(´・ω・`)サクラ大戦って初週何本売れるの?
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なんだかんだ10万くらい行くんじゃね
妙な飢餓感というか名作だったみたいな風潮有るし 期待してるので20万で・・・そしたらシリーズ化するでしょ >>11
PS4だから?
そうおもったきっかけは? ちなみにセガが復活させたIP繋がり
これも前作はPS2電脳戦機バーチャロンマーズ
電脳戦機バーチャロン×とある魔術の禁書目録 2018/02/15 累計19,644 初週16,308 初週12万
累計18万くらい行くかも
エスコンとか見てると、過去に人気あった良く分からないけど何か凄そうなタイトルってのにPSユーザーは弱い
だから何か凄そうな感じを強調して宣伝すれば引っ掛かると思う めちゃくちゃ宣伝に金使ってアホユーザーを釣ったとしても15万くらいだろ
その程度のゲームだよ 今回は名越が力を入れてるからジャッジアイズくらいが濃厚かな >>28
それだと30万だな
まぁヤフートップニュースになるぐらいだしそのぐらいの地力はあるな 本当にソニー案件モノならソコソコの生産出荷数を稼げそう >>31
マリオやドラクエなんて超過去IPですが・・・ ソニーの生産出荷案件だから初動20万累計30万くらいいくぞ 意外と10万くらい行ってスレ乱立するも
そこからあまり伸びなくてすぐに話題から消える
と予想 >>33
ごめん付け忘れたわ
死んだ過去IPだわw 57083103085703晒シーマン:2009/11/20(金) 23:13:22
まずは、保守↓これは鉄板ですね。お忘れなく。
■宮川明 経営学板担当 儲かるしくみサポート 大阪府大阪市中央区内平野町1-2-9-601
鳥取県米子市夜見町3079-17 TEL06-6910-2155 FAX06-6910-21
■相原淳一 経営学板担当 〃 (インターネットビジネスサポートセンター)
■山本亮 経営学板担当 神王リョウ 大阪府大阪市中央区高津1-4-6 エクスコート高津302
■山本行影 経営学板担当 大阪府高槻市八幡町8−10ハオス八幡203
電話 072-674-1454 info@15-mail.com ■内村篤史 成功.com
■矢野惣一 メンヘル板担当 問題解決セラピー
東京都文京区音羽1−22−18ー305号室 電話 03-3947-7797 話題性から言っても累計20万は行くだろう
年末商戦に合わせるみたいだし PS4で20万超えるのは年に4〜7本だからなぁ
PS4で20万超えるのはハードル高い これマジレスすると難しいな
実質一回死んだiPだから
懐古にどれだけ興味もってもらえるか
新規にどれだけ興味持ってもらえるかだな 今出てる情報だと25000〜30000ってとこだろな
とにかくモブ面とか背景ヒドすぎる 里見jrがロードマップで語った「大作だけに力を入れる」発言の代表作なんだし
最も売り上げが期待できるのは日本だろう
そりゃ龍が如くの遙か上がマイルストーンにあるさ
PS4独占だぞ?ファンボーイの優越感も高まってるし
初週で40万かな >>30
ないない、爆売れしてたPS2で出した5が14万だぞ30万とか夢みすぎ ギャルゲーだって事忘れてるだろw
ハードル上げるなってw アトリエが3万だったから流石にそれよりは上でしょ
5万 5万ぐらいだろうな
戦ヴァル4もこのくらいだったしね
絵を見るたびにテンションが下がるから戦ヴァル買った程度の信者しか残らんと思う 5〜6万じゃねぇの割とマジで
ただでさえ前作キャラありきの部分が大きかったのに >>44
今のPS4市場でサクラ5何本売れるか? って考えたら察しやすい セガとしたらペルソナみたいな売れ方して欲しいんだろうけど
それならサクラ大戦って名前は使わない方が良かったと思うわ ギャルゲー有難がるようになったらおしまい
末期ハード PS4はコレシカナイ需要があるからあなどれない
20万はいくっしょ >>50
キャラデザが全員終わっている&アメリカの5は比較対象にならん
普通に作れば30万のコンテンツだからな 初週3〜4万の累計10万ちょいぐらい
もうそんなに勢いないんじゃないかな
キャラゲーなのにあのクオリティじゃ厳しい 10万近くは行きそうだけどなあ
5以外は概ねコケてないし 初週6万ウン千本、次週2万ウン千本で、累計10万ギリ届かず・・・ぐらいが妥当かな? うーん…初週12万くらいかなぁ
それから少し売れて最終15万って感じで
でもこれじゃ爆死かな?
すこしはステマしろ >>67
スイッチスレでひたすらサクラ大戦ガーしてる人がいるからこいつの働きがステマになるかな 最後の方は5〜7万だからまあ5万だろうな
そこら辺のギャルゲーと変わらんのに無駄に持ち上げすぎ サクラVでも14万売れたけど
新規、懐古も買う要素がさらに薄れているなら
10万いくかいかないかじゃないかな 初週8万累計12万かな?
戦闘パートがしっかりしてればある程度は売れると思う 10万は行けるんでないの
3Dにする事自体は悪くないし、天宮さくらはそれなりに可愛い
でも上限はあるだろうね
PS4独占だし あの龍が如くの名越監督が全力プロデュース!ってな感じで
宣伝しまくるだろうから龍が如くのファンと
サクラ大戦のファンが買うんじゃねえの
まあそれぞれにどれだけのファンがいるか知らんけど 10万とか何夢見てるんだ
出荷押し込みでやっとだろ
6万 >>71 >>72
その戦闘パートが「アクション」に変更されてるねんで・・・。(公式サイト参照)
ドラクエで言えば「堀井&鳥山」をクビにして、戦闘がFF型になった感じやな。音楽だけ同じ…。
売上げが悲惨という予測は「悲観的」では無く「現実的」やで。
今でさえ「キンハー3」が、2ヶ月持たずにアマゾンで半額やで。発売日に買うのは勇者や!
「国内累計No.1」の現役ハードは6月までにスイッチになるから、
負け馬効果でPS4市場の「冷え込み」は、20年前のセガハード級になるで〜。
外人社長に交代して日本市場無視の「外資ソニー」やから、
買取保証も良くて10万本やろ。赤字は「マリオ&ソニック 五輪」の超ヒットで挽回や♪ セキローですら12万売れたんだから20万くらい余裕で行くだろ
PS4ユーザーなんかちょっとステマしてやりゃ簡単に釣れるバカばっかりやぞ 5万くらいは行くんじゃね?
PSPでやったことあるけど合わなかった 新だからゲームシステムもキャラクターも全く違うから偽サクラ大戦だな 開発中止と見た ゴキちゃんがあれだけ持ち上げまくってて、豚が羨ましがってネガキャンとかなんとか言ってるぐらいだから
初週30万は堅いでしょ。爆死ラインも初週30万で良いな 宣伝次第だけど上限20万ってところ
ファンなら買いだけど新規取り込みは絶望的だし ソニーの買取保証も含めて20万前後と予想
北斗が如くくらいは売れると思う
ジャッジアイズになるかどうかは中身次第 今回は広井王子みたいな胡散臭いけど存在感のある営業が居ないからなぁ 5-7万位と予想
キャラも一新じゃ旧ファンも全くついてこないでしょ いくら人気のシリーズとは言え
キャラデザ変えたらダメだろう
ってわけで5万 38260104263804晒シーマン:2009/11/20(金) 23:13:22
まずは、保守↓これは鉄板ですね。お忘れなく。
■宮川明 経営学板担当 儲かるしくみサポート 大阪府大阪市中央区内平野町1-2-9-601
鳥取県米子市夜見町3079-17 TEL06-6910-2155 FAX06-6910-21
■相原淳一 経営学板担当 〃 (インターネットビジネスサポートセンター)
■山本亮 経営学板担当 神王リョウ 大阪府大阪市中央区高津1-4-6 エクスコート高津302
■山本行影 経営学板担当 大阪府高槻市八幡町8−10ハオス八幡203
電話 072-674-1454 info@15-mail.com ■内村篤史 成功.com
■矢野惣一 メンヘル板担当 問題解決セラピー
東京都文京区音羽1−22−18ー305号室 電話 03-3947-7797 PS4だし、10万前後だと思う
もし万一スイッチ版とか出たら1万弱 今回のデザインは、いままでのドロ臭い雰囲気を一掃してて良いと思うよ
いつまでも過去を引きずって、新しい事に挑戦しないほうがダメでしょ
そういう人は成長の見込みが無い 真面目に予想するならキャラデザよりジャンルが変わってるかどうかかなぁ
今ならアクション寄りになってないと厳しそう 逆に、大作の「風花雪月」「妖怪4」や「ドラクエ11 完全版」が欲しくなり、
勝ちハードのスイッチで「ドラクエ12」が独占となることを感じてる人々が
どんどんスイッチ本体を買いだして、、、
今、アマゾンで「ゼノブレ2」が「人気度ランキング・ベスト3」に載るほど上昇して、
売れ筋ランキングで50位になるほど「奇跡の復活」を遂げてるで〜。
いま購入する人は「ず〜〜〜〜っと、欲しかったんやろな」 暗黒面からの脱出にお祝いや!
発売日(1年4ヶ月前)に予約して買った時、新品7,400円ぐらいだったから、
まだ200円しか値下がりしてないわ。任天堂は損した気分にならへんから安心して買えるわ♪ >>93
>いつまでも過去を引きずって、新しい事に挑戦しないほうがダメでしょ
>そういう人は成長の見込みが無い
サクラ大戦てタイトル引きずってるのはいいのか 氷河期世代という大ボリュームゾーンに直撃した当時でさえハーフミリオン程度
現在だと数万本ぐらい?
氷河期世代はもうほぼ自殺してるしな あの飛ぶ鳥落とす勢いだったPS2で爆死してシリーズ死んだんだぜ
今のPS4でゴキが買うわけねー JIN豚と奈良の田村がセガ叩いてるからなあ ニシくんとは限らないんだよな 良くて1・2万でしょ
あの絵じゃ新規も寄り付かないし当時のファンはPS4もってなさそう シェンムーリマスターですら初週4万近かったのにそんなに低くは無いんじゃない サクラ大戦はPS4冬の大弾
TGSでも新龍と並び大々的に扱われるから
まずそんな3万やら4万なんていう低い数字には
ならんな。北斗以上、ジャッジ以下で
国内累計23万といったところか いまや飛ぶ鳥を食べてしまうほどの人気のPS4と久保先生だぞ?ハーフは余裕や! 旧作ファンからは総スカン、下手したら不買運動すらしかねない状況
ならばキャラデザしか担当してない久保のファンが数百円の漫画本ならともかくソフトだけでも8000円、本体込みなら4万出すかというと・・・
結局は新規層に昔のオタク向けゲームの続編をどうにかして売らないといけないわけで
まあひどいことになるよね ドリキャス世代からシェンムー3とサクラ6は買うぞ
シェンムーはちゃんと完結させてくれ、サクラは続いてもいい 昔打ち切られたモノを無理矢理復活したモノは大概コケてる
なんらかの特殊な事情で打ち切りになったならともかく、サクラ大戦って普通に人気が無くなって切られた作品なんだって事を思い出せ 久々だから初週5万本くらいは売れると思う
累計8万くらいかな
たぶんシェンムーもそれくらい テレビcmを当時のように乱発すれば十万は行くかもしれない
あと今に通用する何か新システムで作られていれば、ゲームファンにも注目されるかも?
まぁ後者の大半は初週には買わないだろうけど
宣伝しまくったら懐古中と情弱と信者が初週に買うとして、せいぜい十万か
しなければ信者レベルしか買わないから二万とか 今のゲーマーって口ばかりだから4,5万本行ったらいい所だろうな そもそもゲームが『如く』っぽくなるんじゃない?
(ジャンル表記がそうなっている) 旧作ファンすら手に取らないと思う 二ノ国と同じでなんか聞いたことあるシリーズだから持ち上げられたり対立煽りに使われてるだけで
発売された途端、完全消滅するパターンでは? 売れないと思う
新規にはサクラ大戦?何それ
古参にはコレジャナイ
期間が空きすぎたのと元と雰囲気がガラッと変わっちゃってどこの需要狙って作ってるのかわからんゲームになってる
でも俺は買うぞw新作出してくれただけでも良かったと思うし遊ばないと面白いかどうかはわからないからね >>123
だろうなぁ
俺は様子見しつつ買って、自分に合わなかったら即売りかな…
まぁクリアしたら終わりなゲームでも売るが オサレ師匠はテイルズの方が合ってそうだからバンナムも依頼してみろよ スパイダーマンが30万売れるから同じぐらいは行くだろうね
PS4オタは大作に飢えている >>123
サクラ1リスペクトなキャラ達
大正な街並み、光武と誰がどこから見ても
サクラ大戦にしか見えないわけだが
むしろ変わらなさすぎて
アクションパートに期待してしまう。 戦ヴァルと同じくらいだろ
あれもPS4で良作の復活だーってさんざん盛り上がっておいて結局6万弱
萌えオタ向けキャラにゲーマー向けシステムっていうとこも同じ 戦ヴァルとサクラじゃ知名度が違いすぎる
戦ヴァルじゃ逆立ちしても
ツイッタートレンド1位、2位は無理
戦ヴァルより売れるのは確実だ。 >>131
売れると良いね
少なくとも俺は買わない
評判によっては中古買うかもしれないけどね サクラ大戦は歌唱ショーとか色々やってたからね
そこら辺のソフトとあきらかに規模が違う >>131
本当に人気が根強い大作ならPS2の5で途切れたりしないってわかってるだろ
新規ミリオンが普通に出たPS2の絶頂期に初動13万 累計14.4万で終了だぞ
今のPS4でどんだけ売れると思う? 5は比較にならんって
キャラデザでまずドン引き
OPもゲキテイのようにキャッチーじゃない
ミニゲームや機体の乗り換えも無かったからやりこみの少なさで累計も伸びなかったという セガのゲームは「知名度はあるが売れない」んだよ(´・ω・`)
下手に知名度があるからセガは勘違いしちゃってるけど
みんな「懐かしさで騒いでるだけ」で遊びたいとは思ってない
そもそも遊びたいと思ってる奴が多かったら、シリーズが絶えたりしてないからね?
一度滅びたものが蘇るのは難しい
それでも復活の可能性はゼロじゃないから皆期待して待ってたわけだけど
キャラデザがブリーチ作者と発覚して、いきなり可能性がゼロになったわw
なんでオサレ師匠で人気がでると思ったんだw 初週限定なら・・・5〜6万が妥当な線だろ?
私的には4〜5万だと思うがな・・・ 回顧が結構買うって思ってたチャロン売れなかったからな >>141
今回もそうだが懐かしいゲームを中途半端に古いものと融合させることで
いったい誰を狙っているんだ状態にしてるよね >>1
サクラ信者の俺の体感だと初週24万本くらい
まず本体の普及期であること
年末近くに発売であふこと
帝都になったので主題歌含めファンの掴みが良いこと (このシリーズは帝都以外は掴みが悪い)
新の文字をタイトルに付けたので新規が結構興味を持っていること
当時のセガやPS2と違って他の大作が少なく埋もれにくいので需要が集中すること
長年中古で回ってた地味に出来た若年信者が買いそうなところ
などなど
2は超えないかもだけどわりと良いとこ行くと思う >>145
なんでも質問受け付けるぞ
歌謡ショウとオンライン専用系以外なら大体わかる ジャンプでも宣伝してくれるだろうし10万は普通にいくんでね まぁセガ自体も宣伝に気合入れてくるだろ 洋ゲーのaaaタイトルに食傷気味 なところに刺さるといいね
まぁそれでも15かな
でもギャルゲーだからなぁ…ただのギャルゲーじゃないと思わせられないと、10もきついと思う AC7の件もあるし意外と思売れ案件かもしれん
初週20万あるかも ホモビネタにされるような奴をキャラデザに選んだ知恵遅れセガの馬鹿さにあきれてるけどね
絶対にコケるよ
工作員臭いのがこれ関係のスレで不自然に持ち上げてるのもあれだし PS3で失敗扱いされた戦場のヴァルキュリアなんて覚えにくいタイトルと比べるヤツは何もわかってないな
天と地ほど知名度の差があるぞ
ゲーム知らないヤツも田中公平のゲキテイが店頭で流れるだけで振り向くレベル
それくらい特定世代へ刷り込まれている
サクラ大戦
↑この文字の破壊力は強い
日本人は桜という言葉に反応してしまうからな
ちなみに初週24万本くらいの血潮の時もゲキテイをテーマにしてから
今回もそういうCMだろうね 懐古が買うから15万
チョニーの買取保障で+15万で30万かな?w プレイ動画見てみないと何とも言えんな
とりあえずそこが昔のまま変わってなければ新規は食い付かないんじゃない? 5で出涸らしじょうたいだったし
4で卒業して残った連中が戦バルの購入者層だろうから
戦バル以上売れんよ
キャラデザの人選ミスも致命的 PSWだし初週は勘違いがいるのも含め10万本以上はいくだろう
問題は数週間後の値崩れ具合 これこそ熱心なファンがいるイメージなんだけど
どうなんだろなあ
ファンでも何でもないから買わんけど 宣伝でなんか凄そう感出してハッタリかませばpsユーザーはバカだから買ってくれるよ
まぁその分内容がクソなら批判も倍になるんだけど 5000本
今の若者に受けるとは思わない
懐古厨が少し買うだけ 懐古厨ほど買わないだろ
大正ロマンのかけらもない衣装デザインどうなってるんだよ 去年国内で50万売れたPS4のソフトいくつだよ、流石に無理でしょ 【速報】pringで現金500円をタダでもらえる
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普通に便利なやつ
今日まで待っていれば500円だったか・・ なんかトレンド一位なってた割に公式ツイッターのフォロワー3.4万なんだけど大丈夫かこれ... >>168
1ですね
CODはメディクリで50万超えたのでそれ入れると2ですね
PS4
2018年ファミ通売り上げランキング
(2018/1/1 〜12/30)
1位_ モンスターハンターW_ 1,962,221
2位_ COD BO4_ 479,511
3位_ スパイダーマン_ 303,994
4位_ パワフルプロ野球2018_ 252,297
5位_ キムタクが如く_ 224,048
6位_ RDR2_ 205,586
7位_ 北斗が如く_ 178,640
8位_ 真・三国無双8_ 176,291
9位_ ゴッドイーター3_ 174,834
10位_ ドラクエビルダーズ2_ 163,882
11位_ 無双OROCH3_ 156,083
12位_ ディシディアFF_ 155,423
13位_ ウイニングイレブン2019_ 155,245
14位_ ファークライ5_ 147,543
15位_ バトルフィールドV_ 144,309
16位_ SAOフェイタルバレット_ 133,108
17位_ ダークソウルリマスター_ 125,581
18位_ 閃の奇跡IV_ 115,842
19位_ Fate/EXTELLA LINK_ 112,874
20位_ スーパーロボット大戦X_ 112,753 >>1
冬だろ?大作ソフトが出る時期だし埋もれるだろう、どうせ発売したらなかった事リスト行きでしょ なんでスイッチングハブなの?
この程度のグラでも無理なくらい低性能ってことか 初週10万以上売れないとこのプロジェクトは終わると思う プロジェクトが終わるだけならともかく膨大な制作費を回収出来るのかが問題だな
作りこめば作り込む程こけた時が悲惨 セガがAAAだと言うくらいだから、そら初週で最低でも30万
一カ月で50万がハードルだろ
わざわざ復活させて、仕切り直して、マルチ展開もするって言ってるんだし サクラ大戦てギャルゲーのイメージしかないから買わない ソフトが過疎ってコレシカ需要&有名ソフト皆無のコレシカ需要&SNSでPS4関連でこれしか話題に出来ない需要で
50万本くらいは最低でも行くんじゃねえの つうか5chのcmでエロゲーだらけなんだけど近い将来
youtubeの広告動画ってstadia関連だらけになるんだろうな
吐き気がする >>1
ギャルゲだぞ?
しかも今回は萌えない絵ときた
萌えヲタ食いつかんやろ 古参に見放され新規は生粋の鰤信者しか買わず爆死コース ただでさえ前作から間空いてるってのに古参にも新規にもどっちつかずのこの感じ・・・
まあ8万〜15万ってとこじゃないか?
中途半端なんだよねぇ、旧華撃団消滅とかそんな単語見ただけで古参は嫌な予感して1歩下がってしまうし
ブリーチ作者如きで新規開拓なんてギャグだし
いままで通り無難で感情移入しやすい新主人公と定番属性のヒロインでも作って伯林華撃団やったほうがまだマシ 15万でも爆死でシリーズ製作打ち切られたのに、小銭かき集めてやっとこそ作った新作が10万で終わったらもう2度と作られる事はないなw そもそも国内向けだけに据置きソフトを作ることが遅れてる セガって海外で売れるのマリソニとぷよテトの2つしかなくね?
暴力団のゲームは少し休憩してもう少しなんとかならないかな?... シェンムーは海外でもファンがいるようだけど今更感はあるよね 正直5万いければいいかなと
累計10万いけるかどうか・・・ 売り上げ5万じゃ間違いなく赤字だろw
曲も70曲くらいあるとかで相当金かけてる 2万くらいやろ
そもそもそんな売れるタイトルだったかな シリーズの固定ファンを無視した作品が受け入れられる可能性は低いな
タイトル変えればいいのに 初週6、7万
累計10〜12万
>>173見るにスパロボですら今は11万なのに
ただでさえ敷居が高くなるギャルゲで20万とか行く訳ねえ
キャラ見ても一目でガッツーンと来るようなキャラいねえだろ 今はDL比率高いからパケだけだとそこまで出ないかもね 声優との握手拳つければ簡単に20万本くらい売れるよ >>1
ゴキブリが一生懸命に持ち上げてるけど売れても15万本程度だろうな
PS4は終わってるよ サクラ、如く、ブリーチ、428のファンが一同に集うから
1桁万本は絶対に無い
北斗が如くですら10万以上売れてるのが現実
盛り上がり次第では50万も狙える コンスタントにアトリエ、コンパゲーを買う層が大体1万
+αで2万程度じゃ スイッチだったら2〜3万本が濃厚だけど、
PS4なら盛り上がり次第で50万は狙える 5で総入れ替えでも15万
DSまで追いかけた層が5万 動画が当たり前の時代
宣伝にもなるがそれで充分な層も多そう ゴキブリが50万売れるって言ってるぞーwww
久保大戦が50万売れるんだってwwwアホwww
ハードル決まったな50万www サクラ大戦ハードル50万かぁPS4で50万超えたソフト10本もないのに大きく出たな >>219
神ゲーでも
今の状況で初動では無理だな
旧ユーザー切り捨てだし
超えるとして、ジワ売れしかないがPS4で・・・ アニメ系ゲームは昔はファンがたくさんいたとは思うけど
今そんなに魅力ないよな
これにゴーサインを出した奴が後悔しなければいいけど 初週は15万は厳しいんじゃないか?
個人的には5~6万で検討だと思う サクラ大戦新作のハードルは国内50万だな
これ以下だと赤字で爆死 50万売れるんだろ?ハードルは50万で決まりそれ以下は爆死のゴミ
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キャラデザ不評、かつてのファンに不評
しかもゲームシステムすら違うって言うじゃないか
古臭いギャルゲーっぽいものなんか初週5万売れたら御の字だw
こんなものにすがるPS4は末期もいいところだわ。 任豚イライラw初週で30万本はいくから楽しみに見とけ こういう流れで実際に予想通り売れたっていう前例が少な過ぎて皆こうなっちゃってるのよ
おも売れスレの前フリばっかりだよ全部が 昔からミリオン越える超大型タイトルがある一方で
今のスマッシュヒット級のラインは20万越える辺りだろう
アドベンチャーの売上規模はしれてるしアクション部分を
売りにするようなタイトルでもない10万台前半で投げ売りとみる 累計だとこいつらのどのあたりに食い込めそう?
2019年PS4ソフト売上(ファミ通、暫定値)
1位 キングダムハーツ3_ 809,824
2位 バイオハザードRE2_ 382,381
3位 エースコンバット7_ 206,474
4位 SEKIRO_ 194,860
5位 デビルメイクライ5_ 169,353
6位 ジャンプフォース_ 117,218
7位 Anthem_ 103,677
8位 スーパーロボット大戦T_ 90,978
9位 ディビジョン2_ 89,011
10位 キャサリンフルボディ_ 61,225
11位 ワンピースワールドシーカー_ 61,215
12位 ドラクエビルダーズ2_ 59,479
13位 テイルズオブヴェスペリア_ 56,427
14位 ジャッジアイズ_ 50,464
――――――ヨッシーライン(50,007)――――――
15位 キングダムハーツ1.5+2.5_ 49,912
16位 ファークライND_ 47,656
17位 DOA6_ 30,177
18位 メトロエクソダス_ 29,067
19位 ニーア(DLC込廉価版)_ 28,855
20位 龍が如く4_ 27,549 サクラ大戦てギャルゲーじゃんw
よくこんなもん持ち上げてるなw まあゴキブリはギャルゲー好きそうではあるね
それでも50万売れるとか言ってて頭大丈夫かなって思った
発売して50万以下で爆死で笑うまでセットで楽しませてもらうわ これが全盛期の時代はセガも旧SCEJも単独で64を圧倒していたんだが
いまや徒党組んでもマリオ3D・マリカ・スマブラ・ゼルダ3Dなどの64系に圧倒されている
そのうえ64で登場したシリーズで最大のソフトとなったぶつ森が控えている
休止してたサクラではジャンプ作家の力を借りてどこまでやれるか? 売上は次作作れる程度であればいい
楽しいゲームであるかが大事なんだなぁ 週刊少年サンデーのトニカクカワイイで新サクラ大戦をベタ褒めしてるやん PSWはクソゲーでも宣伝攻勢かければ初動だけはそれなりにいい数字だすから
初動だけは意外といい数字でその後小売が血を吐きながら投げ売りすることになりそう マジかよゴキブリがギャルゲー推し始めとるやん
PS4は末期感が凄いなw サクラじゃなくてキズナアイじゃんあれ
5,6万だろ
最後の花火にすらならん キャラデザは今の人から見たらそんなに違和感ないんじゃないかと思うし後はゲームシステムがどんなものになるかだなあ PS4のDL比率高いからパケ15万出たら22万は売れてる事になるからな >>258
何本売れても「思ったより売れた」という印象になりそうな不思議なソフト セガってだっせーよな
ミリオン2本しかないゴミ会社 ジャンプを巻き込んでるし、セガの里見jrが大作の位置付けで挑む第一弾だぞ
初週で30万弱、一ヶ月で50万弱は最低ラインだろ
アニメはバンダイから角川かソニーアニプレックスに変更とか
講談社での漫画化は集英社に変更とか
音楽もソニーか、ポニーキャニオンか、キングレコード 里見「もう大作しか作らない!」
って、ハッキリ言った後でこのサクラ大戦を持ち出してきたんだから50万は売れないとダメだろう
初週はご祝儀買いも入って30万だな、それ以下はもう50万狙えないので、出荷で押し付けるか、アニメや漫画やカードなんかのマルチ展開頼み 初週3万で不評で累計5万を予想
5を買わなかった一ファンの心理としては
名前だけで買うような古参は中途半端に旧キャラださないほうが不買しないで興味持ってくれるのにな
だから新規がいかに食いつくかだが勝負
まぁ失敗に終わると思う ゾンビパウダーとブリーチの間の売上くらいになりそう 初週3万とかハードル下げにしても下げすぎ
大作した作らないと公言した一本目なんだから最低でも30万本クラスだろ
本来ならこの手の大作の位置付けのゲームは50万売れてもトントンか赤字の世界
世界同時発売とかもしないんだろうどうせ セガの威信を賭けた超大作ギャルゲーだぞ?
初週ミリオン行かなかったら俺の大切なPS4を
エクス仮バーで真っ二つに斬る!
それくらい自信ある! 発売時期によるけど年内なら8〜10万。
年超えたらこの半分の4〜5万を予想。 47012404014704晒47012404014704シーマン:2009/11/20(金) 23:13:22
影 経営学板担当 大阪府高槻市八幡町8−10ハオス八幡203
電話 072-674-1454 info@15-mail.com ■内村篤史 成功.com
■矢野惣一 メンヘル板担当 問題解決セラピー
東京都文京区音羽1−22−18ー305号室 電話 03-3947-779 15万じゃ宣伝だけの凡ゲーのハードルだろ
かつてのセガの栄光、キラータイトルが、セガとソニーのタッグでこれだけプッシュするんだぞ
30万がスタートラインだろ スパロボがいまだに8万あるからな
まあ十万はいくやろ。けれどもそこから二十万いくかいかんかやろな サクラウォーズ理論
(佐倉をサクラにつけて)100万+100万で200万!! キャラデザの久保のジャンプが加わり、構成×イシイの428万!! そして、脚本のガルパンの鈴木を加えれば、428万×3の ニンテンドー!お前をうわまわる1274万売上だーっ!! 負けハードのサターンでさえ50万売れてるからな
覇権ハードのPS5なら初動40万は売れる 超大作って言ってるんだから、最低30万スタートだろ
これ超えないと龍が如くよりひでぇことになるな ジャンプつながりということでアストラルチェインと勝負だな つか、10-30万ってハードル低いよな
セガが社運を賭けてる事業の第一弾だぜ? おまえら舐め過ぎだろ
PSはソフトこれしかないから結構売れるぞ
20万は余裕 CMバンバン流して年末に出せばキムタクぐらいは売れると思う 名越が関わってる時点で誰かまた業界から消えるんでしょ? サクラ大戦は何が魅力のゲームなんだ?
ロボットはクソダサいよな 女の子、ストーリー、音楽、メカ、世界観…
まぁ諸々だな そんなに売れないとおもうけど
思ったより売れたら名越の手柄にしそうだなとは思った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています