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なんでバンナムって大手のはずなのにゲーム開発力は三流なの?
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0003名無しさん必死だな
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2019/03/17(日) 22:51:44.23ID:SvzKJb9h0
内製は大体評価高いかと
何故か近作ほとんど外注にされてるガンダムゲーとかが評価低い
0004名無しさん必死だな
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2019/03/17(日) 22:52:17.70ID:hCaPgc+O0
開発力は低くないだろ
下請けに投げたのはヤバイの多いが
0005名無しさん必死だな
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2019/03/17(日) 22:53:09.12ID:6du5uLBLa
費用対効果
予測される売上から
かけられる開発費も想像つくだろ
0006名無しさん必死だな
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2019/03/17(日) 22:56:02.57ID:hMrd9Smaa
バンナム「PS4は外注でええわ」
0007びー太 ◆VITALev1GY
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2019/03/17(日) 22:56:09.52ID:gaj/CMqM0
内製
スマブラ マリカ  高評価

外注
ジャンプフォ ワンピース  クソゲ

なぜなのか
0009名無しさん必死だな
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2019/03/17(日) 22:57:20.53ID:pTmTPb0J0
単純な技術だけなら任天堂よりずっと上だよ
ただセンスが無いだけで
0010名無しさん必死だな
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2019/03/17(日) 22:57:28.25ID:PnRPsgLM0
なぜか自社IPを外注に出して糞化させる
リッジレーサーとか元々の開発者チームは優秀なのに作らさせて貰えなくなった
0012名無しさん必死だな
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2019/03/17(日) 22:57:56.98ID:XuU21LOM0
勘違いしてるバカ多いけど、マリカはバンナムは開発協力で任天堂の内製開発だぞ
そのへんを理解してないバカが多いよな

スマブラは知らん
0013名無しさん必死だな
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2019/03/17(日) 22:58:45.32ID:2ohxjEtEp
スマブラ作ったのバンナムだぞ
0015名無しさん必死だな
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2019/03/17(日) 23:00:28.80ID:ZfP6o9/e0
ゴキくんついこの間のAC7褒めちぎってたやんw
コロコロ言う事変えるなよwww
0016名無しさん必死だな
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2019/03/17(日) 23:02:00.91ID:Kmv1+KhU0
開発力自体はあるでしょ
ただ優秀なディレクターが不足してる
0020名無しさん必死だな
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2019/03/17(日) 23:07:30.83ID:6zpfMVPy0
>>14
PSプロは3段
知ってる?(´・ω・`)
0021名無しさん必死だな
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2019/03/17(日) 23:08:00.79ID:9OZ90YGkp
マリカもそうだけどARMSがバンナム開発とか間違った情報をどこでそれが広まったのか知りたいわ

スタッフロールとか見れば任天堂のほぼ内製だってわかるだろうよ
0022名無しさん必死だな
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2019/03/17(日) 23:09:12.15ID:AxHWy5LvM
特に国内CSじゃ存在感ないから
大手ではないと思う
売れるIPも特にないしマイナーの位置
0023名無しさん必死だな
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2019/03/17(日) 23:09:18.17ID:l6Ae93ko0
外注が駄目って事は
ディレクターと言うより
使えるプロデューサーが不足しているのでは?
スクエニとかも似たようなもんだろ
0026名無しさん必死だな
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2019/03/17(日) 23:15:09.41ID:BJhrkE8x0
技術は一流、センスは三流
DLCとか完全版とか、すぐ目先の金にくらむのも悪い癖
0027名無しさん必死だな
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2019/03/17(日) 23:16:28.53ID:EFem/6pm0
企画する人が無能
予算をかけない
版権にあぐらかいてる

こんなイメージ
0028名無しさん必死だな
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2019/03/17(日) 23:16:39.31ID:hDfuzAM+0
社内精鋭開発部隊→スマブラ専任

社内二軍開発部隊+外注→手抜きキャラゲー(狂信的な信者は空箱でも振るプライスでも購入してくれるため)

消費者の質が悪いからゲームの質も悪くなる
0029名無しさん必死だな
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2019/03/17(日) 23:16:44.46ID:l6Ae93ko0
そりゃまあ人数が多い会社なんだから
上位の人間の技術力は低く無いだろ
0030名無しさん必死だな
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2019/03/17(日) 23:17:15.42ID:eYOPP7RS0
ナムコ組がやってるのコテコテな自社ものより任天堂のやつだよな
0031名無しさん必死だな
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2019/03/17(日) 23:17:35.41ID:gOqN6exY0
外注出したタイトルが軒並みクソなのは単に予算絞ってんじゃね
0033名無しさん必死だな
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2019/03/17(日) 23:21:40.91ID:tpwoIXoiF
予算はあるんじゃねセンスのあるPやDといった人材が居ないんだろ
0034名無しさん必死だな
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2019/03/17(日) 23:22:16.82ID:pTmTPb0J0
ガンブレなんかも2まで作ってて安定してた外注を切って
別の下請けにUE4で作らせてクソ化させたりと
クオリティコントロールの概念が無い
0035名無しさん必死だな
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2019/03/17(日) 23:22:51.11ID:ABVPQLoF0
マリカ8はインタビューで任天堂がバンナムのリッジレーサー作ってたスタッフと協力して開発ってアピールしてるからじゃね
全てのコース開発に関わっかてもらいましたとか
0036名無しさん必死だな
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2019/03/17(日) 23:23:49.01ID:afmq97SY0
ガンダムシリーズには全然力入れてないのまるわかりで笑える
ガノタは糞でも買うってバンナム自体がわかってんだよな
0038名無しさん必死だな
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2019/03/17(日) 23:26:13.16ID:l6Ae93ko0
版権ゲーに金掛けるって正直アホだと思うが
将来的な資産としては使いにくいんだし
0039名無しさん必死だな
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2019/03/17(日) 23:27:16.78ID:CPYtQAALM
版権は外注で低予算
任天堂の下請けはナムコ
任天堂がナムコのライン使えるのは美味しい
0040名無しさん必死だな
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2019/03/17(日) 23:29:37.87ID:pTmTPb0J0
コエテクは任天堂やスクエニの下請けに人員割きすぎて
自社IPの現場が壊滅してるイメージ
新しく自社ビル建てて人増やすつもりらしいがそれまで自社IPが持つのかどうか
0041名無しさん必死だな
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2019/03/17(日) 23:30:18.10ID:yggMAnv20
開発力はある
他社の下請けをすると良作が多い
自社だと予算をケチる傾向が強く外注も多くソフトの質が下がる
0042名無しさん必死だな
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2019/03/17(日) 23:34:19.34ID:CRCEaai90
その三流に頼らなきゃゲームも作れない企業もあるんですよ
0043名無しさん必死だな
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2019/03/17(日) 23:37:01.47ID:9FogSFlz0
>>38
んな
しょぼくても原作ファンは黙って買い続けてるし
もうそういうもんだと納得するしかない
0044名無しさん必死だな
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2019/03/17(日) 23:38:18.39ID:zdFZ1qcq0
上がまともなら一気に有能になるイメージあるわ
0046名無しさん必死だな
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2019/03/17(日) 23:41:46.79ID:lokIyaCR0
あそこは管理する側の問題なだけだろ
プロデューサーとかディレクターがゴミなだけ
0047名無しさん必死だな
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2019/03/17(日) 23:43:11.86ID:YC5Z4l7P0
そりゃ下請けになればパブリッシャの指揮下に入るわけだから好き勝手なんてできないしな
自社IPがクソなのは優秀な指揮官がいないからだろ
0048名無しさん必死だな
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2019/03/17(日) 23:45:23.97ID:tjrrntVY0
版権ゲーは出来はクソでも一定数売れるから低予算で適当に下請け丸投げなんだろうと思う
0049名無しさん必死だな
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2019/03/17(日) 23:46:06.41ID:sWH6yhFMH
>>38
自社所有率100%じゃないだから版権使うことにより版権元と金をいくら払うか、そして版権元の注文もあるしな。
だからナムコ側のゲームで頑張らないと行けないんだが....
今やテイルズ鉄拳ばっかり
0050名無しさん必死だな
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2019/03/17(日) 23:47:26.41ID:C99gaZ8T0
アイマス(765)も無事死んだからね、今やシンデレラシンデレラシンデレラ
0051名無しさん必死だな
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2019/03/17(日) 23:47:57.22ID:sWH6yhFMH
>>37
売れる本数がしれてるから金もかけられないし、新規にシステム変えようとしても変えようがないし昔のシステムにしたら何も変わっていないと文句言われるし、ある意味詰んだ。
0052名無しさん必死だな
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2019/03/17(日) 23:48:25.84ID:UbAPMY3d0
バンナムは良くも悪くも版権物でいかに利益を出すかということに全振りしている会社だから
0053名無しさん必死だな
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2019/03/17(日) 23:48:32.29ID:SvzKJb9h0
ミリシタ死んでるか?
家庭用はクタ息子に無事殺されたが
0054名無しさん必死だな
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2019/03/17(日) 23:50:24.17ID:sWH6yhFMH
>>47
下請けの仕事してる時は派閥も成果報酬云々もないから
金払ってくれるところの仕事を納期までに言われた通りにきっちりやるだけだし
任天堂の仕事いていて優秀なやつひっそり任天堂か子会社にスカウトされたやついるのかな
0055名無しさん必死だな
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2019/03/17(日) 23:50:36.41ID:JttH/rAA0
ミリシタはデレステの半分以下だけど生きてる
運営も頑張ってるけどアニメ1発やったかどうかのユーザー数は大きい気がする
0057名無しさん必死だな
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2019/03/17(日) 23:53:11.36ID:omorbpXZ0
あれだけ優れた版権持ちつつクソゲーしか作れないって三流以下だろ
0058名無しさん必死だな
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2019/03/17(日) 23:53:24.06ID:sWH6yhFMH
>>52
版権使用料と開発費計算して最悪出荷逃げしてトントンでいいソフトしか作らんよなバンの方は
0059名無しさん必死だな
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2019/03/17(日) 23:56:23.00ID:mXLKcodb0
低予算キャラゲーでいい仕事する場合もあったりするしよくわからん
0060名無しさん必死だな
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2019/03/17(日) 23:56:34.59ID:qmBqxJa30
別にゲーム作る大手じゃねーから
ナムコくっついても所詮本業は版権商売
0061名無しさん必死だな
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2019/03/17(日) 23:57:43.92ID:w2HEN4wC0
内製はスマブラとか気合い入ったの作ってるじゃん
PS4に出してる情弱騙しの小遣い稼ぎゲーは外注だぞ
0062名無しさん必死だな
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2019/03/17(日) 23:58:13.79ID:sWH6yhFMH
セガナムコセガバンダイ任天堂が買収開発部だけ吸収してアーケード撤退
どれもだめそう
0063名無しさん必死だな
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2019/03/17(日) 23:59:18.60ID:qmBqxJa30
>>59
基本的にバンダイの場合はないと思う
その実体がバンプレだったりナムコだったりの場合は良かったりもある
0064名無しさん必死だな
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2019/03/18(月) 00:00:20.56ID:kImK6X2f0
バンナムゲーは目標クオリティ100目指しても
クオリティ70%で予算尽きたらそのまま発売するだけだから
企画は悪く無いかもしれない
0065名無しさん必死だな
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2019/03/18(月) 00:00:30.10ID:fyU5FIqn0
ジージェネとか明らかに予算削ってきたよなまあガンダムの世界のMS全て網羅してバランス取ってなんて資金も開発期間もオーバーするし無理なのはわかるが

新作はどうだろう?UC出ないのはなあ
0066名無しさん必死だな
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2019/03/18(月) 00:02:20.63ID:9UdxynMR0
バンダイの方はナムコ連中捨てたくてしょうがないからな
だから無理矢理僻地に押し込めたわけで
0067名無しさん必死だな
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2019/03/18(月) 00:04:27.17ID:cqU0RgR80
実質バンダイなベックはいい仕事してたと思うが
合併直後くらいは元ナムコが足引っ張る事多かったかと
0068名無しさん必死だな
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2019/03/18(月) 00:08:55.65ID:RMCpyxZN0
大手と言ったってキャラゲー作るのが上手いだけで主力はソシャゲでしょ
0070名無しさん必死だな
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2019/03/18(月) 00:15:08.22ID:2uGio2jgd
バンナム主にナムコは納期絶対守るから開発チームは優秀だろ
0071名無しさん必死だな
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2019/03/18(月) 00:17:12.42ID:mi52jN020
版権ゲーの開発で下請け会社との繋がりがあるおかげだろうな
0072名無しさん必死だな
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2019/03/18(月) 00:25:13.21ID:mAsw9yD/d
スマブラ
0073名無しさん必死だな
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2019/03/18(月) 00:30:34.13ID:hZk5bUU80
本当に予算が無い時は上も出来について細かく言わんから
チャチな割に意外と見所のある作品が生まれたりするけど

ある程度予算がついた場合、ゲームに思い入れの無い上役でも
納得する絵を出さないといけなくなるから
PVに使える様なコストに見合わない必殺技カットなんかを作り込むハメになって
他にコストを割けずクソゲーに…とか考えたりしなくもない
0074名無しさん必死だな
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2019/03/18(月) 00:43:42.49ID:NWXtXaala
ここにとってゲームは玩具屋が副業でやってるに過ぎんからな
本業と同じくガキとオタを騙くらかして売りさばくことしか考えてないよ
0075名無しさん必死だな
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2019/03/18(月) 00:44:29.29ID:mPbvitjS0
くそゲー4連発ぐらいぶっ放してるやろ?
一回か解体して出直せ
0076名無しさん必死だな
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2019/03/18(月) 00:50:31.14ID:OYh8lExt0
エスコンよかったやん
0077名無しさん必死だな
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2019/03/18(月) 00:52:46.09ID:mtDtE4Rn0
面白いゲームを作りたいって人は任天堂とかカプコンに入るから
0080名無しさん必死だな
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2019/03/18(月) 01:03:51.17ID:ekagdlaSd
パチンコ部署に回されて配属変更かなわず自殺した人が居るのはわりと有名
あとは作品を好きな人がゲーム作りに来る事が少ない(まあ幅を考えたら当然だが)
0081名無しさん必死だな
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2019/03/18(月) 01:14:19.10ID:1JGIDvVW0
数を出す事も開発力だからな。そういう意味では超一流なんだが
0083名無しさん必死だな
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2019/03/18(月) 01:18:57.43ID:ojOCJFP20
版権モノは作り込まなくても売れるからだよ
スケジュールを短くして沢山作った方が儲かる
0084名無しさん必死だな
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2019/03/18(月) 01:23:04.44ID:aJGlrj/e0
内製のはハイレベルだけど外注開発ででバンナム販売だと高確率で地雷だよね。
そろそろエースコンバットチームでガンダム作ってもいいと思うけどなぁ。
なかなかやらないよな。
0085名無しさん必死だな
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2019/03/18(月) 01:29:48.05ID:cqU0RgR80
>>80
一方で玩具作ってたのにバンダイ辞めて声優になったおっさんとか
食玩事業部移っても無理矢理自分の好きな物作りまくり
会社移っても同じ様なノリ続けてる人とかいるからな…
0086名無しさん必死だな
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2019/03/18(月) 01:30:39.28ID:dxl/gfVna
スマブラ作ってる暇あったら自社IP復活させた方がいいと思うんだけど
0087名無しさん必死だな
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2019/03/18(月) 01:47:03.94ID:c69j9yCyM
何がどういいんだ?全くの部外者のお前の考えに何のその意味があんの?
0088名無しさん必死だな
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2019/03/18(月) 02:09:24.42ID:ImuHvmjr0
外注して自社の評判落とすってことを何回繰り返すんだバンナムは
学習能力ゼロか
0089名無しさん必死だな
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2019/03/18(月) 02:12:56.20ID:HiNziUtH0
スマブラクオリティを少しは自社ip、特にテイルズ辺りに費やせば良いのにとは思う
0090名無しさん必死だな
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2019/03/18(月) 02:14:53.33ID:o7G+OXgx0
何度も酷評されているのに繰り返すのは
明らかに社内体質に問題がある証拠だ
0091名無しさん必死だな
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2019/03/18(月) 02:18:33.44ID:pAJkQ9/+0
メトロイド4もバンナムの海外の子会社が
ダメだったと噂されてたね
0092名無しさん必死だな
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2019/03/18(月) 02:28:07.82ID:NQbCLBA0a
>>87
下請けしてる場合じゃなくない?
0094名無しさん必死だな
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2019/03/18(月) 02:37:39.96ID:9+gNoLK70
版権物は一定の原作ファンが買うと思って手を抜く
0095名無しさん必死だな
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2019/03/18(月) 02:41:08.17ID:OnB7M0kQ0
一流だぞ最高の技術で外部の評判を上げて
自社ゲーを手抜き3流開発で新人研修や
0096名無しさん必死だな
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2019/03/18(月) 02:42:29.48ID:Mp3tOzXr0
もともと開発力ないやろバンプレストに何期待すんの?
0097名無しさん必死だな
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2019/03/18(月) 03:43:59.92ID:kTZVpTkvx
ソフトは外注、ネタはバンダイ側のキャラアニメ版権で何とか命を繋いでいる状態だぞ
稼ぎ頭のデレステもサイゲ製と笑う状態
0099名無しさん必死だな
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2019/03/18(月) 05:44:17.03ID:vrGbaksP0
オタクが気にしてるだけで アニメのゲームとか普通買わないからな
漫画読めば済むし
0100名無しさん必死だな
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2019/03/18(月) 06:21:50.76ID:ojOCJFP20
スマブラってリストラ候補だった人達が作ってるんじゃないの?
0103名無しさん必死だな
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2019/03/18(月) 06:37:13.96ID:lA646n/Ta
バンナムから出してるバンナム内製ってどれだろう?
もれなく良ゲーのみになりそうな予感もするが
0105名無しさん必死だな
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2019/03/18(月) 06:56:22.62ID:b6U8B4JJK
スパロボは?
数日前に海外勢にスパロボTがフラゲされてネタバレされてるようだけど
0106名無しさん必死だな
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2019/03/18(月) 07:35:09.33ID:/QsZjMxe0
>>1
「このキャラを使ってもらいます」
「方向性はこうです。勝手は許されません」
「予算はこれだけです(アニメ関連予算で決まってたり)」
「期間はこれだけです(アニメ何話目までに発売等が多い)」

こういうのがお役所のような決まりごとが多いから。

しかし、そのがんじがらめの中でキチンと見込んだ以上の結果を出す様は、
映画業界に例えるなら「三池崇史に発注される映画」に似ている。
大きな驚きや大きな興収を見込める作品は生まれ用もないが、
コスパと安定性に定評がある。
0107名無しさん必死だな
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2019/03/18(月) 07:45:49.05ID:p8KfiRawd
バンナムってカスタムサントラも敵味方の回線速度を表示する機能もない
スマブラとかいうクソゲー作ってて恥ずかしくないの?
これらの機能完備のガンダムVSシリーズを作ってるバンナムを見習えよ
0108名無しさん必死だな
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2019/03/18(月) 07:47:19.33ID:S7NSdC6c0
作品じゃなくて商品作ってる
客数を正確に予測してその数から予算を出してる
そんなイメージ


社内の総力結集したら凄いのが作れるんじゃないかな
やらないだろうけど
0109名無しさん必死だな
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2019/03/18(月) 07:50:10.33ID:eVRba4fv0
>>108
社内の総力なんて結集したら開発チーム同士が喧嘩始めるんじゃねーの、俺らのアイディアの方が面白いとか言ってさ
0111名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/18(月) 08:17:27.30ID:eh+0WPJ2a
朝鮮堂の下請けに成り果てたバンナム
朝鮮堂信者だけは過大評価してるなw
0112名無しさん必死だな
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2019/03/18(月) 08:19:43.96ID:NdXtRLm8a
ゴミステでゴミ作り続けてきたからな
ゴキブリ朝鮮人にはゴミでも十分だし
0113名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/18(月) 09:01:27.31ID:a+wqqJUX0
版権強いのが良くも悪くも足かせ

出来不出来に関わらず5〜20万のイメージ
だったら安く仕上げてササッと儲けましょうってなってる
もはや新規でバクチ打てない
0114名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/18(月) 09:17:43.92ID:Qo8kIgNya
soul cariber6のランクマこの世の地獄
ランク差3以上は当たり前の初心者狩り仕様
更にブロック機能もない野放し状態
0116名無しさん必死だな
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2019/03/18(月) 10:43:32.89ID:ABlIspWaM
バンナムっていうかバンダイは商売重視なだけだよ
ユーザーのためとか作品のためとか考えてない
これはこれで凄いんだよ
0117名無しさん必死だな
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2019/03/18(月) 16:59:35.29ID:oUGq8q5Y0
>>103
既に社内に開発部門って無いんじゃね、業務の効率化とやらでモノが出るまでは採算取れない開発部を切って、自分達の椅子だけは確保する無能な経営陣しか居ないみたいだし
0118名無しさん必死だな
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2019/03/18(月) 17:34:15.11ID:9C3HreYd0
ナムコに引き続きバンプレストも粛清完了したしたな
かつてのエニックスみたいなもんだ
もっともここは他人の版権に寄生してるからタチが悪い
0119名無しさん必死だな
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2019/03/18(月) 18:01:07.97ID:o7G+OXgx0
>>118
なんだかんだいってエニは自分で漫画雑誌を作るし、自分で版権作って自分で背負うからな
バンダイは寄生虫路線で版権元の責任を負わないで膨張してきた
その成功体験しかないんだから版権ゲーの改善なんてこの会社には無理だろう
0120名無しさん必死だな
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2019/03/18(月) 18:16:36.40ID:AmWtKNQ3d
ここのゴミゲーとか中古でも買う価値すらない
0121名無しさん必死だな
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2019/03/18(月) 18:21:17.17ID:pGC6XXt40
無理して大当たり狙わないのがいいところでもあり悪いところでもある
黒字出してるところ見ると経営がうまいんだろうな
0123名無しさん必死だな
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2019/03/18(月) 18:39:05.41ID:sV8eCA4S0
版権の人気を盾にファンの足元を見たアコギな商売続けても客に逃げられずにやっていけてる訳で
この先どうなるかは知らんがまあ商売上手ではあるんだろうな
角川なんかはバンダイの真似しても客に逃げられまくってるわけだし
0125名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/18(月) 18:41:33.29ID:BwHGuhMw0
基本外注

売れたら自社で引き継ぐ(奪う)

ぎじゅちゅりょきゅ足りなくて爆死(例:ガンブレ)

版権ヤクザだからつぶれずにいるけど普通の会社ならとっくに消えてる
0126名無しさん必死だな
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2019/03/18(月) 18:41:35.43ID:xolwj6lT0
日本人がバカな限りクソゲーラッシュは止まらない
0127名無しさん必死だな
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2019/03/18(月) 18:47:02.79ID:sV8eCA4S0
まあバンナムが商売上手っていうよりいいように飼い慣らされてるガノタがアホばっかなんだろうな
ガンダムの生みの親からすら忌み嫌われる訳だ
0128名無しさん必死だな
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2019/03/18(月) 18:48:01.42ID:e6Jrg+mm0
>>117
そもそもバンダイはファミコン時代から全部外注使ってて
社内で開発するってことはなかったんじゃ
0129名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/18(月) 18:49:19.97ID:9C3HreYd0
>>119
ガンダム、ウルトラマン、ライダー、戦隊、ドラゴンボール、セラムンと大半の稼ぎ元が他者の版権ってのも凄い話だ
0131名無しさん必死だな
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2019/03/18(月) 19:02:46.40ID:7ABf0tHG0
ドルアーガとかワルキューレなんてローグライクにしたら売れそうなのに
0132名無しさん必死だな
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2019/03/18(月) 19:04:51.53ID:I4xDEk110
オーパーツと呼ばれた箱マスが更に進化していたら今頃FGOと殴り合えただろうに
シンデレラが後発に勝てるのが765時代の名残じゃねぇ…
0133名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/18(月) 19:06:02.16ID:d4OzoY+n0
スマホの狭くて小さいドルアーガの塔 は面白かった
IP貸与でバンナムの企画じゃないけど
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