【洋ゲー馬鹿チョン惨敗】洋ゲー期待のDivision2がボロクソ、何の刺激もないゲームと酷評される
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Division 2
グラフィック
4.0/5.0
屋外を中心とした都市部自体は見栄えが良く素晴らしい。
だがキャラクター描写や各地域の屋内の作りこみ、実際のゲームプレイ可能範囲をみると
それ程でもない。
操作性
4.0/5.0
戦術的というより転がり暴れ回るだけのゲームだが、大部分は単純で分かり易い。
音楽・音響効果・声優
3.0/5.0
AAAゲームに見合ったものを提供している。ただし印象に残るものではない。
ゲームプレイ
3.5/5.0
多様な目的を備えたエンドゲームであり、陳腐な物語ではあるものの
前作から拡張されたキャラクターオプションが何時間でもコツコツとプレイ出来るように仕立て上げている。
総評
2.8/5.0
Division2はあまりに多くのガラクタのようなアイテムを得る事を目的とした収集型シューティングだ。
素晴らしい形で描かれたワシントンDCを舞台に繰り広げられる、政治劇を中心に置いた非政治的な物語は
君を主に暗い建物の中かゴミの山の後ろに居座らせるだろう。
だが、このゲームが一体何の意図をもって制作されたのか見極めるのは非常に難しい。
なんというか、プレイヤーはちょうどベルトコンベアに乗せられ、徐々に増加していく数字を得ながら
ただ、ある地点に引っ張られているだけに過ぎないような感覚を覚えてしまうのだ。
私は今作から刺激的な体験を得たことは一度たりともなかった。
そればかりか創造性を感じた事も個性的だと思えたものも何もなかった。
Division2をプレイしていると、人生のうちの何時間かをただ浪費したにすぎないような気持になってしまう。
戦利品の数は増加したものの、今作に思わず注意を向けてしまうような魅力は特にないのである。
https://cheatcc.com/ps4/rev/thedivision2review.html 前作もスカスカ言われてアプデでどんどん追加していったゲームだった記憶があるが
何も学んでないのか ガワだけ立派なネトゲみたいな洋ゲー増え過ぎじゃない? グラと操作性はまぁいい
音楽も悪くない
プレイ感覚もそこそこ
でもゴミ
みたいな感じだな 前作ってオンラインユーザーの大半が1週間で消えたと記事にされる位のガッカリゲーだったじゃん
何で続編だしたのか不思議なゲーム >>9
昨今の大作とよばれるAAAが、殆どあてはまる… >>3
要するに、個々の要素の作りは悪くないけど、
トータルのゲーム性としては、つまらんってことだろう
飛びぬけたクソゲーというより、駄ゲー的な? ディビジョン(メディクリ集計) 初週80,703 累計125,615
前作は国内洋ゲーでも結構売れてる方だけれど今回はどうなるか https://www.metacritic.com/game/playstation-4/tom-clancys-the-division-2/critic-reviews
4件だけど78点スタート
いきなり50点台付けてるところもあるし70点代を守れるか微妙 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:58cadd672d6049839fdf83f8808abf33) 1の頃から微妙ゲー
なぜ続編が出たのかわからないレベル PC版だとロードも短いし、あれのあとだとかなりよく感じる
チタンとかの収集はいらないと思うけど ここ最近のヤバい流れには乗らないんじゃないの?
そこそこでそれなりのいつもの指だよ プレイ動画見てもやりてえって思わねえんだよなあ
今までと何が違うのかはっきりアピールしてほしいんだがないんかのう >>7
シングルゲーは金が掛かる割にすぐ売れなくなるし・・・ >>1
もう「PS4のAAA=駄作確定」みたいなもんやんけ >>26
ゲーマーほど似たようなゲームだらけで飽きてるんだろう
その手のゲームは基本繰り返しプレイだから余計に飽きやすい >>1
コング占い新作売上ランキング
ディビジョン2=72ポイント
キングダムハーツV=64ポイント
http://www.comgnet.com/ranking/
こりゃやばい
初週2万本とかかな? MODとやってること変わらねーよもう
良さげならすぐパクる 営業時間内更新時のヨドランは結構あてになるが
そのれだとディビジョン2は初日は1位だったが
翌日土曜日はSwitchネオンの次で2位
日曜日はスマブラSP・ニュマリUDXより下だったな さすがにSwitch持ってない奴はゲーム好きじゃないのはわかる
現状対戦ゲーでスマブラより上ないし
レースゲームでもマリカ8より上ないし
ゼルダ、マリオデ抜きにしても持ってない僻みにしか聞こえない >>30
洋ゲーFPSやTPSは袋小路に入ってるからなあ
グラはフォトリアルになって似たり寄ったりで、際立つ個性は無いし、
スタッフもメーカー渡り歩いてるから技術が標準化されちゃってるしな
ゲーム性もあんまり変わらん
クラフト要素なんかも色々出尽くしててネタの使い回し感がある
実際、洋ゲー開発者も閉塞感を感じてるって、数年前から言われてる 「似たようなゲーム」ってのは本当
なんだってフルプライス出して古いMMOみたいな事やらなきゃならんのだよ
メインクエストを聞き流して数十時間かけてクリア、その後はひたすらハクスラへって飽きたわ メタスコアもユーザースコアもPC版が80、PS4版が75ぐらいになりそうだな フリプで前作やったけど全く面白くなかったから何が期待されてるのかわからんかった >>33
新作は、設定とストーリーと敵とアイテムが違います・・・程度だったら、
出来の良いMODの方が独特のアイデアで新鮮味がある場合すらあるわな >>36
数だけやたら出してるけど、同じメーカー違うメーカーが似たようなもの乱造してて、飽きない方がおかしいわ
それでグラフィックに金かけなきゃ見向きもされんし、大手がAAA作って赤字垂れ流す地獄のようなレッドオーシャンだな division1.1みたいなゲーム
けど良く訓練された信者の俺はもう少しで30 レジェ出なさすぎで装備の更新進まんから昨日でアンセムに見切りつけて今日からディビ2買おうと思ってたんだがなぁ…
dmc5は急ぐゲームじゃないからアンセムと並行してやってたんだがどうするかねー
ちょいプレイ動画見て判断するかね(多分買う) 大手がどいつもこいつもハクスラを謳い始めた原因の一つに「ボリューム不足を誤魔化せるから」があると思うわ
これはMO/MMO問わずネトゲがやってた手法で、レアアイテムを餌に同じコンテンツを延々遊ばせられるからプレイ時間の引き延ばしに最適なんだ
それをフルプライス取ってやらせる時代だとは思いたくないが… まぁ、いつものUBIゲーではある
RPG要素強めな分だけマシだけど
1やってたらやる意味はないかもね >>47
まあDivisionが0.2みたいなもんやったし この手のハクスラはボーダーランズ2が神すぎてどうしても比べられる 洋ゲーってマジで耳に残るようなキャッチーなBGMがないよな
スカイリム とHaloぐらいや UBIの問題はハゲ散らかしてるゲーム内容よりも
その醜態で嫌われまくってることの方がデカい このゲーム、常にフレンドとやるゲームだからボッチがつまらない連発するのは違う >>54
特にAAAタイトルは開発費が祟ってか保守的な内容にせざるを得なくなってるね
グラだけキレイなハクスラもどきが濫造され、野心溢れるF2Pが好評を博すのは対照的 なんかさあ、me2の遮蔽物への吸着に慣れちゃって、ディビジョン1の動きは堅苦しく思えたんだよねえ またこんなのか
革新的なAAAが生まれなくなってしまったんじゃあ
PS5が売れるのは難しいだろうな
GTA6ぐらいか ぼっちでも今なら楽しめるくらいにはマッチする
バグが多数あるけど >>25
すごいゲームは金と時間があれば誰でも作れるけど
面白いゲームはそれだけじゃ作れないから無理 >>1
バイオ2に満点つけてる馬鹿サイトは一切信用できないな。
あれは3点ぐらいのソフト。
遊べば遊ぶほど評価が下がるのに、それが理解できていないのは呆れる >>1
このレビューしたやつが死ぬほど叩かれてるんだが >>65
現実
【悲報】Division 2、イギリス初週売上が前作の20% ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています