HD機日本展開から13年 初のトリプルミリオンは任天堂から。他の会社寝てたの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Wii Uがまともな設計だったらもっとはやく達成されただろうな 既存の客相手にしか商売してこなかったからね
減りはすれど維持or増加は難しい WiiはHD機じゃないし
そっか、今回のスプラ2が初めて達成したのか 2本目も3本目も4本目も任天堂です、本当にありがとうございました 和サードさんは据え置きじゃ
スクエニ以外達成したことがない
ちなみに2004年のPS2のドラクエ8最後 >>7
致命傷になる前に撤退したのよ。
任天堂は他社と違って命が一個しかないからね。
致命傷を二回食らったHD機があっただろ? PS4かPS5でいつかはトリプルミリオン達成できるのかねぇ 流石任天堂!「国内限定」勝負には滅法強い!!!!!!!!
「国内」だけでしか勝てないけど素晴らしい!!!「世界」ではボロ負けだけど素晴らしい!!! WiiがHDじゃないから任天堂は技術がないとか出遅れたとか言ってた連中は今どうしてるんだろうな
>>10
PS2はHDだった……? 任天堂はHD機のノウハウがー
現実は研究もしてたし他社協力も得ていたしでめちゃんこ強くなってしまったね
マリオUのとき馬鹿にされてたのが嘘みたい >>6
ソニーハードかもしれんがソニーではないだろ… それでも4Kに突っ込まないと差別化できないからまあ突っ込むよな
分かりやすく差別化出来ないと今みたいに盛り返されるし やっぱ偉大な売り上げ記録って子供たちがどれだけ頑張るかなんだよな
ソニーはそれがない >>18
技術って最先端でなくトップクラスでいいなら金でなんとでもなるからな Switchミリオン四天王とか言われてた頃が最早懐かしいな
来年にはSwitchトリプルミリオン四天王になっちゃうよ >>16
世界でも同じ期間のハードの普及台数はPS4に勝ってるぞ?
イギリス限定勝負ならPS4が勝てるんじゃないか? 300どころかモンハン1200売ってしまってすまんな >>14
ナックをずっと同梱しておけば今頃オクタプルミリオンですよ >>29
ひょっとしてそれはギャグで言ってるのか? 結局判った事はHD化は売上に何も貢献してませんでしたって事
ゲームは画質じゃなくて中身が大事 >>1
HDPSがクソゲーだしていたからに決まっているだろ
HDPS売上げ上位であるMHW・FF13・15・DQ11・MGS4・バイオ6・海賊無双・KH3
それらは多くが初動の比率が3分の2だ、例外FF15・MGS4は値崩れでそれを回避した
どれだけ発売後の評価が悪くて評判聞いて買う客が避けたかが分かる結果
そしてそれから出した続編は大幅減ばかり、まともな出来のHD据置に巨大IPはスプラ2が初
ゼルダは諸事情的に日本じゃ初IPに近くて、マリカ8DXは完全版
発売タイミングと販売ペース的にスプラ2が最初の突破になる可能性は高かった
むしろ発売から早期にHDトリプル達成しそうなスマブラSPのほうが伏兵だ >>29
海外の話するなら1200万なんて余裕でぶち抜かれてるぞ・・・ >>35
任天堂って海外の売り上げ出さないけど
都合悪いんだろ? >>28
碌なソフト出ねーのにこれから売れるわけねーだろ Wii末期のこと忘れるぐらい脳みそ空っぽなの? >>29
国内単機種実売の話に対して、世界マルチ生産出荷で勝ち誇るとかアホなのか >>16
PS4ユーザーは世界世界は良いけど日本の売り上げに関して口挟むなよ?
世界が大事なんでしょ? 国内でPSが死ぬかもしれんのに世界世界言ってる暇かよ >>37
都合が悪いってゴキブリも真似するようになったんだなw
しかし生産出荷してるPS4版があるんでBtoCじゃなくBtoBだった分も含まれてるというね イカが出たころ日本はTPS/FPS不毛の地とか言われてなかったっけ 画質上がった方がそりゃいいけど
画質上がったけど出来る事減りましたとか
画質上がったけどクソゲーだったとかやってたからな
早すぎた >>38
ロクなソフト出ない機種にトリプルミリオン先越される気分はどうだ? 自社タイトル国内でスマッシュヒットぐらいしか狙えないPS4が
モンハンドラクエFFでトリプル出せないならもう無理だよ
先越されるとかそういうこというとイジメだよ アンチ乙
新作の下り最速値崩れ投げ売りの速さはソニーのが上だから 他の会社も必死でやってただろ
「どうすれば前に買った客が今度も買ってくれるか」ってのをさ
「前に買わなかった客」はガン無視していく「選択と集中」方式でな
それをやりつつ、しかし売上を伸ばすために
日本を見限って海外の巨大市場に乗り込んでいったわけだな
そうしなければ生き残れないはずだった、のにトリプルミリオンですかそうですか >>45
だからそれ国内限定勝負とかいうゴミみたいな括りでの話だろ?もっと視野を広げようよぶーちゃんw >>38
偉そうなこと言う前にソフトもっと買ったら? >>53
いや国内の話なんだけど...お前まさか日本で10万しか売れてないxbox入れるつもりか >>43
馴染みがないとは言われたね
それが、ドラクエのように日本向けにしたら
売れたというウソみたいな話
しかも、ジャンプ集英社というスポンサー無しで HD機になってから国内ミリオン出たのって任天堂タイトルとDQFFMHだけ? グラフィック向上は良いことだけどゲームってどこまで行っても所詮は娯楽じゃん?
娯楽としての面白さと向き合うのを止めちゃいかんと思うわ 他の会社は寝てたというかライトゲーマーなんて○んでまえ
て言って幅広く売る事を否定してたよ >>52
これまでずーっと負け続けてやっと勝てたね!おめでとう!ps4はそろそろ1億台だけど超えれるように頑張ってね! >>32
WiiはSDだったけど、Wiiスポーツとかは
当時だとかなり綺麗な方だったぞ >>61
12月頃から全部switchの勝ちなんだが
もうピークアウトだよPS4 >>50
それをゴミだと思ってないからお前も必死に反論するんでしょ? 日本の話するスレなのに海外とか言い出すやつはなんなんだろう >>61
ここしばらくswitchが勝ち続けてます…
知らない国に出荷した数字より実売出る日本や北米で話そうよ ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
任天堂は技術力の低い臭い会社やな!ヘドが出るわ!日本の恥! >>65
体は日本人だけど心は外国人だから実質外国人ってのがゴキブリの基本思想だぞ >>65
ボクシングに鉄パイプ持ち込んででも勝ちたいタイプの人間だよ
スポーツマンシップに則って冷ややかなブーイングを浴びせてやろう >>61
こういう比較ってPS5が出たら0台からになるんだろうか? Wii発売のマリギャラとか今でもキレイよ
任天堂はちゃんと絵作りができるから
実際の解像度よりもキレイに見える
(本来その解像度が引き出せるキレイさをあまり損なわないで出してくる) >>61
去年のホリデーシーズンでも勝ってなかったか? >>61
おうNPDコピペが10月で止まったままの週販スレで一人虚しく発狂してるゴキガイジにも何か言うたれや Switchは普通に一億台超えるだろ(´・ω・`)<1億超えたWiiより勢いがあるんだから ステマ監督が技術のハシゴどうこうでドヤってたけどハシゴ登ってないはずの任天堂が売れるゲーム面白いゲーム作ってるしサイゲとか見ると金使えば簡単に飛び級できるみたいだしすごく的外れだったね 子供部屋おじさんにしか売れないE3撤退ハードの末路 PS4になっても結局PS1.5レベルのゲームしか
日本の会社は作れないからどうかな >>64
もうやめてやれ
一方的に殴っても後々面倒なだけだ >>72
PS4が出た時はPS3丸々上乗せして勝ち誇ってたよ >>77
もう2013年の発言になるんだな
あの発言自体の意図は知らんが当時任天堂を批判する人がよく使ってたイメージ >>84
今回と同じくスプラ2
あれからまた100万も伸ばすとかこえーなー Switch買ったけど
対戦ゲームが苦手でゼルダ、マリオデは買ったけどスプラ2、スマブラSP、マリカ8どれも買ってない
、、、けど気にはなってる >>76
というかswitchは先も長いだろうし、ライバル視するのはWiiやPS4ではなくPS2やDSになると思うわ
1億5000万台も十分狙える >>77
技術って結局設備と人材だからな
人材が流動しやすいゲーム業界なら尚更金さえあれば後からでも追いつくのが簡単だわな >>87
俺も基本RPGとかソロ専用しかやらないのにスプラはちょくちょくやってしまう
まぁ体験版来るらしいしやってみたら >>87
スプラ2は協力できるモードもあるよ
ランク4まで上げないと解禁されないからそれまで大変かもしれないけど、26日からの一週間体験やってみたらどうだろ >>43
当時イカはシューターにあまり馴染みのない日本人にはヒットしたけど本場の海外では売れてないし別に評価されてないとか主張する人達がいたけど
その後TGAでCoDやHALO、SWBFとかを抑えて日本のゲームとしては初めてベストシューターとベストマルチプレイヤー受賞した事件があったな… 任天堂凄いもあるけど
それ以外があまりにも落ちぶれすぎじゃないですかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています