スプラトゥーン2体験版面白すぎる
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そういや無料体験やってたな
俺ともナワバリやろうぜ 最近はサブキャラすぐバレるから初心者狩りも出来んわ バイトやろうやバイト
coop好きなら間違いなくハマる >>12
ギアとか色々違うが主にスペシャルが違う
1はほぼ一確か無敵付与だから爽快感と単独での打開力が強い、ただどんな局面でもとりあえずスペシャル使えれば逆転勝利できてしまうので大味になってたのと勝てると思ったら無敵で返されてPSあんま関係ないじゃん的な欠点はある >>12
1の時のが全てが新鮮で面白かったってだけだと思う
今2やってる人が1やって1のが面白いと感じるとは思えない >>12
どっちかの方がより面白いってことはないよ
どっちも面白い
すでに言われているけどスペシャルがごっそり変わってるから、それである程度ゲーム性…というか取るべき戦略が変わってる
ただ基本構造はそのままだからやっぱりどちらも楽しい これとスマブラはスイッチ持ってる人の45%が遊んでるからなwww
どうぶつの森とポケモン剣盾は70%くらいになりそうだがwww >>12
とりあえず1のほうがラグい
あとは対立煽りでネガってるのが大半だから気にする必要ない >>12
2は大会を行うゲームとして調整されてる(バランスがいいとは言ってない…)
すでに書かれてるけどプレイヤースキルが順当に反映されるようになってるし無双できないから競技者同士で競い合うのには向いてるけど
わいわい楽しみたい層には1の方が楽しいんじゃないかと思う
自分も後者のゲームの方が好き 体験版どこまでできんの?ナワバリもガチマッチもバイトもできる? 1はダイナモがくっそ強い。あとスーパーショット、バリア、ダイオウイカ、
スーパーセンサーとかエグいSPがある。
ステージも団地とか油田とか2じゃ遊べない所も多数ある >>21
バイトってのは分からんけどガチもナワバリもできるで サーモンランはナワバリかガチでランク4まで上げてね 広場で他のプレイヤーが 新規さん ようこそ って歓迎してくれてる絵があって嬉しかった >>20
少なくとも1より2のが武器バランスもスペシャルのバランスもいいけどな 1の方が試合展開単調だった気がする
2の方が進入路多くてアドリブ性が高い
って2を始めた頃に思ったけどもう1のプレイ感なん忘れた >>21
なんの制限もないよ。4月1日まで製品版があそべると思っていい レバルが99とかいう糞オタクが1匹いて、
そいつが初心者刈りやってて糞つまらんかった。
もう体験版すらやる気なし。 >>29
1はバランス調整しまくった結果だからね
2も当初よりは相当よくなったよ
>>28
ああいう温かい雰囲気っていいよね
1の時はMiiverseのおかげでより活気があったと思う バイトっていうのが出来るらしいけど
どこか分からん... 体験版でサーモン出来んのかな
てか春休みだからかサーモン放置荒らしばかりだ >>1
フフンやっと気づいたか?
俺が一番最初に気づいてたけどな >>28
スプラ民「初心者歓迎!」(ニッコリ
スプラ民(カモがきたぞ!囲って殺せ!!!!!) >>33
しかもその絵がマジでうまいから想いが深く伝わってくるわ >>34
ゲーム開始時のスタート地点から商店街を抜けた左奥の坂を上ったところにあるよ
ランクは4まで上げておいてね >>40
ありがとう!
ランク10だからとりあえずやってみるよ >>38
しても自チームとかなw
まぁ、ナワバリはなんでもありだけどね 僕は明らかに体験版勢の時にはスペシャルとサブを封印して遊んでる
それでも圧勝しかかるからインク回復もなしでやったりする
結構強敵になるお(´・ω・`) 人増えるとマッチング早くなるからありがたいんや
単純に自分の好きなゲームが盛り上がるのが嬉しいのもある
ナイス!しながら楽しくやろう 体験版で初プレイだけど面白いね
1に比べて評判悪い理由が良く分からんよ(俺は1やってないけど) スプラせっかく体験版やってるのに知ってる人少ないでしょ >>48
いや、スイッチメニューのゲームニュースで知らされてるから
スイッチユーザーの大半は知ってるはずだ >>49
ゲームニュースって普通にゲームしてたら読まないでしょ
あとスプラ2はスペシャルがね… >>41
バイトは特別なステージでCPU(敵)を倒しながら金色のイクラを回収するゲーム
操作は同じだけどナワバリとかと全く違うプレイヤー全員協力プレイ
対人に疲れた人が癒しを求めにバイトやってたりする >>50
本体をスリープ解除する画面の左にトピックス出てこなかったっけ?
見出しだけで体験版あるってわかるけど 逆になんでこの内容で世界制覇できないんだろ?
日本だけなんでしょ?人気あるの
出来が良すぎでビックリした >>52
早くゲームしたからボタン連打して画像がちらっと眼に入るだけだわ、読んでない奴多いでしょ >>53
偏見まみれの海外は子供向けの絵柄とか上手く動けて快感得る前にストレスで投げるとかじゃね >>55
今スリープ解除したけど
・【3/22現在】体験版配信中!
・【3/22現在】SALE実施中!
・ダウンロードランキングTOP20
だった
すまんな
まぁ連打してたら気づかないだろうね これ本編持ってる人と当たるみたいだがレイプされて終わるんじゃね?
特にガチマッチは この体験版ってニンテンドーオンラインに加入してなくてもナワバリやガチマッチできるの? >>58
同じランクの人としかマッチングされないから問題無い。
わざわざ初心者狩るために体験版をやってる奴もいるだろうけどね。 >>59
体験版をDLするとオンラインが一週間無料で遊べるコードが配布される。 >>58
ガチはウデマエだし
初心者狩りもすぐ組み分けされて同等ら辺の組まされる
サブ垢作るのもメアドからだし少し狩れるだけで無駄な労力に終わる
マッチングは結局負んぶに抱っこで任天堂の手の上で踊らされる >>59
体験版と一緒にオンライン7日間無料体験チケットが配布されてる スタート地点であるガチマ最下層にいるような本編現役奴なんて体験版勢でも勝てるやろ…
A帯あたりからきつくなりそうだけど ロンチと同時に買ったけどパッドFPSに慣れず2時間くらいで放置しとる
評判は聞くからどうも自分が悪いらしい
CSとかではそれなりのキルレやからヘタクソな自分に嫌気がさした模様
婦女子でもやんやとプレイしてるくらいやから慣れれば難しくないと思うんやけどなあ
なんか楽しむコツでもあるんかな スプラ体験版で7日間無料してる人はファミコンもできるのかね?
スレと全く関係ないがマリオ3とドッジボールもおススメしとくかw >>66
キルゲーではなく塗るゲーだと考えろ
敵は倒すのではなく避けながらとにかく塗って、あわよくば倒すぐらいでいい
いかに効率よく塗るか追求すれば勝てるのがこのゲーム >>66
一般的なFPSとは求められるもの大分違うと思うぞ
スプラは射程短いからかなり反射神経が必要
シューターというかアクションとか格ゲーの方が近い >>66
ジャイロ反応調整しても操作にピンとこなくて操作慣れるまでプレイするのが苦痛ならスプラに向いてないと思う
自分はようやく動かせるようになってきたかなぁって思ったのは20時間ぐらい(前作) >>61
まじかよ速攻DLしたわ
任天堂無料で配りすぎじゃね? >>61
気づかずオンライン1ヶ月加入しちゃったわ >>66
キル武器持ってる仲間にくっ付いて塗りサポに徹してみたら?
基本人数有利でキル取るゲームと考えていい
PSより立ち回り >>60
1000時間軽く超えてるけどサブ垢でちょっとやってみようかなと思ったし
絶対やる奴居るだろw
まぁ直ぐ隔離されるんだろうけどな 速攻でダウンロードしてやってみたけど全く面白くなかったよ 拙者も速攻でダウンロードしてやってみたけど全く面白くなかったでござるな 製品版持ってるけど体験版できる?
初心者狩り防止みたいな感じで出来ないとかある? ロビーでメッセージとか出せる機能あるじゃん
あれで北斗の拳のパロディで「お前の様な初心者が居るか!ウデマエXの別アカだろ」
ってのがあってワロた あ、製品持ってても出来るんや
チャーの練習でもしてみよかな 面白いけどマークの意味とかよくわかんないや
あと初心者全然いなくなーい?2桁レベルの所にレベル3で放り込まれたんだけど
時間悪いのかな… これって後で製品版買ったら、今回の体験版で上げたランクとか入手したアイテムは
引き継がれるのかな? 出来るけど直ぐ隔離されるぞ
サブ垢で遊んだこと有るやつなら誰でも知ってることだが
初心者と遊べるのは1〜2戦だな ステージが分からないから前の人に付いていったら一緒に海に落ちてを何度か繰り返して笑った >>84
ランクはやってる時間の目安程度なのであんま気にすることないよ
レベルじゃなく強さでバランスとってるから
そこにはいってるってことは上達が早いってことやで 複垢作らなくて混ざれるならちょっと落としてやってみよ
初めてのグダついた戦い久々に味わいたい >>52
人じゃないし、撃ち殺すこともできないからな。 こないだ全ルールX達成したからswitch本体封印したわ
このスレ見たらまたやりたくなってくる >>12
ゲームスピードが速くなってキルゲー寄りの調整がなされてる
発売時点では塗って貢献もできたが
今は塗るブキ持っててもすぐ蜂の巣
一撃必殺ブキが暴れてる
半分以上はスタート地点で過ごすストレスゲーになってる 初心者狩りよりも接戦で1カウント差で勝つほうがよっぽど楽しい >>12
1はプレイヤーほぼ全員がシューター初心者なので、ド下手同士がわちゃわちゃやるゲームだったしスペシャル等もそれに合わせたものだった
当時がセンセーショナルすぎたのか刷り込まれたプレイヤーは、それ以外を良しとできなくなった >>95
おまえやってないだろ
リスキルステージほぼ改修されてるぞ >>100
リスキルのこと言ってんじゃねーって
塗ろうとしたらスタートに居るってことを書いてるんだよ
一撃ブキで爆殺して塗らずに敵だけ追い求めてる
これのどこに塗りゲーがあるというのか もはやゲームスピードに目がついて行かないレベルなんだけど
こんなやつでも役割あるの? 1確武器なんて取り回しや塗りが弱いとかそれなりに弱点も抱えてんだから回避に専念すればいいんじゃね >>99
俺の到達点だよ
Xにいても2000前後維持がやっとで連敗モードに入るとすぐにS+に落ちてしまう
オールXのスクショを撮って睡眠時間を取り戻した >>101
立ち回りを見直したほうがいいんじゃない? 1が塗って貢献できるレベルにいるなら2でも塗って貢献できる >>103
塗りブキじゃ遭遇したら終わる
こっちがバラける弾5発当てる前に地面取られて終わる
1のダイナモよりゃマシかもしれんが >>66
FPSでもなければキルレートを競うゲームでもないってとこからだな
他のゲームの常識全部捨てて遊ぶとこから始めないと楽しめないだろう >>105
塗りブキじゃ逃げ回るのが大事だが
狭いステージ縦長ステージ多くてどうしようもない
射程と攻撃力の暴力で前後左右では逃げきれない
上下が激しいステージならいいんだが団地復活しないかな >>108
5確塗り武器といえばモデラーかな
それで足元取られるって多分塗りすらまともに出来てないぞ
サブの使いすぎでよくインク枯渇してないか? >>12
2のBGMは全体的にクラブミュージックか何かのオサレ路線で耳に残らない
1のバトルBGMは聞いてるだけでテンション上がる 勝ち続けるとランクが高い人と組まされるから初心者狩りできなくなるよな >>111
撃っても範囲外からロンブラやスピナーに撃ち返されたら終わるのよ
相手が外しても逃げられない ナワバリ1キル取る間に5デス6デスするからストレス凄い
1は実力あった部屋に案内されたが2はキルデスでマッチングしないっぽくて悲惨 体験版勢だけどガチマッチ行くの怖いんだよね
レギュラーなら安定して一位取れてるしそれなりに貢献できてるんだろうけどガチマッチだとお荷物になりそうで怖い
ランク30くらいまではレギュラーで鍛えたほうがいいよね?ガチは塗ってるだけでも貢献できる? マッチング待っている間にスティック倒すと音変えられるんだな >>114
その間合いで目が合うってのが立ち回りとしてよろしくない さっきやったけど、大雑把には解ったつもりでも
チュートリアルからいきなりオンラインはキツイ
オフラインで練習モードみたいなのないの? >>114
んなこたぁない
敵がいる、と認識できていればそもそも不利対面しないから死ぬことはない
それで死ぬなら敵陣に突っ込みすぎかなんかで立ち回りが甘い >>116
ガチマ行くの最初は怖いかもしれんけど早めに体験した方がいいよ
戦犯になったとしても後で嫌がらせされるわけでもないし、最終的にスプラはガチマがメインになるから 1の所々ノスタルジックな雰囲気好きだったけど
2はだいぶそういうの減ったよな
1の世界から2年で変わったのかな >>116
そう言ってるといつまでも行けない
ランクいくつじゃなくて、立ち回りが違うからとにかく行くしかない >>116
ガチマの低ランク帯なんてほんとにおんなじような腕の人しかいないから気にしなくていいぞ
cからbまでならルール理解してれば勝てるそんなレベル
たまに混ざってるサブ垢が敵に回らない限りな >>116
習うより慣れろ!これマジ!
って最初に言われたやん?行けばわかるさ >>116
全く気にする必要無し
ガチと言っても勝ち負け気にせず普通に楽しんでるヤツらも多い
あと塗ってるだけでもいいけど単に塗るだけじゃ無くて
人間ビーコン意識したり味方が動きやすいように塗ることで貢献してる 初心者は負けて当たり前なんだから、とにかくやってみろよ ガチマッチって同じ様な実力としかマッチしないからある意味ナワバリより健全なんよね >>116
ルールを読んだらとりあえずさんぽモードでマップを歩いて確認
エリア→エリア場所を確認
ヤグラ→ルートを確認
ホコ→ゴールまでの道確認
アサリ→ゴールの場所確認
どうせ初めてやるなら一番下のCランクだからこの間に色々やってどうすればどうなるのかを体感しておくといいよ
怖がって縮こまって居る内に仲間が活躍してわけわからんままランクが上がると後が辛い やった事ない人がX上がるまでプレイするなら面白いと思うわ
1やってた人間に向けたゲームじゃない アサリはゴール下にビーコン置くだけで勝ててしまう
意外と誰も壊さないんだよなビーコン >>131
1やっててS+止まりだが面白いぞ
物差しは一つじゃない
「ぼくはつまらなかったです」って言っとけ 製品版持ってるけど同じアカウントで体験版できるの? 面白いーやめられないな
ギアとか全然わかんないけど >>128
後ろ塗ってくれたりバリアとかミサイルとか後方支援してくれると嬉しい >>119
オンラインで練習すれば良い
下しか撃たない幼女も混じってるゲームだから大丈夫w >>119
製品版は一人用のヒーローモードってのあるけど体験版はわからん
ナワバリバトル行くところと店の間に傘さしてるイカいたら追いかけてマンホールの中にイン >>102
ゲームスピードは最初速く感じるけど慣れるよ
撃ち合いが苦手ならわかばもって誰かについて行って
後ろから足場塗ってあげたりサブで敵の妨害してくれたら味方はすごく助かる 他のゲームでもそうだけど撃ち負けるならチームメイトの後に付いていけ 塗り専したくても中央まで行けずに殺されまくる
逃げても執拗に追ってくるわで俺には向いてない
オン買わないで良かった >>119
ナワバリバトルで負けても失うものは何もない
気にせず実戦で覚えていけばいいよ
みんなそうだから
>>139
体験版にヒーローモードはない >>143
一度イカで潜って、周りの状況や立ち回りみれば?
もしかしてイカジャンプ知らない? 初心者にありがちな歩いて移動してるんでね?
出来るだけイカで移動して姿を晒さないようにしないと的になるからな 味方ガチャ過ぎてつまらん
キッズ引いたらどうしようもねえなこれ >>9
1はスペシャルとかゾンビ戦法が最強で、ある意味ハチャメチャ感が面白かった
2はほんとにバランスが良くて誰でも楽しめる感じ >>143
どんだけ殺されまくろうがより多く塗った方が勝つ
それがレギュラーマッチ
キルに夢中になってろくに塗ってないやつは負ける >>148
記念日に1の武器で遊べる日あると良いな
ダイオウイカ懐かしい >>147
前線まで上がれずに殺されまくる奴が味方ガチャとか言ってるの最高におもろいな
お前がハズレそのものやんけ >>147
お前の親もお前のことハズレガチャって思ってるよ >>68>>69>>70>>73>>74>>109
仕事中につき返信遅れてすまん
具体的なアドバイスサンクスな
新規増えそうやしまた参戦してみるわ! ナワバリの試合結果のフィールド見てると、一方的に押してる方が自陣の塗りが雑ってことはよくある
あまり死なないから自陣に戻らないし、敵が入ってきてないから塗られて塗り返しってこともない
それで押し勝てればいいけど、終盤に前線が瓦解したりこっそり裏を取られた時にそれが致命傷になって負けることもしばしば
敵陣側に居座るのは自陣側をしっかり塗り尽くしてからというのを忘れずに
前に出ての撃ち合いが苦手だと思うならなおさら、自陣を完全に塗り固めておこう
あと壁は塗ってもポイントにならないから注意
そして壁をちゃんと塗っておかないと勝てないことも多いからさらに注意 自陣側に敵の色がなくても、自分の色で塗られてなきゃそれはゼロだからな
見た目こっちが圧倒的に優勢でも塗り負けるのはよくあることなので注意 スプラ1で忘れてはいけないのがあんだけボロクソ言われたゲームパッドが有用に使われていたことだ
つうか2でも使わせろ >>116
その程度の意識を持ってる時点でたぶんC帯なら充分通用するから、とりあえず飛び込んじゃえよ
ガチのC帯ユーザーってたぶん本当に頭空っぽでプレイしてる奴ばっかりだから >>159
スパジャン直接タッチは便利だと思うけど
やはり上下の視点移動が煩わしいからボタン1つでマップ切り替えの方がいいわ >>162
同じ。
ナワバリバトルで当方ランク2が星17(ランク表示はmax99つまりランク116って事)とマッチングするから >>66
一般のFPSってMAPと強ポイント覚えてるかどうかしかないからな
スプラはMAP覚える必要が無くてセンプクと塗りで強ポイントがコロコロ変わる
アクションゲームや格闘ゲームに近いノリだよ
だから初心者にもワンチャンあるんだけどね >>163
復帰組だけどナワバリに明らか初心者いたからあれそうか
養分になってるわ >>166
ん?
