3dSのスパロボ、難しい PS4のスパロボ、ものすごいぬるい
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スパロボTぬるすぎだろ・・・
いつでも精神コマンド使えるしSP回復しまくるし
敵のHP少ないし
なんでこんなことになっちゃったの?
ゴキ君達どんだけ苦情言ったのよ・・・ >>76
お前こそUXとBXの方がもっとヌルいってのを否定してないじゃん
どうせエアプだから無理だろうけどな >>74
エーアイが誉められるのは難しいとかじゃなくてクロスオーバーの上手さだろ
ドマイナータイトルごった煮でも上手く処理できる方に評価が高くなったんだぞ >>63
F完でビルバイン無双はフル改造ファティマ2つとかつけても厳しいかな スパロボなんてどれも大概ヌルいだろ・・・
むしろ違いが分からんけど とりあえずお前ら全員OEやってないのは分かった…
課金させる為かレベル差補正キツいのにレベル上がりにくかったり
敵CPUがやたら移動型のMAP兵器使ってきたりムズいというよりストレスゲーだが SP回復とかいうスキルは希少だった
だから温存するのよ
でも今は違う
ぶっぱですw >>84
OEやろうと思った頃にはすでに配信終了してたわ
ニコニコで戦闘アニメ見たけどBGMの質は高かった ゴキちゃんは現実見ようぜ
携帯スパロボはAの時点で正直温かったけど
寺田がもっと簡単にしろと指示を出してRが更に温くった
それ以降も多少は難易度のばらつきはあったが総じて温かった
一方据え置きの方はそこそこの難易度で実装してたが
ユーザー数がドンドン減って行き
最近だと何故かAIスパロボに習って難易度を大幅に下げ始めた >>70
スーパー系の鉄壁無双については敵のデバフ攻撃に対処できないでバランスをとってる
比較的難易度が低いKやUXのフェストゥムが凶悪な理由がここで
攻撃が当たれば気力が最悪10〜20下がり気力が90以下になると即死する
読心で命中率回避率に30%以上の補正がかかるしバランス調整は色々とやってる >>30
Fのリメイクは是非作って欲しいね
バランスは大幅に変わるだろうがそこはまあしょうがない 文章の最初に「?」を付ける奴は例外無くキチガイ
つまり>>1はキチガイ >>90
Dはα以降のスパロボにしては異様に難度が高かったな
雑魚でも異様に高射程、高命中率と回避率、どんどん上がっていく気力…
二周目は改造引継ぎのお蔭で楽になるがもっと周回したら敵の改造段階も上がって来るそうだな… BXは真のラスボス目指すと途端にフラグ管理が凄まじいゲームになる F完はヤンロンや百式でイデオンをひたすらしばいてキレさせてイデオンガンをぶっ放し
残った敵をウィングゼロで後始末するゲーム 長い間スパロボ買ってないけど今もチートツールでボツ機体とか出せるん? 補給も終盤使いまくれるから困らない
強化パーツもエネルギー回復もある
挙げればきりないよ >>82
あーそうだっけ?まぁだからこそ妙に難しく感じたステージがあったんだったかも >>101
F完は例えば命中率10%と表示されてると本当に10%ではなくて
10回に1回は絶対に攻撃が当たる命中率と内部で乱数調整されてる
1回でも攻撃が当たると即死するから命中率10%なら10回ターゲットにされないように色んなユニットを出して
ターゲットを分散させろという風にしてたバランス ビルバインは無印Fならともかく
完結編においては遠距離攻撃が弱すぎるからな
特出してた運動性も、そこまで圧倒的ではなくなる
やろうとすれば無双出来ない事も無いけど中々しんどい 昔と比べて気力管理が温くなっていってるのもあるな
マップのボスに1ターン必中熱血攻撃するためだけに気合い2回して敵の攻撃をガードしまくるとかしなくていいし そりゃ期待とマルチアクションあんだけ使えればな
携帯機はマルチアクションなんぞないし期待もほぼ覚えないし X途中でほったらかしなの思い出した
Vはまだ一気にやれたのにな >>105
BBスパロボにだって孔明とかディバイディングドライバーとかアホAIは無いから変わらんよ bxは裏ボスに行くのが初見ノーコンでセキロクリアするより難しい 攻略本にしか載ってない100個以上の隠しプラグを全て満たすために毎ターン特定の攻略法の通りに動かされることを「難しさ」とは言わない 当時攻略ページ印刷してフラグ塗り潰しながらプレイしたわBX BXはいざ攻略本でフラグ見ると倒す回数やとかこんな簡単だったのかと驚いたなぁ
OGの隠し武器は許さん >>111
なんかのOGの攻略本でヴァイサーガの入手法知った時は「これ攻略情報なしじゃ絶対無理だろ…」って思った記憶 GBAは知らんけどDSと3DSのスパロボは超絶ヌルいだろ…
スパロボに期待するのはどんな面白いクロスオーバーやってくれるかだけだから難易度は低くていいわ
>>27
NEOのSPは回復というか稼ぐものだよね(そっちの方が好き) 難易度うんぬんより
戦闘カット無しスパロボとかできない >>31
そのせいで2OGの続編で次作の魔装Fは1〜3の伏線回収することなく更に伏線広げて魔装を無理矢理完結した UXってバグまみれのやつか
クソグラだし、紙芝居だしあんなお子ちゃま向けのと比べるとかどうかしてるよ
あれストーリーも結構破綻しててクソじゃなかったっけか UXもBXもどっちもバグまみれだぞ
普通にプレイしてるだけで何回もフリーズするくらいにバグの遭遇率が高いのはBXの方だが >>43
XO超オススメ
敵がひたすら信頼使いまくるぜ
回復されることよりもその演出が延々続くことに苛つくこと間違いなし 久しぶりにスパロボ買ったけど確かに超絶ぬるいな
昔の熟練度は情報先取りして特定のユニット改造しないと厳しいものばかりだったけど今回は適当でいけちゃう UXは隠しフラグで撃墜数カウントしないといけないのに周回で撃墜数引き継がれて999でカンストするせいで隠し取らずに周回するとカウント面倒になるのがクソ
それ以外は最高
BXは不屈バリア
両方ともフリーズした事ないが他に目立つバグあったっけ? 騎士ガンダム無双セットして寝て
起きたらエラーで強制終了という事が一回あった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています