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ゼルダBotWのエンジンを使ってリメイクして欲しいタイトル
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0001名無しさん必死だな
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2019/03/15(金) 17:13:49.84ID:sJVeHyXv0
何かある?
0002名無しさん必死だな
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2019/03/15(金) 17:14:33.36ID:cYUA3oHWd
無い
0003名無しさん必死だな
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2019/03/15(金) 17:14:59.72ID:72q/Y1ke0
ドラクエ
0007名無しさん必死だな
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2019/03/15(金) 17:19:28.34ID:QihfDthIp
ルミナスエンジンを使った方が良いかも
0008名無しさん必死だな
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2019/03/15(金) 17:19:57.24ID:3FGxQdBn0
無い
わざわざ過去作そのものに粘着して方法論上書きして悦に浸るな
0010名無しさん必死だな
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2019/03/15(金) 17:29:14.14ID:vBQH1KsnM
ムジュラ
0011名無しさん必死だな
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2019/03/15(金) 17:29:49.04ID:fQv+swm60
サバイバルキッズとかthe long darkみたいな系統のサバイバル生存ゲーム新規に作って欲しくはあるけどリメイクは別に
0012名無しさん必死だな
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2019/03/15(金) 17:31:10.51ID:upPRKzqC0
ワルキューレの冒険
0013名無しさん必死だな
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2019/03/15(金) 17:32:33.69ID:q5P8hSmb0
他社でも良いならドラクエ1、ブレワイみたいな感じでアレフガルドを冒険したい
任天堂限定なら難しいな・・・村雨城かな、丁度神獣みたく4体ボスいるし
0014名無しさん必死だな
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2019/03/15(金) 17:33:38.00ID:Ohih2L7D0
>>9
リンクの冒険はどちらかというとトワプリの奥義を深化させたようなチャンバラアクションでやりたい
0017名無しさん必死だな
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2019/03/15(金) 17:37:18.61ID:q5P8hSmb0
あ、ハイドライドもいいなー
・・・ヴァーチャルハイドライドも結構楽しかったよね
0018名無しさん必死だな
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2019/03/15(金) 17:50:17.52ID:d/CUg1ssM
謎の村雨城わりと好きで戦国無双だかでコラボした時めっちゃ期待したんだがあれからなんにもないよな
0019名無しさん必死だな
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2019/03/15(金) 17:51:13.66ID:UDJuxyV80
ソニックアドベンチャー出さない無能共め
0020名無しさん必死だな
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2019/03/15(金) 17:53:31.26ID:XDMXW/Uud
モンハン
牧場物語
0021名無しさん必死だな
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2019/03/15(金) 17:56:10.82ID:xDfw+E4Va
あのエンジンに耐えうる構造のゲームがそもそも無いだろ
任天堂以外作れないんだから
0022名無しさん必死だな
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2019/03/15(金) 17:56:56.17ID:Oq7142j2M
わりとまじでゼノブレイド2
レックスフィールドで跳ねるしかできなくて糞過ぎる
0023名無しさん必死だな
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2019/03/15(金) 18:01:33.29ID:zphXcXvP0
どんなゲームでも小さい崖はくらいは昇り降りして欲しいよね

そういうのを見かける度に「遠回りしないで、そこの木箱を足場にして登れよ!」
「そこは身長くらいの段差なんだから普通に飛び降りろよ!」って思うもん
0024名無しさん必死だな
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2019/03/15(金) 18:03:27.69ID:N9iiKAi2d
シェンムー2の桂林編
0025名無しさん必死だな
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2019/03/15(金) 18:05:21.71ID:jJ8qS4of0
夢をみる島
0028名無しさん必死だな
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2019/03/15(金) 18:12:43.17ID:DrTT53XXM
火山とか雪山とか砂漠とか海岸とか色々ロケーションがあるし
オープンワールドの狩りゲーもやろうと思えばできそうって思ったから
任天堂で新規に作ってほしい
0030名無しさん必死だな
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2019/03/15(金) 18:17:38.07ID:pwewoKJYa
じぬらしっくぱーく
0038名無しさん必死だな
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2019/03/15(金) 18:51:43.10ID:bgp0Q3320
謎の村雨城
0039名無しさん必死だな
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2019/03/15(金) 18:51:56.80ID:AMRNGi2h0
レギンレイヴ
0042名無しさん必死だな
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2019/03/15(金) 19:10:25.33ID:pxL+rkn+0
ドラクエ
鳥山の絵とゲームの嘘の物理演算が丁度良い感じに相性良さそう
0044名無しさん必死だな
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2019/03/15(金) 19:18:24.69ID:JSiyMvM+0
黄金の太陽があるではないか
ニンテン童子とかニッキーとかワリオとかニッチな需要も
まぁパルテナを無理やりオープンワールドにしてナチュレ様だけ助けるっと
0047名無しさん必死だな
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2019/03/15(金) 20:18:34.93ID:/iGpKBIxp
神龍の謎
0048名無しさん必死だな
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2019/03/15(金) 20:20:46.61ID:3B84LL8s0
ゴエモン
0049名無しさん必死だな
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2019/03/15(金) 20:21:04.16ID:sSqoqNPBr
>>3
これだな
0050名無しさん必死だな
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2019/03/15(金) 20:24:23.68ID:nNfHNhnCM
>>46
1人旅だしBotWには杖と英傑の加護みたいに薄くしかなかった魔法を自在に使えるのは楽しそう

ローラ姫お姫様抱っこで城まで帰るのはどう再現するのか?
0052名無しさん必死だな
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2019/03/15(金) 20:42:42.70ID:XBRfvrKr0
ブレワイで京都のどっかのお寺再現しとったろ
あんな感じで謎の村雨城頼むわ
原作は忍者ばっかだったけど、暗い夜道に妖怪とか出てきたら結構グッとくるような気がしないでもない
0053名無しさん必死だな
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2019/03/15(金) 21:08:09.99ID:nF4zh3cQ0
ブレワイブレワイと皆言いますが
これパラセール無いと全然楽しくないんじゃないの
勇者ロトの子孫にパラセールとか騎乗させても良いならまあ…
0054名無しさん必死だな
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2019/03/15(金) 21:14:06.54ID:XBRfvrKr0
鷹丸って忍術使ってたし、ムササビの術もありだと思うぞ
0055名無しさん必死だな
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2019/03/15(金) 21:15:18.30ID:EwTzy9GDr
それよりマリオデ使った方がいいと思う
0056名無しさん必死だな
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2019/03/15(金) 21:25:14.06ID:M7yRn2FY0
そもそもBotWはあの大企業任天堂がガチで何年もかけて作ったゲームだから龍が如くみたいに年1でポンポン作れる代物じゃないぞ
0061名無しさん必死だな
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2019/03/15(金) 22:19:17.41ID:nF4zh3cQ0
>>57
それ王子と王女付きじゃないとダメじゃないか
0062名無しさん必死だな
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2019/03/15(金) 22:21:50.03ID:AAsnBciiM
特に2はまんまリメイクする必要なくて、あの三人が居なかった、或いは不幸にも道半ばで…… に現れた別の勇者や勇者候補でもいいわけで
0063名無しさん必死だな
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2019/03/15(金) 22:27:39.94ID:pPHgX5BC0
>>58
ムーンブルクはラーの鏡を使わずウルフリンクもどきにすれば
、、、サマルトリアは宿にでも寝てて
0064名無しさん必死だな
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2019/03/15(金) 22:28:32.59ID:wN9C3qrG0
ゼルダの森が素晴らしいよね
あんな森らしい森ははじめて
0065名無しさん必死だな
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2019/03/15(金) 22:29:15.40ID:VOHaWJak0
聖剣伝説とかデュープリズムとかソウルブレイダーとか…
0067名無しさん必死だな
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2019/03/15(金) 22:38:09.54ID:xir9fPlgM
同じエンジン使ってもサードじゃクソゲーになりそう
ゼルダは人力でカリッカリにチューンされてるからおいそれと作れるもんじゃない
0069名無しさん必死だな
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2019/03/15(金) 22:44:01.08ID:AAsnBciiM
>>68
2は別主人公でやればと書いたけど、
3はオルテガ伝説としてなら辿った世界絞れるし、
ヤマタノオロチに倒されるところから、神龍蘇生エピに飛んでもいいし、別世界(使い回すなら未来でも過去でも)に転移しての設定でも話は作れる
0070名無しさん必死だな
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2019/03/15(金) 23:02:59.01ID:uaZ9qowya
未来少年コナン
0073名無しさん必死だな
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2019/03/15(金) 23:18:24.94ID:vSnGDeRR0
エンジン使い回しにすれば、応用効くだろうし儲かるだろうし楽しいゲームもいっぱいあるだろうなあ

…とは思うけど、任天堂は多分、使い回す気はないよね
ブレワイ2とか出るならまあ使い回すだろうけど、他ゲームにまで使い回さないでしょうよ
なんとなくそう思うだけだけど
0074名無しさん必死だな
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2019/03/15(金) 23:21:44.95ID:jFrNaGiV0
神トラだわ、
0075名無しさん必死だな
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2019/03/15(金) 23:22:58.81ID:Bc58NCUwa
ドラクエ
ポケモン
ぶつ森
モンハン

ゼルダやりながらこの世界で遊べたらいいなーとつくづく思ったタイトル
0079名無しさん必死だな
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2019/03/16(土) 01:04:54.03ID:Ql8Md3S+M
元のアクションゲー自体が完成度高いし単純に3Dにしても通用するからな

マップの移動境界にしてた高低だけ調整必要だけど
0080名無しさん必死だな
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2019/03/16(土) 01:51:06.46ID:Y9VvcrZw0
んー、言いたいことはわかるけど、実際にはゼルダブレワイのために特化したエンジンだと思うなあ
広大な世界で能動的に遊べるゼルダとは?→全ての地形が移動ルートになること、
高いところから見まわして目的地を自分で決められること、そこから滑空して移動できること、
そしてあらゆる事象を相互作用させることで謎解きも戦闘もプレイヤーの発想次第になること…
0082名無しさん必死だな
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2019/03/16(土) 02:26:17.48ID:xK/aMh0T0
だから裏ゼルダ作れば良い
0083名無しさん必死だな
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2019/03/16(土) 02:31:59.82ID:d/QF9w+U0
>>67
だな、バグ取り10万箇所レベルで除去しないといけないしサードじゃ無理だわな
0084リンク+ ◆BotWjDdBWA
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2019/03/16(土) 04:14:28.15ID:2mplAFYa0
神々のトライフォース1かな?

ブレス オブ ザ・ワイルドのエンジンの神トラをやりたい。
0087名無しさん必死だな
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2019/03/16(土) 07:28:19.97ID:upWHW8OTK
ブレワイにFPSモード欲しいな
リメイク希望は初代メトプラだな、メトプラといえばトリロジーの噂は実際どうなんだろう
0088名無しさん必死だな
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2019/03/16(土) 08:43:34.52ID:4ePJvGBz0
>>67
な〜にいってんだ Uちゃんでゆゆうに動いてるのに カリッカリカックとかナックだけ
0089名無しさん必死だな
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2019/03/16(土) 10:23:10.44ID:cLL8+DgW0
>>83
この規模だとデバッグスタッフ200人とかのレベルでやってるんだろうか
0090名無しさん必死だな
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2019/03/16(土) 12:25:31.51ID:6RovHW2ea
botwのバグ取りはヤバかっただろうけど取る必要の無いバグは一切取ってないはずなんだよね
今までにTwitterに出たバグはざっくり数千件はあるはず
今年だけでも200件ぐらい見てるから
進行不能系だけを徹底的に取り除いてるんじゃないかな
0091名無しさん必死だな
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2019/03/16(土) 12:26:54.72ID:3kqL+Fsh0
時のオカリナ

FF15の中途半端にいろいろパクられたけど
本家の凄みを見せつけてやって欲しい
0092名無しさん必死だな
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2019/03/16(土) 12:38:51.81ID:V3JyoQHa0
別にBOTWのエンジンを使ったからってBOTW風のゲームになるってもんでもなかろうけどなあ
0093名無しさん必死だな
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2019/03/16(土) 12:40:29.29ID:kLD7OuUVa
雰囲気ゲーでいう「雰囲気」のコピーは容易かろうけど「ゲーム性」のコピーは無理だろうね
0094名無しさん必死だな
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2019/03/16(土) 12:54:39.72ID:Ox7iPbba0
>>91
時のオカリナはあの当時の操作性のもどかしさを逆手にとってゲーム性に昇華させてる気がする
ダンジョンとフィールドの単純再現だけじゃBotWの快適操作でやっても、ぬるゲー&フィールドせまっ!って感じそう
0095名無しさん必死だな
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2019/03/16(土) 13:00:15.51ID:3kqL+Fsh0
>>94
時オカは今やっても感動する壮大なストーリーと演出の妙も重要だし
ゲーム性自体もBotWの仕様で十分いけると思うけどな
俺はそんなに狭いと思わないけど、そこは今どきの体感に合わせて調整したらいいと思うし
0096名無しさん必死だな
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2019/03/16(土) 13:33:16.23ID:kDbwTgiX0
BotWの仕様を使うなら
剣を取らずに進められたり
デクの樹1Fのでかいクモの巣を燃やせるようにしたり
進め方を自由にしても成立するのかをよく考えないといけないけど
時のオカリナの構成とゲームデザインを維持するのは不可能だよ
0098リンク+ ◆BotWjDdBWA
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2019/03/16(土) 17:07:00.74ID:2mplAFYa0
時オカのデクの樹様の内部

BotWの仕様でやったら、ハート3個で崖から落ちたら一発で落下死する。
足場から足場へのジャンプで、飛び損ねたら、一発で即ゲームオーバー。

※時オカでは、ハート2個程度のダメージだけで済むのがちょっとな…。
0099名無しさん必死だな
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2019/03/16(土) 20:33:22.67ID:UI0WrAhzp
設定変えればいいだけでは?エンジン流用ってそういうことじゃないでしょ。
それはゲームシステムをそのまま適用するっていう話。設定が動かせないというのなら、一つのエンジンでは一つのゲームしか作れないよ。
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