一人用、クマさん、ガチ、エリア全部出来るけど、何か制限あるっけ? 正直傘とハイプレは失敗だったと思う
この2つのせいで爽快感がだいぶ失われてしまった
あと8ステージ固定とかさんぽの時間制限とかメインギアが変更出来ないこととかやりこんだら不満点は出てくるけどまあいいゲーム ハイプレは全体的なバランスはともかく一方的に殺されるのでストレス
ガチルールだと延長チャンス終了になるのもストレス
傘もバランスはいいんだけど
一部のブキからすれば一方的なメタになるのでストレス
あとインクの塗りで足場を〜のコンセプトを完全に無視したスライドジェッパも頭おかしい スライドはほんま頭おかしい
敵インクもポイズンもスパジャン後もジェッパ後も生存率高めすぎ
どこかでバランスとれよと
背後から狙ったと思ったのに背後に回られてるってどういうことなんだよ
疑似確があるからスライド狩りやすくなったとはいえ、スライドブキ以外から怨嗟の声がなぁ >>149
スタート時の味方の塗り方で上手いかわかるよね
上手い奴は確実に塗ってるのに前線に出るの早い 自陣奥のまだ塗られてないところはSPを貯めるリソースとも言えるので開戦直後に消費しない方が理想
野良でんなこと言ってもしょうがないが やっとランク10になってガチやったらC-のれべるじゃねーなw ハイプレ最初は雑魚だったのにな
勃起して強くなった >>175
ガチマはそれでいいと思うけど、ナワバリは塗り役がいていいと思うよ 何であれ対戦ゲームの本スレってのは発狂してるもんだ ここの空気からしたら本スレが信じられないけど
あれか本スレの奴らは敗北者か カオスだけど、あいつらのプレイ時間2000時間3000時間以上が普通 >>182
はぇ〜プレイしてるからこその愚痴かもな スプラは関係ないけど、SONYより任天堂のゲームで知り合う友達の方が優しい人が多くて好き
豆腐メンタルだから暴言罵倒の中でやるのが辛いからスプラは助かる Switchの仕様上ファンメも送れたとしても10文字だけしかないからな
WiiUのスプラ1だけどこのファンメほっこりしてすき
https://i.imgur.com/NtneJvE.jpg >>184
正直分かる
ソニーのゲームも任天堂のゲームも大好きだけど優しい人多いよね
まあキッズも多いがそこはご愛嬌 どのゲームでもそのジャンル初めての新規に対しては優しいぞ
本スレでもこのゲーム初めてやってるんだけど全然うまくいかないとか言えば殺伐としたFPSゲーでも温かいレスがもらえる B帯C帯ならむしろナワバリの方がレベル高いんじゃね? >>184
スプラ1のとき野良の人からWiiUのメール機能で「ボム投げるのうまいですねフレになってくれませんか」という内容の
めっさ丁寧な文章が送られてきたのは化石のおっさんには衝撃的すぎた >>75
逆に既存のハイランクユーザーは、
春休みにSwitch買ってもらって
ローラーコロコロしてキャッキャしてる新規キッズ達を
陰ながら無粋な輩から守るために
潜入するもんだぜ
培ったスキルを社会還元する時なのだ ランク5の奴を倒した煽るランク⭐︎80俺氏
推参!! >>190
1の時にそういうやつがいたな
スプチャの練習でサブ垢つかって初心者キルしてたら
俺ばかり撃ち抜いて煽ってくる低ランクのリッターがいた
サブアカハンター的な名前だった気がする
それ以来自分の愚行に気づいてサブ垢使わないようになったわ マップにもよるけどワイは初動からきっちり塗ってく派
最前線はタイミング合えばラスト30秒で塗り替えせるから
手前塗っとくと後々ストレスが無い >>192
いい悪いは置いておいてドラマがあるなw そりゃまあ対戦ゲーだから嫌な瞬間もあるけど、サーモンランクリア後にナイスして顔見合わせてぴょんぴょんしあってる時とかほっこりする 明らかに初心者のコロコロローラーを倒すのが忍びなくて後ろからついて行ったな
気が付いて攻撃してきたけどインク切れで倒せないのに必死に振ってくるのが悲しかった
やられてあげたくても死ねないんだもん 初心者に裏技を教えてやろう
敵を倒したらすぐにイカ変身を連打するとイカちゃんのテンションが上がって一定時間攻撃力が上がるぞ!余裕があればたくさん連打しよう!! 体験版デビューで面白いから買いました
オススメのコントローラーあります?
デフォしか持ってません >>198
普通に純正のプロコンだね
スプラはあった方がいい
壊れやすいとか色々言われるけど プロコン駄目なんだよなあ
いいとは聞くけど使える気がしない プロコン一回スティック誤動作したけど
一回分解清掃したらその後は快調や ジョイコン分離持ちで慣れちゃったから
両手持ちのコントローラー使い難くなってしまったw 久しぶりに遊んだけどスライドとジェッパのくだらなさが凄いね
このゲーム、嫌なことを押し付ける要素が前作の倍以上あるから
これ遊んでスプラトゥーンってこの程度なのかって思わないで欲しいな プロコンの使いやすさはゲーム機のコントローラの中でもかなり良いと思う
少なくとも個人的には任天堂史上最高 プロコンの品質は任天堂コントローラー史上最低だけどな プロコン壊れる壊れる言われてるけど一昨年買ったゼノコンが現役だし5月に買ったのは友達にあげたけど不具合なく動いてるぞ 今DL版買えばオン3か月利用権もらえるけど安いパッケで買うかどうすっかな スプラは初プレイで面白いと思うけど、結局どこが1に比べて不評なの?
1はこれよりもっと面白いの? >>210
1で感動したから
2より面白いじゃなくて、おっさんは適応力が無いから1しか認められない スプラはキルゲーじゃないっていう人もいるけどガチガチのキルゲーだと思うんだが
多く塗ってる人より多くキルしてる人のが絶対強いわ
多くキルしてる人が塗ってないわけじゃないけど >>212
初心者だから良く分からんが、たくさん塗った方が勝ちのゲームじゃないの?
キルしたら何かボーナスポイントでもあるの? 感覚がマヒしてる人間が多いが
ぶっちゃけ異常なまでに面白いゲームだと思うよ
ハッキリ言うとゲームの歴史上最高傑作かと
少なくとも俺はスプラ1,2より遊んだゲームは存在しない
3500時間以上遊んでるが神ゲーとしか言いようがない >>213
それはナワバリバトルだけだな
でもナワバリバトルも終了間際にキルできるチームが勝つ チームが勢い付いてキルに夢中で塗りでまくられるってのは良くある 体験版と一緒に付く7日間無料権
これでテトリス99をしよう >>213
塗りあうゲームに思えるけど実際は相手に塗らせないゲームなんだよね
キルが全てじゃないけど大正義なのはそういうこと
相手に塗らせない方法を考えて立ち回ってればウデマエXくらいなら誰でもいける >>210
1はぶっ壊れ武器があってそれ使ってれば馬鹿でも勝てた
2はバランスが良い神ゲーなので馬鹿には不評 >>220
ぶっ壊れってクイボリッター?馬鹿には使えないだろ 塗られると身動きが取れない、つまり死ぬ
ガチは意味のないキルをいくら取っても勝てない、有効キルを如何に取るかが大事
リスキルしまくってもホコをほったらかして負けたら戦犯だからね >>212
いや本当にキルだけじゃ厳しいよ
キルできる人はキルだけじゃなくちゃんと塗ってるか周りが頑張ってる 1に比べて2が不評なのは主に対面拒否要素
傘、エクス、ハイプレ等
復活短縮も弱いからデスして動けない時間も長い
Xいくまでは対面拒否の上手い使い手いないから、気にしなくていい >>212
安定して多くキル取ってる人はポイントポイントの塗りもこなしてると思ってる
俺みたいなキャリーして貰ってる雑魚でもたまに20キルオーバーとかあるのは味方の塗りだし
安定して15キル以上出してればそれはキルが絶対だけど15キルが50選平均な人なんていないだろ ナワバリバトルはいつステージ変わるの?
ずっと同じステージしかないんだが つうかこれランク1や2にランク60とか70とかとマッチングさせて何がしたいんだ >>227
ランクなんて実質プレイ時間みたいなもんだから強さは関係ないぞ
星マーク付いたBランクとかふつうにいるし 1のダイオウイカとか無敵タックルが出来るクソ要素じゃね? 始める前にジャイロの調整。まず感度最低にしといて、いち段階ずつ上げて自分に丁度合う感度を合わせよう。ジャイロ?いらねー、と最初は思っても便利さがわかるとオフに出来なくなる。 ダイオウイカは使ってる方は最高だったぞ
バリアもスパショも「はい!w残念www」みたいな爽快感があって最高だった
使われた方も一瞬で死ぬからストレスあんまないし ダイオウイカかわしてかわして返り討ちに出来ると脳汁出たわ >>232
俺も1のこういうバランスの方が好きだった 体験版で初スプラトゥーン
ローラーで塗り塗りしてる
キルされまくるけどキルできると嬉しいわ
みんなうめえよ >>227
むしろ1と当たる70ってどんだけ雑魚なんだ… まずは塗って敵がいたら逃げる事
逃げるというか死ぬの減らすのがまずは一番大切 弱くてもクソみたいなB帯のやつぐらいしかマッチングしねぇ
変にイキってて突っ込んで来るから迎撃してしまう
体験版ダウンロードするか 俺も始めてみたけど、平気でランク80台
下手すりゃ90近いのと当たるのな
勝てねぇよ、そりゃ >>241
チャージャー以外ならどれでもいいよ
どのブキもそこまで差はないし強いと言われてるブキはクセがある
スプラシューターかわかばシューターがフットワーク軽くバランスは良い
ナワバリで勝ち増やしたいなら、わかばでひたすら塗ってSP溜めて味方が多い時かラスト30秒辺りに使って塗って逃げると良い >>221
リッター
ダイナモ
ガロン
スシ
スピコラ
これらが強すぎてガチマ上位は冗談抜きでこれら以外いなかったよ
ナワバリでまったりやろうとしても理不尽な強さの武器にやられまくるから結局強い武器を使わざるを得なかった
2になってから本当にいろんな武器をみるようになってほんとすごいとおもった コントローラーアドバイスありがとう
ヤベー塗るの楽しいw 体験版同士だけでマッチングしてやればいいのに
スプラ初心者にスプラ1の試射会の頃の楽しさを体感させてあげたい ランクもだけどブキとギア揃ってる奴らにボコボコにされるのも辛いだろうな
初心者はダサくて雑魚いヘッドバンドとシャツ渡されて行ってこいだし
フェス無いとサザエ一気に貰えないしランク上げにも時間がかかる
ブキも揃わないから選択肢が狭まって耐える時間が長い
とにかく時間がかかるね 【速報】金券500円分タダでもらえる
@タイムバンクをインストール
iOS: https://itunes.apple.com/jp/app/%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%83%90%E3%83%B3%E3%82%AF/id1253351424?mt=8
Android: https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.timebank
A会員登録
Bマイページへ移動する。
C招待コード→招待コードを入力する
招待コード:RirzTu
紹介者と紹介された方共に600円もらえます
今なら500円ギフトを貰った残高からただで買えます。
貰ったギフティプレモはAmazonギフト券(チャージタイプ)に交換できます(電子マネー払いにて)
https://i.imgur.com/EpLR7Qe.jpg
数分で出来るので是非ご利用下さい 3では1のスペシャルも復活して欲しいなあ
スパショ打ちたいんじゃ 対面して撃ち勝てないから塗りで貢献したいが
やっぱりローラーが良いのかな ローラーは塗れないブキの筆頭
多分スマブラやってるよね?あれのローラーと筆が役割逆で
筆はエリア内走り回るのに対してローラーは一撃必殺を狙う >>254
確かにスマブラやっててそのイメージだけど、逆なのか
筆使ってみる、ありがとう 塗るだけならわかばが一番だよ
インクアーマーで気軽に味方にも貢献できるしね わかばは塗りはメインでボムコロとメインのコンビネーションで敵を倒す感じ
慣れないうちはボムコロだけして敵と距離をとってインク効率の塗りで圧倒するよいい だからと言って筆が強いとは言っとらんのよ
塗るなら銃の形したわかば、スプラシューター、スプラマニューバとそのコラボ辺りが良いよ わかばじゃ射程短過ぎて当たらんだろ
初心者はスシがいいと思うよ >>223
>>225
キルだけとは全く思ってないよ
でも塗ってれば貢献できるとかってのはそうでもないし、勝つためにはキルできないとつらいと思うわ
どのルールでもね ランク7くらいまでやったけど、武器種やたらと多いのな
武器種が多いってか、漫勉なく使われてるからそれだけ見るんだろうけど
バランスすげぇな いやあミサイルブキとかソイとかミサイルとかマルチミサイルとか
要らないブキは結構あったりする >>12
1では雷神というプレイヤーのスキルが2では武器の特性にされ台無しに
1では見えな過ぎるから修正されたギアが2では全く見えないまま現在に至る
1にない新ブキを推したいが為に当たり判定を異様に広げる
つまり2はクソって事 初心者の本番はランク10からのガチマッチ
ナワバリなんてランクSくらいからやっと楽しめるほど敷居が高い
同程度の下手糞しかいないガチのランクCなんて名前だけで天国だと感じるかと
例えばだけどガチヤグラでヤグラに乗って柱に吸盤ポムつけてるだけでゴールできる戦術でランクBまで簡単にあがれるけど
Bからはまったく通用しない
ガチマッチはランク1から解放されても良いくらいなんだよな 雷神ステップが死んだわけではないでしょ
スライドよりもエイムあわせづらい時がある
自分で使うときは緊急時しか使わないけど、生存力はけっこう高いと思うけどな プライムって強いブキだとは思うけど必ずしも勝ちやすいブキってわけではないと思う
イカ研もブキごとのデータあるだろうから今月のアプデでプラベツのSPしかいじらなかったんじゃね?
キルをとれないプライムが味方にきたら塗りが悲惨になることがよくある >>214
オレもネットゲは基本投げるの早い方なので
こんなゲームはじめて
ゲーム性と世界観キャラクターが深い 撃ち合いしてぶっ殺すゲームじゃないんだろうけど
全くと言って良いほど相手が倒せない
ジャイロが全然扱えなくて画面ふらふらするが
これまともに動かせてやっとスタートラインなのか
スティックと併用しないとどうにもならないのが尚更難しい 買わなくて正解だった、他のゲームやらなくなるわ
スイッチに何もやるものがない状況になるまでスプラ2買わない サブ垢でサケで介護ゲーやるの楽しい
ひたすらサケ倒すだけで自分は運ばない 初めてさわって1週間じゃ向き不向き判断できんから体験版で買って
すぐに向いてないって気づくやつが多そう
完全に撒き餌 >>274
ジャイロ切って遊ぶことも出来るぞ
スティック操作習得する前にジャイロに慣れる方が早いと思うが 最初はただ塗ってるだけで楽しかったけど
段々勝ちたいって欲が出てきて勝てないとイライラするようになってきたな(´・ω・`) 向上心ある奴かただのフレイザードか
どっちの方がゲームを楽しめるかは言うまでもないな(´・ω・`) 個人的にジャイロ操作は自転車に似てた
一度出来たら二度と出来ないようにはならない系 2は糞ゲー真綿で首を絞めてくるようなうっとおしいスペシャルや理不尽なスライドやらやられた時に腹がたつ攻撃ばっかり プロコンとか、ジョイコンにアタッチメント付けててジャイロがうまくいかないと思ってる人は、ジョイコンを両手で別々に持つやり方を試してみてくれ
その場合、ジャイロのエイムは右手のみで行う
より直感的な操作に近づくと思うから Yボタンが重要なんや
ジャイロズレてきたなーと思ったら
とりあえず 左スティック操作して キャラにこれから見たい方向を向かせる(カメラの向き無視)
腕を テレビの方にまっすぐ向ける(カメラの向き無視)
この状態で Yボタンを押す
これで キャラの向き 腕の向き カメラの向きが一直線に揃う
慣れたらこれが一瞬でできるようになる
初心者はこれがよくわかってないはず 1のときはみんなエイムが定まらないまま数ヶ月やって慣れていったんだ
結論が早い >>284
わかる
そして出来てしまったらちょっとコンビニ行くとき自転車が無いと不便に感じるように
他のゲームでもジャイロ無いと不便に感じる
元々スティックエイム無理感あったのにジャイロに慣れたせいでもっと無理になったわ… スティックエイムなんかもう化石になったのに
未だに実装できないのはAAA危機どころの話じゃないわな
日本制圧した上に操作系まで標準塗り替えたのがスプラ 1は個人技で2はチーム戦だからね
1人で俺つえーしてれば勝てた1に比べて
2は味方と足並みを揃えて、スペシャルの発動も合わせて
みたいな事をしないと勝てなくなったから不満を持つ人が居ても仕方ない >>274
膝に肘をのせてコントローラを持つと安定する
肘は固定させたほうが安定するけど、机だと動きに柔軟性がなくなるから膝がいい
俺がプレイするときの姿勢はこんなかんじ >>274
あと、リスポン時とかセンプクしてる時でもいいからYボタンでカメラリセットしたほうがいい >>287
Yはジャイロの3倍くらいの旋回スピードあるから使いこなせば一瞬で向きを変えらる
例えばローラーが横に振り上げてたから攻撃しようとしたら45度向きを変えて振り下ろしてきたという芸当も可能 >>249
ガチマのマッチングは同ウデマエだろ。
しかもそれをやっても初心者狩りのために体験版をやる奴がいるから意味ない。 初心者狩りしようにも3戦もせんうちに隔離されるけどな ブラスターってどう扱うん
ちょっと触ったけど使いづらいったらないし爽快感もないぞ マジレスするとナワバリはキル武器持たないと勝てないぞ
ガチマッチなら生存意識若葉でボム転がしてるだけでS帯までは行ける >>299
敵を爆風に収めるのを意識して撃つ
攻撃が重いから塗れないし、常に敵との距離を詰められないようにする必要があるのでかなり繊細なブキ
上級者向け >>301
やっぱり上級者向けだったか
爆風当てんのムズすぎぃ >>300
偉そうな事言うんだったら、キル武器ってどのブキかくらい教えてやれよ。何がマジレスすると だよw
バーカ。 ナワバリで一戦目から星有りと当たるのって普通なの?
スプラの最初のイメージはローラーでコロコロしたり、スシで撃ちながら突っ込んだりしてる世界だと思ってたのに
初戦から曲射や潜伏キルしてくるやつと当たるマッチングって
まあこっちは初心者じゃないからいいけど本当の初心者が当たったらキツイだろうな ブラスターは爆発する距離が一定なので射程の意識がすごく大事
射程内でもダメってところがポイント
ただしホッブラ、ロンブラ、ノヴァブラは一発直撃で即死を取れる クラブラ射程長くなった?
そんな長射程だったかって距離で虐殺されまくった リッカス使えば無敵
ほとんどのブキの射程外から一方的に攻撃と塗りができる
撃たなくてもロングレンジ射線向けるだけで威嚇できるし
万が一詰め寄られても即座に安全地帯に設置したビーコンに飛べば大安心 >>310
嘘を教えるな。
その武器で勝てるようになるには時間がかかるぞ。 ブラは乱戦してる辺りにぶっ込んで
漁夫の利狙い
中距離を保つのが難しい
マニューバはブラ殺しだから
はち合ったら…次頑張ろう まあまだレベル上がってホッブラ担げる様になったあたりだろ
いきなりあれこれ理想のブキを勧めてもしゃーない、金もかかるし
初心者の頃を思い出せよ >>312
リッカスにトーピードはインク消費するだけで無意味だぞ
即座に破壊するかリスポン&ビーコンに飛ぶから >>316
芋ってるとこから引きずり出すことができたらokでは >>316
いや、スパジャンさせた時点で成功してるんですがそれは チャー相手はエイムに集中させなければ勝ちだからね
片手間に出来るトーピードはいい 手練れのチャーはエクスロ一発直撃入れても動じず撃ち抜いてくれるから困るわ
そこはビビれよ >>316
破壊させてるか飛ばした時点で思惑通りよ
その間は仕事させないんだから
逆にピクリとも動かなければそっちのが怖い >>316
無意味どころかトーピードでリスジャンって理想じゃん わかばと縞々のしか使えない状態でバイト行く奴ww
…長距離武器やめて/(^o^)\ >>322
せっかく溜めたショットをトーピードで吐かせるのもいいよなw これ、ソフト購入住みでも新規で一週間遊べるのか
なら普段使ってないブキの練習でもしよっかな カード入れ替えるのがめんどうだから体験版でナワバリやってたけど
ガチの初心者と当たったのは最初の1回のみで2戦目から★付きばっかりだったわ
どうやって判断してるんだろうなコレ >>326
君がいつも通りにバトルしてたらそら対戦相手のレベル上がるわな >>326
スペシャルを適正間隔で使ったか
ジャンプ撃ち
終わる直前にスーパーチャクチ
みたいな、お前経験者だろって判断されてるのかな笑 >>329
インクどれだけ使ったかとか、どれだけ移動したかも判断材料になってる気がする
全部計測されているのはアオリちゃんの四号情報で分かるし
初心者はとにかく幾つものことを同時にできないからそういう数字で差が付きやすい 1分間にスプボムを10回吐き出す生存鬼ボマーとかおるしな… >>299
爆風で敵を炙り出せる
敵はそのインクで足を取られる
姿見えたら直撃を狙う
逃げられても障害物の後ろとかした段差ちょい下にも当てられるので逃がさない >>316
初心者どころかエアプだろww
トーピード投げられてリスジャンするとかどんなクソムーブだよww チャーってトーピードの対処どうしてんの?
スコープだと気づかないような気もするけど チャー使いじゃないけど大抵のことは疑似サラウンドシステム使って音で判断してるな お前ら体験版入れてまでわざわざ初狩りしてるのか
魔境化してやばそうだな
触るのやめとこ
海腹川背の体験版でもやってみるか やってみたが40過ぎのおっさんにはきついな
パワーためて突っ込んでスーパー着地しかねえわ >>339
腕前Xにこだわらなければ余裕よ
初心者には着地はあまりお勧め出来ないかな
まず猪突するなw 初心者はアーマーだよね
わかばの強さを理解してから本番かなと 40過ぎても小学生でもエイムと立ち回りでX底辺いけるゲームだから廃れないんだぞ 初心者はエイムとか立ち回りとか無縁だから
ボールドかローラーかな まさにまともにエイム出来ないからローラー転がして轢き殺してるわ
正面から突っ込んでも割と轢けて楽しい
ただ上達しない気がする、これ 体験版でナワバリ遊んでてあんまり面白く感じないんだけどガチマッチになればだいぶ雰囲気変わりますか? ナワバリが面白いのは初心者より上級者だと思うんで初心者はガチマやった方がいい 初心者はとりあえず芋る癖を付けるなよ
あとヤグラは乗るんだ 上の方を撃つにはどうすればいいですか?
チュートリアルの壁越えるので詰んでしまった… スプラ2フレンドのゲーム履歴一覧みてたら、一部体験版をプレイしてる人が...
これは初心者狩りやった人ってばれちゃうやつ >>348
ジャイロやスティックでカメラを操作する(上を向く)
そんで撃つ、でいいはず >>348
+ボタンで武器選んで>Yボタンで試し撃ちモードになるから存分に試せ >>348
壁を塗ってイカ状態で塗ったインクの中を泳いで登る >>345
ナワバリは各上ばかりのところに放り込まれて虐殺されるだけなんだけど
ガチになると腕相応の相手としか戦わない
ランクCだと上手い人は飛び級でBにいくらから初心者狩りなんてできない
簡単に言うとランクCでASや最上級のXと戦うのがナワバリでランクCとしか戦えないのがガチ 体験版じゃないけどナワバリに一桁ランク増えてる気がする
体験版やって面白かったからって製品版に来た人が増えてるのかな >>358
あうち、そうだったんや
失礼した(´・ω・`) >>339
なおある程度のレベルになると撃ち落とされる模様 >>363
堕ちるモーションに入れば無敵だけど
上がっていくときはダメージ入ります Cから上がれないわ
どうやらここまでっぽいな、闘ってくれた人ありがとうやで やべぇ、ブラコの右下マンが大量発生しとる
体験勢なんだろうか マッチングシステムは最低だから長期的にやらない方が楽しいよ
体験版くらいでやめとくのがいい これ最初に遊ぶのがナワバリで、容赦なく格上と当たるってマッチングおかしいよね
遊び方もまだ慣れていない初心者が為すすべなくやられていく >>370
スプラトゥーン2でマッチングが素晴らしいとか一度も聞いたことないわ
上位勢の配信でも不満だらけ >>371
まともな上位勢は普通に良いって言ってるよ >>372
言ってないよ
GG,カラマリその他みてるけど糞だよ 2000時間近くやってるがマッチングは糞だと思うよ 確かに面白いゲームだけど長くやってりゃマッチングの糞さに気付く 相変わらずスプラはエアプネガキャン多いよなあ
実際やったことないから配信者ガー本スレガーするしかないのがスプラネガキャンの特徴的な所だな スプラ2長いことやってれば面白いところも糞な所も当然あるんだよ
手放しに批判意見を叩く方がエアプにみえる ネガキャンも糞も長時間プレイした感想だからなんとも
例えばエリアはx2300くらいだから普通の人よりはやってる
それよりも実体験の伴わないのに批判は許さないみたいな姿勢の意見の方がおかしいよ てかこの単発IDってスプラトゥーンやったことあるのか? 確かに糞マッチングに感じるけどただのクラスター錯覚のようにも思える 配信見てると時間帯によっては王冠率高いな
トップクラスが2700↑だとして、王冠なしは2500以下だから差もでるわ
ガチパワーで言えばS帯にB帯の人が混じってるくらい違うのかな? >>384
しかし飽きるほど夢中にプレイしたのに
マッチング糞ぐらいしか批判意見無いのに
買うなとか言うのは工作にしか見えないけど 07543003540703晒シーマン:2009/11/20(金) 23:13:22
まずは、保守↓これは鉄板ですね。お忘れなく。
■宮川明 経営学板担当 儲かるしくみサポート 大阪府大阪市中央区内平野町1-2-9-601
鳥取県米子市夜見町3079-17 TEL06-6910-2155 FAX06-6910-21
■相原淳一 経営学板担当 〃 (インターネットビジネスサポートセンター)
■山本亮 経営学板担当 神王リョウ 大阪府大阪市中央区高津1-4-6 エクスコート高津302
■山本行影 経営学板担当 大阪府高槻市八幡町8−10ハオス八幡203
電話 072-674-1454 info@15-mail.com ■内村篤史 成功.com
■矢野惣一 メンヘル板担当 問題解決セラピー
東京都文京区音羽1−22−18ー305号室 電話 03-3947-7797 チャー2ジェッスイワカバみたいな構成が普通にあるマッチングなのにまともな訳ない 即マッチング、同パワー、編成ミラー
こんな完璧なミマッチングが実現できればいいんだけどな
まぁ難しいだろ 自分が勝てないとクソマッチング
自分が勝てたらいいマッチング
所詮はその程度の話です(´・ω・`) 体験版でまんまと釣り上げられてるけど
ダウンロード版とパッケージ版どっち買った方がいいの? 体験版で初めてプレイしたけどこれは面白いね。流行る訳だわ
でも上手めの人と当たると完全に翻弄されて全然歯が立たないのが辛いわ(´・ω・`)
自分がああなれる気がしないわ(´・ω・`) マッチングはガチエリアで相手オール塗り有利武器
こっちがチャー2人、ホッブラで自分もみじとか泣けてくるよ >>391
理論的には全然難しくない
むしろ簡単すぎる
まず毎日何万と対戦が組まれて結果が出てるわけで
その結果を溜めて数字の重みづけして、何らかの式を導き出せばいい
武器の個々の強さ、絶対的な数にも、組み合わせによる相対的な強さも出せだろうし
四種類の組み合わせの強さ、さらにあらゆる組み合わせの強さ、
それが別の組み合わせと戦った時の強さ、何から何まで数値化・公式化できるはず 批判はいいけどだいたいの批判は俺が勝てないからクソマッチングとかそんなんだし
一定時間内でオンラインから8人集めてなるべく実力が拮抗するようにしようと思ったら強い人弱い人組むの当たり前だしそうしないと一方的なゲームになってつまらないし
ガチマッチでレートがあれば勝率上がれば周りも強くなって周りと実力が拮抗すれば勝率は5割に落ち着くのは当たり前だし
そんなあたりまえにたいしてのネガキャンぼっかり 俺も2が発売される前の体験版の時は面白かったんだよ
発売されてからやっていると急に明らかな一方的な試合展開が続いて「ん?」ってなるから >>397
何らかの式って具体的に何なのよって話だわ
そんなのがあるならイカ研に教えてやってくれ
俺は同水準のXPあるいはガチパワーで一定時間内に集まった8人を射程で分けてくれれば特に文句ない >>402
リッターからボールドまでいる部屋じゃなくて同射程のみの部屋がいいってことか
まぁ、射程の暴力はきついゲームだからなぁ ハイドラとかダイナモに強ポジションとられたらなにもできないことあるよ
連携もできないし
そういうステージ多いし 敵ハイドラ、味方最長射程デュアルプライムとかはざらにあるからねぇ
どこかで勝ち筋を見つけていくしかないわな こっちだけチャー3とかあるしクソマッチングでゲーでしかないわ マッチングガー言ってるバカは、今からどっか人の集まってるとこに行って「合コンしようぜー」って声かけて理想のメンバー8人集めてみろってんだ
合コンじゃなくてもフットサルでも婚活でも何でもいい
その場にお前にとって都合のいい面子がいつでも揃うほど十分に居るって前提がもうその時点でクソバカの極みなんだよ アンケート調査だかで、勝率7割くらいで正当なマッチングシステムと感じるとかなんとか ちょいちょいおかしい編成も敵味方であるけど、おかしいほうが全く勝てないわけでもないしな もっとやりようがあるでしょ?と思っていりから糞だと思ってる どのような組み合わせでも必ず打開の筋はある
簡単に諦めちゃったらつまらないよ
もちろん初めは負けまくるだろう
だけど確実にその経験は蓄積されていく
そしていつの日かその「筋道」が見えるようになる時が来る
それを信じて日々バトるのです(´・ω・`) 連勝するとあからさまに負けさせるための介護格差マッチングに変わるからな 連敗モードに入ったら止めるのがいいんだろうな
俺は頭カッカして続けてしまうけど 他ゲーと比べたら神オブ神マッチングだと思う
それかエーペックスみたくマッチングしてからブキ被り出来なく順番に選ぶようにするか? 長射程に強ポジ取られたら打開できないってw
そんなん長射程だけのチームが短射程に攻め込まれたら何も出来ないのと一緒やん
それなら長射程相手の方がスペシャル溜めるとかまだ打開しやすいだろう このゲーム楽しむにはプロコン使う
そこが一番大事かなぁ
スプラの面白さは対戦ゲームとルールが半分とすればジャイロエイムがもう半分の面白さと言っても良いくらい
負けが込んでもやってしまうのはジャイロで敵倒す楽しさが大きい >>413
そして1000時間が過ぎた
悪いことは言わんから買う前に尼レビューの低評価も読んどけ
ひとつの真理だから >>412
お前ももっと賢くなりようがあるでしょ?
バーカ >>18
どう森はともかく、任天堂を理解してないゴキゲーが7割とか頭おかしくなりそう
お願いだからそうならないでほしい >>419
わりと真理
表面的なデザインやらゲームそのものに惑わされてはいけない
任天堂の真の強さは「操作して麻薬的な楽しさを作れる」ところにある
「ゲームを腐るほどやってきた奴が試し打ちでバルーン撃ってるだけで何時間でも行ける」
これが作れない限り任天堂を倒すことはできない >>424
C帯はサーモンランやぞ
CPUより弱い奴をどれだけ死なずに倒せるかだけ
本当の魔境は人間の構造そのもの
Xにたどり着いたら分かる Cは初心者だけじゃなくてサブ垢か今の体験版で復帰した人もいるからな 以前ダイナモをコロコロしてるイカがいてむしろビビったことがある
その後の動きを見てもあきらかにC帯の動き
ちびっ子が親のアカウントでプレイしたんだろうなぁ マウス使えりゃ負けないのに・・・
むしろマウスの癖でジャイロがなお難しい気がする
マウスは180度回せるけど、ジャイロは90度が清々
マウスは浮かせてる間動かなく出来るけど、ジャイロは常に動いてリセット前提
この違いが中々慣れない >>101
少なくとも1は塗るの楽しいって言ってるぞ? 5割マッチングとかアホな批判の仕方する奴も居たよなぁ >>432
ジャイロの振り向きはスティック感度マックスにしてやるんやで
感度マックスで大体敵の位置まで振り向いてジャイロでエイムするんや
視点全部ジャイロで動かそうとするのは無理な話やで >>432
シューター経験者の貯金が役に立たず、キッズと同条件で下手な状態からスタートさせたのもこのゲームの成功要因だと思う 4人固定vs4人固定が前提じゃないとかマッチさせた後にマップや武器を選ばせないとかみたいなイカにもカジュアルな作りの割に
対戦/coop共に全員ランクが可視化されてて勝敗で数値が増減するようなシビアな評価制度なのが恐ろしい マウスだとアクション要素強すぎで厳しいだろうな
エイム外すためにぴょんぴょん跳ねなが左右に動いて潜伏入れて視界外したり
ショートカットするのに潜伏ジャンプの大ジャンプなどを多用するからなー
前ジャンプで射程を伸ばすのも必須テクだしさ エイムアシストがない世界だからマウスきつい気がするがね
マウスも結局だいたいアシスト頼みだし 他の対人と違って点の攻撃じゃなく線、面での攻撃なんで
高い場所撃つ時以外ピョンピョンは要らんかとw スプラトゥーンはなんだかんだいってアクション要素が相当強いから
マウス持ち込んでエイム上げた所で簡単には勝てないと思う 31403003403103晒シーマン:2009/11/20(金) 23:13:22
まずは、保守↓これは鉄板ですね。お忘れなく。
■宮川明 経営学板担当 儲かるしくみサポート 大阪府大阪市中央区内平野町1-2-9-601
鳥取県米子市夜見町3079-17 TEL06-6910-2155 FAX06-6910-21
■相原淳一 経営学板担当 〃 (インターネットビジネスサポートセンター)
■山本亮 経営学板担当 神王リョウ 大阪府大阪市中央区高津1-4-6 エクスコート高津302
■山本行影 経営学板担当 大阪府高槻市八幡町8−10ハオス八幡203
電話 072-674-1454 info@15-mail.com ■内村篤史 成功.com
■矢野惣一 メンヘル板担当 問題解決セラピー
東京都文京区音羽1−22−18ー305号室 電話 03-3947-7797 >>432
家庭用機にコンバータを差したやつじゃなくてPCのマウスキーボードならそりゃaimもアクションも楽だろうけど
そうなれば相手も同じように使ってくるようになって先鋭化するだけじゃないかな
家庭用機は子供と大人でハードウェア面(金銭)の差をつけずにやれるのが良い所なんだから純正のコントローラーで遊ぶのが一番だよ マウスキーボードの方が難しいと思うの
PCゲーやっても結局はコントローラ使ってるわ
だからいまだにPCでFPSやれない PCのマウスとキーボードはあれはただの怠慢だからね
まあ適応する楽しさはあるけど、コントローラーの手軽さとマウスの便利さを繋ぐジャイロに比べたら
そんなもん意味ない楽しさだし スプラ やった事無い人が体験版やって楽しいって言ってるの嬉しいです 今日まで一生懸命ランク10まで上げて19:00からのガチエリアでB+になったんでとりあえず終了
ステージも見慣れたハコフグモズクで超楽しかったわ続けてやっていこうかなぁ
ランク上げとC-は修行してる気分だったがw >>451
才能あるんやね
うらやましい(´・ω・`) ネットで糞糞垂れ流す奴にフレンドなんかいるわけないじゃん >>432
アナログ横入れてYで90度回せる
下入れてYで180度回せる
感度上げは一部の超人以外はいずれ行き詰まるからこれを早くから練習するといいよ 36483103483603晒シーマン:2009/11/20(金) 23:13:22
まずは、保守↓これは鉄板ですね。お忘れなく。
■宮川明 経営学板担当 儲かるしくみサポート 大阪府大阪市中央区内平野町1-2-9-601
鳥取県米子市夜見町3079-17 TEL06-6910-2155 FAX06-6910-21
■相原淳一 経営学板担当 〃 (インターネットビジネスサポートセンター)
■山本亮 経営学板担当 神王リョウ 大阪府大阪市中央区高津1-4-6 エクスコート高津302
■山本行影 経営学板担当 大阪府高槻市八幡町8−10ハオス八幡203
電話 072-674-1454 info@15-mail.com ■内村篤史 成功.com
■矢野惣一 メンヘル板担当 問題解決セラピー
東京都文京区音羽1−22−18ー305号室 電話 03-3947-7797 3がでるならアプデいらないが3が次世代機ならアプデが欲しいと当たり前なことを言ってみる
1からの体験版組だけど2は色鮮やかだな改めて1見るとやっぱ明らかにくすんだ感じだわなんなんだろう? まあAMDからNVIDIAに変わったせいじゃないかな 体験版できるのって明日の夜まで?
まだランク7だからガチマッチできる10まで上げて魔鏡という
C帯を体験したいんだが…
今夜やって間に合うかなあ もうずっと体験開いてていいんじゃね
過疎るのやだな >>251
赤字キャンペーン乙
アマゾン券か珈琲券か悩むな サブ垢じゃなくてガチのC帯動画見た
一切センプクしないローラーは流行ってくれていい 製品版買った
サーモンランで全然いまのランクに見合ってないからランク落としたいんだけどどうしたらいいの?
チームに迷惑かけない形で落ちたい… >>462
今のC帯は恐らく俺もだけど1経験者の体験版勢がいるっぽくてなかなか手強かったよ
あとリスポーン地点でマップ見てるっぽい本当の初心者みたいな人もいてなかなかだわw
7なら余裕で行けるっしょ >>468
気にせずバイトしよう、やってりゃなれる >>468
バイトでランクなんか見てないから気にすんな フレンドキャリーされなければ勝手にランク下がっていくから
そのまま続けて大丈夫
今のトキシラズだと
慣れてないなら対岸には渡らない
籠から離れた場所では長居しない
兎に角塗る
積極的にボムピを使う
SPを使う
グリル、ハエ、等の特殊ステージはツベで学習
周りをよく見る ランクじゃなくて評価だった
バイトの称号の方
仲間が上手いから足手まといになりながら落ちられない…助けてくれー リーグ以外は一通り遊んだけどやっぱ俺には向いてないかなって思う
落ち着いたエイミングや全体の状況把握が苦手で足引っ張ってばっかりだった
あと日曜だからか知らんが名前欄も含めた煽りキッズがすんごい 最初はそんなもんでしょ
それでも地道にやってりゃS+ぐらいはいけるようになるさ
煽りやマッチング具合とかストレスとの戦いだけどな 購入済でもイチから遊べると聞いて
普段使わないチャージャーを使ってみた
これでキル取りまくってる人はすげーな
ボムとプレッサーでしかキル取れんわ >>473
揉まれながら慣れていくから大丈夫
クリアしているなら全然問題ない
落ちる時は驚きの速さで落ちるしな! 昨日サーモンランをかけだしからやってみたけど
なかなか面白いな
ありえない死に方をする子がたくさんいて笑ってしまうわ
一応たつじん999までやったことはあるのでクリアはできるけど
ハイドラもってるときにタワーに出てこられるのが面倒だったな Bに上がってはCに落ちの繰り返し
どうやったら上がれるんだコレ まずはオブジェクトに絡むことかな
エリアを塗る、ヤグラに乗る、ホコを持つ、アサリを集める
これらはほんま大事
その上でオブジェクトに絡むよりも絡もうとする敵をキルしていけばいいと思う
上位勢のレクチャー動画とか参考にすりゃええ 上のイカタコメーターを常に見る癖をつけるだけで良い
で、人数有利になったら皆で攻めるあがる
人数不利になったら引いて味方が前線に戻るまで生き残る
これだけで、S+までいける キルされたらマップ開いて作戦タイム
キルして周囲に敵いなさそうならマップ開いて作戦タイム
SPは他の誰かのSPに併せてつかえ
ただしマルチミサイルは雨とアーマーには併せない
Sになったらヤグラ以外はミサイル卒業して使わない方向でヨロシクな! >>483
イカの数の部分避けられてるけど、1番重要では? 36190104193604わいわいkakiko 株式会社ゼロ)でググると色々出てくるよん
80 いんちき掲示板は逝ってくれ旗あげ ◆ヽ( ̄∀ ̄)ノ◇ほれほれ:2010/01/09(土) 16:27:51
>>79
もしや、株式会社ゼロとは、この方が経営されている会社ですか?↓
■中尾嘉宏
株札幌市厚別区もみじ台南七丁目5番10号 中尾嘉宏 自宅電話番号 011-897-7012
> 番号通知 会社電話番号 011-893-5871(番号通知)011-893-5873
> 番号通知・代表番号)011-893-5874FAX専用番号)011-893-7085(着信専用 >>485
全部見るべきだけど実際は見えてねーって話
人的有利なんて誰でもわかるけどSPまで完全に把握してるかって事 無料体験期間中にブキチセレクション12種発表w
しかも実装は無料期間終了後とかイカ研凄いな ミサイル強化されたらしく使いやすくなったなって感じてたけどまだ産廃だったか まあ無料終わるタイミングで何か仕込むとは思ってた
1週間触ってちょっと慣れた頃になんか色とりどりの武器がたくさん増えるぞ!
ってなったらまだよくわからんくてもなんだか楽しそうだもんな >>488
すごいか?笑
体験中だと触りきれなくて、新武器なんて気にならないような 本編セールキャンペーンで買おうかと思うけどDLCは買いですか? 世界観が気に入ったのなら是非
イカ撃ちだけの人には要らない >>492
本編買ってヒーローモードが楽しめたかどうか、話はそれからだ
ヒーローモードは合わない人はとことん合わないらしいな ハマる人はとことんハマって、アミーボ、及びアートワークやブキの食玩なんかの課金もしてしまうほどだ >>494
ヒーローモード合わない人こっちは楽しめるってそこそこいるみたいだぞ >>492
ミニゲームが好きならハマるかも
イカスフィアでゴロゴロしてゴール目指せとか
チャージャーで的当てしろみたいな >>492
ヒーローモードは基本糞だけどオクトはめちゃくちゃ評価高いし実際かなり面白かったよ ヒーローとオクトは別物と考えていいのか
ヒーローはシュータレプリカゲットしてもうやりたくねーと思ったが、オクト買ってみるかな ガチマに心を囚われすぎて他のモードは一切やってないなぁ
ガチマで喜びも怒りも悲しみも憎しみも体験できるのがいい オクト初心者向きじゃないしガチマとかサーモンやってると時間取れない オクトエキスパンジョンはDLCの理想像みたいな作りだから買って損ないぞ
シナリオもほんと最高だしな ヒーローモード全クリはガチマA帯くらいのキャラコンが身につく
オクタ全クリはS+以上のキャラコンが身につく
別に全クリしてなくて上手い人もいるし、帯とは関係ないけど目安として、それくらいかなって印象
オクタは難しいからあれを楽にクリアできるならガチマもS+までは余裕かな あぁ今朝の9時でもう終わったんだね
気に入ってくれて仲間が増えると良いなぁ〜 体験版をやってみてうっすらとだが流行ってる理由が見えて来たよ
普通の銃ゲーだったらやられた時点で負けでおしまいだろ?
でもこのゲームはKOされても多少のペナルティがあるだけで何度でも戻って行ける
更に付け加えればそもそも敵と必ずしも闘う必要もないという。その分間口が広いんだ 敵との交戦を避けるように動くのはマップが狭いから非常に難しい
ナワバリで0キルで塗りを広げるのは非常に難しくて良い練習にもなる
FPSと比較したらマップの狭さと前線復帰の速さで交戦頻度が非常に高い
敵のインクまでいったらそこが戦線で上下の変動もわかりやすい 暇ならここで始めた人とバイトとかしたいね
ナワバリとかリグマでもいいけど
まー自分はこの時間もう布団だから出来ないんだけど 下手くそだけど楽しすぎて買ってしまった
敵陣に真正面から突っ込んでいく奴の度胸が欲しい 12380204381204晒シーマン:2009/11/20(金) 23:13:22
まずは、保守↓これは鉄板ですね。お忘れなく。
■宮川明 経営学板担当 儲かるしくみサポート 大阪府大阪市中央区内平野町1-2-9-601
鳥取県米子市夜見町3079-17 TEL06-6910-2155 FAX06-6910-21
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■山本亮 経営学板担当 神王リョウ 大阪府大阪市中央区高津1-4-6 エクスコート高津302
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電話 072-674-1454 info@15-mail.com ■内村篤史 成功.com
■矢野惣一 メンヘル板担当 問題解決セラピー
東京都文京区音羽1−22−18ー305号室 電話 03-3947-7797 Amazonレビューが悪くて買わずに見送ってたけど、体験版楽しめた。
世界観が他にない感じでセンスを感じるし、倒されてイライラしないように心がければ素直に楽しめると思う。ガチマッチでは迷惑を掛けるのかと思うと鍛錬積まないといかんかな…
製品版を買うことにしたので皆さん宜しくです。 ガチマッチばっかりじゃ息が詰まる時があるから、時折ナワバリやバイトや一人用のストーリーをやってみてもいいかもね >>513
よろしく。
たまにリアルつれと交代しながらやるのも楽しいよ
Amazonレビューって問題だなぁ まあ悪いけどこんだけ売れ続けて盛況なゲームを今までレビューに引きずられて買わなかったってのは本人の問題だわ >>513
味方の異様な引き強で実力以上のレート帯に行ってない限り周りも似たような実力だ
仮にウデマエが見合ってなかったらすぐ落ちるだろうから気にスンナ 体験版新規勢だけで練習出来ればいいのにね
下手で迷惑かける自分にイライラしちゃう… 気にすんな
初心者に混ざられて負ける方もそれだけの腕でしかないってことだ
実力差はちゃんと結果として現れる
ある程度強い相手に揉まれた方が上達も早いよ ぶっちゃけ俺は負けても気にしないよ
極端に言えば幼稚園児が入った方がほぼ負けるゲームなのに、そんな事でいちいちイライラせず楽しんで塗ってるよ笑 C帯なんかサブ垢やルール知らない初心者ばっかりだから何も気にしないで自由に遊んでいいよ >>520
1人欠けてる状態で勝利した時は熱かった アマゾンレビューなかったら売上400万はいってたな
あれの害悪やばいわ 半年に一回ぐらい体験会やっても良いかも
ポケモン、ぶつ森の新規にもやって欲しい >>525
1が刷り込みになってそれ以外認められなくなった老害だから 初期のジェッパヒッセンホクサイ無双ゲー時代に
低評価してやめたやつとか
未だにスライドに不満持ってるやつとか多いのかな 2の初期の評価なら1と比べて不満だったのはわかる
今なら1より面白いんだけどね >>524
無料ゲーと違って遅れて手出しにくいからね ランク評価の主張の強さがゲーム設計と釣り合ってないから嫌になって辞める人も出てくるんじゃない?
その意味ではレビュー見てても納得できるよ 【速報】pringで現金500円をタダでもらえる
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スマホを使ってセブンATMからお金を下ろせる(キャッシュカード不要)など普通に便利なアプリですので是非利用してみて下さい ランクと実力が全く関係無いのがスプラのいいとこなのに >>532,533
プレイヤーランクじゃなくてウデマエの話ね >>531
ばらまきの恩恵に預かる
早速貰って銀行に出金した まーでもランクが高ければ少なくとも長くプレイしている分、ゲームには慣れているからね
見た目的にも何か凄いやってる人とマッチングしてる!って気になるのは避けられない
ただじゃあ低ランク同士当たるようにってのもマッチング長さの問題あるし、どっちが良いのかね switch買って感じたんだが
任天堂のゲームってこんなにサディスティックだったっけ?って思ったな
ウデマエの上下なんかストイックすぎるよね
仲間をキャリー出来る実力が必須とか笑うw
一生Bにすら上がれない下手くそも居るんだぞって思うけど
そういうプレイヤーはナワバリやっとけばいいのか?(´・ω・`)
そう割り切ってしまっちゃえば、楽しめるんだろうけど
平均的なプレイヤーはウデマエ上がらなかったら辞めちゃうよね サモラン専だからガチは殆どやってない
飛び級でB−止まりw
サモランお休みの時はナワバリだね >>538
サーモンランがあったねw
ごめんなさい(´・ω・`)
あれは確かに楽しい >>532
まあでも原則的にはたくさんやってる方が上手いでしょう 自分の実力を認めてればストレスなく楽しく遊べるよ
ウデマエ±2くらいは誤差 何やかんやで初心者でも勝たせてくれるよな
まあマッチングのお蔭だと思うんだが
それが広く受けてる理由の一つじゃないかな
マリオカートオンで1位取るって結構難しいからね
まあ逆にある程度上手い人にはそこが不満だったりすんのかな >>537
腕前を上げることを目的にするかは君次第だよ
僕は「同じような実力者同士で楽しむ」と考えている
で、結果的に腕前が上がればかつては格上だった仲間と楽しむようになるだけの話
身の丈に合わない実力を求めればそりゃ苦しむだけだよ
今の現実をありのままに受け止めて身の丈にあった腕前で素直に楽しんだ方がいいよ
腕前は後でついてくるだけのものさ
自分の実力に見合わない腕前を求めるのはただの見栄
そんなくだらない見栄は捨てましょう(´・ω・`) >>543
御説ごもつともなんだが、ウデマエ昇格/降格演出を見せられた上でその境地に至るにはちょっと精神修養が必要かな
昇格時には大して祝いもしないくせに降格の方が凝った演出を見せられるのも映像の心理学的にはストレス要素が勝ちすぎてて良くない
せめて、自分と他者のウデマエを不可視にするオプション設定くらいは用意されてもいいと思うよ >>543
同じ腕前で楽しもうとしても
懲罰マッチ来るんでしょ
知らんけど >>545
そんな存在しないもんをあると言われてもね >>544
僕はなんとも思わないけど、気にする人は気になるんだろうね
オプション設定を任天堂に要望してみたらどうだろう?
そういう人がたくさんいれば実現するかも? 被害者意識の強い奴はどこにでも居るし
すぐ声高に喚き散らすから悪目立ちするだけ 調子よく進んで負けたら懲罰マッチとかいうのはいいけど、その前の調子いい部分を優遇マッチとは絶対言わないじゃん
もうその時点でお察し ジャイロ操作がどうも合わなくてホリパッドでやってるんだけど、プロコンじゃなくてもせめてジョイコン操作にするのは必須なの? わかばジャイロなしでXいってる社長おるから
ジャイロ有り無しなんて好きなほうでいい
ただジャイロありの方がチャーやマニュは有利なのは確か 大会でもジャイロ無し宣言してやってたスパッタリーがいたな フライハイのコウ社長?
あの人スティックエイムだったのか
Xパワー2300目指してずっとやってたね ジャイロなしは素直に凄いと思う
この前、携帯モードで遊んでてスプラもちょっとやったけど酷い有り様だった
あれじゃ下手したらA帯すら無理ゲーかもしれない
使えるとしたらローラーか筆かバケツならまだなんとか当たるから、それくらい
シューターやチャージャーは無理 FPSで世界一のマウス使い、世界一のパッド使いが対戦したら互角だった話があったな
ただより簡単に上達できるのはマウスやジャイロなんだろうけどねぇ ジャイロは今慣れといた方が結果的に後で楽そうだね
サーモンランでスコープ付きのチャージャーが回ってきた時に思ったわ
常時ジャイロゲー初めてでプルプルしてたけど前腕の一部を太ももで支えるようにして
大きく視点変える時はスティック、上下微調整時の時にジャイロであわせる感じでとりあえず使ってる 膝辺りにクッション置いて、そこに肘置いて固定する感じでやると良い感じ ジャイロなしでチャージャー使えるやつ(S+やX)っているの? 1の面白かったなんて言ってるのは2がクソだということにしたいクソニー社員だけだろ
1のバランスはメチャクチャ
バリアとダイオウで有利なやつがさらに有利になる仕様
ギアも大体は攻撃とゾンビの二択 >>565
発売日からのあの出来事を体験していないなら黙っていた方がいいよ >>543
パーフェクトリーな正論ですな
ただ、絶命的な下手くそでももうちょっとウデマエ的な上達感感じたいじゃない?
このゲームはそういうの無くない?
下手くそは一生Cのまま
下手くそは一生そのままCでいろよwっていう、任天堂のサディスティックさを感じたってことが言いたかったのです
ランクは上がるけどね…
まあ自分は、基本CでたまにB行ったりだけど
熱いマッチング多いのでかなり楽しんでますけどな(´・ω・`) S+からX昇格はちょっと違うんで是非その目で確かめよう >>566
どれのことか知らんけど
2つまらんは発売当時から今まで
ずーーーーっとクソニー社員がFUDで喚いてることなので一時的な事柄を挙げても該当しないな >>568
上手ければ上がる、下手なら下がる当然のことをサディスティックとは、、、
レベル上げれば楽勝なRPGとは違うし何も考えずただプレイしてるだけではウデマエ上がらない
普通のスポーツや勉強と一緒で何かを学びながらいろいろな知識、テクニックで上手くなるゲーム
まずはwikiでルールとマップ理解上げればAくらいいけるのではないかな >>565
でもたまにイベントでダイオウイカ入れて欲しいなぁ >>568
実力なんか無視してXとCもマッチングしろってこと?
何のためにウデマエで分けてると思ってんだよ >>573
うわー、日本語読めないキッズがいた
今自分のいるところが今の自分にとっての適正帯だから
そこでのバトルを楽しめってだけの話だよ >>566
どの出来事か知らんけど、今スプラ2を遊んでる人や今からスプラ2を楽しみたい人に関係ある話じゃないからな
そんな過ぎたことをグチグチ言う方こそ黙っておいた方がいいよ ウルトラハンコがダイオウイカの代わりだぞ
突進する性質と起動音も一緒だしな
完全無敵はなくなったけど投げ飛ばせば1発限りのスパショも打てるぞ ブキのスペシャルウエポンでダイオウイカに変身するという設定に違和感ある 【速報】 pringが500円を配布中
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※pring(プリン)とはお金を「おくる、もらう、払う、チャージ、口座にもどす」がすべて無料の送金アプリです
既にみずほ銀行、三井住友銀行、楽天銀行等の多くの銀行と提携済みです
@スマホのApp Storeから「pring」をインストール(iOS、Android両バージョンあります)
A会員登録
B「赤字幹事さん応援キャンペーン」へ移動する。
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スマホを使ってセブンATMからお金を下ろせる(キャッシュカード不要)など普通に便利なアプリですので是非利用してみて下さい >>568
知識エイムキャラコン立ち回り等々、伸びる要素は多々あるだから頑張ろうぜ
個人的には索敵が最重要だと思ってる
youtubeにレクチャー動画あるから見てみればいい ガチマはヒビ割れ条件が厳しいかな
3人でやらされて負けてヒビ入るのは結構なストレス
もう少しゆるくてもいい気もする
まあ鮭と縄張りがあるからいいじゃんと言われればそうかもしれんが とりあえずWiiリモコンプラスのころのイメージでジャイロ避けてる人がいるなら
もう一度触ってみてほしい >>552
スプラの楽しさの50%はジャイロエイムだと思ってる
なのでジャイロ無しは損してる 3人ヒビはついこないだあったんであえて書いた
もちろんスクショとかとってねえけど
個人的にはあれがあるんなら
疑わしきは罰せずでいいんじゃないかと思うくらい腹立つw 1なんて3人スタートでフルタイムやった挙げ句普通に引かれるとかあったからな 動かなくなった時点でカウント開始してるみたいで
今は消えてすぐ負けても9割方ヒビ入らん 体験版ほんと神ゲーだったから製品版買っちゃった
一応ガチも行けるようになったけどハイビトさんたちが無双してそうで怖いからずーっとナワバリしてるw >>591
最初はCランクからでこういう世界だから
https://youtu.be/WY_Ut-zh4lI
ここを抜けても同レベルとしか対戦しないし
そもそも中々抜け出せないから気にするな オンライン切れたから今日で1週間かー
自分もまだガチデビューしてないやランク10😋
サーモン籠もって武器覚えてヒーローやってフェス終わってからぐらいでいいかなと考えております… ガチマやらないとガチマの押さえどこは学べないからどんどん参加した方がよい
ヒーローやサーモンで学べるのはキャラコンくらい
ブキもサブスペと合わせて覚えるほうがよいよ ガチマをやらないのはもったいない
魂が昂るというのに 良くも悪くも心揺さぶられるガチマッチは
クソゲー!って意見もわかる 新規プレイヤー見かけると嬉しくなるね
俺も2から入ったからガチマ怖いっていう気持ちはわかるけど同レベルのプレイヤーだらけだから大丈夫 1の時発売週からやってたけどガチ怖くてランク50までガチに行けなかった思い出
じゃんじゃか行くべき ガチマも楽しいけど俺が一番楽しいのはサーモンランだわ >>580
なにこれ便利じゃん
簡単に500円入るんだな やっぱローラーが使ってて一番楽しいんだが上手い人はあまり使ってないイメージ
弱体化されたっていうヒッセンってランクいくつから買えるの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています