国内ミリオン達成タイトルが30以上になったら、スイッチも勝ちハードと言えるかもな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スイッチ国内ミリオン達成可能性があるタイトル一覧
ゼルダBOTW(達成済み)
マリオカート8DX(達成済み)
スプラトゥーン2(達成済み)
マリオオデッセイ(達成済み)
スーパーマリオパーティ(達成済み)
ポケモンピカブイ(達成済み)
スマッシュブラザーズSP(達成済み)
どうぶつの森新作(達成確実)
ポケモン新作(達成確実)
ポケモン新作2(出れば確実)
ポケモンマイチェン(出れば確実)
ポケモンマイチェン2(出れば確実)
マリオカート新作(出れば確実)
スプラトゥーン2作目(出れば確実)
モンハン新作(出れば確実)
モンハン新作G(出れば確実)
マインクラフト(達成濃厚)
NewマリUDX(達成濃厚)
マリオメーカー2(達成濃厚)
DQ12(出れば濃厚)
カービィSA(可能性あり)
妖怪ウォッチ4(可能性あり)
ルイージマンション3(可能性あり)
DQ11S(可能性あり)
ヨッシークラフトW(可能性あり)
3Dマリオ2作目(出れば可能性あり)
2Dマリオ2作目(出れば可能性あり)
3Dゼルダ2作目(出れば可能性あり)
dogs & cats 新作(出れば可能性あり)
トモコレ新作(出れば可能性あり)
Wiiパーティ新作(出れば可能性あり)
WiiFit(出れば可能性あり)
WiiSports新作(出れば可能性あり)
妖怪ウォッチ5(出れば可能性あり)
カービィ2作目(出れば可能性あり)
マリパ2作目(出れば可能性あり)
リズム天国新作(出れば可能性あり)
ワリオ新作(出れば可能性あり)
ドンキー新作(出れば可能性あり)
マリソニ五輪新作(出れば可能性あり)
これで40タイトル
全て達成は現実的ではないが、勝ちハード言えるためには、30タイトルは欲しいところだな 国内でミリオンて実はめちゃくちゃハードル高いからな
今のサードでミリオンタイトル抱えてるのなんてスクエニカプコンぐらいだろ
つまり任天堂だけでほぼ30タイトルのミリオン達成しなきゃいけない 誰にとっての勝ちハードなの?
誰にとって意味がないの?
お前個人の感想でしかないんだよな PS4の3本の事かと思ったら30本かよw
PS4の10倍www これもうサードいらんやろ
任天堂専用ハードで勝手にやってればとしか思わん ダブルミリオンで×2
トリプルミリオンで×3
でいいんじゃないか >>30
サードがあまりにも弱体化し過ぎたわな
妖怪も人気なくなってミリオンとかもう無理だし >>5
そう考えるとPSのこの18年間ってなんだったんだろうな… マリオパーティの新作がでればミリオン行くと思うぞ。
家族イベント需要。 流石に30はキツイだろ
任天堂が頑張って20くらい出しても、サードが残り10は絶対賄えない >>1
たしかにソニーいらないんじゃないかって気はするね
ソニーがミリオン出したの何十年前だっけ? >>30
スクエニとカプコンがswitchでソフト出せばいいだけだな >>42
vitaのマイクラ除いたらPS2のGT4が最後のミリオンだな
もう15年位前か >>43
スクエニとカプコンって言っても実際にミリオン行くのはドラクエとモンハンだけなんだが そんなことより新規IPで複数のミリオン出す方がはるかに重要
WiiUのイカ・マリオメーカー、3DSの妖怪ウォッチに当たるような何本かソフトが欲しいところ 任天堂の金もうけに付き合ってやる必要はない
これからも全力でスイッチングハブ CS衰退免れる為にもハードの好き嫌いはひとまずおいといて
スイッチ応援すべきだろ >>48
実際にハブられ始めてるのはPS4なんだよなあ…
4/11 V-Rally 4 ※switchマルチ
4/11 EARTH DEFENSE FORCE:IRON RAIN
4/11 レインボーシックス シージ デラックスエディション
4/18 ラングリッサーI&II ※switchマルチ
4/18 DiRT Rally 2.0
4/18 オーバーライド 巨大メカ大乱闘
4/25 スターリンク バトル・フォー・アトラス スターターパック ※switch,箱1マルチ
4/25 殺人探偵ジャック・ザ・リッパー ※switchマルチ
4/25 EVE rebirth terror ※vitaマルチ
4/25 World of Warships: Legends
4/26 Days Gone
5/16 イース セルセタの樹海:改
5/21 チームソニックレーシング ※switchマルチ
5/23 アサシン クリードIII リマスター ※switch,箱1マルチ
5/23 マレニア国の冒険酒場〜パティアと腹ペコの神〜
5/30 じんるいのみなさまへ ※switchマルチ
5/30 VA-11 Hall-A ※switchマルチ
6/13 夢現Re:Master ※switch,vitaマルチ
6/27 この素晴らしい世界に祝福を!〜希望の迷宮と集いし冒険者たち〜 ※vitaマルチ
6/27 絆きらめく恋いろは
6/27 ハロー・レディ! -Superior Dynamis-
6/27 your diary + ※vitaマルチ
7/02 ファイナルファンタジーXIV:漆黒のヴィランズ
7/04 進撃の巨人2 -Final Battle- ※switchマルチ
7/18 不思議の幻想郷-ロータスラビリンス- ※switchマルチ
7/18 プロ野球スピリッツ2019 ※vitaマルチ
8/27 シェンムーIII 地味に生きそうだよな
ポケモンぶつ森でさらにアクティブ人数にブーストかかってカービィとかそっち系がぐいっときそう PSは累計で60本くらいがミリオン越え。
サード限定でも50本以上だな。 わざわざ100万に拘るな
サードはPSで利益を上げてる >>57
累計だとDSと3DSだけで同じくらいあって、
ざっと調べたらFCが50本、SFCが30本、GBが25本とかだぞ >>54
国内だと5ぐらいで、すでにスイッチに追い抜かれているはず >>61
モンハンドラクエFFの3本だろ
2本も水増しすんなよ マリオ、ゼルダ、イカ、ポケモン。この辺りのコンテンツに匹敵するレベルじゃないと今の時代ミリオンはきちぃよ。 400万以上とギリギリ100万を
「ミリオン」で一括りにしたくないなと思ったり
NewマリDS、おい森、もっと脳トレの3本だけで
100万ちょっとのタイトル17本分 和サードはミリオン目指してもPSハードでは売上下がり続けてるし、任天堂ハードでは大物ソフトを出してなかったから固定客がいないとほぼ詰んどる >>48
SFC時代ですら任天堂のロイヤリティ収入は僅かだったから※
今のサードがスイッチに全力出しても金儲けにはならんだろ
※ボッタクリ殿様商売だったと言われるが実際はロム製造費と小売の取分が多かっただけで
価格に対する割合でも絶対額でも任天堂よりソニーの方が多く徴収してた >>66
それを疑問に思うのはあなたがプレステ信者だからです
普通の人は日本に住んでいたら国内市場を指標として使うのに疑問を持ちません でもvitaですら30万タイトルが22本あるんだぜ
switchなら30タイトルくらい余裕だろ >>61
どこから5本なんて数字が出てくるだよキチガイ野郎 >>63
まあPSにはMGS、FF、DQ、MHがあるし >>41
このグラフだとミリオンは減ってないな
中堅ソフトが軒並み死んで二極化しただけで PSでバイオ
SSでバーチャ
PS2で三国無双2
こういうのがミリオン売れたほうが衝撃は大きいと思う だいたい年に3本ミリオンが出るとして
10年間全盛期を続けるとか無理すぎんだろ それでも負けてる現実を見よう
いつまでもショボ性能ではサードは出ないし、次世代機はどうするんだ?
PS5ことPSP3が出たら居場所なくなっちまうぞ >>77
現実見ようからのPSP3とか流石にわざとらし過ぎるわ
基地害のフリするならもう少しうまく演じろよ 任天堂のゲームが出るだけでも勝ちハードでは。それ目当てで購入する人が多いのだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています