【悲報】RDR2さん、無事4大GOTY受賞を逃してしまうwwwww
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君のおかげでメタスコアがマトモになったよ
ありがとうRDR2、そしてさようなら ゴキブリ?またPSWのゲームが世間から見放されたぞ? 妥当すぎるし
これでロックスターがまともにゲーム作ってくれたら有難い
ついでにベセスダも 実写系グラだけ究極脳死に作り込めば世界最高とかゲーム娯楽の侮辱なんだよ メタスコは忖度してもらえたのに賞は忖度してもらえないんだな メタスコア…RDR2>GOW
持ち上げの勢い…RDR2>>GOW
日本の売上…RDR2>>>GOW
世界の売上…RDR2>>>GOW
GOTY…GOW>>>>RDR2
これもうわかんねえな >>12
賞を取れなかったのはメタスコアでやりすぎて反発食らった反動だと思う
ユーザースコアなどのユーザー評価で騒がれなきゃおそらくあげてたと思うぞ
メタスコアはあれだけの高得点つけた以上やっぱなしって下げられないのだろう いや、マジで謎なんだけど
メタスコアってレビューサイトの平均点数だろ?
なんでそのレビューサイト達が関わってるようないくつかの4大GOTYですらRDR2が選ばれないんだよ >>12
スコアの時点で思った以上に燃えたから日和ったんだろう これでもゴキちゃんは煽る時頑なにGOWは持ち上げずRDR2の一点張りだからな
ソニー信者の名が廃るわ >>11
フォートナイトとGOW
一昨年サービスインしてたのに、
一昨年はBOTW、ホライゾン、マリオデ、PUBG等にかき消されて、
ろくにノミネートすらされなかったフォートナイトが主要GOTYの一角落としてる
これから分かるように、今年のGOTY争いは正直なところ低調
洋ゲー大作がRDR2に代表されるように不作だったのが大きい メタスコア97が許されるのはその年の賞総なめレベルのゲームだけ RDR2とんでもなくハマった俺からすると97点は納得 やっぱり馬の睾丸の再現度をもっと上げるべきだったんだよ ゴキにとっても、もうこの糞ゲーのことはなかったことにされそう 日本でも全然伸びなかったからな
クソつまらない証拠だ まぁでもRDR2のお陰で、AAA!100点!がなくなったと思えば良いことだったよ
ファミ通はジョジョ40点でなんの反省もしなかったけど、
メタスコアはユーザーの反発が目に見える形で示されたからね 四大GOTY 2018
GJA フォートナイト
TGA ゴッドオブウォー
DICE ゴッドオブウォー
GDC ゴッドオブウォー >>14
やっと世界がASB 40点においついたか 受賞出来ない理由は?と聞かれて答えるのが「つまらんから」であるのが答えなくても分かるから凄い いや物量の極みって感じで凄い事は凄いから
加点方式の評価だと高くなる可能性はわからんでもない
ただどうやって遊んでも、凄く面白くない
物量のかけ方と拘りは凄いのに
センスが皆無でめっちゃつまらないゲームプレイという
どうしたもんかなコレってゲームになっちゃった 操作性が糞すぎて無理。
ここの会社のゲームは合わねえわ。 GOWかRDR2どっちかと言われると、そりゃGOWだわな アプデのダウングレードが響いたな
もともと引き伸ばし4Kも指摘されてたし >>44
いや逆にGOWがとったから納得だった
売り上げに関係なく仕上がりを評価してるんだなって オープンワールドって、凄いけどつまらないの多いけど、RDR2はまさにそれ
いくつか技術賞取れてて全部goty逃してる辺り、海外でもそんな扱いなのな PSで出したからこうなったんじゃねえの?
GOWは箱で大事にされたタイトルだし
ゼルダも独占だし 4大のうち一つがFortniteってどうなの
レベル低くないか? RDR2は物語面もいいのにオープンワールドだからという理由でそこは無視した評価受けてるよな 各有名メディアごとのGOTYはどんな感じなんだろう?
RDR2に満点つけてGOWに満点付けなかったとこはRDR2選んでるのかね?まぁ流石にそこは引っ込みつかんだろうけど >>38
四大GOTY総ナメを惜しくも逃したんじゃなくてひとつももらえてないの? ジョジョショックみたいなもんだよな、これがなかったらFO76やAnthemももっと高かったかもしれない GTA6いつ出るんや?
RDR2とかいうゴミはもういいってマジで 一番の不満は指名手配のシステムと賞金稼ぎの頻度
ピンポイントで位置を特定してきて追ってくる保安官
のんびり移動したいのに突然湧いてくる賞金稼ぎ 歴史上四大GOTY制覇したのは
スカイリムとゼルダのみだからな
逃しても恥ではない
でもゼルダとの勝負から逃げて延期したくせに一個も取れなかったのは(笑) 正直なところ、RDR2がGOTYに相応しいかと言われれば疑問だけど、
GOWがGOTYに相応しいかと言われれば、こっちも微妙なんだよ
GOWは良ゲーではあると思うけど、
RDR2等と比較して凄い所や革新的な所がある訳じゃないし、
エポックメイキングな所や凄い話題性というのも無い
普通なら、GOTYにノミネートされて、部門賞を幾つか取って終わりな感じ
そういう意味では、フォートナイトのGJAも微妙で、
こっちは殆どブームと話題性だけで獲っちゃった感じなんだよねえ
正直、2018年のGOTY争いはスッキリ納得できる感じじゃ無かったな マジで去年のがっかりゲーオブザイヤーだったわ
マジでゲームメディアもゲーム会社も反省しろやこれを機に つーかゲームとしてもそいれなりに面白く作ってあった1の次が
ここまでゲームプレイショボいままにワケのわかんない所に注力しまくったゲームのような物になってるっていうのがヤバい
髪の毛がそよぐだけで面白いとかおにぎりを超作り込みましたと同じヤバ味を感じる >>67
前年のゼルダみたいにいつまでも語り継がれる名作とは全然違うからな>GOW そのGOWも日本じゃパケ版10万本すら超えられないけどな ゴッドオブウォーの方がクソしょうもないのにな
去年のPS独占じゃ最低 2017年は海外でも最高の豊作って言われてたけど
反動で2018は微妙だったな >>67
GOWは革新性バリバリあると思うけど
え、マジで言ってる? RDR2のゲームプレイがあまりにも、どこまでも糞面白くなかったせいで
ありきたりだけど普通に面白く作ってあるGOWの評価が高まったというのは凄くあると思う 一時期RDR2の持ち上げすごかったよな
刺さる人にしか面白くないのに、なぜあれをごり押してきたのかサッパリ分からんかった
お陰で一部に反発されてクソゲー扱いされるわ散々 最多GOTYってのも微妙だけどな
訳の解らんサイトが一年に何百と増えたり消えたりしてるし
やっぱTGAのGOTYが一番権威あるって言うか世界的に盛り上がる気がするけどね今は 被害者が多い=宣伝戦略の効果あり=次回も広告費どばどば〜 >>67
GOW自体が相応しいかではなく
RDR2が相応しいか?比べたらGOWのが相応しいだろ
こんな感じだと思う
一応言っとくけどGOWがクソとかそういう意味じゃないぞ マジでレビュースコア満点はあり得ない
満点付けたレビューサイトは信用できないわ >>75
RDR2と比較して、どこら辺が革新的で凄いのか説明してご覧? >>70
1は「リアリティの薄いところをゲーム性で誤魔化してた」んだろうな
2の方向性見るとそういうことなんだろう まぁGOWが取るのが相応しいとは思うが、3大GOTY総ナメ!ってレベルで後世に語り継がれる凄い作品って訳でもないのが…
Skyrim、ウィッチャー、ゼルダ辺りは「今年はこれで決まりだろ」みたいな空気があったのに比べちゃうとね
どっちかって言うとRDR2の方がGOTY総ナメ間違い無しみたいな前評判で、実際それに違わぬメディア評価と売上だったのに一個も取れてないなんとも言えない気持ち悪さがある >>78
最多ってソニーのタイトルの時って全体数が増えたりしなかったっけ
その年最多ならともかく数が上下する他の年と並べても何も意味ないと思うんだよな あのメタスコア97の最高傑作にもソニーは勝利してしまったのか ゲハ民「メタスコアはゴミ、GOTYもおかしい」
こいつら結局自分の都合のいいやつしか信じないのな こんなゲームですらない何かがGOTY取るとかそれこそ異常だからな
まぁ、安心したわ GTAVの年はラスアスに負けRDR2の年はGOWに負けたロックスター 今後GOW超えるゲームとか作れんのか?
無理だろ
欠点はボリュームが少ないくらいしかない >>85
ノンカット
一切ゲームプレイに切れ目がない
これを実現したのは後にも先にもGOWのみ
まあ適当にプレイ動画見て終わらせてるようじゃ分からないよなw GTA5もラスアスにGOTYを根こそぎ持っていかれたし
ソニーはロックスターを潰すのが好きだよな フォートナイトもバトロワに建築を取り入れたのは革新だったろ メタスコアの評価が思いっきり
RDR2に負けたGOWが哀れになるからそういう煽りはやめて差し上げろ >>90 >>97
バックグラウンドでのロードなんてのは何処でも多かれ少なかれやってること
そこを革新的ってアホちゃうか? 今年出るの確定してるソフト名だけ見ると2019年の方が低レベルの争いになりそうだけどなGOTY GOW全世界でたったの461万本
国内じゃ10万本ちょい E3でMSがGOTY候補になりそうなソフト何か発表してくれればいいが 2018年は全体的にパッとしない年だったな
これ!ってソフトが無かった (メタスコアだけは)約束された神ゲー
本当に約束されてて笑った ロードの代わりにくそつまんねー壁登りするのが好きなやつっているんだな >>103
後ろでロードしててもどこかで絶対ロード挟まってたのが今までのゲームだろ
それが無いようにファストトラベルすら上手く演出してロード挟まないようにしたんだよ
退屈な船の移動時間もミーミルの小話で神話の世界観を掘り下げてたしああいうのが評価されたからこそのGOTYなんだろ >>105
500万本突破してるのは確定事項なので嘘は良くないよ ロードないゲームってないだろう
もしあるならまさに革新的だと思う RDR2は金の使い道がなかったり、移動がめんどかったりとゲームとしては疑問点が多かったからな
オンラインも糞つまらんし
明らかに金の使い方を誤ってる 時代設定からして万人受けする物ではないし
前作をやってない人が釣られ過ぎた感が凄い
オンラインにしてもGTAに比べて無茶苦茶出来ないしなあ RDR2のネガしまくってたらGoWが勝ってたでござる
豚 (しまった…) 今年はポケモン、どうぶつの森と売れるソフトはあるけどGOTY候補ってなくね?
現在判明してるソフトみた限りだけど GOWにもロードはあるよ(笑)
ロードがないってアホかよ >>103
あら、やっぱり分からなかったのねw
プレイ中ロードがないだけならアンチャでもやってるけどそういうことじゃないの
オープニングからエンディングまで全てワンカットなんだよ
カメラを止めるなって映画あっただろ?
あの冒頭40分みたいに1台のカメラでずっと長回ししてんだよ最後まで >>111
他の世界に移動するとき、どこで暗転入るんだろうと思ってたらそのまま一切ロードを感じさせず別世界に移動したときは驚いたな 今年はまだ始まったばかりだからこれから何かしら出てくるだろう
今んとこ思いつかんが
終わってみればアレコレが出たねってなってると思う GOWかぁ・・・それはそれはゼルダ並みにあり得ん話しだなぁ・・・ ゼルダの1/13しか売れてないからスレの会話も薄っぺらいなぁ
皆体験じゃなく情報で語ってるというね >>1
でも最多はスマブラなんだよなあぁ
結局任天堂が3年連続トップだったね
最近の任天堂は本当に強い
GOTY最多獲得ゲーム
2018年 スマブラSP 次点:GOW
2017年 ゼルダの伝説BotW 次点:ホライゾン
2016年 マリオテニスウルトラスマッシュ 次点:オーバーウォッチ
2015年 ウィッチャー3 次点:Fallout4
2014年 ドラゴンエイジ:インクイジション 次点:シャドウ・オブ・モルドール
2013年 マリオ3Dワールド 次点:GTA5
2012年 ウォーキングデッド(シーズン1) 次点:風ノ旅ビト
2011年 The Elder Scrolls V: Skyrim 次点:Portal2
2010年 レッド・デッド・リデンプション 次点:マスエフェクト2
2009年 Wii fit plus 次点:バットマン アーカム・アサイラム
2008年 Fallout 3 次点:GTA4
2007年 バイオショック 次点:マリオギャラクシー
2006年 The Elder Scrolls IV: オブリビオン 次点:Gears of War
2005年 バイオハザード4 次点:ワンダと巨像 >>127
要はロードあるけどロードを感じさせない作りをしているってことだと思う
ロードの裏読みなどで読み込み早くしたり、
ロードを感じさせないように工夫したりって感じに
それを革新的というかは人によるんじゃない >>13
ロックスター > ソニーファースト
PS箱マルチ > PS4独占
こういう事かな >>128
こんな堂々と捏造するやつがあるかw
流石に恥ずかしすぎるだろお前 ロードはあるけどそれを感じさせないってだけ
ロードがないって断定してるのはエアプ GOWの消去法で選ばれた感すごいよな
RDR2にやると馬鹿にされるからじゃあGOWで…みたいな >>130
多分ビビると思うけど一回も画面が切り替わらないんだよ
ロード挟むとか挟まないじゃないんだ
何をしても画面が切り替わらない
これが凄い
実現したゲームが他に存在しない
これを革新的と感じないならヤバイ >>135
エアプすぎ>>133と130読めよ
エアプゴキちゃん >>136
いや裏読みが凄いとかもう今のゲームなら無いからね?
裏読みやってるのは全ゲームデフォだから
PS3箱当たりからもうデフォ
そこ語る時代はずっと前に終わってるから
GOWが凄いのはワンカットなんだよ RDR2はpro+ssdでもロード長い
拠点からFTする時は地獄 本当にロードがないゲームなんて作れたら
ソニーはもっと大々的にそのことを発表してるから
ロードなしってそれくらいのゲーム史に残るほどの革命なんだよ
残念ながらGOWはロードを感じさせない作りをしてるだけであってロードがないゲームではない 批評と売上とプレイヤーの評判とショウレースの結果が必ずしも一致しないのは当然では… てかロードなしなんて現状のソフト取替え式のゲーム機じゃ不可能でしょw
感じさせない事は可能だろうけど >>140
話聞いてないのかなぁ
ワンカットって意味分からないの?正直言いなよ ロードを感じさせない作りや演出は、上手い作りではあっても、
革新的じゃねーよw
余程の技術音痴か、ゲーム歴が浅いと見える >>25
確かに
GOW普通に名作なんだがゴキブリやってねえのかな?
息子の真の名前?というか別の名前が分かる最後の瞬間とかめっちゃ良かったんだが。次作すげえ楽しみだぞ
グラもきれいだし世界観も良かった。アクションはぶっちゃけ微妙だがそれを補ってあまりある面白さだった
グラと作り込みだけがんばったRDRとかいうゴミよりよっぽど出来がいいんだが RDR2ってTGAの時受賞連発してなかった?
アホくさくなって途中で見るのやめたけどあの流れで逃すってかませ犬ですやん ファミコンやスーファミでロード無しは散々味わったよ FCなどのカセットもロードはしてる
ただ感じないほど短いとかだっただけだ >>147
いや全ゲーム史通してワンカットのゲームはGOWだけなんだけど
ゲーム歴長ければ長いほど驚愕する
てか君もワンカット分からないの?正直言ってみ怒らないから ファミコンでもスーファミでもロードはある
単にロードが早いだけ
そもそもここでいうロードってわかりやすく言うと読み込みの事だから
ロードがないゲームなんて厳密にはありえない 何一つ主要な賞を獲れなくてワロタ金で掴んだメタスコアw >>57
去年はまじでレベル低いぞ
多分ホライゾンやマリオデが今年あったら普通に争ってた >>154
で、お前はGOWがロードあるのかないのかどっちなの? >>8
8年かけてこれって会社の継続が危うい状況だろ >>154
テトリス99って知ってる?
ロード時間0なんだけど
GoWゴミwwww 映画とかでもワンカットで撮ったとか逆にカットシーンがめっちゃ多いとか売りにされることあるけど
それが面白さに繋がるんですかっていう ゲームでワンカットって意味がわからん
GOWって映像作品なの? >>154
ロード画面がないって意味でワンカットって言ってるのか
別にオープンワールドでもシームレスでもないし、世界の切り替え時に普通にロードしてるぞ >>165
意味分からんだろ、でもワンカットなんだよゲームなのに
それが凄いの >>168
それデメリットだよね
お陰でスキップトラベルがないし
映画的な凝ったカメラ演出も特にないし
似たような絵ばかりになるし >>167
それなら意味はわかるw
>>168
ワン‐カットの意味 《(和)one+cut》映画・テレビなどの一場面。
どういうこと? >>128
何故こんな嘘を平気でつくのか豚共の小さな脳味噌は理解し難い エリア間に細い通路を歩かせたりしてロード時間を感じさせないように工夫してるゲームも増えてきてるけど
ロード時間そのものがなくなるわけじゃないから
何回も通路を行き来してると結局たるくなってくるんだよなぁ。 >>169
ようやくワンカットを理解して語ろうとする人が出て来たな
マジロードがーロードがーばっかりで話が通じなくて困ってた
ワンカットの場合確かに逸脱出来ない面はあるので制限は増えるが、その代わり一切画面が切り替わらないからユーザーの意識を削がず没入感を最高に高める効果があるんだよな >>174
でもメニューで緊張感途切れるよね
ほら、意味ないじゃん PSユーザーは小手先の技でロードがないと本気で信じてくれるんだから
開発者冥利に尽きるだろう そういえば今年のGOTY最有力って今んとこ特にないのか。 >>169
これな
わんかっとだったけど
ワンカットのせいでゴミみたいな画作りだった
ゼルダやゼノブレみたいな本物のGOTYの
神シーンは全くないのがゴミオブザウォー メニューで別画面になる時点で
ワンカットによる緊張感なんてあるわけねぇから
バイオ5や7の方がよっぽど途切れない緊張感がある >>170
そのテレビや映画のワンカットと同じ意味だよ
オープニングからエンディングまで全てがワンカットに収まってる >>180
だから異世界の扉開いて画面が切り替わる時点でワンカットじゃねえだろ あ、ラストオブアス2が今年だっけ?
それなら確定かな メタスコ97だかでGOTY逃すとかメタスコってなんなんだよって話だろw
どんだけ忖度ポイントなんだよw >>174
ロードの話に突っ込んできたのはお前はだろ?
むしろ他の人のがそういうお前に疑問符だわ 没入感はバイオ7VRが500だとしたら
GOWは50くらいだと思う
ワンカットによる没入感なんてないよ >>183
そもそもワンカットじゃねーからな
こいつの言うこと真に受けたらムービー挿入どころか場面転換も行えないわ 豚がコンプコンプ騒いでるゼノブレ2はどうなった?
あっ世界から見たらただのゴミか >>177
ヨッシーって知ってる?
>>180
ゴキブリオブザウォーはワンカットがマイナスにしかなってないふけど
>>169読めよエアプ >>154
思ってることと違うかもしれないけどボス〜次までずっとシームレスなグラディウスとかはワンカットなんじゃね?
別にGOWが悪いとかロード感じさせないのは珍しくないとかいうつもりはなく 映画のワンショット撮影は最初から最後までやり直しせず一気に撮らないといけないから
技術的に凄いというのはあるが、
ゲームの場合は映画ほど技術的に難しいわけじゃない。
それよりワンショットにすることでの制約
(回想シーンや、「一方その頃」、「それから○日後」等の演出が使えないために展開が平坦になりがち)
が大きいからちゃんとそこを上回る効果を盛り込めてるかが大事なんだよな。 反論できないからゼノブレガー始まった
この話に関係ないのに >>180
いや、意味わからんって
映像じゃないのにワンカットってどういう意味だよ
シームレスって事? >>180
映画やドラマ違ってオープニングからエンディングまで一気にプレイする奴なんていないけどな
ワンカットの意味はあるのか >>189
でもこのスレではロードなしがマイナスという意見が主流だよね
だからGOWは全く評価されないし10万も売れなかった
ゼルダは100万GOW9万
これが全て >>196
だから、ムービーだろうが操作パートだろうがカメラの切り替わりが一切存在しないワンカットなんだよ 逆にゼルダは何が革新的なのか教えてくれ
あの薄いギミック要素取り入れた淡白なオープンワールドになんの革新性があったんだい? というか映画と比較して用語を使うなら「1シーン1カット(or1ショット)」のことではなかろうか? スカイリムとかでもイベントシーンは基本人形劇だからファストトラベル無しにして
会話シーンとかの寄りのカメラも無くせばワンショット化は出来るんだよな。
しかしそれをやるとつまらんからやってないだけであって。 ワンカット連呼マンは何かのレビューでも読んで影響されたんだろ カメラとか言い出したら昔のゲームはほとんど当てはまってしまうのでは? ただでさえ当時ロード地獄でバグまみれだったスカイリムを完全シームレスなんかにしたらメチャメチャになるだろw ワンカット制約のせいで
斧持って移動してたら
突然「ガシャン!」って突然クレイトスがおかしなところで変な動きで斧しまって
すげー違和感あった
普通にカメラ切り替えてほしい ワンカットなら
バイオハザード7VRが実現してるよ
常に主観視点だからカメラ切り替わりがない ワンカット云々はVRゲーなら大抵満たしてる気がする ワンカット制限は製作者のオナニーであってプレイヤーには関係ない
映画も一緒。俺らスゲーでしょ RDR2 97点以下のクソゲーという快挙に拍手を送るよ アカデミー賞や自動車の賞にしても一番商業的に成功したものが大賞とれるわけじゃないし 道を何時間も歩いてるのを映してるだけの映画でもワンカットだからな。
大事なのは面白く出来るかどうかでしょ。
「凄い=おもしろい」ではない 今から思えば年度末まで続いたゴミステ爆死クソゲーラッシュの切込隊長だったな RDR2が叩かれてるのは納得だけど
かといってGOWも過去作とあんまやってること変わんなくね? >>217
凄いって意味ではRDR2だってかなり凄いからな RDR2はすごくても全く面白くない、面白さに繋がってないから文句言われる ロードが無いからGOTYってのもおかしいやろ
良ゲーなのは間違いないけど >>221
馬の金玉が気候によって変化するよキリッ ロード画面ない代わりにゴミみたいなスキップトラベルだったのは頂けねえわ
あのグルグルほんとなんなのよ >>220
そのくらい去年は不作だった
グラフィックはキレイだし世界観やストーリーもよかったけどゼルダと同じ年なら完全に埋もれてた マリオデが今年発売だったら最低でも4つのうちの一つは取れたろうな >>220
無双みたいになりつつあるから変えると文句出るし もう3000万本ぐらい売れたんちゃうのー
今世代における完全王者 スパイダーマンの方がGOWより余程話題になってた気がするけど
あれGOTYでは全然話聞かないな カットシーンとプレイのワンカットシームレス化なら
MGSVがやってたけど、あれを徹底的にやっても正直作り手の自己満足の領域で
ゲームの面白さに貢献してるかは正直微妙やで GOWも細い一本道走らされたし、ああここで裏読みしてんのねってのは分かるよ
あとメニューは開くし死ねば当然暗転ロードだし映画のワンカットと同列に語ることは出来ない
んまあそんな技術的なことは割とどうでもよくて、主要GOTY制覇って考えると格落ち感はある
大本命だったはずのRDR2がコケての繰り上げ感は正直あるな
あとスパイダーマンはGOWと同等に評価されてもいい 始まりから終わりまでワンカットで良かったと思ったのがカメラはずっとクレイトスをとらえ続けて全てクレイトス目線でストーリーが進んで行くから分かりやすくて没入感が増したこと。カメラが切り替わったりして余計な情報が入って来たりしない作りがシンプルで良かった
だから情報過多ならず少しずつ北欧神話というものを理解し楽しめた >>227
逆だろwアホか。一生ゼルダ()で爬虫類壁登りやっとけ GOWそもそも全然売れてねえからな国内は特に
まだ20万以上打ったRDR2持ち上げてる方がエアプ臭さは少なくとも消える >>237
意味不明
ゴッドオブウォーが3大GOTYとったからRDR2より話題になってるだけやろ >>234
スパイダーマンの方がカジュアルでプレイしやすいと思うんだけどね
まあホライゾンもgoty全く取れんかったからな… >>236
去年ゼルダが完封してる中にはフォトナも入ってんだよね
今年はGJAでGOTY受賞しちゃってる時点でお察し スパイダーマンは映画やアニメの様に動けたりしてアクションは最高だったけど全体的にストーリーとかがいつものスパイダーマンで安定感はあったけどGOTYはゴッドオブウォーかなと思ってた >>232
まあウルトラマンとか仮面ライダーのゲームがどれだけ出来がよくても賞とは無縁だしねぇ >>241
三大gotyとか勝手に連呼しときながら急にGJA()とか入れだして草生えるわ >>13
広告の差
RDR2は同じ日にYouTube、ニコ動、5ちゃんで複数回cmみた
今までこんなに広告打ってたゲームは他にない >>244
スレタイに則ってるんだがね?
しかも3大GOTYなんて>>237が口にしてるだけだし GOTYはキャラものやマルチ主体ものはあんまり評価されない傾向にあるからなぁ
ただPUBGやフォトナが顔出ししてくるようになったから後者は薄らいできたのかも 金の力でゼルダ超えようとした結果www
審査員に総スカン食らったンゴ・・・ 物量まかせで新要素詰め込みまくったRDR2のゲームプレイが全く面白くなかったのと
ゲームプレイに新しい事は何にもなかったけど、とりあえずちゃんと面白かったGOWで
GOWの方がGOTYに選ばれたってのは…まあ間違っても無いような気はする
だってゲームだからねっていう 確かにメタスコア買っただけの凡ゲーだけどここまでシカトされるとは思わなかったわ
一応ボリュームとか金のかかり具合が評価されて二個くらいは取ると思ってた >>241
認識が間違ってる一昨年のゼルダが完封って元々GJAにFortniteはノミネートされてなかったからな。まだバトルロワイヤルモードが始まったばかりだった
Fortniteは世界一人気なゲームになったのは去年でしょ
それにゴッドオブウォーが三大GOTYとって完封したんだよ >>248
スレタイに違和感感じたから覗いたまででね。で、お前に一つ聞きたいが
2016年のGJAはダクソ3何だがこれを知ってる上で察し云々言ってるのかね GOTY逃しただけで部門賞とりまくってんじゃん
GTA5とラスアスの時もこんな感じだったのになんで騒いでんの >>254
ちょっと意味わかんねっすわ
2016年のダクソ3がとったから何なんだ?
今年のフォトナと何の関係が?
あと3大GOTYとか言ってんの>>253なんだから俺に噛み付く意味なくね? >>255
いやー散々ゼルダ超えゼルダ超え騒いで部門賞止まりってねぇ・・・ ライバル(ゼルダ)に勝つために闇の力(ステマ)に手を出すも敗北って悲しすぎる 10年かけて開発したって言うけど出来の内容は15年前の水準だったな
見栄のためにステマに金かけ過ぎて騙された情弱はゴミを食らうという悲劇 最後までステマ出来んとは情けないやつよ!!(DL版買った負け組) >>256
普通の感覚なら2016はOWかアンチャ4だろって事だよ。1番はやくgoty発表するだけで少し注目浴びてるだけのサイトのアワードでマウントなんか取れんだろって事だよw >>261
アンチャ4????
>>128
GOTY最多獲得ゲーム
2018年 スマブラSP 次点:GOW
2017年 ゼルダの伝説BotW 次点:ホライゾン
2016年 マリオテニスウルトラスマッシュ 次点:オーバーウォッチ
2015年 ウィッチャー3 次点:Fallout4
2014年 ドラゴンエイジ:インクイジション 次点:シャドウ・オブ・モルドール
2013年 マリオ3Dワールド 次点:GTA5
2012年 ウォーキングデッド(シーズン1) 次点:風ノ旅ビト
2011年 The Elder Scrolls V: Skyrim 次点:Portal2
2010年 レッド・デッド・リデンプション 次点:マスエフェクト2
2009年 Wii fit plus 次点:バットマン アーカム・アサイラム
2008年 Fallout 3 次点:GTA4
2007年 バイオショック 次点:マリオギャラクシー
2006年 The Elder Scrolls IV: オブリビオン 次点:Gears of War
2005年 バイオハザード4 次点:ワンダと巨像 >>263
GOWは189取ってるんだが
スマブラはいくつ取ったの?
ゴッド・オブ・ウォーさん、本日DICEアワードでGOTYを獲得し昨年のGOTY王者の獲得数に並ぶ
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1550136628/
1 名無しさん必死だな sage 2019/02/14(木) 18:30:28.35 ID:KrOmNMV40St.V
2018 God of War - 189
2017 The Legend of Zelda: Breath of the Wild - 189
2016 Uncharted 4: A Thief's End - 165
2015 The Witcher 3: Wild Hunt - 257
2014 Dragon Age: Inquisition - 134
https://gotypicks.blogspot.com/ これならゼルダはRDR2とぶつかっても余裕の4冠やったな >>67
どっかの記事で、RDR2には賞とって欲しくないとか、GoW俺はやめたけどいい出来だったみたいなのあったの思い出したわ >>263
この捏造された表豚の中で流行ってんの? GTA新作は今のスタッフじゃ作れそうにないし
詰みに入ったな GDCのGOTYだとINNOVATION AWARD(革新賞)を持っていったから話題にしないね メタスコアって結局企業側の目線で頑張った賞送っただけなんだよな
作り込みがすごいだけでゲーム的にクソつまらんロックスターの点数が高くなる >>44
PS4版しかないかつオンライン対応じゃないソフトだからそんなもんでは? >>13
その4大GOTY自体が一度シリーズものでとってたら続編は取れないってだけ
RDRは1の時点で3つくらいとってるしな >>217
ワンカットが長い映画と言えば死霊の盆踊りがすぐに思い付きますが
クソゲーで例えればbig rigsクラスのクソ映画ですね >>272
ゼルダは時オカで取ってブレワイでも取ったよ >>278
毎回リセットされてるし続編って書いてるのになんでそこだけ切り取ってるんだこの白痴は GOW123 携帯機の奴含めシリーズ全部やってきたんだが
新生GOWだけまだクリアしてない、アクションがつまんないんだよね
あとクレイトスが丸くなりすぎて全然没入感ない >>201
お前は一生マーカー追っかけときゃいいよ >>257
ゼルダってCERO Aだしガキ向けじゃん >>271
スイッチオンリーでオフ専のゼルダはランクインしてるな >>284
ゼルダはCERO:Aじゃない…ってのをおいといてもCEROでガキ向けだの大人向けだの言い出すのってすげー違和感
映画でいうと年齢制限あるからスプラッタ映画やポルノ映画見てるほうが大人だろって言ってる人を見た気分 そんなんだからCEROAのカップヘッドが来てくれなかったんだねw
ガキ向け嫌いだもんね >>267
どう考えてもゴキブリのなりすましだろこれ そもそも3Dゼルダは大体Bだったはずだが
とりあえずゼルダ貶したいがために理由考えて任天堂だからガキ向けって言っとけばいいだろ感 いや実際スイッチで盛り上がってんの小学生層ってバレてるじゃん ゼルダとのGOTYレースから逃げて2018年に延期したのに・・・ GOTY選考やってるのが小学生ってマジなのですか? RDR2のあのメタスコアは本当に謎だわ
発売直前直後のあの時期だけ評価が異常にたかくて、実際に発売されたあとの尻窄みがすごかったわ
なんかお祭り感覚でノリで盛り上がってハイスコアつけちゃったけど冷静に考えるとそうでもなかったわ的な感じなのか 同調圧力じゃねーの
ゼルダブレワイも(クソニー社員の工作を除いても)
いうほど面白くないと思ってるやつは俺を含めそれなりにいるぽいけど、それを言うとまあ大抵は周りが一斉に叩くやん
だからこのRDR2も周りのメディアと歩調を合わせて高評価つけてるんだよ つかRDR2 97点を叩いてる奴は
じゃあ周りがべた褒めしてるコンテンツに単身乗り込んで
これは面白くないと胸を張って言えるんかと
言えない限りはあんたらも同じ穴のムジナだわ ゴッド・オブ・ウォー面白かったわ
それまでに発売された俯瞰視点みたいなゴッド・オブ・ウォーは
一切興味がなかったけど、PS4になってTPSになり
初めて興味を持ち、そして実際に発売日に購入し、クリアした 冷静になってみたらクソゲーだった
という代表的な例になったなRDR2
超有名メーカーの超大作というだけで一時的に熱に浮かされるのは
海外でも同じだったという実証になった >>298-299
ユーザーコミュならともかくレビュアーのくせにキョロキョロしてんじゃねーよ >>244
いや、フォトナが獲得したGJAは四大GOTYの一角なんだが?
ワンカット大関君はバカなの??? 単純にゲームとして面白くなかったよね(´・ω・`) >>261 >>263 >>264 >>267
旗色が悪くなったからと言って、
基地外の成り済ましで自作自演やんのはみっともないよ
IDコロコロのワンカット大関君? 面白くなかったらあそこまで売れない
スイッチやってる大人ってアニ豚とキモオタだけだから感性が乏しい 洋オープンワールドのゲームと、どうぶつの森両方とも好きな人間だとどハマりするよRDR2
まぁ俺がそうなだけで、絶対とも言えんが >>306
ID変えて捏造したリスト張ったのお前か
下手に言及しなきゃバレ無かったのにw ロックスターはそろそろオートエイムがデフォのゲームデザインを変えろ
あれほんとにつまらないゲーム性皆無だから しかしあんなどうでもいい内容のGOWがGOTYとか
ほんとソニーは金で賞を買ってるんだなあ >>58
ノベルゲー以外でストーリーはいいって悪口やん >>298
そりゃゲームなんて趣味嗜好でいくらでも評価は変わるから
でも一般論(大多数)の意見ではゼルダは神、RDR2はゲームとしては期待外れってのが
評価なの
んで貴方はそれから外れた少数派ってだけ >>317
画面切り替えないゲームなんてあったっけ?
FCとかのゼルダとかは画面切り替えあるからアウトだよ >>232
いくら出来は良くてもバットマンのパクリゲーだからな 大人が楽しむためのゲームダカラー!セカイハー!セカイハー! グラフィックは進化したけどゲームデザインは陳腐なままだったからな
あと今はゲームが快適に遊べないと評価されない GOWに次いでGOTYとってて部門賞もとりまくってんのに評価されてないってどゆこと? オンラインが運営がさつな課金狙い見え見えでPk し放題な
西部劇のGTA 動物園だったからな
オフのみにしといたらよかったのかもしれんな >>323
そりゃぁ去年の早い段階で「今年はRDR2が総ナメだろ」って空気でGOWが発売されてからも「本命はRDR2」みたいな言われ方だったし発売直前のメディア評価も圧倒的…これで主要GOTY一個も取れてない訳だから期待ハズレ言われてもしゃーない >>325
期待ハズレなだけで評価はされてんじゃん答えになってないぞおまえ ガチャとかファミ通式忖度採点とか和ゲー界隈の悪いとこ向こうも追い始めたな 馬のキンタマが収縮する!とか言い出した時点で色々察したから期待外れというか予想通りではあった だがGOWに次ぐ神ゲーである事実は変わらんぞ?
さてどうする? メタスコア97取る理由もわかるけど
ゲームプレイはメタスコアとはまた違うということだね >>326
期待はずれだっていわれてるんだよ
前々から2018年の大本命ソフトいわれて、メタスコアも97なんてめったに見ない高得点とって、でもいざ発売されたら賛否両論
GOTY競争もGOWに負けてメタスコア97は何だったん?って話だよ 海外はロックスター大好き過ぎるマンがかなりいてるからな
アメアマのレビュー四点だい維持してたよ 評論家の評価高かったのに賞レースではガン無視されたスターウォーズのアレよりはマシ RDR2はサブクエやってないから微妙だと思い込もうとして 伝説のガンマン4つやってみた結果 俺はこのゲームを駄作と認定した >>336
内容が短すぎる このゲームはやればやるほど
移動時間がかさんでく ゲームプレイの8割が移動時間っていってた ワンカットってゲーム全体がワンシーンってことかな
面白そうに思えないが技術的には凄そうだ 実写でやるよりゲームの方がワンシーンで作るのは簡単じゃない?
物理的カメラの制限もないし まあ中堅のメーカーが年に何本も出すような
ソフトの中の1本とかなら問題無かっただろうけど
RDR2はかけた金も時間もハンパない正に当たれば大儲け
ハズレりゃ即死もあり得るっていう大博打ソフトだしな
マジでGTA6の制作に支障が出るレベルだろ RDR2はコマツグミの最良の死骸を手に入れるのに2時間さまようことが面白いと思う人には面白い デッドアイでサム・ペキンパーの映画気分で楽しむとか 目的もなくうろつけたり、その都度その都度目的を見付けられる人は半端なくハマるで
何度も言うが、どう森と洋オープンワールド系のゲームどっちも好きなら最高 やりたかった事はわからんでもないし
加点方式なら高い点が付くのもわかるんだが…
面白さを産み出す構造を用意するセンスが無いというか
ゼルダチームとの絶対的な差がその辺に出ちゃったなと GOWが受賞したのも消去法だからな
今年は結構豊作気味だから面白いぞ
クソゲーも豊作だけど キャンプの信じがたいクソ仕様な
重力100でも掛かってるのかよ?あの一帯は 突然の嵐とかあそこまで天候を再現したゲームはちょっと知らない どこでもFT の縛縄ヲホドイテクレナイ
ロックスターとかいうどS企業 >>271
GOWが日本で不人気なのは
オフラインとかじゃなくビジュアルがハゲとクソジャリだからだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています