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ザンギエフとかで使う立ちスクリューってめっちゃムズない?
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0001名無しさん必死だな
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2019/04/30(火) 14:45:57.87ID:Y7ODG6lt0
1回ならまだしも2回連続の立ちスクリューとかあれ無理やろ
0002名無しさん必死だな
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2019/04/30(火) 14:48:47.43ID:6U+GNS0j0
だから通常技を出してその硬直中にグリングリンするんだろうが
0003名無しさん必死だな
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2019/04/30(火) 14:50:43.18ID:Ezn8HWwg0
↑でジャンプ入力してから実際にジャンプするまでの間にコマンド完成させればいいだけだぞ?
0005名無しさん必死だな
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2019/04/30(火) 14:52:53.66ID:HVtePEid0
上手い人は綺麗に出せるよね自分がやると変な踊りを踊った上に技がでない
あとため技も苦手だ
0007名無しさん必死だな
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2019/04/30(火) 14:57:23.67ID:HZ2tylr40
だいたい3/4回転で出るからジャンプしないように↑からスタートでグルッと→まで回せ
0009名無しさん必死だな
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2019/04/30(火) 15:01:22.21ID:mx03kcfu0
一回転は右から入れて上と同時に同時押し
二回転は通常技中に二回転
0010名無しさん必死だな
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2019/04/30(火) 15:02:26.84ID:mx03kcfu0
上からスタートする派とかエアプすぎねえか
ジャンプからの飛び込みスクリューならわかるが
0014名無しさん必死だな
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2019/04/30(火) 15:16:08.35ID:o8T+QU5n0
ジャンプからなら着地寸前でぐりんと回して着地と同時にP
立ちからなら立ち小K中にぐりん
直ならフレイムコマンドを斜め上まで回すと同時にPでいい

問題はザンギでそこまで近寄らせてくれるかどうか
0016名無しさん必死だな
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2019/04/30(火) 15:22:17.34ID:MRfJKks6p
>>12
USF4でロジのG105で試したけど出た
ただ、指の移動が面倒だから使いにくいかな
キーボードで格ゲーやる人はやりやすいかも
0020名無しさん必死だな
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2019/04/30(火) 15:49:13.18ID:nS2Y9SeSM
サムスピの妖怪腐れ外道のコマ投げがムズい
0021名無しさん必死だな
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2019/04/30(火) 15:52:24.36ID:KYKObPW+a
いんどらーばし!
0023名無しさん必死だな
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2019/04/30(火) 16:12:35.60ID:qqsaM4qVM
サードだと小技入れずに立ちギガスできるよね
ジャンプ移行フレーム使って
0024名無しさん必死だな
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2019/04/30(火) 16:23:15.00ID:x/zr1w6/0
ハイジャンプあるからね。
そのスキにギガスコマンド成立できるね
0026名無しさん必死だな
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2019/04/30(火) 16:37:32.14ID:Ezn8HWwg0
今は解析されてるフレームとかそういう概念が無いスト2初期時代
  
プレイヤーはレバー↑でジャンプするまでの刹那の違和感を感じて
その間にコマンド完成させるという荒業を思いついてる
0027名無しさん必死だな
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2019/04/30(火) 16:41:28.93ID:x/zr1w6/0
初代スト2はスピードも遅いから立ちスクリュー余裕だったわ。
待ちガイルの中足に踏み込みスクリューした時はギャラリーが湧いた思い出。
0028名無しさん必死だな
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2019/04/30(火) 16:47:05.14ID:u/BaaC96a
ストZEROあたりから1回転コマンドは
ヨガフレイム+ボタンから上方向入力で成立するぞ
0029名無しさん必死だな
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2019/04/30(火) 17:08:50.37ID:bA+20Qr10
最初はジャンプした隙にレバーを1回転させていた
次は弱パンチや弱キックをキャンセルしてスクリュー
最終的には歩いて接近してスクリュー
初代スクリューの吸い込み幅はとんでもなく広かった
0030名無しさん必死だな
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2019/04/30(火) 17:17:56.68ID:FCoMyGqE0
ヒューゴーのほうが好き
バイソンでガードの固い人が多いから投げがすごい決まる
0031名無しさん必死だな
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2019/04/30(火) 17:20:51.11ID:Ru4t4IbI0
中足からスク流余裕でした
0032名無しさん必死だな
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2019/04/30(火) 17:38:11.23ID:o8T+QU5n0
スクリューハメはザンギだから許されるご褒美だったのに投げたあとに距離開くようになって可哀想
そんな調整するならガイル弱くしろよ
0033名無しさん必死だな
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2019/04/30(火) 17:50:31.77ID:EgkVC0KS0
スト2系だとジャンプする時に、0.5秒くらい猶予フレームってのがあって
その間に入力成立してしまえばスクリューが発生するねん

猶予フレームが理解できると実はそんなに難しくない
なおかつスクリュー系1回転コマンドって実は4分の3回転でコマンド成立する

相手にむかって歩きながら波動拳=昇竜拳ってのがあるが、
歩きながら逆ヨガフレから真上+Pでコマンドが成立する
これがよくある立ちスクリューの入力方法


二回転になるとジャンプの猶予フレーム中には難しいので
ダッシュ中やジャンプ中に入力をして時間を稼ぐ
ガード中とか、空振り立ち小P(K)とかで入力成立させておくねん

さらに、一回転コマンド、二回転コマンドは
4方向すべて入力すれば、順番はどうでも良いというルールもある

そこでハイジャンプがあるスト3以降のシリーズだと
ジャンプよりハイジャンプの方が猶予フレームが長いので
ハイジャンプコマンドの↓↑をコマンド入力の最後に持ってきて
→←↓↑でスクリューコマンドを成立させる

最後の↓↑でハイジャンプコマンドが猶予フレームを発生させるので
そこからさらに→←↓↑+Pを入力すると、二回転コマンド成立ってわけだ
0034名無しさん必死だな
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2019/04/30(火) 17:55:59.78ID:gIfdmDfb0
0.5秒もジャンプ移行フレームあったらゲームになんねーよ
0.05秒ぐらいだよ
0035名無しさん必死だな
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2019/04/30(火) 17:56:45.22ID:EgkVC0KS0
投げキャラ使いがすげえなーと思うのは、
一回転コマンドを状況に応じてまったく違うコマンドで成立させてるとこ

ガード中とかは←↑↓→だったり←↑→↓だったり使い分けてやがる
同じ技なのに違う発生のさせ方を状況で使い分けてるとか
戦い方が異次元だわ
0037名無しさん必死だな
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2019/04/30(火) 18:07:22.06ID:mx03kcfu0
は?1フレが60分の1秒だろボケ
0038名無しさん必死だな
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2019/04/30(火) 18:14:40.57ID:MRfJKks6p
スト2の待ちガイルが有名だけど
スト4の待ちサガットの方がどうしようも無かった
タイガーショット上をジャンプしても強Kで落とさせるし
セービングやラリアットしたらタイガーニーで破られた
0039名無しさん必死だな
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2019/04/30(火) 18:41:44.31ID:O+cpMYfc0
正確にレバー1回転じゃなくてもいいと知ったのは結構経ってからだった
0040名無しさん必死だな
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2019/04/30(火) 19:14:21.31ID:gIfdmDfb0
ちなみに1フレームはだいたい0.016秒な
例えばスト5ならジャンプ移行フレームは前ジャンプは3フレーム、垂直と後ろジャンプは4フレーム
ザンギの立ちスクリューを出すにはレバーを前か後ろから下に半回転+そのまま斜め上まで入れれば上下左右要素が達成されて出る
簡単に言うと最後の斜め上とPボタンをジャンプ移行フレーム中に押すだけ
そしたらジャンプ入力がキャンセルされてスクリューが出る
0041名無しさん必死だな
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2019/04/30(火) 20:46:33.44ID:vKz7oxGi0BYE
ヒューゴーの2回転SA(スパコン)を立ちで出来る人いるんだよね?
0042名無しさん必死だな
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2019/04/30(火) 20:51:23.44ID:ZBKsxPfh0BYE
一回転のコマンドが本当に一回転だと思ってるのか
スト2のスクリューは全作6248Pで出る
0044名無しさん必死だな
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2019/04/30(火) 21:15:32.46ID:vKz7oxGi0BYE
>>43
2溜め1317で出なかったっけ
これでスパ2Xでガイルのめくりジャンプ小キックから小足ヒット確認がいける
0045名無しさん必死だな
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2019/04/30(火) 21:31:42.25ID:/G0kHVfZ0BYE
スパ2xで立ちダブルタイフーンってどうやるの?
小技の間に1回転して、立ちスクリューで2回転目をやるの?
手が追いつかないんだ
0046名無しさん必死だな
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2019/04/30(火) 21:54:00.38ID:MEMbMLDzaBYE
>>3
2回転出来ないなぁ
0047名無しさん必死だな
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2019/04/30(火) 22:00:20.04ID:MEMbMLDzaBYE
>>30
スト3にバイソンいたっけと思ったらスト4の話か
0048名無しさん必死だな
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2019/04/30(火) 22:04:23.56ID:+M5/AQws0BYE
フレームどうたら言われてないスト2時代の格ゲーは本当に面白かったよ…
0049名無しさん必死だな
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2019/04/30(火) 22:05:27.60ID:+M5/AQws0BYE
普通の波動拳は出せるけど真空波動拳が出せない
なぜか昇竜拳になってしまう
0050名無しさん必死だな
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2019/04/30(火) 22:05:29.01ID:Dxs2Euew0BYE
アーケードレバーは1回転入力し易いらしい(未確認
ゲームコントローラーは無理
0051名無しさん必死だな
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2019/04/30(火) 22:11:54.37ID:c90B/pmwxBYE
キャラがレバー操作に反応して動き出す前のコンマ数秒で入力が完了している事がポイント
0052名無しさん必死だな
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2019/04/30(火) 22:21:57.43ID:hNinuwl2dBYE
>>37
誰にキレてんの?
0053名無しさん必死だな
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2019/04/30(火) 22:26:30.48ID:psfjmD++0BYE
左か右から下方向に半回転させて
斜めを通さずに上を押すと同時にボタンを押したら良いだけやん

→\↓/←↑

こんな感じで
0054名無しさん必死だな
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2019/04/30(火) 22:29:09.20ID:MEMbMLDzaBYE
>>48
それ君の回りがそうだっただけじゃない?
0057名無しさん必死だな
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2019/04/30(火) 22:34:53.96ID:k64uE01j0BYE
スーファミのパッドでスト2やってたら
親指の関節がめっちゃ腫れてきてたよー
0058名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/30(火) 22:37:45.76ID:psfjmD++0BYE
しゃがみ弱キックとかで硬直してる最中に
下から時計回りに上を経由して右まで入力してパンチとか
そういう入力でも出た記憶があるが

最近は格ゲーをやってないから最近の事情は知らんな
0062名無しさん必死だな
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2019/05/01(水) 08:23:32.70ID:Pcn29yDhp0501
スト2時代が丁度良いコマンド入力難度だったな。

Xのリュウ戦とかダブラリのせいでリュウも足払い振らざるをえないから
スカして歩きスクリューが気持ち良かった。
0065名無しさん必死だな
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2019/05/01(水) 19:37:31.00ID:Dic9TMNQ00501
相手のジャンプ攻撃がぎりぎり届かない着地を狙って吸ってたりしてた
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