ヨッシークラフトワールドが楽しみ過ぎるんだが
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尼で金支払い済みだわ、WiiUのウールは買わなかったからめちゃくちゃ久々のヨッシーだから楽しみすぎてやばいわ ヨッシーのゲームってなんか代り映えがしない
てかヨッシーアイランドを超えるゲームがいまだに出てない 1月に予約開始された瞬間に予約したんだが?勝手に買わないと決めつけないでくれ 発売日には買わんと思うけど(てか知らんし)、ああいうのは気が向いたらいつでも買えるソフトだから
ドンキーとかと同じ ANTHEM酷すぎて傷ついた心をこれに癒してもらう予定 3カ月に1本の新作なのにこれだけ楽しみにされてないんだから豚って面白いよな
これを逃すと次は6月
マジで半年、ソフトがなかった 雰囲気ゲー&散策ゲー
こういうのでいいんだよ
ガチアクションで作ったら情開のアイランドを超えられるわけないんだから >>6
体験版触る限り今回はやっとランドから変わりそうな感じがするわ
今までのはランドのグラ変えただけって感じだったからな クラフトの世界観めっちゃ楽しみ
寝る前に携帯モードでゆるーくやりたい >>14
今月はスパロボ、来月は遊戯王、以降もパワプロブラステ期待しつつ欲しいソフトいっぱいあるぞ
PS4とは違ってな 普通にウイニングポスト9が楽しみなんだよなあ
寝床でじっくりやる予定 >>19
スパロボとパワプロが楽しみなのにPS4持ってないって買う気ないのバレバレやなw
スパロボTを発売日に1本買う値段でスパロボVとX2本買えてグラもゲーム性も同じなんですが・・・ >>22
開発開始当初はウールワールドと同じくグッドフィールだったけど、途中から任天堂内製になったらしい うちの4歳の息子が体験版に大ハマりしたので買う予定
羽ヨッシーなら息子でも1面クリア出来るというのがいい感じ ゴキちゃん・・・
そりゃスパロボって見た目が大差が無くても
中身でかなり変わるゲームだよ
スパロボWとKがいい例
Kのグラ良いけどKのが良いと褒める奴はエアプだけ
もしかしたらTのがかなり出来が良い可能性もある
かもしれない >>27
なんででしょう。
内製なんて期待しかないじゃないですか ウールワールド難しかったんだがクラフト買って大丈夫だろうか… 毛糸のカービィだペーパーマリオだヨッシークラフトだーってさ
ナンバリングしすぎてネタ切れで一新する勇気がないだけじゃん
こんなものを信仰して恥ずかしいと思わないの? >>32
自社IPを大事にするという発想がないとそうなる 横スクは嫌いじゃないが、スピード感がないのはちょっとね 仕事終わって疲れた体で少しずつ進めるのによさそうで楽しみ
ガチめなのは休日にたっぷりやるから平日はこういうのでいいんだわ 前作ウールワールドより全然ゲームに個性が出た
初公開時のライブ放送でこれ神ゲーなんじゃね?と思った
後はボリューム次第かな 神ゲーはさすがに言いすぎ
体験版やったけどトコトコトコ走って卵投げるときに立ち止まって…でテンポ悪い >>35
自社IPを大事にしてるから変わりばえのしない続編を乱造してるって言うの?
思想と行動が真逆に感じるが… >>27
なんかそれずっと言ってる人居るけど
ソースどこなの >>40
あなたを彩る全てを抱きしめて
ゆっくりと歩き出す >>44
c 2017 Nintendo Developed by Good-Feelから c 2019 Nintendo表記が変わってるからそういう憶測が立ってるらしい
発表当初はUE4表記もあったがそれも消えたそうな >>42
ダメなのは「こだわりすぎて何年も出ない」とかだと思う
出し続けてればそのうち当たりは出る >>47
でも今年に入ってからエピックのUE4紹介ページで
ウールワールド紹介されてたんだろ。
https://youtu.be/lrPc2L0rfN4?t=77 >>47
体験版の配信開始により結局UE4が使われてることが判明した
Switchのメニュー画面で体験版を選択した状態で[オプション](+ボタン)→[ソフトの情報]→[知的財産の表記]で確認できる
あと>>49、>>51でも確認できるな ↓これらの動画見ると権利表記が変わってることがわかる
具体的には>>47の通り
ヨッシー for Nintendo Switch (仮称) トレーラー [E3 2017]
https://www.youtube.com/watch?v=JKIVqhKWLok
ヨッシークラフトワールド [Nintendo Direct 2018.9.14]
https://www.youtube.com/watch?v=goaVAO6T_n8 >>43
買わない豚は中身見ないから気楽なもんだよな >>48
つまり下手な鉄砲数打ちゃ当たるってことね?
完全にIPを雑に扱ってるじゃねーかw >>55
それぞれ一定の質を超えた完成度で出してるから雑な扱いとは言わんと思うが アイランドのたまごアクションってかっちりしたアクション向けじゃないよね、絶対
アイランドがすごく誉められてるの見るとどうしてもひっかかる 時間制限もないからさくさく進むのが正義のアクションじゃないな
まったり探し物しながら進めるゲーム >>55
IPを雑に扱うというのは、一切出してなかったIPを
唐突に○周年記念とか言い出して
新作出した上にクソゲーだったりとかそんな感じだと思う >>6
あれは事実上のスーパーマリオ5、つまりマリオ本編
任天堂も1線級のチームで気合い入れて作ったから仕方ない
FXチップ使ってスーファミであのグラフィックを実現し
横ACTとしては今の水準でもトップレベルの完成度
ヨッシーストーリー以降は主流から傍系に落ちて開発も外注が多い
傍系に落ちた理由が「本編のつもりで作ったのに思ったほど売れなかった」から
マリオワールドの半分(177万本)じゃ満足いかなかったようで
スーパードンキーコングだって300万売れたんだし ベビーマリオ背負わなくなった時点でアイランドとは別物になったな
体験版は1-1と難しめの1ステージの2つにして欲しかったな CMの出来はなかなかいいと思う
ただ食傷気味な2Dアクション基調なのがね
マリオが直前で出てる分かなり割を食うと思うわ ヨッシーウールワールドも
日本微妙で海外ミリオンだから
日本だとヨッシーは知名度が無くなってしまった ゲームなんてリアル追求するしかないと思い込んでたから、毛糸のカービィ見たときの衝撃は忘れられないな
まだまだ表現の可能性はいくらでもあることを知った
さらっと革命を起こす任天堂 マリオ本編での露出が微妙になったからな。
キノピオはコンスタントに出るがヨッシーは隠しキャラ的扱い ウールワールドが良ゲーだったのに開発を下ろされたっぽいグッドフィールが不憫だわ カービィは良くてヨッシーが駄目な理由はなんだろうか マリカーやスマブラでヨッシー使ってる人は買わないのかな ストーリー以来勢だが
いつでもクリアしていいけどのんきに探索って感じが継承されてるといいですなあ
曲は戸高氏なんでしょーか >>69
所詮サブキャラクターだからな
世界観の広がりも狭いし
あとアイランドが名作でその後は微妙っつーイメージが付いてるのが >>76
どういうところがクソなのか説明してくれる?
あとヨッシーは1-1は超簡単ステージなのわかってる上で言ってるのかな? 絶対買うぞ
最初はパケ版のつもりだったが、体験版プレイして子供がかなり気に入ったみたいだからDL版へと切り替えた
やっぱり子供が1人でもやれるアクションゲームで、世界観もキャラクターも可愛いというのは良いわ 何気無しに体験版やってみたらこれはイイわ。この世界にただただ浸っていたくなる。ゼルダも終わって無いのに買う気になってるわ 買うで。
・・・っていうか、DMC5より売れて、ジワで50万本以上売れるタイトルやで。
何でゴキが過小評価してるのか? 売れへんと思ってるのか謎やわ。
数日前に、アマゾンの「売れ筋ランキング」で100位以下の「ヨッシー」!!
・・・とか「マリオUデラックス」の時と同じことを言ってたけど、
今の「ヨッシー」の順位を調べてみ。 で、2日前にテレビCMが始まったんやろ?
あと、これって「まさかのVR対応なんか!?」 世界の造りが「段ボール」やし。
もしそうだとすると、ミリオン・タイトルに大化けするで〜。
ラボVR自体・瞬殺濃厚の争奪戦・警報発令中や。「ラボVR」は即完売しそうやから、
ネットではプレミア化。店舗で予約できへんかったら、平成中に遊ぶのは絶望的になるで! >>69
日本では基本的に龍や馬が主人公の作品は不人気
龍の血筋を引いていて、本気出すと龍に変身できる美男美女とかはOK
カービィは子供が簡単に描けて能力がぶっとんでるのがガキにウケた 俺も楽しみにしてるよ。
CM見てさらに高まってきた
高難易度なゲームではないのはわかってるけどのんびりした気分で遊べるかなーって感じ。 単純にヨッシーのほうがゲームとしてカービイよりつまらないからだろ
ヨッシーアイランドってほんとはマリオ5なんだよな
でも、あれを進化とは認めなかった
その時点で2Dマリオは限界だったといえる
当時、ドンキーのほうがマリオより人気だったし >>85
当時ヨッシーアイランドを買った友人達がみんな「難しすぎる」と言っていた
実際ステージの得点を無視してただクリアするだけでも難しい
それといちいち卵を照準定めて当てる攻撃方が面倒とも言われていた
スパドンは当時のレベルでは異常な完成度のグラフィックだったからウケて当然
高難易度ではあるが、レア社の作品にしては相当控えめな難易度にされていたし スーパーマリオ ヨッシーアイランドなんだよね
ドンキーよりアイランドの方が好きだったなあ
でも想定より売れなかったんだな 個人的にはギミック控えてもっとゴリゴリのアクション路線がいいなと思うけど他にも2DプラットフォームIP沢山抱えてるしそうやって差別化しなきゃいけないんかもなあ
スパドンもヨッシーもSFCの呪縛から逃れられないね >>83
ヨッシーはカメだぞ。
みんなが鞍だと思ってるのは甲羅 >>87
動いてるところみると結構すごいけど
パッと見とか静止画でみたときは圧倒的にスーパードンキーコングだかrな 探索系でマリドンカビと差別化できてると思うけどな
体験版の1ステしかやってないから評価できんけど
しっかり色んなギミックとかレベルデザインがされてるなら良ゲーになりそう >>93のIP
114.165.58.89
新潟
ググれば主にゲハメインでキチガイなスレばかり立てているのが分かる
尚FF15スレでホモAAを貼ってるのもこいつである
彼がここ最近立てたスレ
スクウェアエニックスの橋本真司がもしかしてFFクソゲ化などの戦犯なんじゃないの?
頓所歩ちゃんとヤリタイ!
ソニーゲーム業界撤退3秒前wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww プw
廣川雅美ちゃんひん剥いてチンコはめ込みたい!
今現在、手頃な価格帯の新品3DSソフトを買い漁って堪能している俺様が一番の勝ち組だべ♪
菅家智美タンにフェラチオさせたいw
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しつこいけど早く逆転裁判7をスイッチで出せやバカプコン!!!!!!!!!!! >>90
スパドン、ヨッシーどっちも
当時の水準で見れば異次元のグラフィックだったよ
ただ、ヨッシーの方はイメージ的に対象年齢が低すぎたんじゃないかな
CM見た時、子供向けというより幼児向けって感じがして食指が動かなかった
スパドンはTVCM見た瞬間、これはマストバイゲームって脳に響いたw >>39
あれはチュートリアルコースだと思うけど面白い要素ないよな
もうちょいやりごたえがあるステージにしてほしかった ギミックが主なウリだし1-1じゃなくてもう少し凝ったステージの方が体験版としては良かったよね
3D射撃になれるためのチュートリアルとはいえ
3D射撃でテンポ落ちる分単純な横スクじゃないところが変化点なんだから あんまり難しいステージ配信すると
ライト層を逃す公算のが高いからだろうな
上級者は予告ムービー見て難易度察してくれと 確か解像度がHDですらないものすごい低さだったはず
あまり変わらないんじゃないかなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています