ゼルダVR、ジャイロにも対応
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>>79
できても それは画面サイズ的にちょっとな…
どう頑張っても迫力が出ない
まぁまぁよくできてた3DSも しょぼい扱いされてたのに… >>83
現状では状況を限定した方が圧倒的に面白いな
技術が追いついてないせいだが >>84
至近距離でのアイトラッキングさえ出来るようになれば
覗き穴タイプのVRは3Dコンテンツとの相性はゴーグルタイプとは比べ物にならないほど最高なんだけどな >>87
>66 だけじゃなくてVRでない平面型の BT300(MR) や PIMAX(8K) なんかを魔改造したり
ただのVRならsteamVRのAPIで自作したり、
オーダーメイドのレンズ使って特殊なVR表示試したり
色々作ってるで
holo lens はお高すぎて手を出せてないけど 後ろに敵がいるぞ クル
困難すぐ使わなくなってコントローラー使うわ ぶーちゃんってすごいよな
ゴミでも持ち上げないと同胞から叩かれるからゴミってわかってても無理やり持ち上げててワロタw >>63
長文クッソ読みづらいけど、言ってることはわかるし納得できた。 >>63
要約
豚<任天堂がVRって言ったら何でもVRってなんだよ!! >>93
VRじゃない判定してる人の説明がキチってるという趣旨では? 立体視がVRかというと違う
3DSの立体視はVRじゃないし
VR空間に自分が入り込んだような感覚になるかどうかが重要 結局ゴキちゃんがゼルダがVRじゃない理由を全く説明できない件 立体視だけでVRは個人的にはかなり違和感
VR映画見ようぜ!と言われて3D映画に連れていかれたら
『これはVRではなくない…?』と考えざるを得ない
まあヘッドトラッキングの対応が確定した時点でゼルダはVRだ 頭の動きと画面の動きが追従してたらVR なんでしょ? >>100
現状その一点で必要十分の筈なんだがな
1980年代からある研究テーマの古いバーチャルリアリティの話ではない
VR元年と称したゲームプラットフォーム限定での定義の話だけど ゴーグル付けてヘッドトラッキングが楽しめる3DゲームはVRゲームでいいでしょ
3D映画なんてそもそもカメラ動かせない上に自分で動けないから根本的な所から全然違うし 説明読む限りたまにVRモードオンにして風景ながめてねくらいの感じだな これヘッドトラッキングは本体のセンサーだよね?
ならジョイコン外してヘッドマウントプレイも理論上は出来るよね? >>96
その答えならラボVRはVRできてるよ
ちゃちいミニゲームだけだがVR空間に入り込んだ感じはあった 最初からVRゴーグルで立体視対応って言っておけば良かったんだけどな
全編VR対応とぶちあげちゃったから違くねって言われちゃう PSVRは早く信者の優越感を取り戻すために中身は一緒でいいから
新型出してこれはハイエンドVR()ですみたいな発言すべき 単に3dofVRと6dofVRの違いにブツブツ言ってんだろ。
3Dアニメ映画も2D全米が泣いた映画もどっちも「映画」だろ。 >>112
ゴミステボロもアップデートする必要あるやろ >>66
昔wiiリモコンの動きとマウスを連動させて家で試してみたが、
カメラで撮った時はヤバイくらい良かったが肉眼で見ると微妙だったな
肉眼も片目で見れば悪くないが両目で見ると... ブログに出てる画像でなんちゃら法って言うのか解らんけど
ついたてするだけで立体視だけは一足早く出来るね
わくわくするね >>1
まぁなんというか予想どおりの仕様だったな… 首振りながら移動はしない方が良いと思うぞ
立ち止まって見回すくらいが正解 >>66
> ちなみに立体視がなくてもVR体験が出来る一例としてこの映像に当時衝撃を受けた
> https://www.youtube.com/watch?v=Jd3-eiid-Uw
>
> こっちの方向性の進化ももっとあって良いのに……
つってもこれはゲームに適用するの難しいからな…
アッタコレダみたいなゲームしか思いつかんし、結局任天堂でもアッタコレダくらいしかつくれなかったろ >>121
それなりの精度でアイトラッキングできる正規の装置が既存のゲーム機に存在してないから
アッタコレダもDSiとこれだけ離して距離を固定させて! みたいな条件でないと遊べないし >>122
つっても66の動画でわかる通り、Wiiでやろうと思えば精度高く出来たわけだしな
センサーバーのほうをプレイヤーの頭につけるのがアレなら、その動画でやってる通りセンサーバーの機能つけたメガネみたいなのを格安で出すだけでもいいし
でも任天堂をはじめどこも何もしてないっしょ
これが出来た所でなんしかこの仕組みで新しい凄いゲームができるとは思えんし >>123
何が出来るかと言えば、ゴーグル不要の裸眼VRが出来る
VRを始めて見た時のあの感激が覗き穴方式で普通に体験できるよ >>81
もともと3DアクションならVR化は本当にそれだけで出来るぞ
カメラ二つ分描画するだけで可能だ >>59
なぜ片手で遊ぶんだろう…?
>>64
3DSはユーザーが仮想現実の空間に入ってないやん
仮想世界を液晶の小窓から覗き込むスタイル そんなん言ったらVRもゴーグルから覗き込むスタイルでは・・・ >>93
これをVRじゃないと言ってるのはゴキブリだけなんだからゴキブリがVRじゃない理由を提示しろよ >>127
ヘッドトラッキングにも対応してるからVRだろう >>114
それだとオキュラスがVRじゃないことになってしまうからなw >>129
眼鏡を掛けることを眼鏡を覗き込むと表現するならそうだな
そんな言い方する奴見たこと無いけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています