Project xCloudはSTADIAよりも遥かに低遅延で必要帯域も低い
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0001名無しさん必死だな
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2019/03/20(水) 17:03:28.60ID:KBoAsQLwM
xCloudは現在のテストで遅延はわずか10ms(STADIAは会場デモで100ms以上)
安定動作に必要なネットワーク帯域は5Mbps(STADIAは1080pで25Mbps)

世界最多のクラウドデータセンター(GCPの3倍以上リージョン)を有するMS Azureを使い
より多くの地域で低遅延クラウドストリーミングを実現する

原理上Xbox Oneのタイトル全てが対応可能で
Xbox Game Passとのサービス統合も示唆

MSの目標は地球上の全ての人間に提供すること

xCloudの詳細発表が見込まれるMSのGDC基調講演は明日

https://www.windowscentral.com/project-xcloud-input-lag-measures-10-ms-may-need-5-mbps-internet
https://www.eurogamer.net/articles/2019-03-19-microsofts-cloud-gains-substance
0002名無しさん必死だな
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2019/03/20(水) 17:05:12.85ID:bqKSV8o90
STADIAは自社コンテンツもろくにないしMSに勝てる要素ないじゃん
0003名無しさん必死だな
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2019/03/20(水) 17:05:36.40ID:HK2d6cRJ0
レスポンス重視なんだろう
googleの方は操作遅延あるし
0005名無しさん必死だな
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2019/03/20(水) 17:05:46.54ID:qDaqLdxL0
一気に来たな
0006名無しさん必死だな
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2019/03/20(水) 17:06:11.62ID:4QLXB6aT0
Google「野郎、俺を踏み台にしやがった」
0010名無しさん必死だな
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2019/03/20(水) 17:07:53.16ID:8FXwQO2nd
Google様はGPUは10.7 TFLOPSだけどマイクロソフト様はなんぼなん?

後から発表するMS様が有利だろうけど
0012名無しさん必死だな
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2019/03/20(水) 17:09:11.95ID:ZdbMhkHn0
ゲーム基幹技術の殆どを牛耳っててクラウドじゃ設備最強のMS相手に
思いつきで参入して来てたようなGoogleが勝てるわけがない
0014名無しさん必死だな
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2019/03/20(水) 17:10:13.32ID:zigUA+KR0
ゲーム中にクラウドに処理投げるのはMSは前からやってたしな
既にある程度ノウハウがあるということか
0016名無しさん必死だな
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2019/03/20(水) 17:11:26.69ID:0NsD7IvVM
必要帯域が低いのは圧縮技術が凄いのか
ただ単にビットレート低いだけなのかによるな
前者ならいいけど
0018名無しさん必死だな
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2019/03/20(水) 17:11:45.36ID:POEuWm0gM
マジで遅延が10msなら問題ないレベルだが、うさんくせえとしか言えん
5Mbpsで安定動作も非常に嘘くさい
というか箱Xが1070並ってほざいておいて
実際は1060並でしたーって後だから信用できんわ
0019名無しさん必死だな
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2019/03/20(水) 17:12:18.38ID:vvvEUCX/0
まあゲーマー向けのクラウドはこっちだよな
0020名無しさん必死だな
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2019/03/20(水) 17:12:27.68ID:SY+ASjCWx
>>1
今はoneSベースだよ
その後アナコンダベースのやつも開始する予定
0024名無しさん必死だな
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2019/03/20(水) 17:14:05.48ID:+UVMZAbq0
MS側から見ると携帯機も捨ててCS据置専になったソニーと
YoutubeにChrome検索と既存の広告収入も含められる
Googleに挟み撃ちでなかなか大変そうではある
0025名無しさん必死だな
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2019/03/20(水) 17:14:13.92ID:jofXewzb0
GCPはリージョン数15でAzureが54ぐらいだっけ
まぁ物理拠点が圧倒的に多い分MSの方がかなり優位だろうな
とくにMSは日本に2ヶ所もデータセンター置いてるし
0028名無しさん必死だな
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2019/03/20(水) 17:17:18.89ID:QrQ0xDEEM
>>24
そこで重要なのが任天堂をどう取り込むか ってわけよ
強力な独占ソフトがあれば他のクラウドサービスなんて目じゃない
0029名無しさん必死だな
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2019/03/20(水) 17:17:29.34ID:8FXwQO2nd
Google様と同じようにテレビやスマホでもできるのかね?
0031名無しさん必死だな
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2019/03/20(水) 17:19:41.42ID:PWfSS2M+0
Google、発表とか色々焦ったな
全然詳細がわからないグダグダプレゼン見せつけただけだった
0032名無しさん必死だな
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2019/03/20(水) 17:19:50.78ID:Bnmvt4TN0
さぁソニーはどう出る
0033名無しさん必死だな
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2019/03/20(水) 17:19:55.71ID:AvvJAXPAM
>>6
Xクラウドの存在は前から明かしてたんだから勝手に踏まれに来ただけだな
0034名無しさん必死だな
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2019/03/20(水) 17:20:23.89ID:POEuWm0gM
>>26
それPS4が1.84Tflops並の詐欺だからな
確かにPS4のGPUはその性能があるが、実際にはそんな性能出ないわけで
これ箱Xも同じなんだわ
0036名無しさん必死だな
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2019/03/20(水) 17:23:06.29ID:MJkQQtJb0
現在MSが有するゲーム関連技術やサービス
ゲーム産業はMSなしでは成立しない
https://i.imgur.com/pW20jnd.jpg
0038名無しさん必死だな
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2019/03/20(水) 17:24:42.03ID:TIW9yp5Xd
>>10
クラウドでTflops煽りは広帯域を要求するので良いとは限らん
GoogleとしてはE3でのScarlett発表の前にネジ込むしか無かった
0039名無しさん必死だな
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2019/03/20(水) 17:25:09.79ID:n70G03iV0
対戦系のゲーム持ってるところはクラウド頑張らないとな
チーター一掃できるだろうし
0040名無しさん必死だな
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2019/03/20(水) 17:26:30.31ID:1uHMyWHB0
xCloudはデロリアンが有るからな

ttps://www.itmedia.co.jp/news/spv/1408/25/news052.html
0041名無しさん必死だな
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2019/03/20(水) 17:26:52.69ID:zRhTVoHM0
たまにやりたいものが出たときに課金するとかすれば箱はもう買う必要なくなるからお得やな
やりたいものが出るのか知らんけど
0042名無しさん必死だな
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2019/03/20(水) 17:27:22.58ID:pUC4X+Ta0
>>32
E3撤退します
0044名無しさん必死だな
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2019/03/20(水) 17:29:50.19ID:HVAUfrS5p
蓋を開ければ目糞鼻糞になると予想
0045名無しさん必死だな
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2019/03/20(水) 17:30:16.91ID:pUC4X+Ta0
まあスイッチはstadiaも対応して来るだろうけどx cloudには勝てないと思う
0046名無しさん必死だな
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2019/03/20(水) 17:30:20.25ID:EvOO2ymf0
クソニー潰れるならMSでもグーグルでもいいぞ。ソニー自体が業界のガン
0047名無しさん必死だな
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2019/03/20(水) 17:30:41.24ID:1uHMyWHB0
>>38
Cloudゲームはハード性能上がっても結局の所はムービーだから解像度変わらなけりゃ回線帯域は変わらんだろw
0049名無しさん必死だな
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2019/03/20(水) 17:31:40.00ID:AFBkFykl0
GoogleはまずMS並みにスタジオ揃えないと勝負にならん
0050名無しさん必死だな
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2019/03/20(水) 17:31:50.85ID:HVAUfrS5p
というかスイッチがクラウドに乗っかるってのはゲハ民共通の認識になってんのな
0051名無しさん必死だな
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2019/03/20(水) 17:32:03.97ID:d3pJvS+Ia
ゲーム機でできないgoogleのやつは魅力なさすぎる
スマホでやっても面白くもない
0052名無しさん必死だな
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2019/03/20(水) 17:32:48.47ID:Pd3uUyec0
Googleのほうは広告表示するなら無料って話が出てるな
tuberが配信時も広告が画面の端に流れてるのでそこで収入を得るモデルのようだ
MSは配信モデルが弱いから無料モデルは難しそう
0053名無しさん必死だな
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2019/03/20(水) 17:33:07.85ID:bU1/bXyoa
さすがにこういうソフトウェアの基礎技術は
MSのが上だろ
0054名無しさん必死だな
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2019/03/20(水) 17:35:38.60ID:bT7pIlZr0
>>50
すでにクラウドのソフト出てるしな
STADIAやxcloudが採用されるかは置いといても確実にこの流れには乗るだろ
0055名無しさん必死だな
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2019/03/20(水) 17:36:39.48ID:0sjlDieb0
>>50
そりゃバイオとアサクリで既にやってるし
0056名無しさん必死だな
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2019/03/20(水) 17:37:37.90ID:S0kOetxM0
帯域5mbpsでもいいよーってそれストリームの映像ボロッボロなんじゃないの・・・
0057名無しさん必死だな
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2019/03/20(水) 17:37:50.57ID:0efInyc+0
STADIAが勝ってるところってyoutubeからダイレクトにゲーム出来るってことだけだな
そもそもAAAタイトルはtwitchだからamazonのほうが脅威
0058名無しさん必死だな
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2019/03/20(水) 17:37:52.30ID:mE9mRMGc0
GoogleのはブラウザがあればそれでOKってのがいいな
ハードは何でもよしで無料なら一気に広まりそう
0059名無しさん必死だな
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2019/03/20(水) 17:38:10.20ID:AvvJAXPAM
各々のサードメーカーが各々のゲーム個別で提供してるクラウドと一緒にするのもどうなの
0061名無しさん必死だな
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2019/03/20(水) 17:39:30.52ID:POEuWm0gM
>>50
というよりもクラウド側がSwitchを利用したいからな
実際これほどクラウドゲーに適したハードも無いし
デフォでモニター&コントローラー付きの上に持ち運び可能で
持ってるユーザーはみんなゲームに興味がある、と
ほぼ同じ条件を満たしてるPCと比べても宣伝するなら一般人にイメージの良いSwitchだろう
0063名無しさん必死だな
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2019/03/20(水) 17:40:02.64ID:NjYibwBs0
クラウドゲームは発売タイトル数を増やさないとしんどい部分もあるな
最近はゲームの数が少ないので安くしないとパッケージ買うほうがお得になる
0064名無しさん必死だな
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2019/03/20(水) 17:41:17.56ID:0sjlDieb0
>>56
そりゃ普及考えれば仕方ない面もある
帯域でハードル上げたら遊べるヤツ減るよ
0065名無しさん必死だな
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2019/03/20(水) 17:42:09.31ID:Y5pMuW9Kd
後googleのゲーム発表は洋ゲーだけだったし魅力0
日本では流行らないでしょ
0066名無しさん必死だな
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2019/03/20(水) 17:42:35.58ID:7goAcNra0
STADIA
Linuxへの対応が必要だからタイトル少ない
実機で出来ない

xCloud
ONEとWindowsのゲームはすべて対応出来る
クラウド版に不満があるなら実機でも出来る
0067名無しさん必死だな
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2019/03/20(水) 17:43:58.11ID:nhMctEQ30
>>66
まあ、クラウドするんだしもはや箱の実機をいちいち買わんな
HALO出た月だけ契約する形でかかわるだけになる
0069名無しさん必死だな
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2019/03/20(水) 17:45:36.52ID:NOtV1CTMa
マイクロソフトのもスイッチに対応するかどうかで変わる
対応しなかったら空気で終わるでしょ
0070名無しさん必死だな
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2019/03/20(水) 17:45:43.74ID:W4FZl0Of0
さすが天下のマイクロソフトさんやで
0071名無しさん必死だな
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2019/03/20(水) 17:46:22.52ID:+EPk+YGw0
Googleは買い切りも提供するって言ってるし強いわ
維持は広告で賄うので期限がない
0072名無しさん必死だな
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2019/03/20(水) 17:47:25.73ID:ViTXe3Ab0
今のところStadiaの強みは
Google検索、YouTube、Playストア、Gmail等からインスタントプレイが出来ること
MSはそこらへん弱い
0073名無しさん必死だな
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2019/03/20(水) 17:49:08.75ID:ArcKhJt6M
MSは低遅延技術の発表もしてたしね
 
0074名無しさん必死だな
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2019/03/20(水) 17:49:48.32ID:7Jw5DJ6xM
今のところ、対応ハードで確定なのは次期の箱だけ

次期ハードでクラウド対応とか言われてるから現行の箱1は除外の可能性高い
スイッチは対応する可能性高そうだが未定
スマホ対応は現時点言及されてない

未知の点が多いぞ
0075名無しさん必死だな
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2019/03/20(水) 17:49:53.07ID:7goAcNra0
MSがやりたいことってゲームパスでクラウドで遊んでもらうことでもっと快適に遊びたいと思う層にXBOXを売りたいんだよ
要するにクラウドは体験版的な位置付け
0076名無しさん必死だな
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2019/03/20(水) 17:53:01.00ID:j+WX/GPO0
>>75
まあ多少ヘボくてもわざわざ数万出して本体買わないな
くだらんもんゲームなんて
0077名無しさん必死だな
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2019/03/20(水) 17:53:02.91ID:H1EB/VSy0
xCloudはあくまでXBOXもってないけど携帯端末はある層への展開だからなー
0079名無しさん必死だな
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2019/03/20(水) 17:54:00.71ID:POEuWm0gM
HALOをPCで出すことから言ってもMSは自社ハード無くす気だろ
次世代は出すにしてもな
Googleにクラウドで遅れを取りたくないだろうし、体験版なんて考えはないでしょ
0083名無しさん必死だな
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2019/03/20(水) 17:59:03.91ID:AjuHrUUh0
>>78
その理屈だと今持ってるハードと互換性のある次世代機は別のハード買おうってことになるぞ
そもそも最新作が全タイトルクラウドに対応するわけじゃないんだからな
0084名無しさん必死だな
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2019/03/20(水) 17:59:18.28ID:FdIZ6GmV0
これ箱持ってないやつはライブとクラウド課金されるんかね?結局は価格よな
0085名無しさん必死だな
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2019/03/20(水) 18:01:27.23ID:zhKxInLE0
MSはGmaePassの定額制でしかクラウドやる気ないしGamePassはLive利用料金込みだぞ
0088名無しさん必死だな
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2019/03/20(水) 18:03:40.36ID:POEuWm0gM
>>80
外国はWiFiのフリースポットが多いんだよ
日本は遅れまくってるから家じゃないとって意識が強いわけだが
MSとGoogleの5〜25Mbpsっていうのはフリースポット意識した数値だよ
家の固定回線だとおそっって感じるが外だとこんなもん
これはスマホ意識もあるから当然だな
0090名無しさん必死だな
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2019/03/20(水) 18:06:37.92ID:/ieUABXe0
>>88
海外行ったらわかるけど動画はほとんどのスポットで規制されてるよ
スピードも出ないし
0091名無しさん必死だな
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2019/03/20(水) 18:07:06.39ID:bU1/bXyoa
>>75
MSは箱ハードの売り上げにはもう拘ってないと思うぞ。
少なくとももう主役ではない。
0092名無しさん必死だな
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2019/03/20(水) 18:08:29.68ID:KD7063/h0
やっとMSの時代きたかな
0093名無しさん必死だな
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2019/03/20(水) 18:08:46.07ID:EvOO2ymf0
俺はアナコンダ買うよ。少なくともPSなんかよりは遥かにマシ
0094名無しさん必死だな
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2019/03/20(水) 18:09:24.39ID:eJp9MXMg0
コルタナも辞めるし、UWPもやめるし、Win10mも辞めるしこれは大丈夫か?
MSは引き上げが早すぎるんだよな
泥みたいに粘り強くやらないからな
Win10mとか初年度でEdgeのAdplusの対応あきらめて泥とリンゴだけに絞るし
0095名無しさん必死だな
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2019/03/20(水) 18:09:38.32ID:FmKMlRvcd
箱メインだけど、スイッチでチマチマ実績解除したいタイトルもあるんだよな。スイッチに早く来て欲しいわ。
0096名無しさん必死だな
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2019/03/20(水) 18:10:14.25ID:CIMDzy2S0
MSはそもそもソフト会社なんだからハードはどうでもいいよな
どこであろうと自社の製品が売れてれば勝ち
0097名無しさん必死だな
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2019/03/20(水) 18:12:40.43ID:ZYr69vC20
同じクラウドでも実機でも遊べるのと遊べないのでは付加価値がまったく違う
例えるなら
Googleはストリーミングのみでダウンロード出来ない動画サービス
MSはストリーミングもダウンロードも出来る動画サービス
0100名無しさん必死だな
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2019/03/20(水) 18:15:32.91ID:ux5oWVP30
クラウドの買い切りなんて不可能だろ
1年くらいの利用期間設けないとサービス維持出来ない
0101名無しさん必死だな
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2019/03/20(水) 18:16:29.33ID:hy06aeZ10
MSはハードがだめでソフトに逃げてきたのにここでもGoogleに猛威を振るわれてるからな
無料化で一気に話題かっさわれてるし
しかもMSはプラットフォームを限定してるのもダサい
0102名無しさん必死だな
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2019/03/20(水) 18:16:36.24ID:D/KIMAvia
>>72
それらをひとつのサービス内で出来ないと困るのならそうだろうが、そうではないからな
0104名無しさん必死だな
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2019/03/20(水) 18:18:17.28ID:WBUMT3bS0
記事が事実ならこっちの方が勝算あると思う
0105名無しさん必死だな
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2019/03/20(水) 18:19:11.05ID:D/KIMAvia
>>84
価格面で言えば、すでにGame Passは月百円だから値段に対するアドバンテージも
ばっちりや
0106名無しさん必死だな
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2019/03/20(水) 18:19:21.17ID:SstVowCP0
>>102
普通に困るぞ
つべに配信をシームレスに一発でできない時点でMSのはゴミサービスだし
しかもGoogleは無料の上に視聴者が多ければ収入が入る
単発サービスは弱い
0107名無しさん必死だな
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2019/03/20(水) 18:19:55.88ID:bU1/bXyoa
>>94
大丈夫も何も、
今のMSが売りたいものが全て詰まってるだろ。

分かりやすく言えば
ナデラ就任前の昔のMSは全ての事業が最終的に
Windows支配を目的にしてた会社。
その為に効果があるならどんな市場にも乗り込んでく。

ナデラ就任後の今のMSは全ての事業が最終的に
Azure支配を目的にしてる会社。
その為に効果があるなら自社のゲームハードやゲームIPどころか
Windowsやofficeですら安売りして構わない方針。
0108名無しさん必死だな
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2019/03/20(水) 18:19:59.66ID:ux5oWVP30
クラウドの場合提供し続けるかぎりプラットフォーマーにコストがかかるから買い切りにするといつか必ず赤字になる
0109名無しさん必死だな
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2019/03/20(水) 18:23:23.12ID:SstVowCP0
>>107
それあるわ
MSの製品ってもう何年も買ってないわ
PCも使ってない
0111名無しさん必死だな
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2019/03/20(水) 18:26:27.95ID:/6QzTQRQ0
>>110
Googleのは必要条件がHTML5のみだぞ
黒きゃすでも、アマスティックでもブラウザさえあればOK
MSみたいに泥7.0以上とかもない
0112名無しさん必死だな
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2019/03/20(水) 18:26:48.84ID:t14LqQ6T0
性能は盛ってるとしても、この辺は流石にMSの方が上手くやりそうな気がする

Googleは技術オタが作ったゲーム環境って感じ
デモがアサクリだった辺りで、サプライズ感も無かった
Google+ の発表の時と似た印象
0113名無しさん必死だな
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2019/03/20(水) 18:26:53.49ID:EvOO2ymf0
そもそもコントローラがゴミくさい。XBOXのコントローラの方が遥かに扱いやすい
0114名無しさん必死だな
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2019/03/20(水) 18:27:07.10ID:JFq7WIYNd
まあ、クラウドならグーグルよりはアマゾンの方が脅威だろ
0116名無しさん必死だな
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2019/03/20(水) 18:28:43.28ID:Btwe2EK40
家ゴミはクラウドゲーミングに移行でしょwww
遅延とか関係ない人多いからね
フレームレートとか固定30で満足してるし動的解像度で良いし
あと何かゲームとは違う格好を気にするしね
クラウドならスタイリッシュにゲームできるから大満足じゃん
0117名無しさん必死だな
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2019/03/20(水) 18:29:15.73ID:SSzcenwE0
Stadiaはローカルで一切処理してないからね
ほかのクラウドみたいにローカルで入力を変換ってこともせずにHTMLのAPIのみで動作
0118名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/20(水) 18:29:33.20ID:SoTleIJB0
タイトルラインナップでGoogleに勝ち目がない
メーカーからすればハードウェアを問わないクラウドのプラットフォームなんてどこでもいいんだよ
手を加えずに出せるWindows一択
意地はらずにWindows使っとけば勝てる可能性はあった
こういう意地張らなくなったのが今のMS
0119名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/20(水) 18:30:55.12ID:GWDgzk3X0
>>116
まあ箱は買わなくていいってMSが自ら示してくれたのでよほどのことがあれば課金してやらんこともないw
どうせこのサービスもいつものように2年ほどで辞めるだろうし深追いはしないw
0120名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/20(水) 18:31:53.60ID:bU1/bXyoa
>>109
だから今のMSって
俺らみたいなエンドユーザーが使ってる環境が
WindowsだろうがマックだろうがAndroidだろうが
LinuxだろうがiOSだろうが関係ないんだよ。

誰が何を使おうが必ず辿り着くクラウドの奥の奥を全部抑えて、
そこにMS officeとか開発環境を整備しようってやり方だから。
既にクライアントOSとしてのWindowsは
さほど重要じゃない製品に位置付けられてる
0122名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/20(水) 18:34:48.70ID:dThoRgOo0
>>118
WindowsじゃなくてHLSLね
AMDはHLSLやめてPS4と同じLLVMにしたわけ
だから、PS4と同系統のLinuxでも動作するようになった
0124名無しさん必死だな
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2019/03/20(水) 18:37:03.84ID:1YR4DvAa0
>>120
その取り組みのせいでまじめにMS製品がもう家にないw
一瞬MSランチャーを入れたけど、あれは消費電力高すぎて糞だったし
Outlookも使わなくなってMSアカウントも忘れてしまった
0125名無しさん必死だな
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2019/03/20(水) 18:39:29.21ID:EvOO2ymf0
ゲームっていうのはトータルだからな。ソフト、コントローラ、快適性。少なくともPCユーザーはMS一択だし。
0128名無しさん必死だな
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2019/03/20(水) 18:44:30.23ID:YAO/t4TY0
>>126
最終的には一番早くなるで
今回のはサーバーから端末まではLTEだったけど、完成版は5Gみたいやし
しかもキャリアを挟まないのでコストを抑えて無料化や買い切りができる
0131名無しさん必死だな
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2019/03/20(水) 18:48:01.37ID:bKlnonX+0
やっぱりCS/PCでゲーム作ってる会社とそうでない会社は違うな
Googleはあの遅延でドヤるのは流石にCSやPCユーザー舐めすぎ
0132名無しさん必死だな
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2019/03/20(水) 18:48:15.43ID:E6xaJDV+D
PSNOW2がもっとも高品質なサービスになるんだろうけどね
ゴミサービスが増えたところでPSNOW2がでれば一瞬で駆逐される
0133びー太 ◆VITALev1GY
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2019/03/20(水) 18:49:12.79ID:dbBufPBh0
MSとグーグルの殴り合いとか
単純に楽しみやわー
0134名無しさん必死だな
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2019/03/20(水) 18:50:10.18ID:f2ESVBDN0
>>132
Gaikaiの入力関連は買収して持ってるから事業やらなくても特許で稼げるだろ
0135名無しさん必死だな
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2019/03/20(水) 18:50:55.17ID:diubdHBI0
Stadiaに関しては外人も文句しか言ってないし流行る目がない
0137名無しさん必死だな
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2019/03/20(水) 18:54:53.31ID:f2ESVBDN0
youtubeが見れる端末はすべて対応済みってのがStadiaは強すぎる
0138名無しさん必死だな
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2019/03/20(水) 18:56:14.65ID:NOtV1CTMa
>>137
スイッチも対応なのか?
それならそこもちゃんとアピールした方がいいのにな
0140名無しさん必死だな
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2019/03/20(水) 18:58:19.25ID:w1UU4auP0
まあStadiaは確実に日本に来ないままサービス終了するだろうな
0141名無しさん必死だな
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2019/03/20(水) 18:58:24.79ID:a0mYP2K80
Stadiaの動画見たけど、ライトはあの程度の遅延は気にしなくね
手軽でYoutubeとの連携もあるStadia有利な印象だな
まぁ結局は価格次第だけど
0142名無しさん必死だな
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2019/03/20(水) 18:59:27.77ID:bU1/bXyoa
>>133
ただ、MSはどんなに戦力があっても
タイマンで殴り合うような会社じゃない。

だから任天堂と動いてる可能性は高いし、
もっと言えばGoogleとかAdobeが相手の時はどこかで
必ず林檎のアシストがちょこちょこ入るんだよな。

あいつら、偽ライバルだからw
0144名無しさん必死だな
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2019/03/20(水) 19:05:10.76ID:3Au0bcCyM
Mixerの遅延の無さは凄い
配信しながら自分で配信見ると1秒も遅延無いのがわかる
0145名無しさん必死だな
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2019/03/20(水) 19:06:27.80ID:zNTyAj8XM
これさ、かつてliveが有料でPSNが無料だったときに随分煽られることもあったけど
サービスに対する対価をきちんと得て、それを先を見据えてきちんと投資してきたからこそ
時間が経ったときにこういう結果としてきちんと還ってくるんだよな、と
0146名無しさん必死だな
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2019/03/20(水) 19:18:12.27ID:XkdEi2nt0
MSは地道に自社ソフト沢山育てて来たからなぁ
自社ソフトがなーんもないGoogle如きがクラウドでMSに敵う訳がないわ
0147名無しさん必死だな
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2019/03/20(水) 19:19:22.37ID:Ufb+9XH90
ソニーも任天堂も有料化のエサにクラウドセーブとフリープレイ準備して肝心のマルチプレイの質が無料時代と変わりないのはちょっと舐めてると思うわ
オン有料は莫大な利益出るんだから見合った投資をしてってほしいもの
0149名無しさん必死だな
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2019/03/20(水) 19:41:55.44ID:OV2ZO3L90
これに触発されてスイッチのアサクリオデッセイ買ってやってみてるけど、まあ普通にゲームにはなるわ。

遅延もそこまで気になる程じゃない。ジャストガードのタイミングが若干厳しいかなとは思うが、遅延を見越してやればいける程度。オンマルチだと不利だとは思うが。

所々ブロックノイズが目立つケースがあるのと、解像度が低い場面があるのが弱みだけど、課金しやすい金額で出せれば箱に誘導する導線としては悪くないと思う。
0151名無しさん必死だな
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2019/03/20(水) 20:18:36.12ID:jMLRAupKM
大失敗してAzure消滅してくれないかな
Azureはガチで糞二度と使いたくない
0153名無しさん必死だな
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2019/03/20(水) 20:23:12.12ID:6a9ZYZGG0
一見、MSの圧勝に見えるけど、これ専用アプリを入れなきゃあかんのだろ
お手軽さはSTADIAが圧倒的だから、案外良い勝負しそう
0154名無しさん必死だな
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2019/03/20(水) 20:24:18.09ID:EvOO2ymf0
グーグルのはiOSも対応ないから圧倒的に不利。MS陣営はアップルも付いてる
0155名無しさん必死だな
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2019/03/20(水) 20:25:31.68ID:mYcnT5lf0
>>149
自分のとこは下り7〜8M
アサクリやってみたけどちょいと金出してこれやろうとは思わなかった。
MSが本当に5Mで遊べるクラウド提供してくれるなら楽しみだなあ
0156名無しさん必死だな
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2019/03/20(水) 20:25:49.70ID:EvOO2ymf0
グーグルがiOSに対応しないのはAndroidスマホのシェア削られたくないから。MSはその辺クリア出来てるからすでに有利
0157名無しさん必死だな
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2019/03/20(水) 20:26:05.09ID:HK2d6cRJ0
MSのほうがソフトあるから
絶対にMSのほうが有利だと思うわ
0159名無しさん必死だな
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2019/03/20(水) 20:28:11.37ID:EvOO2ymf0
ゲームやりたい奴はiPhoneとかiPadとかそっちの方が多いからな。つまりAndroidタブレットやAndroid機でクラウドやりたい奴がいるかどうかだな。MSが失敗したWindowsフォンなくしたおかげでその辺も解消出来てる。
0162名無しさん必死だな
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2019/03/20(水) 20:30:39.04ID:pUC4X+Ta0
確実に日本も来るよ
0163名無しさん必死だな
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2019/03/20(水) 20:30:53.57ID:l0SfDS1qa
>>153
Googleは専用ハード必須
とりあえず一般人の持ってるスマホとかタブレットは対象外


Stadiaの料金設定などの詳細は、夏に発表される。いまのところStadiaは、開発者コミュニティに限定してサーヴィスを提供するという。

「どこでも、どんなデヴァイスでも」というキャッチコピーは魅力的だが、現実はいささか異なるようだ。2019年後半にStadiaのサーヴィスが始まると、
Chromecast端末、Chromeブラウザーを使ったパソコン、Chrome OSを搭載した端末、そしてグーグルのスマートフォン「Pixel」のアプリから利用できるようになる。

そう、iOSには対応しない。たとえiPhoneやiPadからChromeブラウザーを使ってもだ。プラットフォームの戦いは、クラウドにおいても続いていく。
0164名無しさん必死だな
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2019/03/20(水) 20:31:19.86ID:IUcCuIIG0
「ユーチューブで配信中見てすぐにゲームに参加できる」

グーグルのサービスで唯一可能性を感じたのはここなので
残念ながら消費者に嫌われていてリーチする手段を持たないMSはノーチャンスだわ。

エッジとか速度自慢しても誰も使ってないしね。
0165名無しさん必死だな
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2019/03/20(水) 20:32:36.11ID:snoN9Hchp
今日にもiPod touchの新型も発表くると噂だし、MSに明らかに有利な発表多いだろ。MSは任天堂陣営取り込むかどうかも注目されてる。
0167名無しさん必死だな
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2019/03/20(水) 20:33:34.65ID:KD7063/h0
MSがよっぽどのポカしなけりゃMSのが強い
でもそういう時に限ってやらかすのもまたMSなんだよな
だから、分からん
0168名無しさん必死だな
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2019/03/20(水) 20:36:26.19ID:FYFLjjU40
良い方使うだけなんだから
何でもいいからはよ日本でもサービス展開してくれ
0171名無しさん必死だな
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2019/03/20(水) 20:38:40.10ID:TMhLx/6eM
MSはMRに力入れてるからクラウド処理との連携に期待してたのだがホロレンズ2が普通にGPU背負っててデカくて高くてがっかりした
0173名無しさん必死だな
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2019/03/20(水) 20:49:13.23ID:aihLZLK10
>>163
すでにガッカリ部分が見えてきてるな
どんなデバイスでもできねえのか
0174名無しさん必死だな
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2019/03/20(水) 20:58:38.21ID:lV26d75B0
クラウドプレイなんてPC/PS4/XB1版の全ての最新AAAタイトルからMSDOS・ファミコン時代までの無数のタイトルを月額定額1000円以下でプレイ可能でなければ成功しない

クラウドプレイサービスが全く成功しない理由は、遅延や帯域の問題ではない
定額で低価格かつプレイ可能タイトルの豊富さが今までに全く無かったのが最大の問題
0175名無しさん必死だな
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2019/03/20(水) 20:58:53.11ID:lWK/P7C30
>>163
Apple がもしmsと組んだとして、かつ今度出すと言われてるiPod touchを価格スペック共にバランスよく出せたらそっちのが強そう
グーグルはハードがダメだ。

あ?そにー?保険でも本社でも売ってろ
0176名無しさん必死だな
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2019/03/20(水) 21:03:00.73ID:KJKLYE1s0
個人でなにか1つだけ維持しろってことになれば電話 これはもうスマホが完全に証明してるからな 単純に更なるパワーアップじゃん
YouTubeだってクソ画質だけど全く廃らない
0177名無しさん必死だな
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2019/03/20(水) 21:04:29.52ID:04jtK2auM
最近はプラットフォーム戦争だからなぁ
EAはOriginに力入れてるし、UBIもUplay、Epicもfortniteで調子に乗って自社プラットフォームに誘導しまくってる
そんな状況でGoogleに協力する訳もないし
どういうゲームが配信されるんだろう
0178名無しさん必死だな
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2019/03/20(水) 21:10:57.49ID:lWK/P7C30
The 麻雀とかそう言うの
0179名無しさん必死だな
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2019/03/20(水) 21:12:56.67ID:H5xCKNWN0
どんだけ低遅延でもウチのプロバイダが遅ければ台無しなんだろ?
0181名無しさん必死だな
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2019/03/20(水) 21:20:08.17ID:9GRKiGHF0
そうは言っても眉唾やろ
まあステイジアもそうだがそもそも日本でローンチされんのかって話だが
Steamでの値付け考えたらあんま国産コンテンツにも期待できんし
0182名無しさん必死だな
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2019/03/20(水) 21:20:52.40ID:k9ffBkbL0
>>179
GoogleのやつはGoolgeがISPと専用回線つなぐ、っていうのがミソみたいだからそこは大丈夫っぽいけどな

MSのは影響でまくりだろう
0183名無しさん必死だな
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2019/03/20(水) 21:21:04.32ID:8nlHjeqvp
>>179
大手ISPやキャリアで
自社のバックボーン使って
GCPやAzurr接続しないところはキツイかもね
0184名無しさん必死だな
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2019/03/20(水) 21:22:44.45ID:ccDDHYf9M
>>179
経路によってバラつきはあるだろうけど
うちは東京から大阪のJPWestデータセンターまでPing4だった
埼玉のJPEastならもっと速いだろうけど一番の問題は帯域だな

NTTの光回線網はNuro以外は都心じゃどこも夜酷い有様だし
au光回線網や府中ネットみたいなローカルプロバイダーじゃないと厳しいかもな
0185名無しさん必死だな
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2019/03/20(水) 21:27:50.51ID:zbKFSh7Zp
>>181
日本以外のどこで売るんだよ
クラウドゲーミングが商売になるレベルでインフラ発達してるの日本と韓国ぐらいだろ
米とか地域差が激し過ぎて商売にならん
0186名無しさん必死だな
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2019/03/20(水) 21:32:11.72ID:04jtK2auM
光回線が夜遅いのは
NTTの光回線網が酷いというかプロバイダーの網終端装置の問題やろ
で、これをバイパス出来れば良い
そしてそれを出来るのがIPoE接続

今や色んなプロバイダーがIPoEに切り替えてくれるサービスやってるから一回問い合わせると良い
0187名無しさん必死だな
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2019/03/20(水) 21:32:16.75ID:kzcYxNw1C
>>185
いや、日本は5G立ち上げスケジュール遅いからまずは商売にならんよ。急速な立ち上がりが見込める北米からだ。
0188名無しさん必死だな
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2019/03/20(水) 21:32:17.25ID:8nlHjeqvp
>>184
フレッツ特有だな
もうダークファイバー使ったサービスしかないっす
あと何気に電力系の品質は悪くないっす、人いないので
0189名無しさん必死だな
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2019/03/20(水) 21:36:05.53ID:f6xf2w/G0
niftyだけど
去年辺りに公式に混雑時は速度制限しますなんて表明してたけど
v6プラスに申し込んだら昼間と夜で速度変わらなくなったよ
ちなみにv6対応のホームゲートウェイ持ってりゃ切り替え自体は無料
0190名無しさん必死だな
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2019/03/20(水) 21:36:40.02ID:ecRKRj720
>>187
5Gとかアホか何の関係も無いわ
0191名無しさん必死だな
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2019/03/20(水) 21:42:50.19ID:nfYexsb10
IPoEでもPPPoEでもスペック上の速度は一緒だし
日本のインフラ事情なんてカタログスペック騙しかもな
スペック上、1Gbpsなら速いと思ってる馬鹿だらけだし
0192名無しさん必死だな
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2019/03/20(水) 21:45:25.16ID:f6xf2w/G0
>>191
速度が一緒でもベストエフォートで時と場合によってその実際の速度が変動するが
IPoEならそれを最大限回避できる可能性があるってのが重要なんだけどな

それに本来は理論値1GbpsなのにPPPoEだから200mbpsに最初から制限して提供してるプランとかもあるからな
0193名無しさん必死だな
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2019/03/20(水) 21:49:33.09ID:OV2ZO3L90
>>155
うちは夜でも40mbpsぐらい出るからな…。
ネット環境次第なんやろな。結局
0194名無しさん必死だな
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2019/03/20(水) 21:52:42.46ID:vdG4cKiN0
光なのに40mbpsで満足しちゃうのが日本の通信インフラ事情の限界を感じさせるな
ちなみにうちは昼間でも夜でも有線200mbps
0195名無しさん必死だな
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2019/03/20(水) 21:53:21.38ID:kzcYxNw1C
>>190
あのなー、北米はほぼ国家プロジェクト的に5Gを普及させようとしてて
最近のクラウドゲーミング関連の動きもそれに連動した話なんよー。
0196名無しさん必死だな
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2019/03/20(水) 21:55:25.32ID:ecRKRj720
>>195
それとゲームは何も関係ない
だいいち出先で時間かかるゲーム誰がやるかよw
0197名無しさん必死だな
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2019/03/20(水) 21:57:29.97ID:jUf/otJBM
既にGoolge信者と思しき奴が何人か現れ始めてるの流石に草w
まぁMS憎しのゴキちゃんかもしれないけど
0198名無しさん必死だな
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2019/03/20(水) 22:01:10.15ID:lv6j1CCja
まぁでも次の世代はソニーの席はないよ。
0199名無しさん必死だな
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2019/03/20(水) 22:03:41.42ID:I5AiLDr60
5Gと何も関係ないと思ってるやつってゲハしか観てないのか
0200名無しさん必死だな
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2019/03/20(水) 22:04:20.76ID:lWK/P7C30
まだあるでしょ
ただ年々その椅子の質が下がるだろう 今はアーロンチェア 来年は肘付きリクライニング付き 再来年は肘なし背もたれのみ
その陥落ぶりに耐えられなくなってご退場だろうね
0201名無しさん必死だな
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2019/03/20(水) 22:06:52.23ID:lv6j1CCja
ソニーじゃなくてテンセントなら戦えるかもしれない。
0202名無しさん必死だな
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2019/03/20(水) 22:15:36.61ID:vx8nm52da
>>35
>>134
MSやGoogleがクラウド広げれば広げる程
Gaikai買収したソニーが特許料で儲かってるぽい?
0203名無しさん必死だな
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2019/03/20(水) 22:16:27.89ID:kzcYxNw1C
>>196
北米では移動体通信だけじゃなくて固定通信のリプレース先が5Gなんよ。
0204名無しさん必死だな
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2019/03/20(水) 22:16:57.10ID:KfBPe3vB0
グーグルもちょっと遊んでみました感がやべえわ
マイクロソフトが本気出せばそれでいい
0205名無しさん必死だな
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2019/03/20(水) 22:18:01.37ID:M/6EhqSY0
>>202
何のパテントあるか知らんが
画面転送は結構会社毎で違うからね
しかもGAIKAIの技術は結構古いぞ、もう
0207名無しさん必死だな
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2019/03/20(水) 22:20:52.38ID:Yp7GkMHI0
てかフィルハリソン久々に見たわ
なんか笑えてくる
0208名無しさん必死だな
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2019/03/20(水) 22:22:24.08ID:ecRKRj720
>>203
それはモバイル会社がそう宣伝してるだけ
0209名無しさん必死だな
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2019/03/20(水) 22:24:38.63ID:lv6j1CCja
>>204
油断はないだろうな。
クラウド分野では負けるわけにはいかないだろうし。
0210名無しさん必死だな
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2019/03/20(水) 22:35:32.52ID:/6UK4UWYa
その上信じられないレベルの糞アホだから「リナックスで開発し直せ」と来たもんだ
ゲームのこと何一つ分かっちゃいないぜ、あのパワー系池沼
0211名無しさん必死だな
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2019/03/20(水) 22:39:40.33ID:/6UK4UWYa
>>197
これまでは最高の相性だったけどこれからはそうも言ってられんからな
ブリ虫は身を引き裂かれるような思いをしてるだろwww
0212名無しさん必死だな
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2019/03/20(水) 22:42:44.26ID:M/6EhqSY0
>>210
不満出そうだよね
そのうちトランスファーツール作りそうだけどさ
0214名無しさん必死だな
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2019/03/20(水) 23:40:26.10ID:TbRa7cKX0
クラウドゲームサービスはソニーが特許を持っているんだから、どんなにがんばってもソニーが儲かるだけなんだけどなwww
0215名無しさん必死だな
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2019/03/20(水) 23:49:34.21ID:6abgVMd4M
>>177
性能売りにしてんのに出来るゲームがPlayストアとほぼ同じって状況に…
0216名無しさん必死だな
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2019/03/21(木) 00:13:01.54ID:mI6AS9FH0
巨人の殴り合いが始まるかと思っていたけどノウハウ無い巨人じゃ滑るんやなと
0217名無しさん必死だな
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2019/03/21(木) 00:27:43.63ID:0Lgp0uIF0
Googleは資本はあるが本気でやる気はないな
Google Play MusicだってSpotifyやAppleMusic潰すくらいの意気込みだったのに今やすっかり意気消沈
MSはXbox Oneで失敗しても全くめげないどころか、やる気でみなぎってる

ただスマホOSはなんであんなにあっさり諦めたんだろ
OSがXbox Play Anywhere対応になるだけで一定数が買ったと思うんだけどな
0218名無しさん必死だな
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2019/03/21(木) 00:29:47.00ID:BAu00KdT0
DFが比べてるのはボタンを押してから画面に現れるまでひっくるめた時間
stadiaが166msec
PCが133msec
OneXが166msec

MSが10msecって言ってんのはクラウド化でOneに加わる時間だから
xcloudは176msecになる

166msecと10msecを直接比べて話してる奴はソースぐらい読め馬鹿
0220名無しさん必死だな
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2019/03/21(木) 00:33:03.05ID:cWo4O1tjM
play musicってそもそもの始まりは自分が持ってる音楽資産をクラウド上にアップロードするものだったからな
別に月額ストリーミングが始まりじゃないし、後からおまけで付けたようなもんやろ
まぁ結局みんな定額ストリーミングに移行して死に体だけど
0223名無しさん必死だな
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2019/03/21(木) 01:24:30.03ID:J7cjWK2H0
>>221
そもそも計測してるアサクリが遅延でかい
(DFはアサクリしか触らせてもらってない)
0224名無しさん必死だな
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2019/03/21(木) 01:27:13.41ID:k9H6Ajw20
>>223
オン対策にわざとウェイト入れてもっさりにしてるんだろ
0225名無しさん必死だな
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2019/03/21(木) 01:41:35.68ID:UqREYr2p0
実はGoogleの給与は同業他社に比べて低い
それでもノリノリの時はMSからGoogleに流れまくって
バルマーのおっさん椅子投げて切れてたけどね
0226名無しさん必死だな
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2019/03/21(木) 02:00:21.73ID:Jpju0D430
「STADIAが成功する」「xCloudが成功する」
「両方」やられちゃあヤバいってのが「ゴキ」のつらいところだな
覚悟はいいか?ゴキはできてない
0228名無しさん必死だな
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2019/03/21(木) 08:22:25.25ID:ZxyIaPqn0
ps3とxbox 360だと入力遅延があるからと360選ぶのがゲーマーなのに
それよりはるかに遅延があるクラウドに需要ないよ
ライトはそもそもスマホゲーしかやらん
遊べるタイトルと価格次第でいきなり爆死も考えられる
0229名無しさん必死だな
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2019/03/21(木) 08:27:00.23ID:SC+64Ps20
>>228
PCや箱x、せめてPS4Proとかあるのに見向きもせずPS4無印買ってるのがゲーマーのほとんどだろ
そんな連中は少々遅延あっても安けりゃクラウドに行く
0233名無しさん必死だな
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2019/03/21(木) 15:41:39.75ID:mJzLhwn4a
次世代はクラウドを味方につけたMSが勝つかな
次点でスティディーア
0234名無しさん必死だな
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2019/03/21(木) 15:51:08.84ID:3loqP/DM0
移行期の戦略としてはMSが最もスタンダードなんだよな
SIEにはインフラ、資金がないし
googleにはソフトも課金ユーザーアカウントもない

米成人男性の過半数が入会してるアマプラのがgoogleよりクラウドゲーミングでは有利かな
0235名無しさん必死だな
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2019/03/21(木) 19:34:07.67ID:vKwxWZttM
>>231
ナウはダウンロードできるようになるまでゴミ未満のゴミやったぞ
ストリーミングのダメさがよくわかるサービスだったね
あとソニーのカスタマーの対応が最悪だし
0236名無しさん必死だな
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2019/03/21(木) 20:38:24.61ID:SC+64Ps20
>>234
ソフトはないけどユーザーアカウントはAndroidとかで腐るほど持ってるだろGoogle
0237名無しさん必死だな
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2019/03/21(木) 20:54:19.68ID:EgQ/cKa10
>>235
ダウンロードできるのはPS4タイトルのみ
しかも対応が遅すぎるわ
0238名無しさん必死だな
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2019/03/21(木) 20:55:40.87ID:wVcx1c4Z0
>>166
全世界にGoogle基地局8000近くある
0239名無しさん必死だな
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2019/03/21(木) 21:10:13.41ID:zPiVnF450
>>235
PSNOWはストリーミングが駄目というより価格体系が駄目だったほうが大きいと思うが…
そんな遅延がどうとか画質がどうとかいう批判あんまなかったでしょ
0241名無しさん必死だな
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2019/03/21(木) 21:35:54.32ID:zHSGF+NG0
Azureは反則なみの強さだよな
0242名無しさん必死だな
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2019/03/21(木) 21:36:58.11ID:bw5ctkE3p
>>236
無料のアカウントと月額払ってるアカウントでは天と地の差

YouTubeプレミアム鬱陶しいくらいプッシュしてもみんな入らないじゃん
そういう意味でMSアマプラPSNあたりとまるで立場が異なる
0243名無しさん必死だな
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2019/03/21(木) 21:42:44.61ID:eTqpc9woM
Microsoft VS Google 


勝者は?
0244名無しさん必死だな
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2019/03/21(木) 21:57:21.63ID:AxLHFrmS0
クラウドって動作音みたいなのはどうなの?
かなり遅れて聞こえてきそうなんだがw
0245名無しさん必死だな
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2019/03/21(木) 22:11:14.23ID:k9H6Ajw20
>>243
どっちも負けw
0247名無しさん必死だな
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2019/03/21(木) 22:22:49.18ID:tSJxf0cFx
>>244
MSやグーグルの投機実行タイプのストリーミングは詳細が分からないから今の時点ではなんとも言えん
0248名無しさん必死だな
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2019/03/21(木) 23:13:55.76ID:TXL8dmsZ0
>>247
グーグルの投機実行はガセネタ
MSの投機実行技術が有ったよね、って会話をGoogleの技術だと思い込んだバカが「Stadiaのまとめ」でやらかした
流した本人は逃げたw

投機実行やると計算リソースを余計に使うからGoogleがやったTflops煽りは不可能なんよ
使わないパターンのグラも用意するから10TflopsでXB1X超えとか不可能だし、使わないストリームを流す為に帯域も更に必要になる
0249名無しさん必死だな
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2019/03/22(金) 00:12:26.23ID:AtL0rEXip
>>240
いやデータセンターはAmazonとGoogle足した数よりMSのほうが多いぞ
稼働してる鯖の数と勘違いしてないか?
0250名無しさん必死だな
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2019/03/22(金) 02:17:23.93ID:GO8O8X0q0
>>249
クラウドのシェアは鯖の数で比較するだろ

センターの数が多いからMSが最大のクラウドベンダーってゲハの外で言ってみろよw
0252名無しさん必死だな
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2019/03/22(金) 02:40:25.59ID:kkmZVPMw0
>>250
今回のような遅延が問題になるケースではセンターが多くてあちこちにある方が有利やろ
0253名無しさん必死だな
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2019/03/22(金) 07:29:38.75ID:AtL0rEXip
>>250
遅延の問題もあるからクラウドゲーミングでは
データセンターの物量のほうが大切なんだけどな
0254名無しさん必死だな
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2019/03/22(金) 08:11:26.70ID:SC8xZY+u0
センターの物量は企業のでかさに比例するからな
しかも最近はAWS捨ててAzureに乗り換える顧客も増えてる
0255名無しさん必死だな
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2019/03/22(金) 08:15:57.02ID:VMBCmJ6Z0
いくらデータセンターが身近にあろうとも
STADIAで帯域25Mbps必要だったのがxCloudでは5Mbpsで済むなんて事にはならない
単にSTADIAは4K対応でxCloudはFHDまでしか対応しないってことだろう
0256名無しさん必死だな
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2019/03/22(金) 08:24:49.05ID:VMBCmJ6Z0
いくらDCの所在地が多数あったとしても
現地ユーザーの利用が少なければ採算が合わないから
その地にあるDCは利用出来ないものと考えた方が良い
MSは東京と大阪に2つもDCを設けたのに箱1で国内鯖を容易に使用させず
北米鯖に繋げさせてることからもそれは明らか
0257名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/22(金) 08:26:26.35ID:baPeO6lk0
>>255
携帯端末に4kは必要ない
4kで遊びたければ
次箱買ってDLして遊んでねって考えかもね
通信コスト考えるとXcloudの方が良さげな気がするな
0258名無しさん必死だな
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2019/03/22(金) 08:27:31.92ID:2wZSi7pw0
>>256
それは国内jだけじゃろくにマッチングしないからw
0259名無しさん必死だな
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2019/03/22(金) 08:29:49.45ID:VMBCmJ6Z0
>>257
現時点ではxCloudの方がどう考えても無難だけど
今後ネットワークインフラの整備がより進むことを考えたら
STADIAが4K配信環境を構築するのも分からなくもない
どうせ低遅延を好むユーザーはFHD以下まで画質を落としてプレイするだろうしな
0260名無しさん必死だな
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2019/03/22(金) 08:31:59.30ID:VMBCmJ6Z0
>>258
結局利用者が増えなきゃDCが多くたって無意味という結論は同じだよね
0261名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/22(金) 08:38:30.25ID:VMBCmJ6Z0
シングルゲームは周囲の利用者の数関係ないんじゃ?と思うかもしれないけど
シングルゲームを多数抱える360ゲームを多数抱えるGame Passみたいなサブスクリプションサービスであっても
MSは日本ではなかなかサービス開始してくれない
これは何故かというと
サブスクリプションサービスは広く浅く徴収して収益を上げるビジネスモデルだから
日本の箱ユーザーのようにヘビーユーザーしかいないような環境でサービス開始しても採算が合わないんだよ
だからやっぱりシングルであっても利用者が増えなきゃ期待薄ってこと
0262名無しさん必死だな
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2019/03/22(金) 09:08:33.36ID:c6dZpmDFH
STADIAは4k
xCloudは2k

そりゃMSのほうが快適だろ
0263名無しさん必死だな
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2019/03/22(金) 09:19:35.36ID:Ea4X8ANb0
>>259
なるほど
後はいかに対応端末を増やすかの争いになりそうだね

gamepassが日本で開始しない理由で
よく言われるのはZ指定の問題
gamepassはZ指定のソフトも含まれるから
他の国とソフトラインナップが異なってしまう
0264名無しさん必死だな
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2019/03/22(金) 09:21:24.37ID:oJ465Pkz0
なんでDFの記事すら読まないんだ
Googleが想定するワーストケースでも15mbpsだし映像は720p@60だ
0266名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/22(金) 09:33:04.66ID:2wZSi7pw0
>>263
そんなの規制したら済む話だ死理由にならない
今でも北米ストアのGamepassは日本からも利用できるしな
0267名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/22(金) 09:38:49.55ID:JSxXTNmDx
xCloudは楽しみだわ
MSはイライラする遅延とそうでない遅延、この辺は研究しまくってるからなぁ
しかもデロリアンという遅延低減技術もある
0268名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/22(金) 09:40:04.02ID:WULinZ0Ta
MSは独自のレーティング機関を展開中だからそれ待ちじゃないかね
既にXBOXストアの多くがその新レーティングに移行されつつあって日本でも規制緩めで売られてる
おそらくAAAタイトル以外はスカーレットのロンチと共に完全移行するんじゃないかね
0270名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/22(金) 11:19:08.68ID:TeWWYLPF0
皮肉にもパケ無しが主流になった事でCEROの謎基準ガン無視でゲームリリースする体制は整ったからな
0271名無しさん必死だな
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2019/03/22(金) 11:19:56.38ID:AtL0rEXip
https://i.imgur.com/ewi0N0P.jpg

イチャモンつけてる人いるけど
世界中にデータセンターあることは超重要です
ただxCloud稼働鯖は専用のブレード鯖で
一応世界中のAzureジオに配置は始まってるってさ
0272名無しさん必死だな
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2019/03/22(金) 13:36:09.24ID:VpKdRK06d
>>271
規模の話ししてた所にリージョン数でドヤるのは頭悪過ぎだろ
突っかかった奴が自分のミスを認められずゴネてるだけ

MSのデータセンタ数が少ないなんて誰も言ってないんだよw
0273名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/22(金) 15:17:34.81ID:RpDlaCgj0
MSはXbox Oneを売る時にも世界各地にあって短距離でのアクセスが可能な『無限のクラウド』を散々アピールしたけど
当時アメリカ人にさえ「名前の通り雲を掴むような話」と疑問視されていて
実際あまり目に見えた恩恵が無かっただけに
xCloudも「データセンターの数が多いからきっと凄いことになる」と安易に考えない方がいいと思う
0274名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/22(金) 16:53:11.87ID:VMBCmJ6Z0
>>267
デロリアンは
「満員電車で通勤するのってストレス溜まらない?ハイヤー使えば快適だよ」
と言ってるようなもので、実現可能かどうかで言えば十分実現可能だけど
コスパを考えたらまったく現実的ではない
だってあれってユーザーが選択し得る分だけ複数のシーンを生成して事前にユーザー端末に送信することで
ユーザーが選択した瞬間にはネットを介することなく即座に選択シーンを映し出すって仕組みだから
シーンを複数生成するために必要なマシンパワーも
映像を複数受信するために必要な帯域も
通常のクラウドゲーミング方式と比べて遥かに多くのリソースを必要とするんだよ
その費用をMSが負担してくれてユーザーはタダ同然で遊べるなら素晴らしいことだけど
そうはならないだろうから
0275名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/22(金) 17:27:39.08ID:icXhcJlvx
>>274
フィルが去年の時点でも投機実行っていってるからなぁ
何かやってくると思うぞ
0276名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/22(金) 17:33:22.83ID:VMBCmJ6Z0
>>275
クラウド大好きでできるだけクラウドを使わせたいという会長を擁するMSの視点では
クラウドリソースをガンガン使って低遅延を実現するデロリアンは十分研究する価値があるんだと思うよ
ただユーザー視点では、そこまでリソースを消費させてその対価を払うくらいなら
素直に専用ハードを買った方が安く付くってだけの話
0278名無しさん必死だな
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2019/03/22(金) 18:27:28.27ID:VMBCmJ6Z0
Xbox Oneが360時代からユーザー半減
WindowsのUWPアプリも不人気
だからスマホに活路を見出したくなる気持ちは理解できなくもないけど
静電式のタッチパネルだとどう頑張っても操作に違和感しか感じないんだよなぁ
強弱判定がないからアナログ操作にも不向きだし
0279名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/22(金) 19:49:18.28ID:5tGh/KL/d
SIEも最近発表しだしたMAU

360後期で3900万、今は6400万
半減ってどゆこと?

なんでデバイスに拘らないという
クラウドサービスの話ししてるのに…
0280名無しさん必死だな
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2019/03/22(金) 20:08:24.97ID:VMBCmJ6Z0
LiveアカウントのMAUなんて無料ユーザーも含んだ数字で
360時代と違ってWindowsでも簡単に無料登録できるようになったから
収益と直接相関するわけじゃないだろう
MSストアにあるUWPアプリのラインナップって本当に寒いから
Xbox Oneの不振を補えてるとはとても思えないんだよなぁ
0281名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/22(金) 20:32:48.53ID:5tGh/KL/d
>>280
UWPをなんでアカウントビジネスに絡めてくるの?
議論のスコープをずらすのが好きなの?
0282名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/22(金) 20:44:52.87ID:VMBCmJ6Z0
>>281
え?
Windowsから箱1をストリーミングプレイするなら
お金を出してるのは実質箱1側だけだし
Windowsスタンドアロンで遊ぶならXbox対応ソフトはMSストアから買うしかなくて
そのMSストアのラインナップが悲惨だって言ってるんですけど・・・
0283名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/22(金) 20:45:21.86ID:eQp2E/eyM
これだけ事業を成長させたXbox Oneを不振と扱ってる時点で正体は丸見えだろw
0284名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/22(金) 20:51:24.66ID:5tGh/KL/d
>>282
WindowsなのかXBOXなのかはっきりしろ
何言ってるかわからねーよ
MSストアのラインアップがクソと言いたいだけか?
0285名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/22(金) 20:57:54.59ID:VMBCmJ6Z0
>>284
MSストアに並んでるアプリは
どれもこれもAppXファイルにパッケージングされてUWPアプリにコンバートされてるから
広義の意味でUWPアプリなんだよ
0286名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/22(金) 21:00:37.83ID:VMBCmJ6Z0
君「MSはLiveアカウント数を順調に伸ばしてるからXbox Oneが不振でも問題ない」

ぼく「Xbox Oneは言わずもがなだし
   Liveアカウントが使えるMSストアだってすごい閑散としてるんですけど、一体どこで稼いでるの?」
0288名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/22(金) 21:07:32.08ID:VMBCmJ6Z0
その割にファーストタイトルが軒並みショボくなってるというね
360時代b謔阮セらかに予試Z減らされてるbセろ
0289名無しbウん必死だな
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2019/03/22(金) 21:13:58.70ID:ttzRGYmy0
予算減らされてるはずなのにスタジオ7つも増やして、さらにまだ買収しようとしてるのか(困惑)
0290名無しさん必死だな
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2019/03/22(金) 21:15:51.73ID:VMBCmJ6Z0
その7つのスタジオ全てでしっかりとした新規タイトルが作られてればいいけど
プログラマーなんかいくらでもゲーム以外の仕事を割り振れるから
ゲームを作らせてるとは限らんよ
0291名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/22(金) 21:23:16.62ID:AtL0rEXip
>>290
ゲームスタジオにプログラマーとして入ったのに
経理とかやらされるわけないだろw
日本の中小企業じゃないんだぞ
0292名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/22(金) 21:28:57.58ID:VMBCmJ6Z0
>>291
他ゲームタイトルのヘルプに行かされるのはまぁ普通にあるとして
MSが現在推し進めてるxCloudやGameStack関連のシステム構築とか
DirectX関連のプログラミングとか
いくらでも割り振れそうな仕事はあるだろ
0293名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/22(金) 21:34:55.05ID:AtL0rEXip
>>292
何で日本的雇用の思考で話すの?
あとさ、ゲームスタジオとシステムアーキテクトだと
全く違うし、必要な技術や知識も違うんだけどな
本人希望ならともかく、希望に沿わないなら普通は辞める
0294名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/22(金) 21:40:13.12ID:VMBCmJ6Z0
>>293
その人の資質によるでしょ
実際MSでブルドラやロスオデ開発→NVIDIAでゲームエンジン開発してたプログラマもいるんだから
0295名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/22(金) 21:41:33.64ID:VkgZ2Jyfd
>>268
あのレーティングのおかげで箱ストアが潤ってるよね
あのマーク見ただけでエッチな気分になるよ
0297名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/22(金) 21:47:31.81ID:s7OpUXGQd
マイクロソフトは嫌い
覇権取るならグーグルに取ってほしい
0298名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/22(金) 21:47:51.39ID:jnyHuRCL0
Googleは画質重視
MSは低遅延重視みたいだな

ソニーとPSファンはグラ厨だからGoogle方針のが好きだろうなあ
0299名無しさん必死だな
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2019/03/22(金) 21:50:16.95ID:AtL0rEXip
>>297
MSより事業の損切りはエグいぞ
勝手に劣化させたり仕様変更するからな
0300名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/22(金) 21:54:08.60ID:4OtQiK2Pa
覇権はどこも嫌だね、ろくなことはない
MS、Google、Amazonが三国志みたいに切磋琢磨してくれる方がいい

ついでにどこかがNTTに圧力をかけて、日本の回線事情を改善してほしい
0302名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/22(金) 21:55:06.34ID:jnyHuRCL0
>>297に同意
俺もソニー以外死ねばいいと思うよ
0303名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/22(金) 21:57:22.22ID:VY5UCxjca
クラウド持ってないとこは次世代機戦争に参加すらできない雰囲気になってきたな
0304名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/22(金) 22:03:55.33ID:jnyHuRCL0
PS5はクラウドでPS1234完全互換やるって話だぞ
つまり次世代はPS5の1人勝ち
ゴミ糞ソフトとゴミグルは倒産するかもな・・
0305名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/22(金) 22:06:08.58ID:6Fo8dfnD0
>xCloudの詳細発表が見込まれるMSのGDC基調講演は明日


結局なにか発表されたの?
0306名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/22(金) 22:06:19.99ID:3u/qQuI4d
@任天堂×アタリ×エポック社×セガ
この頃は完全におもちゃ屋の争いだったゲームハード覇権争い
A任天堂×ハドソン(NEC)×セガ
この頃もまだおもちゃカテゴリーのおもちゃ屋の争いだった
B任天堂×セガ×ソニー
この頃から大手家電メーカークラスの資金力開発力が必要に
C任天堂×ソニー×MS
顕著に資本力がものをいう時代に

D任天堂×ソニー×MS×グーグル
家電メーカーやおもちゃメーカーはそろそろ退場しなければならないのか
世界的大企業だけが戦いを許される時代へ
0307名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/22(金) 22:30:10.66ID:AtL0rEXip
>>305
開発者の手をあまりかけないでタッチコントローラ対応
プレイデバイスを認識して自動で最適化
xCloud向けタイトルはXBOXタイトルがベース
将来的にPC版も対応するかも
0308名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/22(金) 22:32:54.09ID:vOkNUQJBM
>>301
今の惨状で覇権なんて夢のまた夢だけどな
STADIA発表会、海外メディアじゃボロクソだぞ
0310名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/22(金) 22:52:58.83ID:AtL0rEXip
>>309
GDCだからあくまでも開発者向けに終始した感じ
ライブストリーミングのなかったので参加者の実況ツイートがネタ元

お楽しみはE3まで待てってことかと
0311名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/23(土) 00:15:28.91ID:E+eijGrX0
>>273
無限のクラウドパワーなんてゴキが言ってただけなんだけどな。あと、クラウドはFORZAやhaloで使われていて、処理軽減に寄与してたこと知らない人が多いのは草生える。
0312名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/23(土) 00:19:38.64ID:E+eijGrX0
>>292
それなら新たに人雇えばいいだけで、スタジオを買収するなんて意味ないだろ。難癖つけたいクレーマーにしか見えないぞw
0313名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/23(土) 00:27:52.07ID:wR4cXgHr0
>>311
さすがにこれは恥ずかしいw
0314名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/23(土) 00:36:31.58ID:bvFwUa1V0
無限のクラウドパワーってのはクラックダウン3のスタッフが言ってたよ
0315名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/23(土) 00:44:21.76ID:KKj7MdECp
クラウドゆえリソースはある意味無限なのは間違いない
0316名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/23(土) 03:02:32.04ID:Kj72MpLaM
>>313
横からだけど間違ってないぞ
オン対戦の処理をクラウドに負担させて処理軽くしてる
0317名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/23(土) 05:09:25.81ID:whikCA9M0
>>307
最後の一行はSTADIAに対抗して
解像度とグラ品質と必要ネットワーク帯域を引き上げる可能性を示唆しているね
0318名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/23(土) 07:13:26.95ID:oLSdSFPw0
>>317
どうなのかね
間口を狭める策だとは思うがね
ただそういう選択肢も用意しそうではある
0319名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/23(土) 07:42:04.70ID:E+eijGrX0
>>314
MSのクラウドとはなんの関係もないけどなwクラックダウン3の開発責任者の会社がそもそもクラウド処理専門の会社だったからそう言ってただけで。
0320名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/23(土) 08:51:55.65ID:DlbyofK+M
120FPSで遅延4フレームに収まるなら許せる
0321名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/23(土) 14:10:21.03ID:bSc1DLSw0
Google StadiaはProject xCloudにとって良いニュース、マイクロソフトが主張。
https://wpteq.org/xbox/post-47793/

Google Stadiaはマイクロソフトが2年間取り組んできたことの検証にすぎないと説明しているとのこと。 フィルスペンサーはGoogleの発表に大きな驚きはないと話していますが、YouTubeとの連携やWi-Fi接続コントローラーに感銘を受けたとコメントしています。
0323名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/23(土) 14:52:12.85ID:wR4cXgHr0
>>322
仕様的には圧倒的にStadiaの方が上だからな
ただどっちも同じようにコケるだろうw
0324名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/23(土) 14:54:37.81ID:x+HuvSmt0
現状は進歩と言うか
リモプの敷居が下がりましたレベルでしか無い
5Gが普及するのはまだ先の話だし
料金考えたらクラウドゲームに使い込むなんて
まずユーザーが考えない
0326名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/23(土) 15:51:19.77ID:whikCA9M0
MSはビジネスユースでのクラウドが順調なだけに
稼働率が落ちる夜間にもクラウドを使わせたくて仕方がないんだろう
0327名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/23(土) 17:40:41.29ID:+RaHateh0
Walmartもゲームストリーミングに興味を示していてディベロッパーやパブリッシャーに働きかけてるようだね
0328名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/23(土) 17:51:05.47ID:zD5/8dPH0
MSはチャットを自動翻訳してくれよ
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