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三大グラフィックを一世代進化させたゲーム「ギルティギアXrd」「カップヘッド」
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0001名無しさん必死だな
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2019/04/03(水) 12:32:05.89ID:28XB0K49a
あと一つは?
0003名無しさん必死だな
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2019/04/03(水) 12:35:55.38ID:U6QeOntOp
近年でいえばその2本に異論はないな
あと1本は思いつかんけど

ゲームの歴史を紐解けばいくらでも挙がりそうだけど、
今さらそんな議論してもつまらんしな
0005名無しさん必死だな
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2019/04/03(水) 12:37:14.69ID:MjkZxzNTr
カップヘッドってそんなに画質いいの?
0006名無しさん必死だな
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2019/04/03(水) 12:38:25.79ID:/1CubVqG0
トゥーンを代表したゲームって言うとジェットセットラジオかね
ギルティよりはそっちのが印象あるわ
0009名無しさん必死だな
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2019/04/03(水) 12:39:54.44ID:mLHg1yxJa
フォトリアル系は思いつかん
0010名無しさん必死だな
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2019/04/03(水) 12:40:33.80ID:bC+5NE930
カップヘッドはホントこれから色んなゲームに影響与えてくだろうな
これまでアニメ調のゲームといえど3DCGの枠を出てなかったし
0011名無しさん必死だな
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2019/04/03(水) 12:41:14.03ID:MudDlMGFp
>>5
画面はチラつき、ノイズは走り続け、わずかにボケてて、黒い線は赤い線や緑の線がダブってるように見える
まるでフィルム映画のような画質だよ
0013名無しさん必死だな
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2019/04/03(水) 12:42:33.32ID:SDat1UUQp
スーパードンキーコングは今見てもスーファミのレベルとは思えん
0015名無しさん必死だな
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2019/04/03(水) 12:43:07.69ID:BH3kYDmMd
アニメーションを使うとか
ワリオランドシェイクの方が遥かに先
0019名無しさん必死だな
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2019/04/03(水) 12:46:15.26ID:x8CbZQiqd
ワリオランドシェイクとかアニメ調で割と感動した
0021名無しさん必死だな
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2019/04/03(水) 12:48:27.84ID:MudDlMGFp
個人的に「毛糸のカービィ」

PS3と360がアサクリだスカイリムだなんだとフォトリアルゲーム戦争してる中、完全に蚊帳の外だったWiiだったけども、
そんな所に毛糸のカービィの手芸素材のリアリティをブッ込んで来て
やっぱ任天堂は一味違うなって思った
0024名無しさん必死だな
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2019/04/03(水) 12:51:26.73ID:SuNcZVN+0
ブレワイのレンダリングは風タクからの進化系でしかないから躍進的な革命ではないかなぁ

やっぱ近年じゃカプへだけかなぁ
0026名無しさん必死だな
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2019/04/03(水) 12:53:05.75ID:oLtFw0S/0
ギルティは1個前世代な感じだな
ゴボファイのほうが綺麗じゃね?
0027名無しさん必死だな
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2019/04/03(水) 12:53:06.68ID:SuNcZVN+0
今見てもレア社スパドンのグラフィックは頭おかしいね
ただ3D時代に突入するのもあってあれに追随する人がいなかったから革命ではないのかも
0028名無しさん必死だな
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2019/04/03(水) 12:53:06.98ID:cR7YNMFNa
マジレスするとバーチャ
0032名無しさん必死だな
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2019/04/03(水) 12:55:38.33ID:SuNcZVN+0
>>21
あーいう路線のゲーム増えて欲しいよね

>>15
そんなこといったらシャンティとかビューティフルジョーとかまで遡る
カプへがすごいのはとんでもない量の手書きアニメとUnityとの融合だよ
0037名無しさん必死だな
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2019/04/03(水) 12:57:27.30ID:SuNcZVN+0
>>34
ホライゾンは美しいだけで革命ではないかな
それこそブレワイと同じで進化系でしかない

>>33
少し違うが芸術的アニメーション路線って意味ではオブラディンっていう傑作が続いてはいるかな
0038名無しさん必死だな
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2019/04/03(水) 12:57:37.31ID:6knzroWA0
PS3のGOW3も一世代超えてたわ
0041名無しさん必死だな
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2019/04/03(水) 13:00:24.72ID:NeLL01cQ0
単体が綺麗なだけだと進化じゃない気がするなその後全体を押し上げないと
バーチャ2が本命だがある意味でFF7
あっこあたりからロード犠牲でグラ追及の流れがな・・・
0042名無しさん必死だな
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2019/04/03(水) 13:02:14.27ID:6POAioN/0
>>39
これすごいけどチートなんだよなぁ
0043名無しさん必死だな
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2019/04/03(水) 13:02:15.81ID:ABwOMj3T0
確かにホライゾンはキレイだったな

最近のゲームだとギルティとカップヘッドは革命的だったなアニメが動く時代って感じがする
0044名無しさん必死だな
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2019/04/03(水) 13:02:59.84ID:PQY14Fs7r
カップヘッドは革命でもなんでもない
ああいう表現ができる事は誰でもわかってた、すんげー手間がかかる事もな
あれを圧倒的に簡単に作るエンジンなりノウハウなりを開発したなら画期的だが
結局は「根気よく地道に作る」だけなので、今後も誰も作らんよ
0045名無しさん必死だな
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2019/04/03(水) 13:03:12.26ID:FxBzuPr/d
大魔界村MD
0048名無しさん必死だな
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2019/04/03(水) 13:04:19.34ID:c2IxIIoS0
豚はカップヘッドにすがり過ぎやろw
0049名無しさん必死だな
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2019/04/03(水) 13:04:53.13ID:FxBzuPr/d
サンダーストーム
0050名無しさん必死だな
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2019/04/03(水) 13:05:22.81ID:GXo1qMGGp
たしかにスーパードンキーコングは凄かった
でもあれグラってよりヌルヌルな動きのほうがすごいと思った
0051名無しさん必死だな
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2019/04/03(水) 13:06:29.49ID:NeLL01cQ0
>>46
格ゲーグラのアイデア賞だとジョイメカファイトが個人的No1だ
性能の進化で後には全く残さなかったがあの切り口はすばらしい
0052名無しさん必死だな
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2019/04/03(水) 13:09:28.59ID:ABwOMj3T0
まぁ確かにスーパードンキーコングも頭にアホみたいにキレイやねスーファミレベルじゃない
0055名無しさん必死だな
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2019/04/03(水) 13:13:56.53ID:6FYTBAhaa
>>1-54
身も蓋もない指摘をすると、グラフィックの進化はゲームメーカーじゃなくて、
GPUメーカーやエンジン外販してるメーカーがもたらしてるんだよなあ・・・

ゲームで使ってるようなグラフィック表現は、
基本的にGPUメーカーやエンジン外販してるメーカーが、
コンセプト映像として数年前に提示してる訳で、
ゲームメーカーはそういうの参考にして実装してるだけ

ゲームメーカー自体が最先端グラフィックの開発とかすることは滅多に無い
0058名無しさん必死だな
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2019/04/03(水) 13:29:25.04ID:j0uvBdZQ0
カップヘッドって知らなかったんだけど昔のメガドライブのゲームみたいだな
0059名無しさん必死だな
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2019/04/03(水) 13:33:11.67ID:0t9aqf2Lx
バーチャレーシング:当時のセガアンチも認めざる得なかった圧倒的生ポリCG
リッジレーサー:日本初のテクスチャーマッピングが凄かった
0061名無しさん必死だな
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2019/04/03(水) 13:50:20.09ID:4CxU4m2m0
時代を変えたのは初代バーチャファイターだな
あの時代を体験してないとわからんと思うが、画面の中に人間がいるって衝撃は今でも忘れられない
0063名無しさん必死だな
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2019/04/03(水) 14:00:11.39ID:U6QeOntOp
>>55
技術の話じゃなくて文化の話だろ
そもそもスレタイに挙がってるタイトルより技術的に上のソフトならいくらでもあるわけで
0065名無しさん必死だな
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2019/04/03(水) 14:31:33.25ID:nZvwqbhU0
ギルティギアもカップヘッドも凄い技術でなんとかしたってよりはとんでもない時間をかけて実現したって感じだからなー
真似できるとこはいないだろ
0066名無しさん必死だな
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2019/04/03(水) 14:35:02.32ID:fm3Hd+010
一種のグラフィックの到達点だな
同じ方向でのこれ以上の進化はないと思うくらいにはすごい
0067名無しさん必死だな
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2019/04/03(水) 14:37:01.27ID:WZ77FRKdd
カップヘッドって兄弟で実家売ってまで作ったとかペイ出来てんの?
労力に見合わなけりゃただの馬鹿だろ
0068名無しさん必死だな
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2019/04/03(水) 14:50:44.74ID:g7BGe0pe0
賞取りまくって移植までされるのにペイ出来てないわけがなかろう
0070名無しさん必死だな
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2019/04/03(水) 14:57:04.64ID:6+TmaqN+0
ジョジョASBはそれぞれの部の絵柄で出てきてる感があって好きだよ。なぜかEoHで劣化したけど…
0071名無しさん必死だな
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2019/04/03(水) 14:58:50.44ID:oLGYWjC40
>>67
売ったというか抵当に入れたんじゃなかったっけ
まああれだけ話題になって売れれば利益は出てるんじゃないかね
0072名無しさん必死だな
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2019/04/03(水) 15:04:23.05ID:bzq8gc+A0
ドット絵の究極「メタルスレイダーグローリー」
3Dポリゴンの先駆け「バーチャファイター」
3Dムービーによる映画的演出「フィロソマ」

割と真面目に選んだ
現在のフォトリアルはポリゴンやムービーの延長上だと思ってる
0074名無しさん必死だな
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2019/04/03(水) 15:10:22.16ID:kysSmq/rF
アニメそのままという意味なら昔ハードわからんけどクレヨンしんちゃんのゲームでスゲーと感じたのがあった
0075名無しさん必死だな
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2019/04/03(水) 15:16:07.85ID:74xdWhub0
GGXrd、カップヘッドは両方とも古い世代の技術をベースに
アホみたいな力技で2Dアニメっぽくしたってソフトだから進化とは全く別の印象
0076名無しさん必死だな
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2019/04/03(水) 15:21:20.43ID:qgV6caHMd
カップヘッドって完全にディズニーのパクリだよね
0077名無しさん必死だな
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2019/04/03(水) 15:22:17.15ID:QcI8aIj7p
ギルティギアXrdは2D職人技の極致って感じだなあ
3Dポリゴンという画材で2D絵を突き詰めたらこうなる、みたいな

ベクターデータを使用した、どこまで拡大してもドットが見えない2D絵のゲームがあったけど
そのベクターデータの代わりにポリゴンを利用しているだけで
3D技術の一つではなくあくまて2Dの進化先
0078名無しさん必死だな
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2019/04/03(水) 15:23:35.76ID:kRhdZPWVM
カップヘッドはメイキング見る限り
技術革新というより力技だな
0079名無しさん必死だな
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2019/04/03(水) 15:26:27.11ID:gag2RFY+a
そのうちドラゴンボール超のブロリー映画並の絵をそのまま動かせるレベルになるのかね
0080名無しさん必死だな
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2019/04/03(水) 15:26:43.68ID:QcI8aIj7p
カップヘッドは作る際とSwitchへの移植の際に圧縮関連の工夫を重ねてるけど
汎用性がないと技術革新と呼ばれることは少ないと思うので
やりたいことのために技術を選ぶタイプの特化型だね
0081名無しさん必死だな
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2019/04/03(水) 15:29:46.34ID:x0CyU2SUM
アホほど手間かけたグラといえばKOF12と13だな。
2Dの究極系だとは思うが誰も真似しないどころか
ウザ過ぎてテメェ等もぶん投げちゃって時間と手間がクソ勿体無い。
0082名無しさん必死だな
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2019/04/03(水) 15:30:21.55ID:GgbjPCRDa
Xrdもカップヘッドも技術の進化と言うより努力による力技で生まれた代物じゃねえか
0083名無しさん必死だな
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2019/04/03(水) 15:31:50.67ID:ss0qU7oKr
FF8 10
0084名無しさん必死だな
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2019/04/03(水) 15:33:14.36ID:ss0qU7oKr
ファイナルファイト
0085名無しさん必死だな
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2019/04/03(水) 15:37:05.58ID:kLAlxhbr0
カップヘッドとか言うの見たけどそんなにすごいか?
あれだったら格ゲーのヴァンパイアのほうを挙げるわ
0086名無しさん必死だな
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2019/04/03(水) 15:56:50.63ID:GgbjPCRDa
カップヘッドは30年代のアメリカアニメの再現に徹底的にこだわった所と枚数が評価されてる
ヴァンパイアとの比較は意味をなさない
0087名無しさん必死だな
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2019/04/03(水) 16:11:14.89ID:NeLL01cQ0
>>86
ヴァンパイアも当事からベタ塗りにすることで工程省いてその分枚数増やしたとインタビューで
答えてるから共通点はなくはないかな
むしろ「次」がない分カップヘッドの方が生殖能力無い突然変異ポジション
0090名無しさん必死だな
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2019/04/03(水) 16:34:19.37ID:PQY14Fs7r
いわゆる「枚数の多い」アニメーション、俺は大好きなわけだが
これをCGアニメーションに慣れた世代が見ても素晴らしく思えるのかはわからない
そういう意味でもカップヘッドの絵が(ゲームにおける)「進化」と言えるかは疑問だ
0091名無しさん必死だな
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2019/04/03(水) 16:34:29.75ID:bAeg9LTv0
俺もギルティXrdはそこまで影響力ないと思う
どっちかといったらギルティギアゼクスのVGA画質で描かれたキャラのほうが当時は新時代感あった
0092名無しさん必死だな
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2019/04/03(水) 16:37:26.98ID:pQ1q15IBd
カップヘッドは多分誰もが一度は考えた事があるのを実際にやったって感じ
0094名無しさん必死だな
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2019/04/03(水) 16:41:11.59ID:CBDj8H6G0
なんかトゥーンしか評価しないやつばっかでキモいんだけど
0096名無しさん必死だな
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2019/04/03(水) 16:46:11.15ID:TayTs0iW0
よくレゲーで「当時の画質と違う!」ってマニアがこだわって、mameなんかは相当細部まで自分で調整できたりするけど、
カップヘッドはそのレトロアニメ版だよな

こだわりを持つ人がこだわりにこだわった結果って感じ
レゲー、もしくはレトロ風ゲーム作ってるクリエイターは見習ってほしいわ
0098名無しさん必死だな
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2019/04/03(水) 16:49:51.58ID:rHBRIAc60
開発者が家を抵当に入れてまで開発続けてMSが資金援助という二重のミラクルあって始めて世に出せたのがCupheadなんだから他の開発者に同じ事要求したら死人だらけになるぞ
0099名無しさん必死だな
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2019/04/03(水) 16:50:30.23ID:rqS+26UYH
マリオ3がすごいのは
たった3色しか使えないスプライトやら背景の1色を黒にして輪郭に使ったこと
こんなことしたら普通に考えるとグラがショボくなりそうだが
逆にきれいになったことに驚き
0100名無しさん必死だな
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2019/04/03(水) 16:52:58.28ID:aXqrBl6d0
リトルビッグプラネットとか質感的には当時は凄いと思ったよ
ゴキのネガキャンツールと化してしまった不幸が何とも…
0102名無しさん必死だな
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2019/04/03(水) 16:56:10.98ID:GgbjPCRDa
DOOM3が出た当時は異次元のリアリティだと思ったな
今は慣れちゃったけど
0103名無しさん必死だな
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2019/04/03(水) 16:56:59.89ID:TayTs0iW0
>>98
まあそうなんだけども、こだわりや愛の感じられ無いレゲー移植って多いから、少しはこの兄弟の爪の垢を煎じて飲んでほしい
0104名無しさん必死だな
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2019/04/03(水) 16:58:02.77ID:0g82/wmFH
FF8の召喚獣の美しさは頭2つくらい飛び抜けてた
あれほど加算エフェクトをキレイに使ったタイトルは少ない
0106名無しさん必死だな
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2019/04/03(水) 17:13:14.61ID:GgbjPCRDa
3Dでもモーションが丁寧に作られてるゲームは操作してて気持ちが良いな
0107名無しさん必死だな
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2019/04/03(水) 17:15:39.15ID:TayTs0iW0
技術による感動は数年程度で終わるが、こだわりと努力による感動は永遠に続く
0108名無しさん必死だな
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2019/04/03(水) 17:16:58.23ID:YOPKPKuA0
バイオ7のジョーのパンチ
0109名無しさん必死だな
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2019/04/03(水) 17:19:36.64ID:vxnzMhxOd
>>93
スレの流れ追えてなくて草
0111名無しさん必死だな
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2019/04/03(水) 17:24:14.23ID:vxnzMhxOd
>>110
にほんごのべんきょうをおすすめするよ
0112名無しさん必死だな
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2019/04/03(水) 17:27:37.30ID:mnMNCOJV0
リアル系は
プリンスオブペルシャ
アウターワールド

アニメ系なら
ヨッシーアイランド
ジェットセット
風のタクト
ワリオランドシェイク
0113名無しさん必死だな
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2019/04/03(水) 17:57:44.34ID:FxBzuPr/d
ガングリフォンSS
0114名無しさん必死だな
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2019/04/03(水) 18:00:16.77ID:ODI4YmEGd
ヨッシーアイランドの手描き調グラは当時衝撃受けたわ
ハード進歩した今じゃ手描き調グラなんて珍しくもなんともないけど
0117名無しさん必死だな
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2019/04/03(水) 18:31:17.25ID:qzOG2RnI0
ちょっとスレの趣旨と違うかもしれないけど、3DS初期に出たバイオリベレーションズ
あれを超えるグラの3DSソフトが出ていないという
0119名無しさん必死だな
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2019/04/03(水) 18:49:50.28ID:7CovWraX0
>>37
オブラディンがカップヘッドに影響を受けたとはとても思えんが
それにユニークな表現方法というだけで全然別もんだろ
0121名無しさん必死だな
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2019/04/03(水) 18:54:56.43ID:84661t0f0
ゲームじゃないけどスパイダーマンスパイダーバース
海外メーカーはもうフォトリアル卒業してこういうの作れよ
0122名無しさん必死だな
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2019/04/03(水) 19:01:24.85ID:c9m88Rid0
FF8だろ。
リアル頭身になってモーションキャプチャーが付いたんだぞ。
動きのこだわりは最近のゲームより凄い。
0123名無しさん必死だな
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2019/04/03(水) 19:23:18.62ID:YCwHnGnf0
カップヘッドのオーディオビジュアルは1930年代の技術で作られてるから1世紀巻き戻しとるぞ。
0124名無しさん必死だな
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2019/04/03(水) 19:46:13.78ID:7IcmrFBi0
スーパードンキーコング
FF8
ソウルキャリバー
0125名無しさん必死だな
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2019/04/03(水) 19:49:40.93ID:RBYymza30
ジェットセットラジオかな
トゥーン自体は既に有ったけどエフェクトや世界含めて
3Dの性質と2Dアニメの融合を高い次元で実現してた
0126名無しさん必死だな
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2019/04/03(水) 19:51:31.29ID:RBYymza30
>>121
メチャクチャ金掛けた3Dアニメを
更にコマ単位でアーティストが人力で手描き編集とか
金の暴力過ぎる、やろうと思っても出来るコンテンツが限られ過ぎてる
0127名無しさん必死だな
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2019/04/03(水) 19:52:50.57ID:TwUeuLan0
カップヘッドってやってる事はセルアニメーション読み込みのワリオランドシェイクと同じだろ?
0128名無しさん必死だな
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2019/04/03(水) 20:11:17.75ID:ELbIw7swa
手書き絵をパラパラ漫画みたく動かしてるだけだな それならウルとらスト2
0129名無しさん必死だな
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2019/04/03(水) 20:13:03.64ID:ELbIw7swa
スカルガールズとかシャンティでもやってるな
モータルコンバットの実写取り込みと似たようなもんじゃね?
0130名無しさん必死だな
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2019/04/03(水) 20:17:16.47ID:FxBzuPr/d
R-type
0131名無しさん必死だな
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2019/04/03(水) 20:25:56.27ID:RlCljAz50
>>61
だよね

キャラを回り込んで見れるなんてほんとに衝撃だった
0132名無しさん必死だな
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2019/04/03(水) 20:35:15.44ID:IH7EnrazM
アニメで戦うRPGみたいなのはトキトワあったなそういや
今は亡き御影故人がイキってた気がする
0133名無しさん必死だな
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2019/04/03(水) 21:06:12.75ID:cy+d0iDk0
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0134名無しさん必死だな
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2019/04/03(水) 21:16:27.79ID:RY7d5ohDa
ギルティは追従者がおらんのがね
アニメみたいに見えるように角度によってモデル切り替えてるらしいし、どこも真似出来んよそんなん
0137名無しさん必死だな
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2019/04/03(水) 21:42:20.01ID:ILIJyTKs0
サムスピの新作はギルティギアみたいなCGがよかったとか抜かすアーク信者なら見たことある
0138名無しさん必死だな
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2019/04/03(水) 23:28:53.64ID:pjk0Own80
>>136
エンジンの開発者が「こんな使い方できるんやな〜」って勉強に来たくらいやぞ
0139名無しさん必死だな
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2019/04/04(木) 07:03:05.75ID:hqMQymO300404
>>109
流れも糞もカップヘッドはグラの進化か?
豚さんは箱もPCも持ってないから最近知ったゲーム言ってるだけやん
0140名無しさん必死だな
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2019/04/04(木) 08:42:58.68ID:JdlG4m6q00404
ギルティだって完全3Dだとどうしても破綻するからほぼすべて手書きみたいな感じで作ってるって言ってたぞ
0141名無しさん必死だな
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2019/04/04(木) 10:15:31.58ID:frDiUn6Q00404
趣旨に沿った感じだとPS3の戦場のヴァルキュリアも入りそうだね
CANVASでの水彩画風グラフィックが動いてるのは衝撃的だったし効果音をコミックみたいに文字でも同時に表示したり
グラフィックの部分ではないけどゲームシステムも良かった
0143名無しさん必死だな
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2019/04/04(木) 13:50:06.18ID:SmTefahXd0404
カプへは進化っていうか大変すぎて誰もやらなかったというか
0144名無しさん必死だな
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2019/04/04(木) 14:07:11.96ID:QkEkP7Y/00404
ギルティは一応、ドラゴボファイとかグラブル格ゲー、キルラキルの対戦アクションでも似たようなグラにしてるから
アークがあれでいっぱい仕事が取れたってのはある
0145名無しさん必死だな
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2019/04/04(木) 16:18:42.63ID:eUrBYXsF00404
北斗の拳みたいなキャラのアニメが闘う『バトルヒート』
0146名無しさん必死だな
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2019/04/04(木) 18:17:09.79ID:LMZYT3EMM0404
UE3でギルティみたいなゴリゴリのアニメ表現ができるなんて想像もしてなかったな
エンジンの可能性を大きく広げてエピックも絶賛
0147名無しさん必死だな
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2019/04/04(木) 20:36:15.61ID:b0U8Jjksd0404
カップヘッドもGGXもイロモノってだけでグラを一世代進めるようなもんじゃないよな
0149名無しさん必死だな
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2019/04/04(木) 23:34:14.06ID:pwBnTcIk0
>>144
ちょっと前はキャラゲーと言えばサイバーコネクトってイメージだったのにな

オールスターも3Dのモデルとかは良かったんだがなぁ
0150名無しさん必死だな
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2019/04/05(金) 01:39:33.81ID:fRGDQ3N/0
>>147みたいなイロモノこそ進化って感じがすると思うけどな
こういうのじゃなかったら、順当に綺麗になった、程度にしか思わないだろ
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