ゼルダブスザワ開発者「ハイラルの世界を“おかわり”してもらいたくて、VR対応にした」
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すでにゲームを十分に遊び尽くしたという方々にも、味つけを変えてハイラルの世界を“おかわり”してもらいたい、というのが今回のアップデートのコンセプトです。ですから、これまで遊んできたセーブデータをそのままお使いいただけます。
『Nintendo Labo』の開発チームに初めてVRゴーグルのデモを見せてもらったとき、驚くと同時に、これを使えば『ブレス オブ ザ ワイルド』でも何かできそうだぞ……、と考えたのがコトの発端でした。
いろいろな場所を観光してみたいよね、この敵と戦ってみたいよね、あのシーンが見れたら嬉しいよね、とアレコレ考えた結果、じゃあ、ゲームをそのまま遊べるようにして、好きなときに見たいものをVRゴーグルで見られるようにしよう! というのがゼルダチームで出した結論でした。
https://www.nintendo.co.jp/character/zelda/blog/index.html#entry9211 >>218
実際ラボVR体験した人ならそんなこと言えないよな
画質は悪くてもわりとちゃんとしたVR体験は出来るし >>222
お前はそのスレについて嘘ついた前例があるからな
そうやってホラを重ねてもお前のようなキチガイのレスは誰にも信じちゃくれないよw
67 名前:名無しさん必死だな :2019/04/16(火) 12:50:09.35 ID:RcinZ+Iy0
>>65
そんなこと誰も言ってないんだが >>213
ニシとか言ってる時点で、お前は自分がゴキだって自白してるw
お前それ中立の言葉だと思ってんのか?w >>225
いやまぁ中立でも右翼左翼は言えるからそこはポイントではないやろ
問題は100レスのポジションがどこにあるかだが WiiU版買った俺はおかわりする権利すらないのか(´・ω・`) セルダはクリアまで何時間あの格好をしなければいけませんか? >>1
事前にVR対応うたってたFF15はなぜこれが出来なかったんだろ?
高性能機だから簡単じゃないのか? >>232
スイッチのゼルダは、WiiUの移植みたいなもんだから、元々ハードの性能を
使い切っていない 1年前の豚<ゼルダ!ゼルダ!
2年前の豚<ゼルダ!ゼルダ!
今年の豚<ゼルダ!ゼルダ!
来年の豚<ゼルダ!ゼルダ!
ソフトが無いハードってあまりにも惨めだよね >>231
ゴキに同調してるんだから、言ってることになるぞ こいつのチームとスプラのプログラマーチームは本当に仕事が早くて優秀だな 100レスガイジは雑魚バレしてから化けの皮剥がれてきてるからな
任天堂以外興味ない設定もブレてきた
http://hissi.org/read.php/ghard/20190415/ZHUwWXY1Um8w.html
【デススト】小島監督の新作にありそうな要素
3 :名無しさん必死だな[]:2019/04/15(月) 13:01:45.56 ID:du0Yv5Ro0
スイッチングハブ バーチャルリアリティが1人称視点でなければならないと誰が決めた? そういえば、Switchにもガイジのゲームなかったけ?あれVRモード対応すれば良いのにw ゼルダの話になると興奮してレスしまくるヤツおるよな マリカVRの話が出てたけど、マリカは60fps必須だからそっちの方でVR化が難しそうだよなあ あの仕様だとfpsは落ちないんじゃないか、ただ視野が狭くなるから向いてないとは思うが >>127
VRの特徴である没入感は違ってくるな
VRに興味あるならVRアミューズメント施設なんかで体験して欲しい 三人称視点にこだわる意味が分からないがBotWは一部で一人称視点もできるぞ あんなスカスカなしょっぼい世界(ワールド)をVRで体験してもなあ スカイリムVRみたいに一人称でゼルダがVR化したら専用機でも
絶対買うので5年後くらいまでに頑張ってほしい >>251
100レスくん、ゴールデンウィークの旅行で映画のピカチュウ見に行くの?www まぁもう数年前のゲームだけど未だに売れてるバケモノソフトだし
ユーザーの為にも色々追加したくなるのは分かるな
次回作ではマリオみたいなおまけモード付けてくれるだけでいいよ、新人育成用につくらせて。 >>214
アストロボットはただの三人称というより
カメラ位置固定で監視カメラから操作指示出してるラジコンっぽい感じの視点だから全然臨場感とかゲーム性が違うぞ PS4には定番として定着するソフトがないからってゼルダを馬鹿にするのはかっこ悪いぞ せっかく発売したのに結局ぶーちゃんすぐに段ボールの話題しなくなっちゃったね…… 定着って…未だにゼルダやってるやついたらガイジだろ 今でも1万ちかく買ってる人居るのに
ガイジ呼ばわりとか
とんだ自己中野郎だな VRラボの売り上げは明日出るな
1万はさすがに越えてるんでない?
10万は厳しいかな
2〜3万くらいかな FF15「プロンプトVR無料配信あるから買え」 → 「展示用でしたー」
ブレワイ「ゼルダでVRはやらない」 → 「対応したからまた遊んで」
まぁゴキちゃんがキレるのも無理は無いな
だがキレる相手を間違ってるぞ >>263
車というかロボットみたいな人を動かすミニゲームと一緒だよ
内容はほぼマリオだからVRマリオデと大して変わらないんじゃないか >>266
そもそも、小さい小売りだと大して発注してないからな
初週は、フルセットとちょびっと合算で5〜6万行けばよい方だと思うわ
ゴールデンウィークでの需要や通販で伸びて、決算時には10万くらい行くかも? >>269
ラジコンっていうから車の操作のやつがラジコンにピッタリだと思ったが(車を中心に考えて操作する)、
ロボット人間なら普通のキャラクター操作だな。 そういえば、ゼルダのVRって実際どんな感じになるん?
一人称視点で全プレイ出来る感じ? >>270
おそらく発注少なくて出荷数もそれほどなかったのに、ゼルダマリオで
需要が上がって、数は少ないけど高消化率だと思う。 VRはVR酔いに強い人だけやれば良い
それはそうとARMSも対応してくれ つまり通常は立体視対応にして遊ばせて、立ち止まってるときのみVRで色々見渡せる〜とかそういう仕様にするつもりなのかな? これって取り敢えずやってみる分にはゼルダのアプデだけで出来るんか?
VRキット必須? >>278
アプデだけ可能なはず
で、交差法で3Dぽく見ることもできるはず >>28
VRゲームでジャイロ切れるのって当たり前の機能か?
俺が今まで遊んだゲームには搭載してた記憶がない >>279,281
ありがと
交差法だけでどこまで近づけるかってとこか
ヨドバシとかで試遊台出来たら嬉しいな >>66
Move2本追加購入しないとPSVRはVRじゃないことになるけどいいの?それでw >>92
Oculusも出来ないからVRじゃないのかな? >>149
またゴキブリが無知を晒して豚走したのか >>121
PVのゲーム画面が震えてたからヘッドトラッキングしてるな、これと思ってた
明らかに右スティックによるカメラの回転をやりながら、それとは別にゲーム画面が震えてた
ヘッドトラッキングじゃなきゃあの動きはあり得ないから搭載は確信してたよ >>198
40代で仕事経験無し
任天堂嫌い
速報民
まともな会話すら無理だわ >>186
みんなニートだと思ってるから何も問題ない >>216
VR対応前のゼルダはカメラはぶれないぞ
スティック動かなけりゃ画面動かないんだから当然だが
ぶれる理由がヘッドトラッキング以外で説明つかない >>227
右翼左翼は中立的な人でも言うけど、パヨクは中立のやつは言わない
ニシって言葉はそれと同じだと思う >>291
最近やけに100レスくんは無職のこと気にしてるのよね
今日みたいに嘘ついて誤魔化そうとしてるけど結局自爆して無職であることをみんなに証明してるだけやけど >>281
わいこれ遠景のほうが手前に出て見えるんだけどVR平気かな >>295
裸眼立体視するなら平行法だぞ
裸眼立体視とVRは別物だから無理して裸眼立体視で見る必要はない >>281
その画像をスマホVR用のいくつかのレンズで覗いたけど
switch用に調整された屈折率の曲面レンズ奴じゃないとゲームは無理やね
上のライフとか視野に入ってこないで見切れる
ただ立体視についてはスマホの安いレンズでも凄い!と体験できるくらいには見える
100円で買っておくとこういう時に便利 ジョイコン分離持ちしてVR頭固定プレイできないの?
それ楽しみで26日待ってるのに。 >>300
普通はそれでモーション操作対応だと思うよな
まさか頭の横に手を持ち上げたままゼルダをプレイさせるとはね いらなすぎるからそんなんに時間かけないでほしかった Microsoft AzureとGoogle Cloud躍進もAWSが依然首位--クラウドインフラ市場
https://japan.zdnet.com/article/35123218/
クラウド市場の動向 AWS vs Azure
https://www.dividend-life-invest.com/entry/2018/02/06/%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%89%E5%B8%82%E5%A0%B4%E3%81%AE%E5%8B%95%E5%90%91_AWS_vs_Azure
AWS, Azure, GCPは全世界の企業活動の、バックエンド向けの投資を行ってる。
現状ストリーミングゲーム市場は、全体でも数百億円程度のショボい市場。
AWS, Azure, gcpは、2兆円以上の市場!
(2017年で280億ドル、2018年はさらに増加する。)
クラウドでは、スケールメリットがもっとも重要。
現状でもwindowsのGPUインスタンスで、ゲームは動かせる。
GPUインスタンス持ってるクラウドは、いつでもストリーミングゲームに参入出来るってこと。
上記のクラウドは、Ps nowみたいなクソしょぼい鯖じゃなくて。
高度に仮想化させて、より効率的に性能を使いきれる。
そもそもps now方式だと、最大同時接続数と同じだけのサーバを物理的に用意しないと駄目。
ps5をps nowに大規模に提供するなら、数千億の投資が必要になる。
(遅延回避のため、各国に大規模サーバがいるので、本気でやるなら5,000億円超え。)
あとps nowはps5発売されても旧製品のインフラ維持せんと、ps3, ps4のゲーム動かない。
特にps3のps now鯖とか、耐久限度迎えてるやろ?
しかも、ソニーのPSNはAWS使ってて、ソニーにクラウド作る技術者なんて全然足りないんだが?
運営元のAWS, Azure, GCPは余ってるインスタンスを活用するだけで。
そのうちのGPUインスタンスを、弾力的にゲームに振り分けるだけ。
電気代を上回る収入になるなら、先行投資で参入してくるで?
上の三者がストリーミングゲームに参入するってのは、そういうことやで?
クラウド事業してない、ソニーじゃ勝負にならん。
このところニュースになってるやん? >>300
無い物は工作しろがラボの精神だよ
https://i.imgur.com/g5ugG6n.jpg
頼りなく見えるかもしれないが、耳の横のは絶対に外れない。
頭の上のやつは外れる可能性はあるが、横が外れないから床には落ちない。 >>8
マリオのアクションでやったら多分吐く奴が出るレベル
あいつ回転しまくりなんだぞ 立体視って左右の視力が極端に違うと恩恵受けられない気がするんだけどどうなん? 視力差よりも
悪い方が最低限必要な視力が足りてないと立体的に見えない
自分は裸眼だと右が凄い悪いのでダメだった
メガネつけるととてもいい感じ >>306
その状態は元々リアルでも視差で物を立体に捉えてない気がするが 自分は左だけ0.1以下で右目は逆に近くが見えないんだよね
両目だと中間を取ってちょうどいい感じになるんだけど さてLaboVRのVRキットだけ完成させてちょっと遊んでみたんでHTCViveも所持しているので、ソレとの比較も含めてレビュー
結論から言うと予想以上にVRしてて軽く引いた
上下左右のヘッドトラッキング…というか本体のジャイロセンサー使っての視線移動はViveのルームスケールヘッドトラッキングと比べてもストレス感じない
ただ、前後に関しては動かないと考えて良さそうで、リフレッシュレートの低さと液晶からくる、首を振った時の映像の乱れは如何ともし難い
視野角はまあ狭い。立体空間を覗いている感は否めないが100度以上はありそう
両手で支える運用だけかと思っていたんだが右joyconを外して左手で支え、右joyconを操作デバイスとして運用できるんで、こうなるとHD振動がモノを言いそう
キットの天辺をノックしてメニュー呼び出すってのは面白い
音声は本体から立体音響+ダンボールの絶妙な反響まで計算に入れているのか、しっかり臨場感があった
総じてViveより当然全体的に劣ってはいるけどこの価格でここまで体験できるなら充分アリだと思う
Viveより優っている点は何よりも着脱が容易なこと
煩わしいソフト立ち上げ操作や配線も一切ないのは、ちょっとVRやるかー、ハイ交代って状況を非常に作りやすい
Switch本体をキットに嵌めればVRモード認識して、外せばモードが終了するのも◯
あまり期待してなかったけどゼルダのVRモードが楽しみになった >>306
ステレオグラムなんかは無理な人いるけど、3DSや今のVRで使われるような視差型は問題なく立体に見えるよ >>313
俺は7インチタブレットでやってみたが凄いわ
めちゃくちゃ世界が広がる
神獣でけえ よゐこ濱口にもっぺんVRでゼルダを体験してほしい
ファミ通の動画みたいな合成でお願いします VRキットは買ったけどまだ組立てない
ゼルダ楽しみだけどやっぱり酔うかなぁ? これって3DSの立体視に毛が生えたようなもんなんだろ?
これをVRと言って売るのはある意味詐欺では… >>320
毛が生えたとしたら物凄い剛毛で超ロン毛だよ
3DSの立体視なんかとは次元が違う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています