Switchさん、サードからゲームが出ない理由がついに判明するwwwww
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よく分からん飛行機ゲーの売上で大人がいるかどうかを判断すぎるのが老害すぎてもうね
現実は任天堂ゲーを遊んでる大人が大勢居るのにな
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181218-00000003-isd-game
待望されていた12月7日の発売からそろそろ2週間近くが経過しようとしている『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』。定番の「大乱闘」や新要素「スピリッツ」、激戦必須の「オンライン」など、本作に搭載されている様々なモードを、皆さんが一通りプレイしてみた時期ではないでしょうか?
インサイドではそんな本作のゲームモードに関して、「購入してから1番初めにプレイしたゲームモードは?」というテーマで読者アンケートを12月10日〜17日の期間実施していました。本記事では、そのアンケート結果を得票数順に発表させていただきます!
■投票した方の性別
男性:80.8%女性:14.5%未回答:4.7%
■投票した方の年齢
10歳以下:2.1% 10〜19歳:22.9% 20〜29歳:46.3% 30〜39歳:16.3% 40〜49歳:6.8% 50歳以上:0.5% 未回答:5.0% まだ午前6時だぞ。
問題とかなに討論っぽく話してんの。
朝まで生テレビかよ。もう朝だから休めや。 >>521
PS4だってエスコンは買ってスターリンクは買わないなら結局シリーズ物しか売れないってことじゃね >>518
SFC時代なんてほとんどユーザー層子供だったのに、サードはなんでパイ争いから脱落しちゃったんだろうね >>526
子供層はすでにコロコロや動画サイトで宣伝してそれが流行らない限りは売れない市場になってしまったからじゃない? これ現在ってのがミソだな
スマブラ以降マリオU位しか出てないからそりゃこうなる >>525
PS4スタリンはスタフォ無しだから選択肢にすら入らんと思う >>528
というか、アンケート回答者が凄く偏ってるだけだろうw
国内最大の任天堂が除外されてるし、
スクエニとかレベルファイブとかプラチナとかマベとかの有名所もごっそり落ちてる
不作為抽出どころか、凄い作為的な抽出で統計的に無意味 消費電力(実測) 電源容量
箱一 110W 220W
箱一S 70W 120W
箱× 175W 245W
PS4Pro 155W 310W
PS5 150W? 300W
CPU Ryzen zen2 8core : 30W - 2.4GHz - 76.8Gflops
GPU Rx670 Navi : 120W - 8Tflops
その他 HDD, SSDなど : 30W
CPUのTDPが30Wだと、ノートPC低クロック版になるか。
Radeon 7見てると、navi Rx670だけでTDP120Wはいきそう?
ただAPUにTDP120WのGPU乗せると、排熱がね?
冷却装置に大型の空冷ファンつければ、性能あげれるけど。
価格は頑張っても$399、日本は49,800円?
もしくは$499、日本は59,800円? スクエニのゲームは入ってないんだなさすがに開発側の人間は分かってるんだねあそこのゲームはもうダメだって むしろポケモンはBWの時点で大学生が中心層になってたろ
最近でも学園祭でイベントやってるの知らないのか 昨年のタイトルが弱すぎだよな、今年も前半は何も無いし。任天堂はコアゲームが売れるような努力をほぼ何もしてない。ダンボールでVRってさあ Switchで煽れるポイントが子供向けと低性能しかないので
まずそのイメージを脱却して売上で証明しなければならない >>539
任天堂も豚もすでに冬の話をしてるし
去年の豚は来年はポケモンガーブツモリガーとか叫んでたが
今年はポケモン1本しかない展開になりそうだなw >>532
据え置き機ワッパ悪すぎん?
スイッチなんて一桁ワットなのに
その数十倍のパフォーマンスなんて出てないぞ絶対 aofyhk6C0
間抜け発見
コアなゲームはPCでやれ定期 >>539 >>541
昨年から今年の前半も任天堂は普通にヒット作をちゃんと投入してるぞ?
スマブラは国内300万本、世界1381万本
ピカブイは国内150万本、世界1063万本
マリパは国内100万本、世界640万本万本
と、国内ミリオンが3本で、世界的にもAAAクラスのタイトルが3本も出てる訳
マリオUは、国内ハーフ、世界331万本行ってるし、
マリテニやカービィも世界2百数十万本で、
ドンキーやヨッシーやキノピオなんかも世界100万本超
そして、ヒットは確定してるマリメ2も今年前半
さらに、昨年はポケモンクエスト、今年はテトリス99と、
リリース早々にトレンド入りして話題になった無料ソフトもリリースされてるしな >>541
今年がポケモンだけ?w
既に、マリオUga国内ハーフ超えで、世界331万本行ってるんだけど?ww
さらに、
どうぶつの森、マリメ2、ゼルダ夢見る島、ルイマン3、
FE風花雪月、アストラルチェイン、Marvel Ultimate Alliance 3
等々も今年発売の任天堂ソフトだよ??
少なく見積もっても、国内ミリオン2〜3本、ハーフ3〜4本はあるぞw
さらに、サードからも、DXMやルンファク等が出る訳でな
ぶっちゃけ、PS4が失速してるからって、ゴキは現実逃避し過ぎだわwww >>546が挙げたタイトルより本体引っ張りそうなポケモンスマブラが出た2018年度の本体売上が1700万
一方でPS4は1600万
言っとくがPS4は2017年度からピークアウトで下がっている
そんなPS4に負けたのがスイッチ アストラルチェインってアマランで1500位とかなんだけど大丈夫なのこれ? >>546
失速したけど決算で任天堂さんに勝ってしまってスマンやで >>518
>任天堂ハードは常にお年玉需要かクリスマス効果でソフトが売れてるだけ
のわりにはソフトランキングにPS向けソフトが少なくないか? >>542
消費量はゲームによるんだよなー
例えばスイッチに移植できるしょぼいゲームはそもそもPS4でも大して消費してない
ガチでPS4向けに作られた大パワーでブンブンいくやつはどうあがいてもスイッチに移植出来ない
まあ抜け道としてクラウドはあるんだけど、誰があんなもんやるんだっていうね >>518
誰が買おうが1台売れたら売上1。
貴方が何かひとつ買っても売上1で、貴方がひとつ買ったからといって売上10とか売上100にはならない。 子どもがひとつ買っても大人がひとつ買っても、売上1でしかない。 任天堂ハードで制作経験ってキャリアにならねえからなw >>547
おまえわざと間違えてるだろ
switch1695万台
PS4 1780万台
やぞ 必死にキャリア積んで出した大作が世間からスルーされるのってどんな気分なんだろうな ファミコンで育った開発者がPS2/3でお何ー
PS2/3で育った開発者がPS4でお何ー
日本のサードてこういう市場
任天堂がつもりなくても過半数wwww PS4って基本超大作しか売れないからな
「こういうゲームが作りたい!」って意思を持った人間には椅子取りゲームが絶望的 老人の企画しか通ってない スマホと変わらないくらいPCでもゲームしてるんだから未来は明るいな
若手に期待できるわ これスイッチが1位だったら日本のゲーム業界終わってたな >>510
まるで、他のファーストはそういう土壌を作ってお膳立てしたかのように言ってるが、土壌を作ったのは大型タイトルを積極投入したソフトメーカーだからな
大手各社もその自負心は持ってると思うぞ マジでPS箱マルチから外されてんだな
サムスピ程度も出ないってやばくね?
前世代と同じ流れじゃん
任天堂タイトルしか出なくて息切れして終わりか 自分が遊ばないハードのゲームなんて作らないからなー
1をよくみておけチカニシ マルチのゲームをわざわざスイッチでやるなんて拷問だろクソボケグラでやるなんて考えられない >>566
サムスピが出ないってどこの害悪ブログに騙されてる情弱さんだろう きっと逆説的にハブられてるのはゴキブリの捏造と言いたいんだよ >>568
その人たちの作ったゲームを遊びたいと思えば対応する機種を買って遊ぶだけだから心配いらない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています