PS4/XB1『サムライスピリッツ』、6月に発売決定!SwitchとPCは2019Q4の後発に
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後発なら出さなくていいな
追加要素バリバリなら許すが PS4独占 → 神ゲー
マルチ → クッソつまんなそう
ゴキブリの脳味噌イかれてる >>3
最初はPSのカンファレンスで発表
んで去年末にアジアのSNKイベントで全機種スーパーマルチだって発表されてたよ 出来がいいに越したことは無いが何も分かってないうちから大会決まってる先走り感は不安 >>5
>6月は早いな
EVOのメイン種目に選ばれてるからむしろ遅過ぎるかも 機種ごとにずらしたら腕に差が出るだろ
SNKはアホなのか?
あと、アーケードがないとかもうね これEVOに無理矢理間に合わせたパターンでバグだらけの地雷じゃないの? Q4はまぁええんちゃうか
任天が一番手抜くところだし
逆にQ1,2はPSが手を抜くところだから隙間を埋めるって意味では正しい 海外インディーのトレンドの真逆を行くPS4/Xbox先行か サムスピ好きとしては
対戦動画みてあれこれ妄想して楽しいけど
なんかストVとかに比べると演出面地味だよな
あと色々と間が変な箇所ある開発中だからと思いたい >>21
慶寅おるから和月キャラ厳禁って訳じゃないし来るかもな >>16
今の時代ハードでキャラが違うとかあるんかな ヨシトラと色って時系列無茶苦茶すぎて人気キャラ適当にぶち込んだだけに見える 6月に期待の新作きたー
4月以降何にもないって馬鹿にしてたぶーちゃんザマァwwwwww
PS4発売予定リスト
4月11日 EARTH DEFENSE FORCE: IRON RAIN
4月11日 V-Rally 4
4月18日 ラングリッサーI&II
4月18日 ダートラリー2.0
4月18日 オーバーライド 巨大メカ大乱闘
4月25日 スターリンク バトル・フォー・アトラス
4月25日 EVE rebirth terror
4月25日 殺人探偵ジャックザリッパー
4月26日 Days Gone
5月16日 イース セルセタの樹海:改
5月21日 チームソニックレーシング
5月23日 アサシン クリードIII リマスター
5月30日 じんるいのみなさまへ
5月30日 VA-11 Hall-A
6月13日 夢現Re:Master
6月20日 イースVIII -Lacrimosa of DANA- スーパープライス
6月27日 この素晴らしい世界に祝福を!〜希望の迷宮と集いし冒険者たち〜
6月27日 絆きらめく恋いろは
6月27日 your diary +
6月27日 ハロー・レディ! -Superior Dynamis-
6月予定 サムライスピリッツ
7月02日 ファイナルファンタジーXIV: 漆黒のヴィランズ
7月04日 進撃の巨人2 -Final Battle-
7月18日 不思議の幻想郷 -ロータスラビリンス-
7月18日 プロ野球スピリッツ2019
8月27日 シェンムーIII >>25
色はともかく今作は零と初代の間の話なんで
慶寅いても時系列的に滅茶苦茶じゃない >>8
そりゃブヒッチとマルチなんてどんな神ゲーでもうんこになるしな(笑) >>27
10万本以上売れそうなタイトル一本もなくて草 チャムチャムじゃなくてタムタムだし一応考えてあるでしょ >>27
これだけソフト飢饉だとこれしかない需要が無理矢理発生して何らかのソフトが思いがけないブレイクをしたりする事があったりするんだが格ゲーはまずないしそういう候補は見当たらないな… evo用に突貫工事版出してアップデートで完全版になるタイミングでSteamとSwitchで販売って感じかね 一番最初の作品で一発で体力半分持ってかれてピヨピヨまでした時にこのシリーズはダメだと即見限ったわ スイッチだけ後発とかじゃなくなんでPCまで遅れてんだ? >>37
PC版ベースで開発してるのに謎だよなw
とりあえずevoに間に合わせましたって感じだな シャルロットなんか雰囲気変わった?
他のはうまくHD化されてるけど Switch版出る頃にPS4版パケが幾らになってるか見ものだな
SNKヒロインズは3ヶ月で1980円になってたからなw こんなのよりバグとりしてトレモ付けた真サムやりたい >>35
それが他にない魅力となっていて良いんだけどな
新作が出る度に、得物による一撃必殺感が薄れていって残念だったわ >>35
それはお前がそもそもこのゲームに合ってないだけ プレイ動画観たけど
決着時の真っ二つ演出っているの?
切り離されてるはずなのに床でバウンドする動きが
きれいに揃ってて胴長人間に見えて違和感が凄いw
返り血も付いたり消えたり鬱陶しい
ロード15秒以上は長い >>39
雰囲気どころか衣服剥ぎ取られてお色気担当に変えられてるw
色も出てるのになんでこうなった… >>36
あのロードに耐えられた奴いるのかな
ネオジオCD持ちで長らく心待ちにしてたワイでさえすら3時間持たなかったわ >>27
Switchで出るの抜いたら半分以下っぽいな >>44
ドット時代だと真っ二つKOは空中で放物線描きながら点滅しつつの消滅だったけど今回のは地面に少し残ってから消える関係でちょっとおかしく見えるね
初見時は同じく胴長人間に見えてしまった 切断描写入れた字体は評価できるがなんだろうこの漂う野暮ったさは 静止画じゃいい感じかもと思ってたけどプレイ動画見たら微妙だったわ
なんかしょぼい とはいえゴア描写が妙にリアルになってもヤダよ
腸が飛び出たり切断面から内臓見えたりしたら引くだろ 昔のサムスピって俳優使って差別化してたのに
縁起しょぼそうな声優ばっかりな気がする
全体的にださかった 覇王丸のモデリングが他のキャラの数倍気合い入ってるように見えるんだがwww >>56
白黒水墨画みたいな映像に切り替わって血しぶきの赤色が飛び散る感じだったらグロさも無くてカッコいいかもしれない これ初代サムスピのリメイクなん?
花札のひとはいないん? >>66
時系列的には
今作←ここ
零
初代
真サム
サムスピは結末決まってるから遡るしか無い >>66
牙神は居るみたいだよ
NEOGEO版の初代と見比べてみた感じまず
音が軽い のと 攻撃を食らったときのノックバック演出が短いとこが
ゲーム全体の締まりを悪くしてる気がする
あとシャルロットのアホソシャゲみたいなキャラデザインした人は死んだほうがいいと思う 時系列はサムスピ零の1年後だぞ
ストーリーモードでガッツリ日輪國について触れてる 大斬り当たった時のピリリンピリリンって謎の音入れて欲しいよな >>69
零の後日談なのか徳川も出てるなそういえば >>68
初代が長すぎるんだよ
大はともかく中とかでも結構かかるから
今回の44分の対戦動画みるに
少なくとも零SPレベルには長いんでバッサリ感はある 覇王丸
牙神幻十郎
ナコルル
ガルフォード
柳生十兵衛
アースクェイク
シャルロット
タムタム
服部半蔵
橘右京
千両狂死郎
徳川義寅
色
の13キャラに加えて
・刀を持った翼人
・デカ尻中華娘
・斧を持った大男
の完全新規3キャラを加えた16キャラで発売っぽい DOAはせっかく忍者だらけにしてるのにお行儀よく格闘技し過ぎでケレンミに欠けるわ >>74
俺の持ちキャラだった、不知火とズィーガーがいない… 一撃の重さってのが全く無いな
これじゃ他の格闘ゲームとかわらん >>74
シナチク入れるなら苗刀術キャラじゃないとな
苗刀術は日本剣術を中国で改造したものだそうだし サムスピの一撃の重さってのは「一撃でめっちゃ減る」だけじゃないんだよ
「減った時はスローがかかる」「無駄にヒット数増やさない」も込みなんだよ
弧月斬がタイガーブロウみたいに上昇中に多段ヒットするのは違うんだよ サムスピこそゴア描写いるだろ
ゼロスペを更に残虐にした物を期待してる >>84
戦の怖さが出ていいんだよな
戦いの怖さと熱さの両立が上手い >>67
ナコルル事案でそうなってるんだろうけどもうパラレルワールドで良いのに
進行途中で真っ二つになったキャラがEDで再登場なんて普通なのになw 右京も公式設定で真サムの後に死んでるから時系列が進むともう出せない >>56
ウォーザードのほうが
なんかウルトラマンの怪獣図鑑みたいなノリでモンスターの内臓あったぞ おもしろそうだな
サムスピの雰囲気そのままでいいね
kofもなんとかしてほしい 初代ポリサムで普通にナコルル復活してるしアスラ後の話でも良いと思うんだけど…
閃がアスラ後なんだっけ? >>61
プロデューサーがディンプスから出戻りのスパ4AEディレクターだからねー >>27
5、6月なんも買うものないな
これを機にグラボ新調するか >>83
ぶっちゃけダメージ自体はKOF95やスト2ダッシュと大して変わらないしな なんでこのメンツで徳川さんおるん
それはともかく俺はswitch版待ちかな プレイ動画のほう見てみたが、まあこんなもんやろ
ただカムイコタンのクマの動きはオリジナルリスペクトしてもっとリズミカルにすべきやろ
声は元のイメージ崩さない人たち見つけてきとるな。あと、どの格ゲーにも言える事だが、やっぱアーケード版は欲しかった。
PC版かswitch版待ち また時限独占か
正直逆にした方が売れそうだがな
俺が買うとしたらPC一択だし Switchで格ゲーはやる気起きない
絶対に無線オンラインになる PC版や箱版は人口が少なそうな悪寒
コアな時間帯以外は過疎状態だろ つか、サムスピ直撃世代で、普通にリーマンやってて今もガッツリゲームやる時間あるやつなんて少ないんだからswitch版優先しとけばええねん。
真サムのゲーセン大会で優勝したことある俺がswitchしか持ってないんだから
PS4や箱を持ってる世代っておっさんではあるがもうちょい下だろ
サムスピなんて40前後が主流なんだから
だからスト5もコケた 真サムが個人的に一番かな
確か勝利ポーズも何種類か選べたのも真サムだよね? >>74
つまんねーな 不知火とか天草いねえの?時系列なんていいからお祭ゲーにしろよ
次回作なんてでないだろもう とりあえず若い人はやらないだろうなって感は強く伝わって来ました >>116
アケアカとかアニコレが出てる事を考えるとスイッチ用のこれを出す時期なのかもしれん
https://i.imgur.com/BMVA920.jpg >>118
発売後DLCあるみたいだから過去キャラはそっちから出るのを祈るしかないな 初期のサムスピに近いね
3作目の斬九郎で引退したけど
これはちょっとやってみたい PVは良さげだけど対戦動画はなんかしょぼくてガッカリ
発売までに全力でクオリティ上げてくれ
https://www.youtube.com/watch?v=3GJpeRWeAso 日本人なら侍と忍者と相撲レスラーがいないと物足りなさから売れない こういう斬るのが気持ち良さそうなゲームって最近無かったから楽しみだ
胴体が真っ二つになってたけどそれ無しでも良さそうだし単純に楽しそう
全体的にもうちょっと病んでる雰囲気になって欲しいが
PVのナコルルはそんな感じだけど対戦中は明るいし 閃は日本版だとグロ要素なかったけど海外版だと腕とか首飛ぶ描写ありだっけね
やるとしたら今回もそうなるんでない 動くだろ
kof14に比べモーションは良くなったけど
グラそこまで良くないし
背景も道場ステージとかクソしょぼいし 初代のサムスピスタッフが
ネオジオ開発していた20年以上昔に
ハードスペックで実現出来なかった本来作りたかったビジュアルという感じだね
これはいい ノックバックにヒットストップは基本的には
従来通り結構長いけど妙に早く処理されちゃう箇所あるし
胴体真っ二つは分離する上半身と下半身が余り離れないとか
スローがあまりかからないせいで変だし
所々惜しいんだよなぁ
この辺発売までにちゃんと調整して欲しい時間的に厳しいかもしれんが >>125
なんか絵作りが小汚い
UE4のせいなのか? >>135
それevoの発表時に流れたバージョンで
コマ飛びしてるしぼやけてるクソ画質だからだよ
同じPVでも公式で見れるのはもうちょいマシ
というかもう普通にYouTubeでキャラセレから始まる
長時間プレイ動画挙がってるからそれ見た方が良い またswitchはDLC全込み且つリンク、マルス、クロムあたりの任天堂キャラコラボ参戦のS版出すんだろうな
そしてスマブラには覇王丸が参戦させてしまうんだろうな
これじゃPS版は売れないわ 確かにナコルルなら歴史も知名度もありっちゃアリだが
ここって今中国資本だから関わると面倒臭そう 全くゲームに関係ない地方のポスターに顔出したような奴はゲーム史でも稀だからな
といっても極一部期間でその後復活もなかったから今現在の知名度はなかなか悲惨かも知れないが >>142
それだけど
なんでそんな一番良い画質でも360pの低画質限定で
尚且60Fじゃない動画を選んで来るんだよwww >>138
リンク達を真っ二つに出来るとかswitch一択だな >>140
むしろ買収されてから積極的にイベントやったり
アーカイブ配信や新作発表と
旧SNKよりネオジオブランドを大事にしてる
中国人にとってネオジオIPは自国の文化ねじ込んで
改変していい作品じゃないんだよ
あいつらの中では98年のSNKこそ全てであり
保護しなければならない文化だと自覚してる >>138
スマブラにSNK枠が来るとしたらギースか草薙京でしょうよ PC版遅らすのは割られるからなのが確定的に明らかだよね >>152
つべにプレイ動画上がってるからみてみ
怒りゲージたまってからのダメージはやっぱえげつないぞ このためにPROとハヤブサ買った俺様、ウォーミングアップ開始 しかし、ポリゴンキャラでぐるぐる画面を回しながら斬り合うのかと思っていたけど、決め技の見せ場以外は旧作の雰囲気で遊べそうなのな
俺みたいに古い人間はそれが助かる とりあえず真サムにあったようなぬいぐるみ化とか切腹みたいな遊び心もあってほしい シャルロット劣化させ過ぎ
重厚なコスから覗く太ももが良かったんやろーが ナコルル異世界転生してるしスマブラありえるな もう人間やめてるしな 黒子いないから原点。
あと河豚毒ってこんな細くて長くて反ってたっけ? 覇王丸
牙神幻十郎
ナコルル
ガルフォード
柳生十兵衛
アースクェイク
シャルロット
タムタム
服部半蔵
橘右京
千両狂死郎
徳川義寅
色
の13キャラに加えて
・刀を持った翼人(天狗?)
・デカ尻中華娘
・斧を持った男(インディアン?)
の完全新規3キャラを加えた16キャラで発売
https://i.imgur.com/HlVZf3q.png 買うんだけどさ、本体ごとってのは厳しいランクのソフトなんだよな
switch、PC、どちらも後回しとはわかってない
始まるタイミングがバラけると上手くいかないだろうから、いっそ全部同発の2019Q4にしちゃいなよ
PS4ユーザーはサムスピやらんだろ KOF13と比べてモデリングはだいぶマシになったな だからEVOにはどうしても間に合わせないといけないんだっての
開発リソースが足らないからとりあえずEVOで使わないswitchとPCが後回しにされただけ モータルコンバットまでは言わないが
体真っ二つぐらいやってほしい >>175
ナコルル真っ二つにはなってるよ
なんかショボいけど 正直微妙だな
コンボゲーとか天草つまんなかったし
このシリーズ面白かったの初代だけ >>110
> つか、サムスピ直撃世代で、普通にリーマンやってて今もガッツリゲームやる時間あるやつなんて少ないんだからswitch版優先しとけばええねん。
> 真サムのゲーセン大会で優勝したことある俺がswitchしか持ってないんだから
>
> PS4や箱を持ってる世代っておっさんではあるがもうちょい下だろ
> サムスピなんて40前後が主流なんだから
> だからスト5もコケた
そんなもんかね >>110
俺もこれと一緒だわ
格ゲーではサムスピだけは好きでやってるから、PS4本体ごと買うべきなのか悩む
SwitchかPCなら持ってるのに 幻十郎の声の人、桑田コングの物真似上手いな。最初本人かと思った >>110
どんなに馬鹿な経営者でもswitch版優先する奴おらんだろ ゲラルトをゲストキャラで参戦させてくれ
そしたら買う
あと蒼紅の刃からも参戦頼む 鮫「最新技術で俺を華麗にぐるぐる回転させてくれるんやろ」 プレイ動画見たけど、ロード長すぎね?
evoに合わせるため強引に6月に発売すんのかな 売上5〜10万本ってとこだな
メタスコアは75〜80ぐらい ロード時間長いけどロード画面にコマンド表でも出してくれたら俺は許容できると思ったわ。 UE4の3D格闘ゲーと言えば鉄拳のロードも酷かったはず
だからって何の救いにもならんけど >>110
普通に格ゲーのオンはPSの方が人いるだろう ロードは16秒ぐらいか、普通の人にとってはこれでも長いよな
鉄拳の原田は劇的に早くなりました!って言って30〜40秒のロード時間で発売しやがった
鉄拳7で修行をすれば大概のロード時間に耐えられる精神になるよ DBFZは合計6キャラ分だけどサムスピと同じ程度
ギルティになるともっと早いからなぁ
まああれはアニメ表現にしてテクスチャが軽いんで為せる速さなんだろうけど
あとサムスピの場合はロード画面の魅せ方も悪いわ
真っ黒にローディングのロゴとか古い魅せ方だよ
何かしらの絵(多くはvsって文字と使用キャラが対峙する構図)とBGMを流しつつ
その間に読み込むって言う工夫しないと 対戦とかやらんだろうけど発売日に買うわ。
サムスピ復活記念に。 ただでさえUE4はロード多用するゲームに向かないのに試合ごとにロードある格ゲーとか相性最悪やろ 格ゲーはもはやモータルコンバットの独壇場だな。あのゲームはグロゲーと勘違いしてる奴多いが格闘ゲームとしてはロードもグラフィックもゲーム内容も優れている モーコン世界で爆売れなのに日本で全く売れないな
良質な洋ゲーはちゃんと売れる時代になったのに逆にすげえよ じゃあモーコンをやりたいかって聞かれれば
全然やりたいと思わないとしか言えない switchとPC版が完全版で荒れてくれると嬉しい モーコンは初期の時代からラスボスの日本人に心臓をえぐり取らせる描写が
TIME誌で問題になったりしてたのにな
今思えばあの当時から支那によるネガキャンやってたんだなと
主人公中国人で中国忍者も大量に出てたからな steamだとモーコンはセール中!っつまバナー出ても
クリックするとおま国〜だからねえ
普通に出してくれよ モーコンって日本で出すとしても規制だらけにならないの? いちおう真サム後の話のゲームも出てんだよな
ナコルルが妖精になって復活するやつ switchが遅れてるのは糞ロードだからじゃないの 【速報】金券500円分タダでもらえる
https://pbs.twimg.com/media/D2wddEXVYAArEgG.jpg
@タイムバンクをインストール
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Android: https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.timebank
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貰ったギフティプレモはAmazonギフト券(チャージタイプ)に交換できます(電子マネー払いにて)
数分で出来るので是非ご利用下さい どのぐらい間を開けて発売なのか判らんがSwitch版はDLCコンテンツ込みの完全版になるんだろうな >>197
ロード16秒ってクソ移植扱いなPS1のネオジオ格ゲーとそう変わらんと思うんだよな
無論モーションパターンも減ってるからこその扱いだったがソレ以上にロードの長さは耐えられんかった
KOFなんてロード避ける為にシングル対戦に変更して遊んでたわ >>220
キャラ数の枠的に居そうだけどね
腐れ外道とかは居ないな というか、これ持ち上げてたのゴキさんだけだからなぁ
背景と糞ミスマッチなキャラクター表示とか酷いとしか言いようがない >>223
サムスピにゴキも豚も痴漢も関係ないから
無理にサムスピに絡んで来なくても良いんだぞ ずーっとにらみあってタイムアップギリギリに一発入れたほうが勝つゲーム >>35
一発で半分持ってくには条件があるのと、その技がガードされると殺されてしまうほどリスキーな事には注目して欲しいがな
食らった側が、自分のミスで食らった。これでは死んでも仕方がない。と思うなら理不尽でも何でもない
小足からのコンボで超必入れて半分持ってくのが嫌い。って人がやるべきゲーム 斬紅郎とか大半のキャラがお手軽即死コンボ持ちだったな
回り込みから中斬り食らったら死亡確定みたいな 斬九郎は早すぎた世紀末ゲーだからな
バスケみたいなテクも必要ない分結構好きなんだよねw 斬九郎は背面被弾硬直とか文字通りワンパンラスボスとか以外でも問題抱えてた気がする
斬九郎と十三連斬と3Dで一気にブランド落とした印象
その後まともなの作って持ち直した?けども ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています