アトラス「Switchには完全新作の真・女神転生V、PS4には焼き直しのペルソナ5R」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アトラス今後の予定
■第1プロダクション(メガテン、デビサマ、デビサバ、♯FE、世界樹)■
Switch 真・女神転生V ←完全新作
未定 SQ、胎動。 ←完全新作
■第2プロダクション(ペルソナチーム)■
PS4 ペルソナ5 ザ・ロイヤル ←焼き直し
■第3プロダクション(スタジオゼロ)■
未定 PROJECT Re FANTASY ←完全新作
新作の方がいいよな つーかP5Rって完全版なのか、格ゲーって可能性もあると思ってたが 勝手に焼き直し扱いしてネガキャン
さすが豚
行動が早い 大体両機種持ちも多いだろうに
PS4を徹底的に叩きたいだけなのでは >>8
続編だとしても焼き直しなのは間違いないだろう いい加減ペルソナ6作れよ
橋野が抜けたから5を焼き直すしかないのか? 豚ざまぁwwwwwwwwwww
糞つまんねぇ陰鬱転生でもやっとけやw アトラスはマルチはやらないんだろうな
今時珍しいけど
あるいはセガから圧力かかったらやるかも程度か アトラスが期待してるのは
任天堂ファンが対抗してメガテンVをプッシュしてくれる事だろうな むしろメガ豚に期待してる涙ぐましさを讃えるべきか
4で完全にオワコン化したというのにw ペルソナのほうが後発なのにメガテンとナンバリング追いついてんのな
メガテン5がようやくでるころにペルソナ6が出てたりしてw >>22
推したくても情報がないのではね
どっちも出たら買うけどPS4Rの方が先に出たら笑える >>24
あと何年待たされるかな
アトラス開発糞遅いからな まぁ、正直言うと異聞録罪罰リメイクしてマルチにしてくれた方が嬉しい >>25
だってペルソナ橋野が真III失敗させてメガテンシリーズ休眠まで追い込んだからな
そのあと残ったスタッフが真IIIマニアクス作ってSJ作って4作って4F作ってやっと3Dメガテン復活まで来た >>27
3DSのデビサバ2は本当酷かった、親のゴタゴタあったとは言え P5Rは常識的に考えてDLCなんだからPS4独占で当然だろ
「5月発表でP5Sがswitchに出る」というリークがあるからもう少し楽しめるぞ アトラス
真・女神転生シリーズプロデューサー
山井一千
<質問4>2019年に向けての抱負、また4Gamer読者に向けてのメッセージをお願いします。
「真・女神転生V」を現在、開発中です。タイトル発表以来、続報が無くヤキモキさせてしまい大変申し訳ありません。
とはいえ開発自体は確実に、着実に、進んでいますのでご安心下さい。
「V」は、「真・女神転生III NOCTURNE マニアクス」の発売から実に14年以上ぶりとなる据え置き機でのリリースということもあり、業界最高峰のアンリアルエンジン4(UE4)を導入させてもらい、気合いを入れて開発しています。
UE4のクリエーターの欲求をどこまでも叶えてくれる自由度の高さと作業効率のずば抜けた良さ、そして僕らアトラスの細部まで徹底してこだわる作り込みの精神が相まって、
仕上げまでにはまだ時間を頂きたい状況ではありますが、チームの開発スタッフは現在、ものすごく頑張ってくれています。
そのお陰もあり、僕ら開発の張本人がびっくりするような出来栄えのゲームシーンにチェックの段階で何度も出くわしており、日々ワクワクしながら開発者冥利を実感しています。
2019年はいよいよ、皆様に”いろいろ”を問う年になりそうです。正直、期待と不安で一杯ではありますが、これまでのスタッフの努力が大きく実ることを願っています。あともう少しだけ、続報をお待ち頂けましたら幸いです。
情報源:4Gamer でも実際なんでマルチしないんだろうな
メガテンもペルソナもPCで出せばいいのに謎だわ >>40
みんなが持ち上げてる真IIIマニアクスやライドウは山井だぞ〜 >>38
DLCだからだろ
海外視野に入れたら完全版商法でパッケージなんて出せないから
DLCでしか出せない
そうなればPS4独占になるのは当然だ
全部入りの完全版はP5Sとしてswitchにも出るんだろう >>40
3マニアクス作ったり4fで名誉挽回してるし大丈夫だろ これまんま完全版商法じゃないかw
P5買った奴らは激怒しないの?
DLCでいいのにまたフルプライスで買えって事だろ? 真IVのシナリオと世界観はめちゃ良かったな
この前出た25周年本見たらちゃんと金子ががっつりシナリオ書いてたわ >>46
P3フェスとかP4Gも知らんの丸わかりのゴミレスだなあ そういう問題じゃねーわ
スマブラの枠取っといてふざけてんのかって話だろ >>14
ジャンル不明なのも知らない豚
興味ないのにネガキャンするからそうなる 名越肝いりの龍タイトルを際立たせるために他のタイトルもPS4にしようってわけな
ほんと害悪だわ名越は
同じ構図だったのがコナミの小島
コナミは小島がクビになったらすぐ任天堂にもタイトルが出るようになったことからも
止めてたって事がまる分かりですな >>46
最近のペルソナは毎回これやってるじゃん
罪罰みたいな分割もあったしな >>50
は?バカなの?
ゴールデンはVITA用じゃん
PS4でやったら完全版商法じゃん >>54
だからなに?
お前らは完全版をフルプライスでまた買っちゃう
チョロイ客ですってこと? アトラスって焼き直しに見えないような努力はしてるよな。メガテン4finalもストーリーは完全に新しいもん持ってきたし。ちょっと追加要素つけただけの完全版商法とはちょっとだけ違う。これ焼き直しとか言ってるのはゲハ病の重傷者だけだ >>1
アトラスさんSwitchはP5Rいらないそうです
どうせファーストソフトしか買わないサード殺しニシ君はメガテンも買わないんで撤退して下さい 真IIIノクターン 岡田P 金子CD 橋野D
アバチュ 橋野P
↓橋野中心のペルソナチーム結成
ペルソナ3〜5 橋野P&D(後にスタジオゼロ設立)
ペルソナ5R 和田P?(←格ゲーやダンス担当)
真IIIノクターンマニアクス 岡田P 金子CD 山井D
↓金子中心のマニアクスチーム結成
ライドウ 金子P 山井D
真SJ 金子P 石田D
真IV 金子シナリオ原案 山井D
♯FE 平田D 石田D
真IVF 山井P 大山D
真V 山井P? >>58
P3とFESは別物だったけど
P4とGは追加だけだったし
P5とRはどうだろうね?
追加じゃなく作り直しって所にマルチの匂いがプンプンするが >>61
死にかけたブランドを据え置きでまた出せるまで蘇らせるってなんだかんだマニアクスのチームは有能 あの洗脳的な改心については別の答えがあるって事なのかねぇ >>64
ここまで長かったんだなあって思うわ
真IVもなんだかんだ商業的成功だったぽいし >>53はIP218.228.83.220の岐阜県民のゲハ業者
毎日同じスレを同じ順に3〜4周書き込む仕事をしていた50台
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりを見せている
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っているが
用意できるIDは1日に2つまでの模様
ID:RJb3HYMn0
http://hissi.org/read.php/ghard/20190323/UkpiM0hZTW4w.html?thread=all >>37
一言も「Switch」って言葉は出てないのな
これはハード変更……あるで!w ペルソナって中高生向けだからね
任天堂ハードにはメガテンのが客層的には向いてる メガテンが死んでたらアトラスの生きてるIPとか全滅レベルだぞ ペルソナ5はPS3でやったがそんなに出来は良くないぞ
潜入アクションがストレス過ぎて てか真V制作発表の時のコメント読むとわかるけど
アトラスにとってメガテンは最も大事なIP
逆にペルソナはDLCやライブ集金が酷い >>77
最も大事にしといて4と4finalがあんなお粗末だったの?
橋野に作ってもらえば? ぶっちゃけ今更ペルソナ5を本当にSwitchに欲しいかね?
真・女神転生5の続報のが100倍欲しいんだが スマブラ参戦決定した時はスイッチで完全版出るってはしゃいでなかったか >>78
橋野はファンタジー世界に行ったからもうメガテンもペルソナもやらないよ
P5Rにおわせてたペルソナチームの年始の挨拶もうダンスの和田だったし
これからのペルソナは和田ゲーになる 4Fは普通に出来は良かったと思うが、携帯機ってのが残念だった
メガテンは据え置きでやりたいからな
だからこそ5が3DSじゃなくてSwitchだったのは嬉しかった reファンタジーもながながすぎるからなぁ
というか今年他に発売するのがでなければ、キャサリン完全版だしただけで終わる みなさまこんにちは、アトラスの平岡です。
いつも真・女神転生シリーズをご愛顧頂きまして、厚く御礼申し上げます。
思えば、入社直後に当時の開発責任者からロックオンで指名を受け、配属された最初のタイトルが『真・女神転生V-NOCTURNE(真V)』でした。
真Vの斬新な戦闘システムとクールな世界観には衝撃を受けたものです。
開発スケジュールにも相当な衝撃を受けましたが……(汗
当時、私と一緒に真Vに関わっていたメンバーはその後、皆が大きく羽ばたきました。
ペルソナ5の橋野、目黒をはじめ、P4Dの和田、PQの金田、世界樹の小森に真Wの山井、土居、そしてSJの石田。
これらのメンバーが全員、「たった1本のメガテン」の開発のために参加していたわけです。
今あらためて振り返ると、メガテンこそ現在のアトラスの原点であり、当時からすごいメンバーで作っていたんだと、我が事ながら感じ入ってしまいます。
また、こういう原体験があるからこそ、今の我々があり、こうして25周年を迎えることが出来たのだと思います。
さてこの機会に、これからのメガテンについて少しお話ししたいと思います。
まずメガテンシリーズは、アトラスにとって創業当時からの最も重要なIPの1つです。それは今後も変わりません。
一方、『V』から『W』の間が、『真・女神転生 STRANGE JOURNEY』の発売を挟んだとはいえ、時間的に空いてしまったこと。
ならびにリスタートしてからの内容が、「我々にとってベストだったか?」と自問自答すると、やりたかった事や、やりたい事がまだまだある。と、そういう思いに至ることもしばしばです。
その想いを胸に今、『真・女神転生シリーズ 最新作(仮)』(Nintendo Switch)の開発に全力で集中しています。
加えて、この25周年を記念する一環として、骨太なストーリーとダークな世界観が魅力である『真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY』を選択したのも、
原点回帰、すなわちメガテンらしいメガテンを手にとって頂きたいという想いからです。
もちろん、これだけには留まりません。25周年という特別なお祭りの年ですから!
このお祭りを皆様にも一緒にお祝いして頂きたく、様々な施策を現在、社内で激論検討中です。ご期待頂ければ幸いです。
そんなメガテンですが、こうなると25周年の次は50周年!
と、早くも言い出したいところ……ではありますが、まずは足下をみて、これからも皆様の期待を裏切らないようなゲーム制作を1年、1年積み重ねて行ければと思います。
株式会社アトラス
取締役 コンシューマソフトウェア局 局長
平岡直人 REファンタジーこそPS5行きしそうなゲームだよな あれぇ?
そういえばニシくん達はなんでディープストレンジジャーニー買わなかったの? >>87
メガテンとペルソナの呪縛から逃れた橋野だもんな
早く出せとせっつかれないポジション
つまり延々と作ってそうだわ >>89
DSJはアトラスの想定以上に売れたってなんかで言ってたよ
4万本くらいを想定して作ってたら10万本以上売れちゃったみたいな感じだったと思う こんだけメガテン5が期待されているのにおかしいなぁw >>61
すげー分かりやすい!!
一目で山井って奴が癌だって分るわ、メガテンVは糞ゲーだな! 今更ペルソナ出してもとっくに旬すぎてるだろ
やりたい奴はもうやってるよ
さんざんチラチラして出したらむしろげんなりするわ 同じゲームをちょっと弄って何度も出すのはアトラスの悪い癖だな
アペンド的な続編ならいいが >>95
あのギャルゲーが好きとか萌え豚くっさwww 真3マニアクス超えるのきてくれよ
3DSじゃ期待できんかったけどスイッチならいけるやろ >>104
やって糞だって思われてるのも理解できない頭アブラクサスで草 >>103
追加ディスクみたいなもん
PS2時代に流行ったんよ いつからペルソナと女神転生って人気逆転したの?
元々ペルソナの方が上? >>113
元からメガテンは多く売れるような作品じゃないだろそもそも >>113
メガテンはアトラスのコアであり創造主みたいなもん
ライト向け集金タイトルがペルソナ メガテンは信者度が高いゲームだからな
FEは覚醒からちょっと変化して旧作信者が暴れたけど
メガテンがもし5で変化したら事件だろうな メガテンファンはメガテンファンで一枚岩ではない感じする。
SJが好きだって言ったらにわかってめちゃめちゃ叩かれた。 5はむしろ変化を求められてるのでは
4は1や2に近かったし
3に寄せる気がする あと5は3D悪魔みたいだから
どのみち話題にはなるだろうな >>118
3でガラリと作風が変わって4からペルソナの空気が入って来たからな、でも俺はSJ好きだぜ
SJと4はメガテン好きな人間が作ったメガテンって感じはするけど、メガテン知らない人が作った4Fよりはまし >>118
むしろSJ好きの方が多いイメージあるなあ
DSJがあれだけ売れた(ライドウの初週並みに売れてる)のも、人気あるからだと思う >>121
真IVfの大山ディレクターって真IIIや真IVのメインプログラマーだったはず
ニコニコ超会議の真IVステージだと山井にメガテン右翼って言われてたくらいだから、むしろメガテン好きな人だと思う
女主人公とかは入れたくないって言ってたな
ただいわゆるマニアクスチームって元を辿れば真IIIの前はペルソナ罪罰作ってた若手みたいだし、ペルソナに寄るのも仕方ないのかもな みんなの言うメガテンがそれぞれ違うからな
FFとかと同じ >>123
なるほどな、俺はあまりそういう内部事情には詳しくないけど
山井、大山の二人が関わってるメガテンには今後手を付けない様にするわ
個人的には鈴木大司教が関わっていたメガテンが好きだった… そもそも真IVfでペルソナの空気なんて感じないんだが >>127
サマナーのライドウ以降は今のメガテンスタッフ開発
というか真IIIマニアクスや真IVの主要スタッフはライドウのディレクター山井、SJの石田、新悪魔絵師の土居、この辺みんなライドウのスタッフで金子とインタビューページに載ってた(アトラス公式サイトリニューアル前の話)
だから真IVfがサマナー系なのはある意味間違ってないかもなあ >>128
そういうスタッフが作ってるのとメガテン自体が時代に合わせて変化してるのをスタッフがメガテンを知らないやつだから〜って叩いてる奴らがあまり理解できないわ 既に買ってる人がこれでDLCで同じになりますできなかったら酷いな >>129
まあアトラスの開発スタッフインタビュー追う人なんて少ないのもあるだろうね
メガテンなんかは特に表に出て目立つ人じゃないし
真IVに金子関わってないなんてデマも平然と広まってたし、あれ思いっきりシナリオ原案を金子が書いてるのにな
真IVfは金子が作った真IVの世界観をもっと掘り下げたいってことで完全新作として作ったとファミ通インタビューに載ってたり
結局のところどんなシリーズもスタッフが世代交代しつつ変化してるんだよね
ペルソナ5Rもたぶん橋野じゃなくて和田Pだろうしな >>132
それ言うとわざわざそんな情報追うほど価値ないとか言ってくるからな、だったらそんな懐古思想丸出しで叩くなよと思うわ >>133
叩きが大前提だからな
叩かれてた真IVの特撮悪魔も金子が特撮好きなこと考えたら金子もノリノリだったろうに、その辺は全く考慮されてなかったな当時w >>3
だよねぇ
ただただ煽りたい一心なんだろうなぁ
アホくさ ペルソナ5って発売されたの2016年だしほんとは5Rじゃなくて6が出てもおかしくない時間が経ってるのか 3DSのWてウンコだったもんな
よかったね、実験でしかない完全珍作 >>139
真IVは中盤からのバランス以外はめちゃ良かったよ
ファンタジー世界の地下ダンジョンを進んだらミノタウロスがゲート守ってて
倒してどんどん進んだらだんだんと現実世界になっていって
降りたところが実はスカイツリーの展望台
実は地下はドーム状に覆われた東京だった仕掛けも驚きがあったし
東京の雰囲気も音楽もサイコー 真IVはやってない人ほど叩いてた印象
主だった悪いところって中盤の緩いテキトーバランスと特撮悪魔くやいじゃねえかな
あの世界をまたリメイクしてほしいねえ 真系はいつでも硬派向けで良いのだがそろそろ魔神系も出してほしい 残飯を払わされるPS4ユーザー
リメイクやるなら他社ハードやSteamで完全版売りにして小遣い稼ぎしないと
同じハードで出すとか
更に金払えと言ってるような物
正に究極の不味い残飯 真4は人が簡単に悪魔になったり納得しづらい話や設定が多いし
聞いてて恥ずかしい掛け声ボイスの数々や外注悪魔の存在
同じ金子絵でも時期の違いで悪魔の絵に統一感がなくて安っぽく見えたりとかで
どうしてもゲームそのものを楽しむことができなかったのよな
ゲーム性自体は悪いとは思わない音楽も大好き 真・女神転生Vなかなか発売されないね、発売されるのは5年後かな?
つか、もうスイッチでは出ないんじゃないの煽りじゃなく >>145だけど
スイッチでは出ないってのはスイッチの次世代機ってことな >>145
ペルソナ5もPS3の予定だったのに、PS4発売から3年後にようやくでたからな
メガ5も縦マルチかも >>127
サマナー(ハッカーズ)だろ、あれもラノベ系のノリで付いて行けなかったけどな
>>134
ラーメン屋がノリノリでうどん出したらそら叩かれるだろ >>145
FF7Rの見通しが立たないからって真5にあたるなよ >>150
情報が出る可能性は高いけど今年発売はないでしょ 今回の件でメガテン発売しても買ってやらないとか言ってたアホはそもそも客ですらないのに何様目線なんだろうな、同じ会社のソフトってだけで坊主憎けりゃ袈裟まで憎いをマジでやってんだから呆れるわ >>145
ペルソナ5と被らせないようにしてるんだと思うよ 真4でオワコンしたろうに
思い出すだけで反吐が出るオエー >>155
4がオワコンなら3はなんなんだよ…
4のおかげでメガテンが復活出来たんだぞ >>144
詰めるところ詰めてリファインってか
3Dに作り直したら最高の世界観になりそうなんだけどな真IV
ただ規模が大きすぎるからリメイクは厳しいか >>150
真IVfの発売前夜生放送で
真Vはオリンピックを待つつもりでいてください、いつのオリンピックかわからないですけど って言ってる
これをまともに受け取るなら、発売は2019年〜2020年になる
セガはオリンピックスポンサーだからこれもあり得る話 時に愛は二人を試してる Because I love you
キワどい視線を振り切って 896 名無しさん必死だな 2019/03/19(火) 19:53:29.85 ID:xAG2B9bf0
>>888
時系列がおかしい
億単位の赤字出し続けたというならむしろ懐古は切り捨てるべきって話になるわな
900 名無しさん必死だな 2019/03/19(火) 20:04:03.57 ID:xAG2B9bf0
>>897-898
4や4F発売されたのいつかご存知で?
相手にされない老害って本当に見苦しいなw
902 名無しさん必死だな 2019/03/19(火) 20:06:53.41 ID:xAG2B9bf0
>>899
4発売は2013年5月、4Fは2016年2月ですが?
2017年度決算が何だって?w
お前本当に頭悪いなw
906 名無しさん必死だな 2019/03/19(火) 20:11:50.37 ID:xAG2B9bf0
>>904
反論できなくなって発狂w
惨めな老害だなw
まぁ2016年2月発売ソフトの赤字が2017年度決算にのるとか言ってる時点でボケ入ってるのは分かるけどさw
908 名無しさん必死だな 2019/03/19(火) 20:13:08.37 ID:xAG2B9bf0
>>905
2016年2月発売ソフトの赤字が2017年度決算にのるとかどういう理屈なんですかねぇw 912 名無しさん必死だな 2019/03/19(火) 20:15:42.51 ID:xAG2B9bf0
>>909
惨めな老害だなw
920 名無しさん必死だな 2019/03/19(火) 20:26:52.51 ID:xAG2B9bf0
>>916
まだボケ老害が恨み言ブツブツ呟いてるのかw
諦めろw
例えアトラスが潰れてもお前らボケ老害が相手にされることは無いんだよw
925 名無しさん必死だな 2019/03/19(火) 20:31:38.64 ID:xAG2B9bf0
>>921
で、2016年2月発売ソフトの赤字が2017年度決算にのるとかどういう理屈なんですかねぇw
必死に方針ガー勢いガー話題逸らそうとしてますけどいい加減説明してくださいよボケ老害さんw
932 名無しさん必死だな 2019/03/19(火) 20:40:07.96 ID:xAG2B9bf0
>>928
誰もが老人にはなるだろうけど、誰もが老害になるわけではない
937 名無しさん必死だな 2019/03/19(火) 20:42:19.85 ID:xAG2B9bf0
>>934
老害を老害と呼んでるだけですが何か?
ちゃんと老人と老害の区別はつけてますよ
あぁ「ボケ」老害だったなw 941 名無しさん必死だな 2019/03/19(火) 20:44:24.18 ID:xAG2B9bf0
>>935
それで、2016年2月発売ソフトの赤字が2017年度決算にのるとかどういう理屈なんですか?
ソフトの発売日も分からないほどボケたんですか?w
943 名無しさん必死だな 2019/03/19(火) 20:46:39.07 ID:xAG2B9bf0
>>939
からして
君は既に老害だと思うよ私はね
945 名無しさん必死だな 2019/03/19(火) 20:49:56.94 ID:xAG2B9bf0
>>942
年老いて老害になるのはある意味自然だけど、君みたいにソフトの発売日を勘違いしたことすら認められないおバカさんに成り下がってんのはどうなんですかね
950 名無しさん必死だな 2019/03/19(火) 20:52:58.31 ID:xAG2B9bf0
>>944
と、IDコロコロおバカさんが申しておりますw
955 名無しさん必死だな 2019/03/19(火) 20:56:46.55 ID:xAG2B9bf0
>>951
それで、2016年2月発売ソフトの赤字が2017年度決算にのるとかどういう理屈なんですか? 941 名無しさん必死だな 2019/03/19(火) 20:44:24.18 ID:xAG2B9bf0
>>935
それで、2016年2月発売ソフトの赤字が2017年度決算にのるとかどういう理屈なんですか?
ソフトの発売日も分からないほどボケたんですか?w
943 名無しさん必死だな 2019/03/19(火) 20:46:39.07 ID:xAG2B9bf0
>>939
からして
君は既に老害だと思うよ私はね
945 名無しさん必死だな 2019/03/19(火) 20:49:56.94 ID:xAG2B9bf0
>>942
年老いて老害になるのはある意味自然だけど、君みたいにソフトの発売日を勘違いしたことすら認められないおバカさんに成り下がってんのはどうなんですかね
950 名無しさん必死だな 2019/03/19(火) 20:52:58.31 ID:xAG2B9bf0
>>944
と、IDコロコロおバカさんが申しておりますw
955 名無しさん必死だな 2019/03/19(火) 20:56:46.55 ID:xAG2B9bf0
>>951
それで、2016年2月発売ソフトの赤字が2017年度決算にのるとかどういう理屈なんですか? 960 名無しさん必死だな 2019/03/19(火) 21:03:45.46 ID:xAG2B9bf0
億の赤字出し始めたのは2017年からだぞ→まぁ、分かる(もっと前からだった気もするが)
ちょうど懐古を切り捨てて新時代のメガテン()である4FINALの利益が出た頃 →???
アホラスがステマで批判意見を攻撃する光景が目立ち始めたのは2003年くらいからだな →まぁいい
で、4Fが出た2017年までずっとそんな調子→???
967 名無しさん必死だな 2019/03/19(火) 21:08:45.68 ID:xAG2B9bf0
>>958
4F発売は2016年2月発売
3月末〆だからお前の理屈どおり2016年度に売上と損失は計上されるでしょ
頭大丈夫?
何が分かりきってるって?
お前本当に頭わるいよなw
968 名無しさん必死だな 2019/03/19(火) 21:11:58.77 ID:xAG2B9bf0
>>963
あ、はずいボケ老害まだ生きてたの?w
972 名無しさん必死だな 2019/03/19(火) 21:16:59.93 ID:xAG2B9bf0
>>969
で、2016年2月発売ソフトの赤字が2017年度決算にのるとかどういう理屈なんですか?
今度は見苦しく海外展開()という言い訳持ち出してますけどw
てかどう頑張ってもの恥ずかしい勘違いは取り繕えないぞw
977 名無しさん必死だな 2019/03/19(火) 21:20:37.14 ID:xAG2B9bf0
>>973
老害の願望は見苦しいですな 981 名無しさん必死だな 2019/03/19(火) 21:27:00.64 ID:xAG2B9bf0
>>979
無視するも何も何の話題も無かった海外展開()持ち出して何取り繕おうとしてるんですかw
4F発売は2016年2月ってのは事実ですがw
2016年2月発売ソフトは3月〆で2017年度決算にのるんでしたっけ?w
984 名無しさん必死だな 2019/03/19(火) 21:30:07.42 ID:xAG2B9bf0
>>980
2016年2月発売ソフトの赤字を2017年度決算にのせるのが社会の仕組み?
どうやら真っ当な社会生活を営んでいないようでw
990 名無しさん必死だな 2019/03/19(火) 21:33:21.70 ID:xAG2B9bf0
>>985
海外展開()で必死に誤魔化そうとしてるのがひしひし伝わって面白いね君
でも過去レスも読めないカスは書き込まないほうがいいと思うよw
994 名無しさん必死だな 2019/03/19(火) 21:37:12.41 ID:xAG2B9bf0
>>991
必死の話題逸らしお疲れさんw
いい加減発売日間違えましたごめんなさいって謝ればいいのにw
1000 名無しさん必死だな 2019/03/19(火) 21:42:34.93 ID:xAG2B9bf0
>>995 >>998 >>999
必死の話題逸らしお疲れさんw
で、2016年2月発売ソフトの赤字を2017年度決算にのせる社会の仕組みを考えたのかい?w
結局ボケ老害は時系列も社会の仕組みも理解できないままだったな はいみなさんちゅーもーく、この、30レス近く発狂し続けたキチガイは
998 名無しさん必死だな 2019/03/19(火) 21:41:12.28 ID:ASIemvD4d
これが昨年3月期の決算、6.8億の赤字
https://gamebiz.jp/?p=213996
一昨年の3月期の決算、5.7億の赤字
https://gamebiz.jp/?p=186970
はーい、懐古を切り捨てた結果がこのズブズブの赤字で〜す
↑この単なる事実を突きつけられただけで現実を認めたくなくてこんな無様な発狂を始めちゃいました〜
懐古を切り捨てた結果7億の赤字を出したってのはただの事実なのにねーw
現実を認められない無能ってやだねーw >>156
真4の売上なんて真3と大差ないだろ
紙芝居の低予算だから3より多少儲けはあるかもしれないけど >>171
真IVは世界60万本出荷突破してる
真IIIはガチで金かけすぎて公式インタビューで商業的失敗扱いなんで ペルソナ3PSPの女主人公そのままだなと思う。
あの作品ペルソナ5がストーリーが、もう面白くなる事も無いのじゃないかな。
様子見をしているのじゃないかな。 多分リンク先が読めないんだろうよ
>同社によると、業績が悪化しているというわけではなく、2013年11月に行われた、インデックスからセガドリーム(現アトラス)への事業譲渡に起因し発生した営業権を毎期償却しているため、と說明している。
パッケージソフトを中心に業績は好調で、グループ全体の業績にも貢献した。 完全版とかどうでもいいんでメガテン情報だけでもはよ >>76
個人で評価が異なるのは当たり前じゃないか。
お前の評価が万人に当てはまるわけないんだし メガテンのこと売れないから興味ないみたいなソフトをただの弾としか思ってないクズが今でもペルソナクレクレしてるんだろうな、そういうやつはアトラスのゲームやる資格がないわ 全部楽しみにしてるが全部くっそ遅せぇよ!
真Vはいつまで経っても情報一つ出てこねぇしP5Rは3ヶ月も引っ張って
RはRoyalでした後は1ヶ月後の国技館来てねとか…… D×2みたいな糞ゲーを良しとしてるセガテンに未来はない アトラスはたまには魔神転生とか雀偵物語の新作を作って下さい。 本当のメガテン信者なら豚とかゴキとか言わずハードごと買うから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています