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正直モンハンって宗教抜きでつまらんゲームだよな
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0001名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/20(水) 19:19:41.14ID:LG90PdNB0
敵硬いし、すぐ逃げるしなんかつまらない
ダブルクロスが売れなくてワールドはクソゲーでもうダメだろこのシリーズ
0004名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/20(水) 19:25:51.90ID:4XUO9ufQp
ワールド飽きてドグマをやり直してる
0005名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/20(水) 19:30:50.60ID:ldiJqkvq0
複数人で集まってワイワイやるなら面白いゲーム
一人でプレイするならとんでもないクソゲー
0007名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/20(水) 19:32:35.42ID:t/FKNX6Fa
モンハンは過大評価
0008名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/20(水) 19:39:19.11ID:lFwfjMWh0
まあつまらんと思う人もいれば
面白いと思う人もいる
そういう人が若干多いからそこそこ売れているんだろう
自分がマジョリティではなくても何の問題もないよ
0009名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/20(水) 19:41:58.65ID:X6F2IcDN0
立派なゲームだろうとは思うけど
終わらない付き合いのゲームをはじめる精神的余裕なくなったわ
稼ぎ要素の無いステージクリアゲームでいいや
0012名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/20(水) 19:48:04.90ID:XM/dSbm/p
昔は農場で虫網振り回してるだけで楽しかったんだけどな。農場復活しないかな
0013名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/20(水) 19:59:24.55ID:NbBiurpA0
開発者がどんどん改悪していった歴史があるからな

一例で言うと一作目(無印)はペイントぶつければモンスの方向や動きまでスキル無しで画面に表示されたが
MHGでは探知と自動マーキングというスキルが作られて無印時代の効果を出すには
最低でも探知まで発動させた状態でペイントを当てなければいけなくなった

MH2ではハンターの回避の無敵時間を短くして回避性能スキルが作られた
スキルを発動してやっと前作の無敵時間に近付く

MH3ではランナーのスキルが劣化させられ体術というスキルに分割された
早食いスキルも以前はスキルポイント10でドリンクまで早飲み出来ていたのが
15ポイント必要になった

まとめると開発者の「簡単に倒されたら悔しい病」がこれでもかと詰め込まれてる作品
モンハン暦が長ければ長いほどアンチになっていく不思議なゲーム
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