サクラ大戦の新作ってアクションゲームなんだろ?
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それってサクラ大戦なんですかねぇ・・・
いっそ「サクラ大戦無双」にした方が売れると思うんだけど いまどきシミュレーションとかコマンドバトルとかだれがやりたがるんだ?
老害豚は頼むから堀井と頭同じこと理解しとけ アクションなのか
絵とかPVに騙されてシミュレーションゲームを買ってしまい
画面の前で愕然とするライトユーザが見たかったのに >>4
シミュレーション辞めたレフトアライブさんは売れましたか? ぉぃぉぃ、アクションにしちゃったら体が勝手に動きまくっちゃうだるぉ ジャンルがドラマチック3Dアクションアドベンチャーに変わってたからじゃね? どうせキムタクと同じで龍が如くのシステム使い回すんでしょ ネットで一番評価が高い3の動画と新サクラ大戦のPVを見比べたら
シリーズファンも様子見して買わない人が多いんじゃね?って思う…
煽りじゃなくてシリーズファンの人にマジレスして欲しいんだけど
新サクラ大戦にワクテカ度は何%なの? 冗談で舞台は神室町とか言ったのにマジでそうなりそうなんか…
まぁ時代背景的な部分変えるだけで使い回せるしね 新サクラ大戦
対応機種
PlayStationⓇ4
発売日 今冬発売予定
価格 未定
ジャンル ドラマチック3Dアクションアドベンチャー
プレイ人数 1人
http://sakura-taisen.com/game/shin-sakura/
龍が如くと同じジャンル扱いなんだが? アクションになるとしたら今まで見たいな特撮ヒーロー的仲間達との共闘感どう出すのか気になるわ
いっそオンラインにしてみんなで強大な敵に立ち向かう方がいいかもしれん えぇ…
スゲー胸痛いわ、期待してたのと違うかもしれない マジかよFEのライバルとしてのPSW展開じゃなかったのかい!サクラの如くだった インターバルなシーンで街を自由に動けるようにして章終わりで光武に乗る感じか?
いやそれでも戦闘がSLGならそう書くか >>4
どこの世界見てんのか
ゼルダマリオスプラどれもアクション性のあるゲーム
シミュレーションやコマンドなんて元からアクション屋の任天堂メインじゃねえよ 好感度上げパートとフロントミッション戦闘は変わらんだろ 光武もアクションに変わってるという認識が妥当だと思うよ
このジャンルだと サクラの如くか。
そらシステム使い回しは、PS4独占になるわなw
半年後にSteamでリリースするんだろ? はやくプレイ画面みせるべきだな
変な印象操作されまくるだろう 名越は関わってないと言ってるから、あってもエンジンまわりで手を貸してるとかだけじゃないか
新サクラ大戦の製作指揮は里見だし、取り敢えずアクションパートを見てからだなぁw >>1
海外で売るぶんに
さすがに旧来のSLGでは無理だわ
戦ヴァルもあくまでマイナージャンルだし PvEかPvPのマルチプレイのゲームになってたら世界に一矢報いられる あのSEGAがギャルゲー出したって当時はインパクトあった サクラ大戦V EPISODE 0〜荒野のサムライ娘〜的な・・・・・・ せめてRTSにしとけよ…
アクションなんて誰が求めてんだよ。そんなの他にいくらでも転がってんじゃねぇか 1年PVを出し惜しみして、いまだに
ゲームの詳細が分からないって凄いよな 57313003315703晒シーマン:2009/11/20(金) 23:13:22
まずは、保守↓これは鉄板ですね。お忘れなく。
■宮川明 経営学板担当 儲かるしくみサポート 大阪府大阪市中央区内平野町1-2-9-601
鳥取県米子市夜見町3079-17 TEL06-6910-2155 FAX06-6910-21
■相原淳一 経営学板担当 〃 (インターネットビジネスサポートセンター)
■山本亮 経営学板担当 神王リョウ 大阪府大阪市中央区高津1-4-6 エクスコート高津302
■山本行影 経営学板担当 大阪府高槻市八幡町8−10ハオス八幡203
電話 072-674-1454 info@15-mail.com ■内村篤史 成功.com
■矢野惣一 メンヘル板担当 問題解決セラピー
東京都文京区音羽1−22−18ー305号室 電話 03-3947-7797 「戦闘がアクション」で「ファイアーエンブレム」級の対抗作という訳でも無いし、
「発表会で公開」が無くなった時点で、ソニーからの宣伝費さえ流れなくなって、
独占契約が弱くなってると感じるわ。
「戦場のヴァルキリー4」レベルの絵づくりやから、
半年から1年後にはスイッチで発売が濃厚な作りだと思うけど、
4月以降のプレステ4の冷え込みは「厳し〜」から、結構 悲惨な売り上げになると感じる。
元ファンでさえヒロインが青目なのは、「いかがなものか…」と感じるわ。
今後、「戦闘はアクション」が知れ渡るにつれて、期待が更に低下していくと予想。 52473003475203わいわいkakiko 株式会社ゼロ)でググると色々出てくるよん
80 いんちき掲示板は逝ってくれ旗あげ ◆ヽ( ̄∀ ̄)ノ◇ほれほれ:2010/01/09(土) 16:27:51
>>79
もしや、株式会社ゼロとは、この方が経営されている会社ですか?↓
■中尾嘉宏
株札幌市厚別区もみじ台南七丁目5番10号 中尾嘉宏 自宅電話番号 011-897-7012
> 番号通知 会社電話番号 011-893-5871(番号通知)011-893-5873
> 番号通知・代表番号)011-893-5874FAX専用番号)011-893-7085(着信専用 アクションで光武好きに動かせるとか最高じゃん
味方は完全AIだろうけど サクラ大戦V EPISODE 0 〜荒野のサムライ娘〜 アクションゲームの方が俺は好きだが、3のOP張りのド派手でスタイリッシュなアクションゲームをセガが作れるとは思えんな アクションだと光武全員出撃できなさそうで気になるな
アクションゲームでリアルタイムで6人も同時に指示なんてできないし、AI操作だとどうしてもアホになるだろうし フロントミッションと同じ運命を辿りそうだなwww
シミュレーションからアクションへ。
アクションで失敗して何年かしてから
同じ世界観のTPSゲームが出そう。
レフトアライブみたいにw サクラ大戦買うようなギャルゲー好きで運動神経悪いオタクが
更に20年歳取った今アクションゲーム求めてるとか本気で思ってるのかよ >>56
まあ今更シミュレーションだのコマンドバトルにしたら売れんわ 定期的に新作出してりゃいいのに
なんだか分からん売り方だよな
新作ってDS以来か? おそらく龍が如くのエンジン使いまわしたゲームなんだろう
維新
北斗が如く
キムタク
そしてサクラ大戦
名越も龍じゃ企画が通らなくなってきているのかもな。 シミレーションがなぜかアクションになってたのか
そしてサクラ大戦といえば機会に乗って戦うよな
つい最近そんなゲームを見た気がする 往年のセガは毎回変なジャンル名をつけていたから、その時代のタイトルの新作という事で斜に構えたジャンル名にしただけかもしれない。
実際は戦ヴァルと同じ方向性じゃないの サクラ大戦ってガワが評価されてるだけでゲーム部分で語られてることあるか? 06153103150603晒シーマン:2009/11/20(金) 23:13:22
まずは、保守↓これは鉄板ですね。お忘れなく。
■宮川明 経営学板担当 儲かるしくみサポート 大阪府大阪市中央区内平野町1-2-9-601
鳥取県米子市夜見町3079-17 TEL06-6910-2155 FAX06-6910-21
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東京都文京区音羽1−22−18ー305号室 電話 03-3947-7797 >>68
サクラ大戦といえば恋愛と、恋愛で必殺技がつくシミュレーションと花札
というイメージだが スライディングスチームアクション、
サクラアライブ ときメモみたいな恋愛シミュレーションと
ロボットシミュレーションを融合させたギャルゲー
それがサクラ大戦
アドベンチャーパートで女の子の好感度上げることで
ロボットシミュレーションパートでの戦闘が有利になったり
特殊演出が見れたりする。
それでいてゲームのエンディングは最も好感度の高い女の子のとの
ハッピーエンドという紛れもないギャルゲー。 3以降のペルソナは、ときメモとサクラをいいとこ取りしたよね 最近の如くコラボの乱発みてると
如くのシステムの使いまわし説はかなり可能性高そう >>1
3からずっとアクション要素のある戦略シミュだと思うけど ターン式シュミュレーションバトルだと流石に時代に遅れていると思う。
でもターン式RPGにも技術や味がたくさん詰まっていていいと思う。
セガだし、そこは大丈夫だろうと思う。
絵がせっかく不良やヤクザのお母さんのようで小さい子が、つかめそう?なのに
ターン式シュミュレーションにすると失敗すると思う。
あの絵もプログラマーの人が選んだ頭いい物だと思う。 >>77
ジャンル
1〜5 ドラマチックアドベンチャー
新 ドラマチック3Dアクションアドベンチャー
ま追加の情報待ちだな >>77
サクラ大戦にアクション要素はなかったでしょ
荒野のサムライ娘とかいう5のヒロインが馬で戦うスピンオフぐらい >>79
更に戦ヴァルっぽい戦闘に近づけたとかなのかね?
もっと情報出して欲しいね 体が勝手に動いて風呂に乱入したら真っ白だったり
セクハラアイコンを使えない仕様になってそう アニメチックな乙女が中途半端にフォトリアルな埃っぽい新宿の街で拳で語り合うんだろ、たまに凶器ある位で
っとテキトーに書いたけど無いよな、流石に… っていうかグラフィックヤバくね?
PS4向けだから言われてないみたいだけど
Switch対応だったらフルボッコだったと思う。 >>35
あのキャラデザで海外で売れる要素がどこにあるのよ >>55
まぁそもそもギャルゲーって色んなキャラを攻略するために何周もするからアクションだとクソめんどいな >>87
switch版が後発発表されて元々ps4向けで作った訳じゃないから糞グラ
って奴が絶対現れる 龍エンジン使い回すからアクションにしたんだと思うが >>4
FEは世界200万売れてるしポケモンは1000万以上売れてますね
また現実から逃げるのかクソザコカメムシ むしろアクションでいいよ
従来のシミュレーションべつにそこまで面白かったわけでもないじゃん >>1
5のエピソード0だっけ?
すでにそんなのがあるらしいよ >>4
>>35
FEやポケモンが海外でも売れてるし
アクション化ってのは単純ヴァルキュアリの使いまわしってだけやろ
サクラの癖に予算も低予算臭いから、FEの足元どころか初期ヴァルキュリアにも及ばないんじゃないか
外人のオタ層をなめちゃいけない。日本のサクラ大戦オタと同じような感想を持っている可能性もある わろすw
それサクラ大戦ちゃうやん
どうやって好感度上げるんだよ 洋ゲーでもコマンド型からアクション化したゲームはあるけど、
それはオンラインだとコマンド型だと上手く同期が取れないからそう変えてきたってだけの話やろ
外人でもコマンドよりアクションのほうが優れてるって考えならそいつはバカだな
上っ面だけを捉えて「時代はアクションゲームなんだああああ!!」ってなってる奴が一番滑稽
アクションゲームでも当然爆死するヤツは爆死する 53060204065304晒シーマン:2009/11/20(金) 23:13:22
まずは、保守↓これは鉄板ですね。お忘れなく。
■宮川明 経営学板担当 儲かるしくみサポート 大阪府大阪市中央区内平野町1-2-9-601
鳥取県米子市夜見町3079-17 TEL06-6910-2155 FAX06-6910-21
■相原淳一 経営学板担当 〃 (インターネットビジネスサポートセンター)
■山本亮 経営学板担当 神王リョウ 大阪府大阪市中央区高津1-4-6 エクスコート高津302
■山本行影 経営学板担当 大阪府高槻市八幡町8−10ハオス八幡203
電話 072-674-1454 info@15-mail.com ■内村篤史 成功.com
■矢野惣一 メンヘル板担当 問題解決セラピー
東京都文京区音羽1−22−18ー305号室 電話 03-3947-7797 アクションが主流な分だけ競合も多いんだから
あさはかに半端なアクションゲーム作っても競合他社作品に呑まれるとは考えないんだよな 生身のアクションなら良いけど
光武のケツ見てアクションするんだろ? あのスクエニすら出来なかったロボゲーのアクションなら最高じゃん 戦闘は結構進化するゲームだから楽しみだねー(・∀・) アクションって
言うか龍が如くのサラク版じゃね?
もうここそれしかつくれんし
名越からむみたいやし なんでもかんでも如くにするならゲーム作りする意味がない
一つの完成形を見てしまったワンパターンな会社に明日はない むしろ、もっと如くで往年のセガゲーを再現して欲しい
ゴールデンアックスとかレンタヒーローとかスパイクアウトとか >>57
でもシャイニングフォースはARPGに変えて明らかに失敗したよね 何か明確なビジョンがあってアクションにするでもなく
なんとなくアクションが流行っているからアクションにしようとしたら
だいたい失敗するよね 当時からサクラの戦闘システムなんてクソオブクソだったからガラッと変えてくれるならそれもアリアリ ラングリッサーシリーズ
ラングリッサー3はどういう結果になったかねえ
その後のシリーズではどういうシステムになったっけ >>8
おっ、おう!
…
Newガンブレといい勝負してたな。価格的には… オサレ先生は意外と外人受けしそうだしな
ブリーチも反応悪くなかったはず >>34
直接開発には加わってないがガシガシ口出ししてると本人が言ってるぞ だからお前ら大好きでも買わなかったから恋愛シミュ廃止で倉庫の肥やし
アクションゲームとして生まれ変わってヒットを狙うんでしょ 敗残兵は黙って隅っこにいろ いや恋愛要素は残ってるぞ
前作の戦略シュミレーションをアクションに変えてるだけだから 劇場経営SLGにすりゃいいのに
原作知らんけど宝塚みたいなもんでしょ >>131
生まれ変わってるようで、殆ど生まれ変わってないのがPSWなんだよなあ
無理矢理アクションに変えるのはこれで何度目だよ
しかもうまく行ったケースは全くないというのに、いつまでも懲りないPSW >>131
恋愛シミュないサクラは
ラーメンから麺抜くようなもんだぞ 根っこがギャルゲだからゲーム要素の変更は影響ないだろうな KBTITの歪みゴリラ女との恋愛を楽しみ
出来の悪いアクションを楽しむ
復活を希望したサクラ大戦ファンの
これじゃない感ときたら 最高の美少女との恋愛を楽しみ
爽快感あるアクションをする まぁ帝都歩けてデートしたりできるならありかな
正直その辺は如くで構わんわ
ただキャラが可愛くなかった場合本末転倒だけど アクションゲームのサクラ大戦、実は既にあるんだよね >>39
コナミのときメモとどっちがインパクトあったかな?
どっちが先に出たっけ? ID:0k1vSWf10
ttp://hissi.org/read.php/ghard/20190615/MGsxdlNXZjEw.html
ID:2BfkPDeX0
ttp://hissi.org/read.php/ghard/20190616/MkJma1BEZVgw.html ID:ZWEH8tY50
ttp://hissi.org/read.php/ghard/20190625/WldFSDh0WTUw.html
ID:H5Z1cG6n0
ttp://hissi.org/read.php/ghard/20190626/SDVaMWNHNm4w.html 主人公の隊長がチンピラみたいだなと思ったら
声担当してる人もチンピラ顔してた 埋まったから浮上するが、
【悲報】新サクラ大戦、戦闘がアクションへ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1564054993/
すでに例の上げ荒らしのスレになってたんだなココ・・・ 三月にはアクションってわかってたとか、実は中の人? >>357
詳細って如くのキャラと内容をサクラ大戦に変えただけだろ?大体想像つくだろ?北斗やキムタクと同じ感じだよ 如く自体、大して売れてるタイトルじゃないし、
これも察しろって感じだよな… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています