【速報】レトロスタジオ制作中のメトロイドプライム4、現状が明らかに
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メトロイドプライム4のスタッフを全面的に募集し始めた模様
Retro Studios@RetroStudios
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As a North American Nintendo-owned developer, we pride ourselves on delivering high quality, customized experiences in our games and in our studio.
Our unique style stands out and wows gamers all over the globe with games in the Metroid, Donkey Kong, and Mario Kart franchises.
We believe good company culture, passion and creativity are crucial to delivering great games.
Retro is committed to maintaining an environment that supports those qualities and our employees and our games are a reflection of these efforts.
Working at Retro means joining the family – locally and globally. It means breakfast & picnics with the team.
It means collaboration with our Japanese partners.
But for each individual, it means giving back to that family by bringing creativity,
consideration and respect to the strong, wonderful IPs of Nintendo.
If you’re passionate about quality, about being a part of a creative culture and about Nintendo, you’re already one step closer to being part of Retro Studios. >>8
レジーコングのレトロスタジオからの記念写真には新規IPのキャラが写ってたみたい これはスイッチの次のハードのロンチになりそうですね…… こいつらがこの5、6年で成し遂げたのが移植ひとつと言う事実 コア向シリーズを1年に4本くらい出せるようになれよ、1年に1本くらい投入したところで焼け石に水だろ。PSみたいにサードが完全新作ガンガン出さないんだから とりあえずセール中のドンキーでもやって気長に待つか >>1
>メトロイドプライム4のスタッフを全面的に募集し始めた模様
そんな募集じゃないけどなんで嘘ついてんの え、この前の発表こ時点で作り直してたんじゃなかったのか? FF7Rと違って必要な人材が必要になったから募集してるだけで適当に人材かき集めてるFFと一緒にするなよゴキブリ たぶん新規IPがE3で発表だろ
新キャラをデザイナーが認めてたし ゼルダ以降、メトロイドに期待されるものの水準も上がってるから難産は仕方ないな。 スクエニのFF7Rの話をふっておいてゴキとか喚き出すキチガイ 今から開発者集めてSwitchが現役のうちに発売できるの?
やはりレトロは人材抜けてスカスカなのでは? >>9
軽い出逢いは突然 運命めいたものになる
前から知っている様な これから全てを供にするような
予感を感じていた 嘘じゃないぜ!宮本HALO
ゴキがビビるぜ!宮本HALO
ソニーも緊急会議!宮本HALO 去年もE3前にレトロの新作発表来るぞ!とか言われてましたね
なお >>41
メトロイドプライムのスタッフ募集してる訳じゃ無いからな これで日本では10万も売れないんだぜ…?
まじで買ってやれよニシくん… モノリスソフトの募集→あと2年くらいかな
レトロスタジオ(メトプラ)の募集→あと3〜4年かな
これくらいの違いを感じる
任天堂の謎のメトプラに対するハードルの高さがすごい
ちゃぶ台返しすぎ 宮本茂怒りのtitanRTX SLI HALO
誰だよ!宮本さんを怒らせた奴は? >>40
今回はレトロスタジオからレジーに贈られた画像に新キャラ描かれてたから来そうな感じがするわ いつでもどこでも皆んなとワイワイHALOを持ち運べる あのロゴ見てスイッチ買った俺バカみたいじゃん
ゼルダとマリオデ面白かったしいいけどさぁ >>40
あり得んようなリークを信じてたやつらばかりだったなあれは 最近はバイオウェアとかスターウォーズ作ってたところつぶれたりで
解雇された開発者あぶれてるから
募集が殺到しそう
メトプラってアメリカだけで200万以上売れてたタイトルだし信者多いだろ 自社のソフト潤ってるからケツ叩かねぇんだろうな
クオリティどうこうよりただの体たらく あれだけ期待を煽ってマジでスイッチに出ないか次世代マルチになったら大問題だなこれ 別にメトロイドなんて任天堂内で12番目くらいの売り上げしか見込めないIPだから焦る必要もないし >>18
ほんこれ
サードを呼べるようなハードを作れないなら任天堂が単独でAAAを年48本出せ 時間もかかるだろうし人を集めながら作るのって大変だぞ >>54
次世代マルチじゃね
レトロって開発スピードが早い印象ないし、一度頓挫したプロジェクトだから余計に時間かかりそう
大体4年程度かかるとしたらもう次世代だ >>60
PS5来年とかだろ
これ出来上がるの再来年も厳しいやろうし普通に抜かれる >>58
PS4には年間48本もAAAがあるんすかwwwwww トワプリみたいにGCとWii縦マルチパターンやなこれもう 今からかよ
もう出来上がる頃にはブヒッチ死んでるやん レトロスタジオ君、去年みたいに新規IP来るな!新規IP来るぞ!!
とか言われまくりながら結局なにも発表なかったらさすがに笑うしかないぞ モノリスソフト→西洋風新規アクション、高橋新作、ゼルダ新作?と大規模人員募集
レトロスタジオ→6年間沈黙からのメトプラ4で今から大規模人員募集
任天堂で1、2を争う雇用数だったコア向けスタジオ同士だけど
明暗分かれてしまった感 カプコンを買収しろ、いくらモノリス拡張しても64からWiiUまでずっとソフト不足だったし任天堂には無理、金で解決しろ ていうか開発人員の募集=これから着手だと思ってるやつはなんなんだ
社会常識知らんのか
別に開発しながら普通に中途募集かけるだろ >>72
>>68とか見てもやたらレトロスタジオの新作に恐怖してるし単純に出て欲しくないんだろw まぁどっちにしろあと2年は最低見積もるでしょ
なぜか任天堂はゼルダとかメトプラみたいなコア向け(非オタゲー)でのちゃぶ台返しがすごい >>73
まーたゴキが変な因縁つけてて草
そういうのは他所でやりな? >>68
今回はレトロスタジオのデザイナーも新キャラであることを認めてるからな〜 そもそもバンナムに開発させたのはレトロじゃ人抜けまくって無理だからだろ?
それをレトロに戻すって無茶苦茶じゃん 最初の開発会社どこよ?
初めからレトロに任せとけばこんな事にならんかったのに >>44
日本で10万売れてるシリーズがどれだけあると思ってんだ 今の任天堂は海外の売り上げが8割だから
海外で売れるタイトルのメトプラはでかいでしょ WiiUのゼルダみたいに任天堂のSwitch最後のソフトはメトロイドプライム4ってのもあり得るかな?
でもこのメトロイドプライム4が出る頃にもまだFF7Rは全作出揃ってなさそう 任天堂って英語もできないボンクラ揃いなんだな
『Prime』がどういう意味か知らねーのかよ またゼルダみたいに、次世代機とのマルチになりそうだな Switchで発売日未定のベヨ3、メトプラ4、メガテン5の中でも出るのはおそらく一番遅いんだろうな メガテン5もアリバイだろ
なごっさんの横槍でps5ローンチに変わっても不思議はない >>49
「世界レベルの開発者を数人だけメトプラ4チームで募集するよ」
って書いてあんだけど >>94
バイオウェアは解雇の話のつもりだったが区切り方おかしかったわ
てか調べたら解雇云々はまた別のところだった >>93
人手が足りてないっていうかなんぼか
メトプラそのもんに新しい血を入れたい感じなのかね レトロはWiiUのトロフリのあと
・Switchトロフリ移植
・メトロイドプライムトリロジー
・新規IP
を作ってたとか それで開発諦めたところどこなんだよ
ルイマン2作ってた海外のスタジオか? レトロのツイッターバーベキューの話しばかりしてんなと思ったら
そうかオースティンはテキサス州だったか・・・ >>101
リマスターといっても操作性とか考えるとほぼリメイクなのでは >>69
そうは言ってもモノリスはオリジナルRPGが爆売れしてるか?というと違うからな
IP的にプライムドンキー>ゼノ系RPGだから やっと豚がゲーム0から作るコジカンの大変さをわかってくれそうでよかった
スタッフ集めて開発機材集めてってところからやると4〜5年はかかるんだよどうしても 最初からレトロが作ってりゃなぁ
稲船に捕まって少女とロボットの変なゲーム作ってたからなXBOXoneで。 レトロスタジオ得意のドンキーみたいな横スクじゃないの?
あれ時間かかるのかな? ソロゲーなのに必死で完成させてもDOOM超えるのも難しいだろうなー。
マルチ要素入れたら目もあてられないくらいのできになるだろう。 >>107
あの連中ってプライム作ったチームと紹介されてたけどもうレトロから離脱してる関係ない人達なんじゃないの?
俺はリコア案外楽しめたけど調整理不尽なゲームだったなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています