新桃太郎伝説のキャラデザを現代風にしてキャラクリ可能にしてAA級にしたARPGを出せば売れるよな
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>>43
弱い強いじゃなくて、桃伝2やってると他のやつ入れるのに違和感がありまくる
付いてこなくて良いから地獄で説得してろと 浦島はなんだかんだ使うだろう
夜叉はなぁ…阿修羅とか雷神に代えてたわ 桃太郎→ペプシCM風
金太郎→銀魂やFate風
夜叉姫→ゾンビランドサガ風
浦島太郎→箱入娘面屋人魚風
これでいける! なるほどシリーズで印象が違ってくるのかもな
閻魔助ける時は風神雷神連れてったな
助ける時にバカみたいにHP削られるから余計に浦島夜叉姫は入れられなかった記憶がある 女キャラ増やしまくってくれ
桃太郎ハーレムを築いたらお爺さんお婆さんも喜んでくれるはず 実質桃伝2をリメイクして色々新要素詰め込んだとはいえ
制作期間3〜4ヶ月で作ったのがすごいと思った(はどそん) >>53はIP218.228.83.220の岐阜県民のゲハ業者
毎日同じスレを同じ順に3〜4周書き込む仕事をしていた50台
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりを見せている
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っているが
用意できるIDは1日に2つまでの模様
ID:5VHHPBjp0
http://hissi.org/read.php/ghard/20190326/NVZISFBCanAw.html?thread=all バランスブレイカーが嫌われる現代ゲーにおいてキャラ間の極端な格差は受けずにクソゲー呼ばわりされる未来しか見えないが
SFC時代の手探りだから格差社会が個性で済んでた訳で 当時としては斬新で面白い要素入ってたけど全体的な作りが粗くて所詮B級って感じがしたなこれ だだぢぢはオープニングでは使えるけど
その後忘れて覚えることはない 桃太郎はセンスが小学生目線なのがな
さくまだから仕方ねぇことだけど 希望の都が広すぎて探索にめちゃくちゃ時間かかった思い出
漢字テストとか屋台とかで時間盗まれるし ゲーム内時間で年齢が上がり
年齢が低ければ女湯に入れるんだっけ >>61
あれ当時何の意味があるのか謎だったんだけど
当時ではなかった時間経過を表してたんだよなー年齢 鍵盤入力がめんどいけどましらが強いんだよなあ、鍵盤入力がめんどいけど
あと作中に鍵盤のヒントが皆無なのもひどい >>63
CRPGの前身がTRPGだった頃のフレーバー要素の名残でしょ
TRPGはシステムと自由が許す限りフリーダムに振る舞えた所があるし >>34
攻略本と目コピでリメイクできないもんかな
完全移植までは求めないので >>69
新はそうだね。
上座仏教と大乗仏教の対立。 >>20
習得の修行から考えると爆発系だな、詠唱の最後も「どどーん」だし。 だだぢぢはFC版桃伝の台詞によればどうも大声の衝撃で敵を倒す術らしい
最強術とは言うものの効かない敵が意外に多く使い勝手が悪かったが
それもそう言う術の性質だからかもしれない 時折持ち上げる奴が出てくるけど、そんなにおもろかったんか?
mobile版もあったようだが、抜け殻しか見つからんし モバイル版は確かPS版のリバイバルじゃなかったか?
PS版は「新」とは大分内容が違うよ 現代風にしたらなんとなくゴエモン新世代襲名みたいな黒歴史になりそう
奇しくも今は同じコナミだし 現代風にしたらそれこそ桃鉄2017になるんでねーの? >>80
カルラが全国の都市部に毒流し込んでくる桃鉄とか嫌だよ >>9
桃伝のリメイクなんかより
そのCMをまんまゲーム化して欲しいわ 三太郎のCMがおもしろーいとか持ち上げられるたびに
桃伝のパクリ的CMの癖に調子に乗るなと思ってしまう 夜叉姫という萌えキャラを排出した名作か
外伝みたいな短編集もあったよな ヨシヒコ3期のヨシヒコが犬になる回でヨシヒコが集めたメンバーって
ソフトバンクとAUではなくハドソンとソフトバンクのパロディだよね?
そうだと言ってほしい >>88
別におもしろーいでいいじゃん
つーかどこがパクりなんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています