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フロムの新作、オープンワールドかつ脚本にゲームオブスローンズ原作者との噂
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0001名無しさん必死だな
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2019/03/28(木) 09:36:45.17ID:ggmZXIPl0
>Published by Bamco
>Fully open world
>A bunch of kingdoms you can go to in any order.
>Get abilities from killing leaders of these kingdoms.
>Might be announced at e3.
>George RR Martin is one of the lead writers

パブリッシャーはバンナム
完全なオープンワールド
ハイファンタジーな世界観
E3でアナウンスがあるだろう
脚本にゲームオブスローンズの原作者「ジョージRRマーティン」
https://i.imgur.com/CKRD4UH.jpg
0003名無しさん必死だな
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2019/03/28(木) 09:38:33.72ID:DgLcJcLfp
あーあモノリスソフト死んだなこれ
アクションの重鎮と丸かぶりじゃん
比較されて嬲り殺されるぞ
0004名無しさん必死だな
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2019/03/28(木) 09:40:14.16ID:JjJWWQoH0
ゲームオブスローンズのゲーム化なんて引く手数多だろうにバンナムフロムが取れるわけないやろ
0006名無しさん必死だな
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2019/03/28(木) 09:43:23.01ID:Z4fZNvXUp
フロムソフトが世界に勝負しかけてるな
オープンワールドかつ完璧なアクション
脚本がゲームオブスローンズ原作者
ウィッチャー超えるかも
0008名無しさん必死だな
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2019/03/28(木) 09:44:59.71ID:mDmLvw2jd
>>4
ほんと頭悪いなこの文盲
0011名無しさん必死だな
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2019/03/28(木) 09:47:46.46ID:RG/0MBg00
こんなん絶対買うけど流石に死にゲーはもう飽きた
死にゲー死にゲーの一本調子はsekiroで最後にして欲しい
0012名無しさん必死だな
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2019/03/28(木) 09:47:47.09ID:xShf5Zmz0
そういやウィッチャー3のパブリッシャーも海外じゃバンナムがやってたな
サイバーパンクもやるらしいけど
0013名無しさん必死だな
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2019/03/28(木) 09:47:57.78ID:z6824fiud
フロムがオープンワールドなんか作れるの?規模的に
0014名無しさん必死だな
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2019/03/28(木) 09:48:52.09ID:Z4fZNvXUp
>>13
今回のアクティビジョンと組んだように
どこか大手とタッグを組む可能性があるな
0016名無しさん必死だな
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2019/03/28(木) 09:50:40.15ID:iZnqKLA6p
これは嬉しいけど原作ちゃんと完結させろや
ドラマの方が先に終わるぞ
0017名無しさん必死だな
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2019/03/28(木) 09:51:12.23ID:wIAasK530
モノリスのファンタジーアクションオープンワールド
フロムソフトのファンタジーアクションオープンワールド

どっちがやりたいかって言ったら…そりゃね
0019名無しさん必死だな
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2019/03/28(木) 09:55:03.56ID:JjJWWQoH0
なんでモノリスが比較に上がるよ、あんなアニメ調と比べられても意味無いわ
0020名無しさん必死だな
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2019/03/28(木) 09:55:42.12ID:s1URIA+rM
>>1
すげーな
フロム初のガチAAAかよ

しかもSwitch独占
0021名無しさん必死だな
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2019/03/28(木) 09:55:47.67ID:xbmCSc7ax
>>14
ルミナスプロダクションじゃね?
PS5向けAAA作製、みたいな話なかったかな
0022名無しさん必死だな
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2019/03/28(木) 09:56:32.85ID:mDmLvw2jd
>>17
モノリスのアニメRPGなんて豚みたいなキモヲタしか遊ばないからねw

そりゃ一般人はフロム選ぶわなw,
0024名無しさん必死だな
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2019/03/28(木) 09:59:32.86ID:tdqyM5QLp
ただの噂でここまでモノリスへのコンプを発揮できるって凄い才能だな
0025名無しさん必死だな
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2019/03/28(木) 09:59:51.57ID:wWdMY1lV0
そもそも ゴキブリはセキロすら買ってないしなw
0026名無しさん必死だな
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2019/03/28(木) 10:01:50.57ID:L6wzwN7d0
>>24
本文にモノリス一文字もないのに口を揃えてモノリスが出てくる辺り闇が深い
0028名無しさん必死だな
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2019/03/28(木) 10:03:12.05ID:mDmLvw2jd
>>27
バンナムが開発協力するだろ
0032名無しさん必死だな
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2019/03/28(木) 10:03:58.87ID:IHNv4rrk0
マップは作れるけど その先だよな評価されるRPGに要るのは
0033名無しさん必死だな
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2019/03/28(木) 10:04:11.13ID:odBnq8lOd
これなら任天堂が死ぬな
0035名無しさん必死だな
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2019/03/28(木) 10:04:58.48ID:zhqmcQb+0
フロムはカプコンに続いてほしい
0036名無しさん必死だな
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2019/03/28(木) 10:05:04.39ID:GEhTfWbya
>>27
ダクソ1って狭いけどオープンワールドだったんじゃないの?3しかやってないから知らないけど
0037名無しさん必死だな
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2019/03/28(木) 10:05:08.81ID:odBnq8lOd
>>31
ps.スチームマルチだな
0038名無しさん必死だな
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2019/03/28(木) 10:05:43.23ID:thlrY7a90
>>34
バンナムのゲームでオープンワールドってこの間のワンピースしか思い浮かばない
0039名無しさん必死だな
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2019/03/28(木) 10:05:52.59ID:+ZtHb+CJa
>>28
いやバンナムに期待してるとかギャグかな?
0040名無しさん必死だな
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2019/03/28(木) 10:06:01.09ID:y4pEnyJ10
ジョージRRマーティン

確かにマーティンはゲーム好きだが
依頼するほどの金バンナムには無いだろ
0041名無しさん必死だな
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2019/03/28(木) 10:06:35.54ID:IHNv4rrk0
オープンである意味ねえなって思われると駄作化するからな
だから予算がモノをいうという修羅のジャンル
0042名無しさん必死だな
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2019/03/28(木) 10:08:51.03ID:ebRTfW0E0
よかったなお前ら
お前らの夢にまで見たスカイリム+ダクソが実現するかもしれんぞ
0043名無しさん必死だな
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2019/03/28(木) 10:08:59.12ID:3WZZvIgr0
そういや昨春フロムに移籍した元ドラクエ開発者の藤澤はなにやってんだろうな
0044名無しさん必死だな
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2019/03/28(木) 10:09:03.81ID:s1URIA+rM
スカイリムの世界でダクソの戦闘だったら、、、、


これが現実になるわけだしな
0045名無しさん必死だな
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2019/03/28(木) 10:09:36.61ID:2HlOStXRM
ゲームオブスローンズとか場面飛び飛びでキャラ多すぎで感情移入できないし全く期待できないわ
世界観だけの雰囲気ゲーかつアクションは鬼畜で人を選ぶ糞ゲーになるだろう
0046名無しさん必死だな
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2019/03/28(木) 10:10:21.90ID:3WZZvIgr0
バンナムって海外だとBamcoって略されるのか
なぜだか語感がちょっと面白い
0047名無しさん必死だな
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2019/03/28(木) 10:10:40.30ID:LXV64DTg0
なんだ次世代箱独占か
まぁ低性能クソ捨て5はナシは当然か
0048名無しさん必死だな
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2019/03/28(木) 10:10:53.17ID:DN8HI8FD0
バンナムはソウルシリーズ1作目デモンズソウルの北米版パブリッシャーやってたしその流れだろ
ゲームの内容自体にはノータッチじゃね
0049名無しさん必死だな
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2019/03/28(木) 10:12:28.80ID:mDmLvw2jd
>>39
こういうチンパンってバンナムがソウルシリーズの開発協力してたのも知らないんだろうな
0051名無しさん必死だな
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2019/03/28(木) 10:14:42.79ID:GEhTfWbya
>>49
いたはずなのにダクソ以外まともなゲーム出てこないのなんでだよ!
スマブラとかは作れんのに
0052名無しさん必死だな
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2019/03/28(木) 10:15:33.71ID:CQkyBio6d
セキローあわせて3ライン(除くデラシネ)動いてるって情報あったけど、その一つ?
にしてはタイトル側のがでかすぎる印象あるなぁ
0053名無しさん必死だな
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2019/03/28(木) 10:15:47.85ID:jHGdsTSn0
>>27
ダクソは範囲さえ狭いけど全てシームレスなステージで世界観を構成するオブジェクト数は半端ないからね
ただ広いだけでゴミみたいなコピペの挙げ句ロード挟んでるブスザワに比べたら圧倒的にオープンワールドしてるよ
0055名無しさん必死だな
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2019/03/28(木) 10:18:59.31ID:LkgiA3F70
他を下げないと気が済まない、ゲームを持ち上げられないゴキブリ多すぎ
0057名無しさん必死だな
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2019/03/28(木) 10:21:20.66ID:mDmLvw2jd
>>55
これPS箱PCの全機種マルチなのになんでゴキブリとか言ってんの?

豚ってAAAタイトルハブられてるから周囲が全員ゴキブリに見えちゃってるんだろうなあw
0058名無しさん必死だな
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2019/03/28(木) 10:22:28.17ID:DLW1mlga0
ええやん
いつごろでるんだ? あまり遅いならps5にだしたほうがよくね
0064名無しさん必死だな
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2019/03/28(木) 10:28:17.70ID:yuAuH7v60
フロムの規模でGoTみたいなAAA級のゲームつくるのは無理でしょ
一部のゲーマーで盛り上がってるのが現状なのに
0065名無しさん必死だな
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2019/03/28(木) 10:28:56.03ID:mDmLvw2jd
>>59
だから豚ハードがAAAタイトルからハブられてるから周囲が全部ゴキブリに見えてるだけだろ
0066名無しさん必死だな
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2019/03/28(木) 10:31:17.29ID:IHNv4rrk0
世界中に一部のゲーマーが居るから前世代でフロムの名が上がったんだろ
でもアクション特化の小規模オープンワールド作品ばっかりこの先作り続けてもしょうがない
ならば勝負でしょみたいな自爆精神 嫌いじゃないよ
0069名無しさん必死だな
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2019/03/28(木) 10:32:41.65ID:CWTE4+lf0
ブヒーーー任天堂をハブるゲームは全部糞ゲーブヒーン
ブヒヒブヒw
0070名無しさん必死だな
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2019/03/28(木) 10:34:20.27ID:LiZ+Hxem0
本当なら楽しみだけどそういうのは洋ゲーの仕事のような気もする
宮崎の小さくまとまった綿密なゲームデザインが受けてるのであって
0071名無しさん必死だな
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2019/03/28(木) 10:36:46.71ID:1eXdgcxN0
今って海外でも広いオープンワールドから小さめの箱庭に戻ってきてない?
逆行すんの?
0072名無しさん必死だな
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2019/03/28(木) 10:37:52.37ID:Eb/sKgxf0
時オカやトワプリから謎解きもアクションパズルもストーリーも街も村もNPCとの交流もミニゲームも省いて難易度高い敵とのチャンバラでプレイ時間水増ししてるインディーゲーしか作れない所にオープンワールドとか無理無理w
0073名無しさん必死だな
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2019/03/28(木) 10:38:51.36ID:39nHuQXJa
>>42 >>44
出来たのがドラゴンズドグマっぽい何か?
0076名無しさん必死だな
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2019/03/28(木) 10:42:55.35ID:gZTcBRQo0
いやゲームオブスローンズ完結させて
0078名無しさん必死だな
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2019/03/28(木) 10:46:28.14ID:Mpgpv3q3d
>>72
豚って気が狂ってるな
0079名無しさん必死だな
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2019/03/28(木) 10:47:12.42ID:JfpENB9U0
死にゲーじゃなくてスカイリムみたいな探索ゲーが良い
アクション操作性はダクソくらいで
何なら一人称でもおk
0080名無しさん必死だな
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2019/03/28(木) 10:47:28.23ID:xNblkCpva
隻狼の爆死でゴキブリの願望でしかポジれないの草
0082名無しさん必死だな
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2019/03/28(木) 10:48:46.64ID:ymaxamdFM
ウィッチャー3が世に出されてる今めちゃくちゃオープンワールドRPGのハードル上がってるからなぁ
ヘタな代物出せない
0083名無しさん必死だな
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2019/03/28(木) 10:48:58.33ID:mDmLvw2jd
>>80
これPS箱PCの全機種マルチなのになんでゴキブリとか言ってんの?

豚ハードがAAAタイトルからハブられてるから周囲が全員ゴキブリに見えちゃってるんだろうなあw
0085名無しさん必死だな
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2019/03/28(木) 10:50:48.12ID:KiWzx+d1M
>>83
そりゃスレのはじめに任天堂だのモノリスだの書いてるゴキブリが居たから殴り返されるのは当然だろ
0086名無しさん必死だな
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2019/03/28(木) 10:52:21.32ID:FWc8cufIp
>>83
でもおまえゴキ豚じゃん
0088名無しさん必死だな
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2019/03/28(木) 10:53:11.01ID:P08OE9rF0
マーティン先生に余計な仕事させるなよ
世界中の氷と炎のファン激怒だぞ
0090名無しさん必死だな
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2019/03/28(木) 10:54:17.12ID:KiWzx+d1M
改行末尾d「任豚ガー」

俺「最初にゴキブリがスレチの任天堂を攻撃してるじゃん」

改行末尾d「任豚ガー」
0091名無しさん必死だな
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2019/03/28(木) 10:55:30.59ID:Eb/sKgxf0
フロム信者にとって任天堂は絶対に超えられないイキれない対象で目の上のたんこぶだからね
0092名無しさん必死だな
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2019/03/28(木) 10:57:27.51ID:ndloPRvu0
冗談だろ
GRRMに余計な仕事させるなよ
待ちすぎでもう新作のタイトルもうろ覚えよ
0093名無しさん必死だな
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2019/03/28(木) 11:03:50.81ID:u80Z43iFd
>>44
これ出来たら覇権ゲームだな
0094名無しさん必死だな
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2019/03/28(木) 11:03:59.95ID:xwHTf/Hs0
フロムの世界観って洋ゲーみたいで嫌い
ゲーマー様はうれションしてるけど
せめて明るい雰囲気にしてくれ
0095名無しさん必死だな
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2019/03/28(木) 11:08:15.52ID:FC6OZ9Nt0
いやあバンナムが噛んでたとしても物量的にきついでしょ
300人じゃ効かないぞ
0096名無しさん必死だな
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2019/03/28(木) 11:11:59.72ID:nmqcdvUc0
うわーいらねー…
ステージクリア型の敵配置に拘ってくれた方が絶対に面白いって
0097名無しさん必死だな
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2019/03/28(木) 11:12:14.22ID:39nHuQXJa
>>72
なにそのスカイウォードソード
0100名無しさん必死だな
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2019/03/28(木) 11:15:30.71ID:3brz/qq60
ほんとにオープンワールドでその原作者に見合う世界が作れるかどうかだなぁ・・・
0101名無しさん必死だな
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2019/03/28(木) 11:16:39.68ID:WDTHWlJZ0
これはどこから出たリークやねん
0104名無しさん必死だな
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2019/03/28(木) 11:21:06.80ID:bL65dH9Y0
げんじつは任ハブw
0105名無しさん必死だな
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2019/03/28(木) 11:21:23.87ID:TLzIyZ1C0
>>94
だから海外で人気なんじゃね
キングスフィールドとか作ってた頃から異質で洋ゲーっぽかったな
0108名無しさん必死だな
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2019/03/28(木) 11:22:05.21ID:LiZ+Hxem0
少し調べてみたんだがタイフランクというジョージRRマーティンのアシスタントを勤めたり共同執筆の経験もある人物(ダークソウルのファンとも)が
2017年にフロムソフトウェアの為に何らかの執筆をしたと発言してるんだな
もしかしたら、ということもあるのか?
https://www.denofgeek.com/us/games/dark-souls/262012/author-ty-franck-reveals-hes-working-with-from-software-on-a-mysterious-project
0109名無しさん必死だな
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2019/03/28(木) 11:22:14.76ID:P08OE9rF0
キングスフィールド作ってたわけだしね
あれこそ探索型でオープンワールドに近いだろうよ
0110名無しさん必死だな
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2019/03/28(木) 11:23:44.61ID:XTzIgQ98r
>>108
ほう
0111名無しさん必死だな
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2019/03/28(木) 11:25:56.28ID:YsLmWDGb0
E3に新たな楽しみが出来たな
0114名無しさん必死だな
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2019/03/28(木) 11:30:15.50ID:JjJWWQoH0
ウィッチャースタジオっていうけど原作者と揉めたからなぁ、契約とはいえ原作者に柔軟な対応してくれないイメージ
0115名無しさん必死だな
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2019/03/28(木) 11:34:33.69ID:fk27Q/F/0
フロムの新作はもういい感半端ない
15万人の被害者を出したセキロに対してまず謝罪だろw
0116名無しさん必死だな
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2019/03/28(木) 11:37:17.08ID:XDR73tZ3p
イージーモード付けてなんて言えないけど正直そう思ってる奴一定数いるだろ
0117名無しさん必死だな
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2019/03/28(木) 11:37:43.64ID:WDTHWlJZ0
>>116
てか最近のゲームはついてるのがデフォだしな
0119名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/28(木) 11:43:57.98ID:GTPXMfml0
>>44
ボス戦はともかくオープンワールドで探索するなら雑魚の緊張感はもう少し下げてくれないと無理
0121名無しさん必死だな
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2019/03/28(木) 11:46:12.92ID:76qM3o0/0
未だにオープンワールドなんだなw
0125名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/28(木) 11:51:34.97ID:Nx9UnLQga
フロムがAAA級のOW作れるとは思えないがまあ楽しみにしとくわ
0128名無しさん必死だな
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2019/03/28(木) 11:57:02.95ID:YsLmWDGb0
そういえばバンナムのダクソもどきはどうなったの?
0130名無しさん必死だな
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2019/03/28(木) 11:58:25.70ID:81Xx3isFp
ガンバリオンでさえオープンワールド作れるんだからなんとかなんだろ
0133名無しさん必死だな
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2019/03/28(木) 12:02:45.60ID:mDmLvw2jd
>>115
豚ハードがフロムゲーからハブられてるからって嫉妬みっともないよ
0135名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/28(木) 12:05:49.80ID:B0kukeM60
というか、原作書けよマジで
やってもいいけどせめて6部出してからやれや
0136名無しさん必死だな
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2019/03/28(木) 12:06:07.92ID:82Zyqf840
豚ハードで出ないゲームは全部糞ゲー扱い それがはぶられ堂のニンブタです
まさにゲーム業界のガン細胞
0137名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/28(木) 12:07:22.65ID:qiP47g6g0
フロムのオープンワールドとかガチで迷うだろ
0138名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/28(木) 12:10:18.72ID:RDMvzBsud
>>137
SEKIROはそんな迷わなかったよ
0141名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/28(木) 12:18:55.92ID:2LLy+hp9a
>>73
ドラゴンズドグマはオープンワールドじゃないし
大きな街が領都しかなくて他に最初の村があるだけ
他国から来た援軍とか、他国から嫁いだ姫居るけど
他国ってどこだよってマップだし
0142名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/28(木) 12:26:09.75ID:/TfzAjI90
2016年から開発してる4本のタイトル(2本は隻狼とデラシネ)のうち、1つは「ダークファンタジーでもロボットでもない、過去のフロム作品とは変わったちょっと奇妙なもの」
と宮崎が言っていたがこれなのか?
竹内専務も2016年から業務開始する福岡スタジオでは、「王道ファンタジー系のゲーム作りに携わってもらう予定」と言ってたな
0143名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/28(木) 12:27:05.98ID:eGz9scAxd
デモンズリマスター作ってからにしろよ。
いい加減たまにはユーザーの声を聞け
0144名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/28(木) 12:27:26.09ID:1eXdgcxN0
ロボでもダークファンタジーでもないフロムってラーメン屋がケーキ作るようなもんじゃ
0145名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/28(木) 12:27:46.14ID:6qTkxZjq0
豚はさ
最新オープンワールド出せないハード作ったくせに
自分ではゼルダ以来なんもしねえ親分をなんとかしろや
0146名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/28(木) 12:29:00.77ID:2fZbPrOS0
>>130
ガンバリオンで作れてないから低評価なんだろ
木材積み上げただけで家を作ったとは言わない
0147名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/28(木) 12:37:02.24ID:SdJ2uzSg0
フロムは売上規模数十億くらいだろ
AAAなんて作って赤字出たら一発で会社破綻するからまずねえわ
0150名無しさん必死だな
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2019/03/28(木) 12:47:37.95ID:8P+XHnQDM
フロムの言うのオープンワールドって一般的洋ゲー(tesとか)のそれと全くの別物だよね
0151名無しさん必死だな
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2019/03/28(木) 12:51:46.16ID:TX6HIPx80
ワンピースのバンナムと調整が雑なフロムのオープンワールドにご期待ください
0152名無しさん必死だな
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2019/03/28(木) 12:52:16.02ID:/TfzAjI90
ロボゲーはやくしろよ
0153名無しさん必死だな
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2019/03/28(木) 12:56:28.12ID:bFp75M6X0
ファン願望すぎる組み合わせでありえねえ
今更新規オープンワールドなんかより、隻狼を粘り強く育てた方がいいよ
0155名無しさん必死だな
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2019/03/28(木) 13:01:36.30ID:fWz3gRtO0
そういや王道ファンタジー作ってるって結構前に開発者募集で言ってた気がするr
0156名無しさん必死だな
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2019/03/28(木) 13:03:18.93ID:P08OE9rF0
オープンワールドと言っても全部入りにする必要性は無い
自由に探索出来るマップがあって謎に満ちたストーリーがあればそれで十分
余計なアクティビティとか邪魔なんだよね
釣りが出来ますとかゴルフが出来ますとかカードゲームが出来ますとかとかたいして意味は無い
0158名無しさん必死だな
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2019/03/28(木) 13:05:58.83ID:Q/KghvF20
壮大なオープンワールドもいいけれどブラボ2でワンクッション入れてくれませんかね
0161名無しさん必死だな
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2019/03/28(木) 13:26:34.21ID:kCEp3KPP0
カプコンといい世界攻めててええな
0162名無しさん必死だな
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2019/03/28(木) 13:33:16.69ID:UO6nw1EP0
どうせクラウドマルチでしょ
もうハード関係ないよね
0165名無しさん必死だな
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2019/03/28(木) 13:55:35.42ID:tdqyM5QLp
www.monolithsoft.co.jp/recruit/special/

新規IPのurlってプロダクション1とか2じゃなくてスペシャルなんだな
どういう意味でスペシャルなんだろ?
0167名無しさん必死だな
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2019/03/28(木) 15:06:48.88ID:UwiG/AoT0
脚本付きでザキミヤ成分抑制されるから微妙ゲーになるんじゃね?
0168名無しさん必死だな
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2019/03/28(木) 15:37:23.02ID:bL65dH9Y0
セキロはクラウドで出ましたか?w
0170名無しさん必死だな
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2019/03/28(木) 15:47:10.07ID:7KBoSQva0
フロムはいい加減パブリッシャと手を切れよ
無駄に高くてしょうが無いわ
それに加えて日本人税(おま値)もあるだろ
日本人には3割増しで売っていいという考えが許せん
0171名無しさん必死だな
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2019/03/28(木) 15:50:27.86ID:YKUrgLHJ0
本当ならなかなかでかい話やな
ザキミヤならウイッチャー 3を遥かに超えるオープンワールドを作れるだろう
0172名無しさん必死だな
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2019/03/28(木) 15:57:40.21ID:Cyx6AEmX0
ジョージは氷と炎の歌をまず完結させてくれよ
いつまで待てばいいんだ体型とか年齢とかヒヤヒヤもんだぞお前
0173名無しさん必死だな
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2019/03/28(木) 16:00:51.06ID:wVZeUXSK0
オープンワールドと言っても孤島レベルなら
フロムの規模でも出来るのでは
0175名無しさん必死だな
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2019/03/28(木) 16:04:54.76ID:qGjkh8aSd
ゼルダに話題が奪われて草
0176名無しさん必死だな
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2019/03/28(木) 16:11:46.71ID:311Qa9bu0
ロボとファンタジー福岡のスタジオで作ってるって言ってなかったっけ
俺はどっちかっつーとロボのほうが気になる
0177名無しさん必死だな
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2019/03/28(木) 16:20:35.10ID:O8zUl3LA0
スローンズって下品で退屈で難しくて3話ぐらいであきちゃた
0180名無しさん必死だな
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2019/03/28(木) 16:47:56.77ID:P/mgjZx90
セックスシーンあるのか、ゴキちゃんには見せられないな
0182名無しさん必死だな
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2019/03/28(木) 17:15:24.44ID:lWDe3mX70
いい人たち片っ端から殺されていって悪人だけがのさばる世界になるんだろうね
0183名無しさん必死だな
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2019/03/28(木) 17:28:53.26ID:C5Skf55ZM
スローンズとは違う世界設定になるだろ。
オープンワールドにスローンズ並みの人間達が住むのなら、それは本物のロールプレイングゲームになる。
楽しみ
0184名無しさん必死だな
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2019/03/28(木) 17:32:38.61ID:P08OE9rF0
フロムのゲームなんだから殆ど人のいない廃墟を歩き回るようなゲームになるはず
実際人が一杯のデカイ街を作るような労力かけてたら完成しないから、文明が滅びかけてるような舞台になるのでは無いか
0185名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/28(木) 17:43:32.87ID:vlLesej+d
お前ら急いでゲーム・オブ・スローンズ見とけ。マジでおもろいから
ただしシーズン1は面白くない。実質チュートリアル
シーズン2まで我慢して
0186名無しさん必死だな
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2019/03/28(木) 17:55:18.64ID:GP51L+Va0
全員変態性癖のオープンワールドか
0188名無しさん必死だな
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2019/03/28(木) 18:13:14.54ID:QIC+waGNa
フロムって戦闘しかないのにOWでアクション生かす部分無いやろ
その戦闘でさえただの好みでしかないのに
0189名無しさん必死だな
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2019/03/28(木) 18:20:09.69ID:E/E6y+Wk0
またスカスカオープンワールドけえwwwwwwwwww
0190名無しさん必死だな
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2019/03/28(木) 18:23:27.70ID:fv+kSzPkM
>>188
スローンズ見てからホザけよ無知w
フロムの剣戟アクションとスローンズの世界観に近いOWがマッチしたら途轍もない傑作になる
0191名無しさん必死だな
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2019/03/28(木) 18:24:06.02ID:zP6P9Kw80
ベセスダがゲーム・オブ・スローンズのオープンゲーム作ってるという噂なかったか?
0192名無しさん必死だな
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2019/03/28(木) 18:24:39.28ID:fv+kSzPkM
>>189
そんな事を願ってるお前はこんなスレ来なくていい
フロムの実績とスローンズを観た者なら期待しかない
0193名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/28(木) 18:27:10.55ID:fv+kSzPkM
>>191
ベセスダじゃ戦闘つまらないからね
スローンズの王の手やアサシン奴隷の圧倒的強さ、ドラゴンの恐怖をプレーヤーが楽しめるならフロムの本領発揮だろ
0196名無しさん必死だな
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2019/03/28(木) 19:01:24.47ID:Wa6p8eBAd
>>189
ゲハは3dアクションならオープンワールドと言って良いからなw

一本道ゲーの反対がオープンワールドなのに
0198名無しさん必死だな
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2019/03/28(木) 19:51:55.69ID:Zd4+61kZa
「オープンなだけでは意味がない」ということをFF15が教えてくれた
とはいえ、オープンワールドの醍醐味と言えば探索なんだが、探索要素をきっちり組み込もうとすると工数も膨大になっちゃうからなあ…
Skyrimの物量とか、遊んでて恐ろしくなることがある
0199名無しさん必死だな
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2019/03/28(木) 19:58:47.49ID:MKm8cVLQd
>>198
スカイリムは物量は多いけどダンジョンとか拠点とか使い回しだらけだからその辺で工数削減してるんやろなぁ
0200名無しさん必死だな
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2019/03/28(木) 19:59:26.62ID:pDzNey2+0
FF15は後半の一本道さえなければまだ良かったんだよ
あとは誰得隠しダンジョン
0201名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/28(木) 20:02:36.42ID:311Qa9bu0
いつもマップが迷路かつ高低差あって作るのめんどくさそうだったし
オープンワールドのほうが作りやすいんじゃないか
0202名無しさん必死だな
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2019/03/28(木) 20:20:00.31ID:TwPufwR4r
経験もないのにいきなり本気のオープンワールドやったら大失敗になると先人から学ぶべきだろ
ダクソシリーズ全部をつなぎ合わせたオープンワールド作ってそこから経験値を積んでいくほうがいい
0203名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/28(木) 20:25:10.11ID:t2QjsUQtM
たぶんだけど、いわゆるオープンワールドは作ってないと思うんだよな
一本道では無いというだけで、ある程度自由に動き回れるマップで謎解きするゲームではないかと

つまりキングスフィールドみたいなゲームをお願いしますw
0204名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/28(木) 20:33:45.32ID:A6ZAkK6t0
ベセスダのMMO、ありゃデマだ
つかデブは余計な仕事受けてんじゃねーよ
asoiaf完結させてからにしろこのデブ!
0205名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/28(木) 20:38:49.93ID:E/E6y+Wk0
>>182
ゲームでそんなのぜってーやりたくねー
0206名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/28(木) 20:40:10.33ID:tZUv5tnZ0
アクションは楽しいけどオープンワールドは作れるんだろうか
かなり疲れるぞ戦闘
0207名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/28(木) 20:47:45.67ID:E/E6y+Wk0
>>192
まるでオープンワールドに関係無くて爆笑
しかももう出ること前提かよこの早漏脳味噌wwwww
バンナムの予算でどんだけ夢見てんだ恥を知れ!!!!!!!!!!!!!!!!
0208名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/28(木) 20:52:32.27ID:Zd4+61kZa
アクション性重視で作ると一人称視点が不可能になるから欧米での受けが微妙になったりしないかな?
0209名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/28(木) 20:54:30.41ID:9m1nLNwr0
フロムのオープンワールドゲーとか最適化不足で絶対、ガタガタになるわ
セキロウですら不安定なときが多々あるのに
0210名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/28(木) 21:01:12.50ID:wVZeUXSK0
>>203
キングスフィールドも島が舞台だっけ
あれぐらいの方がいいかも

無理に広大にして頓挫するのも他者を
見てたらわかるだろうから
0211名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/28(木) 21:15:38.78ID:v5Rnf22H0
海外だとシームレスでもオープンワールドって言うからそれを期待したいんだけどな
普通のOWだとフレームとかスカスカになったりしないか不安
0214名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/28(木) 21:59:05.39ID:YBOJwzT8d
>>7
だな
0216名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/28(木) 22:05:11.84ID:nTQBSzTs0
>>203
ある程度動き回れてもシナリオが固定なら一本道だよ
そのままワイドリニアって言われたりしてる

オープンワールドが作れないスタジオがオープンワールド風の一本道としてやる
0217名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/28(木) 22:05:13.57ID:B5eaA1p20
マーティン起用がマジなら嬉しいけど
ゲーム・オブ・スローンズの原作である氷と炎の歌をちゃんと完成させんかいwww
0218名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/28(木) 22:10:42.17ID:B5eaA1p20
>>172
マーティンがアイスバケツチャレンジやってるの知った時ガチでヒヤヒヤしたわ
あの体型と年齢でんなもんやるなよとw
0219名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/28(木) 22:27:23.35ID:0dJRrLoT0
スローンズの原作者が脚本をするだけで世界観がスローンズのゲームになるワケじゃないのか
それでも楽しみ
デモンズダクソは世界観最高なのにまったり散歩プレイが出来ないのが残念だったから
0220名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/28(木) 22:28:22.02ID:A6ZAkK6t0
動画でも言ってるけど、デブ絡みは噂にしてもまあ、ちょっと信じがたいレベルのネタだわな、そんな暇ねえだろと
Fire & Bloodも不評だし、今年こそは出す気あるのか
正直もう諦めてるけどな、完結したらラッキーだわ
0222名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/28(木) 22:57:20.97ID:Xcr2Fgbi0
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0224名無しさん必死だな
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2019/03/29(金) 00:04:55.60ID:yfhW3m680
>>222
貰ったよ有り難う
0225名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/29(金) 07:35:32.27ID:vDrtpsi40
>>221
任天堂自身が「オープンエアー」であると言ってる
この記事がわかりやすいけどフィールドの事ばかりで、ゲームデザインのオープンワールドで重要なシナリオについては一切触れてない
https://mediag.bunka.go.jp/article/article-12007/
ゼルダはアクションアドベンチャーだからシナリオをプレイヤーが操作できず、オープンワールドはなれないからコレが正解

ぶっちゃけ任天堂がクソ真面目だから「オープンエアー」って言ってる
和サードは3dアクションだったら一本道でもオープンワールドって宣伝するし、信者は信じるからな
似た話はFF15でも有って、フィールドは動けるように作ってるけど同じシナリオ同じカットシーン見て終わるから「オープンワールド風」でしかないってディレクターが明言してる
FFはプレイヤーが世界を救わないといけないからシナリオは一本道で弄れないってさ
0227名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/29(金) 09:07:40.39ID:E76ZORcid
>>49
それならバンナムからもダクソ級の名作が出てなきゃおかしいな
所詮バンナムは借り物か版権物でやっと商売させてもらえるレベル
0228名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/29(金) 11:19:59.60ID:Ro2oXwFAd
>>225
オープンワールドの定義は目標に対しての工程が一つでないって条件はあるけどシナリオが選べるってのはオープンワールドとは関係ないぞ
0229名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/29(金) 12:36:50.44ID:MKkSrcsL0NIKU
オープンはデザインが求められるけどフロムのマップとかのデザインが出来ると思えん
広い空間に樹を植えておけばいいんだろ?みたいな駄目なオープンの見本作りそう
0230名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/29(金) 12:42:19.74ID:4LuIa3DZpNIKU
ゲームオブスローンズ ならともかく原作者の別の脚本にそこまでの需要があるんか?
0231名無しさん必死だな
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2019/03/29(金) 12:42:43.77ID:uSvOIkqoMNIKU
藤澤シナリオのゲームださんの?
0232名無しさん必死だな
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2019/03/29(金) 12:45:32.82ID:5UaVTSM10NIKU
ガチならスルーだな
俺は宮崎がコッテコテに作った世界観で遊びたいんだよ別の原作者いらねー
0234名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/29(金) 13:59:02.25ID:mP1d/KHQdNIKU
>>228
フィールドしか見てないなー
ルートが一つじゃないってのは、フィールドとシナリオの両方にかかってる

オープンワールド>>>>一本道って思いこんでるから、好きなタイトルをオープンワールド扱いする為にトンデモ理論が出てくるんよ
ゲームデザイン方向性の話なんだから、オープンワールドが向くタイトルと一本道が向くタイトルは違う
クリエイター個性やシナリオ演出を練り込むなら一本道にしないとボヤけるし、プレイヤーに選択権を与えるオープンワールドは物量が必要で開発費がデカい

だから規模の小さいインディゲーだとハッキリする
オープンワールド志向のタイトルはシナリオを諦めて世界で過ごす事にウェイト置いてたりする
0235名無しさん必死だな
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2019/03/29(金) 14:54:03.02ID:RELUZZrddNIKU
>>234
シナリオが複数ないとオープンワールドじゃないなんてどこの誰も言ってないぞ
お前が勝手に思い込んでるだけだろ
0236名無しさん必死だな
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2019/03/29(金) 15:33:01.32ID:MLJjiWKRdNIKU
>>235
シナリオの順序や分岐といった選択をプレイヤー選べること
ノンリニアがキーワード

ゲームデザインの話じゃなく、「ぼくの大好きな○○はオープンワールドに違いない!」って言いたいだけなら好きにすれば良いよ
0238名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/29(金) 16:01:33.86ID:QqCT8qBudNIKU
海外サイトでベストオープンワールドとか発表されるときもシナリオ分岐なんてないゲームばっかりだけど発表されるたびに一人で「これはオープンワールドじゃないだろー!」とか発狂してるのかなw

サブシナリオとかがあって進める順番が自由ってのを取り違えちゃったんだろうなw
オープンワールドでもメインシナリオは一本なものがほとんどだよ
0239名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/29(金) 16:30:01.28ID:3yiMdwByMNIKU
フロムでオープンワールドなあ
フロムって開発者的には超絶ブラックで有名だよな
そんなところがオープンワールドなんかやって大丈夫なんだろうか?
世界的にはaiの開発ツールとかで省力化するのが当たり前になって来てるけど
そういうツールとか導入できてるのが?
0240名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/29(金) 17:23:58.26ID:cRD2gR3xMNIKU
ダークソウルって自称オープンワールドじゃなかった?
ロードなしで全エリア繋がってますみたいな
0243名無しさん必死だな
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2019/03/29(金) 19:57:09.04ID:5TEZyv00dNIKU
>>240
それはシームレスなだけだろ、裏でロードしてる
技術が低いスクエニとかはエリアを繋ぐ細い通路が必ず挟まれててロード時間を稼いでる

オープンワールドの宣伝自称や俺様認定は勝手にできるけど、ゲーム開発での定義は決まってるよ
決まってないと開発スタッフがバラバラな方向性で作って崩壊するじゃんw
0244名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/29(金) 20:05:39.74ID:5TEZyv00dNIKU
コレとか常識だと思ったんだけどな
https://www.4gamer.net/games/260/G026084/20140917119/

田畑氏:
 僕の「FFXV」企画書には,「オープンワールド風FF」と書きました。“風”がポイントです。
世界はシームレスに広がっていますが,一般的なオープンワールドRPGのように,どこへ行っても,どう進めてもいいよというゲームではないんです。
そこには「FF」シリーズとして,キャラクターを成長させたりアイテムを集めたりしながら,ストーリーに沿ってさまざまな地域に足を運び,そこでドラマを体験し,最終的にクライマックスを迎えるという流れがあります。

4Gamer:
 ゲームの世界を自由に歩き回れるけれど,基本的には一つのストーリーに沿って行動することになって,プレイヤーは皆だいたい同じ流れを体験することになる,という感じでしょうか。

田畑氏:
 そうです。たとえば「The Elder Scrolls V: Skyrim」のように好きなところに行ってクエストを受けて……というゲームではありません。
その都度,目的地が提示されて,仲間と一緒にそこに向かい,ともに成長していくという手応えを提供していきます。
0246名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/30(土) 03:26:14.47ID:cSaXYFtad
>>244
だからそこでも上げられてるTESはシナリオ分岐じゃなくサブシナリオが複数あってどこから進めてもいいよってだけだろ
シナリオ分岐は関係ない
0247名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/30(土) 03:36:18.97ID:fDsM2gXRd
FF15がオープンワールド風って表現したのはメインシナリオを進めるごとに徐々に行けるところが増える形だからだろ
0248名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/30(土) 07:59:50.23ID:bRmV+XzJK
>>208
一人称アクションてやってみると案外快適だよ
スカイリムとかはアレだけどダイイングライトとかシャドウウォリアーみたいなアクションゲームとして調整されてるやつね
0250名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/30(土) 08:52:03.40ID:Xq8mxwkya
FF15は探索する楽しみがほしかった
面白い地形見つけてもそれだけで終わっちゃうんだよな
0251名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/30(土) 12:38:28.55ID:d6CllC4+p
ゲームオブスローンズの話が優れてると感じたことはないな
0252名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/30(土) 12:58:34.46ID:I47ITdb4p
エミー賞最多同時受賞する作品にそれ言うのかw
自分の頭がいかれてるって自覚した方がいいぞw
0255名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/30(土) 13:13:45.63ID:d6CllC4+p
>>252
GOTYみたいなもんやん
大したもんではない
0256名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/30(土) 14:37:52.57ID:6cJhJ6ug0
色気出していらんもん作るな。どあほ。大人しくブラボ2作れ
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