全てのゲームはオープンワールド化しろよ。絶対面白くなるからさ
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逆転裁判がオープンワールド化?
うーむ…これは弱ったぞ 隻狼みたいなオープニングワールドなら良いけど広いけど薄いは退屈すぎる >>7
謎を求めて関東圏内を歩き回る推理ADVという嫌がらせ オープンワールドにすると良くも悪くも移動ゲーになる メガテンの東京23区以外も行けるとかだったら面白そう オープンワールド
・ボンバーマン
・桃鉄
・ストリートファイター
全部だめじゃん 攻略する順番をプレイヤーが選べるってのがオープンワールドゲームの一番の魅力だろう ワンピースがオープンワールドというお題目に殺されたばかりなんだが >>15
ボンバーマン
全国どこの都市でも爆弾で壊せる
桃鉄
全国のリアルな都市を旅行できる
ストリートファイター
全国の好きな都市でどこでも対戦できる テトリスのオーブワールド
超強大な壁を広大な大地から探索して形の会うブロックを見つけてきて天空に積み上がる前に合わせて消していく
アホか あ、ドクターマリオのオープンワールドはやってみたいかも >>24
テトリスのオープンワールド には持論がある
100人参加型のバトルロイヤル型のオープンワールド にしたら
テトリスオープンワールド は成り立つと思う 20年前の方法論のまま広くしてるだけのカスばっかじゃん
そんなにクエスト地獄が楽しいか ADVのオープンワールド化とか絶対ダルイ
どこ行けばいいかわかんなくなるわ 弱点が移動がだるいこと
結局瞬間移動を導入する
道中のデータが無駄 >>28
ワクワクしないか?
あの証拠を見つけるために、切符を買って駅に乗って
お弁当を買って、東北まで行こうとか。 >>4>>3
コエテクがゴミなだけじゃん
頭バカ? >>32
無双のオープンワールド化とかどうやったら面白くなるんだ? 桃鉄のオープンワールド
電車で目的地に行ってもいいけど、徒歩でもヒッチハイクでもいい。
ライバル社長さんが通りそうな線路に置き石してもいい。 家の外への憧れが見て取れたのは俺だけじゃなかったか 伊豆古来の神に会いに行くとか八王子の森林に妖精たちがいるとかおもしろそう 要するに「無料で旅行行けたら幸せだよね」っつー観光業界の貧乏亡者か 発達障害の引きこもりのためにゲーム業界をメチャクチャにしろとか頭おかしいんじゃねえのか
お出かけが目的なら今から散歩にでも行ってこいよ
今日は日差しが結構あったが今なら日も傾いてきて最高だぞ >>35-37
ゲームと現実は違うじゃん
GTAや龍が如くだって現実の街が舞台だけど、
現実でやれってなるか? ただオープンワールド化しただけじゃダメ、それをうまく生かさないとね >>43
現実の街を舞台にしてるじゃん
龍が如くは歌舞伎町でしょ オープンワールドと簡単に言ってくれるけど時間は考えてほしいわ
ファストトラベルを入れたら別にオープンである必要もなくなるよね つーか移動して証拠を見つけようだったら昔のADVそのままじゃねえか
どうせ一回移動したらファストトラベル連発になるんだからオープンワールドならではの意味がない
移動で景色が楽しめる、なんて言えんのは初回だけ ぶっちゃけゲームの世界で切符買って電車乗ってもめんどくさいだけだわ >>44
えーーーーーーーーっとな
まあいいやどうでも
FF15のDLCは新宿が舞台らしいゾ〜楽しんできてどうぞ コエテクなんかもそうだけど、せっかくのオープンワールドマップをただ移動して次のステージに行くためのロビー的にしか使えてないのはもったいないな
MHWは厳密にはオープンワールドではないけど広いエリアをフルに活かして狩猟が出来て凄かったな お散歩シミュレータというスチームのクソゲーにありそうなやつが案外需要ありそう >>50
キャラモデルとかボイスが気に入らないとかいう理由で却下になるゾ そもそも全国を旅できるオープンワールドとかハードル高過ぎよ
ロックスターでも作れないってば オープンワールドは無駄だらけだからなあ
なにを楽しませるべきなのか明確に決めろよ
オープンワールドってなにを楽しむの?
移動とかクソダルいぞ フォルツホライゾン、クルー、あと去年出たスパイダーマンみたいに移動自体がゲームとして面白いってのが理想だと思う
ゼルダもそうかな >>46
ウィッチャー3は副題にゲラルトの名探偵と付けるべきだな!
やってることは昔のADVの3D化 owのギャルゲーとかイベント起こらなすぎ何だろうな、ヒロインが各都市に点在しすぎて >>50
あの類のゲー無はジャンルの過渡期、LDゲームとかの時代を思い出す >>54
ファストトラベルが不便なタイプのオープンワールドは地獄よな
そういうゲームに限ってミッションでマップの端から端を移動させようとしてくるから困ったもんよ >>56
時代劇として見ると結構面白い
ゲラルト漫遊記みたいな >>47
全部ゲーム内で完結できたほうがリアルより楽だからいいなと思ってる。
バンナムの原田も同じこと言ってたから、俺だけじゃないと思うけどな。 オープンワールド将棋
後手 35.658581-139.745433-角 >>64
なんつーのかなリアルは行くまでエネルギー使うしめんどいじゃん。切符買って電車乗ってと。
ゲームだと自宅にいればどこでもいける
エネルギー(カロリー)を使う割合が少ないのよ スレのログ軽く見て>>1ってオープンワールドの定義ちょっと間違ってねって思った
>>23だとステージセレクト型になってね オープンワールド作れる技術もないことが露呈して馬鹿にされまくってるから
なんとか5chで否定してクレクレってか 作りたいゲームもねえくせに流行ってるからって手出した末路がコレか
なんつうか哀れやな >>1
和サード達が作ったオープンワールドゲーの惨状見ても同じこと言えんの?
技術も無ければセンスも金もない、グラとフィールドに手間かけた結果内容おざなりのゴミしか作れてない >>73
逆に言えば、技術もセンスも金もある海外が作ればなんとかなるってことだよな? 日本人は頭が良いしゲーム業界が海外より進んでたからなにを楽しませるかからスタートしてるんだよね
そこから広げてるだけだから広げれば広げるほど無駄だらけになる
外人は、まず箱を作ってそこに放り込むだけだから
アクションとかいい加減すぎんだよ
だから、ゼルダ程度のゲームでいまさら驚いてるくらいだし 社会人にはきついんだよオープンワールド移動してるだけで終わる ムービースキップも出来ない方がよっぽど社会人にはきつすぎる ほとんど操作できないまま1時間過ぎてるようなスクエニタイトルは社会人には無用の存在 >>57
主人公とヒロイン同士がスタンド使い並みに引かれ合えばなんとか 取り敢えず無双8の実績なりトロフィーを100%にしてこい 進化の方向性としてはシームレスは解るがオープンワールドは別に シームレスじゃなければただのカットシーンつなぎにしかならんのだからいまさら論外すぎる オープンワールドってその時点でクソ長ロードが付随するのが確定してるようなもんだしそんな何にでもは要らんわ >>58
いきなり矢印が出てきて反応しないと即死はいやずら 閉鎖フィールドの方がはるかにローディングだらけな気がするが オープンワールド化してつまらなくなったゲームで無双ばっかり言われてるけど
ノワールも糞つまらなかったな >>23
移動に何時間もかかるだろ
それ何が面白いんだ? ムービー見てようやく操作できるとまっすぐ歩いたらまたムービーの何が面白いんだ? >>76
ゼルダbotwはアクションとしてえげつない構造のゲームだけど…
お前が時代遅れなだけ レースゲームのオープンワールドやっても、エリア区切りのないチョロQにしかならないような
タイムスリップしたり空滑空したのはわんだほーだったかな FFはオープンワールドになる前から糞化してたろうに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています