【悲報】RDR2さん、無事4大GOTY受賞を逃してしまうwwwww
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というか映画と比較して用語を使うなら「1シーン1カット(or1ショット)」のことではなかろうか? スカイリムとかでもイベントシーンは基本人形劇だからファストトラベル無しにして
会話シーンとかの寄りのカメラも無くせばワンショット化は出来るんだよな。
しかしそれをやるとつまらんからやってないだけであって。 ワンカット連呼マンは何かのレビューでも読んで影響されたんだろ カメラとか言い出したら昔のゲームはほとんど当てはまってしまうのでは? ただでさえ当時ロード地獄でバグまみれだったスカイリムを完全シームレスなんかにしたらメチャメチャになるだろw ワンカット制約のせいで
斧持って移動してたら
突然「ガシャン!」って突然クレイトスがおかしなところで変な動きで斧しまって
すげー違和感あった
普通にカメラ切り替えてほしい ワンカットなら
バイオハザード7VRが実現してるよ
常に主観視点だからカメラ切り替わりがない ワンカット云々はVRゲーなら大抵満たしてる気がする ワンカット制限は製作者のオナニーであってプレイヤーには関係ない
映画も一緒。俺らスゲーでしょ RDR2 97点以下のクソゲーという快挙に拍手を送るよ アカデミー賞や自動車の賞にしても一番商業的に成功したものが大賞とれるわけじゃないし 道を何時間も歩いてるのを映してるだけの映画でもワンカットだからな。
大事なのは面白く出来るかどうかでしょ。
「凄い=おもしろい」ではない 今から思えば年度末まで続いたゴミステ爆死クソゲーラッシュの切込隊長だったな RDR2が叩かれてるのは納得だけど
かといってGOWも過去作とあんまやってること変わんなくね? >>217
凄いって意味ではRDR2だってかなり凄いからな RDR2はすごくても全く面白くない、面白さに繋がってないから文句言われる ロードが無いからGOTYってのもおかしいやろ
良ゲーなのは間違いないけど >>221
馬の金玉が気候によって変化するよキリッ ロード画面ない代わりにゴミみたいなスキップトラベルだったのは頂けねえわ
あのグルグルほんとなんなのよ >>220
そのくらい去年は不作だった
グラフィックはキレイだし世界観やストーリーもよかったけどゼルダと同じ年なら完全に埋もれてた マリオデが今年発売だったら最低でも4つのうちの一つは取れたろうな >>220
無双みたいになりつつあるから変えると文句出るし もう3000万本ぐらい売れたんちゃうのー
今世代における完全王者 スパイダーマンの方がGOWより余程話題になってた気がするけど
あれGOTYでは全然話聞かないな カットシーンとプレイのワンカットシームレス化なら
MGSVがやってたけど、あれを徹底的にやっても正直作り手の自己満足の領域で
ゲームの面白さに貢献してるかは正直微妙やで GOWも細い一本道走らされたし、ああここで裏読みしてんのねってのは分かるよ
あとメニューは開くし死ねば当然暗転ロードだし映画のワンカットと同列に語ることは出来ない
んまあそんな技術的なことは割とどうでもよくて、主要GOTY制覇って考えると格落ち感はある
大本命だったはずのRDR2がコケての繰り上げ感は正直あるな
あとスパイダーマンはGOWと同等に評価されてもいい 始まりから終わりまでワンカットで良かったと思ったのがカメラはずっとクレイトスをとらえ続けて全てクレイトス目線でストーリーが進んで行くから分かりやすくて没入感が増したこと。カメラが切り替わったりして余計な情報が入って来たりしない作りがシンプルで良かった
だから情報過多ならず少しずつ北欧神話というものを理解し楽しめた >>227
逆だろwアホか。一生ゼルダ()で爬虫類壁登りやっとけ GOWそもそも全然売れてねえからな国内は特に
まだ20万以上打ったRDR2持ち上げてる方がエアプ臭さは少なくとも消える >>237
意味不明
ゴッドオブウォーが3大GOTYとったからRDR2より話題になってるだけやろ >>234
スパイダーマンの方がカジュアルでプレイしやすいと思うんだけどね
まあホライゾンもgoty全く取れんかったからな… >>236
去年ゼルダが完封してる中にはフォトナも入ってんだよね
今年はGJAでGOTY受賞しちゃってる時点でお察し スパイダーマンは映画やアニメの様に動けたりしてアクションは最高だったけど全体的にストーリーとかがいつものスパイダーマンで安定感はあったけどGOTYはゴッドオブウォーかなと思ってた >>232
まあウルトラマンとか仮面ライダーのゲームがどれだけ出来がよくても賞とは無縁だしねぇ >>241
三大gotyとか勝手に連呼しときながら急にGJA()とか入れだして草生えるわ >>13
広告の差
RDR2は同じ日にYouTube、ニコ動、5ちゃんで複数回cmみた
今までこんなに広告打ってたゲームは他にない >>244
スレタイに則ってるんだがね?
しかも3大GOTYなんて>>237が口にしてるだけだし GOTYはキャラものやマルチ主体ものはあんまり評価されない傾向にあるからなぁ
ただPUBGやフォトナが顔出ししてくるようになったから後者は薄らいできたのかも 金の力でゼルダ超えようとした結果www
審査員に総スカン食らったンゴ・・・ 物量まかせで新要素詰め込みまくったRDR2のゲームプレイが全く面白くなかったのと
ゲームプレイに新しい事は何にもなかったけど、とりあえずちゃんと面白かったGOWで
GOWの方がGOTYに選ばれたってのは…まあ間違っても無いような気はする
だってゲームだからねっていう 確かにメタスコア買っただけの凡ゲーだけどここまでシカトされるとは思わなかったわ
一応ボリュームとか金のかかり具合が評価されて二個くらいは取ると思ってた >>241
認識が間違ってる一昨年のゼルダが完封って元々GJAにFortniteはノミネートされてなかったからな。まだバトルロワイヤルモードが始まったばかりだった
Fortniteは世界一人気なゲームになったのは去年でしょ
それにゴッドオブウォーが三大GOTYとって完封したんだよ >>248
スレタイに違和感感じたから覗いたまででね。で、お前に一つ聞きたいが
2016年のGJAはダクソ3何だがこれを知ってる上で察し云々言ってるのかね GOTY逃しただけで部門賞とりまくってんじゃん
GTA5とラスアスの時もこんな感じだったのになんで騒いでんの >>254
ちょっと意味わかんねっすわ
2016年のダクソ3がとったから何なんだ?
今年のフォトナと何の関係が?
あと3大GOTYとか言ってんの>>253なんだから俺に噛み付く意味なくね? >>255
いやー散々ゼルダ超えゼルダ超え騒いで部門賞止まりってねぇ・・・ ライバル(ゼルダ)に勝つために闇の力(ステマ)に手を出すも敗北って悲しすぎる 10年かけて開発したって言うけど出来の内容は15年前の水準だったな
見栄のためにステマに金かけ過ぎて騙された情弱はゴミを食らうという悲劇 最後までステマ出来んとは情けないやつよ!!(DL版買った負け組) >>256
普通の感覚なら2016はOWかアンチャ4だろって事だよ。1番はやくgoty発表するだけで少し注目浴びてるだけのサイトのアワードでマウントなんか取れんだろって事だよw >>261
アンチャ4????
>>128
GOTY最多獲得ゲーム
2018年 スマブラSP 次点:GOW
2017年 ゼルダの伝説BotW 次点:ホライゾン
2016年 マリオテニスウルトラスマッシュ 次点:オーバーウォッチ
2015年 ウィッチャー3 次点:Fallout4
2014年 ドラゴンエイジ:インクイジション 次点:シャドウ・オブ・モルドール
2013年 マリオ3Dワールド 次点:GTA5
2012年 ウォーキングデッド(シーズン1) 次点:風ノ旅ビト
2011年 The Elder Scrolls V: Skyrim 次点:Portal2
2010年 レッド・デッド・リデンプション 次点:マスエフェクト2
2009年 Wii fit plus 次点:バットマン アーカム・アサイラム
2008年 Fallout 3 次点:GTA4
2007年 バイオショック 次点:マリオギャラクシー
2006年 The Elder Scrolls IV: オブリビオン 次点:Gears of War
2005年 バイオハザード4 次点:ワンダと巨像 >>263
GOWは189取ってるんだが
スマブラはいくつ取ったの?
ゴッド・オブ・ウォーさん、本日DICEアワードでGOTYを獲得し昨年のGOTY王者の獲得数に並ぶ
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1550136628/
1 名無しさん必死だな sage 2019/02/14(木) 18:30:28.35 ID:KrOmNMV40St.V
2018 God of War - 189
2017 The Legend of Zelda: Breath of the Wild - 189
2016 Uncharted 4: A Thief's End - 165
2015 The Witcher 3: Wild Hunt - 257
2014 Dragon Age: Inquisition - 134
https://gotypicks.blogspot.com/ これならゼルダはRDR2とぶつかっても余裕の4冠やったな >>67
どっかの記事で、RDR2には賞とって欲しくないとか、GoW俺はやめたけどいい出来だったみたいなのあったの思い出したわ >>263
この捏造された表豚の中で流行ってんの? GTA新作は今のスタッフじゃ作れそうにないし
詰みに入ったな GDCのGOTYだとINNOVATION AWARD(革新賞)を持っていったから話題にしないね メタスコアって結局企業側の目線で頑張った賞送っただけなんだよな
作り込みがすごいだけでゲーム的にクソつまらんロックスターの点数が高くなる >>44
PS4版しかないかつオンライン対応じゃないソフトだからそんなもんでは? >>13
その4大GOTY自体が一度シリーズものでとってたら続編は取れないってだけ
RDRは1の時点で3つくらいとってるしな >>217
ワンカットが長い映画と言えば死霊の盆踊りがすぐに思い付きますが
クソゲーで例えればbig rigsクラスのクソ映画ですね >>272
ゼルダは時オカで取ってブレワイでも取ったよ >>278
毎回リセットされてるし続編って書いてるのになんでそこだけ切り取ってるんだこの白痴は GOW123 携帯機の奴含めシリーズ全部やってきたんだが
新生GOWだけまだクリアしてない、アクションがつまんないんだよね
あとクレイトスが丸くなりすぎて全然没入感ない >>201
お前は一生マーカー追っかけときゃいいよ >>257
ゼルダってCERO Aだしガキ向けじゃん >>271
スイッチオンリーでオフ専のゼルダはランクインしてるな >>284
ゼルダはCERO:Aじゃない…ってのをおいといてもCEROでガキ向けだの大人向けだの言い出すのってすげー違和感
映画でいうと年齢制限あるからスプラッタ映画やポルノ映画見てるほうが大人だろって言ってる人を見た気分 そんなんだからCEROAのカップヘッドが来てくれなかったんだねw
ガキ向け嫌いだもんね >>267
どう考えてもゴキブリのなりすましだろこれ そもそも3Dゼルダは大体Bだったはずだが
とりあえずゼルダ貶したいがために理由考えて任天堂だからガキ向けって言っとけばいいだろ感 いや実際スイッチで盛り上がってんの小学生層ってバレてるじゃん ゼルダとのGOTYレースから逃げて2018年に延期したのに・・・ GOTY選考やってるのが小学生ってマジなのですか? RDR2のあのメタスコアは本当に謎だわ
発売直前直後のあの時期だけ評価が異常にたかくて、実際に発売されたあとの尻窄みがすごかったわ
なんかお祭り感覚でノリで盛り上がってハイスコアつけちゃったけど冷静に考えるとそうでもなかったわ的な感じなのか 同調圧力じゃねーの
ゼルダブレワイも(クソニー社員の工作を除いても)
いうほど面白くないと思ってるやつは俺を含めそれなりにいるぽいけど、それを言うとまあ大抵は周りが一斉に叩くやん
だからこのRDR2も周りのメディアと歩調を合わせて高評価つけてるんだよ つかRDR2 97点を叩いてる奴は
じゃあ周りがべた褒めしてるコンテンツに単身乗り込んで
これは面白くないと胸を張って言えるんかと
言えない限りはあんたらも同じ穴のムジナだわ ゴッド・オブ・ウォー面白かったわ
それまでに発売された俯瞰視点みたいなゴッド・オブ・ウォーは
一切興味がなかったけど、PS4になってTPSになり
初めて興味を持ち、そして実際に発売日に購入し、クリアした 冷静になってみたらクソゲーだった
という代表的な例になったなRDR2
超有名メーカーの超大作というだけで一時的に熱に浮かされるのは
海外でも同じだったという実証になった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています