Cupheadが面白すぎる件
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ロボットのシューティングのとこめっちゃ難しくない?1時間以上かかったぞ 夜中に少しやったけど最初のステージで10回はやられた Xboxでだいぶ前に出てたゲームの話なんかめずらしいから何事かと思った >>15
じゃあ外国は明日なんだな
日本人は得してるね 難しい難しい言われてたけどそんなでもないな
ファミコン時代の平均的なアクション難易度って感じ
高ランク目指すとめんどくさいんだろうけど >>18
一旦クリアして追加難易度が出てS埋めが始まってからが本番なので… マグマンの方がかわいいから変えたいんだけどキャラ変更できないのか グラだけじゃなくアートワークが良いよ
チュートリアルや装備画面とか
むずいけど音楽とボスの狂ったパターンを楽しみたいからシンプルモードが嬉しい こういう高難度ゲーだと、良い十字キーが欲しくなるな
プレイヤースキルが足りないだけかも知らんが Switch版のロード時間はどうだい?
かなり大量の画像読み込んでそうだけど PCで飛びつかない連中が面白い連呼しても説得力ないというかアンテナが低すぎる これ日本語じゃ無かったらもったいなかったな
まさにSwitch様々じゃないか 2面から狂気の難易度。
そもそも初めのチュートリアルステージから難しいからな 凄いよな
これだけ売れたゲームなのに公式の日本語版は今回が初なんて
発売日2017年9月29日やぞ こんな子供向けみたいなゲームの難易度ににビビるとかw
セキローやったら気絶するんじゃ >>33
Microsoft無能すぎる
今回も前から日本語ローカライズは予定してたからスイッチ版は無関係とか言ってたけどウソくせえ >>33
このゲーム、フォントもアートワークの一部なんでローカライズ時間かけて丁寧にやってもらってよかったよホント オリを買え
どうせカップヘッドなんてすぐぶん投げる >>34
子供向けっていうか、冗談抜きで子供の方がゲーム上手いと思う
ことさらアクションについては 元々日本語なんて要らんゲームだし今回フォントまで作ってローカライズしてるんで時間がかかるのは当たり前だ まあPCでやってるけど難易度で言えばセキロのほうが遥かに高いよ
それはさすがに間違いない 隻狼は難しいというよりはフロムゲー耐性があるかどうかだしなあ >>37
オリおもしろいっちゃおもしろいけど変に難易度高いし綺麗すぎて見にくいんだよなぁ
悪くないんだけど インディーワールドの記事も出てるね
ttps://topics.nintendo.co.jp/c/article/873e60d5-5f2d-11e9-bf90-063b7ac45a6d.html
日本語の手書きの文字素晴らしいな
https://topics.nintendo.co.jp/export/sites/nintendo_topics/images/article_img/00001562_10_01.jpg >>30
なんでPCでゲーム遊ばなきゃいけないんだよ汗
子供かよw >>43
自分はあの脱出難易度とその後の音楽が絶妙によかった
カップヘッドは初めから自分の手に負えなそうだったからスルー とりあえず今の所ローカライズは完璧だわ
いい仕事しました 正直見た目だけのゲームだと思ってナメてたわクッソ面白い
でも初期のキー配置クソすぎだろ。お裾分けを想定した配置なのかな ローカライズはマジで素晴らしい
ジェットコースターのボスのギャグは元はどんなのなんだろう なんか信者扱いされてるけど難易度はセキロのが明らかに高いってだけよ
セキロのほうが面白いなんて一言もいってない
そもそもcupheadは難しさを目指して作られたゲームじゃないだろ
結果的にそこそこ難しいだけで せきろうトロコンしたけど、カップヘッド難しくてワロタ。めちゃくちゃ面白い 子供向けハード信者がいまさら遊び始めたのか
ソフトない時期に移植されたインディは話題になるよな >>57
いや言いたかないけど豚って人らがどういう人間がなんかはじめてわかったわw >>55
負けハードゴミステには出てないけどなww >>47
まぁわからんでもない
でもわりと単調だし、そこまで神ゲーかなぁという疑問もつきまとうゲームだった
あれもマルチ化すんのか >>62
俺がインディにハマったのはオリがきっかけだな
PVしか見てなかった時は評判の良さが理解できなかった オススメのキー配置教えて。Xがダッシュって押しづらい >>34
こいつがセキロを持ち出すゆえの無駄な争いかな >>66
俺はロボトミーコーポレーションだわ
インディーズとは思えない出来で感動した
そのあと本格的にSteamに興味出てゲーミングPC買った
そしてPS4は押入れにしまわれた >>52
当たり前だけどSteamの隻狼だよな?
ゴミステ4とかだったら笑うから辞めてね >>68
ZRダッシュZL必殺技でやってるけど快適だよ 俺2Dのアクションは左トリガーがダッシュ 右トリガーがジャンプと決めてるんだ >>66
オリはPVでも綺麗だけど実際にやるとだいぶ感動するよな
特にプロローグのあたりは感動した >>44
フォント作ったんだw
凄い気合いの入りようだなあ
switchはローカライズちゃんとしてくれるソフト多くて本当そういうのがいいわ 良ゲーが全機種で遊べるのは争いもなく素晴らしいことだな ディグ2→3000円取れるレベルのゲーム
ホロウナイト→4000円並
カップヘッド→フルプライスでもおかしくない つーかノーパソでも動くレベルなんだからPS4しか持ってない奴もやれ
確かPC版もローカライズされるんでしょ? >>14
ローカライズされてなかったのがちゃんとされてるって所が良いんだよ
他機種にもちゃんと追加される >>76
ポリシーのあるゴミ箱なんかどうでもいいしな
マジでPCの劣化だし ポリシーのとこのハードはlive受け入れないから多分厳しいんで無いの Cupheadは前評判ほど難しくなくてよかった
正直一面二面で詰むのを覚悟してたが、割と死につつも進めてる >>83
2Dアクションに慣れてない俺には鬼畜だったわ
これでも隻狼はクリアしたんやぞ
やり込みが足りないのかな >>84
フルプライスの意味間違えてたw
まぁ察して >>43
oriはDefinitive Edition で低難易度遊べるようになってるよ
もしスイッチに出るならそっちじゃない?
因みに箱だと無印持ちにはDefinitive Editionを値引きして売ったはず
Switchら携帯機能
PCは瞬ロードと高グラFPS
それぞれ良いところがあるな
ん?ポリシーハード?勝手に引きこもってろwwww パッケージで出して任天堂が丁寧にプロモーションしたら
けっこう売れるかもしれん 箱コンでやらないでジョイコンとかプロコンとかいう十字キー産廃でやってる奴はドm 1年ほど前にXBOXで購入して寝かせておいたらいつの間にか日本語になっとる! >>93
俺もSteamセールの時に衝動買いしてから放置してたわ
久しぶりに再度インストしてやってみようかな 十字よりスティックのが楽じゃない?8方向入力前提だし PCで出てるものはPCでやるんじゃなかったの?
この神ゲー今までやってなかったの?
PCや箱持ってないの? >>97
毎回毎回スイッチに移植決まるとこのハードで遊べるよ?みたいに配信する奴いるよな?
今までやってなかったの? 面クリ型アクションシューティングだよ
ホロウナイトやガンジョンと比べてコスパだボリュームだと比べるのも
また話が違う >>97
PS4とSwitchしか持ってないゴメン カップヘッドスイッチ版が日本語対応したよー
↓
Xbox版カップヘッドを起動
アップデートも日本語対応もなし
↓
死ね ふざけんなよ
死ね任豚
なんでカップヘッドの為にXboxone買ったのに
日本語入ってないんだよ eShopで見ると何か画質がボケててやる気しないんだけど お、スイッチ版出たんか
買おうと思ってたから丁度いいお知らせだわ >>106
ボケてるんじゃない
フイルム風エフェクトが入ってる
動画で見た方がいい 時差の影響やろ
わし創世記1800やWWZやりながら気長にアプデ待つ
https://i.imgur.com/5kGXf8y.jpg PC版しか持ってないからアプデ待ちだけど
Switch版ってフレームレートやら問題ない出来なの? >>110
60fps維持してるって話だけど
比較動画見たら、なんかスイッチだけスローになってた オリとくらやみ今から買うわ
どのくらいのボリュームがある? カップヘッドは曲がカッコ良すぎるんだよな
多分ジャズとか聞かない人でも何度もリトライしてくうちにマジで身体に染み込んでくる
ただXボタン(箱ならY)のダッシュは持ち方変えないとどうしても誤爆しやすいし即時反応が難しい >>113
そのうち出るのかもだけどPSで出しても大作重視のユーザー多くて基本そこまで売れないし
下手したらフリープレイの弾になるからね…
まず売上出るとこで出してから後回しで最期になっちゃうよね Cupheadもkatana zero も面白いな
今日発売のゲームは買って正解だった グラフィックのセンスが素晴らしい
アップデートでキャラクターとステージ追加予定 >>114
DLC抜きで平均的なメトロイドヴァニアくらいだから全部やるとけっこうボリュームあるよ
1周目は死にまくると思われるんで時間かかるかと 難しいと聞いて躊躇してる
ホロウナイトがつまらんかったので 俺もホロウナイト嫌いなんだよな
オリは好きな難しさカップへやホロウナイトは嫌いな難しさって感じ まあ箱の日本の普及台数考えたら日本無視していいレベルだしな 絶対にゴリ押しでは突破できない難易度ではあるんだけど
パターンさえしっかり覚えればクリアできるっていう
ちょうどいい歯ごたえだな
おすそ分け対応も嬉しい シャンティくらいヌルくてかわいい方が好みだと気付けた PCで出てるのに今更〜はDbD今更キャッキャしてるPS4の連中が言えたことじゃない ガンジョンは投げたがこっちはクリア出来たわ
難易度が絶妙だしトライ&エラーが容易だからサクサク遊べた >>131
ショップでHP増やせるから
どんどんぬるくなるぞ >>126
クリアはしてるがそこがセキロとの大きな違いだな
セキロは理不尽をとことん排除してるが
cupheadの難しさは理不尽に起因してる ドラゴンのステージがむず過ぎてすすまん
いま思えば二人組みボクサーもローラーコースターの奴もまぐれ勝ちだったんや >>134
フォトリアルばっかり目指してるとこももつ一回見つめ直して欲しい作品の一つ リセットすればマグマン選べるやんけ
こっちのいいわ赤いの目つき悪いんだよ 面白いつってスレ立てて 言う感想がグラの事とか しょーもねぇな…
もういくらだってプレイ動画上がってるのに
難度高いゲームだってバレバレなのに ボス1体1体がクオリティ高い分、ボリュームは結構控えめだよ 3ワールド+αで終わり
自分は毎回何十回も死んだから満足できたけど、逆にサクサク進めちゃう人には短く感じるかも? シューティングのステージやればよく解るけど
プレイヤーの意識の散らし方が上手くて死んだときにちゃんと悔しく思えるのはとても良い
初見殺しを乗り越えた後の話だけど ボス戦で死ぬとボスの形態ごとに違った挑発セリフ吐いてくるから
制作側としても何度も死ぬの前提なんだよな リトライが手軽なのがいい
ホロウナイトはリトライが苦痛だった 激ムズゲー対決
カップヘッドvsセキロ
ファイッ! ホロウナイトより全然クオリティ高くて面白い
そもそもあれはクソみたいに移動させるのが主体で面白いのはおまけモードだけだしな
こうやって最初から短いステージ、ボスに分かれてる方が圧倒的にリトライ性が高い
しかもそれぞれ2〜3分で終わるのがいい リトライが手軽なゲームは難しくてもやる気が出るね
セレステもそれでなんとか続けられたし セレステと同じリトライ速い死にゲーだけど
ボス戦ってだけで何か燃えるし
音楽もグラフィックもいいんでセレステより好きだわ xbox one もいいゲーム出てるから少しは買ってあげてくださいな。 なんでメトロイドヴァニアとボス戦主体のアクションゲー比べてんだこいつら >>152
値段だけ見たらセレステよりカップヘッドのほうが安いんだよな
これを機にインディーズの価格設定もちょっと見直されたりするかも 乞食相手にしても仕方ないとインディーが気付いたのが今世代だから値上がりの傾向は止まらんよ steamの統計でも定価2000円辺りが一番の売れ筋なんだっけか セレステもホロウナイトもそうだけど
こういうゲームは携帯機でやる方が圧倒的に面白いからSwitch版出るまで待ってて良かった ラビリビスイッチ版かVITA版日本でも出してくれよ
クソほど周回したけど携帯機版が欲しい ワールド2まで来たけど、ステージ進めるの勿体なくなるな、このゲーム >>21
オレは
ようやく
のぼりはじめた
ばかりだからな
この
はてしなく遠い
Steam坂をよ… 今ヒマワリのとこまで来たけど難しいって聞いた割にはそこまででもないな
確かにかなり困難だが基本的にボス戦は敵の攻撃パターンが少ないから何回もやって敵の攻撃パターンをしっかり覚えたうえで
それに対する対処法をしっかり把握していれば突破できなくはない
その分達成した時の快感もあるし、昔のゲームにありがちな長い道中の先にあるボス戦とかではなく
ボス戦と道中は完全に分断されてるからやり直しも苦にならない
よく出来てると思うよ >>162
マイクロソフト販売のタイトルをよく待ってたねw 今ガンジョンで悪戦苦闘中なんだがこれ楽しめそう?
5階のボスにようやく一回だけ辿り着けたレベルなんだ Switch版が一番売れそう
パッケ版も夢ではないな >>166
2面で絶望するぞ。2面はどのステージも難易度が異常 ホロウナイトはリトライがほどほど面倒だから
ボス時に 死にたくねえよ… って思えたんだけどなあ
まあそれもワープゲットでなくなるが ドンキーで言ったらどのぐらいの水準の操作難易度求められるの?
それ次第で買うかどうかが決める >>174
DKバレル回復無しで徐々に難易度上がるキングクルール系のボス戦を毎回やらされる感じ 確かに一面のボスからしてキャプテンクルールみたいな攻撃やってるし後半の難易度ヤバそう
DKRのTAスーパーゴールドコンプしてる程度の腕だったら詰む事は無いかな? ガンジョンで2面以降のボスをハート1.5個の状態でブランク無しでやるよりは楽だな 死にまくるけどほんとリトライ早いからつい何度もチャレンジしてしまう
他のメーカーも参考にして欲しいくらい 横スクロールのステージはそこまで面白くない
ボス戦が圧倒的に面白い
ステージ数減らしてボス戦特化のゲーム性にしたのは大正解 そもそも最初はボス戦オンリーで、スクロール面は要望があって入ったんじゃなかったっけかね インディーズのゲームマイクラ以来だけど面白いわ
これが携帯しながら遊べるのは最高だな >>181
元々の予定ではこのゲームはボス戦しかなった 全然面白そうに見えないんだけどすごい絶賛されてるね >>188
面白そうに見えないって
お前の目は節穴かよ ステージ自体平凡だけど敵が次々出てきたりいやらしいとこにいる感じが
ファミコンにあったような理不尽アクションゲーを彷彿させる
グラが神がかってるからなんとかチャレンジできるけど普通レベルだったら速攻投げてる ダッシュの位置は慣れるより変えた方がいいな
ボタン配置は滅多に変えないけどこれは直ぐに無理と分かった ホロウナイトよりは簡単な感じか?
ワンダーボーイよりは難しい?
ワンダーボーイも終盤結構理不尽な雑魚配置多かったけど
巻き戻しが少ないなら体感そうでもないのかな? >>192
デフォのロックマンでメタスラや魂斗羅やる感じだから難しさのベクトルがちょっと違うかな 敵の体力ゲージが無い分、倒した時の「っシャオラァァ!」感が異常
やられた時に出る進捗バーも良いな >>75
スイッチ関係ないぞ
元々気合入れてローカライズする予定だったから 勝っちった
10年後も(子供らが)遊べるであろう名作っぽいのは全部買っていくでえ 今更箱版のアプデ来たってマジ?信じられん。
という事はsteam版も…? ひっそり遊んでたゲームが突然ホルホルされるのすごく不思議な気分になるな
スイッチ発売以降のインディゲー全般そんな感じだけど >>139
なんか右のほうが色が薄いな
グラボの違いかな いや持ち上げられてるのほぼ2D限定だから全般てことはないか >>197
steamには来ず、勝手ローカライズはあるようだ >>199
スイッチがクソ液晶だから劣化してるだけ >>188
ノリの良さでゴリ推ししている間はあるが。
ここまでゴリ押し出来る良いノリというのもそうそう無い。 墓石は軸が重なってないから弾が当たらないと思ったら当たるのね
バッタンバッタンやってれば勝手に割れるんだと思って延々避けてたわ Microsoftはこういうのこそplay anywhereにしろよな これからさ
XBOXとswitchでどちらかで買ったらどちらのハードでも遊べるように カプへSteamでも日本語きたな
日本語パッチ無くて日本語Wikiも見るのめんどくさいから放置してたけどやってみようかな >>209
さすがにそれは任天堂側の許可もいるから無理でないの
箱で買ったらsteamでも使えるようにしろって言ってるようなもんだし >>213
Xbox liveのアカウント使えるようになれば出るかもね Switchカプへランキング高いのが
今後もホロウナイト勢いが食いつくんやろか ホロウもカプへもSteamで持ってから知らないけどSwitchは60fps安定出来てんの?
そんなスペック要求されるゲームじゃ無いから当たり前か >>209
XBOX ONEとPCはストア扱いが同じ(プリペイドカードも)だから実現出来てるけど
ニンテンドーポイントは別だからねえ >>216
ホロナイもカプへもついでにパラディンズも60fps安定よ
ちゃんと移植するとこはちゃんとしてる >>219
やるやんSwitch
やっぱ今は携帯のSwitchと据え置きのPCの2ハード持ってれば他のハードいらねぇな このグラフィックでSwitchで動くのが普通に感動する
しかも軽いし オリはswitchに来る可能性あるんだろ?
E3で少し2社の協業的ななんらかの発表あると面白いね 全機種ユーザーが遊べるようになって何より
この神ゲーをぜひ多くの人にプレイしてもらいたい ローカライズは文句ないけど普通につまんねえな
横スクロールアクションとしては凡作って感じ PSユーザーは「ため息がでるような美麗画像」「変な優越感」「圧倒的な没入感」が大好きだからカップヘッドはいらんだろ
ノイズが交じる汚グラだしリアルじゃないし 難しいとは聞いてたけど
一面から弾幕の嵐なのは難しいじゃなくてただの不親切だろ すぽすぽすぽみたいなショボい撃ち込み音はやっぱ洋ゲーって感じ スイッチコントローラの話すればエアプはついていけない 予備動作作り込みが丁寧だな
モーション短くてもちゃんとわかる 1面のステージはどれもやり込めば何とかクリアできる、って感じだけど、2面のステージはどこに挑戦してもまるでクリアできる気がしない。 >>216
fpsは問題ないけどカプへは若干の処理落ち報告あり 気にしてない人の方が多いかもだが、カップヘッドとマグマンって指パッチンで弾飛ばしてるんだよね
Switchにぴったりだと思った >>251
これは大昔のアメリカ的な文化を引っ張って来ているからね
古さも一週回ると新しくなるモノ
まずはバカの一つ覚えみたいに古い古い言うバカのクチを塞がないと >>250
メトロイドヴァニア系としては珠玉の出来やで
Switchにも来るといいな 大神とかがこの系統じゃないかね
水墨画の世界を動かすって日本的世界 開発者へのインタビューでDLC追加後は箱とスイッチのパッケージ版の計画があるみたいだね >251
あっちは伝説作ろうぜ!ってノリだからな。 >>252
だがこれはアメリカ人にとって馴染みの深いトムとジェリーとかミッキーとかウッドペッカーとか
そういう大昔のカートゥーン文化からの引用によって成り立ってるゲームだからな
個人的には40年代のバッグスバニーとかシルベスターとかの方が好きなんだが、開発陣は30年代って言ってるからそうなんだろう
ちょうど森ステージにウッドペッカーみたいなキツツキ出てくるしw
これを我々ジャップに例えるなら鉄腕アトムとか宇宙少年ソランとかの
大半のアメリカ人にとって馴染みのないものになるから
出したところで微塵も興味を与えられない
そもそも30年代のカートゥーンとかこのゲームやってれば分かるように60fpsでバカみたいに滑らかに動くから
その点で強烈なインパクトを与えられるけど
ジャップのなんて12fpsが当たり前で下手すると8fpsもかくやってくらいだし
それじゃ見た目的なインパクトもないし、dunkeyのオクトパストラベラーの評みたいな扱い受けるだけ
真似すること自体が物理的に不可能
まだあぶない刑事みたいな泥臭いドンパチごっことかの方が可能性ある スイッチで出た途端、ゲハ煽りに使われちゃったな
このままだとOriもマウンティングの道具にされるな たまたま観たCNアニメ「ぼくはクラレンス」のクラシック回も素晴らしかった
こういうレガシー文化に対するリスペクトも面白い
クタラギさんとかは「苦労はわかるけど感動はさせられない」なんだろうなw >>231
その理屈だと海外AAAも汚グラにならね?
死体が転がる汚れた部屋とかよく出てくるだろw >>261
PSの素晴らしいグラフィックスなら
死体すらうつくしいんだよw 同日配信の「Katana ZERO」もメチャクチャ面白いのにコレのせいで埋もれてしまってるな >>262
そう考えたら
PS4で出たら、画面のノイズも一切なくなって、音楽や効果音もクリアに聞こえるようになるだろうから
やはり必要ないんじゃないかな Switch持ちのプレイ率高いな
オリもそうだけどHALOコレクションとか出せば盛り上がりそうなのでクレクレ >>263
steam界隈じゃ十分話題になってるもののforagerも来てるからちょっと分散気味かも >>267
そりゃ任天堂の古参ファンは大好物だろこういうの
>>263
とりあえずパワプロまでの空白で確実に買うつもり
遊戯王やりまくってたとしてもw このゲームやって確信した
CGより手書きアニメーションの方が断然楽しい
飽きや珍しさの問題かもしれんがそれだけじゃない気がする
3Dのゲームも手書きアニメーションでできないもんかな無理かなー 目新しさとMDHRのセンスがいいだけかと
しかしアレだな、日本語になったのはうれしいけど英語のほうが雰囲気は抜群によかったな 英語のままで画面端に手描きっぽい字幕がついたほうが雰囲気あったろうね >>272
そりゃ今まで出てたのが糞箱とスチームじゃただのマイナーアクションと認識される
勢いのあるハードに出りゃこんなもんでしょう スイッチ版も言語設定英語にするとゲームの言語も切り替わるんだろうか
英語字幕すごいかっこいいからもし出来るなら2周目とかは英語で遊んでみてほしいな >>276
任天堂ユーザーも任天堂機に出ないゲーム全然知らないじゃん
その言い方はブーメランだと思うなあ カップヘッドよりオリの方が万人受けすると思うからそっちの方も楽しみやな steamで出てたのは知ってたし購入するか迷ってたけど
こういう2DゲーってPC起動してまでやる気しないし、結局見送ったな これ難易度選択あるの?
難易度一番低くしても難しいっぽい感じするけど >>278
ブーメランかどうかは知らんけど
カップヘッドは有名だし、ニンテンドーオンリーユーザーでも知ってた人は多いはずだよ
だからゲハでも、スイッチでのリリースは盛り上がったし、今こんなスレが立って、そこそこレスが書き込まれてる 豚は普段はSteamゲー罵りまくっておいて
Switch出でると決まった瞬間アフィカススレに出撃して手のひら返して持ち上げ始め
インディなんて寝転んで適当プレーするからSwitch一択と失礼なことを言って
暴れまくるのが毎度毎度のパターンだな >>272
ローカライズされてなかったから俺は積んでいた
Switchのも買った そういやこれ例えPS4で出ても難しいからクリア率相当低くなりそう >>284
steamでリリースされたタイトルを
「steamゲー」ってひとくくりにするお前が一番失礼 >>282
インディーの有名作がSwitchに出たらランキング上位にすぐ上がってくるから多くのユーザーがもともと知ってるってのが自然だと思う >>279
オリはむずかしい分達成感が凄いある
難易度の感じ方は人それぞれだろうけど
新作がぬるくなるとやっぱあれこれ言われるんだろうな >>274
俺は今のでいいとおもうけど、字幕のフォントにこだわってくれればそれもアリだな OriかCupheadどっち買うか迷うな
探索的なのが出来るのはOriなのかな >>286
ほとんどリトライ前提だから3回で投げ出すPS4信者には合わないな マイナー言語パッチはどんどん認めた方が良いんだろうな oriは再リリースされるなら日本語フォント修正はありそう >>250
個人的には微妙
ラビラビの方が面白かった
まぁSwitchならシャンティがあるしそっちがオススメ 昨日クリアしたけど想像以上に難易度低かった
半分くらいは初見ノーコンで倒したわ やりたいけどガンジョンセールで買ってドハマリ中なんだよなー
ブキチコレクション楽しいし、スマブラ3.0あるし
カタナゼロもあああああああああたすけてー >>284
Steamゲーwwwwwwww
もうこれだけでお前がニワカだって分かるわ
Steam=PCなのか?うん?w な?面白いだろ?
俺はONE版を発売直後に買ったからとっくに知ってたけど、switchのみんなはその時古臭いってバカにしてたよね(´・ω・`)
あとこれは言いたくなかったけど、日本語になったのつい最近なんだ(´・ω・`) ゴキちゃんが標準的なPS信者追い出したせいでゲハに残ったPS信者が総じて人間扱いされないレベルの狂気に陥ってるだけで任天堂一神教やってる奴も大概だけどね
ことCupheadに関しては表に出てる時系列すらガン無視だし >>272
みんなで盛り上がってるところに乱入して
僕ちんそれ前から知ってたもーん!みんな遅れてる!
ってマウント取ろうとするのは典型的なコミュ障 ぶっちゃけ今更カップヘッドやってるわ俺って気分だけど
面白いからそんなことはどうでもいい ONE版から時間が経ってることなんて全然気にしなくていいよ
だって本当につい最近まで英語だらけでたいして意味がわからなかったんだから
ていうか発売前にまもなく日本語化されますって言ってた発売元は二度とそのセリフを吐くな 難しいけど、何度も死んでパターンを覚えればなんとかなるな
あとボス戦の場合、必殺技の使い方次第で難易度が変わる
俺一人でプレイしてるけど、友達とかと二人でやったら滅茶苦茶面白さが倍増すると思う
ギャアギャア騒ぎながらね 霊廟Uって突然死ぬんだけど何か条件あんの?
中央の壺から離れずにいたらクリアできたけどよう分からんかった と思ってたら二面に来たら一気に難しくなって笑えない
あのジェットコースターの敵、倒せる気がしない ワールド2はドラゴンが強かったなぁ
あと上下ひっくり返るステージが難しい
ジェットコースターのやつはブーメラン使ったら結構楽に倒せた ID:XxILhb0m0
↑
Cuphead番長(笑) 名前は人から聞いたことあったけどタイトルのせいで動画見るほど興味持てなかったが
宣伝流れてきてプレイ画面見たら難易度もグラもたまらんなSWホコリ被ってたけど買ったわ 難しくて敵の動きが堪能できないから
動画で見た方が面白いんじゃないかと思える罠 このスレ見てて結局Ori買ってしまった
Cupheadはマルチ用に寝かせておこう・・・
Oriってずっと黒いのがOriだと思ってたら違った >>316
それはあるw
ボスのアニメーションだけ眺めるモードとかあったらいいのに >>306
そりゃ一般から見れば普通のゴキ(絶滅)≒豚>>(超えられない壁)>>選りすぐりゴキだからね >>299
発売されたときには「Switchのみんな」なんて存在してねーだろ いや存在はしてんだが、言ってるような発言をしてる輩はみたことないという意味で 豚はニンテンプラットフォーム以外のあらゆるゲーム叩き続けてるだろ
インディくる前はインディ叩き続け
AAAハブられたらAAA叩き続け(ただしDOOM来た瞬間持ち上げ始め)
MHW、SEKIRO、DMC、BHと言った世界的に好評な和ゲーを罵り続け
あらゆる判断基準がニンテンの内か外かしかない いやそんな奴はみたことねーし、お前の仲間が酢飯でやってるだけやろ 買おうかと思うんだけど、プレイ感はダイナマイトヘッディーみたいな感じ? >>307
アクション部分も結構良くできてるぞ
難しいから死にまくるけど >>325
どっちかというと魂斗羅 ザ・ハードコア >>323
自分のやってる事は他もやってるに違いないと思いこむ人 今やってるがかなり面白いな 見た目だけだと思ってたわ >>272
前から気になってはいたけど放置してた
Switchで手軽にできて日本語対応だから買った 今更ドヤ顔でおもしろいとか言われても
箱とPCユーザーはとっくにやってたけどな 買ってみたけどかなり面白い
死にまくるけどリトライ一瞬だし中毒性高いね >>337
俺発売日に買ったけどローカライズ待ちで今遊んでるが 昔から知ってましたけどアピールが一番サムいわ
なおかつそれを書き込む為だけにこのスレに来てる事実がきっしょいわ
おもしろいもんはおもしろいし今昔いってんじゃねぇよ >>337
厨二行為で箱ユーザの評判を落とすのはやめてくれ
面白いゲームなんだからみんなが楽しめてることを喜べ なお脱任裏切りゲーの蛸ゲースレでは1年前のゲームなんてやる価値ないブヒーとネガキャンするのであった
オクトパストラベラーのPC版発表でスイッチ買う動機が完全に無くなった
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1555727857/ 箱ユーザーとSwitchユーザーはwinwinよね >>307
いや、俺もそう思ってたんだが意外と2Dアクションとして面白いんだこれが
難しいが単調ではなくメリハリがあって飽きないというか >>345
間違いなく任天堂に接近してるのもSONYなんか見てない、GoogleとAppleそしてAmazonのクラウド、ゲーム事業あとはテンセントを牽制か。
最後はコンテンツ力だからな、それがないからWindowsスマホ死んだし 非常にオーソドックスだよな
厳しい操作入力とか超反射神経とかは要求しない「覚えろ」ってアクション
難しいっていっても理不尽さんはない 激ムズだった頃のロックマンとロックマン・ザ・パワーバトルを組み合わせた感じだわな
で、そのロックマンより総合的に面白い >>323
俺は圧倒的に任天堂好きだけどシージとか神ゲーは認めてるぞ
オーバーウォッチも一時期ハマった
シージは無理でもオーバーウォッチはSwitchに出て欲しい スイッチはすっかり評判いいゲームを追加要素付きで楽しむスタイル出来上がってるのが良い ボスもステージも2分で終わるし
ライフ5にして弾をチェイサーにすれば結構ゴリ押しも通るしで
そこまでやばい難しさじゃないな
ただ横シュー面がきつい >>284
そんなもん見たことないんだが
脳内で勝手にパターン作る病気? >>337
でも全然話題になってないんだから本当ユーザーすくねーよなw >>354
Cupheadは初出から今に至るまでずっと話題になってるぞ。
お前のアンテナが地を這ってるだけだ >>354
E3で参考出展の時からめっちゃ話題だっただろ
箱持ってなかったけどすげー遊びたかったぞ アプデすぐくるって言われてたから買うだけ買って今まで放置しててすまん 他機種の話題作は叩くか完全無視するかのどちらかだよね
某ファンボーイ
>>352
逆に横シュー面のが簡単じゃない?
グラやRtypeとか経験してると温い そういやこれアーケードスティックの方がやりやすいんかな 箱にアプデ来たからやってるけどロード爆速になってんな
前は砂時計くんが10回以上ジャンプしてたよな >>362
次スレあったらスレタイにSwitch加えるんじゃないの >>363
まぁ彼らは面白いとかよりもAAAとか有名とかそういうラベルの方を気にする人たちなんで 今日1日一人で黙々とやってたが、 ステージ2のジェットコースターの敵と魔人みたいな敵がどうしても倒せない
パワー4つで 武器は初期装備と誘導弾を使い分けてるんだが・・・
ジェットコースターの敵は最後のペンギンのところでやられる
あそこまで辿り着く頃にはパワーは1しかないので・・・
魔神の時は最後のでかい月みたいなところでやられる
こっちに至っては倒せる気がすらしない
あの十字の攻撃は何なんだ
せめてパワーがあと1あればいいのだがコインが1枚足りない
しかしも取れる範囲のコインを全て取ったはず
参ったぜ 武器はチャージ、スプレッド、ブーメランが強くて
チェイサーは最弱なんだわ
ツインハートなくてもハートがあれば武器次第だな
ボスによって相性の良い武器がある >>369
第1の島のコインは全部取ったか?
15枚(チュートリアル含め)あるから困らないはずだが おすそわけで協力プレイすると横スクステージのほうが面白かった >>374
とってる(はず)。
(大きい声じゃ言えんが)攻略サイト見てやってるから、フィールドの取り逃しもない。
とりあえず現時点で行けるところだとジェットコースターと魔神のボス以外はクリアして、コインも取ってる。
ちなみにハート2つ増やすアイテムを店に出すためにアイテムを3つ買ったら一気にコインがなくなった。
でもあと1枚あれば買えるのに〜 道化師はチェイサーよりもスプラッシュかブーメランの方が刺さりそうな気がする
ケムリ玉も便利だった 結局数こなしてパターン覚えるしかないよね
慢心して雑なプレーするとすぐ死ぬから余計イライラするし、それなら毎回丁寧にパターン覚えていく方が上達してる感あっていい ワールド3中盤まで来たけどワールド2のドラゴンはかなり強かった
最終フェイズの炎はうっかりすると足場見失うからキビキビ動かんとな
こいつと比べたら女王蜂なんて雑魚同然だったわ ドラゴンがやばくてワールド3ボスはどうなっちまうんだと思ったら
そこまで強くなかったのが残念ではあった もう聞き飽きるくらいに聞いたこれ
ttps://www.youtube.com/watch?v=U7v2e_piJUc >>383
ハートも5個になったが、あの魔神の最終形態、倒せる気がしねえ・・・ 魔人は俺も苦戦したがとにかくぐるぐる回ってるのに集中して1つ目が開いたらそいつから十字ビーム出てるから避けやすい位置にカップ移動するようにしたら勝てた 魔神最終形態は図体がデカいから、連続ヒットする通常必殺技(黒ミサイル)を連打してたらすぐ終わったな ドラゴンは中盤以降オトシダマが便利だった
チェイサーで良いんじゃないかって気もしたけど ドラゴン確かに強い
あの強制スクロールが原因だと思う ドラゴンは確かに他より少し強かったが倒せんことはなかった
ロックマン2のボスドラゴンを彷彿とさせるな ドラゴン最終形態でチェイサーは弾分裂させまくるからご法度だぞ
ブーメランやロバー(オトシダマ?)が有効ではあるが、シンプルに軌道制御しやすい通常弾でもいいと思う 誘導弾と近距離強弾しか買ってなかったから、ドラゴン最終形態は初期弾を装備して倒したわ シェアプで疑似オンCo-opできる貴重なタイトルなのにー まだボス4体ほど、ラン2ステージぐらいだけど
リトライサクサクでいいね
やられた時の進捗バーもあとちょっとか!とか
さっきより進んだ!と励みになって良いな ドラゴン倒せなくて不貞腐れて半年くらい積んでた事あったっけなぁ懐かしい
ドラゴン倒したらトントンと進んで100%クリアまで行ったわ
人によって感じ方違うと思うけどドラゴンはラスボスより強いまである ドラゴンよりジェットコースターとかカラマリアの方がヤバくない? 箱版クリア済みだけどSwitch版良いね
ゴロ寝でカップヘッドとか幸せの極みでしょw 2Pプレイのレディ・ボンボンはクリアまで4〜5時間かかったわ
ドラゴンとかロボットとか幽列車とか何時間かかるんだろうか… ここでも書かれてるけど、ドラゴンはオトシダマ使うと割とあっさり倒せる
一段階目はノーマル弾、それ以降はオトシダマ
基本とにかく上の足場で連射するだけ
三段階目は敵が弾撃ってきたら攻撃を中止し、避けたらまた連打
上の足場だから炎は当たらない クリアしたけど楽しかった
メデューサかわいかったな
博士はワイリーのオマージュなのだろうか
しかしコインが一枚足りないなんでだー ディズニーオマージュらしく敵の予備動作がしっかり大げさに描かれてるから
自機より敵を見るのがコツかな? 後は予備動作音注意かな下から来るのとか視野広くないと気づかんし ベルトスクロールあるあるのエレベーター戦闘もあったし、作者はグラだけじゃなくて2Dゲー自体もよく研究しとるよ >>168
ガンジョンのがヌルい
アンロックしていくとやばい組み合わせやアイテム武器がガンガン出てくる
そして5面ボスはカップヘッドよりパターン覚えやすいから簡単にすぐなるよ Switchのインディーズの中でも飛び抜けて面白いわ 音楽いいし、ゲーム極端に下手じゃなければリトライ欲を掻き立てられる程度の難易度で楽しいよな。
ところで、花のボスの最終形態でやられると、「はじけて混ざれ」みたいなこと言われるんだけど、髪型(?)がベジータだからと分かった瞬間クスってなったわ。 ステージ3まで来たが 蜂と海賊船で足止め
なんかもう敵の攻撃が激しかったり大きかったりで避ける隙間がない
悔しい! >>412
マジで!!?
五面まで行けたのは変なお供が3匹になった時と
強力なショットガンが何故か二丁同時撃ち&オートブランクになった時のみ
武器が強力になっても敵の方がより強力になっていくし
ステージの構成もどんどんいやらしくなって涙目なんだが 蜂は自分も苦労したがチェイサー買ったら楽になった
そのまま海賊船も楽勝だったぞ
装備変更大事だな 蜂は縦スクロール入るからようやく横に慣れてきたオッサン勢には難しくなる 蜂のステージはリトライするたびにパァーみたいな音が流れるのが気になる >>418
ブラックホールガンとかトリガーリング、クローンとか1周クリアした後からわらわらやばいのがでてくるよ
アプデで追加されたレインボーモードやると虐殺できる Xダッシュって普通は配置変えるもの?
デフォがしっくりこない >>426
ダッシュをZR、EX技をZLにするとやりやすいってどっかで見た >>427
あーそうそうEXもしっくりこなかった
ちょとやってみる 初期設定だと撃ちながらの低空パリィで指が追いつかんのよな
YとBを入れ替えるだけで対応できるけどジャンプは一番下じゃないと気持ち悪いから撃つ方を移動した スイッチでやってみたけど以外と簡単にラスボスまで来れた
ただこれノーミスでAプラスとか取れる気しないな >>369
シンプルで倒して次の島でコイン集めたら?
月の奴は目が出たピラミッドから十字にビームが出るだけ
必殺技ゲージ貯めといて吉瞬殺するのが 評価捨てればそこまで難しくはない
初見や少しのリトライで死ぬのはそういうゲームなので気にすることはない ゴリ押しは絶対通用しないからパターン覚えられない輩には一生無理だろうな 1つだけ要望するとしたら、とったコインはその面クリアできなくてもとったことにしてほしい
それでアイテム買ってクリアを目指す
また死んだらとったコインでまたアイテム買う
これがないと最後までクリアできない人多過ぎてもったいないよ >>369
ジェットコースターは1時間半くらいかけてようやく勝てるようになった
2形態目がカギで無理にパリィは狙わず雑魚を潰すことを優先して闘うようにし
続く第3形態目はコースターが来ない限り敵の真下にいれば攻撃し放題だという事を意識
魔人は直前に手に入れられるボムが強いのでそいつで全形態をなるべく相手どるようにすれば割と楽に勝てるので
最終形態直前の奴はボムと通常弾を使い分けながらちまちま削って最終形態までパワーを温存
最後に一気に放出で勝てる W3で一体目(蜂)を倒したところだが、W2のお菓子の城がここまでで一番苦労した >>439
遅いよ!
もうラストステージだよ!
でもウサギの敵に苦戦中だよ! >>427
俺も今更そういうの見たんで、ボタン配置を変更したら、
初期配置が体に馴染んじゃって誤操作連発で、結局初期配置に戻した
もうこれになれちまったぜ いまやっとW3まで行って、海賊とトムとジェリーみたいなやつ倒したんだけど、蜂とロボットがダメだコレ 苦戦するボスが人によって全然違うのが面白い(ドラゴン除く) お前らが
「2ワールドから激ムズになる」
「ドラゴンが鬼門」
とか言ってるからどんなもんかと思ってたら言うほどでもなかったわ
むしろジェットコースターの方がきつかった、パリィを意識しすぎると逆にやられる仕組み
必殺技は縛らずにむしろ使った方が評価も高くなるし評価狙いだろうが普通プレイだろうがバンバカ使えばいいし
然るべきタイミングでぶっぱすればいいって気が付いたら初期装備でも攻略が楽になる
ドラゴン戦は2形態目は下の方でうろついてる火の玉が邪魔だから火の玉が喋る声が聞こえたらすぐ回避するように脳を働かせることと
3形態目はなるべく一定の距離をキープしつつ上下にうろつきながら攻撃することと
火炎放射器の形に変わったら「位置を変えずに2連発してくる」という二点に注意すればいい
あと火炎放射器はほぼ必ず画面中央からちょい上気味のところで撃ってくる事も覚えておけばいい
ジェットコースターが計1時間半くらいかかったのに対し
ドラゴンは30分で済んだ アクション下手だから全体的に苦戦してるけど、何回もやってれば必ず勝てる(勝てそう)って望みがあるからついついやっちゃう
カートゥーン苦手だったけどずっとプレイしてたら可愛く見えてきた >>443
ケムリ玉があればウサギの囲む攻撃が格段に楽になるよ
というか正攻法で斜め下方向には逃げられる気がしない ようやくラストステージに着いたとこなんだけど、
これ連戦が続くっぽいけど、途中で店まで戻ったりとかできる?
あとボス倒しても、ハートは減ったままで回復しない? >>450
キングダイス?
マップに戻れば前のステージ行って店行ける
回復に関しては多分何回かやれば分かる
とりあえず小ボス倒したら回復ってのは無い 目押しダメなんだよなぁ、昔からのダメだ
キングダイスはパターン覚えに行くまでが長いのがツライ >>432
ゲーマーの定義をハッキリさせないと何とも
少なくともゲーム初心者や下手な人ではないと思う カップヘッドはクリアできても
スマブラのスピリッツはエースくらいから倒せませんが スマブラは強スピ手に入れば
レジェンドであってもごり押し出来るようになるべ スト5のLPは5000が限界だったけどカップヘッドは普通にクリアできそう >>447
まさかクリアするだけでジェットコースター1時間半かかったので?w
パーフェクトクリアに40分しかかからなかったぞ俺は
パリィはアヒル看板と犬風船と蹄鉄で済ませて残りの避けにくい風船は散弾で処理、
馬に乗り始めたら真下から集中砲火
最終形態のペンギンが出揃ったら必殺技のレーザーで一層、あとは足場を乗り継ぎつつボスに攻撃してれば次のペンギンが攻撃始めるまでにはノックアウトできるやろ
センスないわ、お前 そろそろ初見で全部クリアしたって奴が現れそうだな
まあそういう化け物が世の中には本当に居るから困るが・・・ >>461
あまり俺ゲームうまい!お前下手!w
みたいなことを鬼の首とったように言わないほうがいいよ
なんというか、傍から見てると虚しいからさ
いや、少しくらいならいいけど・・・ >>461
たかがその程度のことでよくそこまで得意げになれるなw
小学生でもそこまで言わんぞw >>461
格闘ゲームのスレがこんなやつばっかりでうんざりするわ。 >>461
それしか誇ることないつまらない人間に見えるから、内心「俺上手いかも!!」って思うくらいにしといた方がいいよ >>461
本当につよいやつは強さを口で説明したりはしないからな
口で説明するくらいならおれは牙をむくだろうな
おれパンチングマシンで100とか普通に出すし ゲハじゃなくて家庭用ゲーム板の方での話だけど
360世代の頃はイキッた奴が居ると、レスバじゃなくてゲームでタイマンしようやって流れが割とあったんだけど
最近じゃ腰抜け口だけ野郎ばっかりになったのか、そんなやりとりも無くなったなあ
かくいう自分も若気の至りで当時CoDスレに居たクソコテや単発キチガイとかと何度かタイマンしたけど
ネット特に2ちゃんでイキってる奴って基本雑魚しか居ないんよね >>274
字幕が縦読みだと読み辛いかもしれんけど雰囲気抜群になるな 青赤のジョイコン見るといつもCuphead思い出してしまう かわいい
赤青ジョイコンの隅っこにCupheadデザインするだけで細々と売れそう >>476
マジでこれ。ストリートファイター5が好きなんだけどこのゲームのスレは気分が悪くなる奴が多いから見なくなった。 その点英国人ゲーはいいわ
ジャップでは知名度がないし、今後とも上がる余地はないが
そういうバカどもに目をつけられないから穏やかにプレイする事ができる
ドラゴンボールといい知名度が上がるとバカが寄り付いてくるきてかなわん ようやっと1周めクリアできたぞ
デビルの蹄パチーンの避け方を覚えるのに数十回かかったけど、それが安定しだしてからは意外と早く攻略できた SHOPでコイン無駄遣いしまくってるけど詰んじゃうかな? 特定の装備の有る無しで攻略の難易度が変わるボスやステージはあるけど、基本詰むことはないと思う 初見で絶対無理だと思ってたロボットが倒せて超嬉しい
この達成感があるから面白いんだよなあ >>482
同感。
このゲームはまさにその最初はこんなのどうやって倒すの?無理無理!と思うけど、
何度もやってようやく勝ったときのカタルシスが半端ない。
それがたくさんいるボスの全部で堪能できる。 ゲームの根本的な快楽はそこにあるんだけど
最近のゲームは親切すぎてそのあたりが逆に弱いからな
まあやりすぎても投げてしまうからさじ加減が難しいが リモプで毎晩寝室で寝転んでやってるけど順調に進んでるくらいの難易度 ラストのすごろくステージ来たけど、こういうのあまり好きじゃないなあ 幽列車まで終わったけど、あれギミック面白いな。気付くまでに5回くらい死んだわ。
ただ、安置があるから難易度はドラゴンの10分の1くらいだった…。 キングダイスまで進んだけど、猿で手汗が尋常じゃないくらい出て勝てん…
負けたらまた最初からだし、目押しするのもいちいち緊張するから精神力の消耗がすごい テレビで箱版でやっててぜんぜん勝てなかったドラゴンだけど
スイッチ版で携帯モードでやってたらふとした瞬間に勝てたな
画面大きすぎるとダメなのかな サイコロの目押しは回転周期を声に出してリズムをとって、それに合わせてジャンプする方法で安定した
たとえば、1が正面に来るタイミングで「いち…いち…いち…」みたいに声を出す ダイス踏み付けパリィだとタイミング合わなかったから上昇中にダイス叩いてたな ダイスは出したい目の面が半分過ぎたあたりでジャンプすると、下降中に丁度正面を向くくらいになるからそれで目押ししてたな
ダイスの目押し一つで個人差が出る ステージタイトルもちゃんとレトロ日本語フォントにするとか
結構手間かけてるなー 果たしてシャンティ5と女版くにおくんはこれを超えられるのか Honeycomb heraldの始まり方は電化時代マイルスっぽくてカッコいい バランス大丈夫?
難しいといってただの理不尽イライラゲーじゃないだろうね 「俺が初見で回避できない攻撃は理不尽!」みたいなタイプでなければ
それはない 2ワールドまでクリアしたところだが理不尽さはそこまでないな
ボスの攻撃パターンはほぼ決まってるからしっかり指に覚えこませたうえで行動すれば負けはない
それでなお難しいならアイテムショップもある 島3から難易度跳ね上がってねえか
蜂も海賊も難しくね 島3は武器や装備によって難易度が大きく変わる印象
その分シューティング面がかなりキツイ 別に理不尽さはないな
純粋な難しさって感じだよな
まだ序盤だけど 難しいゲームをクリア出来た!って達成感があるのは3Dアクションより
2Dアクションの方が断然高いと思えるのは自分が古い人間だからなんかなぁ。
2Dの場合、限られたフィールドの中で解法がはっきりしてて、
そこをなんとか突破したって感覚があるが
3Dの場合、色々と解法がある分、いまいちわからないまま倒せてたりするから
釈然としないことも多いのよね 船長と鼠&猫は割と早く倒せた
蜂と人魚はかなりきつかった
女優はもう少しで倒せそう
博士&ロボがヤバい。今回は大分行けたなー、と思ったらまだ半分だった絶望 以前買ったとき元々シューティング大の苦手で嫌いだからうんざりして辞めてしまった
日本語化ついでで復帰していまカジノまで来たわほんとシューティング糞
アクション面は足場運悪いとイラッと来るくらいで特に苦労してない ランダム足場が本当ムカつくわ
足場減り過ぎなんだよバランス考えろ 単純な攻略パターン構築させたくないんだろね
パターンとランダムの混在はいいんだけどとにかく忙しいゲームだから確認不能な状態に追い込まれがちなのがね 今日やっとラスボス倒した…
めちゃくちゃ死んだけど楽しかったな
エキスパートやれって言われたら無理って言うけど 俺今エキスパートやっとるで
ワールド1全部黄色い旗にして遊園地に入ったとこ 難しさでいえばワールド2がピークだったわ
ワールド3のボスはすでにほぼ全部の武器、アクセもってるからどうとでもなるし
適当に選択してるとワールド2で苦労する >>524
ノーマルの気持ちのいい難易度と違って、理不尽な難易度の世界に入ったとは思う
でもまあ時間さえかければなんとかなる >>525
ほぇー
心に余裕のあるときにやってみるわ
ありがとう エキスパートはまだ序盤も序盤だけど、今のところカエル兄弟が今まで手加減されていた事を実感できて好き 理不尽だけど決して理不尽な難しさじゃないと思ってる(困惑) やっとクリアできました。
難しかったけど死んだ時の進捗度とリトライのやりやすさ、敵アニメの面白さと音楽の良さでモチベ維持できました。
死んだ回数(?)噴水のところで聞いたら883回で笑ってしまいました。
アクション下手な私でも、繰り返しやって運良く自分が対処しやすいパターンにはまれば(まぐれでも)ステージクリアできる絶妙なバランスだと思いました。。
買って大満足な作品でした。 switch版で連続パリィ通すコツある?
どうしても1ジャンプ1パリィしか出ないんだが。たまに近いやつとまとめて2パリィの時もあるけど…
マリオの連続キノコ踏みみたいになるんじゃないの? タイミング悪いだけじゃないか?
必須のポイントあるからそれじゃクリア無理だし >>531
タイミングで行けるのか…
switch版はバグで連続パリィ不可とか言ってるYouTube動画あったから心配になったわ
連続パリィ決まらないからどうしてもキングダイスで詰む。ゴリ押しは嫌だし。 >>532
あ、ゴメンおれswitch版じゃないんだ
そんなバグあるんだ…通常なら2回目以降も同じタイミングでパリィ繋がるよ >>529
おめでとうー、883回はすごいね
よくがんばった >>532
本当か?念のためその動画を見せてくれないか
俺は連続パリィなら神殿(?)ステージで何回もやったが
一回も連続パリィを失敗したことはないな
うまくコツがつかめずにミスをしたことは頻繁にあったが >>534
ありがとー。
下手で恥ずかしいですが、難しいという情報で敬遠している人にもぜひ遊んでほしくて書きました。
なかなか勝てないボスに、ショットとお守りと必殺技変えて試行錯誤するのも楽しかった。 「パリィ後に一定時間のクールタイムが導入されたから、ボタン連打での連続パリィができなくなった」みたいな意見ならTwitterで見たことあるな 連打では無理だね switch版以前は連打で行けたの? 連打って本当に愚直連打すんの?
タイミングよくポンポンとパリィは余裕でできるが テレビの設定とか?
最近のテレビはデフォルトで遅延がかなりあるからね
Switchの携帯モードなら関係ないけど switch版だけど、霊廟3で否が応でも4,5連続パリィ決めざるを得なかったよ…
特にバグは起きなかったから、よくわからないけど普通にプレイする分には大丈夫なんじゃないかな?
オートパリィは使ってないから、それ使った場合のことは分からんけど 火の玉系もそうだが一番酷いと思ったのは叩きつけ攻撃だな
あれは音を頼りに回避しなきゃいけない攻撃なのに
処理落ちなのかなんなのかタイミングが早かったり遅かったりするから
音でタイミング合わせて回避するのが形骸化してる上
雑魚の突進や火の玉と合わせられると回避が事実上不可能になる
あれで何回やり直しさせられたか メニュー画面の文字の色がわからん
何回リトライとマップに戻るを間違えたか
何とかしてくれよ… どんなんだっけ
ダイス前のボスは優しいイメージしか残ってない >>549
思い出したわ洪水みたいの起こすやつ集中攻撃してうまくこわせれば
全ボス撃破実績取りたいとかなければ別に戦わなければいい >>550
とりあえずそいつは避けるようにしてなんとかクリアしたよ。
ラスボスよりキングダイスの方がキツかったわー。
expertやる気力は残ってない、、 >>551
まじかー俺キングダイスはすぐ倒せたけどラスボス地下ですげえ苦労したわ
人それぞれだな ダイス面はケムリ玉を装備して葉巻、ウサギ、バレリーナが一番楽だった
あとデビル戦で初めてチャージショットを使ってみたが、結構な威力だな
上から首が落ちてくる攻撃の時に毎回チャージを当てると一段階目を大分短縮できる
三段階目に出てくる左右の敵もチャージで一撃だし 8ボールとかいうキングダイスの配下最弱の敵🎱
あいつ見てるとトムとジェリーのビリヤード回を思い出す 酒やタバコは分かるがドミノや神経衰弱ってカジノ関係あるのか? 雰囲気だけ? 携帯モードの方が画面情報把握しやすくていいな
テレビだと攻撃の予兆見逃しやすい ダイス面のやりたい事は分かるし
ボスラッシュは好きなんだけど
サイコロとか各ボス戦のロードのせいで
何度もリトライするのダルいステージだったなぁ >>558
あれはガンスターヒーローズのパロディをやりたいんだろうけど
あれは道中に体力回復アイテムが大量にあったし
当時の環境上ロードも皆無だったからこそダレずにプレイできたからな
こっちは回復はできるけど全快じゃないしミスったら最初からやり直しのうえ
移動するたびに10秒くらいのロードも入るわと
ガンスターヒーローズの方と比べられる代物に達してないな
せめてロード時間のダルさを解消するために体力全快くらいはやってほしかった
ゴリ押しが楽になるけど、ロード長くなるし キングダイス戦、俺はチップと競馬シューティングとエイトボールを狙ってやってたわ
これが自分の中で一番楽な組み合わせで、運が良ければHP5だったはずなのにケムリ玉で目測がつけづらくてパリィ失敗してめっちゃ死んだ ケムリからのパリィくっそムズいよな
switchはロード長いのかな?箱はロンチ時長かったけどアプデでサクサクになったな 俺はライフアップとsafeだけ踏んでくな
あんま気にしてないや >>562
いや、5は一番難しいだろう
穴あきドクロが斜め下に来ると事実上回避不能だぞあれ ダイスのボス1度に全部倒してみようと思ったんだが
最後の最後ダイス戦でしくじってやられた
まあ9体全部ぶっぱしてやったしもういいかなw >>564
ケムリ玉あると超簡単
ぶっ通しのノーダメージランクリア動画上げてる人も5使ってる >>567
わっっかる
他のボスは倒せた時に爽快感あったけど、蜂だけはたまたま倒せたって感じ このゲームは相手に刺さる武器やお守りを考えて用意しないといけないんだよな
武器次第では苦戦した強敵もあっさり倒せたりするからそれがまた楽しい
特にドラゴンとかそれが顕著だと思う 3までクリアしたけど、技はほぼ初期のままだったな
仕様がよくわからんくてめんどくさくて
落とす玉とか、誘導とか存在すら知らなかった
3に入ってからライフいじったり消えるダッシュにした程度
超必殺みたいなのは結局ほとんど初期のやつ
ちゃんと技とかやってれぱ難易度下がったんだな… 一番苦戦したのはキングダイス、次点でワイリーだったな
前者は仕様の問題で、後者は画面にデカく残る骸骨弾に散々苦しめられた ここ最近ずっとロボットにボコされてはネズミで気分転換を繰り返してるわ そういえば鉄人28号(モデルは違うけど)もキツかったな
キツすぎて印象に全く残ってないけどあれもなんか苦労した気がする、特に最初の形態が
ていうか飛行機ステージは全体的に面倒だよな 序盤のでかい鳥とダンゴムシのステージで積んだ
ムズすぎないクリアできるきせんわ 博士&ロボは斜め下に落ちるショット2が結構役に立った
腹から出るミサイル群は出た瞬間撃ち落とせるしタツジンボムも一撃で爆発させられる
レーザー出してる時もショット1だと防がれるが2だと爆風でアンテナにダメージ与えてるっぽい(これはうろ覚え) ダンゴムシかは知らんがコロコロ転がって来るやつだな でかい鳥って某ウッドペッカーかw
W2のボスかと思った
あのステージは確かに苦戦したわ、なんならラン&ガンが苦手すぎてよく後回しにしてた ラン&ガンのきついところは道中に回復アイテムがないところだな
後から追加したステージとはいってもやっぱ回復、なんなら中間地点が欲しかった
ほぼノーミスで最初から最後まで駆け抜けなきゃいけないからな 自分がやられた瞬間敵もどんな行動するか見せないように自滅するのがケチ臭くて嫌い
いちいち最初からなのに面倒臭え クリアしたとこで止めてる箱フレンドが何人かいたらデータ見ておおよそがわかるかと思ったが
そういうフレンドがいないな
ちなみにクリア実績解除率は全体の7.2% エキスパートクリアは0.5%となってる >>587
昔のアクションゲームはミスしたら敵も固まるから? 倍率13倍ってとこか
意外と頑張ればいけるレベルで絶妙かもね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています