【悲報】 PS4の寿命が尽きたソニー、E3撤退,携帯機も撤退★14 【ソースあり】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
次世代機が間に合わなかったら当分は浮かんでこれない >>852
金も期間も無いからな、クラウド路線は濃厚だがgoogleに即効で潰されそう 現在の形でゲーム継続する気があるのか微妙になったな MSに先行されたら追いつけないだろう
同じ激安PCのポジションなんだから 箱X高いままだし勘違いならすまんが
売上でもProにすら負けてなかったっけ? >>857
Pro単独の台数が先ず出てないだろ
大差があるなら兎も角、MSが先行して僅差勝負なら現金実弾戦になる MSはPSみたいな安易な投げ売りは極力しない感はあるよね
値下げで製品ライフや価値下げる位ならサービス拡充に投資しそう PSPに負けてる状態で撤退って凄いな3DS
でスイッチはこの3DSより普及速度下だからな
よくもまあこんな売れてないハードを1強とか言えたもんだ
PS4 9420台
PS3 8610万
360 8580万
PSP 8200万
GBA 8150万
3DS 7280万 >>850
何言ってるかわからない
営業利益の予想上回った分300億は
来年までの開発費に回すってさwww
投資しないとか豚が言ってたのはなんだったのか >>859
ブラックフライデーとかめちゃくちゃ安易な値下げしてたろ >>862
ソニーゲーム部門
売上 営業利益
2014/3 1兆0436億円▲*188億円
2015/3 1兆3880億円 *481億円
2016/3 1兆5519億円 *887億円
2017/3 1兆6498億円 1356億円
2018/3 1兆9438億円 1775億円
2019/3 1兆9000億円 1900億円(当初予想)
2019/3 2兆3109億円 3111億円(実績)
今年から屈む3カ年予想出してたのに1年目から予想大外ししてまったな
売上内訳
ハード ゲームソフト PS+&サービス アクセ他 合計
2016/3 7218億円 5609億円 1286億円 1406億円 1兆5519億円
2017/3 5984億円 7109億円 1892億円 1512億円 1兆6498億円
2018/3 5906億円 9201億円 2710億円 1621億円 1兆9438億円
2019/3 5277億円 12937億円 3265億円 1629億円 2兆3109億円
PS4フルソフト販売数 DL販売比率 PSプラス会員 PS4販売数
2016/3 1億5870万本 19% 2080万人 1770万台
2017/3 2億1790万本 27% 2640万人 2000万台
2018/3 2億4690万本 32% 3420万人 1900万台
2019/3 2億5760万本 37% 3640万人 1780万台
ソニーゲーム部門 四半期営業利益推移
1Q 2Q 3Q 4Q 通期
2014年 ***43億/**218億/**276億/▲*56億 **481億
2015年 **195億/**239億/**402億/***51億 **887億
2016年 **440億/**190億/**500億/**225億 *1356億
2017年 **177億/**548億/**854億/**196億 *1775億
2018年 **835億/**906億/**731億/**639億 *3111億
めちゃくちゃあんな値下げした結果、年間通して高水準に利益が出続けてすまん なお現実は日本でも世界でもハードでもソフトでも
スイッチ>>>PS4
世界ハード売上
スイッチ 3227万台(発売22ヶ月)
PS4 2930万台(発売22ヶ月)
PS4 3020万台(発売24ヶ月)
スイッチ 3474万台(発売25ヶ月)
世界ソフト売上
スイッチ(発売25ヶ月)1億8750万本
PS4(発売30ヶ月←w)1億8000万本
日本ハード売上【平成最後に累計逆転】
スイッチ 8,091,008台(2年)
PS4 8,089,156台(6年)
日本ソフト売上
スイッチ
1年目 ファースト585万本 サード90万本
2年目 ファースト1012万本 サード406万本
PS4
1年目 ファースト51万本 サード68万本
2年目 ファースト41万本 サード185万本
スイッチ 営業利益
1年目 1775億円
2年目 2497億円
PS4 営業利益
1年目 481億円
2年目 887億円
http://jp.gamesindustry.biz/article/1902/19020101/SS/002.jpg
http://jp.gamesindustry.biz/article/1902/19020101/TN/001.jpg >>867
古いだろそれ
>>862
ソニーゲーム部門
売上 営業利益
2014/3 1兆0436億円▲*188億円
2015/3 1兆3880億円 *481億円
2016/3 1兆5519億円 *887億円
2017/3 1兆6498億円 1356億円
2018/3 1兆9438億円 1775億円
2019/3 1兆9000億円 1900億円(当初予想)
2019/3 2兆3109億円 3111億円(実績)
今年から屈む3カ年予想出してたのに1年目から予想大外ししてまったな
売上内訳
ハード ゲームソフト PS+&サービス アクセ他 合計
2016/3 7218億円 5609億円 1286億円 1406億円 1兆5519億円
2017/3 5984億円 7109億円 1892億円 1512億円 1兆6498億円
2018/3 5906億円 9201億円 2710億円 1621億円 1兆9438億円
2019/3 5277億円 12937億円 3265億円 1629億円 2兆3109億円
PS4フルソフト販売数 DL販売比率 PSプラス会員 PS4販売数
2016/3 1億5870万本 19% 2080万人 1770万台
2017/3 2億1790万本 27% 2640万人 2000万台
2018/3 2億4690万本 32% 3420万人 1900万台
2019/3 2億5760万本 37% 3640万人 1780万台
ソニーゲーム部門 四半期営業利益推移
1Q 2Q 3Q 4Q 通期
2014年 ***43億/**218億/**276億/▲*56億 **481億
2015年 **195億/**239億/**402億/***51億 **887億
2016年 **440億/**190億/**500億/**225億 *1356億
2017年 **177億/**548億/**854億/**196億 *1775億
2018年 **835億/**906億/**731億/**639億 *3111億
めちゃくちゃあんな値下げした結果、年間通して高水準に利益が出続けてすまん >>868
なお現実は日本でも世界でもハードでもソフトでも
スイッチ>>>PS4
世界ハード売上
スイッチ 3227万台(発売22ヶ月)
PS4 2930万台(発売22ヶ月)
PS4 3020万台(発売24ヶ月)
スイッチ 3474万台(発売25ヶ月)
世界ソフト売上
スイッチ(発売25ヶ月)1億8750万本
PS4(発売30ヶ月←w)1億8000万本
日本ハード売上【平成最後に累計逆転】
スイッチ 8,091,008台(2年)
PS4 8,089,156台(6年)
日本ソフト売上
スイッチ
1年目 ファースト585万本 サード90万本
2年目 ファースト1012万本 サード406万本
PS4
1年目 ファースト51万本 サード68万本
2年目 ファースト41万本 サード185万本
スイッチ 営業利益
1年目 1775億円
2年目 2497億円
PS4 営業利益
1年目 481億円
2年目 887億円
http://jp.gamesindustry.biz/article/1902/19020101/SS/002.jpg
http://jp.gamesindustry.biz/article/1902/19020101/TN/001.jpg 開発費を債務超過の解散でチャラにして儲けてるように見せかけてるだけ
本当に儲かっていたら携帯ゲーム機からあっさり撤退しない >>870
任天堂さえ3DS後継機出さずに撤退してもうたやん
据え置きと強調するスイッチだけになってもうた 妄想しか根拠がない
任天堂は3DSも現役で売ってるし後継機作らないなんていっていない ゴキはずっとそれ言ってるぞ
ソニーだけが携帯機撤退は許せないから任天堂も撤退しろと 中期計画で言った2021年までゲームに本格的な投資しない説明は本当みたいだな
出るとしてもズイブン先の話になる >>875
ソニー セグメント別研究開発投資額
2014年 2015年 2016年 2017年 2018年 2019年
ゲーム *891億 *919億 *958億 1062億 1163億円
半導体 *960億 1204億 1176億 1072億 1242億円
デジカメ *660億 *615億 *586億 586億 574億円
AV機器 *493億 *446億 *473億 580億 609億円
モバイル *910億 *791億 *549億 554億 445億円
コンポネ *136億 *157億 *144億
本社 *347億 *313億 *444億 449億 459億円
合計 4643億 4682億 4475億 4585億 4812億円 5000億円
しょぼい投資額やで >>876
まだ同じこと書いてやがる
SIEには開発費積み立て貯金なんて無い
そんなもんがあるならSCEは債務超過で解散しない
PS4は好調と思われがちだが、債務超過が非常に多い
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1509421953/
1993 SCE創立(本社:日本)
2010年 債務超過で旧SCE解散後、SCE設立(本社:日本)
2011年 債務超過 0
2012年 債務超過720億
2013年 債務超過710億 ←──────────── PS4 発売
2014年 債務超過580億
2014年 SCEJAへ社名変更(本社:日本)
2015年 債務超過580億
2016年 債務超過440億
2016年 SIEに社名変更(本社:アメリカ)
2017年 黒字263億
2018年 黒字724億
https://i2.gamebiz.jp/images/original_logo/8994139455b29b4c77fe040011-1529459914.jpg え?ゴキちゃんがゲハ外で大規模発表しない任天堂と違ってE3でソフト大量に発表!!!
って何人も叫んでたのに出ないの? 2018年ゲーム企業収益ランキング
1位:テンセント(197億ドル)
2位:ソニー(142億ドル)
3位:マイクロソフト(98億ドル)
4位:アップル(95億円ドル)
5位:アクティビジョン(69億円ドル)
6位:グーグル(65億円ドル)
7位:ネットイース(62億円ドル)
8位:EA(53億円ドル)
9位:任天堂(43億円ドル)
10位:バンダイナムコ(27億円ドル)
スイッチしか売る物ないからそのうちバンナムに抜かされちゃうよw 何をどう捻ってもそんな順にはならない
計算法不明の妄想を貼り続けるKPD
任天堂 2018年3月期
売上高 1兆556億円
営業利益 1775億円
経常利益 1993億円
純利益 1395億円
https://i.imgur.com/IOH2OPc.png
ソニーG&NS分野 (ゲーム機以外の映画・音楽配信等含む)
売上高 1兆9438億円
営業利益 1,775億円
経常利益 非公開 ←謎
純利益 非公開 ←謎
SIE 2018年3月期
売上高 8823億円
営業利益 724億円
営業外損益 847億円 ←謎の金
経常利益 1571億円
最終利益 1266億円
https://i2.gamebiz.jp/images/original_logo/8994139455b29b4c77fe040011-1529459914.jpg
※ゲームのネットワーク利益はSIEに含まれている ソニー音楽分野
売上高 8000億円
営業利益 1,275億円
経常利益 非公開 ←謎
純利益 非公開 ←謎
株式会社ソニー・ミュージックエンタテイメント 2018年3月期 官報
売上高 150億6700万円
営業利益 ▲67億円
営業外収益 4億円
営業外費用 1億円
経常利益 ▲64億円
特別利益 244億円
特別損失 8億円
最終利益 146億円
https://d2z3bshs8p05sd.cloudfront.net/output/20180710/20180710g001500093/20180710g001500093_03.png
官報すげーwwww ずっと同じことを繰り返す
音楽分野はSMEとイコールではない
他の音楽グループ会社との総計
音楽と違ってゲームはSIEとSIEの子会社しかない ■ゲーム&ネットワークサービス分野
Sony Interactive Entertainment LLC
潟\ニー・インタラクティブエンタテインメント
Sony Interactive Entertainment Europe Limited
■音楽分野
潟\ニー・ミュージックエンタテインメント
Sony Music Entertainment
Sony/ATV Music Publishing LLC
Sony Interactive Entertainment LLC は潟\ニー・インタラクティブエンタテインメントの子会社じゃないんだがw コイツはずっと同じことを一年も繰り返してる
SIEに明記しているのに違うと言い張る
SIE 会社概要 ソニー・インタラクティブエンタテインメント
https://www.sie.com/corporate.html
名称
Sony Interactive Entertainment LLC (本社)
2207 Bridgepointe Pkwy. San Mateo, CA 94404
設立
2016年4月1日
なぜなら、SIEの他に何かないとこの矛盾が説明できないなら
しかもなぜかSIE以外は報告義務が無いと無茶苦茶を言う
ソニーG&NS分野 (ゲーム機以外の映画・音楽配信等含む)
売上高 1兆9438億円
営業利益 1,775億円
経常利益 非公開 ←謎
純利益 非公開 ←謎
SIE 2018年3月期
売上高 8823億円
営業利益 724億円
営業外損益 847億円 ←謎の金
経常利益 1571億円
最終利益 1266億円
https://i2.gamebiz.jp/images/original_logo/8994139455b29b4c77fe040011-1529459914.jpg
※ゲームのネットワーク利益はSIEに含まれている
こいつの脳内妄想は他のKPDにも相手にされない ソニー連結子会社
Sony InteractiveEntertainment LLC アメリカ カリフォルニア 株式保有割合100.0%
・ソニー本社役員の兼任等・・・・・有
Sony InteractiveEntertainment EuropeLtd. イギリス ロンドン 株式保有割合100.0%
・ソニー本社役員の兼任等・・・・・有
潟\ニー・インタラクティブエンタテインメント 東京都港区 株式保有割合100.0%
・ソニー本社の賃借建物の一部を事務所用として転借しています。
・ソニー本社役員の兼任等・・・・・有
Sony Interactive Entertainment LLCとお前が官報で貼ってる潟\ニー・インタラクティブエンタテインメンは別の会社やんけwww 同じことの繰り返し
なんで報告義務がないとか大嘘書いてんだ
https://www.sie.com/corporate.html
名称
Sony Interactive Entertainment LLC (本社)
2207 Bridgepointe Pkwy. San Mateo, CA 94404
設立
2016年4月1日
代表者
社長 兼 CEO ジム・ライアン
名称
株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント
〒108−0075 東京都港区港南1丁目7番1号 ソニーシティ
創業
1993年11月16日
設立
2010年4月1日(会社分割)
資本金
1億1千万円
代表者
代表取締役 社長 ジム・ライアン
ソニーのゲーム事業はSIEだけ >>889
自分で役員も異なる別会社だと証明してどうするwww
Sony Interactive Entertainment LLC (本社)
2207 Bridgepointe Pkwy. San Mateo, CA 94404
社長 兼 CEO ジム・ライアン
副社長 小寺 剛
副社長 兼 CFO 武田 和彦
(非常勤)取締役 平井 一夫
(非常勤)取締役 吉田 憲一郎
(非常勤)取締役 十時 裕樹
株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント
〒108−0075 東京都港区港南1丁目7番1号 ソニーシティ
社長 ジム・ライアン
副社長 小寺 剛
副社長 伊藤 雅康
エグゼクティブ・ヴァイス・プレジデント 金川 文彦
ソニー・インタラクティブエンタテインメント ジャパンアジアリージョンオフィス プレジデント 盛田 厚
https://i2.gamebiz.jp/images/original_logo/8994139455b29b4c77fe040011-1529459914.jpg
お前が貼ってるのは、〒108−0075 東京都港区港南1丁目7番1号 ソニーシティの株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントと画像になってるw 同じことをずっと繰り返す
https://www.sie.com/corporate.html
なんで官報での報告義務が無いとか大嘘が出てくるのか不思議
https://i2.gamebiz.jp/images/original_logo/8994139455b29b4c77fe040011-1529459914.jpg
ID:uPh6MtXb0 ←コイツの繰り返してきたこと
ゲーム分野=ゲーム事業 ではないと言い張るが
ゲーム分野に撤退前黒字だったVAIOなどが含まれていたのはバレてる
どうしても認められないから 他に会社があると言い出す
その会社はなぜか官報公告されず、ソニーのゲーム分野だけに入っているという
つまり、願望を妄想で埋めてコピペを貼ってるだけ なんでアメリカ本社の会社が日本で官報に報告義務があるんだよ(笑) ソニー有価証券報告書
各セグメントの売上を構成する主要会社
■ゲーム&ネットワークサービス分野
Sony Interactive Entertainment LLC
潟\ニー・インタラクティブエンタテインメント
Sony Interactive Entertainment Europe Limited
■音楽分野
潟\ニー・ミュージックエンタテインメント
Sony Music Entertainment
Sony/ATV Music Publishing LLC
■モバイル・コミュニケーション分野
ソニーモバイルコミュニケーションズ
ソニーネットワークコミュニケーションズ
■半導体分野
ソニーセミコンダクタソリューションズ
ソニーセミコンダクタマニュファクチャリング コイツは
アメリカ本社だから報告義務がないと、マジで書いてるんだぞ
ソニーのセグメントには入っていて金額も出てるのに
日本への報告はしてないんだと、官報公告は無いんだと
こんな奴がPSWの大半 ■ホームエンタテインメント&サウンド
ソニービジュアルプロダクツ
ソニービデオ&サウンドプロダクツ
ソニーグローバルマニュファクチャリング&オペレーションズ
ソニーマーケティング
Sony Electronics Inc.
Sony Electronics (Singapore) Pte. Ltd.
Sony EMCS (Malaysia) Sdn. Bhd.
Sony Europe Limited
索尼(中国)有限公司 業者のやっつけ仕事だから中身なんどうでもいいんだろ >>894
https://gamebiz.jp/?p=215056
SME、18年3月期は売上高75%減、67億円の営業赤字に…『官報』で判明
ソニー音楽分野
売上高 8000億円
営業利益 1,275億円
経常利益 非公開 ←謎
純利益 非公開 ←謎
株式会社ソニー・ミュージックエンタテイメント 2018年3月期 官報
売上高 150億6700万円
営業利益 ▲67億円
営業外収益 4億円
営業外費用 1億円
経常利益 ▲64億円
特別利益 244億円
特別損失 8億円
最終利益 146億円
https://d2z3bshs8p05sd.cloudfront.net/output/20180710/20180710g001500093/20180710g001500093_03.png
なお、グループ会社には、アニプレックスやソニー・ミュージックレーベルズ、A1ピクチャーズなどがあり、
グループの連結売上高は3821億円になるとのこと。
株式会社ソニー・ミュージックエンタテイメントも150億円の売上としか官報で公示してないやん
官報は単体決算で実態を反映してないから、わざわざ記事では注釈でグループの連結売上高は3821億円になるって書かれてるしw ずっと同じことの繰り返し
ソニーの音楽グループの連結売上高は、グループだからSMEの官報に載らない
ソニーのゲーム事業はSIEだけ、グループではないから必ずSIEの官報に載る >>885
>ずっと同じことを繰り返す
>音楽分野はSMEとイコールではない
>他の音楽グループ会社との総計
>
>音楽と違ってゲームはSIEとSIEの子会社しかない
https://www.aniplexplus.com/info/company.html
株式会社アニプレックス
資本構成 株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメント100%
https://www.sme.co.jp/s/SME/company/SML?ima=5719
株式会社ソニー・ミュージックレーベルズ
株主 株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメント 100%
株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントの100%子会社なのに官報に含まれてませんwww
論理がどんどん破綻していってるよ ずっと願望を妄想で埋める
含まれてると言ってるのに含まれていないと言い張るだけ 願望と妄想を繰り返しても無駄
ソニー・ミュージックエンタテインメント会社概要 SIEしかない
https://www.sme.co.jp/s/SME/page/company_profile
ソニー・インタラクティブエンタテインメント会社概要 SMEはSMEだけ、グループ会社とは別
https://www.sie.com/corporate.html
ソニー・インタラクティブエンタテインメント グループ会社
https://www.sme.co.jp/s/SME/page/company_corporate-group?ima=0344
ゲーム事業はSIEだけ、したがって必ずSIEに含まれる
音楽事業グループ会社、したがったSMEに含まれない 理詰めで官報クンID:OIJIzhNy0の矛盾をついて遊ぶのはやめたげろ 何回IDチェンジしてもsageてるからモロバレ
ID:uPh6MtXb0
ID:FW8yvLnd0
ID:Z27h5q+40
特にこれは秀逸
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1554549489/892
892 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2019/04/28(日) 19:37:09.67 ID:FW8yvLnd0 [1/4]
なんでアメリカ本社の会社が日本で官報に報告義務があるんだよ(笑) >>881
ソニーG&NS分野 (ゲーム機以外の映画・音楽配信等含む)
売上高 1兆9438億円
営業利益 1,775億円
経常利益 非公開 ←謎
純利益 非公開 ←謎
SIE 2018年3月期
売上高 8823億円
営業利益 724億円
営業外損益 847億円 ←謎の金
経常利益 1571億円
最終利益 1266億円
ソニーG&NS分野 (ゲーム機以外の映画・音楽配信等含む)
売上高 1兆9438億円
SIE 2018年3月期
売上高 8823億円
この2つの売上の差1兆円はどこから出てきてるの??
教えて官報クン >>906
俺が聞きたいわ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1554549489/892
892 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2019/04/28(日) 19:37:09.67 ID:FW8yvLnd0 [1/4]
なんでアメリカ本社の会社が日本で官報に報告義務があるんだよ(笑)
https://www.sie.com/corporate.html
株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント
Sony Interactive Entertainment LLC (本社)
2207 Bridgepointe Pkwy. San Mateo, CA 94404
コイツの理論によると、日本だけで9千億円稼いで、海外は全部で1兆円らしい
笑わせるわ >>907
頭悪すぎるよ
株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント 東京都港区港南1丁目7番1号 ソニーシティ
Sony Interactive Entertainment LLC (本社) 2207 Bridgepointe Pkwy. San Mateo, CA 94404
株式会社ソニー・コンピュータエンタテイメント 東京都港区から新設分割されて生まれた2社は事業分割されてるのであって
地域分割されてるわけではない 1兆9438億円の内訳はソニーの決算で出てる
https://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/library/presen/er/17q4_supplement.pdf
ゲームハード 5906億円
ゲームソフト 9201億円
ネットサービス 2710億円
周辺機器他 1621億円
合計 1兆9438億円
株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント 東京都港区港南1丁目7番1号 ソニーシティの単体決算で計上される売上が8823億円 >>908
書いた奴に言えよ
海外本社だから日本に報告義務がないんだとよ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1554549489/892
892 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2019/04/28(日) 19:37:09.67 ID:FW8yvLnd0 [1/4]
なんでアメリカ本社の会社が日本で官報に報告義務があるんだよ(笑)
https://www.sie.com/corporate.html
株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント
Sony Interactive Entertainment LLC (本社)
2207 Bridgepointe Pkwy. San Mateo, CA 94404
しかも、今度は二分割(笑) ってか? その会社は何という名前で、どの官報に載ってんだと
創業
1993年11月16日
設立
2010年4月1日(会社分割)
資本金
1億1千万円
代表者
代表取締役 社長 ジム・ライアン
2010年に債務超過で解散して以来、分割なんぞしとらんが https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/750845.html
ソニー・コンピューターエンタテインメントとソニー・ネットワークエンタテインメントインターナショナルLLCを前身とする
新会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントLLCが4月1日発足した。
これに合わせて、グローバル機能の一部及び日本アジア統括機能を担うソニー・コンピューターエンタテインメント(SCEI)も
ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)へと名称を変えた。所在地は東京で、ソニーの100%子会社という点に変更はない。
また、そこにぶら下がるリージョン別の販売会社もそれぞれ社名変更を行なっている。
日本/アジア法人 Sony Interactive Entertainment Japan Asia(SIEJA)
米国法人 Sony Interactive Entertainment America(SIEA)
欧州法人 Sony Interactive Entertainment Europe(SIEE)
開発スタジオ Sony Interactive Entertainment Worldwide Studios(SIEWWS)
https://www.sie.com/corporate/release/2016/160126a.html
ソニー・インタラクティブエンタテインメントLLC」 設立のお知らせ
https://www.sie.com/corporate/release/2016/160126b.html
社名変更のお知らせ
ソニー・インタラクティブエンタテインメントLLC.の設立にともない、
株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントは、2016年4月1日(金)付けで社名を
株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントへ変更いたします。 >>911
>所在地は東京で、ソニーの100%子会社という点に変更はない
会社内部の改編で官報の区分が変わったりはしない
ソニーG&NS分野 (ゲーム機以外の映画・音楽配信等含む)
売上高 1兆9438億円
営業利益 1,775億円
経常利益 非公開 ←謎
純利益 非公開 ←謎
SIE 2018年3月期
売上高 8823億円
営業利益 724億円
営業外損益 847億円 ←謎の金
経常利益 1571億円
最終利益 1266億円
https://i2.gamebiz.jp/images/original_logo/8994139455b29b4c77fe040011-1529459914.jpg
※ゲームのネットワーク利益はSIEに含まれている 一部以外のグローバル機能を担うソニー・インタラクティブエンタテインメントLLCの官報公示はどこですかwww 株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントと別にソニー・インタラクティブエンタテインメントLLCという
新会社もできたってことかいな >>914
いったいどこを読んだら別の新会社なんて結論になるのか不思議
別の会社なんて出来ていない
別の官報なんて無い 株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)とソニー・ネットワークエンタテインメントインターナショナル(SNEI)は、両社の有するすべてのハードウェア、ソフトウェア、コンテンツ、ネットワークサービスの各事業組織のオペレーションを統合した
新会社「ソニー・インタラクティブエンタテインメントLLC」(SIE)を2016年4月1日(金)付けで設立し、同日よりオペレーションを開始することをお知らせします。
SIEは、米国・カリフォルニア州サンマテオを本社所在地としますが、東京およびロンドンにも引き続き、グローバル規模でビジネスオペレーションを遂行する組織を設置します。
新会社「ソニー・インタラクティブエンタテインメントLLC」(SIE)を2016年4月1日(金)付けで設立し、同日よりオペレーションを開始することをお知らせします。
SIEは、米国・カリフォルニア州サンマテオを本社所在地とします そのまんまなのに、なぜか「別」の新会社が出来たと言い張る
別の新会社なんて出来ていない
>所在地は東京で、ソニーの100%子会社という点に変更はない
会社内部の改編で官報の区分が変わったりはしない
ソニーG&NS分野 (ゲーム機以外の映画・音楽配信等含む)
売上高 1兆9438億円
営業利益 1,775億円
経常利益 非公開 ←謎
純利益 非公開 ←謎
SIE 2018年3月期
売上高 8823億円
営業利益 724億円
営業外損益 847億円 ←謎の金
経常利益 1571億円
最終利益 1266億円
https://i2.gamebiz.jp/images/original_logo/8994139455b29b4c77fe040011-1529459914.jpg
※ゲームのネットワーク利益はSIEに含まれている >>917
https://i2.gamebiz.jp/images/original_logo/8994139455b29b4c77fe040011-1529459914.jpg
株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント 本社 東京都港区港南1丁目7番1号 ソニーシティ
「ソニー・インタラクティブエンタテインメントLLC」(SIE)を2016年4月1日(金)付けで設立し、同日よりオペレーションを開始することをお知らせします。
SIEは、米国・カリフォルニア州サンマテオを本社所在地とします
どうして本社が違うの?
https://www.sie.com/corporate/release/2016/160126a.html
ソニー・インタラクティブエンタテインメントLLC」 設立のお知らせ
株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)とソニー・ネットワークエンタテインメントインターナショナル(SNEI)は、両社の有するすべてのハードウェア、ソフトウェア、コンテンツ、ネットワークサービスの各事業組織のオペレーションを統合した
新会社「ソニー・インタラクティブエンタテインメントLLC」(SIE)を2016年4月1日(金)付けで設立し、同日よりオペレーションを開始することをお知らせします。
SIEは、米国・カリフォルニア州サンマテオを本社所在地とします
お前が正しくて、ソニーが米国・カリフォルニア州サンマテオを本社の新会社作ったって嘘吐いてるの? >>918
「別」の新会社じゃないだろ
ソニーが発表してるのになんで、「別」の新会社にしたがるのか?
ソニーの矛盾を都合よく曲解するために「別」会社を妄想したいんだろうが、別会社ではない
ソニーG&NS分野 (ゲーム機以外の映画・音楽配信等含む)
売上高 1兆9438億円
営業利益 1,775億円
経常利益 非公開 ←謎
純利益 非公開 ←謎
SIE 2018年3月期
売上高 8823億円
営業利益 724億円
営業外損益 847億円 ←謎の金
経常利益 1571億円
最終利益 1266億円
https://i2.gamebiz.jp/images/original_logo/8994139455b29b4c77fe040011-1529459914.jpg
※ゲームのネットワーク利益はSIEに含まれている >>920
ソニー ゲーム&ネットワークサービス(G&NS)
売上2兆3100億円、営業利益3110億円
http://s.kota2.net/1556261737.jpg ソフト売上本数が5%程度しか伸びてないのにソフト売上高は1.44倍
もうナリフリかまっていない ソニー
2019年3月期
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120190426412620.pdf
売上高:8兆6656億円(1.4%)
営業利益:8942億円(21.7%)
税引前利益:1兆116億円(44.7%)
純利益:9162億円(86.7%)
任天堂
売上高:1兆2005億円
営業利益:2497億円
経常利益:2773億円
純利益:1940億円 >>922
豚ちゃんは豚の國に逃げかえるしかないね >>922
今回の発表に限らず、最近の数字は滅茶苦茶
ソニー株、PS4の販売台数発表後に下落転換−一時1%超安
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-01-08/PKZPN16TTDS201
>発表によると、2018年末商戦期(11月19日から12月31日)のPS4実売は560万台以上となった。
数字の内容以前に、末商戦期(11月19日から12月31日)、ソニーの自社推計販売数を発表
3Qの10月から12月31までの出荷数を発表すれば済むものを、
わざわざ半額で売れた期間を切り取って、さらに出荷ではなく自社の販売推計
全部がソニーに都合のよい数字
全てがこの調子 >>926
PS4ハード出荷
1Q 2Q 3Q 4Q 通期
2013年 ***万台 ***万台 450万台 300万台 *750万台
2014年 270万台 330万台 640万台 240万台 1480万台
2015年 300万台 400万台 840万台 230万台 1770万台
2016年 350万台 390万台 970万台 290万台 2000万台
2017年 330万台 420万台 900万台 250万台 1900万台
2018年 320万台 390万台 810万台 260万台 1600万台→1750万台→1780万台(実績) 累計9680万台
PS4ハード&ソフト実売
2013年11月16日 *100万台
2013年12月01日 *210万台
2013年12月28日 *420万台 970万本
2014年02月08日 *530万台
2014年03月02日 *600万台 1370万本
2014年04月06日 *700万台 2050万本
2014年08月10日 1000万台 3000万本
2014年12月31日 1850万台 8180万本
2015年03月01日 2020万台
2015年11月22日 3020万台
2015年12月31日 3590万台
2016年05月22日 4000万台 2億7090万本
2016年12月06日 5000万台 3億6960万本
2016年12月31日 5340万台
2017年06月11日 6040万台 4億8780万本
2017年12月03日 7060万台 6億1780万本
2017年12月31日 7360万台 6億4500万本
2018年07月22日 8120万台
2018年12月31日 9160万台 8億7600万本
3Qの数字は560万台じゃなくてずっと大きい810万台出荷と決算で発表済み
年末商戦の12/31までの実売を発表するのも今に始まったわけでなく毎年恒例行事
お前素人か(笑) ソニー決算 ゲーム部門業績推移
売上 営業利益 研究開発投資
2013/3 ***7071億円 **17億円 750億円
2014/3 1兆0436億円▲*188億円 887億円
2015/3 1兆3880億円 *481億円 891億円
2016/3 1兆5519億円 *887億円 919億円
2017/3 1兆6498億円 1356億円 956億円
2018/3 1兆9438億円 1775億円 1062億円
2019/3 2兆3109億円 3111億円 1164億円
ソニー決算 ゲーム部門 売上内訳
ハード ゲームソフト PS+&サービス アクセ他 合計
2016/3 7218億円 5609億円 1286億円 1406億円 1兆5519億円
2017/3 5984億円 7109億円 1892億円 1512億円 1兆6498億円
2018/3 5906億円 9201億円 2710億円 1621億円 1兆9438億円
2019/3 5277億円 12937億円 3265億円 1629億円 3兆3109億円
PS4フルソフト販売数 DL販売比率 PSプラス会員 PS4販売数
2016/3 1億5870万本 19% 2080万人 1770万台
2017/3 2億1790万本 27% 2640万人 2000万台
2018/3 2億4690万本 32% 3420万人 1900万台
2019/3 2億5760万本 37% 3640万人 1780万台
豚ちゃんたち現実逃避するしかない、ついに粉飾決算だと言い出した
現実は豚ちゃんたちの主張と真逆、 数字上としてもこれを穴埋めするのに説得力ある事業なんかないよ
撤退するなんてありえないのがアホでもわかる もう切り売りする資産も残り少なくなって本年度は赤字確実だろうな >>929
>3Qの数字は560万台じゃなくてずっと大きい810万台出荷
当たり前だろ馬鹿
年明けにNPDに先駆け自社推計の数字を押し付けて質問させない
ソニー株、PS4の販売台数発表後に下落転換−一時1%超安
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-01-08/PKZPN16TTDS201
>発表によると、2018年末商戦期(11月19日から12月31日)のPS4実売は560万台以上となった。
数字の内容以前に、末商戦期(11月19日から12月31日)、ソニーの自社推計販売数を発表
3Qの10月から12月31までの出荷数を発表すれば済むものを、
わざわざ半額で売れた期間を切り取って、さらに出荷ではなく自社の販売推計
全部がソニーに都合のよい数字
しかも決算発表の数字だと10月〜11月中旬に250万台売れて、11月中旬〜12月年末に560万台
10月のNPDは34万だぞ、日本はもっと論外
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1542720389/
PS4: 1.34
Switch: 1
Xbox One: 0.83
3DS:0.26
10月
PS4 34万
Switch 26万
XboxOne 21.5万
いったいどこで10月〜11月中旬に、250万台売れたんだ? ソニーはいつもこんな感じ
つじつまが合うなら自社推計数字なんて出していない FGOの利益をゲーム事業に入れない優しさには豚のアソコもぐっちょぐちょだよね笑 PS4は発売当初から自社推計の実売数という胡散臭い発表をしていた
PS史上最高の速度で売れたと言いつつ、ずっと債務超過 >>939
市場最速で100万台売れたってそれはそれだよなあwww
債務超過だったかどうかしらんが いくら数字を挙げてもねえ
ソニーの数字は実態に即してないからわからないんだよね PS4ハード出荷
1Q 2Q 3Q 4Q 通期
2013年 ***万台 ***万台 450万台 300万台 *750万台
2014年 270万台 330万台 640万台 240万台 1480万台
2015年 300万台 400万台 840万台 230万台 1770万台
2016年 350万台 390万台 970万台 290万台 2000万台
2017年 330万台 420万台 900万台 250万台 1900万台
2018年 320万台 390万台 810万台 260万台 1600万台→1750万台→1780万台(実績) 累計9680万台
決算で出してる数字だから、ソニーは粉飾決算やってるとでも金融庁にでも過去込みなさいな 現実は日本でも世界でもハードでもソフトでも
スイッチ>>>PS4
世界ハード売上
スイッチ 3227万台(発売22ヶ月)
PS4 2930万台(発売22ヶ月)
PS4 3020万台(発売24ヶ月・年末商戦3回)
スイッチ 3474万台(発売25ヶ月・年末商戦2回)
世界ソフト売上
スイッチ(発売25ヶ月)1億8750万本
PS4(発売30ヶ月←w)1億8000万本
日本ハード売上【平成最後に累計逆転】
スイッチ 8,091,008台(2年)
PS4 8,089,156台(6年)
日本ソフト売上
スイッチ
1年目 ファースト585万本 サード90万本
2年目 ファースト1012万本 サード406万本
PS4
1年目 ファースト51万本 サード68万本
2年目 ファースト41万本 サード185万本
スイッチ 営業利益
1年目 1775億円
2年目 2497億円
PS4 営業利益
1年目 481億円
2年目 887億円 ハードの出荷数がPS史上最速だと宣伝しまくって、連続債務超過だっての Switch PS4
*1月 *270K *254K
*2月 *279K *364K
*3月 *308K *354K
*4月 *171K *326K
*5月 *167K *223K
*6月 *323K *377K
*7月 *262K *187K
*8月 *215K *209K
*9月 *260K *425K
10月 *260K *345K
11月 1356K 1470K
12月 1770K *797K
計 5641K 5331K
NPD 2019
Switch PS4
*1月 *284K *195K
*2月 *363K *283K
*3月 *383K *252K
計 1030K 730K
3月NPD
Switch:383
PS4:253
Switch: +24%
Ps4: -29%
https://www.resetera.com/threads/march-2019-npd-u-s-hardware-predictions-closes-tuesday-april-16th.110225/page-5#post-20070060 終わったことにしたいだけ
ソニーは金が無いから携帯機も撤退 ソニー、新中計は営業CFを最も重視 3年間で2兆円創出目指す
https://jp.reuters.com/article/sony-idJPKCN1IN03M
ソニー(6758.T)は22日、2021年3月期を最終期とする3カ年の中期経営計画を発表した。
計画期間中は営業キャッシュフロー(CF)を最も重視、3年間で2兆円以上(金融除く)の営業CFの創出を目指す。
前中計期間中は1兆4802億円だった。
https://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/library/presen/er/pdf/18q4_sonypre.pdf
2018年度セグメント別キャッシュ・フロー 金融分野を除く連結ベース
営業CF 投資CF 合計
ゲーム 3345億 ▲*370億 +2975億
音楽 *588億 ▲2341億 ▲1753億
映画 *501億 ▲*188億 +*313億
エレキ 1538億 ▲*643億 +*895億
半導体 1961億 ▲1325億 +*637億
全社 ▲*398億 ▲*337億 ▲*735億
連結 7534億 ▲5204億 +2331億
残念、現金じゃぶじゃぶ
新社長の経営目標3年間で営業キャッシュフロー創出2兆円以上に向けてゲームが半分近く叩き出してるよん ゲームが稼いで絶好調なのにハウス社長は更迭で副社長も途中退社、小寺社長は降格、平井元社長は追放
携帯機もE3も撤退
ゲームが儲かってるが聞いてあきれる 据え置きより先に携帯機撤退ってのがありえないよな今の時代 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。