佃「デモンエクスマキナ体験版をプレイして頂いた皆様へ」
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【お知らせ】体験版「プロトタイプオーダーズ」をプレイしていただいた皆様へ、
DAEMON X MACHINAプロデューサーの佃 健一郎よりお礼のメッセージです。
https://twitter.com/dxm_info/status/1107826390991171584?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 有料体験版をプレイしてくれてるプレステユーザーにもこの場を借りて感謝します 完成直前オンライン共闘試射会ありそう…あれば良いなー >>3
この人はあの惨状に対してなんか反応したんかな 操作やカスタマイズ制は良かったんだけど、如何せんグラがギラギラしてて目が辛かった >>5
お前DSの頃からずっと言ってるなその都度再生手術でもしてるんか? 体験版落として最初の1面やってそのまま放置してたわ・・・
やっぱり俺にはああいうごちゃごちゃしたアクションは向いてなかった これやって思ったけど、
やっぱアーマードコアってL1、2とR1、2の
不自由なエイムを含めての操作感が
まさにロボットっぽくて楽しかったのよね
なんか普通にぬるい旧世代のRTSって感じで
微妙すぎた >>4
これは任天堂ゲームみたいなもんだよ
がっつり金出してる >>13
言いたい事は分かるがそういう操作性って3位までだぞ
4からはDXMと大分似ている >>13
不自由を楽しむなんて、ゲームが馬鹿みたいに売れてる時代でもないと、手に取ってもらえるわけないでしょ >13
ぬるいのでイランという批判を敢えて受ける覚悟がないと、
ロボものの現状や、格ゲーの現状みたいにビジネスならないからな
人を増やす方向でビジネス成立させること有線するからと当然そうなる ゴキにはアンセムとレフトアライブがあるからコンプレックスなんて持たないよな! ニンダイでもトップだったし
マーベラスはやればできる会社だから
任天堂ががっつり指導してほしい 任天堂は金と広報とデバッグだけでなく
プログラマーとデザイナーとディレクターも派遣すべき >>28
そもそも今回金入ってるか?
海外パブリッシングは担当するっぽいけど マベはそこそこ画質のハードなら割と良い仕事するよね
Vitaのソルサクもよく出来てたし 低予算丸出しなのとフレームレートガックガクでかなり厳しかった フレームレート安定させてくれよ
ロボゲーはヌルヌルキビキビ動かしたいんだ なんでも良いからもっと遊ばせろ
骨の髄までどころか骨ごと食う勢いで遊び倒したぞ チュートがゴミクソだから今すぐ作り変えろ
AC連中だけ視野に入れてんじゃねえぞ 体験版すらエアプゴキにネガキャンされるが
物凄く面白く遊んじゃった 真面目にロボモンハンに最大限期待
傭兵と一緒に出撃したいね ジャイロはまじで頼むわ
任天堂は技術者を派遣してでも実現させてくれ >>38
早くみんなで飛び回りたいな!
両手に実体剣のみ装備した機動力マシマシの趣味全開カスタマイズで遊びたい オンラインのテストしてくれていいのよ?
しなよ……してください シャアとアムロはラスタかもしれんね 人数増えたら嬉しい >>37
そうはいってもな、企画の発端はマベ創業者の父親系列の旧AQの仕事確保とAC難民受け入れだしな
いつの間にかフライデー事件のそのまんま東の逸話のように
エレベータから先頭で出させられるような役割になってしまっただけで >>44
AC難民の受け皿ではあるけど、AC難民向けに作ったら既存ロボものと同じようにブランド死ぬんだよな >>11
やってみればわかるが携帯モードの画質は擁護できないよ >>48
DL期間終了してるからDLしてなかったら無理だぞ 携帯モードの画質とフレームレート
文字が小さすぎる
UIゴミ
ここら辺は今からでもなんとかできるでしょ
買うか買わないかはこれ次第だわ >>47
これで十分十分サクサク動くから大丈夫
ワザとアニメ調にしてるだけでそういうもんだって
フォトリアルを求めるならやらなきゃいいだけ ジャイロなんてホントは求めてねーくせに
あんなんスプラトゥーンだけの一発ネタだろ >>53
いやだからグラのこと言ってるわけじゃなくて単純に720p出てないのが問題なんだって >>54
一度ジャイロになれたらスティックエイムなんてかったるくてやってられんわ >>54
ジャイロは既に色んなゲームに搭載されててSwitchには最早スタンダード化してるぞ >>44
いつものデコイルームすらなくいきなり実戦はちょっとな
操作確認する暇がないだろ
なんで今までより悪化してるんだって言う >>54
モノによるがこれは結構上下左右に敵が動いてターゲット外れるから、とっさのカメラ調整に欲しいとは思った
まあせっかくスイッチで出すんだからジャイロカメラとHD振動はもうちょい頑張って欲しいところだわ、要望にも書いて送ったけど ジャイロは対応してくると思うけどね
UIはカスタマイズ自由だから文字を大きくミニマップの場所も近くにすればいいし快適
グラフィックは仕方ないから気にしないでアニメと割り切るしかないか 次プレイして頂く機会 ということはオンライン体験版も来るなこれは 解像度はべつにいいけど斜めの線がものすごくジャギジャギになるのはなんとかしてほしい 要望はかなりの量は行ったやろうな
マーベラスの開発力じゃ限界なのかも知らんがジックリ作り直さないといけない >>64
だから解像度悪いから斜め線ジャギるんだってば >>65
正直じっくり作ってくれるなら来年になっても良いくらい期待してる >>67
夏立て込んでるし全然来年でもええわ
このまま出される方が不安になった >>5
目が潰れても書き込みできる これがゴキブリなんだよね 射撃音着弾音ちゃんとなんとかしてくれよ
あれのまんまだと弱すぎるからな >>1
なんか画像だけ見ると体験版炎上案件に見えてしまう
最近(主にPSで)酷いのばっかだから全体的な印象まで悪くなってしまう ガクガクだったのは確か
アニメ調のグラフィックっていってももうちょっと頑張れると思う 解像度だけで解決はせんだろ
線を太くするとか補完できるようなエフェクトかける必要がある ジャイロは精密エイムのためというより(精密さ要らんし)コントロールの煩雑さを抑えるために欲しいわ
同時押ししたいがし辛い操作が多いし グラと言うかFPSが低かったのだけが気になる
特に市街地で
そこだけ直してもらえれば >>70
んだな、オンラインテストも一回はやって欲しい
複数人で一斉にミサイル射撃とかしたらどうなるんだって感じあるし
元は凄くいいから丁寧丁寧に作り上げてほしい >>30
ストレートにマベ単体でこんなん出せるなら、もっと早くだしてると思うんだ かなり早めの体験版のおかげて発売日まで変に期待しすぎることもなくなってよかった
体験版までは今年No.1のゲームだと思ってたわ >>81
今回のディレクターだかプログラマやデザイナなんかの製作陣も、他社で作れてた人間を丸々ごそっと引っ張って作らせてるだけやん
過去の 「いつものマベ」はあんま関係ないかと ここには期待してるぞ
めっちゃ強いボスとか入れといてくれ 体験版やるまではかなり期待してたけど、最初の適性検査みたいなのがつまらなさすぎたわ
ある程度パーツ揃うと結構変わると聞いたけど、そこまでやる気が出ないから最初から用意して欲しかった >>84
そんな人間引っ張って作るのがロボ物とか自殺級だって感じないかそれ…… >>85はIP218.228.83.220の岐阜県民のゲハ業者
毎日同じスレを同じ順に3〜4周書き込む仕事をしていた50台
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりを見せている
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っているが
用意できるIDは1日に2つまでの模様
ID:a67+BCt00
http://hissi.org/read.php/ghard/20190319/YTY3K0JDdDAw.html?thread=all ロボ物に定評のある人材を集めて作ったレフトアライブがああいうことになっちゃったんだから
過去の実績はあんまり当てにならないと思うぞ >>87
ニッチになったジャンルの口うるさいだけのビジネス縮小させるマイノリティ の声を無視して
新規を広げられるビジネスを徹底すればワンチャン
似たように経験者を引っこ抜いて作ったのが LEFT ALIVE という事例もあるが、下手踏むと同じことなる そんなワンチャンねこちゃんに金入れるならfateのキャラゲーにぶっこむか、バンナムからガンダムの皮かりるようなメーカーだと思うんだがなぁ……(個人的意見です) >>91
設立経緯からそのものだけど、そもそも旧セガの2軍みたいな会社やで >>94
平たく言うとどちらもアーマードコアの元開発者 >>54
スティックAIMなんてアホらしくてやってられんわ >>54
なんでスプラトゥーンで皆使ってるかを理解してない奴 >>93
外資系の旧セガエンタープライゼズが今ののマベオーナーの父の輸入品卸売会社を買収して
セガの経営に参加してその後旧CSKに資本参加させた、それが今みんなが知っているセガで
サターンの失敗で退陣して出て行った方がマベなどを設立・独立してその後合流みたいな流れらしいな >>54
ジャイロが嫌でスプラ2売ったから、これ
switchの特徴こそジャイロだとか吐かすやつは嫌いだ 俺ジャイロオフでスプラ2やってるわ
少数派なのかな ADSでジャイロならわかるけど
ロックオンのあるこれではいらん気がする 右親指をスティックから離せるだけでもジャイロに価値はある >>103
知ってるよ
ジャイロが当然の空気が嫌なんだよ
このスレ見ててもわかるだろ?ジャイロがあれば買うなんて奴ら害悪でしかない ただイカのジャイロより相性悪そうなんだよなデモン、ボタンが足りないからリセットボタン入れるの大変そうだし
あとジャイロがあれば買うは間違いなくジャイロあっても買わない 自分だけジャイロ切ったら、ジャイロ使いこなせてるキッズにボロ負けするもんなあ
そりゃジャイロ自体を否定するしか道はないよな 頭を破壊されてサイトが小さくなるとスティックじゃキツいと感じたね >>106
最初はジャイロ欲しいと思ったが
ロックオン範囲広くて
無くても大丈夫になった >>110
こういう化石みたいなコアゲーマー様は声がでかくていけない >>116
体験版で改善点があるのにそれ横に置いてジャイロ言ってる奴らはいらないって話だ
ジャイロ対応して中身が糞ならすぐ飽きるだろ
スプラとこれを一緒にするな ゴキちゃん、日本で売れてないってこういうソフトがこなくなるってことだからねw 『プレイしていただく次の機会』言うとるぞ
体験版第2弾だか試射会だかあるなコレ >>111
アシストボタン駆使すればボタンは割と余裕出来そうだけどな >>119
楽しみやね第2弾はキャラだけでも引き継ぎ出来るといいなぁ >>110
プレイ中に何か言われたりすんのか?
つか、ジャイロ使ってんの普通すぎて誰もジャイロオンオフなんか気にしてないだろ >>110
いつでもOFFにできるし、ジャイロがOFFなのが見えるわけでもない
勝手に同調圧力を感じて、嫌になったわけだ。
馬鹿かな?w ジャイロ使いこなせずスティックでも下手くそなのをジャイロとの差のせいにしてんだろw
ジャイロOFFでも上行ってるやついるけどな
あったほうがいいに決まってるんだよなぁ ジャイロ慣れしてたら温くなるだけかな
対人じゃ無いから問題では無いけどね ジャイロよりもジョイコン2個持ちに対応してボタンをフル活用させて欲しい
その上で片方のジョイコンで移動もう片方でジャイロエイミングなら最高 ジャイロが優先されて面白くないゲームになりそうだ
あーあ ここまで声がでかいとジャイロ対応で他がおざなりのまま発売ってなりそうだね
アプデで改善された頃には調整不足やボリューム不足で人は残ってないかもな〜 スプラユーザーを呼び込むにはジャイロ対応しかないのか
どっちを優先するのかな
どっちもできるなら持ち上げるわ 60フレームのイカとガクガクのこれじゃジャイロの有効性違いそうだが >>136
30フレ安定に遠く及ばないコレはどうしたらいいんだ…orz 固定と変動じゃ目に見えて違うもんね
処理落ちは美学なんて風潮はサンドロットと一緒に置いて行ってくれ >>117
改善点の一つとしてのジャイロだろ
ジャイロを改善しなかったからと言って他の改善点が減るわけではない >>79
マベさんはオタ向けの広報はそこそこ上手い
あと2.5次元ミュージカル業界トップだからそっちで頑張れる やばい
体験版落としとくの忘れてた
配信終わってるし >>32
DFの動画でもかなり苦言を呈されてたな
30fps維持できなくて20fpsを切る所もあったし >>133
ロボゲー布教ならジャイロ採用でもいいかな
coopゲーだからジャイロ有利も気にならないし無しでも十分なバランスならいいよ なんか、強化して行くとどんどん人間じゃ無くなって行く感じが、暗い世界観と相まって辛い、のがいいんだけどけどね。途中しんどくなりそうだなぁ。
色々要望あったと思うけど、ジャイロ対応と字を大きくしてくれればあとはまぁ キャラの外見を気にする人で、初心者や下手くそな人だと人体改造は困りものかもな
逆にロボ化とかロボット好きな人は嬉々として強化できるんだろうけど
まぁいつでも戻せる救済策もあるしそんくらいはいいか >>146
しんどくなったら金払って元に戻せば良いんですよ もっとこうモッサリ感というか重量感が欲しいんだよなあ この手のやつ初めてプレイしたけどなんか敵に攻撃当たっても思いの外全然爽快感とかなかったからスルーだわ ロックオンゲーだしジャイロよりは180度ターンとかのアクションが欲しいな
十字キー(十字じゃないけど)上下下で180ターン 上上下で急降下ストンピングとか
トリガー引く・ジャンプ以外のアクション要素欲しい >>151
ストライは後回しで
南から来る戦車→南北からのドローン→南北からのドローン→南北から来る戦車
の順でオーケー
シヴとリーパーは真っ向勝負したいならシヴだけおびき寄せて引きながらマシンガンかハンドガン連射、楽したいなら東にある川の南側の川辺にどちらかをおびき寄せて突っ立っとけば勝手に水没して死ぬ >>150
そこは総ツッコミで要望送られてるから改善されるだろう 全パーツ重量級にすると大型ボスに全く追いつけない(裏取できない)のは不満だったなぁ
マリカーの重量級みたいに、加速は無いけど最高速は出る(軽量級に並ぶ)、みたいな調整がいいな >>132
ハードに標準搭載されてる機能つかうのに他がおざなりになるほど負荷かかるかよ。移植とかでなくネイティブなら尚更だ
頭が堅いんじゃなくて脳の劣化だよな、老害って 製品版ではフレームレート改善してくれよ
あのままだと俺はイヤ フォートナイトにもジャイロ対応しろって騒いでたけどいざ実装されると全く使い物にならず皆離れていきモバイル(笑)と統合されたのを忘れたのだろうか ジャイロは欲しいな
ないとモンハン持ちになってしまう 改善→オンライン体験会→改善→来年に延期→2月に延期
面白くなるならこれでもいいや ボタン配置をスプラぽくしたら遊びやすくなるな
ブースト ZL
ライト ZR
レフト R
ショルダー 右スティック押し込み
拾う A
投げる X
ジャンプ B
これにジャイロ付けば右スティックの上と下で上昇と降下がで来るんだけどな
春休み中かGWにジャイロ追加版出したほうがいいと思うけどね スルーとか言ってる人はそもそもターゲット層じゃないんだよね
マキナをスルーして何を待つのかって話だよ
チャロンは脂肪、AC続編も絶望的。もう本当生きてる間に出る最後のロボゲーだと思ってる 延期したらその分開発費かかるんだからそんなにホイホイ出来ないでしょ ジャイロあれば操作減らせるのが大きいから対応してほしい 爆発系のエフェクトしょっぱいのがなぁ
後ミサイルのロックオンゆるくしてもっと乱射できるようにしてくれ >>71
確かゴキブリには眼がなくて触角で見てるから…
>>165
ふ、フレームグライド新作とかジェイフェニックス新作とか
プロジェクトガイアレイ新作とかリアルロボッツファイナルアタック新作とか
鉄騎新作とかカルネージハート新作とかあるだろ!(ない
NOGが辞めたらしいからバルドシリーズも終わりだし
サンドロットもEDF屋になっちゃったし
本当にこれに賭けるしかないんだよなぁ… フレームレートがガッタガタすぎるんだよなぁ…
オリジナルが既にあっての移植とかでもない独占ソフトなのに、なんでこんな糞なゲーム作りをするのか理解できんわ
プレイフィールよりもグラフィックスを優先するような製作者たちのつくるようなゲームは期待なんかできん
無能の証明だわ 爽快感があんまない
買うとしても今作の反省点生かして作った2作目以降だな 動画評論家「グラガーフレームガー
ブタ「ジャイロ入れて操作性をシンプルにしろ!
いい加減メーカもグラガグラガ言ってる奴の意見無視しろよなw >>175
ちなみにリーパーをうまく水没死させると限定武器が手に入るから何度かチャレンジしてみるといいぞ >>172
まああのまま出されるより体験版出したのは正解だし改善を期待して待とう 要望は募ったんだし次の体験版も匂わせてるんだから
あとはそれまで待つだけ >>137
斬首くん゚з゚)ノ チィーッス!!
rz 正直今のままリリースしたらメタスコア60くらいだと思う
せめて80は行く出来になったら出してくれよ 次の機会ってなんやろな
ていうか対戦はあんのかなこれ >>148
さらに金払って普通の人体型パーツとか欲しい >>182
オクトラみたいに製品に引き継げる体験版出すんじゃないの?現状引き継げないこれでアホみたいにパーツ集めてる奴はアホだわ >>176
いつも完全に水没しちゃうんだけど、位置が悪いのかなあ どうせこれもオクトパストラベラーみたいにマルチになるだろ 来年の2、3月ぐらいに発売でもいいかな
任天堂は毎年この時期が弱いし
オクトラは2回体験会をやったがDxMは時間かかるでしょ
プロトタイプの出来じゃメタスコア70ぐらいの出来だからね
任天堂にサポート受けながら頑張ってくれたらいいや ブーストボタンRにしてるんだけど
他におすすめ配置ある? ジャイロ対応できるならいいけど、
すぐに治して欲しいのは次の点。
それ以上にレーダー上の敵との上下の位置関係を分かりやすくする。
色が濃ければ自機より低い位置に薄ければ高い位置とか。
あとは多種ある武器のSEに同じ周波数帯を使ったり、同じようなエフェクトを全体的にかけすぎて全体の音場がボケてる。
レーダーの改善によって敵との位置関係が分かりやすくなったことによって難易度が低くなるなら、別の場所で難易度を高めるべき。 スプラ遣ってるならZLをブーストにしてアクションは全部右側にしたほうがいいと思う 俺もかなりボタン配置いじったな
Aで右手攻撃、Yで左手攻撃、Bでジャンプ、Xでブーストにしたらすんなり操作できるようになった >>54
ジャイロが嫌なやつはオフにすればいいだろ ue4採用したせいでたいしたグラじゃないのにガクガクになるのが残念
ue4使わないとそもそも作れなかったのかもしれんけど 7月FE、8月アストラルチェインだから狙いは9月かな?
出来が良くなるなら延期してもいいけど >>54
Switchタイトルのエイミングではジャイロがとっくの昔にスタンダードや
お前らゴキブリは旧世紀の異物のスティックでしかやったことないかもしらんがな 最初にやって思ったのがPS2時代みたいに全部のボタン使うのが流行りから抜けてない感じだなあと思った 多ボタン操作否定はクソゲーまみれだったWiiの暗黒時代に逆戻りだぞ なにがクソゲーだったのかなw
どうせあげるのは猿とか人生だろww >>185
運が絡むからこればかりはね…プロミネンス2本とカラドリウス2丁、仮キャノンが揃えばいいから頑張れ >>185
リーパーチャレンジとかリーパー漁で調べると効率の良いやり方載ってるからがんばれ 鍋島と随分差がついちゃったな
やっぱPよりDだよな大事なのは 弾が敵に当たった時の感触を強化するのと
エリア越えた時に強制操作で戻されるのだけ何とかなればいいや
何べんボスのバリアに突っ込まされたと思ってんだ >>206
レフトアライブはクソゲーだけどこっちも大分まずい感じだろ
1時間触った感想62点くらいの出来 いくらでも好きに調整できるだろうに、なんでフレームレートが20を頻繁に切るような可変でガタガタなまま出してくるのか理解できん
いくら体験版といったってな このスレでPS4って言ってるやつマジで恥ずかし過ぎるだろw 例えばシナリオと関連してて、機械化度と人間性みたいなパラメータよって分岐したり、最後は直付けされちゃって…メガテンみたいなルート毎のエンドになったらとか、ないかなw フレームレートとか問題点は有るが中々期待出来る内容だったぞ 夏に出すって言ってるのにここから期待も何もないでしょ
マスターアップいつだと思ってんの?
UIくらいしか変わらないよ 骨格はできてんだからあとはバランス調整でしょ
リソース追加を伴わない部分は幾らでも変わるよ
今は集まった意見の重要度と実現可能性を元に優先度決めてる段階
時間は十分ある >>204,205
ありがと
いろいろ調べてみるわ その是非はともかく今はデイワンパッチとかあるしね…
ヒット感の薄さは効果音と振動の調整で大きく変わるとは思う
特に音周りは上でも挙がってるけど、通信以外の音が聴き取りづらい
ただ、マベってことで結局コンテンツ量とかが問題になってきそうだなあ…
体験版の出来が思いの外良かったのは確かだが wiiUがゼノクロを動かす為にロックしてたクロックをファーム解除したって話もあったし
DXMに合わせてクロック解放はないかもだが
将来的には固定30fpsくらいにはなるんじゃない
60fpsは次世代Switchになってからかな。
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