【悲報】ワイ、スカイリムをプレイするも、即行で飽きてしまう…
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オープンワールドの始祖らしいからbotw並みに熱中できるかと思ってたのに… ベッドがしょぼいのがつらいわ
オブリは寝心地良さげなやつだったのに 今最初の監獄から脱出して小さい村に着いたところなんやけど
もう飽きてもうた…これ以上やる気になれへん PCでやってるならMODいれろ
全キャラクターを美少女にするのだ >>4
ずっとワンパターンで単調なゲームプレイが続くからもうやめて良いよ なんつーかな…この世界観に入り込めないっていうか
暗過ぎんねん…全然ワクワクできへん
>>5
残念ながらSwitch版や… >>8
PS4ならVRできるんよな…でもこのゲームでVRはなんか疲れそうな気するで ゼルダの後やったら完全な劣化版になるから飽きるのも無理ない オブリビオンでハマった俺も微妙だと思ったからなスカイリム
いや、スカイリムの方が出来が良いってのはわかるんだけどね
景色が暗くて地味ってのはやっぱダメだわ ブーちゃんのスカイリムコンプ半端ねぇwwwwwwwww ちょっと期待し過ぎてもうたんかなぁ
botwやる前にやってればまた違ったのかもしれへんけどな…残念や 俺オープンワールドはFO以外無理だわ
なんかゼルダもスカイリムもオブリもファンタジーっぽいのは合わないんだろうな ブーちゃん曰く、ゼルダ批判は神ゲーである証拠らしいので、このスカイリム批判スレはブーちゃんのコンプレックスの証拠である。 設定の練りこみだけは凄いけどそれが面白いかというと微妙なんだよね >>15
wikiで世界観を知ってから遊ぶと面白くなるぞ PC版でmod入れまくりで未だにはまってる俺みたいな廃人は特殊なんだよなあ…
普通にプレイしてたらそりゃ飽きるわ
もう8年も前のゲームだし ゾンビが出なくてそのポジションに怖くも気持ち悪くもない敵がいるのはポイント高いと思う 同じことの繰り返しだから
いったん飽きたらもうやれなくなる
膨大な量のアイテムも邪魔でたまらん
その膨大な量を収納したチェストからうっかり手持ちへ全部回収してしまってげんなりしたり これはこれで世界観ものっそい作り込まれてるんやろなぁってのはわかるんやけど
この不気味さはワイには合わんな…いまいちこの世界を冒険したいと思えんねん 俺も最初そうだった、掴み悪いゲームだよ
昔評判良かったかし買って嫌々我慢して進めてたら面白くなった
そしてハマったな
意味も解らんまま10時間ぐらい嫌々やってたかもしれない どこに行っても細くて薄暗い道を進んで延々ゾンビもどきを殺し続けるだけのワンパターンなダンジョンしかないからな 蛋白なゲームが合わないんだろうな
数年後にやるとまた印象が変わるかもしれんぞ pc版持ってるけど同じ印象
いつ面白くなるか全然分からん
どらごんぼーんがなんやらーとか連中は言うけど
さっぱり世界に入り込めない 俺も同じ
持ち上げられてるからやってみたけどダメだったわ
まずプロローグからいきなり首チョンパとかやめてほしい
もう一気に萎えた
世界観暗いしキャラにも魅力無いし戦闘も面白く無いし
もう諦めてエロMOD入れたんだよ、キャラをエリーンちゃんにするやつ
なんか色々面倒して何とかロリ化出来たのにスッポンポン
脱がす楽しみも何も無い
下着も付けないスッポンポン
下着付けるにはまたMODが必要とか
馬鹿にしてるんですかね
時間の無駄だと思って諦めたわ クロノみたいなもんだろ
良いゲームいっぱいあるから、今やってもあれー?ってなる ゲームジャンル違うけどダークソウルもすぐ飽きてやめてもうたわ
多分根本的にこういう世界観がダメなんやと思う
明るい世界観のオープンワールドってないんか? キングダムズオブアマラーレコニングがレベルカンスト以外は良作 >>28
>>29
>>30
ワイが馬鹿なのもあるかもしれんけど話についていける気がしないんよな
なんかNPCが色々話してるけど頭に入ってこーへん ディアブロみたいなストーリーとかどうでもいいゲームの方が100倍面白いよ UltimateCombatとか入れても普通に戦闘つまらん グラフィックとしての世界観は良かったけど同時通訳的な日本語訳がダメだった
読んでるだけで疲れる オブリビオンなら最初つまらなかったけどだんだん面白くなってきた MODってめちゃくそ面倒くさいじゃん何あれ
なんか無理やり入れました感満載になるし
下着くらいセットにしとけよめんどくせー
可愛い服も別MODだろ
あーめんどくせーエロゲーでもやってた方が早いわ! >>36
そこまでバカなのにbotwの世界に没入できたのは凄い MODが良いのは最初だけよ
あとはゲームよりクラッシュとの戦い スカイリムはトロピカル入れたり
いろんなキャラmod入れまくったりしたけど
ゲームは1ミリも面白くならなかった まぁ、広大な地下や洞窟はゲーム好きには堪らん要素だろ こんだけゼルダ信者が叩いてるって事は、やはりゼルダを超えた神ゲーである事は揺るぎない様だな まぁ人それぞれだな
自分なんかはゼルダは一周やって満足したけど、スカイリムは飽きずに何周もやってるし
Modありきだけど >>35
聞いたことなかったけどこんなゲームあったんやな
面白そうやん 各地にいいところはちょこちょこと存在するんだけどそれ以外が変わり映えしない
砦とか各地に点在するけど基本やることは一緒
馬は馬で扱いにくいし
自分が強くなると相手がそれ以上にドンドン強くなるから戦闘がダルいだけ
正直面白いところも結構あるにはあるけど欠点もかなりある >>34
意外と少ないよな
暗いゲームばっかで憂鬱になりそうだわ
最近じゃウィッチャー3のDLC(美酒)くらいじゃないかな面白いと思ったのって >>51
むしろ自分が強くなるほど瞬殺できて単調になるゲームじゃん
二連の衝撃覚えてからほんと脳死プレイだった >>50
顔作るのがパーツ組み合わせだけとか
バグあるけど、バグは攻略wikiで回避出来るし
顔どれも気に食わないなら兜グラONにして被らせときゃいい >>52
明るい世界観のオープンワールドって需要ありそうなのにほんま全然あらへんよな
ゼルダだって暗くはないけど明るくもないやろし
どっか作ってくれへんかな アサクリオデッセイは割と明るいぞ
画面は少なくとも明るい
歴史好きなら自信を持っておすすめできる >>55
ほーサンガツ
気が向いたらプレイしてみるわ
>>58
今ちょうど気になってるゲームやわそれ まーたUBIがステマしてるよ
クラウド版やれってかw ちょっとプレイしたら効率的な強化の仕方がわかってすぐ最強になるのがつまらんかった 海外のopwは絶対途中であきる
それでもまあ20時間は遊べるけどedまでいったためしがねえ ロールプレイを楽しむゲームだから、テキストを読み飛ばしてると厳しいだろう スカイリムは、アドベンチャーとしてはよくできているけど、、アクションとしては
結構微妙だと思う。
ゼルダは操作した通りに動くし、適度にデフォルメされてるから操作してて楽しいけど
スカイリムはそこが中途半端。目指してる方向が違うせいで、スカイリムも名作だけどね。 >>62
大丈夫だ、このゲームにエンディングは無い >>62
人によっては2000時間やってもクリアしてなかったりするからやべーよ ダンジョンのバリエーションは一種類
サイドクエストはアイコンのケツ追いのお使いまみれ
敵との戦闘はバランス崩壊 & 単調 & ゴミクズアクション
30時間遊べば充分な糞ゲー >>7
洋ゲー特有のテキストのノリっていうのかな?それが合わないと世界観にも移入しづらいよね。
ゼルダやドラクエで村の案内役に「この村はどんな村?」って聞くと、
「この村は山奥ののどかな村よ。綺麗な水に恵まれているわ。」
みたいに簡潔に村の特徴と特産を聞けるのに対して
スカイリムで「この村はどんな村?」って聞くと
「荒れ果てた山を木こりの夫妻が切り拓いたのはおよそ50年前のことだった。」
みたいないかにも硬くて話から切り出されて長い話を聞かされ、
「今では老夫婦の宿屋と鍛冶場しか残っておらん」
みたいな拠点にする気も失せる絶望的な話で締めくくられる
こういう所でなんかやる気を削がれていくんだよね…。 俺は初プレイは2013年だな
洋ゲーはdiablo2とAOE2とマイクラしか知らんかった俺には衝撃だったなー >>64
戦闘もロールプレイの延長で記号的にやってるだけだからね どうせcsでプレイだろ?それクリープのないコーヒーやで botwみたいに祠行ってクリアしてパワーアップして
みたいなの期待したら萎えるぞ
スカイリムの最強装備は自作だから
普通にスカイリムの拠点クリアして行っても強そうな武器見つけていっても楽にならないどころか代わり映えせずしかも難しくなる
ネットで金策方法探してタダで訓練するやり方でレベルアップして最強装備作った方が早い カツカツの時は楽しいけど勝ち方分かったらすげーつまんなくなるゲームだな。隠密とか麻痺とか使ってりゃ死ななくなるし金も減らなくなる
ただキャラメイクはずば抜けて面白い。はじめからパーツ揃っててテクスチャもノーマルマップも出来上がってる方が楽に作れるのにあんまハマんないんだよな >>59
Stadiaのニュースでクラウドゲーミングが気になって、スイッチのクラウド版買ってやってるけどほんとオススメよ
クラウド故の画質への不満もあるから、どうせ外では出来ないと思うと他機種版でも良いとは思うけど >>68
modでダンジョンやモンスター増やしたり敵AI強化とかやってみた? スカイリムは、あれだけよく出来ているのに、俺にとっては没入感がない。
何というか、世界の一員になれた気がしなくて何処までもよそ者でしかなく
「だから何」と思えてしまう。
この辺はゼルダもそうで、例えば家を買って住んでも誰も来ないしアイテム
置き場と無料の宿屋として使えるだけ。
スカイリムは同居人を作れるだけマシ。 >>77
そんなのよりもメニュー開いても時が止まらなくなるMODの方が効果あるぞ >>71
いい表現だ
ありがとう
ただ、ロールプレイにしてももうちょい工夫できただろうと思う 色んな勢力に付けるけど、大抵どの勢力も腹が立つというか味方したくない感じなのもな
皮肉を効かせてるつもりなんだろうが
洋ゲーが日本で流行らない理由がよく分かる
すごいゲームである事には異論はないけどね スカイリムは好き嫌いはかなりはっきり分かれると思うよ
個人的には好きな方だけど、重大な進行バグもあるし、
クエストが多少クリアできなくなっても気にしないくらいの人じゃないと、
全面的には進められない
MODにしても手間がかかるしな 鍛冶、錬金、付呪あたりのレベリングがメンドクサイな
でも上げとかないと、そこらの洞窟で山賊長のクリティカルで首チョンパされて即死する
ドラゴンなんかより山賊つえーわ ぶっちゃけmodの力借りてるだけでバニラだとクソゲーだよね >>78
家の類はほんとそうだなー
BotWのは武具ミュージアム
Skyrimのは物置小屋って言った方がしっくりくる >>56
オープンワールドは物量感出すのが難しいからどうしても質素な感じになって賑やかな明るい世界を作るのが大変なんじゃ無いかな ガキゲーしかやらない豚ちゃんが洋ゲーやったらそら楽しめないやろw みんなどんなプレイした?って聞くと訓練してくれる人仲間にして無料でレベルアップして
MOD入れて
とか真っ当なプレイした人はいないゲーム
素のゲームとしては微妙 まあでも、ある程度はバニラベースでやってほしいけどね
最初はロアフレンドリーなmodから少しずつ falloutにははまるけど
skyrimは日本的ファンタジーからは異世界すぎてついていけない ダンジョンは割と構造凝ってて構造に応じてどう誘い出すかと考えて戦うのも一興だけどな
乱戦向きじゃないから隠密戦闘がパターン化するってのはあるけど ちなみに、『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』は 74.85㎢、
『スカイリム スペシャルエディション』は 38.31㎢とのことで
ゼルダの方が二倍広いんだけど、施設はスカイリムの方が多いから
詰め込まれてる。
ただ、狭い中に詰め込んでるから地形の雄大さの表現が乏しく
なってるのかもね。 >>93
ダンジョンは基本的に一本道だから、構造が凝ってるとか言われると違和感
城とかも住居系は普通の構造だけど、ダンジョン部分は一本道になるし オブリははまったけど、スカイリムは箱◯版を途中までやってやめた
また復活しようかと思ってるけど、PC 版でmodするか、switch 版でベッドでやるか、やっぱPS4VR 版やるか悩むわ。 >>93
隠密状態で頭に矢を突き刺してからの
「気のせいだったか」とかいうネタゲーム
まぁ本気で索敵されたらクソうざいからそのままでいいけどね >>94
スカイリムのフィールドはほとんどが施設をつなぐ道でしかないから、
そもそもフィールド設計から違うというべきだね
スカイリムの場合、フィールドに出てくる可干渉な動物とかは、
ランダムに出てくる少数だけで、ゼルダみたいに生態系の再現とかしてないし まぁ日本人の感覚には合わないのよな
個人的にスカイリムだのウィッチャー3だのを訳知り顔で推してるような奴は信用しない
映画でいえばロードオブザリング好きとか言ってる奴とかもな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています