モンハンワールド合わなくてダブルクロスに戻った奴wwwww
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俺もやな
当時ここゲハで両方のソフトとハード貼って細かくレビューもしたのにゴキブリには信じて貰えんかった ブシドーランスやプレイヴ太刀のカウンターがワールドにも欲しかった 滑り台は要らない
あそこまでゴチャゴチャしたステージも要らない 俺もXXはじめてみたぞ
3000円でこの詰め込みはエグいな
PS2の頃のMHから4迄の詰め合わせ?
3と4解らん キリンてこんな攻撃したか?
前に向かって何か変なの飛ばしやがる
睡眠樽爆か散弾で倒せるかな 防具合成システムのおかげで防具作りが最高のエンドコンテンツになってる どっちもゴミだが配信者が楽しそうにプレイしてるのはダブクロだな
見てて「あ、モンハンだな」と感じるのもダブクロ
MHwは何かこきたない洋ゲーやっとるなーという印象 ワールドには確かに問題もあるがベヒーモスやレーシェン戦を経験したら以前のモンハンの戦闘では満足できなくなる
スイッチで次のモンハンが出るとしてあの迫力をスイッチのスペックで再現できるのだろうか 取り敢えず村クエ上位 集会所HR4
溜め短と集中 もしくは抜刀会心と溜め短つけたいんだが歴戦の現役ハンターのおすすめなによ?
今ボーンSだわw
ハンマーと大剣しか使えねぇ 賛否あるだろうけどXXのスタイルと狩技が面白いんだよなぁ
ブレイヴヘビィの超火力とかブシドー双剣の無敵時間とかおかしい部分もあるけど 両方やってるが戻るって感じじゃないな
MHXXは古い別のゲームって感じだ 狩り技ってまだ使ったこと無いわ
オーソドックスなハンマーの狩り方してる
はちみつと競走薬G切れてきてピンチ ワールドは攻撃判定ガバガバだったりアステラの施設配置が糞とか
一通りやる分には良いけどまたやりたいとは思わないわ >>16
大剣ならブラック装備
剣士で汎用性ならディノS >>19
狩技は便利だから使わないと損だよ
どの武器でも使える絶対回避か絶対回避臨戦は役に立つ狩技だから入れとくべき ワールド嫌いだけどXXも好きじゃない
でもクロスが大好き
よく分からないけどXとXXって全然違う感じがした >>19
狩技は使わなくてもいいし使ってもいい
狩人のオアシスは火事場する以外では万能でオススメ
GEのパクリガーと喚くバカもいたが、アーツ連打前提のGEと比べてそれなりに調整してある
ただしエネチャお前はダメだ >>21
ブラックてSとかXまで待たずに作ってもおK?
ある程度装備ととのったらオンラインいくぜ!
ボーンとレッドビートではなんか申し訳ない >>22
夕暮れ時って哀しいな
オレンジジュースとミルク混ぜながら呟いた >>26
オンラインとかもう過疎すぎて誰もいねーよガイジ スイッチ持ち寄って遊ぶ文化は根付かなかったようです
43 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [sage] :2017/08/24(木) 18:55:42.20 ID:2f6uSvzvp
マジメな話、XXが予想を大幅に上回るレベルとかでヒットしちゃって「スイッチ持ち寄って遊ぶ文化」がこの国に根付いちゃった場合
モンハンワールド、一気に食われるぞ >>31
上位獰猛金銀>>>>G獰猛ティガとかだからなー
毒無効ないとやってられない >>29
Gも獰猛も装備整えていけばそれほどでもない
それよりも闘技場の複数モンスター同時討伐クエがきついな 仕事終わりで仲間と通信やるより休みに集まる方が楽しかったな ワールドは痕跡集め面倒いし武器少ないし相棒相棒うるさい受付嬢居るしXXに戻るの分かる 豚ちゃんがどんだけ現実逃避しようと、世界が認めたのは2000万本売れたモンスターハンターワールドなんだよねぇ ワールドの方が好評だけど
それを根拠にXXの方が好きって変わり者を否定するのは駄目だろ 可哀想に…不評だけをフィルタリングして自分の嘘に騙されてるんだな モンハンWは1時間ちょいで飽きたな
なんつーか、けっきょく何時ものモンハンだなって
まぁ4の時点飽きてたけど
返金しようかと思ってたら別ゲーにハマって存在忘れたまま早3ヶ月
そいやー、高画質テクスチャパック来てたし動作確認だけでもしておくかね
7700k RTX2070だけどさ 7年モンハンやれなかった人にはワールドは神ゲーにしか映らんでしょ
今度は任天側が待たされる側になったがね >>40
鎖国でMHO程度しかない中国で爆売れした
初期出荷から動いたの数の大半が中国でのPC版DL数
だからカプがPCでゲーム展開すると言ったわけ モンハンワールドのあとにクロスやったけどガチでクソゲーだった
そもそも、右スティックがない時点でおかしいしアイテムを採取するのも使うのも立ち止まるとか意味不明すぎる 2画面がいいから3DS版なのごめんね
そしてニャンターを知ってしまった今では人間に戻れないのごめんニャ >>47
というかクロスで完全2画面用にチューンされてるのがな
狩技の状態やマップ確認や調合のやりやすさが段違い 3Gほんとすき
XXとかいうゴッドイーターの下位互換はNG やっぱモンハンはボリュームも大事
ということでネトゲモンハンはよフロンティア2はよ >>22
3DS版と同時発売ならもっと売れただろうけどな… >>22
これでswitchにモンハン出せとか酷いよな エリアチェンジはnew3DSの4Gより遅いからなあ
というか4Gが早すぎてヤバイくらい
Xは4と同じマップでもやっぱり遅い
new用の最適化もされず劣化したのが本当に残念 >>22
そんなXXに今週の販売ランキングで負けてるW 水中戦やりたくてたまに3Gやってる
好きなんだけどなぁ……その後のタイトルに実装される気配が全くなくて悲しい MHWの為にPS4買ったがそもそもモンハン自体が合わんかった 任天堂用じゃあるまいし狩り技とかモンニャンとか幼稚な子供向けの機能は要らない >>22
カプコンの決算「好調です」
ちなみに見込み通りの出荷で良ゲーなので値崩れも未だに無し ワールド会わないとかの問題でなくタッチパネルが偉大すぎる XXをTAするまでやりこんでた井上がクリア後すぐに飽きた
やり込みがいの無いゴミゲーワールド >>8
シームレスは割とありだと思ったけど
ステージはあんなに複雑化しなくても良かったとは思う ボリュームおかしいからなXXは
さすが集大成的というか。
見た目変更は本当嬉しかった。
あとけっこう狩技すきなんだよなあ・・おかげでバルファルク戦楽しい >>66
かつていたモンハン芸人ってのも綺麗さっぱり見なくなったな
もうハードに関わらずモンハンの下火も避けられぬのかもしれん 序盤のキノコ集めで40分近くかかったワールド・・・・
マップ広すぎてごちゃごちゃしすぎて見にくいんだよワールド 国内の芸人に受けないからなんだよ
世界で爆発的に売れるのに比べたらな まあ実際にプレイしてそう思うのなら全然問題ない
でも任天堂ハードで最新のモンハンがプレイできないのが悔しくて、実際にプレイせずにネガキャンする豚が多いのも確か
まあせいぜい旧作楽しんでよw ブシドースタイルでバシュっと避ける
それまでのMHから考えたらそれだけでカタルシスやん? さすがにXXも4Gも飽きるほどやったから別ゲーに行ったわ
XXと4Gにハマってた時は別ゲーを全くやらなくなるくらいハマってたから他のゲームに手を出すいい機会だわ ワールドはボリューム無さすぎてストーリー終わったらすぐ飽きたけどダブルクロスやったらグラとか操作性とか結構キツくて行き場を失ったわ >>72
ゲーム内での扱いの話だろ
クックにはレイアNTRてライゼクスには森丘追い出されってさ W自体結局やってる事同じのいつものモンハンだし
スタイル狩技無いから寧ろプレイの幅としては狭くなってるぐらいだわ 「立派な地形」つくったはいいが、モンハンのゲーム性と絶望的にあってないなw
その意気や良しだが、従来のゲーム性でそのままもってきても合ってないってば
広いマップとか、くねりまくったマップとか1回でお腹いっぱいだわw
古代樹ってだけで、よっぽど必要ない限り行かないもん
立派なムービーも、1回見たら飛ばすのと一緒w
あと、鑑定武器はいいとしても
「珠」をガチャにした奴は絶望的にバカ
お守りのほうが、百万倍マシだった >>78
看板モンスターってのがあるんだよ
いまでは雑魚に落ちぶれたとはいえリオレウスは初代から登場する歴史あるかつての看板だし
MHXXはバルファルクでMHWはネルギガンテだからな
ライゼクスはその他大勢のただの雑魚でしかない イビルジョーの部位破壊を確実に行う王牙弩背負った斬撃ライトガンナーさんとフレンドになって2ヶ月ぐらいずっとお世話してもらったなぁ。 >>81
その他大勢に住みか追い出されてるのがヘタレなんじゃないすか?
空の王者()ってもうかなり前からネタモンスだし >>83
追い出されてるってのがさっぱりわからんがそんなに森丘が大事なのかw >>84
森丘とか初期組からしたら最初に降り立った聖地だよ
あとムービー見てネタモンス王者のあれ見てて縄張り荒らされて出てってるの想像出来ないとか少し悲しい スイッチのXXが駄目な所はnew3DSのXXよりエリアが遅いこと、これ結構響いてくるんだよなぁ >>91
穢されてないけど一時マップからはずされた時は結構がっかりしてた奴多かったのも知らないんだね
PS2で初めてモンスターハンターってゲームやってBBで初めて人とモンスターハンターやった場所だし 調べてみたら、今は茶々がモンハンのトップ生主みたいな扱いされてて
なんか色々察した モンハンは世代交代の時期な気がする
ワールド路線もXX路線も飽きられる
Fを新しい世代に向けて原型を保ちつつ作り直した方がマシ >>45
中国で当局に禁止されたって昔聞いたけど
今どうなってんだ? >>36
日本国内で犯罪を犯した奴は強制送還もされるべきだよな
昔朝鮮人が犯罪犯した時に日本は朝鮮に強制送還しようとしたら受け入れたくないって断ってきたんだぜ?
当時の首相が言ったんだ
自分の国の人間なのに要らないってよく言うな?と思うわ
朝鮮人て自分らは朝鮮から要らないって言われてるのに何故そんな仕打ちを受けても朝鮮を庇おうとするのか理解できんわ
棄てられてるんだぞ? >>43
ジャギは4人の中で最も早くリュウケンの養子となっているが、伝承者候補として認められず、拳法の修行の開始が一番遅かった。
これはリュウケンが両親を失い孤児となったジャギを「家族」として迎え入れていたため、ジャギを過酷な修行の果てに兄弟と骨肉の争いを繰り広げなければならない伝承者の道へと引き込むのを嫌ったことと、ジャギの拳才の限界を初めから理解していたためである。
しかし父親を尊敬しリュウケンの後を継ぐことを熱望していたジャギは諦めず、ラオウやトキに課された修行を真似て自ら修行をしている内に、リュウケンが折れ伝承者候補となった。 switch版はテクスチャが別物レベルに描き直されてるよな
何故他のリマスターで同じ事が出来ないのか モンハンは3Gまで!
モンスターハンター4Gはクソゲーで有名
デビルメイクライ2とか変なゲームを出すし 最近ゲーパスに入ったから遊んだが結局今までのモンハンと何も変わってないんだな、ワールドって 4がクソゲーすぎて、モンハン卒業した人のほうが多いだろう MHWのダメなところ
モンハン最大の魅力である協力プレイが糞
ソロのほうがマシとかバランス調整失敗
拠点が糞
何回も立ち寄る事を考慮してない
頑張って作ったんだろうけど誰もそんなの求めてない
マップが糞
このマップをやりたいならhorizonみたいにどこからでも登ったりとか道とか関係なしに移動させるべき
乱入が糞
乱入はたまにランダムで発生するから面白いのであって
毎回かならず何回も乱入してくるのはテンポ悪いだけ >>106
夜なら検索結果が最後のページまで埋まるぐらいのオンライン人口はまだ居る 嘘でしょー あんなエリアぶつぎりのモンハンに戻るなんて
信じられん 個人的には3が世界観がしっかりしてて最高
Wもそういう路線かと期待したけど結局3は超えられなかったな 集大成のXXとシステム一新したばかりの1作目のW比べて何がしたいんだ まーた任豚が糞スレ立てたのか ダブクソは全世界が認めるクソゲーなんだけど 3DSでしこたまやったのでswitch版買ってなかったのだがそろそろ欲しい
ただガンナー系だけはワールドの仕様に慣てもう戻れない
あと狩技はタッチバネルの方がいいな 今イベント中で信号打ち上げたら
すぐに満員になるね祭り以外でも満員になるし
言うほど廃れてないよ >>97
それはコンシューマー
MHOはPCネトゲで開発運営はテンセント
カプはマージン貰ってるだけ
むしろPCまで規制されてたらモンハンWは初期出荷から数増えなかっただろうな ゲハはワールドよりダブルクロス推してるみたいだけど
言うほどダブルクロスがいいって作品でも無い
というかマジでモンハンは文句なしの最高傑作作れよ
今作で受けなかった要素を削るまたは改良するとかしてら過去作で受けた要素全部入れる
これだけでいいんだからやれよ >>80
なんかFF8を思い出すんだよな
スーファミFFのシステムを3Dゲーム・等身上げたキャラ世界に適応してやりにくい部分が増えたというところが >>120
X系統は4にあったnew3DSでのFPS改善機能がないのが一番残念だった
ときどき4G起動するとなめらかさが気持ち悪くなる 今からでも4Gのスイッチver出ないもんかね
一部極限がマゾいのを差っ引いても全体的には遊びやすいゲームに仕上がってると思うんだが 序盤はすげーダルくて進めていくとだんだん面白くなってくるゲームだから序盤で投げてモンハンクソゲーって言ってる奴は自分の周りにもいるな よく思うのが
モンハンってめっちゃ時間かかるマゾゲーにしか思えないんだけど
よくまあこんなに売れまくったなあ、って
ポケモンとかも本質的には似てるとも言えるが、モンハンほど最初から全力でマゾっぽくないし >>126
それはハマった人が本来なら投げてしまう人にも進めて持ち寄って一緒に遊んでるうちに段々面白さが理解できたからだよ >>126
ゲームバランスが良いからだろ
下手でも時間かければ誰でもクリアできるしな 下手でもなんとかなるはなるんだが
ギルクエが出てきてから
それが通じないほど事故ってたな
野良のギスギス感が加速してた というか快適な環境作ってくれるだけでめちゃくちゃ評価上がるのになぜやらないんだ
狩→拠点→狩のサイクルをもっとスムーズにしてくれるだけでいいのに
ワールドはクソロードだし拠点はデットスペースだらけで無駄に広く それでいて全ての施設がその画面だけで出来る訳じゃない
後半になってくるとこの不便さが毒のようにじわじわとイライラさせてくるからな
もう拠点はUIだけで武器屋とかアイテムボックスとか弄れるだけでいいわとなる >>126
マルチプレイすればまあなんとかなってた…からかねえ。
マルチプレイで装備強化してから村やれば大分楽だしな。
高レベルギルドクエストや二つ名なんかは
ホント、やれるモンならやってみろなエンドコンテンツなんだろう。
ソコまでやらんでも大分楽しめるのも確かだし。 MHはデビュー作はある意味捨て作品になって
次の作品から最初はああしよう上位前にこうしようと工夫する面白さがあるからさっさと新作出せよ そして4Gの極限で完全にトドメを刺されたな
あれでユーザーの半数以上がモンハンを憎んで去った
その極限の産みの親がMHwのDをやってるわけだ
この絶望的状況に気付けない人は居ないだろう 別のモンハンを求める声が止まないのも頷ける話 >>133
二つ名の超特殊許可クリアのご褒美がかなりどうでもいいレベルでしょぼいのは
よくやってくれたなというか分かってるなと感じたね
まぁそれだけにクエスト受注者だけでなく参加した人全員クリア扱いにして欲しかったけど XXより4Gに戻る人が多いんじゃないの
ギルクエはずっと遊べるし もうニャンターの無い生活には耐えられないわ
5でも使えればいいんだが PS4はワールドついでに買うか考えたけどだいたい2週間くらいでクソゲ判定されて勢いも落ちてたからやめたな
FPSやりたいなら迷わずPS買うんだが興味ないのが辛い
アイスボーンでもオン周りは改善ないだろうしとっととスイッチの出してほしいわ Switchで出ようが作る側の意識が変わらなければコレまでと大差ないコトにはなろうよ。
仲間内で対面プレイできるならソレだけでストレスは減るかもしれんが… >>137はIP218.228.83.220の岐阜県民のゲハ業者
毎日同じスレを同じ順に3〜4周書き込む仕事をしていた50台
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりを見せている
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っているが
用意できるIDは1日に2つまでの模様
ID:/yhCZu3u0
http://hissi.org/read.php/ghard/20190427/L3loQ1p1M3Uw.html?thread=all 結局開発者がモンハンエアプなのが痛い
作ってはいるけど遊んでは絶対ないだろう
遊んでたなら不便な点とかわかるはずなのに
ストーリーはスキップ出来ない モンスター登場ムービー見ないとマルチ出来ないとかモンハンプレイヤーならこんなのクソオブクソと気付くはずだわ >>135
それだとXの売り上げがもっと落ち込んでないとおかしいだろ
もっと言えば、そこからXXでの落ち込み具合を見る限りファンに拒絶されたのはXの方なのでは? アレな方向性が決定的と認識されたのがMHXだった、のかもしれん。 4ベースに飽きたのがでかい
MHWも設計思想が4のコンセプトムービーだからPS5世代は最新エンジンで開発してくれ 4Gの時点で幻滅されてたが信頼性の高い一瀬がDやってたからXは売れた
Gを出さない宣言までしてたしな
そこから事実上のGであるXX発売という経緯と、バルファルクの当初の悪評で売れ行きが悪かった
バルファルク自体は悪くないと判明したが、今度はG級追加行動が悲惨ということから伸びもイマイチになる
今だからこそ信じられないかもしれないが4G派3G派クロス派で抗争もあったほど クシャはナンバリング変わるごとに凶悪になっていくのがなぁ 43 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [sage] :2017/08/24(木) 18:55:42.20 ID:2f6uSvzvp
マジメな話、XXが予想を大幅に上回るレベルとかでヒットしちゃって「スイッチ持ち寄って遊ぶ文化」がこの国に根付いちゃった場合
モンハンワールド、一気に食われるぞ
↓
モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.(同梱版含む) 初週84,277(消化率55%) 発売当時Switchの生産が追いつかなかったにしろ
そもそも3DSですでに持ち寄りが出来るのに売上が落ちてる時点で
Switch版がブレイクするなんてのは夢見すぎだわな 持ち寄って遊ぶ文化はイカ、マリカ、スマブラで需要があると証明したのが任天堂の強みだな 累計でも30万くらいだっけ?
移植のわりには売れたほうではあるが さんざん焦らされてきた海外はどうだったのかな?
3DS版は出てなくて、最近ようやくSwitch版が出たんだよな。本当にやりたい奴は日本語版買ってたみたいだし、どうなんだろうな? >>154
PS3のHDリメイク地獄時代は、移植は1万くらい売れれば利益になると語られてたな
今回もゲームシステム変えたのはUIくらいだから相当うまかったのだろう MHW発表後の中、3DSでやり尽くされたゲームで初週8万は悪くないわな
そこからコツコツ伸ばしてたし 結局累計20万越えてなかったっけ
従来のゲームスタイル総まとめだから損は無いと思う
あとブレイブヘヴィ超気持ちいい モンハンは3Gまで。
4からギルドクエストとか普通の人じゃ遊べない難易度になってる
格ゲーもそうだけど、やっぱ何か強い壊れ性能があったほうが受けが良いよ 無敵回避だけは削除してこのベースで続編出せばいいと思う
何でもかんでも「ピカーン!はい、無敵ー!」は見てて萎える
立ち回りも糞もない XXのオンラインって人いる?セールだから気になってる。 >>162
目的クエ限定しなければ結構部屋はあるし
自分で部屋立てれば、まだ入ってくる人はいるぞ? 4Gで卒業した人が多いと思う
それくらいクソゲーだった 任天堂信者がモンハン新作を素直に楽しめなくなってて笑える 辻本と4G作った連中の最新作がmhw そりゃあ酷いのができるわな ゲーム作るセンスがないんだから MH4GやXXを持ち寄ってプレイとか想像つかないわ、、、
本当に友達無くすよ
ネットでも3乙失敗する人が多いのに >>168
>MH4GやXXを持ち寄ってプレイとか想像つかないわ、、、
想像力が乏しすぎじゃね? 4-4Gは学生時代のマストアイテムだった
合宿先じゃ他所の学校の奴らともマルチプレイで仲良く遊んだ
コミュニケーションツールとして優秀なソフトだったよ 両方やってるが、両方初めから〜というのは無理だろうなぁ
ダブルクロスがかなり進んでるからこそ出来てるだけ
時間を食い過ぎるんだよね、このゲーム
結局携帯機で出来る方に傾きがちな俺 ダブルクロスって完全ソロでも遊べる?さすがにきつい? >>172
ソロは相当時間かかるから
武器やスタイルは色々使いこなせないと多分飽きる >>173
ありがとう
やっぱフレいないと厳しそうだな >>170
それは学生だから通用するんだよ
大人の社会ではそんなの通用しないから
せっかく4人集まっても3乙して失敗したら雰囲気悪くなって解散だから
wifiでわかるじゃん
この馬鹿がっ! どう見ても大衆向け難易度のゲームじゃないから
モンハンが好きじゃなくて、付き合いだから無理してやってるだけ
本心はこんなのやりたくない人の方が多い XXは最初装備強化で詰まるけど上位終盤あたりから加速して行くのがホント楽しい 地味にダブルクロス売れてるからな
週に数本は出ていくから。 獰猛化ザボアギルきつかった
舐めてかかってたら動き早いし攻撃力高いしで
青電主も苦手 結局スイッチに移行したりとかでP2Gと同じくらいやってるわな 戻ってみると操作性がきつくてまたワールドに戻りたくなる 4Gでモンハンから去った人は多い
これが現実
モンスターハンター4Gがクソゲーな理由で検索すれば全てがわかる 4GはともかくXXは絶対回避入れて守り重視でやればそんなに死なないわ 4Gは抗竜石の効果時間と再使用待機時間が同じなら良かったんだけどな
抗竜石の再使用待ちがただ怠いだけだった
内容的には好きなほうだな ワールドは移動が面倒臭すぎるから久しぶりに起動しても1,2回でもういいやってなるわ
あんなオナニーマップ作るなら楔虫もありとあらゆる場所に用意しとけよ
細い道を自分で歩いて移動とかアホか 4Gどころか4のギルクエで既にヒィヒィ行っていた自分でも
XXは変にスタイリッシュプレイとか火力全振りプレイ目指さないで
ストライカーにダブル絶対回避+攻撃用狩技一つで超特殊までクリアできたから
XXのそういう逃げ道の用意の仕方は評価できた 3G良かったよなぁ
村クエも受付嬢も一番だわ
というかWもXXも更に世界広げるならもう水中開放するしかないだろ MH4みたいな難易度のゲームを出してるようじゃダメでしょ
みんな嫌がってる
弾幕STGみたいに本当に一部の人しか遊ばなくなるよ
ゲームは基本的、並プレイヤーでもクリアできるようにしないと今後がやばいことになる
タイムアタックとかで競うのはそれからだよ >>192
「みんな」てw 何でそう思えるのか不思議だわ〜
俺は初モンハンが4で何も嫌じゃなかったし、
当時はローカルマルチ全盛で楽しかった覚えしかない 「モンスターハンター4Gがクソゲーな理由」で検索してごらん?
LV140のギルドクエストを難なくこなす谷 元博さんですら的確に説明してるから >>193
それは相手が顔見知りだから許されるんだよ
MH4Gを初見の人と持ち寄って一緒に遊んでごらん?
3乙失敗の連続で雰囲気悪くなって耐えられなくなるはず
こうやって人が離れていく wifiでわかるじゃん
何十分も待って4人揃ってもクエ失敗して即抜ける人が多い
こんなの誰も遊ばなくなるから 似たようなもんだよ
極限だけでなく、高レベルのギルドクエストも
普通の人がサクッと遊べるとはとても思えない
大事な事だから2回言うけど、弾幕STGみたいに誰も遊ばなくなるって! 高レベルギルドクエは一般人向けじゃないだろうに。
ただ、難易度の上げ方がおかしくなっていったのは確かだな。
ターン性が崩れて嫌がらせが酷くなっていった。 MH、そもそも村や街の表ラスボスまでいける人がすでに結構少数派だったとも聞くし
そっから先の文字通りのエンドコンテンツがどうこうってあまり気にされていないかもしれんぞ。
そこらまでなら嫌がらせ加減もまだまだマシで面白さの方が勝ってたと思えるし。 ゲームを糞ゲーに変える連中は声が大きく何でもヌルゲーという、質が悪いのは開発者がそれを真に受けてしまう事
強いアイテムが有れば何でも壊れ弱体調整したらゴミで使えない、こんな事を延々と続けてる
強いアイテムが初心者救済と思わないゲームオタクとラスボスを倒さないと作れない最強のアイテムが糞ゲーを加速させる 戦闘はワールドが楽しい
でも戦闘以外は圧倒的に過去作が楽しい
マップとか周回前提だとキツイし面倒になるだけなんだよな・・・
モンハンの無駄な周回システムを見直して欲しいわ 回復役使うとヘイトが下がるくらいの配慮は出来なかったのか
ソロならともかくパーティプレイの敷居を上げんなと >>198
そうは言うがな、慣れたユーザー向けのコンテンツ用意するなんてXでもやってるんだからそこ否定しても虚しいだけだろ(調整の方向性はともかくとして)
大体、XはXで獰猛個体が一切疲労しないせいで防戦になりがちだし、移動のルーチンを変に弄った結果一戦にかかる時間が伸びたり永久移動バグまで発生するわで、かなり問題の多い作品だと思うぞ
もっともXXは未プレイなんで、XXでそこが改善されてるのかもしれないが 極端な事言えば3Dになった魔界村だからなぁ2回ミスると死ぬ3回まではコンテニュー(ベースキャンプ復活)出来る
こんなゲームデザイン一般受けするはずがない上手い人に手伝ってもらえる環境があっただけ もうすでにワールドが3年前に出たような気分
一年越しのアイスボーンなのに
今更かよ感はなんなんだろう >>208
ワールドは底が浅過ぎるからな
しょっぱなから4GのG級から開始して延々とギルクエ掘りやってる気分
開発者の脳みその仕様上そうなるのは仕方ないけど
最悪なのはマムタロトやコラボ勢
あれのせいでエンドコンテンツが無機質武器掘りのイメージで固まった やり込むなら間違いなくXXの方だよな
CGさえ目をつぶれば 結局4Gの隙ゼロの殺戮マシーンってどのモンスのことだったの?
マジオス倒すとこで終わったんだけどそれ以降? 殺戮マシーンがなんの話か知らんけど
とりあえず錆クシャ行ってきたら?
出るまで時間掛かるけど 殺戮マシーンって言ったら
4Gだと140ガルルガで、クロスは獰猛化ショウグンギザミじゃないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています