オープンワールドで「時間の経過が現実より早い」のって変じゃね?
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なんか一時間で2〜3日経過するじゃん
天気も変わりすぎるし
普通に現実と同じにしちゃダメなのか ダメだろ。昼限定イベントと夜限定イベントをやるときめんどくさい オープンワールドだと色んな景色を見たいから昼夜はすぐ変わって欲しいな 昔のFF11でそんなことやったら飛空挺で移動しようにも社会人は祝日以外は乗れないな リアル厨がゲームを不幸にするのがよくわかるわ
時のオカリナは12時間ずつで昼夜を分けてるが、夜は倍速で時間動いてる 「なんで」って思ったあと考えなさい
すぐに聞くなよ脳みそ入れとけ >>7
その世界によって時間の経過に差があるからという理由が1番しっくりくるな MMOは1分で1時間経過したりする
リアルタイムに合わせてイベント設置なんて天外魔境ゼロZEROみたいなものか
どうぶつの森みたいな作りになる リアルに近づけるとつまらなくなるのは洋ゲー見ればわかるだろ なんかリアル時間で待機する伝説のクソゲーがありましたよね 現実と曜日と時間が同じポケモン金銀が嫌いだったの思い出した >>10
寝ないで何日も動き回れる理由にも出来るかもなそれ ルームメイト井上涼子ってゲーム覚えてる?
セガサターンの時計機能を利用してゲーム内で現実と同じ時間が流れてるっつー
フォロワーがあんまり出てないのを見るとあまりウケなかったんだろうな 普通に現実と同じにしたら昼しか遊べない、夜しか遊べない奴も出るだろうが
生産に1週間かかるとかやられても仕方ねーだろうが
ルームメイトは結局時間いじくれないと面白くないことが判明したからな >>19
KOTYのあれとかそうじゃないの?
名前覚えてないが 否定的な意見が目立っが、じゃあどうぶつの森も不評なのか? >>1
不都合の方が多いだろうな
時間の経過が遅いとそれだけ待つ時間が増える
逆に早くて不都合なことってあるか? ゲームで昼と夜の概念を初めて取り入れたのってドラクエ3かね? グラフィックがリアルになるにつれ、こんなとこにも違和感感じるようになるよね >>22
仕事の無い時間しかプレイできんから困るみたいにぼやいてる奴はよく見るぞ
まぁそれだけで低評価付けるような要素ではないだろうし
ゲーム内容やプレイスタイルによって人それぞれ反応変わるだろ 現実の時間と合わせたら街から街へ移動するときに10分くらいで着いちゃって世界せまっ!ってなるじゃん
逆に現実並みに広くしたらただのクソゲーだし >>14
1時間待たなくっちゃいけないものと思ってたら
水につけて5分が正規ルートだったと知った時の衝撃 時間を自由に経過させる事が出来るようにすればいいだけな気もするけどダメなのかな
でもそれだと現実と同じスピードにする意味ないか サンムーンってリアルタイムなのよね?確か。
遊んでないしオープンワールドでもないけど。 >>19
数ヶ月放置して起動したら即別れを告げられて終わるんだよな >>19
ラブプラスって言うフォロアー(?)が大ヒットしましてな… オープンワールドと言っていいのか知らんが、ドラッケンは昼夜なかったっけ?
時間の進み方リアルタイムに同期させると千年家族とかムリゲーになるな >>22
どうぶつの森はオープンワールドなんですか? はるか昔、現実と同じ広さのオープンワールドゲームのガンダムゲームがあったんじゃよ
隣町行くのに一日かかるんや ポケモンでリアルタイムに合わせたのなかった?
あれ社会人は夜しか遊べないって愚痴なかったっけ?
だから時間設定を昼夜逆転させてたようや >>5
懐かしい。到着までガチで15分くらい待たなきゃならないんだよな。
乗ったらまた数分待機。
あれはあれで良かったとは思う。
14のテレポはなんか味気無い。 >>39
ポケモンは基本そうだね。
だもんでサンムーンではウルトラホールに入って
昼夜逆のパラレルワールドに行くっていう機能が付いた。
なんかこうしてみるとポケモンはパラレルワールド設定が本格的に組み込まれてきたな。 ブレワイ
現実時間だったら無茶苦茶めんどくさいそ
某祠とか龍の出現待つのが ポケモンGOがそれに近いけど昼夜での違いはほぼ見た目上の違いだけ
唯一ブラッキーへの進化は夜じゃないと出来ないがそれ以外だと夜はレイドが出なくなるというマイナス面の効果しかない
現実時間に合わせると夜は基本的にイベントを少なくせざるを得なくなって夜型の人間から不満が出るし夜というシチュエーションに意味がなくなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています