【じわ売れ】デイズゴーン/DaysGoneの日本人の評価が上がってきている件!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
最初は糞ゲーと言われていたがやってみるとハマっていく人続出の模様
海外のユーザースコアも上昇
所詮メタスコはクリアするまでやってない上っ面のスコア メタスコアつけてるやつらは最後までやるわけ無いだろ マジで神ゲーだよ
やめ時がわからない
時間泥棒だわ そらゲーム初心者は楽しめるだろ
ゾンビゲーに慣れていると5〜6時間で飽き飽きしてくる >>7
ニワカ乙
むしろそこっから先が楽しくなるんだよ 南の所まで来たがマジで面白い
序盤で評価し過ぎなんだよな
ユーザースコア上がってきてるし
メタスコアなんて糞って事が良くわかるわ アンチはやらなきゃいいだけでしょ
実際長くやればやるほど抜けられなくなるしね >>12
ほんまこれ
地図が南に拡張したあたりから「あれ、これ面白いじゃん」ってなる 前半だけでもかなり長い
面白いと感じるのは操作に慣れた頃
つまり序盤 どこどこ迄進めたらってのは飼い慣らされた信者にしか通用せんよ ゲハ評価なんかほとんどはアンチのネガキャンなんだから自分でやらないとね
バイオ2、セキロ、デイズゴーンと最近買ったゲーム全部当たりだわ 序盤だがダイイングライトゼンクリしたおらには
温いかな 音鳴らないバグとか本スレで言ったらpro買えや言われたしな
信者怖いわ ディーコンて元犯罪者てなあたりが
良いわ善人気取りの糞主人公よりよっぽど好感もてる 糞ゲーに片足突っ込んでる凡ゲーを普通に面白いと自己暗示 >>17
前半クソじゃねえよ
前半もハラハラしながらで面白い >>21
俺はメタスコアすら信用してない
ARKとかコナンとかめちゃくちゃ低かったゲームもDLC全部買って今でも楽しんでるくらいだから、自分でやって評価する 悪いもんは素直に悪いと言った方がいいぞ
宗教じゃないんだから サードのゲームだったらスレが立たないレベルの微妙ゲーなのは間違いない >>23
同意
野党のキャンプ侵入する時「人を殺しまくりやがって。全員ぶっ殺してやる」ってセリフ笑ったわ メタなんたらを信じて偏見でしか語れない奴らの方が
スコアに縛られ盲信してる気がする ゾンビゲー初心者向けってのは前半だけやればすぐ分かるからな
あまりにもゾンビの存在がやっつけすぎる >>29
開発費回収のためのネットでの活動費なんて知れてるからな
数十万ありゃネットの工作なんて出きるし 信用できるかどうか怪しいし
やるとしてもセールかフリプになるまで待つわ 工作頑張ってるな
デイズゴーン以降は禄なソフトないから必死にもなるわな 神ゲだけど走ってすぐスタミナ無くなるから無くしたら神々ゲーだった 見た目に反してリアルでもないしゲーム的だから最終的には意外と評価されるタイプとみてるがどうだろ バグったの報告したらpro買えとか本スレも販促部隊おるんかと もうアンチは消えてきてるな
当初はメタスコに騙されてクソなのかと思ったけど、やってるうち10連休がどんどん消費されていく まあ今すぐ買えとは言わないよ
面白いってのも人の感想で自分でやってみるまではわからないからね
ただセールやフリプで安かったら是非やってみてほしいゲーム >>41
proってどんだけステマされても四桁なのが可哀想だな 伊集院がラジオで触れてたな
事務的に5分程度ヨイショしただけで終わってお察し PVだと大勢のゾンビが襲ってくるのにプレイ動画観ると1体づつしか襲ってこなくて吹くwww
うぉ〜うぉーと声だけはどこかから聞こえてるけどwww そのメタスコアで自分の気に入らないゲームは貶してる連中が言えた台詞じゃないな フリーズ多いんだよな
オートセーブの間隔が長いからかなり引き戻される このクソゲーがゴッドオブウォーより売れたら笑うわ 日本のプレステユーザーはどれだけ見る目が無いんだ 早々に音無しバグ喰らった時はクソゲーでしかなかったけど
アプデで修正されておもろなってきた マップが南に拡張される頃には神ゲーをやっていたんだと気付かされる
ブレワイ以来の衝撃的面白さ
ほんと時間泥棒やわ ゴキブリとソニーのステマ部隊には頑張って欲しいわ このクソゲーを売りまくって情弱の悲鳴を聞かしてくれ 1000件まではユーザーレビューつくから安心してね
お仕事ご苦労様です ワールドウォーZはメタスコアもユーザースコアも60くらいだなw 社員総出でユーザースコア上げてんだろうな
これにしか評価つけてないやつ多いし 俺が見た範囲ではTwitchの視聴者数が最大で5万ぐらいだったし海外では注目されてないのか? 最近予約とかユーザースコアとか「売り上げ出る前に煽れるだけ煽っとけ」手法使いすぎでしょ >>19
>>26
バイオもセキローもゲハ評価ですらいいじゃん
去年はRDR2のゲハネガキャン凄まじいだけで
概ねメタスコア通りの評価だわ ユーザースコアも8.0まで上がってるしこれはガチで面白い 宗教の営業で一番わけわからんのは皇道でいいんじゃないの
仄めかすみたいなやりかたで、いまなんか改元の時期だから新しい冷蔵庫と古い冷蔵庫
どう変わると思われますかみたいな、それとなく仄暗く刷り込むみたいな つーか序盤縛り過ぎなんだよ
あんな調整じゃ誰もバイク乗りたがらないだろアホか ウンコゴーン無事爆死やろなぁ
評価クソのゴミゲーやし当然か!!! 文字が小さい、UIが微妙以外はそれなりに面白いからな デッドゾーン広過ぎてシューター慣れしてる人は逆にやり辛い
PROSSDだが音無バグ治ってないぞ エンディングがゾンビゲーお得意のバッドフラグ立てて次回作へ
続く的なやつだけど、次回作なんて出るんかいな 購入者が少ないのに以上にレビューが多いセキなんたらと同じ会社に頼んだのか? スレ立って最初の方だけやたら書き込み多かったのに一瞬で勢い落ちたな
どこのまとめブログが被害者増やそうとしてるんだ どう面白いのかよくわからないな
まあなにが悪かったのかもよく知らないんだけど 他のゲームのいいとこ取りみたいなシステムは他のゲームを知らなければ良くできていると言えるだろう
でそれでオープンワールドで何をするといえばゾンビの巣を焼いて野党キャンプ襲って検問所で注射打って
?
まるでスクエニのように初期PVがただのコンセプトムービーでコンセプトをゲームに落とし込めなかったので
人間同士の対立ドラマがメインでゾンビがただのおまけになっている凡作
ゾンビワラワラを体験したいならスルーしてワールドウォーZを買おうぜ >>43
まぁでも早めにプレイしたほうがいいから、
中古を狙うのが最適解ではあるな ttps://www.metacritic.com/game/playstation-4/days-gone
ユーザースコア上がってるってレスが散見されるのに、
誰一人としてリンクは貼らない不思議 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:58cadd672d6049839fdf83f8808abf33) まだやれてないけどRDR2パターンかな?
序盤取っつきにくいけど世界が広がると神ゲーに変貌するパターン >>78
DeadIslandやDedRising2の後くらいに出せば面白かったかもしれんけど
根本的にゲーム性が古臭すぎるんだよな。
どこ見ても既視感があって飽きるというかさ >>81
どっちかというと一昔前の量産型JRPGの方では
ちょっと問題あるけどそれなりに良くできてるやつ >>83
そうなのか
RDR2はPS4で一番の神ゲーだと思ってるから同じようにゲハで不当に叩かれてるだけなら買ってやってみようかと思ったんだけどな >>84
RDRは俺も好きでデイズゴーンやってるけどたまにとんでもないバグに遭遇したり挙動がおかしかったりするから神ゲーになることはないと思う
ただ割と楽しいよ
要はスキル増やしたり武器買うためにいろいろしたり資源を集めてクラフト方法を学んで爆発物とかをたくさんためたりして
群れに遭遇したときにそれを放出して壊滅させて楽しいってゲーム
リソース管理が肝だからそこを楽しんでやれるなら割とハマれるとはおもう
バグも笑えるの結構ある
クイックセーブがPSのソフトのなかでもかなり早いからバグに遭遇してもそれほど不満にならんしね 冷静になってデイズゴーン、バグでツイッター検索しろ
それでも購買意欲あるなら買え >>85
なんやその・・・Steamで掃いて捨てるほどあるゾンビサバイバルやね ps4中期くらいまでに出てればそれなりに楽しめたかな
後期に出ても既視感があって新鮮味はない >>81
取っつき悪すぎる、何度消そうと思ったか
今は楽しい 個人的にRDR2より面白い
もうメタスコアとかゴミ通レベルだな ある程度は盛り上がりもあるから決してクソゲーではないけど
平成の終わりにフルプライスで買うだけの価値は無いと思うわ RDR2はどちゃクソにハマった俺からすると合わなかった人が当初叩くならまだわかるが未だに叩いてる人がいるのが正直理解出来ん >>88
俺はあんまゾンビサバイバル系しないけどこれやってて
あーこういうのねって感覚はすごいある
そういう意味での目新しさはないね
だからまあ普通に楽しいってのがぴったりのゲームだと思う >>94
まあゲハに関していうとそこはお察しじゃない
売れたゲームだし 任天堂派の「褒めるだけで批判は許さないし批判した瞬間にゴキとして潰す」って姿勢だけどさ、
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1556433399/
ソースなしで豚はあーだこーだ言いだすスレはやっぱ全部自分達が言われてきた事、
もしくは自覚してる欠点の擦りつけなんだってよく分かるな 色んな洋ゲーのいいとこ取り
操作性はRDR2よりいいけどクセはある
草刈ではないのでそのせいで死んで腹立つけどしばらくやれば慣れるよ
無双期待して買うと思ってたゲームじゃなかった
となるんだろうな NPD3月
PS4: 1.89
Switch: 0.24
Xbox One: 0.92
3DS:0.11
前年同月比
PS4: +83%
Switch: -84%
Xbox One: +71%
3DS: -48% ソニーのステマで後に評価爆あげ!
いつものじゃんw IGNとかGAMESPOTが低い点数つけてるけどそこまで酷くはないだろ NPD10月君は
NPD捏造君にlevelアップしたそうな
彼も過去にとらわれず未来を自分の足で踏み出したということだろう
めでたしめでたし >>105
現実を見れない豚wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ユーザースコア8.0まで上がっててビビった
俺もやめ時がわからないぐらいにハマっててメディアのスコア低すぎると思ってたから
自分の感覚は間違ってなかったってことか 実際はこうだからな(笑)
NPD3月
Switch: 383k
PS4: 253k
XB1: 221k
YoY
Switch: +24%
XB1: -26%
PS4: -29%
LTD
Switch: 1.0
PS4: 0.71
XB1: 0.61 >>1
SIEゲーがゴミなわけないしな
発売前からGOTY確約されてるゲームだらけ 豚の負けか 残念だな
ソニーガカツンダヨばーかwwww 普段、他の良ゲーやったことがないからだろ?
アレを持ち上げるのは無理
こんなクソゲーにまで工作しなきゃいけないゴキどもも大変だなw
って思ったけど業者の可能性のほうが高いか 2週目売上が出た後はさすがに中古価格も目に見える形で騙せない域に達する
PSソフトの騙し売りは2週目売上までが勝負なんだ 糞ゲーってことにしておいた方が値段落ちるの早いしユーザーにとってはそっちの方が良くないか? 「メタスコアのユーザースコアは信用できる」
って言い出すゴキまで沸く始末だからねぇ 泣ける
まあセキロみたいにアンチや豚の嫌がらせを払いのけて好評価を得られるゲームか?っていうとそうは思わないな
やっぱりバグは多いし
まあそれでも楽しめる要素もしっかりあるゲームだとは思う
個人的には方向性は好きだし大量のゾンビを処理するのは楽しい >>113
楽しめてる 辞め時が分からない なんだこいつ
以上が業者 RDR2もクソゲー認められん層が一時期頑張ってたやん?
1ヶ月過ぎたら工作も別ゲーに移るだろうから買うのを焦る必要はないぞ
つか値崩れ早いからもうちょっと待とう 確かに個人的にはこれを新作で買うってのはあんまり必要とは思わないな
買っておいてなんだが
いつか買うって感覚でも良いとは思う
よほど意識して探さないとネタバレや攻略なんてネットで見かけたりしないだろうし いやそれより6月から無料DLCはじまるから
そこまで待てばオーケー
そのあたりにはバグ直ってるだろ、 ユーザースコア高いのか
バイオ6みたいに明確に糞な所はないし
普通のアクションアドベンチャーでしょ
初動で投げて低評価付けてる人が多いんだろうな
難易度ベリーハードは早めに出してほしい こんなところでステマするよりTwitterでやった方がいいよ 2時間もやれば操作感クソなPV詐欺のがっかりゾンビゲーなのわかるだろ
PS4で出てるオープンワールドの中で一番面白くないゲーム
こんなゲーム買わずにバイオハザードがオープンワールドになるの待っとけ ゲハだと遊んだ人の評価が工作扱いになるのかw
エアプのネガキャンの方が実際は工作なんだろうけどw 72はさすがに低すぎる
たしかに何か新しい体験が出来るわけでもないし
他のゲームで見たような感じのシステムばかりだけど
むしろよくまとめられていて完成度の高いゲームになってる メタスコア72、ユーザースコア8.0だとメタスコア74、ユーザースコア7.9のスイッチのスターリンクと同じ程度の出来ってイメージか >>133
傑作連発ソニーファーストがUBIと同程度なの悲しい GAMESPOT USのREVIEWが10点満点の5点だぞ >>104
これは同意。まあ色々残念な部分はあるが50点とか65点とかあまりにも
酷すぎる。IGNとか海外では馬鹿にされまくってるのがよくわかるわ IGNとgamespotは大手の割にはかなりアレな低評価だよな
予約キャンセル出来ない時点で知って後悔するレベルのレビューだったけど
実際に遊んでみたらそんな低い点数つけられるゲームじゃないと分かる
確かにバグはちょいちょいあるが DAYS GONE褒めてる人「色々言われているけど俺は楽しめてるよ」しか言わない説
エアプみたいにふわっとしてんなぁ IGNやGS以外にも低い点数が多いから72点になっているんでしょ……アホか? SEKIROの時はあんなにIGN持ち上げてたのにDAYSGONEに低評価をつけたら信憑性が低い! だもんな >>138
でもそうとしか言えねえよ
だって実際バグあるし
バグじゃないにしても挙動も微妙なとこあるし
それ踏まえた上で楽しいとこは楽しいとしか言えん
そもそもPSユーザーなんて基本そういう感じだよ
メーカーだからマンセーなんて任天堂信者しかやらない
ブスザワ警察みたいな醜い存在になりたくないし >>130
デイズゴーンはレフトアライブ未満のクソゲーだったのか >>143
具体的に良いところを語るとメーカーだからマンセー扱いになって、
具体性ゼロで俺は好き、普通に楽しい、ならメーカー関係なく褒めてることになるのか そんなことよりすでに無料で配布してるMODコンテンツ(ほぼFallout)を寄せ集めて
商業作品として売った初のゲームってことの方が重大な気がするな ゾンビじゃなくてホライゾンみたいなゲームだったら買ったのに
どうもゾンビ系のゲームは好きになれない。せっかくのオープンワールドなのにもったいない 任豚って面白いって評価無視してバグだけ集めて捏造するよな そういうのは犯罪って小学校で教わっただろカス やってると操作性を犠牲にストーリーを良くした古典的なようげーやな
かなり大味ざっぱ感ある 金でタイトル名つけたFarcryなんだから二番煎じどころじゃない
あっちはFalloutもどきで爆死してんだから ユーザースコアは当てにならん。クソゲーオブザイヤー候補の
LEFT AlIVEが8.4もついてるようなところだぞ。メタスコアの方がまだ信じられる レフトアライブのスコア工作は自分の背中をぶち抜く結果になっただけだったな メタクリ工作で強烈なのはいまだにスクエニしか例がない フレンドやってる奴多いけどマルチないならすぐ戻ってくるだろ ビックリするほどムービー→まっすぐ進む→ムービーだからな 正直、最初のアナウンスから待たされ過ぎて、WWZの方がよっぽど気になる状態w 久しぶりにFallout3のようなワクワク感味わいたいな >>156
すぐに中古屋に並ぶだろうし、今買う必要性がないよね ストーリー進行途中にセーブしても中断からのスタート
じゃなくチェックポイントからになるやつのことだな >>12
「評価してやろう」って上から目線じゃどんなゲームも楽しめないよね
一般のゲーマーは楽しいかどうかってとこでしか評価しないもん 5.0/10 GameSpot
良い点:
・ゾンビ世紀末に新鮮で魅力的なディテールを提供するNEROストーリーライン
・キャンプや感染者、大群の制圧は満足感がある
悪い点:
・Deaconには人間的成長がなく、不審な行動にも無批判
・平坦で説得力のないDeaconとSarahの関係性
・ナラティブの多くは唐突に終わるか、結末に面白味や重みがない
・単調なオープンワールド・アクティビティ
・大群との戦闘から興奮を吸い取るテンポの悪さ
『Days Gone』では色々なことをした。ゾンビの巣を焼き尽くした。待ち伏せキャンプも全て制圧した。バイクもアップグレードし尽した。任意の大群も意味なく片付けた。
DeaconとSarahのように、何かが見つかることを願いながら、素晴らしい、満足のいく、インパクトのある結末を求めて先に進み続けた。しかし、最後にはガラクタしか見つからなかった。 Farcry5からまったく同じ仕組みの糞ゲーが連発した原因がソニーピクチャーズなのがわかる >>160
「どんな連休でもゲームしか遊ばないはず」って発想なのは
マジでゲームしか娯楽のない引きこもりっぽい 凡ゲーだわ
ただ先行プレイがすげえネガキャンになったのは間違いない
あれ五分で飽きるように見えるだろう 役者の収録とマネジメントだけで高収入を得ようとする老害が
ゲーム業界に浸食してきた、マイクロソフトはそれをすぐ潰したが
ソニーと心中企業はまんまと映像スタジオを立ち上げた
そしてすべてのピクチャーズ部門がステージ4の癌となった デイズゴーン主人公の眠くなるようなどうでもいいセリフとカットシーンのせいで
ロールプレイに水を差されるだけのゲームが出来上がる しかしここの開発も悲しいよな
SIEといえばサーニーがテクニカルアドバイザーになって開発支援したり
コジプロにゲリラがエンジン提供したりサポートに恵まれてるのに
ここはそんなのなくてUE4の汎用エンジン使ってる始末
見かねたSaber Interactiveがマルチプレイ開発協力を提案を出すほど
本当はSIEがやんないといけないのに
このファーストスタジオ切られるな 映像スタジオ云々言い出すなり引退状態からサッと舞い戻って潰すべきもん潰したらまた引っ込んでいったゲイツはやっぱすげえと思った >>172
先行プレイ見てスルーしたな
あれ見たらつまらなさそうに見える 案外味はあるんだが終盤の大群戦強制が糞つまらな過ぎてなあ
もうちょいどうにかならんかったんかあれ 金で買ったFarcryなんだから解散もなにも存続するつもりもない
ピクチャーズが仕事したフリするための都合だろう 他人の評価なんかあてにならんよ。やってみて面白いかどーか感じるのは本人だからなー。 セーブ仕様の何が糞ってクエストクリアした後のリザルト画面でフリーズするとかなり前まで戻される
オートセーブされるがこれは殺された時の為のセーブみたいなもんだからそれ以外のプレイ時間短縮には使えない めんどくせえとこ多々あるけどこれは面白い
ちなみに俺はUBIのソフト大好き 弟者ゲーだから最低でも100万本売れるだろ
フォロワーが全員買う
俺は買わないけど ファークライ5で実際に大火傷を喰らった俺としてはとてもじゃねえがメタスコア72なんて手を出せねえわ あのゲームな本当に褒められるところが一つもなかったわ ファークライは俺も見切った
コレは今のところは面白いがセーブがね まったく同じどころかさらに無味なのに擁護にもならんだろそれ このゲームは洋ゲーのオープンワールド慣れしてる人しか楽しめないかもな
これが初めてのオープンワールドなら100%投げそう バグの修正遅すぎ
オフゲーだから逃げ切る予定かもしれん 1番やばいバグは本体クラッシュだな
2回もなったわ
特にセーブ中になってデータ破損しとるし 役者を安普請で雇ってキャスティングするだけで
Farcryからパクって売り出せばあとは知ったことじゃないを
3度も繰り返した歴史的な糞ゲーだな >>181
言っても売上がおもしろさに直結してる部分が大きいやんゲームて
キャラゲーでも無い限りはったり効かんから むしろソニーピクチャーズを解体してボイスアクターを無くして外部アセット解放第1号にした方が
ニュース的にも売り上げ的にも大成功しただろうな
それだけソニーピクチャーズがステージ4の癌となってる、ポリコレ規制もな デイズゴーンは確実に主人公の無駄に長い単調なセリフ回しとカットシーンで台無しになってる >>188
逆だろ
つーかその理論じゃ投げ出されないオープンワールドゲームがなくなるぞ 10倍以上の収益を上げる見込みがあるタイトルを
わざわざ10倍の余計な収録に費やし、10分の1の売り上げにしてしまうのが現在 2018年で証明されたのは現在のAAA開発において収録映像に関する費用がまるまる損を産み出してること このゲーム、遊んだ人はわかるけど、
たまに本体から変な音するよな。すごく負担かけてそう。
ゴキちゃんは買ってないから知らんだろーけど。 ファイクライ5は経験値貯まると強制的にメインストーリーが進むっていう
アホな仕様が無ければシナリオアレだけど比較的良ゲーの部類だぞ
あの強制拉致オンリーユーが全てをぶちこわしてる むしろ強制的にカットシーンを拝まされる仕様ができるのも
映像収録が先にあるせいなのは言うまでもない 実況見てたら面白そうだったらけどゾンビ嫌いだから買わない
ホライゾンの続編作ってくれたら買ったのに >>193
いやそれはないよ
任天堂のゲームは売れるけどゲーマーには物足りないものばかり
デイズゴーンは凡ゲーだけど任天堂のどのゲームよりも楽しめるわ >>153
ほんとだw
レフトアライブ8.4もあるじゃんww
ユーザースコアなんて工作し放題じゃねーか アプリ起動してからのスタートからロード終了
中盤しまデータの再開からロード終了にかかる
時間が長い
バグはあるけど軽いのしかなく致命的なのはないし
一旦閉じてから再開すれば治る…
が、ロードが長いので何度も重なっていくうちにストレスになりイライラしやすくなる
仏の顔もというやつだ チュートリアルがクソゲーなだけでその先は間違いなく良ゲー 最後までFarcryにフリーアセット詰め込んだ糞ゲーなのは変わらない
開発現場からしてピクチャーズの都合で寄せ集めた出来損ない
続けるつもりもなければやる気もないのが内容にあらわれてる 序盤はグラだけの駄作だと思ってたけど、
なんか中盤辺りから面白くなってきて予想外だったわ
ムービー多くてテンポは悪いけど 209
ファークライのほうが目が回るようなカメラでもなく酔わないから疲労感ないAIMアシストもDAYSより強い
ぶれも補正あるし敵もあんなに沸かないので
全く違うと思う
パルクールをなくしロード時間が長くカメラと操作性を雑にしたダイイングライトという感じ >>210
ロードがな
あと歩きイベントはいらんな 映像収録ありきのAAAがアタリショックの再来へと導く >>1
ストーリーがなんかいいらしいな
俺は買ってないが周りは皆そう言ってたわ ストーリー結構面白いけどたまに吹き替えの酷い音ズレが発生してイラつく つまらなくはないが凄い面白いわけでもない
デッドアイランドの方がサバイバル感がある チュートリアルで糞に慣らされて糞に耐性がついただけな気がする 肉を集め終わったあと水に落ちて岩に挟まって身動きが取れなくなって強制再起動するしかなかった
こういうのがバグってこと?
面白いから許すけど >>220
歩いてたら突然地面が消えて落ちて落下死とかもあったぞ
笑うしかないわw 大作全滅でギャルゲーしか予定になくなったセガと同じ終わり方なのが皮肉だなソニー GoWもスパイダーマンも買ってないがこれは興味ある
発売時期が連休前なのが痛かった・・・家に居ないし バイク乗ってる時の視点が強制的に正面向こうとするの本当に糞 ガソリンない弾ない格闘武器即壊れるストレスしか感じない世界 >>227
そこをやりくりするのがこの手のゲームの本質だからなぁ
まあスキルとかの強化で大分緩くなるが
それをストレスと感じたらこのタイプのゲームが向いてなかったとしか
セキロは死ぬからくそっていってるのと変わらんね 装備を調達するだけでゲーム性があると言うのは無理がある ポーカーやろうぜのミッション中に熊に殺されたんだが、それ以降クリアしてないのてミッション解除状態になる
進行不可バグって奴か? 燃費心細すぎて地図の埋めてない余計なとこになかなか行かなくてマップが蟻の巣みたくなった
山の上だけ行ってみたら面白横穴があった というか、ゾンビゲーなのにゾンビが存在感なくて
人間同士で勢力に分かれて抗争してたり、カルトが
出てきて釘バットとかどこのウォーキングデッドだよ >>229
そうじゃなくて
こういうゲームは普段消費を節約していざというときに放出するリソース管理ゲーってこと
それを普段放出したらなくなるとかそこに文句いうのはテトリスが上まで積み上がったらゲームオーバーに文句いうのと同じよ 消費を節約するかどうか選択肢が無い時点で誰がやっても同じになる ホームレスを街に配置するシミュレーターを作ったのと同じことになる
ただ乞食参りするだけで何が面白いのか教えてもらいたい ゾンビの見た目が一緒で萎える
大群も判定ガバガバすぎるし大群ゲージはいらんかったな >>234
やってると思って話してたがもしかしてこのゲームやってない? 凡ゲーかぁ
ゾンビゲーってだけでわくわくしたのになぁ
ラスアス2とダイイングライト2に期待するしかない おまえらがいかにエアプのフェイク野郎だったかということ UBIゲーと同じで触りは新鮮だから錯覚するけど20時間もすれば飽きる
オープンワールドも二分化してきたね >>228
それはわかるんだけどね
バイオの発売当時なら十分ハマってやれてんだろうけど今は正直キツい
まぁ1番キツいのは上でも書いたけどバイクのカメラなんだけど >>232
安心しな。終盤4回ほど大群を倒さなきゃいけないストーリージョブあるから >>238
さすがにラスアスほどではないけど、ダイングライトよりこっちの方が好きだな、個人的には。
大群とか楽しいよ。無双できるわけじゃないから爽快感はあんまないけど、達成感はある 最初のうちは火炎瓶用のオイルが無さすぎて泣けてくる
ビンとの数量バランス悪いよ >>241
好みがかわっちゃったわけね
まあそういうゲームなのにイベントで途中で装備リセットっぽくされるのはすごい不満だけどw 適当に銃撃戦してたら近くにいた群れに聞かれて集まってきてカオスになったりするのは面白いよね
ありそうでなかったギミック
マップを広く読み込んでるからこそできる感じかな
まあその分不具合も多いけど いかにFarcryエアプか分かる「ありそうでなかったギミック」発言 ゲーム業界にとってピクチャーズがいかに癌だったかを思い知らされる >>249
なんでデイズゴーンの話しててファークライエアプって言われるのか意味わからんのだがw
まあプレイしてないゲームの悪口ID真っ赤にしていってる時点でお察しか この内容でオフラインゲーなのがSIEらしい
グラに全パワー使ったゲームの方が結局売れる なんで金で買ったFarcryで意味わからんのかお察しなんだが
情弱ってやつか P5Rまでガチで何もないからな
P5廉価版が4千本だったのからして1万円DLCのP5Rがそんな売れるとは思えんし
そういう意味では業者動員してサクラ大戦持ち上げまくってるのも分かるわ
今年PSユーザーが推せるゲーム、サクラ大戦しかない これ面白いんだけどこれがあってたらSEKIROも楽しめるかな >>257
そのPSよりさらに何もない箱とかどうなるんだ
箱○の互換追加しか売りが無い状態 回避も強いし格闘もつよくてステルスキルもあるし
普通だと音がする銃とか要らねーってなりそうだけど数の暴力もあるからそれに対抗するために銃にも爆弾にも活躍の機会がしっかり与えられてるってところは考えられてると思う >>258
全くの罰ゲーだぞ
中古のダークソウル3あたりをやってから判断したらどうだ セキロとダクソ3はプレイ感覚がまるで違う
ダクソやブラボより数段難しい なんと言ってもバランスがいいわ
最初酔いまくっていたから微妙な気持ちになっていたが3日ほどで慣れて初周ハードをクリアした
独り言多すぎるがストーリーは引き込まれた まだ耳2種類しかみてないけど耳屋いくとめっちゃ種類ある 耳屋は耳を集めて何をしてるんだ?
モツ煮込みでも作るんか? >>266
食わねーだろw
いわゆる敵将の首みたいなもんだろうね
倒した分だけ地域が平和に近づくわけだし ロストレイクの売店の子かわいいわー。
キスしちゃお! まず素材沢山持てるようになるスキル目指せば良いか? ブーザーにならほられてみてえなって思わず思うほど
あいつはとことん主人公をたててくれるよな
女なんかよりよっぽど乙女だぜ ブーザーのお荷物期間が長すぎて、家族に要介護者のいる身には現実逃避にならんかったわ。 ガソリン運用がこのゲームの売り(オリジナリティ)ならば、バイクの改造にもっと注力すればよかったのにな。 腕を失う原因つくったの誰だかわかんだろ?
それを理解したうえでおにもつだってんなら
てめーはくずだ ゲームに随分と感情移入なさってるんですね。もう話しかけないでね。 あれだけリアリティーに作られてたらなるけどな
親や親戚友達とかから愛情受けたことないのか?
それなら仕方ないが >>271
お前の他に要介護者がいるとか親族大変だね 正直バイオ2の方が面白いけどデイズゴーンも悪くない 感情移入を否定してるわけではなく、他人に押し付けるなということが理解できないのかな? 71ってことは
ドライブクラブ(笑)と並んじゃったか 一本ムービーつくってそうなるようにプレイヤーに強制するだけで
AAAのつまらなさを全世界が認知してるともう売れんよなこの手法 クソゲーしかやってないとこんなもんでも面白く感じる至極当然のこと デイズゴーン/DaysGoneの日本人の評価が上がってきている件! ブーザーの癇癪持ちなとことかナヨナヨしたとことか
完全に女だろ https://www.Metacritic.com/game/playstation-4/days-gone/critic-reviews?sort-by=date
50点、45点、40点と続いてメタスコア71に落ちた途端に
Playstation Official Magazine UKが90点つけてメタスコア72に返り咲きwwwwww 工作員ですらヤベェと思ったのか事前のプッシュあんまなかったよな ソニーって散々あくどい事やってる割にその辺は中途半端に律儀だからね
露骨に地雷なタイトルはゴキちゃんが見境なく鉄砲玉やってる以外に持ち上げ宣伝がほとんど無いから分かりやすい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています