セキロより難しいゲームって過去に存在した??????????????????
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弾幕シューティングゲーはフロムなんかよりよっぽど難しいでしょ
怒首領蜂大往生 知らんけどI wanna Kill the Kamilia2か3辺りでもやれば >>5
んじゃあれを楽々クリアするファミコン芸人フジタが最強ゲーマーってことだな 怒首領蜂大往生デスレーベル
クリアした人世界で1人 >>14
>>1でもなんとか生きていけるんだからヌルゲーやん スーパーマリオ2も難しかったな
鬼畜マリオとかはどのレベルなんだ セキロはムズいけど理不尽でもなんでもないからそういうゲームには難しさで勝てない 魔界村もカップヘッドもそうだが所詮横スクアクションてパターンがわかりやすいからそうでもないんだよな
スクロール系ならシューティングのほうが難しい なぜソニーハードにはムズいと面白いが同一だと思ってるアホが多いのか 割とマジでハローキティ、マリオUレインボーチャレンジ
どちらも30fpsで1フレームの操作をクリアまでに何十回も要求してくるアホゲー(マリオUはswitchのUDXで軟化)
しかもミスしたらはじめから
特にハローキティは仕様上TASでもクリア不可能
あとケイブや最近のインティ・クリエイツ作品も「クリアされたら悔しいじゃないですか」「難易度下げたらゲームじゃない」発言が指す通り
アホなこと目指してるよな セキロ難しいって常に50分の1秒の世界で入力争いしているガチ格闘ゲーマーからしたら回避やガードの受付時間長くてユルユルのヌルゲーなんだけどな 昔のゲームなら理不尽ゲーいくらでもあるわな
クソゲーとして歴史に埋もれたから知名度ほとんど無いだろうけど
ロックマンとかある意味当時ではクリアできるヌルゲーだから万人に受けてシリーズとして残ったんよな 攻略情報無しでクリアまで数十時間のゲームでしょ?
ヌルくね? >>25
これ良く聞くんだけど、じゃあ3Dアクションって言うほどパターンが解りづらいもんか? 難しいほど凄いみたいな論調があるけど理不尽に難しくするだけなら簡単
クリア出来ないように作るのはもっと簡単 >>36
sekiroまだ序盤だけど
弾出した瞬間飛んでくるKOFのがキツイ ニンジャガ3は糞難しいとか聞いた記憶あるな
高難易度と理不尽をはき違えてる的な
評判悪すぎてやってないから実際はよく知らんけど 死にゲーだけどちゃんとゲームとして成立する難しさに仕上げるのは大変なんだよね。
セキロはそれが絶妙なバランスで出来てるから評判いい。
逆に誰もクリアでき兄用なクソ難易度や、脳死で誰にでもクリアできちゃうようなゆるゆる難易度にするのは簡単。
そういうゲームは作るほうも思いっきり手を抜けるしね。 アルファ碁相手の互い先とかだと、絶対クリアできない クソムズゲーなんかを持ち上げてたらゲーム業界滅亡する
犠牲者を増やすだけだから >>52
難しさの意味が違うだろ
あんなの攻略法知ってれば楽勝じゃん >>64
攻略法を他人に頼りながら「楽勝」って、何言ってんだ? >>64
じゃあやってみろよ
純粋な難易度でもキャサリンくらいあるから
放置とかで余計にメンタルブレイク起こしてくるんだぞ そういう方向性ならファミコンのホームズとかもヤバいな 極一部の上級プレイヤーが楽しめるような難易度にするのではなく、もっとも多くのプレイヤー
が楽しめるような難易度にすべきなんじゃないでしょうか 敵が強い=難しい
俺、ゲーム難度ってこれに限った話じゃないと思うんだよな。 魔界村、ニンジャガとか雷電4とかか
たけしの挑戦状や星をみるひとは理不尽ゲー 難しいちゃう デモンズソウルが合わなかったけどスタミナ排除で興味持ったけどやっぱ買わないで正解だったw >>69
そうしてボタン押してりゃクリア出来るような難易度が当たり前になったのが今のCS >>66
攻略法知ってれば楽勝な時点でヌルゲーじゃんw
セキロにはそんな攻略法はない >>71
じゃぁ、囲碁とかチェスだな
理不尽ではない難しさだし >>69
難易度の高いゲームがあってもいい、むしろあるべきだけどね。
ただそれやって消えたのがシューティングと格ゲー。
フロム信者ってこの辺のプレイヤーと同じ心理じゃないかな。
「難しいゲームやってる俺スゲー!他のはヌルゲー!やってるやつ雑魚!」
みたいな? 今回完全オフ仕様だから遊んでる最中に他人との比較なんて頭の中にはないね。 >>70
自機自体の操作が難しいっていうパターンはあるな
昔の横スクに多いジャンプしたら空中で方向転換出来ないとか慣性がやたらかかるとか >>75
つまり知らなきゃクリアできないのは認めてるわけだ >>80
だからヌルゲーじゃんたけしの挑戦状なんて
セキロに比べたら話にならんw >>75
何で無いと言い切れるのか?
関係者?だったらセキロは楽勝なんじゃね? >>81
ならやってみればいい
言っておくけどニューファミコンでやるなよ? とりあえず用意されたステージ一周クリアって条件ならトライアルズもなかなか >>82
関係者って誰のこと?
アクションゲームめっちゃ上手い人もセキロのラスボスにフルボッコにされてるけど? >>79
他でも書いたけど、2Dアクションには「コースの難度」もあるからね。
3Dアクションでコースが難しいってのはあんまり見たことない。
自機が操作しづらいは、一歩間違えりゃクソゲー要素だからな…。
慣れると楽しいとかならいいんだけど。 ブレワイだって予備知識なしで始まりの台地を降りてすぐにハイラル城に突入すれば激ムズ てか、発売前にクリアされてんだからセキロは楽勝ですね
クソザコじゃないか >>85
現時点で攻略法が無いと言い切れるのは、関係者くらいですよ >>77
それネットでよく見るイキったなんちゃって信者
マウントとったりしないけど高難度厨は確かに存在する
ネクロダンサーやスーパーミートボーイ、LUMOのタイムアタックする奴ら
フロムならレベル1周回とか >>89
大量の配信者がラスボスが強すぎて詰まってるんだけど
モンハンでプロハンの人もいる
そんだけ大量の人がいて攻略法見つからないって事は無いんでしょ >>93
セキロって何年くらい前のゲームでしたっけ? 配信者とか言われてもな
大往生のデスレーベルだかは10年以上クリア者ゼロだったな やっぱり魔界村かな
あれは操作性も悪くて、理不尽な難易度が更に理不尽になってた 昔のアクションなんか途中コンテニュー無いのが普通だったし
死んだら最初からが当たり前の時代に比べればヌルいだろ >>95
10年以上クリア無しとか優勝じゃん
セキロは何年ぐらいクリアできないってなるんだろ 人間のテクニックに依存するゲームはそれこそ適正が無い人には向かない訳で
そんな物が不特定多数に向けて販売するもので受け入れられるはずもないんだ
その辺認識しようや 救済処置が無い当たりが昔のファミコンゲームみたいだな いくらでもあるだろ
まずモンハンの2や4より簡単だろうし
ファミコンだと魔界村が定番みたいに挙がるけどオバQの方がむずいよ 大魔界村とかロックマン2かなぁ
当時のゲームはせいぜいパスワードでボス前でセーブとかできなかったし 昔の横スクのアクションはジャンプの調整ができないのが地味にキツイ
ボタン押すと一定の距離高さを飛ぶだけ ない
ファミコンゲームは実際今やるとゲームが上手くなったのか大したことない
2Dスクロールゲーは所詮覚えゲーで単純だからな
3Dのゲームのほうが難しいのは当たり前 >>108
ロックマンは1は難しかったけど、2はそこまで難しかった記憶無いな。 >>112
さっきも言ったけど、3Dだと何がどう難しいんだ? 挙げられるソフトの半分位は難しいんじゃなく、調整してないゲーだと思う どのくらい難しいのか知らんがゼビウス16エリア行く方が難しそう
ドラゴンスピリットも難しかったな ニコ生の一番人多い配信見たらババアに負けててワロタ >>118
ドラスピはNEWバージョンならそこまで難しくない
旧バージョンは運ゲー臭い クリア後のアクション化したアクトレイザーが難しかったような覚えが セキロはシビアなだけでアクションゲームとして底が浅い
ほぼパターンにハメるゲームで攻略の幅も狭い >>1
セキロウより難しいゲームはゼルダぶひぃいいいいいいいい アーケード版の妖怪道中記は裏技なしでのクリアはしばらく出なかったと聞いた >>116
音ゲーで例えるとわかりやすい
同じ条件でただ単に横にスクロールする音符をリズムよく合わせるのと360度いろんな方向からくる音符を合わせるのは圧倒的に後者のほうが難しくなる 下手くそがやれば、ハートが28個、防御力84の息吹の勇者服の格好でも
簡単に強敵にやられて死ぬくらいですからね。
白銀のライネルの基礎攻撃力は30。
所有している武器が攻撃力140の古代の斧++だと、
合計の攻撃力は170になり、受けるダメージは予想以上。
防御力84の息吹の勇者服の格好でも、古代の斧の直撃を食らうと、
ハート21.5個分の激烈な大ダメージを受けることになる。 デスレーベルは絶妙の難易度やった。
ただ、チャレンジングタイトルとしては有名ではなかったので
もう少し知名度あったらあそこまで時間かからなかった可能性もあるな。
>>18
ミカドの動画見てたらTHE BATTLE OF 幽★遊★白書の戸愚呂弟120%が中々強かったなw
でも1ラウンドは取れてるからなんとかなりそう >>51
そりゃ、横スクロールと比べたら物理的にも雲泥の差だろ
知恵遅れでもなかったら分かるだろ >>132
範囲攻撃ちょい避けとかは3Dじゃあんま見ないな
難しすぎるからな >>112
はいエアプ
魔界村はパターンではクリアできません >>134
攻略wiki見て楽勝になっちゃう時点でヌルゲーだと
セキロと比べたら話にならん >>112
それは貴方が3Dに付いて行けていないオールドタイプな人間だからなのでは 3Dのほうが基本的に攻撃を避けるのは難しいけどダクソの盾受けやローリングみたいなある程度万能で強い防御や回避の仕方が大抵のゲームにある
がセキロはそれに当たるものが弾きだからタイミング要素が加わってくるのがね >>143
「3Dの方が攻撃を避けるのが難しい」
そうか?別に2D3Dは関係無いと思うぞ? ところでプレイできない豚がまぎれてない?
臭いんだが >>143
避ける方向も増えて逃げ道が無くなりにくくなるので、実は避けやすくなってたりする アプデ前のデモンズかな
死ねば死ぬほど難易度の上がるキチガイ仕様
セキロもアプデされると見た
ボスの削った体力が回復しないとか >>145
3Dが2Dと比べて決定的に難しいポイントは
2Dは画面にすべての情報があるけど3Dはそうではないということ
カメラにもよるが基本的に3Dではカメラ外からの攻撃は音でしか察知できない
主観のゲームだとわかりやすい話だけどね
あとはダクソの巨大なボスみたいなのは攻撃範囲を正確に把握するのが難しい点 難しいというか、つまんないゲームなんだよなぁ…
難しいゲームと言う言葉すら、擁護ワードになるほど終わってる >>147
そう
実は避けやすい
当たらない
そういうことがある
そういう認識もゲームの要素になる
だから複雑=基本的に難しいと言えると思う >>150
あー、なるほどそれは確かにそうか。
バック(サイド)アタックを警戒する必要があるわな。 セキロとか基準にされてもやった事ない人が大半なら比較しようがないだろ
もっとメジャーなゲームを基準に難易度を語ってくれ >>158
いや既にセキロは圏外で、いろいろな角度から様々なゲームの難易度を語ってる状態です デレステの凸凹スピードスター master+
ガルパの六兆年と一夜物語LV29
キーボードマニアのKm3rd CarezzaLV48
クリアした人が多数いるので理不尽ではない >>158
自分がいい歳こいて任天堂のガキハードしか触ったことないガキゲーマニアの豚だからって自分を基準にしない方がいいよ 正直弾幕系STGの方が数倍むずいだろ
むずいからやる人間がいなくなって廃れたジャンルだからなアレ >>163
いつまでもクリアせずに旅したいという意味ではそうかもしれないがねぇ
個人的には
スペクトラルタワー、上がり切る前に飽きるという意味で
囲碁将棋チェス、AIが強すぎるという意味で
たけしドルアーガ、攻略情報なしという意味で
怒首領蜂系、無理
などなどいっぱいあって選べない 子供の頃
ファミコンのキングスナイトが超難しかった思い出 ここまでに稼働してから7年経ってるにも関わらず一切陥落してない怒首領蜂最大往生の陰蜂が無いとはどう言う事だ >>166
アストロロボササ&ナナとか
あんなのクリアできる奴いるの? 蜂は殺すための弾幕をアホみたいなスピードで撃ってくるからな
あれ基本ずっと気合避けだろ、無理だよ >>1
「バイオニックコマンドー」のラストショット
(当てないとクリアできないって意味ではとてもセキロ) ケイブシューは一周目の3面までは大分手加減してるし一周クリアまでならちょっと頑張ればなんとかなるだろ
そこから先は玄人志向だけど マジレスするとproject divaの難易度エクストリーム 弾幕シューティングは動作遅くして検証して
理論上は行けるから誰かクリアするやろの精神で発売してたとか聞くな >>178
弾幕シュー末期の精神を3Dでやられたら間違いなくクリアできないと思う 陰蜂ちゃんをノーコンで倒した人間まだいないぞ
これEスポにして陰蜂ちゃん倒せたやつを優勝にしよう >>33
まあたしかにこのスレみてると激辛料理好き同士が今まで喰った激辛料理自慢をしているように見えるなw
激ムズゲーなんて料理で言えば激辛料理みたいなもんだからな。
一般人にとってのおいしい(面白い)と
激辛料理好き(激ムズゲーマー)にとってのおいしい(面白い)は違うよなあ 弾幕シューティングの足元にも及ばないだろ
あのジャンルだけはできる気がしない 弾幕STGも初期の頃は簡単だったんだよな
それこそ悪い意味でなく「難しそうなゲームクリアできる俺ゲームうめー」系で受けてたところもあった 弾幕クリアできるかどうかは腕じゃないからな
基本的には200時間プレイすれば誰でもクリアできるようなのが大半 極魔界村だったかは誰もクリアできなかったせいで新しく優しくして名前変えて出してたな
パターン鬼畜ゲーだったのがランダムになってただの鬼畜ゲーになったんだっけか ・狼が打たれ弱い
雑魚に2、3度斬られたら死ぬ
・防御が弱い
仁王の防御が神に見える
・ステップが弱い
ブラボのステップが神に見える
・捌きが難しい
捌きに頼り過ぎると捌き不可の下段斬りを食らう
まだ序盤だけどこんな感じかな
敵の体幹削りなんか無視したいけど後半どうなるか・・・ >>59
初期はそうだったのかな
無茶苦茶システム変わってるWiiU版はそうでもなかったが 難しいっちゃ難しいけど突破口はある
そこに気づけず理不尽と思う気持ちも分かる
そんな事よりキャラの挙動が俺の嫌いなタイプで萎えまくり中
これが実に安っぽくて世界観を酷く傷つけてしまってるのが残念 やってりゃクリア出来るゲームでこういうスレ立てちゃう精神が理解出来ない 弾幕シューティングが難しいのは当然として
非弾幕系のシューティングも同等レベルに難しいよ
1周クリアの難易度で比較したらむしろ弾幕系は易しいものが多い 実質ステージがめちゃくちゃ細かく区切られてて無限コンティニュー&SAVEもあり、なんだから難しいわけがない
難しいとかいってるのは脳筋でゴリ押ししかしてないガキどもでしょ
ちゃんとシステムをしっかり理解して敵の攻撃パターンやその他を覚えて攻略を試行錯誤したら誰だってクリアできるがな グラディウス4の高次周なんかはこれ見れば分かるが狂ったような難易度
https://youtu.be/NRrczC_kzfY?t=963 投げてくる鬼で20回くらい死にました
序盤からダメージどうなってんだよ
ブラボの100倍難しいわ コンセプトに沿ったプレイすれば意外と倒せなくもないんだよな
ダクソはそこらへん武器とかプレイスタイルばらばらだったから隙があったんじゃね アイワナは難しいがマインドシーカーは無理ゲーだからな
ゲームの黒歴史をほじくればいくらでも出てきそう それぞれ弱点と大きくスキのできる動きがある
パリィや受け流しやステップ(ダクソほど万能じゃない)で相手の体勢を崩して攻撃を入れてHPを削る
HPを半分ぐらい削ったら今度は体幹削りを狙いに行く って感じが基本
それにプラスして相手の弱点をつく義手攻撃とかも使っていく
例えばよく宙に浮く相手には手裏剣投げるとか
間合い管理も一瞬の状況判断も大事
ダクソはゴロゴロ回避と殴りだけだったからSEKIROに比べたらかな
戦闘はSEKIROのほうが圧倒的に楽しい まぁ今から考えるとシューティングに限らず
90年代後半以降に出た1人用のアーケードゲームが全般的に難しいんだよね
アクションゲーとかも出てたが1コインクリアしてる奴とか見たことないしな
シューティングのがまだノーコンティニュークリアしてる奴はちらほらいた まあさすがにこれより難しいゲームないってイキるほどではないだろ 3日経ったからかクリア報告、トロフィーコンプ報告がそれなりに上がってきたな
爆ボンバーマンの次に難しいとか
ロックマンの次に難しいとか
そんな感じの報告が多いな >>52
アトランチスの謎もだな
今のゲームは難しいだなんだと言ってもちゃんとクリア出来るようになってるわ こいつらのいう難しいってよくわからん
とりあえずクリアするだけならいうほど難しいのか?
ダクソとかも昔もフロムゲームのが全然難しかった
というか理不尽だったw スーパーモンキーやジャーヴァスなんて、全く意味不明だった >>48
一応、救済措置的に上級者のお手本プレイがリプレイがDL出来るから、それを参考に練習すればクリアまでの筋道は見えなくは無い
一応なw DDRの最上位譜面は世界で両手で数えられるレベルでしかクリア者いないな グラディウスは4も5も周回始めるとクリアさせる気ゼロのヤケクソ難易度になるな
まぁそれでも頭おかしい連中がクリアしちゃうんだが FC版魔界村3周目は敵消しバグ未使用クリア者は存在するのかしら グラディウスリバースの255周目動画とか見ると狂ってるなと思う
作る方も遊ぶ方もw
https://youtu.be/3rwLz9khCww 結局
1週間と経たずにTwitterでもゲハでもゲハ除いた5ch各ゲーム板でもニコニコでも
「世界一難しいゲーム」から
「PSソフトの中では難しいゲームだけど…」に落ち着いちゃったな
全く同じ遷移したキャサリンを思い出す
こんなんだから
カプコンにバイオ4や0の難易度でPShardと他機種のnormal、PSveryhardと他機種hardの敵HPや敵数、弾薬数が同じだったり
アトラスにPSユーザーは忍耐弱いと言われたり
フロムに箱ユーザーは上手いけどPSユーザーは下手だから難易度調整考えなきゃと言われるんだよ 昔のゲームは本当にオタクと子供だけのもので一般人が間違っても手を出すものじゃなかったからね
今みたいにゲームが苦手な女性とか歳取って衰えた人とかのことはまったく考える必要がなかった 難しくしようと思えばいくらでも出来るので不毛な話だなw ダクソやブラボの良い所は昔のゲーム特にアーケード等に顕著だった難敵や難しいステージをクリアする達成感を上手く現代風に落とし込んだ所だと思うんよ
セキロの場合カプコンが去年出したベルトゲーコレクションを全タイトルアーケード初期設定の上ノーコンでクリアしろって言ってるようなもんだしなぁ
レベルを上げてある程度のゴリ押しも可能ってのがダクソやブラボの良かった所だけにセキロの突き抜け感は少し勿体ない気もする
好きな人には堪らないだろうけどね ぱっと思いつく分だと大刀 N64電撃イライラ棒 GB版スト2かな
何回死んだとか書かれてるけど格ゲーとかハマった物なら1タイトルごとに何万回死んで心折られそうになった事か 昔のゲームと比べるなら戦いの挽歌や黄金の城辺りにしとけ アケだとメタスラ3が鬼のように難しかった覚えがある >>230
4面クリアまでは一番簡単なルート選んでちょっとパターン覚えれば結構楽よ
でも最終面だけはほんとムズイ、そして長い >>210
たしかニンジャガ2の超忍ってしばらく誰もクリアの実績取れなかった覚えがあるからそれよりは楽なのか >>239
理不尽ではないよ
ただのジャスガと回避を求められるタイミングゲー
ダクソとかと同じ
ボス戦でも雑魚が出てそいつらがタイミング崩そうとしてくるって違いはあるけど
落ち着いてやれば難しくない
あとはステータスちゃんと上げとけばいい そこらへんもな
理不尽とそうじゃないものの違いって何だろう?
作り手が初めから正攻法を用意してるのが理不尽じゃないってことなのかな
たけしの挑戦状みたいなのは理不尽だとは思うが
あとは何も知らない状態でコナミコマンド見つけろとかは無理ゲーだな 正攻法があるか無いかと
正攻法以外を許すか許さないかは全然違うからな
この辺は最近のインティやフロム、ケイブの
「クリアされたら悔しいじゃないですか」「遊びでクリア出来るものをゲームと呼びたくない」「ゲームはゲームじゃない」
等から読み取れる これ難しい言う人はニンジャガのムライさんに勝てないだろ セキロー如きに反射神経で負けてるようじゃ
ジェネラルどころかアステカに挑戦すら出来なさそう >>252
最近、インティクリエイツが
「クリアされたら悔しいじゃないですか」「想定以外のクリアは許さない」
を発動して
アプデで難しくし続けたタイトルが話題にはなったけどな >>1
1コインクリアに30年以上かかったグロブダーに比べればヒヨッコよ ファミコンのウィローな
キャラゲーをあんな難しくするなよ 【PS4】LEFT ALIVE レフトアライブ 【PC】
7 なまえをいれてください (ラクッペ MM7b-voek [110.165.131.218]) sage 2019/03/22(金) 22:18:19.00 ID:7jEGOE/4M
セキロウどうだ?
14 なまえをいれてください (アウアウウー Sab7-SFJA [106.132.134.165]) sage 2019/03/22(金) 23:25:57.04 ID:70ujnr9oa
セキロウ、全てがむなしく感じる
赤鬼も刑部とかいうボスも、素手でヴァンツァーを解体した俺からしたらぼろ雑巾も同じだった
もっと俺を満足させてくれ
23 なまえをいれてください (ワッチョイ 2bb0-0zLl [14.8.131.161]) sage 2019/03/23(土) 00:59:45.59 ID:8o0nTzq/0
セキロウとかいう相手の頭潰せばちゃんと死んでくれるゲージぬるすぎてワロタのタッ!!!
30 なまえをいれてください (スッップ Sd5a-hjio [49.98.165.164]) sage 2019/03/23(土) 02:47:18.00 ID:xWinoZrbd
セキロウ → 忍殺が決まれば歩兵が死ぬので緊張感がない
レフトアライブ → 火炎瓶で燃やして頭をショットガンで吹き飛ばしても歩兵が向かってくるので緊張感がある
やっぱレフトアライブって神だわ ニンジャガ2のがむずいだろ
簡単になってるPS版じゃなくてオリジナルの箱版な >>258
囲碁は最近のほうが難易度激上がりだぞ
コンピュータが異様な速さで強くなってる >>260
まあ確かに囲碁将棋チェスはトッププロでもAIに勝てないらしいから
余裕でセキロより難しいゲームと言えるなw トライアルズとか永遠にクリアできそうもないステージあるけど 別名クリアしなくても進行にあまり関係ないから許される SEKIROはシビアだけど自分次第だから納得はできるんだよ
俺が発狂寸前まで行ったのはマリオサンシャインのパチンコ
ああいうのを理不尽というのだよ 敵の攻撃ばっかり大振りであたり判定もよくわからない「危」の字が出る演出も当てにならん
モンハンの初期ハンター片手剣で無双シリーズのプレイアブルキャラと戦ってるみたいだ
忍者ゲーやステルスゲーだと思って買うと後悔する
つうか主人公弱すぎだろ梟やお蝶からなに学んだんだ 逆に今までのステルスゲーの敵が無能だったと思うんだ 順路を進めば楽しめるらしいが、一旦間違えると鬼のような難易度になってしまい公式が攻略を始めるというわけわかんないゲーム。
俺は道を間違えて絶賛絶望中。 >>269
敵が有能…っつーか標準程度の能力持ったステルスゲーなんてクソ過ぎてやってらんないでしょ
初代メタルギアソリッドが面白かったのはゲノム兵が3m以上先は全く見えなくて、
明らかに人為的な物音が聞こえてもそこに誰もいなきゃ気のせいかで済ませて、
後ろから何者かに殴られて気を失っても、起きたら何事もなく巡回に戻って、
敵を発見しても見失って1分もすれば存在を忘れる鳥頭だからだぞ >>272
シリーズ重ねる事にしつこくなってうざくなったな ガードパリィゲーなのに回避しようとしてるやつらが文句言ってるだけじゃね。
パリィからガードもってけるしそこまで難しいとは思わん QTEって操作不能時間2〜3秒なイメージだけど
隻狼はそうじゃねぇだろ >>1
くっさるほどありまんがな
身近だとDMC5のHAHモードの通しSなんて >>259
超忍モードの魔神幻心とか心折ってきたな
クリアしたときはガッツポーズした >>279
判定甘めのジャストガードゲーといった感じ >>279
敵の予備動作とかあるし受付猶予はそんくらいじゃね 弾けなくてダクソ3を投げた俺でも容易にカキンカキンできてる
ブレワイの弾きも全然タイミングが掴めなくて苦手だけど
SEKIROでは面白いように弾けてるのは何でだろうなあ TASTUJINは割りとえげつないムズさだった気が PS4ケタンSEKIRO核爆死クソザコwwwwwwwwwwwwww
サード爆殺王PS死wwwwwwwwwwwwww 理不尽ではなくノーマル難度限定なら稀だな 既出なしならウィザードオブイモータルを挙げとく >>288
今週のスイッチのサードは売れたのかい? >>290
普通に売れたね
具体的に言うとTop20だけでも去年の6.8倍サードが売れてる この前アケアカで出た怒も相当難しいぞ。コンティニューもないし。 ハローキティやちびまる子ちゃんの方が難しいな
冗談抜きで 【速報】金券500円分タダでもらえる
https://pbs.twimg.com/media/D2wpzaPU8AAIEMF.jpg
@タイムバンクをインストール
iOS: https://itunes.apple.com/jp/app/%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%83%90%E3%83%B3%E3%82%AF/id1253351424?mt=8
Android: https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.timebank
A会員登録
Bマイページへ移動する。
C招待コード→招待コードを入力する [RirzTu]
紹介者と紹介された方共に600円もらえます
今なら更に500円ギフト券を貰った残高からただで買えます。
貰ったギフティプレモはAmazonギフト券(チャージタイプ)に交換できます(電子マネー払いにて)
数分で出来るので是非ご利用下さい セキロはマウント用ゲームだから、難易度で比べるのは間違ってる
何を挙げても、それは理不尽だから、それは攻略法がないから、など理由をつけて否定されるだけよ >>1
ディスガイアRPG
まずログインするところからして至難の業 魔界村とかイージーすぎだろSekiroに比べたら
ドルアーガはネットがない時代だからこその難しさだな
フロムは挑戦してやり遂げる快感があるんだよなぁ >>307
シューティングと比べたらsekiroは雑魚 魔界村だってなんだってあるじゃん
エアプ丸出しなんですが >>1
セキロってそんなに難しいか?
Steamのクリア率が10%くらいになってんだが
まだ発売から1週間程度でこれ
因みにウィッチャー3のクリア率は30%
セキロは1ヶ月もすればクリア率20%超えてくると思うよ
最終的には誰でもクリアできるRPGと変わらないクリア率になりそう バイオハザードみたいな100kgの重りを付けてるような操作性からくる難しさとは違って
思い通りに動かせるから全ては自分次第で理不尽さはない
ファミコンのそれこそ魔界村とか闘いの挽歌の方が悪い意味で難しい
別にカプコンに恨みはない もうこういう感じでも良いから話題が途切れないようになんだな SekiroとかイージーすぎだろGOD HANDに比べたら
たけしの挑戦状はネットがない時代だからこその難しさだな
高難易度ゲームは挑戦してやり遂げる快感があるんだよなぁ >>316
大体が敵の攻撃を弾くor避けて反撃ってゲームだし
基本的にそのタイミングは全敵共通だから一度覚えたら最後まで行ける
某vチューバーも数日かけて
初期のババアに20時間、その後のクリアに6時間くらいだったし >>289
ノーマルやイージーですらSEKIROより難しいゲームはゴロゴロ存在するぞ チュートリアル終わって最初のサムライで1時間くらいかかったんだけどこういうやり方でいいの? >>324
大丈夫
弦一郎で4時間以上詰まった俺ガイルw
基本的に「危」表示攻撃に気をつける以外は、守りより攻める方がいい事が多い
危マーク攻撃が嫌らしくて、ジャンプじゃないと避けれないのと、回避ボタンでの見切りの二種がある
これを瞬時に対応できるかどうか
予備動作ある攻撃ばかりだからよく見れば対処できる
あとは攻撃して弾かせて敵に攻撃させそれを弾き活路を開く
これの繰り返し >>312
魔界村操作性普通だし闘いの挽歌は簡単だぞ >>301
嘘かと思ったらそうでもないのか
アマゾン券か珈琲券か悩むな シルヴァーサーファーとかシューティング系はいくらでもありそう マリオメーカーとかも難易度高いコースいくらでもあるな マリオメーカー発売以降
単に難易度が高いだけのアクション要素メインのゲームの価値が
全く無くなった感あるからな >>327
闘いの挽歌が簡単なんて初めて聞いた
特に2周目剣王はアクションゲーに名を残す高難易度なのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています