ブスザワやってみてるけど、想像以上にワクワクしない・・・
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携帯モードでやってるから?
全然スケール感じないし目は疲れてくるし
何よりリンクのモーションがチャカチャカしてて安っぽい
神ゲーのオーラをまったく感じないんだけど・・・ オープンワールド童貞が
初エッチの初めての快感がすばらしい!
ってことでの高評価だからしょーがない。 何よりもガッカリなのがリンクのモーション
3Dマリオでもやってるかのような「軽い」シャカシャカした動き
動かしてて全然気持ちよくない
任天堂のアクションってこんなもんだったっけ? 未だにこうやってスレが立つと
BOTWはホント凄いゲームだな
という事を実感する
あと>>1はどうせエアプ エアプだったらどんなにいいか
こんなショボい体験するために5600円も払ったかと思うと
ガッカリ感がマシマシだわ ブスザワはステマ持ち上げのせいで神ゲー扱いされてるけど
実際はPS2グラのくそゲーだからな。
ゴミは捨ててセキロやろうぜ? セキロは一緒に買ってきたがまだアップデートが終わらん
ゼルダから始めてみたがもう白けてきてる
まだ最初の祠をクリアしたばかりだけどこれから面白くなるのか? >>10
人生の無駄使い2年越えおめでとう!
2年以上経ってもBotwの評価は相変わらずな訳だけど、てんで効果の上がらないネガキャンごっこに捨てた時間で何が出来たとおもう? >>10
パラセール取る所までやっても詰まらん様なら多分そっからも合わんから他のゲームやった方がええで >>1
PS4ユーザやゴキが実際にクレクレした&する可能性の高いswitch用ソフト群
これだけ増えたら、もう素直にSwitchを買えよw
【ゴキのクレクレソフト上位リスト】
・ゼルダの伝説BOTW ・・・ゴキブリのクレクレ筆頭
・ポケモン剣盾
・どうぶつの森新作
・FE風花雪月
・スマブラSP
・3D系ゼルダの伝説新作
・メトロイドプライム4
・スプラトゥーン2
・マリカ8DX
・ピクミン4
・ゼノブレイド2 ・・・ゴキブリのクレクレ次点
・黄金の国イーラ
・モノリスのファンタジー系アクション新作
・モノリスのSF系新作
・テトリス99
・アストラルチェイン
・ベヨネッタ2
・ベヨネッタ3
・オクトパストラベラー
・オクトパストラベラー2(仮)
・ルンファク4SP
・ルンファク5
・牧場物語 (のび太ではなく、予定表にある本編新作)
・デモンエクスマキナ
・真女神転生5
・妖怪ウォッチ4
・ドラゴンクエスト11S
・しのびリフレ
・Ninjala
・Dusk Diver
・オメガラビリンス ライフ
・グランディアT・II リマスター
・遊戯王 レガシー・オブ・ザ・デュエリスト
・Hollow Knight: Silksong
・Warhammer Age of Sigmar: Champions
・火吹き山の魔法使い
・Cuphead ・・・New!!
・ケイデンス・オブ・ハイラル:クリプト・オブ・ネクロダンサー ・・・New!!
・世界樹の迷宮新作(未定)
・HALO等のMS系ソフト? (未定、リーク情報からの推定) 貶すつもりじゃないけどただの剣士であるリンクより
ニンジャという設定の咳狼主人公のほうが移動不自由なんだろうか >>15
いいよな任天堂ゲームしかやってこなかったやつは
正直導入部に受けた印象はPS3のプリンスオブペルシャ以下だわ
まあアレは出落ちゲーで同じことの繰り返しだからすぐに飽きたけど セキローもモーションはそこまでよくないけどね
中小だから仕方ないけど
任天堂のアクションてもっさりだから好きじゃないな
ブスザワは一番重要な遠景表現や景色がスッカスカなんだよな
PS2時代ならあの程度の景色で感動できたのかもしれないけど
木がきれるのかしらんけど
そのせいでほとんどの木がショボい小さい同じようなのばかりでね >>16
まさにこれだよね
最初自分もなんかちょっとアクビ出るくらいだったんだけど色々やってくうちにメッチャ面白くなって止まらなくなった ブスザワなる非実在ゲームはどのようにすれば「やる」事ができるのか? ああそうか
ブスザワの良さって探索と目標に至るまでのアプローチの多彩さだっけか
もうちょっとやってみるか・・・
でもこのモーションな時点でバトルはゴミ確定だわ
純粋バトルアクションじゃないからしょうがないか オブラートに包んで言うけど最初に回生の祠出てタイトル出てくるシーンでわくわくしない人は
病院行ったほうがいいよマジで病気だと思う モーションの好みが異様に狭いやつが動画でチェックせず買って後悔なんてありえないw
エアプじゃなければただのアホ自慢
とにかく思いつきで叩いて「嫌われるとしても誰かに構ってもらいたい」ってかわいそうなやつ >>6
そっかー、ゼルダは駄目だったか
好みの問題だからね グラが悪いならまだ分かるがモーションが悪いは分からんわ
とりまパラセール取ってはじまりの大地出てもまだ面白いと思わんなら自分の感性にこのゲームがあってないんやろ >>1
面白いゼルダは時オカとムジュラまでだよ
ギリギリ風タクは許せるけどそれ以降のシリーズは絞りカスみたいなもん >>10
最初の祠クリアした辺りでこんだけ発狂するって
A連打ゲーしかクリアできないんじゃね? そもそも剣士のはずなのにほとんど大事なとこで弓使わせる謎ゲーだからアクションが面白いはずがない
自慢してる登りアクションも室内ではほとんど使えないからね
使えるのはほとんどスッカスカの外フィールドだけ
ただ攻撃速度はセキローとかと同じレベルじゃないかねアレももっさりだし カプコンコンプ任天堂コンプのキンハー信者くん時オカもBotWもエアプなのバレてるのに毎回湧くねw >>26
包んでねえw
最近導入部だけでわしづかみにされたのはブラボくらいやな
狂気の世界に取り込まれた感じがすごくてワクワクが止まらなかったわ >>15
私たちがしてきたネガキャンは…なんの役にも立たなかった…!! >>30
ほんこれ
もうアイデア枯渇してんだから過去作リメイクでも作りゃいいのに >>17
ゲハ特有の煽りコピぺなんやろうけど
ゲームブックの火吹き山の魔法使いがゲームになるの初めて知った
マジかよ
洋書なのにスイッチ独占なんか ゼルダの中ではずば抜けて面白いのは俺は認めてる
それは全てのゼルダが異常につまらないからなんだけどね
アクションがまともにできないかなり不自由な謎解きアドベンチャーゲーが
普通のつまらないアクション程度にはなった
だから異常に持ち上げられる
世紀のクソゲースカイウォードソードがメタスコア93だったことから
ゼルダはまともに評価されるゲームではないことを理解するべきだ 走りが速くないから
ソニック未満のクソゲーだよ
…的な理屈を使ってもしょうがないのでは >>32
それそれ
最初の祠で壁登るかーって思ったらなんにも出来ねえ
じゃあどうやって進むのかといったら
磁石()で数トンはありそうな鉄板を持ち上げるという・・・ >>1
おめでとう!
君は大人になったんだ
もうゲームは卒業だね! そもそもやらなくていい戦闘を無理にやってつまらないと言うのは楽しみ方を間違えてるだけだと思う そもそもブスザワとか言ってる時点で相手するだけ無駄だぞ >>43
祠で壁登れたらゲームにならないだろ
不自然さが無いとは言えないけど祠はそういうもんだと割り切れよ。 このゲームが本当に内容が評価されてるなら
ゼノブレイドはこういう路線にすれば売れるようになるよ
モノリスならできんじゃないかねあの程度なら
でも売れんでしょゼルダ使わないと
つまりそういうことだよ スカスカの世界にぽつんぽつんとモリブリン(?がいるだけの
寂しい雰囲気はなんか見覚えあると思ったらボーダーランズだったわ
車かスナイパーライフルがめっちゃ欲しくなるw 敵とタイマンで殴り合ったときに、ゼルダよりダクソの方が面白い
という意見に反論はしないよ キンハー(笑)もこういう路線にすれば良いのにな
スクエニじゃ奇跡が起きても無理だから売上も評価も足元にも及ばんけどw >>50
ダクソをマイクラにしよう的な理屈
悪くない >>49
まあ「えええ〜?」と思ったけど
そういう世界なんだと言うことは理解したわ
あの磁石って祠以外でも好き放題できるのかね 2年たっても粘着されて
なおジワ売れし続けるブレワイ先輩流石ッス なんで世界中のゲーマーが2年前にしゃぶり尽くした神ゲーをいまさら遊んでんの? 新規でSwitch買う場合これくらいしか買うゲームないからだろ 祠とフィールドはメリハリだな
起伏にとんだフィールドを探索していくのがオモテなら
最初から仕掛けは全てその密閉空間に提示されてるがそれを限られたアクションで解いていく
二種類のゲーム性が用意されている
どちらか一種類では成立しないし退屈なゲームになる ブスザワは信者が持ち上げただけの糞ゲーって結論出てる >>1
なら、自分のちんぽスティックでもゴシゴシシゴけ。
射精と同時に、俺何やってんだ?って賢者モードで悲しくなるから。 >>57
戸惑い学んで汗を流していつも何かに傷つきながら
悩んで迷って決めた心に出した答えにしばし背を向けて
かなわない恋をした ワンピワールドシーカーも
ゼルダの伝説って名前だったらメタスコア90とってたよガチで >>63
お前が信仰してるキングダムハーツはディズニーのブランド借りたのに90超えならずだったなw >>55
ゼルダでスカスカの世界と感じるならオープンワールドが合わないのかも? >>59
なるほど
逆を言うとオモテの世界であの磁石使って
鉄板とか持ち運んで何かの材料にする、とかいったことは出来ないんだな >>67
評判いいから買ってみるかっていう新規ライトユーザーがいるから今も売れてんだろ?
すぐ分かるだろこんな事 >>61
その書き込み見直してみて何やってんだ俺って虚しくならない? >>68
うだうだレスしてないで試してみりゃいい
これ出来るのか?って思った時にとりあえず試してみるゲームなのに楽しみ方知らん奴だな ブスザワとかほざいてゲハにスレ立てるライトユーザーねw やれと言われたことしかやれないやつはレールプレイングゲームでもやってろよ 自分で試行錯誤するゲームなのにこんなとこにレスしながらやってて面白い訳がない >>68
金属製の物体を動かして敵にぶつけたり水中や地面に埋もれた金属製の宝箱を引っ張り出したりとか
あとは…情報出しすぎるとアレだから言わない 信者ってブスザワとか言われるとマジで効いちゃうんだね
こわいわ セキローと違って買い取りほとんど下がらんから
気軽に中古に流せてよかったじゃん 逆に羨ましいよ未だに未プレイの人が
初見プレイだけはもう二度と出来ないからなあ… よくもまぁ二年も粘着してんな
ゴキブリのゼルダコンプは治りそうもないね ネタバレするとずっと祠しかないからな
あんなに広いフィールドなのにやることがなさすぎる そうホントに祠しか(マトモな建造物が)無いのにどうしてあんなに楽しいんだろうか 不思議でたまらない ゼノクロと違ってスッカスカのフィールド
戦闘も弓最強なだけ 現状Switchは特に話題ないしプロレス仕掛けてくるゴキちゃんは歓迎しないとね 今回のダンジョンで面白いと感じるなら過去作のゼルダやったらびっくりするほどの神ゲーに感じるだろう >>68
で、二年間無駄にしたことを踏まえて、2019年度の目標は? >>4
全然シャカシャカなんて感じないな
軽いは軽いけど、安っぽさは全く感じない
むしろこの軽快さで安っぽさを感じさせないアクションは本当に凄いと思うわ BotWはBotWだよ わざわざ神ゲーなんて陳腐な言い方に置き換えなくてもいいし
別にブスザワって呼ぶのも勝手だけども FF15ってゲハではすっかりクソの代名詞だよね…
じゃないと煽り文句に使われないし 万人に受け入れられるゲームというのものはない
>>1は1万人に1人の変人と言える >>51
はい動画エアプ確定だねw
最初の島ならモリブリンなんて名前見かけません
適当に動画とか調べて名前探しちゃったのかな?w こないだ買ったけどひたすらやってるわ
今ハテノ村についた所だけどまだまだマップ開放できてないしワクワクする altの買ってきたスレまた立ってんの?
こいつ芸風の幅なさすぎて面白くねえんだよ
さっさと死んで次のやつに代われよ☺?? 俺もやってるがマップ狭いな
劣化アサクリ
あと祠でイライラすんのに神獣でもパズルやらされる糞 ゲハでスレ立てるほどのヤツが今さら
初めてゼルダやったとか言ってネガキャンするとか
おまけに速攻でID変えたりして
こりゃまだまだゼルダコンプは治らねえな >>94
なんでゴキってすぐバレる嘘をつくんだろうな。 動かしててこんなに気持ちいいゲームもないんだがな
まあ人それぞれだし苦手って人もいるだろう、少数派なことには間違いないが 糞グラのガキゲーでワクワクしろって無理だろwwwwww クソグラのガキゲーをおもしろさでごまかしてるからなあ ブレワイは親御さんがびっくりするかしないかのギリギリの線のグラで仕上げてるかんね
グラを面白さで誤魔化した至高のバランスの神ゲーと言わざるをえない >>105はグラは綺麗だが、かけらも面白くない。只々、苦痛のゲームばかりやっていたから、精神がおかしくなったんだね。 >>1
普通に洋ゲーやってたらショボさと
どっかで見た要素ばかりで中身はスカスカでガッカリするよな… 洋ゲーばかりやってる外人さん達はがっかりしなかったようですね >>115
もうすぐクソステ版オワコンクエスト11ぶち抜くからなwwww >>114
賛否分かれてるってことは大体半々ぐらいの割合だよね
それ海外のどこ?
つーか海外でもってことは日本でも賛否分かれてるの? >>5
マジレスすると
いまだに任豚がブスザワくらいしか持ち上げるゲームがないからだぞ ゼノブレ2の評価が高いのは単なるステマと狂信者が暴れてるせいだけどブレワイの評価が高いのはガチだからね
それでも合う合わないはあるとは思うけど始まりの大地でやめるのはもったいない >>115
任豚がずっとゼルダでしか戦わないからや
ほんとスイッチってクソゲーしか無いのな
ゼルダも微妙だし ブスザワと別称で呼んでる時点でゴキのゼルダコンプでしかない どのみちブスザワはねーわドラゴボくらいない
使ってるのアンチくらいじゃないの ここ最近のゲームは自意識を刺激するようなのばっかりだな。評判が高いのばかり選んでやるのは危険だ >>3
ウィッチャー3の開発者や世界中のGTAやスカイリムをプレイしたゲーマーやレビュワーはオープンワールド童貞だった・・・? エアプじゃねーって、今までやってたわ
祠4つクリアしたからやれる事増えてちょっとはマシな感触になってきた
でもやっぱバトルはゴミだな、
直接バトるよりも爆弾とか岩とか使うのがいいんだろうけど
これ本質的にザコとの戦闘とか料理とかはほぼ無意味なんだろうと察せられる フレームレート低いしね
環境良くないから仕方ねーよ あんな広いフィールドがあるのにわざわざ敵と戦わないといけない理由ある?
戦闘ってたいくつなんだよねそもそも あー、あとちっこい画面に耐えられなくてテレビに映したわ
それだけでだいぶマシになった
携帯ハードって本当にゴミ
何もかもがミニチュア世界のショボい物にしか見えない 街が全然なくてスカスカだからな
パラセールだけは褒めてもいい 2年間ずっと我慢してたゲームを今更買ってゲハで能書き垂れながら遊ぶって惨めだな
宗教って怖い(笑) 愚痴るため叩くためにゲームやるのはある意味感心するわ エアプのゼルダ下げが発狂して神モーションにまで言及しはじめたか
笑えるな むしろエアプが羨ましい
俺もエアプになって1からやり直したい ようホライゾンが真正面の真っ向勝負でゼルダにぶっ潰されたの見た気分はどうだった?ごめんなゼルダがあまりにも強すぎてよ
空気抵抗より手応えなかったわw 「何トンもありそうな鉄板を磁石デー!」とか無理矢理叩いてる感ありすぎw 批判目的でプレイしても仕方がないだろ
さっさとやめれば良いのに 任天堂ファンボーイは、
任天堂ソフトしかやってなかったんだから、
そりゃ初めてまともなオープンワールドやったら絶賛するでしょう。
海外でもスイッチ所有者の3人に1人は、
スイッチしか持ってないからな。 RDR2ですら養分にしてしまって済まんな
正直マジレスでPVだと神ゲーだと思っていい勝負すると思ってた 実際はホライゾンのがよほど価値あったとか なんかごめんな ゼルダを絶賛してるのはゼルダしかオープンワールドやったことないからに違いないとか言ってる現実逃避おじさんまだいるんだな よくわからんが「面白いゲーム」が「オープンワールド」でないといけない理由もないからなあ
オープンワールドといういちジャンルの枠組み内での完成度がおもしろさに関係あるとは思えないし
なので「まともな」オープンワールドゲーというのには特に興味がないのだ つーかね
これで戦闘がつまんなかったら
「本質的には雰囲気ゲーだよね・・・」
って結論になっちゃうのよ
風の旅ビトと同系統 任天堂ソフトしか売れないハードでの売上を根拠にされてもなぁ >>146
面白いか否か以外に娯楽の何を評価するんだ? なぜブレワイが神ゲーなのか?
初代GTAが60点のクソゲー×オープンワールド補正=GTA5が100点なら 初代ゼルダ100点の神ゲー×オープンワールド補正200点 かなり大雑把だがこうなる >>148
面白さだって質とかベクトルとかいろいろあるやろ
つか本質的には雰囲気ゲーってのが俺に刺さりすぎてヤバい
本当に何一つ楽しめなくなりそうだから
これ以上考えるのは止めておくわ なんかここ最近bot以下の再放送糞スレ乱立しか出来なくなってんな雑魚ブリ 初ゼルダの海外での神格ぷりを舐めないほうがいい ゼルダごっこ禁止なった学校が出たぐらいの反響だったらしい >>151
つまらないと感じる理由を探したり粗探しするとか思いも寄らないような「面白い」に出会えればいいな >>135
やるゲームなくて退屈なスイッチと違って
PS4はソフト豊富だからなぁ 世間的に言うオープンワールドとガキゲーは水と油なんだから、任天堂信者は擦り寄って来んなよ
他の大作オープンワールドと明らかに別種の物なのに、仲間入りしてボス面するから嫌われるんだよ >>151
お前がどんな行動してたって話だわ
アクションゲームなのに自分でアクション起こせない奴はなにも楽しめんぞ
せめて英傑の服と馬を手にいれてくれ オープンワールドゲーのボスなんてちっさい称号いらねっす >>155
MHWとかMHWとかMHWがあるもんな
他に何かあったっけ? >>138
お前その言い回し好きだよな
そのフレーズいつも入れたがるから二流なんだよ
ガマンすることを覚えてからまた来いよ
すぐバレるけどなwwww >>160
と言いつつ、17レスもして居座る天邪鬼 スカイリムのマップを徹底的に研究して理詰めで練られたのがお前らの嫌ってるブスザワのマップなんだわ ブレワイ神ゲーの理由 その2 どんだけオープンワールドにこだわるの、ゼルダ信者wwwwww >>164
また脳内エピソードか
信者ってどうしてこう脳内データでマウント取るのwww >>167
じゃあ帰れ
いつまでもゼルダ持ち上げてんじゃねぇ >>156
なぜゼルダだけ不自然に除外されるのか?
道理が通らねえわな ガキゲーだから?勘弁ひてくれや >>171
糞グラのガキゲーだからだよ
どこに大手のそんなowゲーがあるよ
勝手に土俵やハードルを設定して勝利宣言してんじゃねぇ こんなスレで大騒ぎしてコンプなんて無いアピールされてもな Altくんは知らないだろうけど、一般の初見の人は「ブスザワ」なんて造語は使わないんだよ また国語の成績悪そうなスレタイ
実際が想像を下回った場合は「想像ほど」って言うのだ
「想像以上に」だともともとワクワクしないと思ってて更にそれを下回ったって意味になるだろ >>120
祠なんて120しかないよ
目に見えるのはせいぜい半分
まず敵や素材、宝箱を探すんだよエアプさん >>173
オープンワールドのボスなんて小さい称号、とかほざいてるからじゃね?
さっきからどうでも良い言いながら張り付いてるし、支離滅裂過ぎるわお前。頭野村哲也か?
>>174
勝手に人様のゲームを貶しておいて、コンプ宣言わ無いわ。どんだけ任天堂信者って自己中なの? なんかリアルで心配になるレベルなんだけど
マジでなんでそんなにキレてんのたかがゲームで >>172
糞グラなんて事実が存在しないだが
初めて見たの2016のE3のときだったがあれ見てグラは安心したもんな そのとき俺はwiiuも持ってないし任天堂信者じゃない スイッチは正直馬鹿にしてたぞ んーなんというか他人が決めた基準なんてしょーもないとおもうが
GOTYっての取っちゃってるからなあ
ゲーム界のボス?をわざわざ持ち上げる必要ないと思うんだよねこれ以上
GOTYってPS4は対象外でしたっけ? >>180
コンプ発言しないと死んじゃうのか?
>>181
あんなグラがPS4で通用するわけ無いだろボケwww >>176
近所の男の娘もブスザワやろーぜーだったっけかな?
ブスザワで検索すると引っかかるしま一般人も使うよねw 二度いうがなぜゼルダだけ不自然に除外されるのか?ゲハってのは歪んでるな FF15が未だにすぎだろ不自然な擁護スレがたつの見るたびに同じこと思う
ホントに歪んでるわこの場所は >>149
ガバガバ計算かよ
ニンテンドーのオープンワールドは綺麗なオープンワールドwww
オープンとかPS2時代でもう既にやり尽くしテンだわww遅いんだよ遅すぎる
牛歩か??いや豚歩?
こっちはリムジンとフォルクスワーゲンいや高速ジェットの速さで通り過ぎたわw
GOTYのどこがすごいんだ??wゼルダ贔屓してるだけだろ
見る目が無さそうなフリーライターしかいなくね? >>184
PS4持ってるぞー こら!
ホライゾンを空気呼ばわりしたことを怒ってるのか?すまんすまん >>187
ゼルダが不自然だからだよ。
スカイリム
アサクリ
フォールアウト
ウィッチャー
等々
何故この面々に紛れ込めると思ったのか? そもそも、ブスザワてなに?ぽるのすてーしょんのゲーム? おかしくね??グラフィックでGOTY総ナメの筈なのに720pに負けるって
おかしくねえか?????
どうなんだそれ??あり得ない
1080Pで1000円として
720で1000円のじゃ1と0,7で同じ値段でも損してるじゃん
画質こそゲームの評価ポイントだろうが この手のスレ見るといつも思うけど発売後2年経って評価も固まってるゲームに今更個人で俺にはつまらないとか言うことに、構って以外に何の意味があるのか不思議でならない >>189
オープンワールド自体も表現にも拘ってねないんすわ 初代ゼルダを3Dに起こしたらたまたま天下とれちゃったんで すまんなあw
スカイリムを参考にしてオープンワールドを研究してたから全く意識がないわけじゃないが 画質こそゲームの評価ポイントだとしたら
PC>PS4になっちゃって大損な気がするけどまあ任天堂には関係ないしなあ つーかジョイコンって本体に付けないと充電出来ないのか
本当に面倒くさいハードやな 他者も言ってるが始まりの台地を抜けるまでやってみろ
そこまでやって楽しさ見出せないなら、残念ながら合わなかったんだろう >>198
いやCSの話だけど??パソニシお呼びでない >>149
大前提としてゼルダである、原点回帰を謳った初代リメイク、現代版初代ゼルダでもあるっていう視点は大事よな >>200
世間の評価は、ゼルダを参考にしたゲームなどインディーズぐらいしか無いという程度だと言う事 ハードの性能には特に詳しくないけど
PC>×箱>PS4でしょ?
GOTY取ったマルチタイトル遊ぶのにPS4選択する理由が全くわからないんだけど
画質第一なんでしょ? >>192
グラだけ話ならフォールアウト4くらいのポテンシャルはあるですわブレワイは総合的に見て
ちゃんと両者実機でやってるからなー くそモーションのガバガバ判定の楽勝雰囲気ゲームだと思ってるなら
ライネルくらい楽勝だよね??ライネルや砂漠のガノンと戦ってからいえゴミ
ジャストガード出来ないと詰むよ?? >>206
はぁ⁇
あの低頭身トゥーンキャラとツルツルのフィールドが? ID:l8Tkx9FF0
1割の人間はゼルダをつまらないと思うだろ
その1割の中の人間というだけじゃん
お前が特別なだけだから気にするな >>192
むしろその中ではGOTYレースを制覇したことのないアサクリが浮いてる気がするが >>204
HALOインフィニィトとバイオショックのチームはブレワイを参考にする可能性があるんだよな 噂もある >>204
あの規模のオープンワールドを2年やそこらで研究して完成させられる方が凄いわ 別に詰まらないと感じたならそれはそれでいいんだけどな
世間の評価と自分の評価は一緒じゃなくてもいいんだから
どうしても自分が絶対的に正しいということにしたい人がここには多い
それがつまりコンプレックス、劣等感の裏返しってことなんだけど >>212
まだそんな淡い期待持ってんのか。もう何年経つんだ?
断言するけど、今後ゼルダに似たゲームは一切出てこない。インディーズを除いて こんなガチガチの任天堂嫌いなソニー信者でも
スイッチに手を出してしまうくらいpsは悲惨なんだよな ブレワイがなぜ神ゲーになれたか?
それはストーリーの奴隷とクエスト制の奴隷を止めたこと オープンワールドゲーの見直しもやってるわけだ (´・ω・`)どんな名作やGOTYやってもつまんない何も感じないってことはあるからね >>213
PUBGを研究して荒野行動やapex legendsをもう出してしまった訳だが >>214
だから詰まらないってのを個別にスレ立ててまで言うことじゃないよ。本スレでブチまければいいって話 >>218
ストーリーとクエストはオープンワールドの華だぞ。
今後そんな事真似するゲームは出てこないと断言する 息吹の勇者服だが、すべての試練の祠をクリアして、ローメイ城の中心の
女神像の前の宝箱の中を開けて、手に入れたが、非常にダサい服だなんて…。
と思ったが、今になって、ゼルダのアタリマエを見直して、
ゼルダらしさを強調する防具だとわかってな…。
どうせなら、序盤から息吹の勇者服が手に入るような設定にして欲しいよ…。
※現状では、改造しかねえけど…。 >>224
ヘブラ地方における「忘れられた神殿」のところでした。 >>218
だからオープンエアーって名付けたんだよな
信者もアンチもオープンワールドに引っ張られ過ぎなんだ ロングランで売れ続けてくれるのは嬉しいことだが
同時にコンプ拗らせる患者も一定数生まれてしまうのが嘆かわしいところ オープンワールドには別に拘ってねえんだわ
夢島リメイクがブレワイ越える可能性だってゼロじゃない 面白いゲームがたまたまオープンワールドだっただけってことかな
別にアドベンチャーでもいいしアクションでもいい
ジャンルに拘るなんて無意味だ >>142
GOTYの審査やった人も任天堂ファンボーイでスイッチしか持ってなかったのかな? ハイラルの世界観がブレワイで初めてほぼ完全に起こされたのは大きい 日本人はこの意味がわかってないの多いだろな >>223
いやストーリーについては工夫して貰わないと
せっかくのオープンワールドなのにフラグで行動をギチギチに管理されたFFみたいなのになってしまう >>233
ストーリーを無くして工夫した気になってるなんて詭弁もいい所だぞ ホントもーゴキちゃんなんとか叩ける所無いかと
手当たり次第イチャモンつけてるって感じだな
しかし2年も経つのにまだまだ粘着するって
これはもう一生ゼルダコンプから抜け出せないな 次のゼルダはストーリーどうするんだろうか
記憶を集めるというアイディアは自由度とシナリオを両立させて秀逸だったかもしれないが次も同じ手というわけにはいかないだろうし… >>232
ゼルダなんて作品ごとにパラレルワールドだと思ってるけどな そろそろゼルダ本人をプレイアブルにしていいんじゃねえかな? ブレワイはちゃんとストーリーあるぞ
ゼルダの苦悩と覚醒、ハイラル王、4英傑、インパ、プルア、ロベリーそれぞれの想い、
シド、ユン坊、テバ、ルージュたちとの協力、カッシーワの師匠が託した詩、リンクが無口な理由等々…
これらのドラマが自由な冒険の邪魔をすることなく散りばめられている
それらを全て味わった末のエンディング、エピローグも感動的だ
マルチストーリーではなくあくまで一本道の物語を自由に体験できる、ゲームでしか味わえない感動 次はオープンワールドじゃなく全く違うアプローチになると思ってる >>236
そこが楽しみでもありちょっぴり不安でもある
リニアに戻ることはないとは思うが… ゼルダでストーリーとか何の冗談だwww
トゥーンでストーリーを真面目に語るなwww >>185
> 近所の男の娘
なんていうか・・・
普段どんな変換してるのか
性癖バレちゃいますねこれ >>242
敗走して また同じようなスレ建てるんだろ
2年このスタイルだからな
糞グラ君 この人明らかに2年前にもいたわ 虫一匹今さら何をほざいたところで世間の評価は1ミリも動かないけど
ご苦労さんとは言っとくよ >>243
キングダムハーツはストーリーをマジメに語るな、と言うことね かわいそうに >>247
KHで言うなら、ゼルダはディズニー側だろ。 ヴァンキッシュを便器シュとか呼んで粘着してた奴いたが、それと同系統の人間なんだろな
人格相当歪んでるわ ブスザワとかどんな生き方してれば思い浮かぶのかと思う ブスザワ呼びはリアルに人に使ってたんじゃねえか?考えた奴が学生時代とかによ ああ闇深けえわ ゼルダ姫普通に可愛いからな
深夜アニメやエロゲみたいな美少女しか受け付けない偏った連中なんだろなと察しはつく BotW大好きたけど別にブスザワって呼び方に腹はたたないな
ま、人によってはブスの部分が嫌なんだろうけど >>253
腹立つってか気持ち悪かったな あれ
どす黒い憎しみが見える ,-、 ,-、
| | | |
_,..-‐,`‐' ` ' / ̄ ̄` > ,.‐‐, ,. ‐ヽ /\
,-‐' '"´ ,/ i‐''"` / | | ヽ | `‐、 `、
ヽ、,.‐''/ / ,. ‐ ‐.、 ( | | i | | ,-- .、`"
/ | | , --、 ) \ ``'‐、 `、 ヽi / / L -.、 `、
| \ i"`ノ __ ヽ‐" ヽ_ノ ヽ' ,ノ ノ
ヽ `'‐‐フ ''" ,‐´ _,.\ ,i´ ̄\ |" ,.‐"
``'‐--''´ /,. ‐''" ヽ|/,‐"``'‐`:、 `"
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| i, │ ││ | | │ ノ )
i、 L、_ / ノ ,i `-´ │ ノ ノ、
,i´ i,- ) Λ (_ ノ Λ / つ/ )
( /´ヽ / / |\ Λ ヽ ( ``)
``、 `、 │ |│`'‐.、 ____,.,‐''´| | │ > i''
`:、 ヽ │ | | |_ノ、ノ i_ ノ-;´ノ │ / /
ヽ ヽ │ | ゙i ̄ /  ̄\ / / / / /
゙i ゙i \`、゙i/ `v´ / ノ / /
゙i ゙i ゙ヽ ゙i、 / /"´ ノ /
゙i ゙i ヽ \__/| / / /
゙i `、 ヽ.ノ ノ /
` ``'--‐''" ‐''" ゼルコン拗らせたエアプ馬鹿とその馬鹿相手に真面目に語りかける真面目くんたち
発売2年が過ぎてもまだわーわーやってるなんて大したもんだ
ゼルダスレがこれほど伸びるのがこのタイトルの魅力の証だわな >>146
botwは戦闘面白く出来るぞ
基本操作がシンプルなのは組み合わせで構築するため スマブラと同じ発想
キャンセル技もたくさんあるしシビアなフレーム技もたくさんある
派手な必殺技は一切無いが試行錯誤で化けるアクションゲームだよ
戦闘戦闘言うくらいならモンハン持ちぐらい出来るだろ?
モンハン持ちは必須だぞ ブスザワに関しては擁護に無理があるだろ
モンハンワロスよりも酷い
モンハンの場合「ワロス」は嘲笑われてるともとれるがネット民から愛された言葉でもある
「モンハンW」この字面からしてネット民なら誰もが思いつくからな >>266
そもそも、日本語の略称として有り得ないからな
普通ならブレワイで、せいぜい、ブレザワになるかどうか ブスザワ言ってる人はブレスオブファイアもブスオフとか略してんだろうか? 面白いけど豚が言うほどじゃない
>>237
確かにドラクエの世界観みたいな確立された統一性は無いよな
タクトととき岡とムジュラと神トラとかそれぞれ別すぎるし 人の好みは色々あるから一概に言えないが
少なくとも確実に言える事は「ブスザワ」って略称使う奴は
最初からアンチ すぐ投げ売りされる
ゴミをおもちろい!おもちろい!
とウレションするゴキブリには
あわないかもなw 自然公園とか山などを色々回ったりするのが好きな人には
滅茶苦茶向いてるゲーム
逆に俺は自然より都会の方が好きだぜシティボーイだからな
って人にはスパイダーマンの方が向いてるかもね 図は、作戦に成功した嬉しさのあまりに興奮して、リモコンバクダン+の青白い爆風で吹っ飛ぶ息吹の勇者。
プレイの仕方によっては、こういう自傷行為ができるのもBotWの特徴だ。 リンク
「ついに息吹の勇者服を手に入れたぞ!」
ひゃっほー!! ヒューン!! ドガッ!!
ぎゃごきっ! ぎゃぁ〜! ガクッ…。」
GAME OVER ♪ジャ〜ン チャンポ〜ン♪
かっこいい服装に着替えた時の躍動感のあまり、
始まりの塔から飛び降りて落下死する息吹の勇者。
防御力が84であっても、ハートが残り3個でやれば確実に転落死する。 >>3
ということはGOTYの審査員は全員オープンワールド童貞だった? >>277
だからボーナスポイントだって言われてたんだよ
まともに評価すればあれがGOTYとかあり得ない >>265
つか安価先の奴は剣振り回して回避して弓撃って盾で弾くだけが戦闘だと思ってんだろうなぁってのは滲んでた
本質は雰囲気ゲーとかズレた事言ってたしbtowってかオープルワールド全般が向いてなかったんだろう GOTY、メタスコア、日米アマレビュー、売上累計、超ロングセラー
ツイッターでゼルダでもブレワイでもBotWでもいい、検索すれば面白い楽しいとわんさか出てくる
これだけの現実を前にしても「自分が合わなかっただけ」だと認めることが出来ないのはもう病気 >>283
いや、最終的には自分が楽しめるかどうかが真実だしなぁ
お前周りが面白い!といったらどんなコンテンツも自分にウソついて無理やり楽しむタイプ?w BotWはあそこに行ったらどうなるだろう、これをやったらどうなるだろうという
想像力を発揮すればするほど楽しめて、止め時がないとまで言われる作りになっている
逆に言うとそういう発想に至らない、ハイラルの世界に刺激を受けないタイプほど何が面白いのかわからない
ここまでは相性の問題もあるだろうが、さらに他者への想像力まで弱いタイプだとコンプ発症する
まともな認知が出来る人なら「評価高いけど自分向けじゃなかった」で終わる >>284
真実と言えるのは「お前が楽しめなかった」という事だけ
そこから飛躍して評価は忖度だとか褒めてるのは信者だけという妄想に至るのが病気 >>286
それはわかる
でもあまりにも自分の評価と周りの評価に差がありすぎたら
違和感を感じるのもしょうがない
ゼルダに限ってはそれが異様に大きかったんだろ
あんなスカスカオープンワールドが高評価っておかしい
いや高評価だけならいいんだけど他のオープンワールドゲーを越えたとか
いちいち比較して持ち上げるような感想ばっかだから反感買ったんだろ どちらかと言えばゴキちゃんがゼルダより○○の方が上
みたいな事を言って反論されてるだけのパターンが多いような
それを逆恨みしてんだね >>288
自称初プレイでブスザワとか言っちゃう層? >>287
差が大きいのは>>285に書いたように人によって熱中度の落差が極端にあるような作りをしているから
違和感を覚えた時点で、このようにどの点がどのように評価されてるのか冷静に分析できないタイプがコンプ発症する
冷静な分析が出来ていれば「ゼルダは既存の作品とは別物であって他OWと単純に比較できるものではない」という反論が出てくる
「全てを超えた」と言ってる信者も個人的な感覚でしかないのに主語を大きくしてるのは間違いないが ただ、「全てを超えた」という主観の集合が大きくなって大方の評価として定着しつつある事も、
異例の高評価や売れ方を見れば(共感はせずとも)理解はできる、そう感じた人が多いんだなと 語弊を恐れずいればブレワイはマリオ64の正当進化系だと思う。時オカよりはマリオ64に近いと思ってる
だから例えばGTA辺りを源流としてるオープンワールドゲーとは最初から根本的に方向性が異なるわけだ
オープンワールドってジャンルじゃ無くて単なるゲーム作りの手段だからね。一言にOWと言っても内容は全然違う訳だな >>287
それは既存のOW信者の感想でしょ
ゼルダはOWが持て囃される遥かに前からアクションRPGだろう
同じな訳がない ブスザワ言ってる時点でゴキブリですって自己紹介してる>>1 >>287
でもあまりにも野球ファンの自分と周りの評価に差がありすぎたら違和感を感じるのも仕方がない
サッカーみたいな点数全然入らない競技が世界中で大人気っておかしい
いや、大人気ってだけならいいんだけど他のスポーツと比較して最も盛り上がってるとか、世界中で一番ファンの多いスポーツだとかいちいち比較して持ち上げるような感想ばっかだから反感買ったんだろ
みたいな感じ
途中の過程やアイデアを楽しむゲームだから目に見えてわかりやすい結果が欲しい人間には辛いかもね 基本、
ウルティマとかドラクエなどJRPGよりも
ウィザードリーとかダンジョンマスターが好きだった人の方が楽しめるゲームだよこれ 俺はスイッチなかなか買えなくてちょっと遅れてブレワイプレイしたんだけど伝わってくる評判からもっと凄いものを期待してしまってがっかりした所もあったな
でも十分以上に満足したし面白かったよ >>300
ゴキブリに対してはごく普通の対応かと
本来駆逐するべき存在だし ゴキの遠吠えに真面目に反論してるやつもゴキレベルってこと
ただ罵って殺虫剤かけて駆逐するのがベスト対応 神ゲー評価を聞いてからやったから俺も始まりの大地に降り立ったとき
「あれ…これあんまり面白くなくね?」って思ったわ 未だにネタに挙がるんで今更買ってやってみたら他のゲームをやらなくなった
まだひたすら塔を探しては登り目に入った祠をただただクリアしてる段階だけど久し振りにここまでゲームにハマってる わかる
このゲームが出た当時に最初やった奴等は感動したかもしれんけど
今となってはブスザワ位のオープンワールドは山ほどあるからな
当時としては画期的だったのかもしれんが 祠のパズルゲームに飽きて最後までやってないわ
四神獣は倒したけど、それで満足してしまった
OWの中に小さなダンジョン点在させるんじゃなくて1つ1つをもっと作り込めばよかったのに
すっごい中途半端で勿体ないゲーム >>305
ブレワイをやってる人はそもそもOWを求めてないし好きじゃない可能性すらあると思ったほうがいいよ
最初から画期的じゃないしOWですらない
そことは一線を引かないとブレワイの価値を下げたがる人がいるし分かり合えないかと…
君の文章見る限り不可能に近い 相変わらずこんなネガスレが日々立つことを考えると、やっぱ神ゲーなんだなぁと実感する
エアプなのはモロバレルなんだし、悔しいならさっさと買えばいいのに
あ、動画観るだけでプレイ済みってことになるんだっけ?こりゃ失礼しました 俺もスタート直後はなんなのこのゲーム
クソではないけどそこまででもないなwwww
って思ってたけど気づいたらお盆休み毎日アホみたいにプレイして税理士試験落ちた俺 >>308
って事は、PSネガスレで埋め尽くされてるゲハは神ゲーなんだな。分かるわ >>312
これが任天堂ボーナスポイントという奴か、、、 Switchの柱を否定するな
買う気がなくなってしまうやろ まあたしかにps4を神ゲーとか言っちゃうのは頭おかしいな
ただの箱じゃん なんだよけっきょくいつものオレがクソだって思ったから
GOTYは間違ってるとか言い出すキチガイゴキちゃんじゃねえか >>46
戦闘すると武器消耗するからちゃんと目的が無い戦闘なら回避するのが得策よな
敵の持ってる武器目当てなら倒さずとも手放させて頂戴しちゃってもいいわけだし
全滅させると開く宝箱のとこ以外基本無視してもいいよな
>>75
地面に埋もれた云々は十分ネタバレかと
ロード中の豆情報やアイテムの説明文から不意にヒント掴んで試すのが面白いのに
>>304
塔に登るっていうのもちゃんとゲームシステムに裏付けされた理由あるんだよな
ガンバリゲージ増やすか回復手段無いと登りきれなかったりするし
登ってる途中で攻撃されたら落ちちゃうから周辺に長射程の敵がいたら排除しなきゃならないし
高所は辺りの地形を見渡せてパラセールで直接飛んでいけるってメリットと上手く噛み合ってる >>306
神獣は倒すっていう表現だとエアプくさい
解放じゃね
倒すべきは神獣じゃあないし
祠もプレイヤーの戦闘技術を試す力の試練だってあるし 文字だけ見て文意理解できない人は
国語の成績お察しだよな >>320
実際にあのイベントやったんなら倒すって表現には違和感持つでしょ
祠だって純粋な理詰めパズルだけじゃなくて繊細な操作要求するアクションパズルだってあるし
クリアの仕方は分かってるけどアクション下手だから断念中なの幾つかあるわ >>320
文字選択まともに出来ない奴の国語の成績の方が余程お察しなんだが オープニングの高台から全体見渡したとこでワクワクしなかったならプレイしないで売ってきた方がええで パラセール貰ってから面白くなったって意見もちょこちょこ見るな
まあそこまで進める気にもならん人はとっととやめた方がいいだろうが
(そもそもなんで買ったのって思うけど) ブレワイを悪くいう意見はなんでも強引な解釈でエアプにしたいのはわかるよw >>325
botwを悪く言ってるのか?
その人がやることないと感じたんならそれまでだろうし
勿体無いなと思っただけでエアプ疑惑とは関係無いぞ?
自分も神獣のイベントクリアしてなかったら倒すって表現に何も違和感持たなかっただろうし 俺はゼルダやってる最中はどハマりした神ゲーだと思ってたけど
クリア後は一度も起動してないしやろうと思わないから今後もやることは無いと思うわ
DL版で容量多いから消すことはしないけどねこの書き方だと別に悪く言ってないのに信者が絡んできそう そういや一時高騰してた対応アミーボって普通に買えるようになったんだっけか
定価で一体2000円行かないくらいだったよね スカスカだからな
今なら三千円ちょっとでアサクリオデッセイの方がお寿司目 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています