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HD機日本展開から13年 初のトリプルミリオンは任天堂から。他の会社寝てたの?
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0001名無しさん必死だな
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2019/03/21(木) 23:08:34.15ID:HC7FwcoAd
0002名無しさん必死だな
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2019/03/21(木) 23:09:40.24ID:MpI3O2K+M
Wii Uがまともな設計だったらもっとはやく達成されただろうな
0003名無しさん必死だな
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2019/03/21(木) 23:11:11.43ID:/5FXl2DGd
なおダブルミリオンの時の初めても任天堂だった模様
0004名無しさん必死だな
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2019/03/21(木) 23:11:34.47ID:D3/UJSgH0
既存の客相手にしか商売してこなかったからね
減りはすれど維持or増加は難しい
0005びー太 ◆VITALev1GY
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2019/03/21(木) 23:11:51.33ID:iG3S0i+U0
WiiはHD機じゃないし
そっか、今回のスプラ2が初めて達成したのか 
0006名無しさん必死だな
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2019/03/21(木) 23:12:13.62ID:n8pGTdva0
アンチ乙ミリオンはソニーだから
妊娠死ね
0007名無しさん必死だな
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2019/03/21(木) 23:13:23.11ID:bGvXmKY60
>>1
初のHD機撤退も任天堂だったよな
0008名無しさん必死だな
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2019/03/21(木) 23:13:32.57ID:ZtoyP1N50
ほんとすげーな
0009名無しさん必死だな
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2019/03/21(木) 23:13:34.76ID:W9kWWOVE0
2本目も3本目も4本目も任天堂です、本当にありがとうございました
0010名無しさん必死だな
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2019/03/21(木) 23:13:56.25ID:BOLmSxX+0
和サードさんは据え置きじゃ
スクエニ以外達成したことがない

ちなみに2004年のPS2のドラクエ8最後
0011名無しさん必死だな
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2019/03/21(木) 23:14:10.33ID:ikRztgSPd
>>7
血涙流れてますよ🤭
0012名無しさん必死だな
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2019/03/21(木) 23:15:17.57ID:tjef/pIid
>>7
致命傷になる前に撤退したのよ。
任天堂は他社と違って命が一個しかないからね。

致命傷を二回食らったHD機があっただろ?
0014びー太 ◆VITALev1GY
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2019/03/21(木) 23:16:53.91ID:iG3S0i+U0
PS4かPS5でいつかはトリプルミリオン達成できるのかねぇ
0015名無しさん必死だな
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2019/03/21(木) 23:17:03.39ID:BOLmSxX+0
HD機 初の会社倒産はSCE
しかも2回
0016名無しさん必死だな
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2019/03/21(木) 23:18:03.80ID:n8pGTdva0
流石任天堂!「国内限定」勝負には滅法強い!!!!!!!!
「国内」だけでしか勝てないけど素晴らしい!!!「世界」ではボロ負けだけど素晴らしい!!!
0017名無しさん必死だな
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2019/03/21(木) 23:18:06.22ID:WwyQcu2r0
WiiがHDじゃないから任天堂は技術がないとか出遅れたとか言ってた連中は今どうしてるんだろうな

>>10
PS2はHDだった……?
0018名無しさん必死だな
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2019/03/21(木) 23:18:13.82ID:FzfY6Wdkd
任天堂はHD機のノウハウがー
現実は研究もしてたし他社協力も得ていたしでめちゃんこ強くなってしまったね
マリオUのとき馬鹿にされてたのが嘘みたい
0020名無しさん必死だな
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2019/03/21(木) 23:19:25.06ID:55rKmKPi0
それでも4Kに突っ込まないと差別化できないからまあ突っ込むよな
分かりやすく差別化出来ないと今みたいに盛り返されるし
0021名無しさん必死だな
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2019/03/21(木) 23:20:11.24ID:smRlgekv0
初のダブルミリオンも同じソフトだったようなw
0024名無しさん必死だな
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2019/03/21(木) 23:21:12.22ID:LJi0si8b0
やっぱ偉大な売り上げ記録って子供たちがどれだけ頑張るかなんだよな
ソニーはそれがない
0026名無しさん必死だな
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2019/03/21(木) 23:21:58.16ID:eNCeOXa20
>>18
技術って最先端でなくトップクラスでいいなら金でなんとでもなるからな
0027名無しさん必死だな
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2019/03/21(木) 23:22:05.40ID:qghgkZBip
Switchミリオン四天王とか言われてた頃が最早懐かしいな
来年にはSwitchトリプルミリオン四天王になっちゃうよ
0028名無しさん必死だな
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2019/03/21(木) 23:23:38.21ID:xpVbXmn60
>>16
世界でも同じ期間のハードの普及台数はPS4に勝ってるぞ?
イギリス限定勝負ならPS4が勝てるんじゃないか?
0030名無しさん必死だな
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2019/03/21(木) 23:24:51.25ID:Hj8OEV3Zp
>>14
ナックをずっと同梱しておけば今頃オクタプルミリオンですよ
0032名無しさん必死だな
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2019/03/21(木) 23:25:46.24ID:4m683zpid
結局判った事はHD化は売上に何も貢献してませんでしたって事
ゲームは画質じゃなくて中身が大事
0034名無しさん必死だな
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2019/03/21(木) 23:26:51.44ID:+BZmqM5A0
>>1
HDPSがクソゲーだしていたからに決まっているだろ
HDPS売上げ上位であるMHW・FF13・15・DQ11・MGS4・バイオ6・海賊無双・KH3
それらは多くが初動の比率が3分の2だ、例外FF15・MGS4は値崩れでそれを回避した

どれだけ発売後の評価が悪くて評判聞いて買う客が避けたかが分かる結果
そしてそれから出した続編は大幅減ばかり、まともな出来のHD据置に巨大IPはスプラ2が初
ゼルダは諸事情的に日本じゃ初IPに近くて、マリカ8DXは完全版

発売タイミングと販売ペース的にスプラ2が最初の突破になる可能性は高かった
むしろ発売から早期にHDトリプル達成しそうなスマブラSPのほうが伏兵だ
0035名無しさん必死だな
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2019/03/21(木) 23:26:53.78ID:lKhdLg+Ld
>>29
海外の話するなら1200万なんて余裕でぶち抜かれてるぞ・・・
0036名無しさん必死だな
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2019/03/21(木) 23:27:12.00ID:bR3Df/460
>>13
マリオカート新作にも期待
0038名無しさん必死だな
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2019/03/21(木) 23:29:00.38ID:n8pGTdva0
>>28
碌なソフト出ねーのにこれから売れるわけねーだろ Wii末期のこと忘れるぐらい脳みそ空っぽなの?
0039名無しさん必死だな
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2019/03/21(木) 23:29:12.55ID:Hj8OEV3Zp
>>29
国内単機種実売の話に対して、世界マルチ生産出荷で勝ち誇るとかアホなのか
0040名無しさん必死だな
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2019/03/21(木) 23:29:27.66ID:5av2k2ko0
>>16
PS4ユーザーは世界世界は良いけど日本の売り上げに関して口挟むなよ?
世界が大事なんでしょ?
0042名無しさん必死だな
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2019/03/21(木) 23:31:39.20ID:zFUH6PML0
>>37
都合が悪いってゴキブリも真似するようになったんだなw
しかし生産出荷してるPS4版があるんでBtoCじゃなくBtoBだった分も含まれてるというね
0043名無しさん必死だな
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2019/03/21(木) 23:31:41.19ID:f+J8+1yE0
イカが出たころ日本はTPS/FPS不毛の地とか言われてなかったっけ
0044名無しさん必死だな
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2019/03/21(木) 23:32:54.00ID:55rKmKPi0
画質上がった方がそりゃいいけど
画質上がったけど出来る事減りましたとか
画質上がったけどクソゲーだったとかやってたからな
早すぎた
0045名無しさん必死だな
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2019/03/21(木) 23:34:17.95ID:gD8zLbLNa
>>38
ロクなソフト出ない機種にトリプルミリオン先越される気分はどうだ?
0047名無しさん必死だな
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2019/03/21(木) 23:36:23.70ID:FJXlA0iHd
自社タイトル国内でスマッシュヒットぐらいしか狙えないPS4が
モンハンドラクエFFでトリプル出せないならもう無理だよ
先越されるとかそういうこというとイジメだよ
0048名無しさん必死だな
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2019/03/21(木) 23:36:33.07ID:kjK1g3JJd
アンチ乙
新作の下り最速値崩れ投げ売りの速さはソニーのが上だから
0049名無しさん必死だな
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2019/03/21(木) 23:38:04.30ID:cMjGJfjpr
他の会社も必死でやってただろ
「どうすれば前に買った客が今度も買ってくれるか」ってのをさ
「前に買わなかった客」はガン無視していく「選択と集中」方式でな
それをやりつつ、しかし売上を伸ばすために
日本を見限って海外の巨大市場に乗り込んでいったわけだな
そうしなければ生き残れないはずだった、のにトリプルミリオンですかそうですか
0050名無しさん必死だな
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2019/03/21(木) 23:38:17.59ID:n8pGTdva0
>>45
だからそれ国内限定勝負とかいうゴミみたいな括りでの話だろ?もっと視野を広げようよぶーちゃんw
0055名無しさん必死だな
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2019/03/21(木) 23:39:34.62ID:jkm7UeEf0
>>53
いや国内の話なんだけど...お前まさか日本で10万しか売れてないxbox入れるつもりか
0056名無しさん必死だな
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2019/03/21(木) 23:40:21.85ID:z71qgMZJ0
>>43
馴染みがないとは言われたね
それが、ドラクエのように日本向けにしたら
売れたというウソみたいな話
しかも、ジャンプ集英社というスポンサー無しで
0057名無しさん必死だな
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2019/03/21(木) 23:40:35.13ID:CklKFguK0
HD機になってから国内ミリオン出たのって任天堂タイトルとDQFFMHだけ?
0058名無しさん必死だな
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2019/03/21(木) 23:40:39.36ID:WFte6l1B0
グラフィック向上は良いことだけどゲームってどこまで行っても所詮は娯楽じゃん?
娯楽としての面白さと向き合うのを止めちゃいかんと思うわ
0060名無しさん必死だな
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2019/03/21(木) 23:41:11.22ID:NA0eHs3a0
他の会社は寝てたというかライトゲーマーなんて○んでまえ
て言って幅広く売る事を否定してたよ
0061名無しさん必死だな
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2019/03/21(木) 23:41:19.29ID:n8pGTdva0
>>52
これまでずーっと負け続けてやっと勝てたね!おめでとう!ps4はそろそろ1億台だけど超えれるように頑張ってね!
0062名無しさん必死だな
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2019/03/21(木) 23:41:35.85ID:TSSJPp4X0
>>32
WiiはSDだったけど、Wiiスポーツとかは
当時だとかなり綺麗な方だったぞ
0065名無しさん必死だな
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2019/03/21(木) 23:42:44.25ID:iNrVyL450
日本の話するスレなのに海外とか言い出すやつはなんなんだろう
0066名無しさん必死だな
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2019/03/21(木) 23:43:11.58ID:2bzRBhoja
>>61
ここしばらくswitchが勝ち続けてます…
知らない国に出荷した数字より実売出る日本や北米で話そうよ
0067名無しさん必死だな
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2019/03/21(木) 23:43:28.53ID:tviVBlaM0
ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
任天堂は技術力の低い臭い会社やな!ヘドが出るわ!日本の恥!
0068名無しさん必死だな
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2019/03/21(木) 23:43:37.60ID:1/BYmh7ir
>>65
体は日本人だけど心は外国人だから実質外国人ってのがゴキブリの基本思想だぞ
0069名無しさん必死だな
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2019/03/21(木) 23:44:03.20ID:WFte6l1B0
>>65
ボクシングに鉄パイプ持ち込んででも勝ちたいタイプの人間だよ
スポーツマンシップに則って冷ややかなブーイングを浴びせてやろう
0071名無しさん必死だな
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2019/03/21(木) 23:45:18.66ID:+fd0WPq/0
ps4 mhw1200万
はいろんはー
0073名無しさん必死だな
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2019/03/21(木) 23:45:37.60ID:takHOb1wd
Wii発売のマリギャラとか今でもキレイよ
任天堂はちゃんと絵作りができるから
実際の解像度よりもキレイに見える
(本来その解像度が引き出せるキレイさをあまり損なわないで出してくる)
0075名無しさん必死だな
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2019/03/21(木) 23:46:09.35ID:kjK1g3JJd
>>61
おうNPDコピペが10月で止まったままの週販スレで一人虚しく発狂してるゴキガイジにも何か言うたれや
0076名無しさん必死だな
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2019/03/21(木) 23:48:25.30ID:WqCXDEUW0
Switchは普通に一億台超えるだろ(´・ω・`)<1億超えたWiiより勢いがあるんだから
0077名無しさん必死だな
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2019/03/21(木) 23:48:37.11ID:n8vTF3FFM
ステマ監督が技術のハシゴどうこうでドヤってたけどハシゴ登ってないはずの任天堂が売れるゲーム面白いゲーム作ってるしサイゲとか見ると金使えば簡単に飛び級できるみたいだしすごく的外れだったね
0078名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/21(木) 23:49:14.70ID:pLTzlXbQa
ゴキちゃんが荒ぶりすぎぃww
0080名無しさん必死だな
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2019/03/21(木) 23:51:45.51ID:vZ89jifO0
先陣切ってイキってた連中は今何してんのかなあ
0081名無しさん必死だな
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2019/03/21(木) 23:51:49.18ID:TSSJPp4X0
PS4になっても結局PS1.5レベルのゲームしか
日本の会社は作れないからどうかな
0085名無しさん必死だな
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2019/03/21(木) 23:53:46.00ID:CklKFguK0
>>77
もう2013年の発言になるんだな
あの発言自体の意図は知らんが当時任天堂を批判する人がよく使ってたイメージ
0086名無しさん必死だな
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2019/03/21(木) 23:55:37.53ID:/kjwd6Sjd
>>84
今回と同じくスプラ2
あれからまた100万も伸ばすとかこえーなー
0087名無しさん必死だな
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2019/03/21(木) 23:55:51.05ID:/qF6sTGI0
Switch買ったけど
対戦ゲームが苦手でゼルダ、マリオデは買ったけどスプラ2、スマブラSP、マリカ8どれも買ってない
、、、けど気にはなってる
0088名無しさん必死だな
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2019/03/21(木) 23:55:59.39ID:Jpju0D430
>>76
というかswitchは先も長いだろうし、ライバル視するのはWiiやPS4ではなくPS2やDSになると思うわ
1億5000万台も十分狙える
0090名無しさん必死だな
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2019/03/21(木) 23:56:13.41ID:rI3TUueK0
>>77
技術って結局設備と人材だからな
人材が流動しやすいゲーム業界なら尚更金さえあれば後からでも追いつくのが簡単だわな
0091名無しさん必死だな
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2019/03/21(木) 23:56:19.43ID:xEdXTw9K0
何でみんな任天堂好きなの?
0092名無しさん必死だな
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2019/03/21(木) 23:58:08.02ID:/kjwd6Sjd
そら安定して面白いゲーム出してくれるからよ
0093名無しさん必死だな
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2019/03/21(木) 23:59:12.60ID:5av2k2ko0
>>87
俺も基本RPGとかソロ専用しかやらないのにスプラはちょくちょくやってしまう
まぁ体験版来るらしいしやってみたら
0095名無しさん必死だな
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2019/03/21(木) 23:59:23.78ID:z71qgMZJ0
スプラも自社発信の宣伝で良くここまで売れたな
0097名無しさん必死だな
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2019/03/22(金) 00:00:25.68ID:J/lLM2KZ0
任天堂強すぎ
というかPSがショボくなりすぎた
0098名無しさん必死だな
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2019/03/22(金) 00:00:36.93ID:KEMqvSH20
>>87
スプラ2は協力できるモードもあるよ
ランク4まで上げないと解禁されないからそれまで大変かもしれないけど、26日からの一週間体験やってみたらどうだろ
0100名無しさん必死だな
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2019/03/22(金) 00:05:21.67ID:28kLHw0D0
>>43
当時イカはシューターにあまり馴染みのない日本人にはヒットしたけど本場の海外では売れてないし別に評価されてないとか主張する人達がいたけど
その後TGAでCoDやHALO、SWBFとかを抑えて日本のゲームとしては初めてベストシューターとベストマルチプレイヤー受賞した事件があったな…
0101名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/22(金) 00:05:46.35ID:VjNCWEl70
任天堂凄いもあるけど
それ以外があまりにも落ちぶれすぎじゃないですかね
0102名無しさん必死だな
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2019/03/22(金) 00:08:01.12ID:xbPesWL10
ソニーがなんも出さなくなったな
ひと昔前はアンチャーとか出してたのに
0104名無しさん必死だな
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2019/03/22(金) 00:12:07.25ID:l5sv09x70
サーモンランのシュールさを皆が受け入れてるのが凄いw
0106名無しさん必死だな
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2019/03/22(金) 00:14:28.53ID:eJU9+3P70
和サードさんがショボくなってるから
余計に任天堂が目立つ
0107名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/22(金) 00:15:26.96ID:ZUECHiRQ0
>>77
トランスファリング(笑)だっけ カプコンに一蹴されてるのにも笑ったわ
0108名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/22(金) 00:21:09.28ID:J/lLM2KZ0
PSがどんどん縮小してる
KH3がミリオンすら行かないとか
0110名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/22(金) 00:24:08.52ID:KoGTeQW20
KH3がミリオンとか言う以前に、FFのナンバリングが
初週で69万本なんて数字を叩き出す時点で終わってる
腐っても200万300万の世界だったタイトルだというのにだ

DQですら据置200万本も行かないのがソニー忖度サードの選んだ道だ
0111名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/22(金) 00:28:54.31ID:31LfcmBc0
>>29
こういうのは国内海外の区別がつかない人を騙すための営業みたいなレスなんだろうな。
0112名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/22(金) 00:34:28.30ID:O/UX4zHxM
任天堂はちょっと他のメーカーと根本的な取り組み方が違う気がする。

安易に流れに乗って低品質でもリリースすんじゃなくて、自分達の作るものについて芯がしっかりある気がする。
0113名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/22(金) 00:35:31.82ID:KqAKmj270
国内最強のサード陣営合わせても任天堂1社にボロ負けとか国内サード落ちぶれすぎだろ
0114名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/22(金) 00:36:12.69ID:4WyQoAeQ0
国内サードはほとんど海外に行ったな
英断だと思う
0115名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/22(金) 00:41:01.94ID:2NHRdOS30
海外でどうにかやれてる和サードってカプコンくらいしかないような
0117名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/22(金) 00:42:12.00ID:6BhehgvUM
国内サードはほとんどスマホに行ったな
自殺行為だと思う
0119名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/22(金) 01:06:19.06ID:KoGTeQW20
カプコンて海外でやれてるか?
それで何でも売上も利益も低いんだよ
腐っても大手メーカーだぞ

挑戦してないだけだろ
0121名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/22(金) 01:16:38.68ID:9WKxcZvz0
任天堂がHD参入遅すぎ
0123名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/22(金) 01:29:32.63ID:wl/j7xJq0
>>112
任天堂はサラリーマン的な仕事なんだよないい意味で
作品ではあるが商売として悪い商品は表に出せないってのが根底にあるし徹底した製作工程表的なものもあるようだ

逆に他のところはアーティスト気質な面を強く感じる、製作工程がおざなりな雰囲気
開発規模が大きくなければ纏まって開発できるが規模が大きくなりすぎると下の方まで手が回らないような
うまく回りさえすれば特殊な色のソフトができて良いいんだけどね
0124名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/22(金) 01:39:50.27ID:mTI05u/H0
他社ってソフトしか作ってないのに
予算とかいろんなしがらみのせいで
糞ゲーでもとりあえず出すみたいなことしちゃうから
メーカーやIPに対して信頼が薄いんだよね
そういう所が任天堂のソフトは違って信頼が厚い

FFがいい例で10ぐらいまでは誰もがストーリーや
キャラクターゲームシステム楽しんでやりこみ要素が豊富っていう
信頼があったからずっと売り上げ高いままだったけど
FF13でその信頼を失ったからFF15では大きく売り上げ落ちた
0125名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/22(金) 01:40:18.17ID:Qi7ipCTZM
セカイセカイ言ってくるジャパニーズPSファンボーイは
プレステがXboxの様にならなければ現実が直視できないからな
店舗販売も殆されないローカライズもされない
和サード壊滅ってならないと分からないよ
0126名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/22(金) 01:54:04.34ID:P8gLuW4t0
>>123
そうなんだろうけど任天堂って宮本茂、手塚卓志、小泉歓晃、青沼英二と美大出身者が制作トップをしていて
他は独学に近いアーティスト志向の人が多いイメージ

独学で自分の世界を作る人はロックバンドや漫画みたいな、小規模で王様ができるチームでなら面白いこともできるんだろうけど、大規模チームで共同制作が必要な大作ゲームとなると難しい面がでてくるのかも
0127名無しさん必死だな
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2019/03/22(金) 02:05:46.77ID:Q+pTlaORd
もしSONYとかだったらWiiのあとはWiiのHDばん出してネーミングWii2にして画面がHD画質で綺麗になった!!ってひたすら連呼そしてWii時代のソフトほとんどHDリマスターで3年は稼げたな
0129名無しさん必死だな
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2019/03/22(金) 02:22:43.21ID:wsdyzdCa0
>>120
きっと彼の中では勝ちのラインがものすごく高いんだろうね
827万でボロ負けというくらいだから某1200万でもまだ足りないんじゃないかな
ボロ負けのたった1.5倍程度、しかもPCまで含むマルチで止めに生産出荷だし
勝ち認定貰うには1600万とか1800万、ひょっとすると2000万くらい行かないとダメなんじゃない?
0131名無しさん必死だな
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2019/03/22(金) 02:26:53.16ID:/t88JYY80
携帯機を据置と言い張ってるからなあ
メディアなんかも任天堂が据置だと言い張るから付き合ってるけれど
内心なんだかなと思ってるよ
0132名無しさん必死だな
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2019/03/22(金) 02:33:01.52ID:fzzv1G5k0
常に自分たちを被害者の立場におく「例のやり方」と全く同じ

海外でゼルダBotWが絶賛され、国内でトリプルミリオン初達成
WiiDSで和ゲーが遅れをとったのは任天堂のせい!とか言ってる
ソクミンは現在次の被害妄想をすり合わせ中
0133名無しさん必死だな
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2019/03/22(金) 02:41:17.20ID:fzzv1G5k0
据え置きか携帯かどうかなんてSwitch買ってる人の何割が気にしてると思う?
買った人が700万として、1%の7万人もいると思う?

ゴキブリは据え置きと思い込んでグラガー比較をやる
次の瞬間では携帯機だからPS4より本体が売れても当たり前という

その時に応じて自分が安心できる形態にスイッチするという意味では
最もSwitchのコンセプトにハマってると言える
0134名無しさん必死だな
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2019/03/22(金) 02:41:40.16ID:VLk12Gy40
>>87
スプラトゥーン2は、プロコンと一緒にやってみろ。
無茶苦茶面白いぞ
0136名無しさん必死だな
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2019/03/22(金) 03:14:46.65ID:d9gtIlIW0
>>131
悪いがもう一つのスレと違ってこのスレは「HD機」としか言って無いんだ
例え携帯機と言い張ってもswitchがHD機である事には違いないぞ
0140名無しさん必死だな
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2019/03/22(金) 03:35:40.27ID:KoGTeQW20
勝ちハードの流れでサードを金と利権で囲っていたのに債務超過してしてしまったプラットフォーマーは30年後でもソニーだけなんだろうな
0141名無しさん必死だな
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2019/03/22(金) 03:51:39.18ID:W5m4VN530
世界がNOをつきつけたPS4
0142名無しさん必死だな
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2019/03/22(金) 03:53:58.22ID:7Xk9OcGB0
任天堂のHDがハイデフィニッションで
他のHDはハゲでデブだったから
0143名無しさん必死だな
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2019/03/22(金) 04:10:36.38ID:67FspTYm0
しかもこれマリオとかじゃなくてまだ2作目の新参なのが凄い
0145名無しさん必死だな
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2019/03/22(金) 04:23:45.62ID:HnMvcw8VM
ゲームコンセプト動画のパクリ作品を2作目だからパクリはしてない論法なんだろ
京都ってやっぱすげえわさすが中華のコピー都市だけあるね
0146名無しさん必死だな
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2019/03/22(金) 04:25:21.61ID:jAocbRNz0
psオールスターバトルロイヤルを馬鹿にしてんのかゴキブリ野郎が
0156名無しさん必死だな
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2019/03/22(金) 05:54:12.20ID:d2hLKJkx0
まぁゴキブリは反日朝鮮だから
国内はどうでもいいんだろw

イカも持ってないのにゲーマー気取りで
周りから嘲笑wwww
0158名無しさん必死だな
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2019/03/22(金) 06:17:40.38ID:YI0svTB90
ゴキちゃんにはムリオンがお似合い
0159名無しさん必死だな
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2019/03/22(金) 06:24:59.56ID:TkNQ+nAN0
メディアがスルーなのがすごい
0160名無しさん必死だな
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2019/03/22(金) 06:40:49.02ID:LSgI1emP0
>>3
WikipediaにFF13が役200万って書いてあるから行ってるのかと思ったら行ってないんだな
0161名無しさん必死だな
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2019/03/22(金) 06:44:20.36ID:LSgI1emP0
>>37
決算でも見たら?
0162名無しさん必死だな
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2019/03/22(金) 06:49:18.99ID:tXe02vw7H
>>112
任天堂のゲームは作品ではなく商品を作ってる
と言っているのを聞いたことがある
0163名無しさん必死だな
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2019/03/22(金) 06:57:25.97ID:TsFT/YQK0
>>159
売り上げ本数は推定だしな
0165名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/22(金) 07:55:14.46ID:1DKuoLjN0
初だったんか
0166名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/22(金) 08:05:59.80ID:gjtn9o2iK
パチンコ
ガチャ 
任天堂は日本人がハマる日本の文化 
日本人そのもの
0167名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/22(金) 08:07:15.61ID:05WaCEEX0
口だけだったな
0168名無しさん必死だな
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2019/03/22(金) 08:59:08.90ID:czVLGgxSd
>>107
カプコンはドリキャス→アーケードでトランスファリングに近いことをやろうとして失敗してたからな
監督は構想の時点で十年遅れてる
0169名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/22(金) 09:08:48.82ID:2NlT9YZKa
2015年に誕生してからまだ4歳にもなってない若造IPが初達成しちゃったからね
ブランド力って何なんだろうと考えさせられるよね
0171名無しさん必死だな
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2019/03/22(金) 09:52:23.74ID:uSguztcna
>>170
IPだけ貰ったところでクソゲー連発して終わるだけだろうな
真似するなら任天堂のQAを真似しないと
0172名無しさん必死だな
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2019/03/22(金) 09:54:21.29ID:kY9dyUu3d
>>43
実際他所の国ほどは売れてなかったからな
カウンターストライク?の大型筐体持ち込んだりしてたけど知名度は伸びなかったし


>>77
技術の梯子論は上ばかり見つめてるけど、高く積むには裾野こそ重要で
その裾野を敷地に納めるのも技術ってことが分かってないとしか言いようがないわな
0173名無しさん必死だな
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2019/03/22(金) 09:56:13.39ID:zmtK7TOQ0
任天堂がなかったらとっくにゲーム業界終わってたな
0175名無しさん必死だな
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2019/03/22(金) 10:46:06.31ID:PaOC4u3X0
「ソニーのソフトは糞」という伝統がありましてね
いつ頃から言われるようになったかは知らんけど
0176名無しさん必死だな
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2019/03/22(金) 10:54:56.91ID:a8+iYbrKa
ソニーはPS2の時から狂い始めたからな
サードがいるからって自分らのソフトを大事にしなくなった
サルゲッチュの最速ベスト版は呆れたよ
0177名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/22(金) 11:36:29.66ID:czVLGgxSd
ソニーのソフトは糞ではないな
スタジオごと手放してしまっただけだ
0178名無しさん必死だな
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2019/03/22(金) 12:03:28.12ID:KoGTeQW20
PS2の時代にIPが死んだだけなのさ
ソニーも和サードもな
0179名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/22(金) 12:26:02.53ID:36URPlkbp
>>126
ギャラリーフェイクで葛飾北斎は一握りにしか理解されない孤高の天才じゃなくて
大衆に支持される力もあった当代きってのイラストレーターって言ってたけど、任天堂はそんな感じだな
0180名無しさん必死だな
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2019/03/22(金) 12:48:05.30ID:ZUECHiRQ0
カウンターストライクアーケードはナムコ製作で出したけどいまいち良くなかったな
ってかキーボード操作そのまんまだし

タイトーのハーフライフ2アーケードは成功して独自の続編が出てた
0181名無しさん必死だな
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2019/03/22(金) 12:55:31.53ID:vhz+ZTyka
任天堂は売れるゲームを作る技術があるんだな
HDやら4K、8Kの技術とかどうでもいいんだろうな
0182名無しさん必死だな
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2019/03/22(金) 13:18:45.43ID:FxcJGISN0
他のメーカーは見た目にインパクトを出す方向に走ってたけど、任天堂だけ動かして楽しいゲームを作るって方針からぶれなかったもんな。
0183名無しさん必死だな
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2019/03/22(金) 13:28:54.32ID:tXe02vw7H
スプラトゥーンのようなCERO:AのHD画質シューティングは貴重。
0184名無しさん必死だな
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2019/03/22(金) 15:29:19.25ID:h34LspeW0
>>182
最近でもおまえらHDってこう使えばええんやでっていうのをテトリス99で示してるな
0185名無しさん必死だな
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2019/03/22(金) 16:08:00.05ID:wl/j7xJq0
昔HDテトリスあったなぁ
ただし縦横ライン大幅増でなかなか消せないし死なない仕様
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