【楽しみ】米任天堂がアストラルチェインの新しい画像を投稿、フィールドが壮大すぎる
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これを壮大って言っちゃうのか
どうせ背景でしかないのに E3まで待ちきれないよ!!
ってか日本向けにももっと情報出して サイバーパンクな都市だけじゃなくて中華街みたいな古いマンション群もあるのいいな
PSYCHOPATH思い出した 一部を切り取ればベヨネッタだってこういう見せ方は可能
どうせいつもの狭い場所に閉じ込めでわちゃわちゃするゲームだろ
プラチナそれしか作れないもん ゴキブリのアストラルコンプレックスが発動しちゃうよ〜 OWだったらうれしいけど、プラチナゲーがOWで面白くなるビジョンが沸いてこない ノミネートすらゼロブレイド()と同じで、前情報だけ期待させて、発売後はガッカリで発売すらなかったかのように話題にされなくなるなw 他のゲーム同様ハリボテでしょ
OW求めてないからアクションとコンテンツをしっかりしてくれればいいよ ゼノコンプの患者が早速来てるけどアストラルコンプ発症者も増えそうだな >>25
これな
正しい意味での豚のゼノコンプ(ゼノブレイド2がクソゲー過ぎることに対するコンプレックス)の再来w どう考えてもエリア、ステージ制でしょ
ウリはあのコンビネーション的なアクションであって シェーダーやライティングが一昔前だなー
PS3のゲームみたい
遠景表現も全然
車が並びまくってるけどただの置物でまるでバイオ2の道を遮蔽してるやつみたいだな
同じカプコン系だから古臭いのしかつくれんでしょ オープンだから面白くなるという認識そろそろ止めね? ゼノブレイド2の時と同じでキャラがエロいとフィールドが広い(そう見えるだけだが)しか言ってないからな
ホントにゲーム好きなのかね、ゼノコンプ(語源)君たちってさ >>35
いやエアプなんでしょ
誰一人としてゲームの本質に触れられてないし 話題そらしてもアストラルが面白そうなのは変えられない ゼノコンプスレ立ちまくってるし大変だな
なにがそんなにコンプレックスを刺激するんだろう……
ゲームなんか安いんだから買えばいいのに いい加減ゼノブレイドゼノブレイドうっせーよ豚
いつまであんなクソゲー引っ張ってんだ 任天堂のオープンワールドで町広いのない
ゼノブレクロスは町一個だけ車はすり抜けて糞みたいなクオリティだし
ゼルダは滅んだ世界設定でまともに町作れずに逃げた ジェットセットラジオくらいのステージはありそうだけどw このアジア感は母国でないとなかなか出せない
海外が作ると途端にチャイナタウン化する このスタッフはあの糞せまい世界しか作れないカプコンから独立したとこだからな
カプコンのゲームやればわかるけど狭いゲームしか作れんよ 前世代機でセインツロウがやってたくらいの事は
いい加減和メーカーもできるようにならんとな つまり
任天堂系で町がまともなのはない
カプコンのスタッフは糞狭いゲームしか作れない
ゆえにこのゲームもそうなる オープンワールドなんて言われてたっけ?
背景として作り込んでるだけでしょ? このゲームと無関係な人の書き込み多いね
関係無いんだからほっとけばいいのにw 一昔前のレトロフューチャー感あるよな1990年頃の
サイレントメビウスとかそのあたり
今未来都市とか想像すると景観悪くするようなパイプとか配線は地中に埋めちゃうから
サイバーパンクとかにはなりにくい 暗いビル街に漢字のネオンサイン付けときゃサイバーパンクっぽいだろ?って安易な考えが透けて見えて寧ろ腹立たしいぞ 見る目ない奴はどこにでもいる
グラブルのPS4のやつも広大なオープンワールドとかいってたやついたし
おれは一瞬でどういうデザインか見抜いたけど 幻影都市とか生きてたらこんな感じになれたんかね…会社死んでないけどさ… ニーアのゲームサイズくらいで考えておけば良いんじゃね
任天堂もそうだけどプラチナは兎に角アクションが第一で次に尻 見た感じ2,3枚目のフィールドは高層の通路や屋上だけっぽいが…
OWだとしてもニーア程度なんじゃね? グラブルに関してはどう見てもゲーム性の全く異なるゼノブレ持ち出して
超えた!って言い張ってましたからね ニーアが出たPS4より性能低いんだから
過度な期待はやめておくよ >>41
このスレもそうだが事あるごとに関係ないスレで
「ゼノブレはクソ(ニチャァ」ってアンチが
レスしに来るの見えてないの? 桂正和キャラって外国だとどうなんだろ
俺はあんまり好きじゃないな ニーアに広大とかいうマップがあったのだろうか
建物ではいきなり画面引きまくってシューティング始めるし
糞狭い印象しかない 香港と大阪とシンガポールのチャンポンって感じだな
悪くない >>74
誰もニーアが広大なんて言ってない
せいぜいニーア程度の広さにしかならないだろうと言ってる奴しかいない 興味ないならスレから去ればいいのに
嫌いなものほど見たがる心理なんだろうか >>31
なるほど
未だにPS2レベルの金的ゲーを出してるスクエエニにとは大違いだな E3で一気に情報公開かな
まぁどう考えてもニーアよりは金掛かってるだろうw 画像全部発表した時から公開されてる物だし
任天堂はせっかくの新規IPなのに全然情報出さずにまた101やベヨ2の時みたいに発売寸前でようやくちょろっと宣伝するだけなのか? 従来のベヨネッタな構成じゃないの
でベヨネッタ3で変革しそう
なんか新しいアクションの形を見せれるとかなんとか言ってたし この画像だと見える範囲に行ける様な広大さは無さそう
でも背景として見たとしても良い世界感
変身モーションとかは初報PVより薄味にしてくれると良いな… ゼノコンプわいてて草
モノリスやプラチナの任天堂独占作品に粘着してるのは本物の病人 なんかニューロマンサーとか攻殻機動隊ちゅうか
やっぱり未来の日本は中華資本にどっぷり使った経済的属国という感じなんかな さすがにフィールド広いとは思わない
ベヨみたいなもんだろ ビルとビルをひょろい板で繋いでるのはギャグ要素も含まれるゲームなんかな >>41
ゴキブリ発狂www
脱糞www
ゼノブレイドで遊びたいっw
くやちいいいいwww >>86
変身要素あったっけ
まあ、あの機械みたいな人やら犬やらを召喚するにしても
割とヒーロの変身ポーズだけどwww >>92
3枚目なら九龍城的なスラム/バラック表現では…
建築基準法とか関係無しに勝手に自分達で造っちゃえ的な安全性0なやつ >>95
近未来というより退廃した文明というイメージだから、
そういう勝手建築の末路みたいな表現にして欲しいところだよな
今の日本よりネオン明るすぎw >>95
なるほど
何にせよ楽しみだわ
ただこういう画像とかあげるのは海外ばかりなんだが、アスチェはどちらかと言うと海外向けってことなんかな 任天堂委託開発?
こう言うのはPS4でやりたい人おおいんじゃないかな?
自分はSwitchばっかプレイしているからありがたいけど >>35
>>37
エアプでただただネガキャンしてるのゴキちゃんだろ
アストラルなんてまだ出てないのにエアプもクソもねえし
まじで知能障害者しかいねえなゴキちゃん >>98
最終10万辺りかな
煽りとかでなく良いゲームでもなかなかこの手のものって売れてくれないのよねぇ PS4でFF7Rが大々的に発表されるときにこんなゲームのPV期待しちゃうとか可哀そうだな
そしてFF7Rより期待できるとかいっちゃうんだろうね >>100
PS4ユーザーには多いだろうな
だからアストラルコンプが酷いわけで
switch買えばいいだけなのに >>41
ゼノブレイド言ってるのゴキちゃんだぞゴキちゃん サクラ大戦とどっちって言われるとたぶんこっち買うかな >>100
PS4にはレフトアライブとかアンセムとかあるし
この手のゲームは飽き飽きだよ
売れなくなってる プラチナにオープンワールド作れるほどの開発規模はない
ましてや複数ライン >>94
そうそう特撮ヒーローの変身バンクみたいなシーンのことね…個人的には臭いが強すぎ
>>97
一応ちゃんと考えてあると思うよ
かに財閥の部分までが本来の建築物でその屋上に勝手なバラック建築してる設定でモデリングしてる
そのビルには定番のバルコニーを拡張+屋根付けた状態の部分も在るし
その辺はキチンと考えてるね
一枚目の横長一色表示の信号機は個人的に大好き
現在のように赤青黄に分けてないの良いね!
矢印表示も特殊な規制時のテキストも流せるし良い近未来表現だな >>28
和サードが弱っててこの手のゲームがなかなか出なくなってきてるからなー >>101
ITSが進んでライドシェアと自動運転がアタリマエになると
現実世界でも自家用車なんて激減するよ
ほとんどが自動運転のタクシーと物流トラックが占める様になって
個人で自動車持つなんて趣味でしかない時代になる
この辺も今の時流を良く捉えた近未来表現だな ヨコオがいないニーアを想像してみてください
それがアストラルチェインです プラチナはMSに切れられて捨てられ
グラブルは途中で投げ出して
こんな糞みたいなの作って賞賛される
どうせ爆死するのが目に見えてる
そして全部特に面白そうに見えないことが共通してるが >>117
歩道や道路の舗装が完璧なほどに綺麗でゴミが落ちてないのも、掃除ロボの巡回が完備されてらりするのかね >>120
君の大好きなスクエニがプラチナを囲ってるみたいだけどそれについてはどう考えてんの? てかアストラに限らないけどアメリカに比べて日本のTwitter全然宣伝しないよな
ネコマリオ来たけど >>121
いやソコは単に描写不足なだけかと…
アスファルト表現(テクスチャや質感表現)はさすがにFFのほうが良いよね
何故スクエニがそんな所にこだわるかは置いておくとして >>122
別にFFとか野村系がすきなだけでスクエニが好きなわけじゃないし
金かかってないゲームは好きじゃない基本的に ゴキブリが涎垂らして羨ましがってるの見え見えでうける >>128
金かかってるゲームが好きとかただのガイジじゃん https://gyazo.com/4c2aaab2c6584ddb3f804172c15ee7dd
これくらいの広さだろなんかビルの上から地面見えない感じも似てるね
マリオデは実際に地面がないとこがほとんどの空中都市だけど 二枚目はこっから滑空して下のエリアに移動したくなるけど流石にないか そのうちモノリス信者がこれもモノリスが作ったとか言い出しそう >>138
ニーアってそういうのほとんど無かった気がするな
建物は建物で完全に分けられてるし妙なカメラになるし そういやSwitchは演算装置のクロックを通常の1.5倍まではリミッタ外してブン回せるんだってな
電池の減り早くなるけど >>43
じゃあお前はずっと三國無双8でもやってろよ
大好きなオープンワールドだゾ いつ出るのかわかんねー風呂敷広げすぎてANTHEMの二の舞になってそうなサイバーパンクより期待できるな サイバーパンク感大好きな僕的にはオープンワールドかどうかはあんまり問題じゃないなー
それっぽい電脳感あふれる用語満載のだと嬉しい どういう世界観なんだろ
もっと未来的なのかと思ったけど セガールの映画みたいだな
和洋中がごっちゃになった感覚 >>143
逆に考えるんだ
このビルと向かいのビル・テナントの多くが
焼き鳥屋の大店舗なんだと・・・ >>43
ゴキがいくらがんばっても世界のゲーマーユーザー開発者の判断はブレワイがこの世の全てのゲームの頂点だということ 別に背景はハリボテでも良いんだがそれならストーリーが凝ってないと微妙だよな
世界観の掘り下げも含めて話が物足りない場合はいくらアクションの出来が良くてもイースや龍以下だよ >>143
それは俺も思ったw
これは静止画像だから解らないけど
ビルから90度飛び出してる看板に関してはホログラム看板で
一定間隔で色んな広告に変化する可能性もあるなとは思ってる >>149
資本的にはもう国の垣根は曖昧になってる感じがするね
舞台は近未来の多国籍都市「アーク」との事だし
( ・∀・)ヘー 全部背景だろ
大人しくPS4で出してればOWとして出せたのに >>152
でもあのスタッフが新規IPでオープンワールド挑戦しても売れないと思うんだよね
ゼルダだから買ったってだけで
俺も興味ないし
たとえばウィッチゃー3作って有名になったとこは何だしても注目されるけどさ
ゼルダスタッフとかがこれといって有名になった感じはしないよな >>148
漫画バージョンの攻殻機動隊みたいな世界観よな たっぷりこの世界を散歩した後に爽快に敵を
ぶっ倒しまくるとか脳汁出まくるやつだわ
暑くなるのは嫌だがその先にこれがあるのは楽しみ 桂もあかねさすでずっこけたから今回気合い入ってる…はず 個人的にも楽しみではあるが過大な期待してるやつが多そうで心配になるわ
まあSwitchにこれと被るようなソフトほぼ無いだろうしハードルは低そうだが どうだろね
後の二枚とか地面の無い奈落ステージなだけの気もするが 次のゼルダってあの売れないことで有名なモノリスになるようだけど
あの売れないモノリスがゼルダにたよったら何本売れるか興味あり
逆にブスザワのスタッフがゼノブレイド作ったら何本うれるかな? >>163
僕が一番好きなのはサイバーものはOEDO808
攻殻もまぁまぁ好き
電脳都市的なのはもっといっぱい出て欲しいなー
ゴースト−1.0−も最高やった ニーアといいプラチナは絵作りが優秀だわ
FF15追加コンテンツの新宿(笑)なんか作ってる無能開発は見習った方がいい >>166
オタクっぽく、世界観とかデザインから変に妄想だけ膨らむのはいつもの話
実際はパートナーやチェインを利用したデュアルアクションという
爽快バトルに割り振ったゲームだと俺も思うので プラチナのアクションだからベヨネッタみたいな感じじゃないの
オープンワールドだから必ず面白くなると言う訳でもないしいいんじゃね >>166
ゲームとしてはプレチナ製アクションゲーぐらいしか解ってないし
そこは期待しようにも情報が少ないね
このスレの画像で世界感設定はかなりチャンとしてそうなので驚いたわ 誰にでもお勧めするようなもんでもないかもだが
帰りにコソーっと買ってコンビニで食糧買い込み
エアコンを低めに設定してがっつりやり込みたい まあベヨネッタみたいなゲームならベヨネッタでいいわけで
何かしら違うものを期待するよ >>175
金太郎飴ゲーしか作れんプラチナに期待するだけ無駄 >>175
君の意見は、今出ている情報は「テクニカルデモ」であって、製品であるアストラルチェインとは全く無関係のものだ
ということかな? なんか見てるとワクワクしてくるなw
こんな気持ちにぬったのはゼルダ以来 おらゴキちゃん黙ってねえでやりたいんだろ?
涙目で笑えるなw
一生遊べねえからw >>70
関係ないスレで「ゼノブレは神ゲーゼノブレ以外はクソ」って荒らしまくってた事実はなかった事にしたいんですね >>169
モノリスは今までどおり部分下請けだぞ
下請けでゼルダの仕事ありますって募集してるだけ >>175
8月発売だからプレイ画面に近いだろ
3枚目と4枚目の間の状態だろ 果たしてdmc5の評判と売上を超えられるかね
まぁプラチナごときじゃ無理そうだけど >>187
関係ないスレで現在進行形でゼノゼノ言ってるやつに言われてもなあ >>162
お前の妄想の中の話なんてどうでもいいが、ウィッチャー3の開発者ですら認めたんだからブレワイは絶対的なものだろ
お前が興味なかっただけで。そもそもお前ゴキブリだから正常な判断能力持ってないどころか知能障害者だろ
知能障害者のお前と一般人や一般ゲーマーの感覚を一緒にしちゃだめよ プラチナの開発規模と
ディレクターがニーア後から
仕事始めてるとしたら
そんな大規模なゲームになるわけない
ボリュームのわりに7000円以上取りそう >>175
尚そのゲームはこの世に存在する全てのゲームの頂点だった模様 どうせベヨネッタと似たようなもんだろ?
プラチナってカプコンの劣化から抜け出せないままだよなほんと 平成最高のPSゲーム作ったところなのによくそんなにこき下ろせるな>プラチナ >>197
任天堂独占→つまり任天堂が関わる→つまりモノリスが関われる→スタッフ200人超えました→後は分かるな? プラチナのゲームあんまりやったことないけどこれは面白そう ゲーム経験値が低いとこの程度のクオリティでワクワクできるんだな
羨ましす('・ω・') >>203
いやわからんが
夢見すぎ
かつてセカンドが監修以外でファーストに開発
助けてもらうなんて事はないし
マザー3が開発中止になるまで
本社は黙ったままだった >>207
お前のゲームの経験値<<<越えられない壁<<<世界のゼルダの評価
これでお前のちっぽけな意見なんてゴミって分かるからw >>208
いつの話してんだよおっさんw
その当時エニックスとスクエア合併なんて夢にも思わなかっただろ?
「あり得ないことはあり得ない」なんだよバーカw >>197
ニーアってそんなに最近のゲームだっけ? >>207
君は知能障害者なだけやで
ゲームを色々経験している健常者は普通にワクワクできる これで壮大なの?(笑)
キンハー3のベイマックスのマップと 仮にゲーム経験値()ってのがあるとしてもZETMAN桂 マックスアナーキー ニーア田浦 にスーパーバイザー毒ウズラとか期待高まるだろ ニーアを見る限り、単純なレールマップと、少し大きなステージマップの組み合わせが限界だろう
あとは背景
サンドボックス型とかにはならんだろ > ニーアを見る限り、単純なレールマップと、少し大きなステージマップの組み合わせが限界だろう
でもそれが面白かったんじゃなかったのか? >>208
そういやそれで言ったらノムリッシュがゼノブレ2に関わったのはどう説明するんだ?
開発自体じゃないからノーカンとかアホなこと言わないだろうな?
セカンドにサードが技術協力してるのは事実ならばその逆も然りだと思うがね? ゴドオブウォdmcセキロを越えるアクションを期待したいけど
ま、無理だろうな(・∀・) >>218
なんでサンドボックスw
ゴキちゃん錯乱中wwww >>212
なるほど
「アストラルは任天堂からもモノリスからも
総出の200人超える開発陣で超ボリュームゲーム」
これがお前を始めとした社会をまるで知らない
キチガイ任天堂信者のファイナルアンサーって事でokだな?
このスレ完全保存版な >>222
それらが世界的評価でゼルダ越えるのも無理だけどな(・∀・) ID:urcUpX3la
なんか言ってることがよくわからない・・・ >>225
だれもモノリスが200人総出で協力するなんて言ってねぇしw
ほんとゴキブリって0か100か、独占かマルチかでしかかたらねぇよなぁ・・・ >>231
モノリス足して総計200人超えでいいよ
それが最終回答だな? >>231
初週だけ売れる市場だしな
フリプ待ちか予約買いのみみたいな極端な人多いとは思う >>230
ゴキブリというかソニー信者は知能に障害がないと絶対にならない存在だから一般人が理解するのは無理だぞ PVの最後に出てくる犬の着ぐるみが空き缶拾って捨ててる所がすごく気になる
治安維持ゲーなのかな >>233
キチガイスイッチ入っちゃったんじゃね?
しらんけど(´・ω・`) >>223
おまえが錯乱しすぎ
別に叩いてるわけじゃねーよ
規模と現実的な問題の話だろ >>238
そういやこれ見えない壁だらけだしオープンワールドじゃねえんだよな
ゴキブリこれは叩かないのかね プラチナにそんな箱庭のでかいゲーム作らせても、まとまるか分からんのに、普通にアクションで良いだろ
なんでも箱庭にしたら良いってものでもない >>238
世界観つまらなそうだと本気でつまらなそうに見えるのな
横のアイコン見るまでKHって気づかんかった 見えない壁とかエリア制とかはあるんだろうけどセンスがブレードランナーぽくて外人受けが良さそう 任天堂ゲー嫌いな中二病たちが好きそうなゲームが任天堂に出て、悔しいから必死でネガキャンしてて笑える えーっと
自分らから
「アストラルは任天堂からもモノリスからも
応援呼んで開発規模200人超えの超ボリュームゲー」と豪語しといて
確認したらキチガイ扱いで逃げですか。
まあ スレは残るしいいや >>175
なんで性能デモ用のゼルダと
リリース用に開発してるBotWを繋げて並べてるの?
それ別のソフトだって知らないの? しかしこんなコテコテの古いSF観にしなくても……
海外じゃともかく日本じゃ売れないだろうに >>247
いや、設定上双子は人類にとって忌むべき存在らしいからまだ良くわからんのよ でもさ、結局今のニシ君って絶対買わないのわかっちゃってるから悲しいよね……(´・ω・`) >>241
いや普通に叩かれてる
>>243
ディズニーへのディスだな(笑) >>248
PS3やPS4のゲームなんてテクニカルデモどころか
プラチナPVとかいう名前で実機で再現できないムービー連発するんだぞ!
FFとか、メタルギアとかなw てかベヨ3出すとか言って全く情報無いし、おまけにグラブルの開発降ろされたし、プラチナの開発体制はガタガタよ
この状態から面白いゲームを出せたら称賛するけど、うん、まぁ..あんま期待しないでおくw >>232
あくまで可能性として協力出来るよなって意味合いなんだがな
つかボリュームなかった時だけしかどのみち叩けなくないか?w
ボリューム有りましたプラチナだけで作りました→プラチナやるやん
ボリューム有りましたモノリスも協力してました→協力関係いいねぇ次もオナシャス
ボリューム有りませんでした→ゴキちゃん「スカスカw」
この3パターンしかないぞ? >>255
こんなスレまで来てご苦労様です
ゲーム経験値稼げましたか? >>255
ASTRALCHAINもいきなりだったしBAYONETTAもいきなりだと思うよ
グラブルはサイゲのアホが迷走してるだけに見える ベヨネッタ3の情報はあっただろ
「開発は順調です」ってな
どこぞのメーカーとソニーみたいに嘘つくまでもなく遅れてたらメトロイドみたいに告知するだろ
アストラルチェインなんて、初報で発売日まで発表する近年まれに見る初報 ぶーちゃん「サードの作品だ!すごく面白そう!!」
↓
発売!初週売り上げ大爆死!!
↓
ぶーちゃん「だってつまらなさそうだし」
いつものこの流れがすでに見える…… 中華街?かと思ったらやきとりの文字発見
和洋折衷か >>262
まんまPSハードとゴキブリの関係やんw
しかも、サードが力を入れてるタイトルが出てるのにコレww
ゴキクン変えよw
レフトアライブも定価で買えよw
真のフロントミッション、真のアーマードコアだって言ってたろ! 正直言って今年欲しいなって本気で思ったのASTRALCHAINとDxM位だわ
どうぶつの森出るならそれも加えるけど 何にせよゲーム内容にはノータッチだから、そこを早く掘り下げてほしい
とは言っても発売日的に考えてその辺の説明はE3までおあずけやろな まあマップよりも桂の尻をどれだけ再現できるかが重要
PSはもうこれ系のグラは無理になったから >>240
いやお前だろ錯乱してるの
なんだよサンドボックスって。誰もそんなジャンルだなんて言ってねえだろ >>255
お前の期待なんて世界どころか国内ですらゼルダ抜けない程度で満足する見当違いの期待だろ
そんなものは要りましぇ〜〜んw >>268
は?誰も言ってないからおまえにもどうなるかわからないだろう?
一例を示した言葉になにいってんだ?
錯乱しすぎ ニシくんが常日頃クソゲークソゲー叩きまくってるニーアオートマタの売上と評価が爆死クソゲーラインな! >>255
あ、こう書くとじゃあアストラはゼルダ越えるんだなとか訳のわからないこと言ってきそうだけどそれは流石に無理なのは理解してるんで念のため。
ほんとゴキちゃんの相手するのは面倒くさいねぇ・・・ >>262
・現状このスレで背景(世界感)としての評価はあれど画像を見てゲームとして面白そうとの評価は無いと思う
・ゲハ民が好むゲーム=売り上げが見込める とは普通の人は思わない
・世界を豚とゴキブリの2つに分けて共通思念体として扱うのはいい加減やめた方が良い つかさゴキちゃん?こんなスレで発狂してないで今夜の言い訳ちゃんと考えておけよ? スクエニの軛から解放されたニーア的アクションゲーな期待感 >>270
その一例が出てくることがおかしいっつってんだよガイジ
まじでソニー信者とゴキブリは知能障害者しかいねえな
誰もサンドボックスになるかもとか期待してるみたいな声がないなか唐突にサンドボックスが出てくることがおかしいんだよ
どう見てもゲーム性が違うだろ。サンドボックスになるとジャンルが進化でもするのか?
まじで頭悪いのな ハリボテの背景よりアクションを見せてほしいよねぇ。
なんか徹底的にアクション部分を隠してる気が....自身がないのかな?
セキロの姿勢を見習え、pvの時点で魅力的な剣戟アクションを披露しまくってたぞ >>277
ガイジはおまえだよ
これだけ言っても分からん上に、俺のレス見てゴキブリとか言ってる時点で血が上りすぎ 「サンドボックス型とかにはならんだろ」ってどういう意味で言ったんだ? >>279
お前だよ
どんだけ自分がおかしいかこれだけ説明されても分からん上に唐突にサンドボックス出してそうはならないだろうとかネガキャンしだすとかガイジにも程がある >>280
0D5l11n10こいつはまじでガイジだと思うわ >>278
塀の上に立ってるけど脚が浮いてて失笑だったなw
ゼルダの馬の方がちゃんと地に足つけてるってハード性能どこに行ったんでしょうね? >>281
はいはい、オバカサンは頭を冷やしてから来ようね
手間の話も理解できてない時点で日本語も通じてないし
なにを言っても、もう君は発狂するだけだよ 何れにしても任天堂ハード買わなきゃ生涯遊べないソフトなわけでね
「すべてのソフトはプレイステーションに集まる」という絶対教義に反するこのソフトの存在は、ゼノに並んで末長くソニーハード一神教の狂信者様たちに粘着され続けることだろう(´・ω・`) >>271
マリオとポケモンクソゲークソゲー言ってる人達どうなってしまうのん? ハードスペックばかりあげたところで開発者のスペックが上がるわけじゃないからなー >>288
梅田の南海線の方に少し雰囲気にてる
こんな中華要素は無いけど ニーアの探索要素ってベヨネッタと比べてどんなもんだったの? >>280
ニーアと比べての話なんだろ
マップの話なんだから、別にどんな話が出ても不思議ではない
話の前のレスにOWなのか?とか、自由に動けるのか?って話があるから
ニーアと大して変わらず、OWやサンドボックス型にはならないだろうってことでしょ SimCitみたいな時間の流れで変化する治安維持アクションゲーとか出ないかなぁ
オンラインなしで SF刑事モノ好きなんで過度な期待しちゃうわ
まだそれと決まったわけじゃないけど モノリスの方のアクションがファンタジーっぽいから被らなくてよかった ベヨクソも散々持ち上げて大爆死かましたからこれも同じパターンだろなw そもそもタイトルで壮大なんて付けるからゴキちゃんが発狂するわけで流石に街の風景みて壮大は無いよなw
ゴキちゃんのマッチポンプの可能性大 ニーアもあのキャラデザだともうPSワールドじゃ出せなくなっちゃったね、、、
厚手のコートでも着せとかないと >>290
「すべてのソフトはPSに集まるべき」という教義にすっかり染まっちゃった人たちには、任天堂ハードのみにソフトが出るってことがストレスになるんだろうな〜
素直にSwitch買えばええのにw >>293
なんでニーアと比べるとサンドボックスて話が出ちゃうのかって話だよ >>299
所詮ベヨは移植。これ豆な?
因みに12カセットの限定版は3倍くらいのプレミア付いてる模様。 >>290
それゲハにあるスレのまとめブログに関してのツイだから 新型Switchは湾曲ディスプレイなのかな?
イメージ的にはこんな感じになる?
https://i.imgur.com/uiIneLA.jpg >>304
マップの話だろ
前段でOWの話とかが出てるって書いただろう
君は本当に話を聞かない人なんだな
文章の流れで俺はそう判断した
君は文章の流れをどう読み取ったかなんて知らんよ
ニーアとたいして違う物にはならないだろう
っていう単純な話にしか見えん
マウントの取り合いに巻き込むなよ >>287
いるか??
いたとしても同ジャンルじゃないなら比較にならん >>309
マップの話でオープンワールドならともかくサンドボックスなんて全く関係ない話だろ
サンドボックスだからマップがどうなる、マップがどうだからサンドボックスになる、みたいなマップとサンドボックスに関連性は皆無
デザインも広さもシームレスかどうかもサンドボックスとはなんら関わりはない
だからサンドボックスを出す時点でおかしい
サンドボックス=シームレスやオープンワールドだと思ってるのか?もしかして
なら君もおかしい 壮大に見えるだけで実際に動ける範囲は狭いんじゃねーの >>311
君の主張とかどうでも良いから。
巻き込むなって書いてるのに、本当に話を聞かなすぎるな
あなたはそう思った、俺はそう思った
それでいいだろう
どんだけ自分が正義なんだよ
サンドボックスだろうと、無双ゲーだろうとなんだって構わないよ
好きに言い合ってる時期なんだから >>314
主張?
いやいやサンドボックスは現状全く関係ない概念というのがまず絶対的事実としてある
マップだろうとなんだろうとな。だからその時点でお前も勘違いしてる
マップはサンドボックスの概念とは全く関係ない
ジャンルがどうだったらいいなんて話はしてない
唐突に全く関係ないサンドボックスの話を出して、そうはならないだろうとか意味のわからないことを言い出してるやつになんでサンドボックスなんて全く関係ないものが出てきたのかという話をしてる
君色々勘違いしてるし間違ってるぞ >>316
絶対的事実とか言いだしたのかよ
こりゃ駄目だな
話にならねーや、NGにさせて貰うわ
自分が絶対に正しいと思ってる人ほど、こうなる典型だな、触った俺が馬鹿だったよ モノリスはブレイド1だけの一発屋だけどプラチナは安定してるから間違いないと思う >>317
ストーリーやクエストある時点でサンドボックスじゃないのにそれを理解してないのか? >>320
間違いなくそう
勝手に勘違いしてるやつらが何人かいて、それを認められない感じ アストラルチェインも気にはなるけどデモンエクスマキナもあるから発売日の近さ次第で後回しだなぁ >>323
多分、自分ではおかしいことは気付いてると思うよ。
もう引き返せないんだろうね。 >>326
素直にサンドボックスというジャンルを勘違いしてたと認めればいいだけなのにな ゲームシステムという“砂場”が用意してあって
そこで好きに遊んでいいよっていうタイプでは無いだろう
Simsとかマイクラみたいなゲームじゃないことくらい
すぐ分かると思うけれど >>323
いや俺は君が勘違いしてると思ったんだけど… >>329
多分マイクラがオープンワールドだからサンドボックスがオープンワールドと関連するジャンル、またはそのものだと勘違いしたんじゃねえかな
こいつ0D5l11n10と
6rIYO9qHd
RVBsKr3Hd
NFOK19g/d
vRcLAeYpd
この4IDコロコロ >>329
サンドボックスの定義はマリオオデッセイも当てはまるから、マイクラやシムみたいなものだけではないよ
例えば、警官キャラが自由に街中をぶらついて、なにかを発見クリアなり、探索なりするかもしれない >>330
サンドボックスというジャンルがマップと関係あると勘違いしてるのが
6rIYO9qHd
RVBsKr3Hd
NFOK19g/d
vRcLAeYpd
まずこれ
撤退しちゃったけど0D5l11n10こいつもマップに関係ある概念だと勘違いしてサンドボックスなんて話を出してた >>331
なるほどね
ただOWが目指しているのは
サンドボックスの延長戦上にあるものだろうなとは思う
NPCが個々の価値観で生活している
その挙動の妨げにならないように地続きのマップにする必要があるんだろうな、と >>333
いや一応最終目的があるんだからサンドボックスではなくねえか?マリオデは
クエストもあるし。そういうのが一切ないものを言うんだろサンドボックスって
ゲームそのものにクエストやレールはなくて、自分の中でクエストというかやりたいこと決める
まあいずれにせよマップは欠片も関係ない 辛口ゲーム誌edge「マリオオデッセイはサンドボックスの革新的なゲーム」 >>1
この物量でちゃんと車が走って人々が動いてる街だったらとんでもない神ゲーのオカンだが
たぶん違うんだろうな・・・orz 話は逸れるけど聞いて見たい
ドラクエビルダーズシリーズはサンドボックスゲー? あー軽くググったらサンドボックスゲームとは攻略目標が存在しないゲームだって言ってる奴が多いのか
元ネタのゲームデザインの講演だと攻略手順の遵守を要求されないゲームって定義してたからそこの齟齬ありそうだわ >>343
マイクラクローンだから
一応サンドボックスに分類されるんじゃないかな
堀井ゲーは大体流行ったモノを初心者向けアレンジして
(慣れた人にはそれがお節介に感じるかもね)
源流から遠い別の何かになりがちだけど >>343
丁寧にフラグ立てないとストーリー進まないから絶対違うわ
あのゲームストーリーで行く場所先取りしたらおかしな挙動するのがデフォだぞ >>343
1のフリービルドモードに限れば間違いなくサンドボックス
2は別れてないからサンドボックスとは言えないが、サンドボックスゲームのような遊びができる余地が多くはある
>>340
革新的と言ってる時点で従来の概念とは異なるってことじゃねえの?後1雑誌だしな
それぞれ箱庭の中で自由に遊びを自分で考えることができる余地は確かに多い。そういう意味ではゼルダもそう
純粋なサンドボックスじゃなくて、自分で遊び考えることができるって話ならどんなゲームでもできるぞ ビルダーズのストーリーモードやビルドの多彩さはマイクラと比べてプラス要素だけど
マルチプレイできるのに冒険(サバイバル)がクソぬるいのはマイナス要素だよな
つーかドラクエは「死んだら楽しくない」っていう謎の価値観捨ててくれ
キッズはマイクラで死にまくっても楽しくサバイバルモードで遊んでるぞ >>345
>>346
ストーリー部分をどう取るか,なのかな?
・ストーリー部分は丸ごとチュートリアル扱いでその後ビルダーズアイとか解禁後が本編ならサンドボックスでOK
・ストーリー部分が本編でその後はオマケのエンドコンテンツとするならNG
って感じかい?
個人的にはストーリー部分(チュートリアルorゲームモード)が在るだけでNGなのはジャンル分けとして厳しスギだと思うわ >>349
ストーリー進めないと遊べない要素があるならサンドボックスとは言えないだろ
完全にストーリーと別れたモードがあるならともかく >>347も>>348もスレチなのにありがとね
ストーリー在るからサンドボックスではないって意見が気になったので… >>349
堀井ゲーはすべてジャンル「堀井」
語源や源流に忠実かどうかを判定基準にすると
ビルダーズはサンドボックスじゃないし
ドラクエはRPGじゃない >>351
マイクラがクリエイティブモード無しになったらサンドボックスじゃなくなるの?
例えばエリトラ取るまでの手順とか薄い表現だけどストーリーとも言えるよね?
>>349
うーん…まぁポケモンのジャンルがRPGなのか話みたくなってきたなぁ アンカミス
354の下段は>>353へのアンカです ポケモンはジャンル「ポケモン」だなw
脱線しまくると怒られそうだし自分はこの辺で・・・
GW明けくらいには続報出るんだろうけど
早く動いてる画が見たいな すべてを駆使してこの都市を守れ的なこと書いてるから、この文言だとフィールドあるのかなと思う人がいるのもわからなくはない
さすがに普通のステージクリア式だよね? プレイ動画が一切ないってことはお察しレベルの出来なんだな >>354
ストーリーあるなしじゃないと思う
ビルダーズ体験版しかやってないんだけど
ストーリー進めないと新しい要素解禁されないでしょ?
マイクラは始まった時点から全てのことができる 直後にボダラン3の発売が控えてるのが痛いな
世界中がボダラン3に移って一瞬で忘れられそう >>359
ACはプレイ動画でてるだろ?スターウォーズのスレと間違えたか? >>359
スクエニのゲームじゃねえんだから…
てかPVに普通にプレイ画面含まれてたろカス 梅田は再開発でウォーターフロントみたいになって風情が減ったらしいな
中華系っぽい雑多さは難波のほうか、あっちが南海だっけ? >>368
そだね
難波が南海だね
でも、そっちも全然変わってるけどね >>158
え?
悔し涙でぼやけてんじゃない?ww ゴキブリがなんでこれをクレクレするのかわからない
サクラ大戦が出るってあんなに喜んでいたのに・・・ ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
任天堂は技術力の低い臭い会社やな!ヘドが出るわ!日本の恥! 発売日買いする予定だから敢えて言うけど、広大だとかは本当に期待しない方がいいと思う >>360はIP218.228.83.220の岐阜県民のゲハ業者
毎日同じスレを同じ順に3〜4周書き込む仕事をしていた50台
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりを見せている
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っているが
用意できるIDは1日に2つまでの模様
ID:1he+Cz9p0
http://hissi.org/read.php/ghard/20190424/MWhlK0N6OXAw.html?thread=all AAAじゃないんだからそんなに広く作れないだろうな
開発会社自体がそんなに大きくないんだし
日本企業だと最王手級でもBOTWくらいが限界で
それ以上だと内容やレベルデザインに悪影響が出そう >>373
ウイングマン電影少女IsZ-man
vs
ブリーチゾンビパウダー
ファイ!! >>134
金かかってるゲームが好きだとなんでガイジなの?
説明できないなら君がガイジってことになるよ >>381
ゲーム内容で判断してないってことだろ
ストーリーでもグラでもアクションでもなく金がかかってるかどうか
ゲームという看板さえ背負って金掛けてれば好きになるなんて脳に障害ないとありえないよ まぁどうせ爆死するだろうから高みの見物とさせてもらうか キャラのモデリングがなぁ…ゼノクロレベルでセンスが無い こういう攻殻などでみられる
サイバーパンクのお約束近未来中華風都市は
ブレランの「日本に侵略されたような西海岸の街」というアートコンセプトが基だからな
外人のオタクは歌舞伎町にそれを見る 実際に動けるのは大通りだけっていうオチ
町一つしかないゼノブサイクワロスから何も学習しない豚天丼 DXMがクソゲー確定したからこっちを持ち上げ始めたのか、大変だねぇ >>389
マイノリティ・リポートのもぐりの医者のところとか好き マジレスだがDMC、ベヨの流れをくむ
いつもの一本道だと思うけどなー ゲーマーが目を光らせるゲームってこういうモンだろうに
結局ゴキは任天堂ハードでしか出来ないゲームに嫉妬してるだけだな ゴキ虫が歯軋りギリッギリ言わしてて草
絶対にゴミステではプレイできないからwww プラチナというより田浦に期待してる
ニーア オートマタはヨコオだから面白かった部分とヨコオだから面白くなかった部分があるから こういうコテコテのSF系世界観って日本では受けないと思う
ヒロイン主人公に据えて露出あげるとかしないと
面白いんだろうけど一部しか買わない OWなわけねーだろプラチナゲーだしステージ進行型でしょ
せいぜい動き回れてDOOM程度の自由度
技術の梯子を降りた化石ハードにふさわしい規模で来るよ >>1
グラが凄いなswitchでここまで出来るのか 真面目な話、こういう意欲作がどんどん出てくればコアゲーマーも増えていく
スイッチのポテンシャル自体は決して低くはないと思うけど後発移植・劣化移植ばかりではやはりコアゲーマーの食指は動かないだろう 時折ニーアのスタッフではなく任天堂が作ったと思い込んでる奴がいるな >>18
BotW(という名前が出る前くらいの)初期は
中世の城の大広間っぽいところでデビルメイクライの蜘蛛のボスの属性違いみたいなのと対峙してる感じじゃなかったっけ?
こんな似非東アジア感は無かった気がする ニーアも酷いシームレスマップだったし
似た様なもんだろう https://pbs.twimg.com/media/D43nHCbUIAAETkK?format=jpg&name=large
この壁を見ろよ
おそらく此処から先には出られない、もしくはエリア性になってる構造だ
スイッチのクソ性能であまりスケール感を期待しないほうがいい >>414
すげーなこれ
これ見渡せる所全部いけるんだから海外OW涙目じゃん そもそもニーアオートマタがOWじゃないのに何を期待してるんだ?
過剰に期待してる人は、単にハードルを上げたいだけじゃないかと >>414
まぁSwitchだしね..
でもps4でスパイダーマンを体験してしまうと、このビル群を飛び回れたらなぁ...と思っちゃうw >>43
任天堂にかぎらず和ゲー全般だな
ひとつのちゃんとした世界を構築できない
だからPS2時代から変わらず見栄えいいオブジェクトとか適当においてドヤアってしょぼいことやってる
龍が如くみたいにせいぜい狭い地域を舞台にするのが最良だろうね プラチナだし壮大なマップにはならないんじゃないかな
面白ければなんでもいいけど単なるいつものプラチナゲーだとちょっとやだな >>400
アニメオタク、アイドルオタクばっかりのPSWとは客層が違うからな分からんよ
ゼノブレ2 なんかヒロインのデザインだけで避けられてる部分があると思う 50GBくらい容量あるならできそうだけど、今は様子見 warframeで広いステージあるからそのレベルはいけるだろ >>238
キンハースタッフちゃんとベイマックス見たのか?
サンフランソウキョウこんなもろ日本って建物ばかりじゃねぇぞ
胡散臭い日本感をわざとかけあわせて作った絶妙な胡散臭さのある街並みなんだが >>378
z-manだと別の作者の漫画に
K2RのはZETMAN 発売前にスクショもってきて無駄に風呂敷広げるってまんまゴキブリがやってることじゃん
恥ずかしいからやめた方がいい まあスイッチは新規にサードのオープンワールドゲーが投下される可能性が低いから
任天堂の用意するタイトルに期待しちゃう気持ちはわかる プラチナ製の壮大なフィールドとか苦笑しかでないわw プラチナのアクションには期待してるけどキャラとか演出とかおっさん臭くなってそうでこわい 流石にニーアよりは広いんじゃね、ニーアってゼノ2のアルス1体分程度の広さだし
通路だらけでオープンて感じでも無かったからな >>409
あれはWiiUの技術デモでブレワイ関係ない これ作ってるのニーアオートマータをほぼ一人で作ってた田浦だろ
どうせあれと同じようなマップだと思うぞ
街を探索できるとかそういうのは期待しない方がいい ニーアオートマタって田浦ほぼ一人で作ったの?
その割には糞シューティング糞エンドロール糞長かったな… アストラルコンプ発症している人が続々とこれから増えるんだろうけど
略してアスコンってしちゃったら別の意味でアーッな感じに… ゴキちゃんがニーアはオープンワールドって言ってたよ
これもオープンワールドだろうな ゴキブリのクレクレが止まらねぇw
俺はヨドバシで予約済みだから楽しみだわ で、これスパイダーマンやホライゾンより売れるの?豚
まさか任天堂様の完全新作がソニーのそれに負けるなんてありえないよな? >>448
ゴミステで出なくて悔しいです!
まで読んだ >>449
そんなことどこにも書いてないけど頭おかしいの?君? おまえらDXMのことも忘れないであげて…(´・ω・`) >>452
両方買うけどデモンは早く発売日決まってほしいね 自社ソフトはスペックいらないつってもな
サードはな
狭小住宅をどう魅力的に作る感がな >>451
モノリスもそうなんだがなんでゴキブリってセカンドやサードの方が粘着するんだろ
任天堂はゴキのネガキャンなんか屁でもないけど中小セカンドサードはあまりにもネガキャン酷ければ被害も出てくるだろ はちまのツイッタアカウントが迷惑系サイトとして凍結されたんだってな キャラデザだけが最高に残念
プラチナの完全オリジナルデザインで良かったやろ
マックスアナーキーとか良かったし オープンワールドなんて情報見た覚えないのだが
さすがにただの背景じゃないの? いつものマップ移動して、敵と遭遇したら、区切られた範囲で戦うやつじゃないの? そんで、戦闘ごとにスコアとランクがついて、10個くらいの戦闘で1ステージみたいな 電撃集計逆転負けPS死wwwwwwwwwwwwww 光のエフェクトを上手く全体の画作りの為に調整してるデベロッパーは日本の開発会社の中では限られてるのが現状。 >>469
サクラとGEはもうちょい何とかしてほしかったよな 世の中バカみたいにペルソナペルソナ言ってるけどあんなの買うならASTRALCHAINの限定版買うってのw
漫画家としても桂のが全然上だしイラスト集欲しいわ >>473
アニプレやら角ソ連と無縁だからしないんじゃね? >>474
別にアニメ産業はそいつらが独占しているわけじゃないけどな
近年オタク産業における角川の影響力は下がる一方だ
今後のアニプレはFGO客の疲弊とSIEAとのソニーグループ内での思想的な規制基準争いが待っているし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています