X



【PS5】言うほど過去ハードとの互換って必要か?【Newスイッチ】【XboxANACONDA】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/18(木) 10:46:45.22ID:iOjNjsuK0
互換あったやつ
・PS2の成功
・Wiiの成功
・GBAの成功
・DSの成功
・3DSの成功
・スーパーゲームボーイの成功
・GCのGBAプレイヤーの成功
・XboxONE(国内)の失敗
・PS3(国内)の失敗
・WiiUの失敗
0002名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/18(木) 10:48:23.13ID:3QptToku0
任豚なんてダイレクトのたびにファミコンの配信で喜んでるくらいだから必要なんじゃね
0005名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/18(木) 10:57:57.36ID:MUHryMiOM
そもそもロンチ時点で買うユーザーは新型の体験を望むコアユーザーで
古いゲームが出来る事のメリットは小さいんじゃないのとは思ってる
レガシーな部分のサポートコストが増えることは間違いないし
0007名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/18(木) 11:06:25.30ID:DMOFbhAh0
互換が必要か? って言うよりも
いちいちプラットホーム全刷新する必要があるのか?って話だよな。

PCもスマホも同じプラットホーム環境のままで
ハード側の性能が毎年ちょっとずつ上がってくやり方で
ユーザーはアプリが対応してるOSのバージョンだけ気にすればいいやり方なのに

CSゲーム機だけ5,6年に一度ハード資産もソフト資産もゼロに戻すってやり方がもう古い。
0008名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/18(木) 11:08:23.68ID:DMOFbhAh0
PSなんかもう
PS5にPS4互換付ける云々以前の問題で

それならPS4のままでPro→Pro2→Pro3みたいに
やってきゃいいだけじゃね? って話なのよね
0009名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/18(木) 11:19:02.80ID:hS+0VYKR0
PS4が互換無しでもイケたのは、先代PS3がボロボロだったから。
Switchに互換がないのも、同様にWii Uがダメダメだったから。
VITAが爆死したのは、成功を納めたPSPとの互換を捨てたため。
互換をつけるべきか否かは、場合による。
0010名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/18(木) 11:21:07.09ID:Vy2UMUOe0
4に限って言えば言うほど必要
0011名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/18(木) 11:22:49.17ID:hS+0VYKR0
互換それ自体の必要性というより、
「大ヒットハードの次世代機は、互換の有無でスタートダッシュの勢いが違う」
と思う。
0013名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/18(木) 11:31:44.63ID:eeosgcbg0
パフォーマンス上がるなら願ったりだけど
それより旧機なんていつ遊ぶのに支障が出だすかわからんからね
0014名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/18(木) 11:53:24.06ID:hS+0VYKR0
>>12
ハードの売上を見れば、それはない。
PS3は世界累計でXbox360に負けそうだったんだぞ。
0016名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/18(木) 11:58:55.92ID:9xgXXpW90
必要
昔のゲームやり返したくなった時に一々ハード引っ張り出してきて設置してってのは面倒すぎる
特にPS4は良いゲーム結構出てるんだから、そういう機会も増える
0017名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/18(木) 12:02:13.01ID:QdMRPvfG0
昔はオフゲーメインだったからそんな必要なかったかも知れんけど
今はオンゲーずっとやってるのとか居るだろうからなぁ
0018名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/18(木) 12:11:31.60ID:sncdJn5yM
>過去ハードとの互換って必要か
これPS4のときゴキが何回もしつこくステマやってたな
今回も互換なくすんじゃないの?ナンバリング機最大コケになれそう
0020名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/18(木) 12:47:56.85ID:d8hNLF7vd
>>1
PS3も出来るならよかったな
ニーアレプリカントやってみたかったんだ
0022名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/18(木) 12:57:30.25ID:Vnk1EI2Ap
互換は大切
まさかONE Xでニンジャガイデン2がリマスター並で遊べるとは
0023名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/18(木) 13:22:31.71ID:9Wywjoy20
互換いらないって奴は初動で買わない(買えない)子だろ発売直後のタイトル不足はどこも苦労してる問題
そこを補える上に動作にブーストかかれば誰も損しない
中小サードもいきなり次世代に最適化できなくても他ハードとマルチで細々やっていけるでいい事しかない
0024名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/18(木) 13:41:23.74ID:PBR2XALF0
つか解像度上げてくれればPS2のソフトだってまだまだ通用するよ。
0026名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/18(木) 14:37:20.08ID:eeosgcbg0
>>24
2世代前だとどうなんだろうな
PS2同期の初代箱4K互換もオルタとかはすごいけど当時そこまでグラに気合入ってなかったタイトルは
背景だけ異様に奇麗ななか安いアクションフィギュアみたいなキャラが動き回ってシュールで吹く
0027名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/18(木) 15:01:25.80ID:1ohMXuCq0
ニンジャガ2は改めてすげーと思うよ
これ越すのはなかなか難しいのかもな
DMCV なんでキャラの向きで回避変えるのか不思議
ニンジャガ2は操作してて気持ちよ過ぎてヤバイわ
0029名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/18(木) 15:37:14.30ID:8aHLxx0BM
新ハードのロンチから1年位は欲しいかもなぁ
それくらいの期間は旧ハードのみのソフトもそこそこ出るから仕方なしに旧ハードも片付けずに置いてたりしたができるなら新しいハードで統一させたいしな
0030名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/18(木) 16:04:12.23ID:7K6tB+uK0
プレステの互換はチェッカーボードで誤魔化してたのがネックになってスムーズに行かない可能性がありそう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況