任天堂ってブランドだけで持ってる企業やろ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
サードのフンドシなしには何も出来ないソニーらしい観点だよな
何もかもゲームデザインを先にキャラクターが作られてったのに
無努力で揃えたかのように無努力に妬むのはやめようや こういうとこはGoogleみたいなベンチャーに潰される
最近の若者はブランドなんか全く意識してないからね >>4若者はブランド意識してないのにブランドで持ってるってどういうこと?
若者がブランド意識してなかったら持ってないはずだろ >>7赤字ですらないのに潰れかけ?
頭おかしいんか? 外でスイッチ使うのめちゃくちゃ恥ずかしいのにブランドってwww 他社のシリーズものが軒並み右肩下がりの中で
任天堂だけ「最新作が前作より売れる」「ブランドを盛り返す」という現象を起こしてるんですがそれはどう説明すれば 悪あがきで作ったスイッチが本当にたまたま当たって首の皮一枚で繋がってる
本来ならとっくに死んでるよ
そのスイッチももうメッキが剥がれて売れなくなってるけどな >>12メッキが剥がれて売れなくなってるけど前年同時期比プラスってどういうこと?
妄想じゃなくデータで示してね そもそも信頼のブランドを確立する事の何が悪いのか?
大手の企業は大半がやっている
ゲーム業界も昔はそう言うブランドを確立してたところが結構あったんだが
大多数は潰してしまい今じゃあ任天堂くらいしか残ってない SwitchUで大コケしてゴキブリにヤラレちゃうの(o^^o) ブームやブランドで片付けてないで
先にコア路線が拒絶されてからの消去法という可能性も疑えよ 悔しいならソニーも安心のブランドを確立すれば良いだけの事
それが出来ない以上は所詮負け犬の遠吠えである ゴミステはステマと言う名の
ブランドでもっています
( ´艸`) PlayStationが「クソゲーの代名詞」になろうとしている 今に見てろよ
俺の言ったことは正しい
ブランドに胡座をかいてる企業は必ず崩壊する
会社だけでない。人もそうだ >>23
「プレイステーション」という名のブランドに胡坐かいてる企業が
もうすぐ潰れそうだねw 自社ハードで形骸化ナンバリングにしがみついてるソニーをズタズタにする意見だな ガキゲーしか作らない作れないゴミ企業は潰れて欲しいです。日本の恥だから。 Switchはマリオゼルダポケモンやるだけのハードだしなあ 仮にブランドだけで30年やってきてたら
脆いどころか強すぎるだろ >>23ソニーの悪口やめろや
ブランドは家電メーカー屈指でももうPanasonicに抜かれてんだぞ
残ってるのはプレステとウォークマンだけ スプラトゥーンって発売されてから5年も経ってないのに
10年以上のブランドのような扱い ブランドに胡座かいてた青物屋を思い起こしてしまうスレ Googleを始め数々の新進気鋭が乗り込んでくる
任天堂の時代は平成と共に終わるんだよ ブランドだけならとっくに廃れている
中身もともなっているからブランド維持できている
実際売れるかは別としてラボやワンツースイッチなど実験的なソフトを発売したり
長い歴史のあるゼルダをオープンワールドにして高評価を得たり
アームズなど新規IPを作ったりスプラのように日本でTPS開拓したり >>33スマホもシャープに完敗
保険屋と化した模様 >>36
>Googleを始め数々の新進気鋭が乗り込んでくる
そこでGoogleというブランドを持ってくるのは自己矛盾じゃないのかい?
あとは>>11について答えてね >>36
任天堂はサードとしてGoogleの傘下に入ればマリオとか買ってくれるんじゃね
ハード屋として終わっているだけでソフト屋としての評価は買うぞ >>41ハード売上が右肩上がりの状況でまだ言うか
セガ見てたらハード事業撤退なぞ考えられん >>44
マリオだから買うんじゃなくて面白そうだから買うんだしね >>44興味無いけど1000万本超えなの?
説明してどうぞ >>44
「若い人はマリオなんか興味ない」のに「ブランドだけで持ってる」ってのはどういう事なの?w
解るように説明してくれ。任天堂叩くのありきで言ってる事が支離滅裂になってるぞ >>44
マリオに興味ないのかブランドあるのかどっちかにしなよ 任天堂ブランドはスゲえよ
これほどゲームに対する安心感信頼感を与えるところはない
スクエニブランドとかと比べたら一目瞭然
スクエニのブランドも20年前は同じように凄かったのにねえ 普段ガキゲーガキゲー言ってんのに若い人は興味無いと来たか >>49
こういう宗教的洗脳がもう解けかかってるって話 子供の頃にマリオやポケモンやってた人が今は親だからな
子供に与えるのは当然同シリーズ
なぜなら彼もまた特別な存在だからです >>51解けかかってるのに売上は右肩上がりなの?
そもそも洗脳とか言っちゃう時点であんたが宗教に囚われてるよ >>49
SFC時代のスクウェアブランドはガチで任天堂以上のブランドだった
だからこそPS1を押し上げる力があった訳だが
今じゃあ見る影もないよな。ブランドは作るよりも維持する法こそ難しいのかも PS1、2の栄光に今も縋っているハードがあるらしいぞw PSというブランドが若者にまったく知られていないから
こう来るとしっくり来る マリオやゼルダに信頼感があるのはわかるけどポケモンってキャラクタービジネスの価値しかないだろ
キティちゃんとかドラえもんと同じポジションであって任天堂の思想とは遠いように思える WiiUとスイッチに同じソフト出して売り上げが400万も違うソフトがあるんですがWiiUで出したソフトは任天堂じゃないんです。 ブランドを維持したくてもできなかった会社がごまんとある中でよくこんなこと言えるな
一朝一夕にできることじゃねえよ >>59
まあゲーム内容は褒められたもんじゃないしな。それでもアホみたいに売れる訳だが。 >>59
だったらゲームのポケモンが世界中であんなに売れる訳ねえだろ
現実見ろゴキカスw 64、GC、wiiuと失敗作見ると任天堂にブランドなんか無いのがよくわかる。 >>55
任天堂以上だったのは、日本国内のみの話だろ?
アメリカを始めとした欧米市場を手にしたやつが長期的に見ると勝つんだよ
昔は国内でマーベルより少年ジャンプのほうが人気あったけど
アメリカ市場を牛耳ってるマーベルのほうが長期的に見ると強い
もうすでに日本国内でもマーベル>ジャンプっていう風潮になってきてるし >>55
SFCからPSの時のスクウェアは何かっても当たりなレベル
ぶっちゃけ任天堂もここまでは行ってないからな、任天堂はアホみたいなチャレンジするから定期的に変なソフト生み出すし
よくスクエニはブランドをここまで食い潰したよ
キンハーFFなんかまだブランドだけで売れるから当時のすごさがわかる そういえば、ソニーってブランドだけで持ってる企業だろって言ったら
>>1はなんて答えるんやろか ブランドだけで持ってるって最上級の誉め言葉じゃないのか?
某スクなんたらとか既にないからね…
こうなったらオシマイ >>49
スクエニは初めから終わってたぞ
凄かったのはスクウェア単体の時だろ ソニーはそもそもブランドないからな
FFをpsの顔にしておきたかったんだろうけど、スクエニ勝手に墜ちたし 何でブランドで商売が出来てるのか
分かってない人が居るスレはこちらですか?
飽きられたらブランド価値はそもそも無いぞ
今通用するというのは評価されてるからに他ならない スマホに出したゲームは失敗続き
これが答え
若いユーザーは任天堂なんかまるで興味がない
つまりもう任天堂の客が増えることはないんだよ まるで興味ないらしい
任天堂のスプラトゥーンが若い世代に火が付き300万本達成しましたね!
若い人が全く興味ないらしい
任天堂のスマッシュブラザーズが子供から大人まで幅広く受け300万本達成しましたね! ドラガリなんとかさんロストしたしな
名は体を表すって本当なんだな ブランド力を支えるクオリティとイノベーション
ダンボールでVR作れるセット売りますって言い出す企業とか見たことない ブランドはちゃんと維持しないと死ぬと教えてくれたつれえわさんに同じこと言えんの? >>81
何がロストしたって???
☆ソニー子会社フォワードワークスの実績一覧☆
配信中
・みんゴル ※失速
・光と音のRPG アークザラッド R ※失速
・ワイルドアームズ ミリオンメモリーズ ※常時ランキング圏外
・魔界戦記ディスガイア RPG ※メンテループ地獄
配信前
・けだまのゴンじろー フィットエンドラン
・絵師神の絆 ※手塚ファン激怒
・どこでもいっしょ(仮) ※発表から2年半
・パラッパラッパー(仮) ※発表から2年半
・ぼくのなつやすみ(仮) ※発表から2年半
サービス終了
・ソラとウミのアイダ 2019年5月7日終了
・ワールド オブ ファイナルファンタジー メリメロ (開発協力) 2018年12月13日終了
・勇者のくせにこなまいきだDASH! 2019年4月24日終了 ソニー「あのテトリスがなんとVRになったんですよ。凄いでしょ!」
任天堂「あのテトリスを99人で出来るようにしました」
この発想力の差よ 勇なまは期待してただけに残念だった
みんgolはインフレしすぎてクラブでほぼ決まるゲームになってしまってるが
楽しめなくはない ゴキちゃんさあw
任天堂関連のスマホゲー煽る時はフォワードワークスの存在思い出した方がいいよマジで
即ブーメラン返ってくるのわかるでしょw 子供を夢中にさせるブランドは強い
妖怪ウォッチを見ればわかるが子供の世界は移り変わりが早い
面白くなければ直ぐに飽きられる
任天堂のゲームには普遍的な面白さがある
更にスプラのように新しいモノを生み出す力もありラボのようなチャレンジもしている
そんな努力を重ね続けて子供が親になり我が子と任天堂のゲームで楽しむようになった
孫が出来れば任天堂のゲームをプレゼントするだろう
循環のサイクルが完成した任天堂ブランドは今後はさらに強固なモノになる
グーグルがこうなるには20年はかかる ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
任天堂は技術力の低い臭い会社やな!ヘドが出るわ!日本の恥! 任天堂の客は新しいものについていけない、ブランドしか見ることのできない年寄り
その人達が死んだら任天堂も終わり
スプラトゥーン以降ロクにヒットした新規IPもないみたいだし
挑戦しようとしない今の企業体質では未来はない >>94
ARMSぐらいの売れ方だとヒットとは認めてもらえないのかー スプラ以降ARMS以上にヒットした新規IPってなんかあんの? PS4でARMSより売れたタイトルって4本くらいしかないよな(´・ω・`) 任天堂ほどゲーム業界でチャレンジしてる会社はないわ
歴代ハードが一風変わってるのもその証拠
キューブの取っ手みたいなチャレンジが後のSwitchに活かされてる
ラボもいつか花開くよ >>100
あの頃から「移動させやすいハード」ってのは研究してたんかもねえ >>1
ブランドで持ってるのはソニーなんだよアホ、だから年寄りしか支持してないんだろ ブランドだけでもってるって…
会社はブランド力をどう高めるか考えているのに
最強の会社じゃん >>103
ブランドっていうのは言い換えれば「信頼」だしね ソニーも早くゴンじろーやオナラッパーのブランド成立するとええな😊 ブランド力って商品のクオリティで保ってるわけであって
クソゴミ連発してりゃ落ちてくよソニーみたいに ブランド維持って死ぬほど大変だぞ
維持することを目標に行動したら大体はブランド低下するもの >>100
必ずハード毎に代表するタイトルがあるのもね
まあシリーズに固執し過ぎてない証拠だの
新しい挑戦をするからこそ
定番タイトルにも待ってました!と思えるわけだしな
定番だけだとさすがに飽きる ソニーは自社のブランドイメージを下げるような商品ばっかり作って没落したからな
アンドロイド積んで不安定なブラビア(2017年型あたりから挙動がマシになったけど)
使い難くなったうえに動作が不安定になったBDレコ
設計者のやる気が全く感じられないうえに型番が変わるたびに機能が減ってゆくAVアンプ
ESシリーズやプロフィール作ってた頃のソニーはもう無いんだ >>15
確立じゃなくて確率だろ
誰か指摘してやれよ >>31
所詮白物家電作れんし作る技術もないからな この前とあるレゲー店に居たらどこかの子供がマリオ64のパッケージ見て
「あ、 マリオだ!何?このマリオ。紙のマリオだ!」とかテンション高めで騒いでた
要は昔のマリオを知らないような子供でも今のマリオは大好きって事である
マリオシリーズはそう言うゲームなんである。1の期待通りにはならんと思うぞ いきなり飛車が突っ込んできて
王手ドヤァ!してるノリの>>1 >>1は任天堂信者は盲目的なバカて言いたいだけなんだろう
むしろ目が肥えてて口うるさいイメージだけど ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
任天堂は技術力の低い臭い会社やな!ヘドが出るわ!日本の恥! ブランドと面白さだけでゲームの出来を誤魔化してる糞企業だもんな 社長がころころ変わってるもんな
新規ゲームもたいしたもの無いし、そろそろやばいんじゃないか? >>115
白家電の最重要はとにかく「耐久力」だからなぁ〜
SONYとは対極の存在だしw >>1の様に任天堂が見えるのってゲームとか興味ないけど取り敢えず任天堂叩かなきゃってあたりがスタートでないと出てこない発想じゃね? ブランドだけでやってるのは「うちソニ」やってるソニー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています