【悲報】ワイさんSwitch版遊戯王を遊ぶ為、今の遊戯王を調べた所完全に意味不明になってて泣く
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シンクロ召喚? エクシーズ召喚?
ペンデュラム召喚? リンク召喚?
召喚方法増えすぎやろ、しかもリンク召喚って守備力ないのか
というかカードの効果がテキストにびっちり書き込みすぎやろ
初代とGXしか知らんワイさん
完全に今の遊戯王についていけず泣く 今の遊戯王で遊んでる奴マジで凄いな
効果が複雑すぎてもきちんと脳内で処理しとるんやろ
やべーな 遊戯王!カナディアリンクス!
遊戯王!エネコンリンクス!
遊戯王!コアキリンクス!
遊戯王!六部リンクス! ペンデュラムとリンクだけわからん
エクシーズまでは余裕 俺はペンデュラムだけイマイチ分かってない
自分が使わないから シンクロとエクシーズは星の足し算と同じ星同士なんだからいけるでしょ
Pはね、リンクより取っ付きにくいかもしれん 攻守から ATK.DFE表記に変わったくらいまでしか知らんわ 俺はアークファイブのアニメ見てたから余裕
アクションデュエルってやつだろ? >>11
そうそう、手持ちで対処できなくなって負けそうになっても奇跡とか回避を引けば逆転できる素敵仕様
なんであんなもん考えたんだ 出るカードは2018年8月あたりのやつまでだったよな
制限とか禁止はいつのものを採用するんだろう? 俺はペガサス編で止まってる
カードパック名で言うとファラオのしもべ >>16
個人的にアニメの遊戯王の人気はペガサスの声優のおかげだと思ってる eshopランキングから見るに眠ってる遊戯王おじさんが
墓から大量に這い上がるのか...むねあつ 今の遊戯王ってバイク乗らなきゃできないんだろ?
バイク買ってくるところからスタートだな マハーヴァイロにデーモンの斧付けて殴り殺す戦法はまだ通用しますか >>20
スケボーでも自分の足キャタピラにするのでもいいぞ >>19
オンラインがあるからリアルではやる相手がいなくても大丈夫! >>20
今の遊戯王はVRだから意識ごとダイヴできるVR機器買ってくるところからスタートだぞ DSの頃のは買ってたけど毎回カード集め直すのが面倒だったなって思い出した
デュエルリンクスもそれで途中でかったるくなってやめたんだよな
うーむ
>>20
今はVR空間でボードみたいのだよ
で、リンク召喚用のサーキット呼び出すとそこに向かってヒュイーンって飛ぶの >>21
装備魔法戦法とか昔からはい月の書で終わってたと思うが 知ってるシリーズのサポートカード勉強すれば勝てるやろ多分 >>1
このゲームはDL版のみだけどかなり売れそうだよな俺も買う予定 アニメは追ってるから新ルールは把握してるけど
未だにチェーン処理順とかタイミングは分からないままだぜ >>32
ゲームは自動でやってくれるから安心して良いよ >>14
無職中年の100レスくんよりはみんな頭が良いから心配しなくて良いよ 大人、マジでつまんない奴は「興味あるけど手を出してない」のまま人生終わるだけのゴミなので話題のアニメを見ないし
14年経ってるのにドラえもんの声優に慣れないとかほざくしスマブラは64かDXが良いとかほざくし新作が出るたびに「もう最近のポケモンわかんねえな」って話題にだけは入ろうとする >>34
勝負するためにもポケカオンラインを日本語化してswitchに出してもらわなきゃ >>3
公式の世界大会ですら効果の処理ミス起こるくらい複雑
KONAMIはゴミ
>>6
ゴミだから無視でいいよ >>13
そもそも相手殴り倒してデュエル出来なくすれば勝ちが通るあのデュエル形式は本当のゴミ カードゲーの話題になると毎回スルーされるデュエルマスターズ >>41
あれをやってる層がいまいちわからないんだよな
売上はすごいらしいけど けっきょくどれくらいまでカード入ってるんかな
アニメから入ってる人が満足できるくらいは収録されてて欲しいな >>39
どうやって逆境から勝つかが楽しみなのに毎回中断、乱入ばかりで萎えたね
>>40
あくまで当時の話かつマハー・ヴァイロの話だよ GXわかるならヒーロー使えばいいんじゃね?
シンクロだろうがエクシーズだろうが全部まとめて超融合しちまえ マナの概念無いせいで召喚方法が複雑化しすぎ
何やってるかそもそもインチキしてるかすらわかんねーっていう PSPのTFSPの時も懇切丁寧に説明してくれたし
きっとスイッチ版もそうだろう オリパ開けてる詳しそうなおっさんもこのカードよく分かんないんだけどとか言ってるからなw >>49
海外のPS4版だと
大量のDLCがあるから
スイッチ版もDLCで儲けるみたい ポケカはレギュレーションリセットとか使ってうまくやってるよな そこまで複雑ではないだろ
通常召喚は1ターン1回だけ
手札のモンスターはレベル4以下ならコストなし、レベル5以上なら1体、レベル7以上なら2体をフィールドからコストにして通常召喚可能
あとは全部特殊召喚、特殊召喚は条件を満たす限り1ターンに何度でも可能
シンクロは足し算、エクシーズは掛け算、ペンデュラムは範囲、リンクは枚数
ほら簡単 >>52
ほーん
なんか小島消えてから色々上手いことやってんだな シンクロ召喚が複雑すぎただけでそれ以降はシンプルなのばっか 融合を使わずに融合だと!?
とか言ってた時期もありました くず鉄のかかしとサイコショッカー入れればなんとかなるだろ マジックジャマーで手札から暗黒界捨てた場合に暗黒界モンスター特殊召喚できないって聞いて戸惑った記憶
あとヘリ乗ったゴブリンでエアーマン出したらエアーマンの効果発動のタイミング逃すとか 昔の遊戯王アニメ「モンスターを裏側守備表示にしてターンエンド!」 敵「はぁん…そう来たか」
今の遊戯王アニメ「モンスターを裏側守備表示にしてターンエンド!」 敵「それだけ?!なめてんのかぁぁぁぁあ!!!」 召喚の難しさ云々よりも
タイミングを逃すとか強制効果とかルール効果とかコストと効果の違いをもう少しわかりやすくすべきだと思う >>42
少なくともゲハにいる層じゃないってことだろ
俺はやってたけどさ ヂェミナイエルフにデーモンの斧装備させる最強ムーブはもう無くなったの? >>63
アニメって守備表示でも表側でしか召喚しなくね?(そのかわり相手のカードテキストは一切チェックしないw >>52
コナミよ、俺はまだ満足してないぜ(ポチ)
みたいな感じになるのか
初出記事ではカード何千枚も収録みたいなのが売りだった気がしたがDLCで頑張るスタイルだったのか・・・ >>54
する、できる、時、場合、それぞれタイミングを逃す逃さない
1ターンに1度がカードにかかるかカード名にかかるか
召喚条件を無視するが蘇生制限を無視できる場合があったりなかったり
ランパートガンナーが裁定によって効果が変わったり >>76
ほとんど召喚特殊召喚時に関係することをを言ってるが
後効果を受けないモンスターに対するスキルドレインみたいなのもあるぞ
これは先出し優位で覚えておけばいいけど >>79
特殊召喚はともかく通常召喚にどう関係するんすかね >>36
それどころか、未だに大竹のぶ代がやってると勘違いしてそう タッグフォースのモブキャラ攻略するのが好きだからその路線で出してくれ >>80
妖仙獣みたいなのもいるんだぞ
場合だからタイミング逃さないが まず間違いなくswitchで一番の神ゲーになる
楽しみや >>73
アンティークギアゴーレムのトゥーンも登場したで これ安すぎない?
DLC買わないとまともにカード揃わなかったり、そもそも入手できない仕様なのかな 特殊召喚系のモンスターは一度でも召喚手順を踏んでないと墓地からの召喚は不可能
こんなん知ってたやつおるか?
最近知ってたまげたわ >>91
正規召喚せずに墓地に落とした完全究極体グレートモスとかゲートガーディアンは死者蘇生できないってんだろ知ってるさ >>93
未来融合フューチャーフュージョン
融合素材の代わりにできる効果モンスター
エビルフランケンで召喚
召喚条件を無視して特殊召喚
どれが満たして、どれが満たしてないんだw >>75
そういえばしょご龍は第5の満足龍だったな
遊作のエースなのになんでこんなに強くし過ぎたのか >>91
レジェンドオブハートを使った場合のみ例外として墓地から特殊召喚できるぞ
他の召喚条件無視は蘇生制限回避できないから注意な! >>89
昨年の6月?くらいまでのカードは入ってるらしいよ
そっから先のは課金になるかそもそも実装しないかだろうな 初代しか知らない人に説明するとこんな感じ
シンクロ召喚→融合を使わずできる足し算星の数で融合
エクシーズ召喚→かけ算 黒い星が4つならレベル4のモンスターを2つ用意して召喚
ペンデュラム召喚→悪魔の召喚方法、初心者は覚えなくていい、ルールが複雑
リンク召喚→融合カードを使わないガバガバ融合0召喚 守備表示はないマーカー先に融合デッキのモンスターを置ける >>17
遊戯王の人気は海馬が9割だろ
遊戯王どころかTCGにおけるレアカードの象徴も未だ「ブルーアイズ」だし >>101
どのキャラが人気かって話だと色々割れるかと思うが映画化したし海馬人気は確か
ただ遊戯王の英雄は間違いなく十代
十代がいなければ遊戯王というコンテンツはなくなっていた
そういう意味でカオスを知ってる世代からすると十代 >>101
TCG全般でのレアの象徴ってリーリエかボーラスなイメージ
ちょっと突っ込んだ連中だと黒蓮か宝石 んちゃらかんちゃらを出し、んちゃらかんちゃらを召喚、
んちゃらかんちゃらを発動して、んちゃらかんちゃらに、んちゃらかんちゃらの効果!
( ゚∀゚)・∵. グハッ!! カードのゲームは自分が作りたい理想のデッキを組めるカードが揃うまで
未完成デッキでだらだら対戦繰り返すってのがとても面倒臭い リンクは少し触ったけど、どのデッキにもエクストラに大体同じカードが入っててそれ経由してテンプレリンクモンスター出して戦ってんのがクソつまらんかった記憶しかない >>92
マジか
スマホゲーにはちゃんとボイスあるのに…
全員等しく無しならそれはそれで割り切って買えるけど あと遊戯王の成功の理由って絵柄だよね
あのトゲトゲしたデザインがメチャクチャ当時の厨二病に刺さった
荒木チルドレンなだけある
>>108
高橋って漫画の才能は言わずもがな
ゲーム作りの才能は無いと思うわ >>109
予算的にはこっちのが断然少ないだろうしなあ エクシーズは召喚法自体は知ってんだけど星が絡むカードの効果がどう適応されのかがわからん >>110
> 荒木チルドレンなだけある
ジャンプ以前に他社で仕事してたりするから、直系ではないだろ
影響受けてるものは結構共通してそうだが
今の高橋氏は麻雀漫画とか描いたらすげえピッタリ来そうな気がする >>112
エクシーズモンスターやリンクモンスターはレベルが無いモンスターだからレベルを参照する効果を受けない
例えば「レベル制限B地区」(フィールド上のレベル4以上のモンスターは守備表示になる)が発動しててもエクシーズモンスターは攻撃表示のまま >>107
今は種類も増えて環境デッキの内転生炎獣と閃刀姫とオルターガイストとサンダードラゴンはテーマ内のカードを優先して出すので同じようなカードばかりではないかな
それ以外もカードの多様性はあるがやってることは変わらないのは秘密だ 魔法罠の効果発動をサイクロンで止められると思ってた >>110
週刊漫画で1〜2週間に1作即席で使い潰すミニゲーム群の1つが発端だしなあ
どこぞのボドゲメーカーの如く人員割ける訳でもないし、描く作業もある以上実質ゲーム制作に割ける時間なんぞ高が知れるし、
本質から破綻してたとしても気付く暇なんかない
>>112
あれ割と数理論理学なのよね……
https://www29.atwiki.jp/yu-gi-oh-2chdic/pages/1176.html
多分ある程度ラフい説明 王宮の勅命とサイコショッカーで完封できる時代からやってないがもう簡単に対策できるんだっけ 牛が2体!来るぞ遊馬!
_)_, ―‐ 、 _)_, ―‐ 、
/・ ヽ  ̄ヽ /・ ヽ  ̄ヽ
` ^ヽ ノ.::::::__( ノヽ ` ^ヽ ノ.::::::__( ノヽ
/ヽ ̄ ̄/ヽ /ヽ ̄ ̄/ヽ
私は牛2体でオーバーレイネットワークを構築!
現れろ!COWナンバーズ96カウガール!
__
ヽ|__|ノ 。
||;‘‐‘|| ノ
/) Y)ヽ
∠_ゝ
ゝ。 _||_ ずっと離れてて久々にやりたくて
20年ぶりくらいに調べたけど、基本ルールくらいなら割となんとかなる
ただそれをプレイ中にスムーズにやれる自信が全く無いから
ゲームはその辺助かる
俺の中の遊戯王のゲームも
ブルーアイズ・ホ辺りで止まってるけど 去年の8月までのカードが入ってると思われてたんだけど
去年9月のストラクの看板がCMに出たせいでよくわからなくなってる 今どうなってんだ?
海馬の「レアカードにキズがついたわ!!」バキィッ!
城の内死す!
まで覚えてる >>119
ブラックホール無制限
サイクロン無制限
羽箒1枚制限 お触れホルスにマテリアルドラゴンと聖杯突っ込んで戦ってた時代が懐かしい 魔法罠よりモンスター効果でどうこうするデッキが多いから魔鍾洞がぶっ刺さるぞ >>114
レベルがないというのは
レベル0なのかレベルという概念を受け付けないのかどっちなんだ? >>128
エクシーズはレベルじゃなくてランクだから >>41
あの原作者ってすげえ人だったんだな。
コロコロコミックの巻末でよくわからん漫画描いてるイメージしかなかった。 >>56
収録カード数9000枚以上だからDLC無くても当分楽しめるだろ
オンラインのランクマ勝ちたい奴だけ買えばいい >>127
お、良いなこのカード
遊戯王発売したらお触れマテリアルホルスに積むかな
多分展開スピード的についていけなさそうだけど >>128
後者
アニメでまんまその展開あったな。結構話題になってた。当時は面白かったからなアークファイブ リンク召喚って黒歴史にして廃止にした方がいいわ
これのせいでリンクモンスターがいない昔のテーマが必然的になにも出来なくなった あと気になるのはバックアップが取れないことなんだよね
スプラトゥーン2は最悪消えても友達と遊ぶには影響ないけど、遊戯王はカード無くなるからやばい
https://i.imgur.com/u5e7yyo.jpg >>128
・初登場
レベルが無いということはレベルが0と言うことでは無いのか!?
・再登場
レベルが無いということはレベルが0と言うことだ! >>124
1st海馬「影山三姉妹は目的のカードを手に入れる為なら手段を選ばん悪党だ」
DM海馬「グールズとかいう集団はカードを手に入れる為なら手段を選ばん悪党だ」
とりあえずこれ聞かされた遊戯達はツッコミ入れたかったろうな 星5〜6の召喚に生贄モンスターが1匹必要で、7〜8の召喚に2匹必要だったろ確か
そんな難しくないわ() >>135
リンクで生きてるテーマが死ぬのでダメだわ
昔の弱いテーマは強化されるのを待ってろ >>135
タッグデュエルも殺したし
リンクは完全に無くなって欲しいわ
でもリンクマジックとか出始めてるし
まだまだリンク続くんだろうな・・・ >>141
タッグなんていらねーわ
てかTFのギャルゲー路線がゴミすぎる リンクはマジで各カテゴリーにリンクシンクロとかリンクエクシーズ作ってくれないとまじでつまらん
ジャンドとか完全死んだんじゃねえの? ジャンドはハリファイバーがいるだけマシだよぉ
そもそもジャンクシンクロンのカードパワーが低いのでそこが微妙かも リンクは環境の低速化やらでバランス取る目的だったら、高評価されてたと思う
でも実際は頭コンマイだから、そんな事にはならなかった 昔遊戯王やってたけど今では引退している奴が驚きそうな今の遊戯王環境
・相手のターンでも効果を発動するモンスターがいる
・墓地に置かれているカードが効果を発動する
・環境が昔と比べて高速化している
どれぐらい高速化しているかというとトラップカードの発動が遅すぎて
トラップカードがあんまり使われなくなりつつある
というかモンスターの効果が魔法や罠より強いのがマジでゴロゴロある >>145
初期の初期にどう考えてもおかしいファイアウォール出しちゃうコンマイほんとガイジ
だったら神のカードぶっ壊れ性能で出せや >>146
いつやめたかによりそう
シンクロ環境まで居たら別にどれも驚きそうにない 声優でカードゲーム興味ない人は
効果をグダグダ読むのはきついかもしれんなw >>148
カオス
ドグマブレード
征竜魔導
ワンターン3トリシューラ大満足
ゼンマイハンデス
糞猿
うーん昔の方が糞環境 >>151
耐性あるのにブラロで破壊された実績のある雑魚カテゴリーなんだよなぁ >>150
最近は相手カード破壊はデメリットがでかい >>150
今はミラフォ無制限だよ
更にサンダーボルトがつい最近禁止解除されて復活した
手札誘発という手札から直接発動できるモンスターカードを握ったもん勝ちの環境 >>129,133
レベル増加効果のあるカードの対象になったらどうなるの?
>>137
!?!?!? リンク環境にしたのは修正不可避なまでに
シンクロダークが暴れまくったからだろ
なんだサイフレームΩ×3とか舐めてんのか
おまけに仁王立ちで攻撃できないとか意味不明 環境高速化しまくってて
手札投げて妨害してる状況は無理矢理感あるし
異常だと思うんだよなぁ >>159
改定直後に
「これでデュエルが低速化する」
とか言われてたんだよな
カード側で制限かけないとガバガバ過ぎる召喚方法なんだから
加速する未来しかないというに… >>157
レベル増加とかは適用されない
>>158
シンクロダークとか別に環境トップ取った訳でもなくねえか
どう考えてもペンデュラムエクシーズが諸悪の根元だろ >>161
その当時暴れまわってた十二獣は止まらなかったよね? >>160
別に加速してもいいけどサイバードラゴンとかショックルーラー並べて制圧したりハンデスみたいなのさえ止めてくれれば良いんだけどな FWDという害悪を産み
スッカスッカになった環境をSPYRALに独占された どうせあと1年も経ったらリンク前提のルールは改変されるんでしょ
次のアニメ始まったら次の召喚法推すのに邪魔だし >>165
あ…ごめんなさい
それ、先月までなんですよ
4月の改定で禁止になりました 1年近く古いカードばかりなのに
リミットは最新のになるのかね
どちらにしろ前作は禁止だろうが
オフラインなら好きに使えたけど >>166
今スパイラルなのか
最初出たとき地味だなぁと思ったんだが >>170
最新だろ
今までのCSゲーもそうだったし >>138
一応城之内はツッコミ入れてるシーンあるぞ
「死のテーマパーク作ってた奴がいうな」て ネオスはE・HERO(エレメンタルヒーロー)だろ… カード買うくらいなら体鍛える方に金回せよ
決闘者はリアルファイトも強くないと生き残れないんだぞ >>179
その通りでモンスター効果盛りまくってるせいで極端な話フルモンでもなんとかならんこともないのがここ近年の環境なんだよな
手札誘発のモンスター効果なんてカテゴリが違うだけで使い方は速攻魔法とほとんど変わらんし
あと罠も高速化に対応するため手札とか墓地から使えるもん増やしたせいで魔法との区別がますますつきにくくなってるという
そろそろOCGもレーティング検討したほうがいいんじゃないかね
個人的にはレーティング作っても去った客が戻るとは思わんけど >>181
レーティングってどんなのなの?
コスト制とは違うんだよね? レギレーションやフォーマットは、遊戯王はもう導入されてるのでは >>184
soredesuyo
ナチュラルに言葉を間違えてたわ
これは恥ずかしい
>>185
フォーマットって大本のMTGみたいにパック単位で制限かけるもんだと個人的には思ってるから
その基準だと一応禁止以外は過去から現在までの全カード使えるOCGはフォーマット入ってないと考えてる
最近フォーマットを導入したデュエマもヴァンガードもそういう形式での導入じゃなかったっけ >>101
ふはははー
スゴいぞーカッコいいぞー!! DSのカードヒーローのスピードバトルみたいに本ルール意外に初心者でも簡単に楽しめる簡易ルールのモードがあれば良いのにな DLはXもPもLも無いからな
今Pまでを体験できるのって最強くらいか >>189
とてもじゃないが初心者向きでは無いと思う・・・
でも金出せば勝てるP2Wゲームってのを考慮すれば初心者向けなのかなぁ・・・ シンクロ全盛期までは結構ガチでやってたけど金があんまりかからなかったら今でもやってたな
その点デジタルカードはそこまで金掛からんからいいわ >>173
いや、それ以前にカード手に入れる為なら間接的に殺人すらもしてたからな初期海馬
今なら実行したのは五三六だったみたいな後付けされそうだが >>191
十分に初心者向けじゃないか?
カードが少なくて、メイン2がないだけで圧倒的にシンプルよ
そもそも遊戯王自体がカード慣れしてないと難しいって言い出したらそこまでだが... リアルカードは効果処理ややこしくて難しいけどコンピューターゲームだと効果も数値計算もプログラムが勝手にやってくれるからいいよね 遊戯王は複雑すぎるわ
サイクロンで相手の発動した魔法カード破壊しても効果はそのままって知ってびっくりした サンボルが解禁されたがどいつもこいつも破壊耐性あるせいで大した脅威にならないという シンクロとエクシーズはいいデザインだがペンデュラムは本当にアホだし
リンクはコスモロックを崩したゴミ リンク召喚出たての頃って既存のカードがゴミ化して買取停止とかやってたけど持ち直したの? >>196
俺もそれを知ったときびっくりしたけどよく考えりゃ無効にするなんて書いてないから当たり前だわ >>191
どこまで言ってるのかわからんけどついこの間始めて無課金で六部組んでレジェ3まではこれたぞ
アルマデスとかないからハガカス辛いしクロノスとユベルに阻まれてキングにはなれないけど 新マスタールールのせいでペンデュラムは実質死にましたねとても環境に割って入れるもんじゃない
まあそれまで散々暴れてたのは間違いないが ヒーローのダークロウってどんくらい強かったんやで? 遊戯王はアニメのOPEDやBGMがかなり好きな部類 >>206
子供の時十代大好きだった俺が十代死ねと思うくらい強くてウザかった ペンデュラムからインフレに歯止めがかからなくなってリンクで終わった まあDLCで儲けるのは難しくないだろうな
9000種類無料で使えてもひと握りの必須カードが有料ならやりたいデッキにならないし 細かいことは気にすんな
ブルーアイズを3体出しとけばいいんだよ >>212
罠は物理的なものだから破壊できるけど、
発動した魔法は破壊できない
ってのはシロートに分かりづらいってことは確か >>216
罠も発動したんなら無効化できないぞ
セミの抜け殻潰したとこでセミ本体は死なないだろ 最早すっごい使いづらいアルティメットドラゴン
もう融合カード要らなくて良くね しかしここまで大体どのデッキでも墓地がほとんど手札扱いされるTCGは珍しいような
他のTCGでも墓地から展開みたいなデッキは存在するけど割合的には限られてるし
マナコストつけてるMTGもインフレする
マナコストないこれは言わずもがなでインフレする
新パック売りつけなあかん以上どんなルールのTCGも遅かれ早かれインフレする運命なんかね >>217
サイクロンと罠はスペルスピードという概念が絡んでくるからそこも面倒やねん 気になってるんだがルールの複雑さに躊躇してる
漫画の知識しかないオレは手を出さない方が良さそう 幼稚園児でも理解できるものが出来ないんじゃそうだな
手出さない方がいいな 正直現役でOCGやってる身としてはDLCで現行パックも用意してくれないと組めないデッキが多すぎてマジで困ってる >>221
少なくとも遊戯や海馬や城之内がデュエルしている時代の遊戯王しか知らない奴からしたら今の遊戯王は完全に別物になってる
新しいカードゲームのルールを覚えるつもりじゃないと
ついてこれないと思う 破壊する
墓地に送る
除外する
破壊して墓地に送る
裏側のまま破壊する
これらがそれぞれ全く別物になるという
こんなもん初心者がわかるかいな 遊戯王のゲームって制限解除して環境から消えた過去のテーマで回すってのが楽しいところなのに
ルール改定とエラッタでそれもできなくなってるからなぁ… >>227
そりゃ現役なんだから言われなくてもやってますがな 服や身体が臭い奴はペナルティあるからお前ら気をつけろよ オベリスクとか神のカードで止まってるけど参加していい? 召喚=通常召喚ってのも初心者には分かりづらいわ
特殊召喚、反転召喚は含まれないとか >>236
俺もそれ引っ掛かったわ
地味に通常召喚時のみのやつ多いんだよなぁ どゆこと?
通常召喚、召喚って用語が入り混じっててわかりにくいの? >>219
エターナルはともかくスタンのMtGは言う程インフレしてねーぞ
5マナ10/10とか6/6メリット塊とかなんてダリチュ・マナリーク・ゲドン・ブレストetcより遥かに弱いんだから、
上下振れが酷過ぎた初期のインフレ呪文共とデフレ屑クリーチャー共を併せて均して落ち着かせてるだけ まぁ昔のGBのゲームみたいに、○○が発動されました、チェーンしますか?とかいちいち聞いてきてくれるんじゃね? >>238
”召喚した時”なんだから、召喚方法は問わないのかと思いきや
”通常召喚”に限定されてるのが分かりづらい
特殊召喚も召喚じゃん 征竜と魔導書あたりで止まってるんだけど復帰していいんか?
ペンデュラムとリンクってやつがわからんのだけど ペンデュラムは例えば2って書かれたカードと8って書かれたカードをセットしたら3〜7のレベルのカードを召喚できるだっけ 多分チュートリアルがあるだろうからやってみればなんとかなるべ ペンデュラムって戦闘で破壊されたモンスターは墓地じゃなくてエクストラデッキに行くんだろ
んだもんで次のターンにはまたエクストラデッキからペンデュラム召喚出来る、と まさかのTCG準拠収録とな・・・
日本のパックで宣伝しておいて、直前でこれって詐欺だろ >>243
そうなんだがそれで召喚できるのはエクストラデッキ内の該当レベルのペンデュラムモンスターだけだぞ
つまり現状のリンクルールだとリンクマーカーがない限り基本条件に当てはまるモンスターがどれだけエクストラデッキにあろうが
エクストラモンスターゾーンに一体しか出せない
だからペンデュラムは死んだと言われる
リンクルールになってエクストラデッキの限りある枠にリンクモンスター突っ込むのが必須になったからわざわざ展開しにくいペンデュラムモンスターに枠割けなくなったのと
前は専用ゾーンだったスケールセッティング枠が罠魔法ゾーンと共用になってそこを2個塞ぐようになった仕様変更も相まって
とは言えリンク導入直前の環境はほぼペンデュラム一色だったからペンデュラム自体は制裁やむなしとは思うが ペンデュラムは魔法罠ゾーンの両端がペンデュラムモンスターを置けるスペースになっている
ペンデュラムモンスターは基本的に通常・効果モンスターとして扱うがペンデュラムゾーンに置かれた場合に永続魔法みたいな効果を発動する
フィールド上のペンデュラムモンスターが破壊されて墓地に行く場合は墓地へ行かずエクストラデッキに表向きで入る
ペンデュラムモンスターの横側にスケールと呼ばれる数字が書かれており、2枚のペンデュラムモンスターがペンデュラムゾーンに置かれている場合にのみペンデュラム召喚と言う特殊召喚が1ターンに1度だけ可能
ペンデュラム召喚はペンデュラムゾーンに設置されている小さいスケールより上、大きいスケールより下のレベルを持つモンスターを手札、表向きて
エクストラデッキに入っているものから好きなだけフィールドに特殊召喚できる
ただしエクストラデッキから出す場合はエクストラゾーンかリンクモンスターの指定先のみとなる
こんなもんか? 収録内容が海外版遊戯王のパックをベースにしているらしく
ツイッターで萎えてる奴多いな
安い理由がこれかぁ wikiで調べたりするより実際にやった方良いよ、多分
適当にアニメ見るのもアリだと思う
リンク召喚の説明を文字だけで見た時わけわかんねーってなったけどヴレインズ見たらなんとなくわかったし >>251
うっそだろお前ってツイッター見に行ったら今日その事発表しやがったのか……
こんな大事な事隠しておくとかあらかじめDLするんじゃなかった…… >>241
通常召喚≠召喚だぞ
「通常召喚」は1ターンに1度与えらえる権利を行使して表側攻撃表示と裏側守備表示で出すことをいう
「召喚」はその権利で表側攻撃表示で出すことのみ
裏守備(セット)は含まれん >>256
同じパックでも日本と海外で収録内容が違う
あと確か海外は昔の通常モンスターがほとんどでていないとかどうとか もうこれ買わない方がいいぞ糞環境すぎる
ただの詐欺だしマジで返金して欲しい 海外のパック云々言われても
久々にやる俺らが知ってるカードの大半はあるだろうから別に良くね? >>261
今はゲーム性自体が大幅に変わってリンクモンスターっていうのがいないと
まともに動けないデッキが多いんだよ
んでそんな中にハリファイバーっていうシンクロに必須な奴がいるんだが海外準拠だとそれが未収録の可能性が…… >>263
ヒドゥンサモナーズ(日本)まで収録なのに2017年発売のカードが入ってないの? >>262
原作者が考え無しに作ったせいで中途半端な攻撃力になった野郎どもは居ない方がマシだな >>264
この前まではヒドゥン・サモナーズまで収録のはずだったけど、発売2日前になって急に収録内容は海外版の遊戯王TCG準拠ですって言い出した
そしてハリファイバーはTCGにはまだ実装されていない ハリファイバーってシンクロに必要なカードなの?
最新のリンクデッキを楽しむなら無くても問題ない? >>258
ゴキちゃんそんな必死になんなくてもこれDL専用ソフトだから週販には登場しないから大丈夫だよ? >>267
リンク召喚主体の『剛鬼』『トリックスター』『聖杯』『オルターガイスト』『閃刀姫』とかを使うなら別に無くても良い
チューナーを自然に混ぜれるデッキなら有ると便利だなくらい
ただTCG基準だと今やってるアニメの主人公の『サイバース族』デッキに必要なキーカードが収録されない可能性も出てきたから、肝心の主人公がめっちゃ弱い悲しい事態になりそうだけどね よくわかんないけどもしかしてヒートライオいなかったりする可能性もある? 今回の遊戯王はポケモンの赤バージョン買ったけど中身は緑バージョンでしたって書いたら
ゲハ民にわかりやすく伝わるかね
さらに公式サイトに赤verでしか出ないウィンディがでかでかとこいつも登場するぞと書かれていて
発売2日前に予告なくそのページが削除された状態で公式は未だにノーコメントの状態 >>271
サン版だと思ってたら中身ムーン版だったけど多くの購入予定者が赤緑金銀ルビサファダイパ辺りで知識止まってるから中身変わっててもルール変わっててもあんまり分からない感じだな
メガ進化やらゼット技の仕様が日本と海外で違ったとしてもそもそもメガ進化やらゼット技受け入れること自体が大変みたいな >>270
ヒートライオがいても他の転生炎獣達がいないが大丈夫か? https://www.konami.com/yugioh/lotd_le/cardlist/?list=exist
収録カードリスト長すぎー
まぁちゃんとヒートライオいたし北欧神とか幻魔とか時械神とかアニメで印象的だったやつもいてよかったわw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています