ソニーって昔のIPちゃんと育ててたら日本でも任天堂と戦えたよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
サルゲッチュを潰した罪は重いわ
コロコロに載ってたし子供人気あったろ ゲッチュもぼく夏もポポロもトロも全然売れなくなって尻すぼみで消えていったからなぁ
LBPも売れなくなってきて別シリーズになったみたいだし・・・ >>6
LBPは売れなくなってってより
3の時点で新規IP作る為に無名の下請けに出して殺した 売れなくっなってていうか継続させる力が無かったってだけでしょ マリオだから人気がある訳じゃないんだよな
面白いゲームのキャラがマリオだからマリオが人気な訳で
サンリオとは人気の作り方がゲームは違うから
この辺が解らん奴には一生人気キャラは作れない 今のソニーはワールドワイドで需要があるかで見てる気がするな
ぼく夏なんて日本限定でしょ海外の夏休みは全然違うだろうし >>10
あれ3でユーザー罵倒した件蒸し返されるから無理だろ トロだけは本当に勿体無いキャラだと思うわ
ってかこれから若年層や女性層にアピール頑張るなら
今からでもトロ復活させて盛り上げた方が絶対良いと思うんだが
なんだゴンジローって ピーナッツバターを塗りながらベビーシッターのバイトするボクくんとか見たいか? 当時の両社のソフト今プレイして比べると任天堂すげーなってなるから多分無理 トロはめざましテレビでコーナー持ってたくらいだしな トロもったいないよなぁ
みんな知ってたよなぁトロは アークは実質3の中身で急死してPS2以降は絵でバイバイ、WAはファンすり減らしつつ4のメディアミックス失敗による資金減らしが目についてかなり減った
ガンパレはPS1でやれてた事がPS2のオーケストラで減って、俺屍は説明不要の2
トロピポサルパラッパムームー星人はトロだけPS3まで残って、PS4ではテーマで姿を見るだけ
SIRENとかぼく夏はよく知らないけど、前者はコミカライズがまだやってるんだっけ? >>12
まるで自分が育てた様な言い方で草、無能に限ってウンチク垂れたがる IPを大事にしないと言う点ではPS1時代のスクエアよりは幾分かはマシレベル いまさらトロ復活させても何これ?状態だろ
そういうオッサンが過去を懐かしむ戦略やっても無駄だと思うけどなー 大事にしてたらスマブラのパクリのやつももうちょっと形になったやろな ヒット作は一人の天才がいれば生み出せるけどそれを20年30年続けるのは天才一人では無理
レベルファイブを見れば明らかだが10年すら難しい
任天堂が宮本茂だけの会社だったらBotWは生まれてない アークは12が他にFFTしかないSRPGミリオンに行ってたはずなんだがねぇ
まあFFT系も消えたけど 元々任天堂ゲームは64の頃は硬派なアクションで難易度も高めでライトユーザー向けじゃなかったからな。
ゆるい難易度とポップなイメージ戦略で女子供ライト層の心掴めたからPS1は覇権とれた。要はPS1こそ元祖ガキゲーハードだったんだけどそのノウハウを任天堂が学習して完全にお株奪っちゃったんだよな >>34
それが事実でも子供馬鹿にしてるおこちゃま佐伯みたいなのが出る時点で説得力無いけどな 出すのは出してた。ただ、育成が下手だからこうなった
ほとんどのSCEシリーズはクソ化やコレジャナイ化して終わってる パラッパー、ポポロ、トロ、ぼく夏、俺屍、サルゲッチュ
死んだ!みんな死んだ!いや見殺しにされた! 多分無理だねぇ
好きだったけどシリーズ続けられる感じではないよね
1発目のアイデアだけ面白い感じ
SIRENとぼくなつはちゃんとした続編出たら買うけども…出るはずないとはわかってる マリオレベルは無理だろうけどファイアーエムブレム位にはなれただろうな スクエニで言うと聖剣やフロントミッションみたいにファン人気だけって感じ トロはめざましテレビでコーナー持ってたからゲームに関係なく知名度があったし
老若男女問わずお茶の間でお馴染みのキャラクターだったのは間違いない
SMEと共に久夛良木に追い出されなかったら国民的キャラクターだっただろうな トロはスマホで復活しないかなぁ
本当にどこでもいっしょになるのにな トロは宇宙船デュアルショック号で客席に風船を投げ入れる大事なお仕事してたでしょ めざましのトロ進出、今になってみるとゴンじろーみたく金積んでねじ込んだのかと思えてきた >>23
サイレンもぼく夏も採算取れんのやろ
まぁサイレンのあの売上で続編NOちょっと厳しいと思ったが >>41
開発がフォワードワークスになるからどうやっても無理 Xiのアクイって今でも通用しそうな感じはするんだけどな
あのゲーム性ってもうあれ以上ブラッシュアップ出来ないんかな PSで一番やったのパラッパラッパーかな。次はアークシリーズ。 サルゲッチュシリーズはガキ騙しの派生糞ゲー乱発させて自ら終わらせたよね ソニーの出てきたての時にポリシーで「我々はチャレンジャー」ってのがあって(だからイメージカラーは青)
既存IPに拘らず新しいものを生み出していくって、これがまだ残っているんではなかろうか >>54はIP218.228.83.220の岐阜県民のゲハ業者
毎日同じスレを同じ順に3〜4周書き込む仕事をしていた50台
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりを見せている
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っているが
用意できるIDは1日に2つまでの模様
ID:v8VEsrpk0
http://hissi.org/read.php/ghard/20190322/djhWRXNycGsw.html?thread=all パラッパは2が出たけどたいして話題にもならずに終わったな なぜかPSP発表当初のどこでもいっしょの「まんこ不動産」を思い出した まあその育ててタイトル継続させるのが一番難しいんですがね 前世代
3DS 2500万台
wiiU 300万
PS3 1000万
ビタ 500万
今世代
PS4 700万
スイッチ 700万
とうとう並んだやん サルゲッチュはPS4を中国で正式販売するにあたっていろいろと不味かったんだろ カプコンの格ゲーに無理矢理ねじ込んだトロがゾンビになって今では嫌われてる
スマホでどこでも一緒が出ればとか夢見てるけどどぶ森があるから無理 ゴンじろーってなんだ?って思ってググったら
ハンターのイカルゴだったんだけど 他はともかくトロだけは何故死んだってレベルだからな
まぁソニーに潰されたんだが 「くまうた」なんて今のネット当たり前の環境とボカロ技術があれば売れるだろうに >>34
64のときから男児には強かった
いなかったのは非オタの思春期女子〜成人女子の客
この層をPSP・PS3時代に取られて、今のようにPS系の初動寄りが多くなった
なんどかその客にふたたびアピールをしたが単発ばかりつづかず
Vita中期頃から完全に諦めた、ゴンじろーも男児向けだしな
ドックと脳トレはソニーの見立て通り一過性だったがライト女子客固定させたぶつ森が計算外だったんだろう ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
任天堂は技術力の低い臭い会社やな!ヘドが出るわ!日本の恥! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています