スマブラの灯火の星って批判しちゃいけない雰囲気あるけど普通にクソゲーだよな
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好きなキャラでできないし
好きなキャラでやるならあの苦行を2周しなけりゃならん >>1
んなことないよ
スマブラSPそのものもクソゲーだし、どんどん批判してくれ ゼノゴミ2といい灯火といいソシャゲみたいな糞要素入れないで欲しい
何か勘違いしてるだろ 未だに終わってないわ
なんかつまらんギミックだらけの多対一が延々続いて持たない
SEKIROのほうが面白い スマブラなら灯火とかスピリッツボードやるぐらいなら勝ち上がり乱闘のほうが面白いよ なんか中途半端にスピリッツボードで二人用できるようになったけど
育てたパートナーキャラを意固地に使わせないのなんなんだろう
あのパートナー育成の意図がわからない 具体的な指摘無しでの批判が論外なだけ
そして具体的かつ的を得た指摘での批判であっても
「感じ方には個人差があるわな、全員がそう思うとは限らない」と突っ返されるが
それをもって「批判しちゃいけない雰囲気」などというのは愚か
「批判を認めろ受け入れろ謝罪しろ」という態度が問題視されてるのだからな
批判はしていいんだよ、反論もされるぞってだけで 「クソだと思うならやらなきゃいい」は通用しないからな
灯火の星が無ければターゲットを壊せやホームランコンテストが削除されず、あるいは別のシングルモードが充実していたのは間違いないわけで スマブラ自体批判しちゃいけない空気漂ってる
批判しようものなら即叩かれる 「またお前か。毎回設定と書き込む端末変えてご苦労なこったw」
って言われたことある
あいつらにとっては批判する人は毎回色んな端末から書き込んでる同一人物らしい 亜空もクソだったけどキャラコラボの参戦ムービーがあるだけマシだったわ
灯火はまじで淡々とつまらない 桜井って脚本やっちゃいけない人だよね
話がワンパターンだしつまらなすぎる DXのアドベンチャーモードやXのコインシューターは面白かったな
亜空はムービー見るの前提なら楽しめたけど灯火はどこも援護できない あの曲はいい曲だったけど
オープニングとエンディング同じ曲かよ
と笑ったな いうほど批判しちゃ言えない雰囲気あるか?
普通に糞ゲーだろ ワールドスマッシュよりマシだろ
と思ったけど一概に比較できないな
クソ時間のかかる灯火クリアしないと解放されない要素があることを考えると クソゲーってよりメインに持ってくるようなもんじゃないだろ
勝ち上がり乱闘と扱いが逆 灯火のマップ広いなと思いながらやっとボス倒したら闇マップ開放……
アドベンチャースキルや強いスピリッツも揃ってきて闇のボス倒したーと思ったらさらに世界が有ったでござる……
ってところで放置中
あと少しだとは思うんだけどね スマブラDLC“ファイターパス”の不可解な点
・某シリーズ最新作の主人公が参戦しない(確定?事項)
・同キャラクターのMiiコスチュームが特典として付属する(確定事項)
・約2500円(確定事項)
つまり、当作品の信者は“このキャラが参戦しない”DLCを“Miiコスだけのために”購入しなければならない。
〜ではファイターパスを買わなければいいのでは?〜
現状、このキャラのMiiコスはファイターパスを購入することでしか入手できない。Miiコスで妥協することすら約2500円を支払わなければならないのだ。
ちなみに、前作『for Wii U』ではMiiコス単品の値段はなんと80円である。いかに異常かお分かりいただけるだろうか?
Miiコスの単品販売さえ行われれば解決される話であるが、ファイターパスの注意事項にその旨はない。
しかし、信者はMiiコスの単品販売を待つ他に術がないのだ。なぜなら、このキャラクターは参戦しないのだから…
これヤバない???スマブラ終わったな スマブラの一人プレイって「10戦くらいランダムで戦う」以上のものは
作りようがないよな
桜井はジタバタしてたけど才能ない PVの時点でソシャリッツとボロクソに叩かれてたけど?
実際にプレイしたらやっぱクソだったわ あんなクソモード入れるならステージ作りとかフィギュアのほうがよかったな
優先ルールもクソだし全員参戦以前に問題が多すぎる
ぶっちゃけキャラ数とバランス以外はforのほうが勝ってる気がする 灯火はシリーズの再現マップだけは好き
あとフィギュアラッシュ返して スマブラの一人プレイを叩けば叩くほど桜井が奮起して更に一人プレイに力を入れる
という悪循環ですよ 灯火の星も酷いけどスピリッツボートの方が酷い
あれゴーサイン出したの誰だよ スピリットボードは多人数でプレイできるからまだわかる。
ただ灯火だけはわからん。常に一人なのはクソだし、全クリしたらマジでやる意味が見つからない。 >>23
428もそうだけどどんなにいい曲でもメインテーマとエンディングは別にするべきだと思う 前作のワースマといい灯火といい新要素がことごとく滑っているせいで
もはや新キャラクターにしか需要がなくなってしまっている 灯火やスピリットなんてくだらないもの作ってる暇があったらその分のリソースを
新キャラクターを作る作業に回してたほうがマシだったな
桜井の才能が枯れすぎててもうユーザーからは新キャラクターしか求められてない 灯火はED迎えても達成感ねえんだよ
雑魚戦で作業した後にボスの覚えゲーの繰り返し
ムービーは最低限でキャラの掛け合いも全然ないしテストプレイやってんじゃねえんだぞ その新キャラもジョーカーなんかチョイスしてるから救いようがねえなw ちょうど今やってる
一通りキャラ使ってみるのには、ちょうどいいモードだと思うよ
いきなりキャラ追加されても追いつかんし 一枚絵のマップにCPU戦を無作為に散りばめただけだろアレ
手抜きレベル あんなのやるならイベントモード続投して欲しかったわ
灯火の星って一度クリアしたら二周目やらないと再挑戦出来ないイベントモード以下だよな あれを目玉として誇らしげにダイレクトでドーンと紹介してたけど
スピリッツの設定とかクソマンチビームのOPとかオールスターゲームでやることじゃねぇ
変にカービィ生き残らせたせいでヘイトが向かったのもすげえ悲しかった
風評被害をばらまく原因としてもゴミだがゲーム内容もゴミ
今までのアドベンチャーと違ってだだっ広いだけのマップに散りばめられたくそイベを繰り返すだけ
ボリュームはあるが、それはただの苦行なだけだし頑張ってクリアしてもメニューのBGMを変えられるのみ
ボスバトルが追加されるわけでもないしキーラダーズを倒してもカタルシスを感じ無いし魅力も無い
おまけに掛け合いのムービーはクソOPだけ >>52
逆だ逆 E3で一番角が立たなそうな情報流して
8月に新ファイターの情報あらかた流して
それ以降は人を選びそうな要素紹介し続けたんや
つまり灯火の星はだいぶマニアックなモード >>53
E3のも充分酷かったぞ
自分が見た任天堂のE3で個人的ワースト2だわ 前作のカスタマイズもそうだけど、スピリッツシステム自体がつまらないんだよね
だからそれを使った一人用モードも面白くなりようがない スピリッツなんかに時間食ってたせいでオン周りが前作から大幅劣化のゴミクズになったのが一番痛い
この仕様が嫌でもう二カ月程スマブラやってないわ
今までよりも開発期間短かっただろうになんであんなモード作ろうと思ったのか理解出来ん X以降の新モードはフィールドスマッシュとステージ作り以外全部滑ってるからな 全キャラ出すのがめんどくさすぎな上スピリッツとか死ぬほどつまらんし
CPU相手に飛び降り自殺して再起動が基本になるゴミ仕様 難易度難しいが考えられてない
cpu4人にリンチされたりとかダースとキーラ戦とか理不尽過ぎてなえる 亜空の使者は割と好きだったぞ、あんなんでもわかりやすく明確にストーリーっぽいのはあったからな
けど灯火の星はそれがないから好きじゃない >>54
ワースト2…デジタルイベント2年目とかニンテンドーランドの締めとか知らない世代か
まあごちゃごちゃと御託並べるわけにはいかないが
大多数が投稿拳で省かれたキャラ望んでたんだから全員参戦になったんだよ
それを大々的に発表したのはどう考えてもWiiU版のマイナスイメージぶっ飛ばすため >>61
結構、歳は食ってるけど関心を持つようになってから浅いんだわ >>61
自分が見たので最ワーストだったのはマリオ合唱で締めくくるヤツ(何年にやったヤツなよかもう忘れてる)
んでスマブラばかりの紹介で時間食い潰してばかりだった去年のはワースト2 >>61
だいたいさぁ
for以降の新規プレイアブルってほとんど要らないだろ(X以前も要らんの居るけど)
そんな自分に全員参戦とか萎え要素でしかねえわ、投稿拳も桜井が仕切ってたらマトモに機能しないのは猿でも解るし >>63
デジタルイベント二年目がそれ(マリオ合唱)だね
>>64
そらSP発表前に「次回作あったら誰が削られるかアンケート」が
海外で行われたときに8名中7名For新規組の面子だったから知ってるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています