SEKIROさん使いまわしのスッカスカボリュームwwwwwwwwwwwwwwwwwww
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城
寺
谷
底
城(使いまわしその1)
源の宮
城(使いまわしその2)
敵も同じの使いまわしばっかり…
敵使いまわしのブレスオブザワイルド以下やで… これ難易度優しくしたらまじでスッカスカだゾ
難しくして時間稼いでるだけ、開発費全くかけなかったんだなぁとしか思わん セキローはクソゲー
これ、ゲハの同意
ゲハでクソゲー認定されたから、世界でもクソゲー
ざまぁクチョニー、爆死するね、セキローは
なんていってもゲハは世界だし。ワールド、ワイド、ゲハ ダクソブラボや魔界村とかカップヘッドを普通にクリアしてたユーチューバー達がまだ誰もクリアできてないのが笑える 忍殺だっけ
崩した後にやるやつ
あれ2回キメないとボス倒せないのは本当クソだと思う1回じゃダメだったんか 体幹ゲージの所為で攻略の幅もくっそ狭くなってるしなぁ
パターン見つけて隙ある攻撃の後1〜2回切って離れての同じ事を何回も何回も繰り返すだけになってる
敵の体力も無駄に高いからその同じ作業をひたすら繰り返す時間ばっかで「これ面白いか?」ってなるわ
難しい、ってもんを敵の攻撃力たかくしてこっちを2〜3回ミスったら死ぬように設定するってのは素人でも出来る簡単な難易度上げでしかない 本当は危の後の三択をやって欲しいって製作意図は伝わってくるけど、アホみたいにリスク上げてるせいで適当に殴って削りとガン逃げ安定になってるのが残念だな
簡単とか言ってる連中も絵図的には汚いハメみたいな状態でクリアしてる ラスボス逆に逃げと削りでクリアできんの?
その前にこっちがミスして死にそう 言っちゃダメな雰囲気あるけど
難しすぎてクソゲーっていう評価もあっていいと思うんだ。
まあ好き嫌い別れる、ハマる人はハマるってのと同義かもしれんが フロムゲーじゃなきゃフロム信者も理不尽とかいってクソゲー扱いするよ
間違いない >>58
こういう尖った作品は評価が別れないとおかしいよね >>58
昔は普通にそういう評価だったよ
マゾゲー、って言われて普通の人からは糞ゲー扱いされてやむなしって感じだった
ダクソやブラボから変なの増えすぎたし、それに各雑誌レビュアーなんかも乗っちゃったのが間違いの始まり >>58
それなら簡単すぎてクソゲーって評価も認められないと理不尽だわ
好き嫌い分かれるのも同じだしな
苦手だからって淘汰しようとするのはやめてくれー >>14
1キャラしか使えない格ゲーとかゴミすぎてwww 難易度もそうだけどすぐ隣に並んで立ってる敵が片方主人公に気づいて向かってきてるのに隣にいるやつは棒立ちしてるのとかマジで萎える ある程度やり込んでようやく中盤だが
何が一番ダメかってボス戦の攻防の切り替わりが分かりにく過ぎる >>63
見た目が自由に変えられる重ね着システムで最初は
鎧武者しかないゲームもありましたねそういえばw せっかく自由に行けるシームレスマップなのに結構簡単に順路間違えるだけでズタボロ難易度になるトラップはクソゲー言われてもしゃーないわ まだやってないけどダークソウルやブラッドボーンと比べてもどうしようもなく難しいのかが書き込みからじゃ見えてこないんだよな
ガスコインが雑魚として配置されてるレベルとか絶対にあり得ないこと言われてもさ 昔はニンジャガイデンが激ムズって言われてたけど
主人公のローリングと奇襲技が高性能すぎて今としてはぬるいよなぁ
ブラックや2の最高難易度だけはソウルシリーズも目じゃないくらい鬼だけどさ
あれは変態用だし ニンジャガの何が面白かったかって敵が本気で殺しに来てるけど主人公も超性能だから細かいテクニックとか覚えるとマジで超忍みたいなプレイ出来るところだと思う
常に死闘で力と力のぶつかり合いのゲームだった スレチな話題ですまんけど
>>71
2は顕著だよね
足を失った敵忍者が自爆を仕掛けてきたり最高 >>68
ボスとSL1初期武器強化無しで戦うようなもん
レベル上げできるのはボスで得たソウルでのみ
二撃喰らったら死ぬ
中ボスも強くて、周りには雑魚が大量に配置されている
中ボスとまともに戦うために雑魚を排除する必要がある
二撃喰らって死んだら、またやり直し
そんなイメージ
だから、リトライの度に学習できる機会が少ない
難しいのと面倒なのと両方
とにかく窮屈なゲームデザイン
雑魚が沸かないだけでも違ったかも 加えて、敵の攻撃パターンを学習してそこからスタート
簡単に言えば、リズムゲーか超シビアなQTE
反射神経が必要
ダクソ・ブラボはストーリークリアまでなら、(レベルと武器を育成しておけば)反射神経はそこまで必要ない >>4
お蝶と弦一郎倒したとこ
アイテム集めとステータス上昇がこんなに大事なゲームだと思ってなかったわ 1週目で反射神経だいぶ鍛えられてるおかげで
2週目からは楽々ちんこなんだよな
敵のHPやら攻撃力が増えたところで体幹ゲージ溜めればワンパンとかぬるすぎる レスくれた人ありがと
IGNjapanのレビュー見てきたけど欠点を最初に知っとけば遊んだときの印象全然違うだろうな
楽しめそうだ >>58
大昔の洋ゲーなんてまさにそれやん
理不尽過ぎてクソゲー
間違ってはないと思うよ
俺は楽しめたけど、これが駄目って人はそれでいいと思う かんけつにいーとゴースやゲールが序盤からばんばん
出てくる? 理不尽と難易度が高いのは違う
理不尽というのはモーション11フレーム以下で即死技が来るゲームとかカイザーナックルのジェネラルみたいなの
慣れたら対応出来るゲームは理不尽とは言わない ボス倒さなきゃ強化できないのにボスが目押しチンパンゲーのセキロは理不尽ってことね 敵の使い回しはない
世界観的に侍や武将系の敵が多いのは確かだけど
ここで女性、巨人、犬、牛、蛇、猿、ムカデ、鯉など敵のバリエーションの多さが確認できるよ
https://www.youtube.com/user/DavidTheBarbarian1/search?query=SEKIRO もう数え切れないくらい死んでるけど理不尽は感じないな 全体としてやること似たようなパターンになりがちではある
もっとスキルや道具、忍術活かせたら良かったのにね
それぞれに制限と効果が見合ってなくて、結局先々のこと考えるとカンカンするのが無難かなってなる >>86
お前全然忍具使ってねえだろ
傘とかやべえぞ おらちょーまったりぷれーしとるわ
1日やったら1日休んでる…其れくらい集中力がいるのだ アクションゲーム自体が時代遅れだよなあ
DMCしかり ゼルダ
雑魚→ホブゴブリン リザルフォス ガーディアン×3 精霊×3 イーガ団 ガーディアン小
ネームド→イワロック祭りデブ祭りモルドラジーク
ボス→カースガノン×4 コーガ 厄災 魔獣
SEKIRO
雑魚→侍×4 平田×3 ハゲ×2 デブ×3 忍者×3 陣笠 猿×5 内府×4 源の宮×4 魚 トカゲ 鳥 犬
中ボスとボス抜いても負けてるブスザワやばくね? >>1
エアプ丸出しワロタwww
動画で調べた口かな?
もう10回見直してこいよ
その倍はあるからさ >>94
ちょっとでも違えばバリエーションってか?
一緒だあんな使い回し >>98はIP218.228.83.220の岐阜県民のゲハ業者
毎日同じスレを同じ順に3〜4周書き込む仕事をしていた50台
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりを見せている
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っているが
用意できるIDは1日に2つまでの模様
ID:5VHHPBjp0
http://hissi.org/read.php/ghard/20190326/NVZISFBCanAw.html?thread=all ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています