【悲報】IGN「セキローは敵の使い回しが酷すぎ、エリア少ない、自由度低い、点数は80点」
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https://jp.ign.com/m/sekiro-shadows-die-twice/34130/review/sekiro-shadows-die-twice
・ボスを倒さないと主人公を強化できない仕様のため道中で強化ができず詰む人多そう
・順序通り進んでいかないとボスのバランスがおかしくて詰むので攻略の自由度は低い
・敵の使い回しがあまりにも酷い、後半はモーションすら変わらず見たことある敵やボスがポンポン出てくる
・ソウルシリーズと比較してマップの数がかなり少ない、地形の使い回しも酷い
・複数の敵との戦闘はソウルシリーズ以上につまらない
こんなに欠点があってもフロムなら80点!やったぜ! ひょっとして外人がババアで詰まったっていうの順番間違えてたの? >>4
3出ても絶賛するのかなこの人
多分望んでるようなものは出てこないと思うけど なんか微妙ゲー臭するんだよなあ
仁王の方が面白そう ちゃんとダクソと比較して欠点挙げてるじゃん
珍しくまともなレビューなのに見えない聞こえないするなよ 「NieR:Automata」レビュー
By 木野慧悟
https://jp.ign.com/m/nier-automata/11797/review/nierautomata
7.4/10
-全編に渡る「シューティング」汚染
-移動の手間やリトライの仕様などの面倒な部分
-前作と比較して常識的で退屈なボス戦
『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』レビュー
By 木野慧悟
https://jp.ign.com/m/sekiro-shadows-die-twice/34130/review/sekiro-shadows-die-twice
8/10
-あまりにも目立つ敵やマップの使い回し
-適切にボス敵を倒していかないとひどい目に合う基礎能力の強化 順番間違えると積むなら、そもそも間違えないようにしておかないと不親切な気がするな
マゾゲーマー向けに難しい方に行けるようにもしておくにしても、正しい攻略順を示さないと FE覚醒
IGN 96点
IGNJ 開設前
FEif
IGN 95点
IGNJ 開設前
ニーア
IGN 89点
IGNJ 73点 「シューティング汚染が残念」
RDR2
IGN 100点
IGNJ 93点
セキロ
IGN 95点 50時間クリア
IGNJ 80点 30時間クリア 「ダクソ3は簡単」
ゲーマー評価はIGNJ >>5
つまりアクティビジョンに忖度ってことだろ? 敵は使い回しで後半は複数配置で難易度をあげるってゴッドオブウォーが全く同じだったな
その上アクションもお粗末なだったのが去年の王者ゴッドオブウォーだし今年は隻狼が王者だろうな
他にまともなソフトないし 仁王系みたいだなぁ
あれ鬼畜すぎて下手くそな俺には無理だったから
セキロもダメそうだ… >>24
IGNってRDR2に100点つけてんのか
本家はファミ通並の忖度企業になってんだな >>30
仁王はデバフ豊富でクソゲーレベルに調整できただろ ハブられ豚最後の抵抗
俺らがゲーム楽しんでる間に寝ずにネガ情報集めてろよ負け豚w 下駄を履かせても80点とか、こりゃ相当なクソゲーか こいつニーアのレビューでボロクソに叩かれて不眠症になったアホじゃん
まだ居たのかよ >>35
業界の事を考え過ぎたんだろう
腐してコケたらあちこち潰れるし レビュー動画にゴキブリが湧いて恥を晒してて笑った
ゲハから出て行くなよ ニーア信者一年くらいIGNJのコメ欄で粘着してたからな
今はコメ欄もほぼ過疎ってるが… IGNJ信者そんなどうでもいいことよくチェックしてるなw ニーア好きだけど73点は納得やろ
減点方式に寄りすぎかなとは思うけど
そういう傷まで愛せるかどうかってタイプの作品だと思うね IGNJと言ったら編集長のダニエルが「スマブラは1%も面白いと思ったことない」って言ってたな 勘違いしてるやつ多いけどアクティビジョンはパブリッシングで名前あるだけで開発はフロムな 順番通りボス倒さないと楽しめないなら
最初から1本道でいいじゃんw 路線変えたんだから最初はこんなもんだ。こうして絞られた問題点を次回作のウリにすればいい。 まだ序盤だけど、敵は犬、ニワトリ、刀兵、槍兵、弓兵、弁慶、重蔵、BBAを確認したが少ないとは思わないな
マップも広くてブラボより立体的で凝ってる
弱いけど味方NPCもいるよ
ボス戦は3〜4発で死ねるから
NPCと挟み撃ちにして倒すのもありだね
集団で固まってる敵を一人ずつ後ろから暗殺して、見失ってくれる所まで戻るの繰り返し
これでいいんだよ
ダクソに仁王、天誅、アサクリを合わせたようなゲーム性で楽しいわ
あとロード速い 婆(第二形態あり)は死亡イベントと勘違いするようなキツさだし一人で戦うから
ここでブチ切れたなら気持ちは分かる ダークソウルはソウルレベル上げたらクリア出来たけど、これはどう、なの? これでわかったことは国内は使い回しを嫌うが
海外では使い回しは評価を下げる要因にはならないってことがわかったな。 海外もアセットの使い回しとか
割と叩かれるぜ
どっちかというとこのソフトは見逃される側にあるんだろ >>62
出来てないじゃん
感情的逆張りしてるだけ 今年のGOTY候補は全部任天堂かな
サードはレベルが低すぎるよ セキロウはなんか身軽で簡単だから
地味な普通のアクションゲームって感じ
メーカー名伏せて発売してたら「ダクソを意識した凡ゲー」って評価されそう 海外レビューは和風の舞台でわっしょい
血が出るぞわっしょいだからなぁ
日本人にはまったく評価がアテにならない >>66
俺は楽しいけど系ゲームにちゃんと引いたところから見れるいいサイトだと思うけどね >>73
勝てないなら色々探索して別のところで強化してねってタイプのゲームを順番が決まってると信じ込んで自由度がないと評価するのはレビューの質が低いとしか まだ序盤なのにマップ探索がつまんない
まだ仁王の漁村のほうが楽しかったぞこれ >>25
ANTHEMの時はプロモーションをあんなに優遇してたのに評価クソだったから忖度とかねーだろ 日本人的にはあの漢字もマイナスだよなぁ
なんだよ死とか忍殺ってダサすぎだろ…… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています