【噂】MSがE3で3つのスタジオ買収を発表か
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MSがE3で3つのスタジオ買収発表 その内の1つはCrytekだとさ あそこ毎年3つくらいスタジオ買ってるから別に不思議とも思わんw まずCytecがわからん あとマイクラみたいな他ハードへ提供してくれるならふーんって感じ MSはファーストを強化するのが、10年は遅すぎたよな キネクトみたいな糞に力を入れたせいで今世代は散々だった ソフトの質も量も三社の中で最低 CrytekはCryENGINEってゲームエンジンの開発会社 以前見たリークだと ・Relic Entertainment ・IO Interactive ・PSと密接なところ らしいから Crytekではないんじゃね? AWS誘導ゲームエンジンのAmazon Lumberyard対抗策なのか biowareをえあから買い戻してくれんかなあ。マスエフェクトシリーズが二度と出ないのが悲しすぎる >>1 微妙な会社ばっかり買うよな ゲリラやサンタモニカレベルじゃないと意味がない MSは金の出し惜しみをしない方針にしたのかね? Cupheadのスイッチ版とか金だけでなく手段を選んでないようだし グーグル、アップルへの危機感もあるのかね クライシス1〜3まで全互換来てるし新作も箱独占か あ、1〜3の4kエンハンスドも来るかな?! ONEのローンチにQTEゲーと叩かれたRyseも 今みればXBONEの新規IPでマシな方だったな >>13 なお新スタジオのスタッフは ゲリラやサンモニカからも引き抜きまくってるもよう プラチナゲームズはねぇだろ、どんだけふかしてんだよ。 >>13 サンタモニカから同じサンタモニカのThe Initiativeに次々スタッフが逃げ出してるんだよなあ SIEのスタジオ買収の歴史 2005年 ゲリラゲームズ 2006年 ジッパーインタラクティブ(消滅) 2007年 エボリューションスタジオ(消滅) 2010年 メディアモレキュール 2011年 サッカーパンチ サンタモニカにあるイニシアチブのアジト、ウーロンのアジトみたいに居心地いいみたいよ MSのスタジオ買収の歴史 2018年 Ninja Theory Undead Labs Compulsion Games Playground Games Obsidian Entertainment inXile Entertainment 2019年 Relic Entertainment (噂) inXile Entertainment (噂) Asobo Studio (噂) Platinum Games (噂) inXile Entertainment (噂) Bluepoint Games (噂) The Farm 51 (噂) Crytekがあってももおかしくない ミドルウェアで広く薄く稼ぐのもありだろ MSはHavokも所有してるし >>4 まあ今後はMSアカウント通すなら他ハードでもオッケーって感じなのかねえ クライテックはローマのゲームの2作目キャンセル食らって疲弊してなかったっけ?デマだったのか? MSはソフト屋になるんだろうな 買いまくったスタジオのゲームはみんなマルチみたいだし 独占とかやって自ら小さい市場で売るのは愚作 >>12 リーク師が言ってた「ソニーと関わりの深い中堅スタジオ」って Bluepointっぽいな SIEタイトルのリマスター作ってんのはココだし >>28 ソフト屋になるならスタジオの囲い込みなんかやらんだろ ソフト屋じゃなくてサービス屋。 自社サービスが天下取るまで独占はいる。 今のEA買ってもな popcapとバイオウェアはいいと思うけど ソフト弱いもんな なんかレメディーとか抑えるスタジオがなんか変わってるよなここ GTAの会社買ってGTA6独占しろよ。クソニーにそれなりにダメージ与えれるだろ >>27 箱独占の続編を希望するMSとマルチを作りたいCrytekとで決別したって話 MSは以前にもCrytekの買収を検討したことがあると、読んだ記憶がある >>23 ヤバすぎ 来年はこれの倍以上は増えるんだろうな Crytekはもうボロボロだけどエンジン買えるのはいいんじゃないの さすがにMS販売でのIPをマルチってのはな。 デモンズソウルみたいに名前変えてやれやってなるわな。 何を基準に選んでるんだろうね こんな微妙なとこじゃなくてもっと大きなデベロッパーを買えばいいじゃん >>45 クライエンジンってコンソールだとアンリアルエンジンの次くらいのポジションだろ 業界二番手でも微妙なのか? >>47 見事なまでに微妙どころが多いのが切ない フォルツァのとこだけだろ今ちゃんとしてんの MSはクラウドゲーミングで あらゆる端末で遊べるようにする戦略 >>14 マインクラフトは買収前にマルチだったから他機種版も出てるだけ。 最近はソニーがオンの基準をあわせるの拒否してるためPSは切りにかかってる。 Switchにカップヘッド出したのは任天堂と提携したいからだろ。 フィルもスマブラにチーフ出せたらいいなぁとか、 箱に任天堂タイトルカモンとか夢を語ってるし。 ゲームパスのコンテンツ増やすためにスタジオ買いまくってるのは間違いないだろなー 結果出るの何年後か知らんがE3のお披露目が楽しみだ こういうのは間違いなく将来的に実を結ぶと思う 気付くのが10年遅いけど こういう事に金使えるようになったのはxCloud含めてゲームに本腰入れるから フィルが会社に認めさせたって事だよな 中規模スタジオでもAAA一作外すだけで会社潰れそうになるからね MS傘下で結果出せば再起のチャンスも生まれるし ググってもCrytek買収の噂なんて出てこないんだが >>1 のソースは? ググってもCrytek買収の噂なんて出てこないんだが >>1 のソースは? てかもうこの流れ止まらんだろな appleも独占ゲーム出したら金出すつってるし、 googleも独自ソフト、MSもこれでしょ ここまで増えるとなんかめんどくせえ これはつまりソフトメーカーとしての存在感をもっと出したいってことだよね EAとかアクティビジョンがコンソールも出してるみたいな 結局ONEじゃゴミみたいなファーストゲーしか出てこなかったからな 次世代機は頼むわ 360でそこそこ儲けてたっぽいのにここまで没落するとは誰も思わなかったな ネットSTBとかキネクト推進したからな。 出だしで間違えるとどこも厳しい。 >>21 SIEって最後にスタジオ買収したのが8年前なのか・・・ >>68 にしてもここまでoneでなんも出ないなんて誰も思わなかったろう フォルツァだけはいい仕事してるだけに他が惜しい ハードもxになってからはいいのに 箱ストアの独占ソフトとかいうのが上から10番目くらいは2017年のカップヘッドとかそんなだぞw >>69 はぁ?ソニー様には最強のスタジオ『1200人部隊』がいるから買収など必要ないんだが! ヒットマンのIOインタラクティブを取るみたいな話がちょっと前にあったと思うけどただの噂かね? 個人的にバイオウェアをもう一度MSに戻してマスエフェクトをリブートしてほしいかも ちゃんとローカライズするならば、だけどね RedditとTwitterたどってもCrytekの名前しか出てこないが あと2つは何なの 次もONEじゃ負けハード確定だな わざわざ失敗作の名前を引き継いでくれるとか >>74 AoE4のRelic EntertainmentとヒットマンシリーズのIOインタラクティブ ただRelicの方は親会社のセガと切れてないから買収される確率は低い RTSとかセンスなさすぎでしょw そんなお堅いイメージのゲーム出したってな >>37 強引に買収しても開発者に抜けられたら意味ないし 円満な買収出来るところに絞ってるんじゃね? Crytekって今じゃただのエンジン屋でしかないのに 買収する価値があるとは思えん IO Interactiveの方が現実味ある >>83 スタジオの方針で傘下に入るのを嫌っている ただサンセットオーバードライブのディレクターがInitiativeにリクルートされた >>27 CrytekのIPだけどMSの金で立ち上げたIPなんだよな だから2作目を MS→引き続き金出すから箱独占でヨロ Crytek→自前IPなんだし自己資金でマルチやる MSが手を引いてCrytekが独自に進めたけど、結局うまく行かず失敗した 自分で全部やれると思い込んだCrytekの自爆 RYSE面白かったよね 地味な歴史物かと思ったらSFチックな展開だったし 先日ちょこっと遊んでみたらグラ今見ても綺麗だったけど解像度が低すぎた >>28 ソフト屋じゃなくてサービス屋 ゲームを提供するサブスクリプションサービスは定期的に様々なジャンルの新作ゲームが必要だから作らせるスタジオを買ってる SONYがokすればPS向けにも出すと思うよ >>86 RYSEはなんか理不尽なくらい低評価だったなあとプレイして思ったな 任天堂も子会社増やせよ 任天堂のゲームは面白いといえば面白いけどゲーマー向けのゲームが全然足りてねえ 出だしのゼルダで期待したのにやっぱりいつもどおりのカジュアル寄りになっちゃった なんでこんな巨人がゲーム市場でずっと負け続けるのだろうか… Googleも負けるんだろうなぁ >>88 だよね? セールで数百円で遊んでみたら、え?おもろいやん…?と通しで一周クリアしたくらい >>82 マジで買うならCryEngine目当てじゃね 今のMSならフリー&オープンソース化してバラ撒くだろな RYSEは悪くないとは思うが話短め、ボス戦雑、終盤急にファンタジー。 闘技場はインパクトあったけどな。 ソニーが傘下のスタジオで大ヒット連発しまくってるのをみて MSもファースト充実させる必要性に気づいて慌てて買収してる感じがするが そんなやり方で本当にうまくいくのだろうか? >>71 お前がろくにMSゲーやってないだけじゃん ソニーのスタジオ大半はゴミですやん 絶賛MSに脱出中のサンタモニカとブラック労働✕セクハラ裁判で死んだノーティ、今世代一発逆転飛ばしたのはゲリラ プラチナは草 去年のBitsummitでも稲葉神谷がポロッと MSとやってた話を黒歴史みたいに言ってたのに 買収出来そうなデベロッパを廻ってどんなゲームを作りたいか聞いてるって噂だな 予算の上限はいくらかと聞くとそんな事気にするなとMSが言ってるという プラチナゲームス?? ないやろ! 万が一きちゃったら終戦だもの!! 任天堂とべったりなプラチナがMSに買収されてもう一度スケバン作らされるのか >>90 ゲーミングの収益が二桁成長で世界3位の売上なのに負けとはこれいかに 金に糸目をつけないMSが今年出したゲームなんだっけ >>103 Crackdown 3(メタスコア60) 以上 ちなみに去年は3本だけかな これでイキってるんだから笑えるな プラチナはサイゲに行った連中を狙ってたんじゃね。 会社自体はそういう気さらさらないけど スケイルバウンドはゲームデザインが駄目だったが、素材作るのは悪くなかぅたんだろ。 >>9 Relicはすごいけど IOはなぁ・・・・ ヒットマン2も大コケだったし >>12 プラチナが入ってると信用性が落ちるな 国内の人単位ならともかくスタジオなんか買うとこないだろう >>109 ヒットマン2は評価もユーザーからの評判もけっこういいのに残念だったね 売り方よくないのと単純に飽きられてるんかな プラチナ買収しようとしたら 毒うずらとか絶対辞めるだろ ヒットマン2がコケたっていうか 新生ヒットマン自体が駄目だったからなぁ。 エピソード配信はストーリー性の強いアドベンチャー以外には合わず 今はゲーム内で定期的なイベントやるほうだね。 >>106 これも評価散々だったけどやってみたら 「え?面白いやん」ってなったわ あれは開発期間長すぎたわりに進捗芳しくなかったんやろ どう考えても最後に公開されてるシーンはα版だったし ロストオデッセイの1年延期話聞いても MSがまだ日本市場に期待していたのと 坂口が優秀だからこそ出来た話だろうし Crackdown3は開発元も変えたしな。 クリムゾンスカイも変えたけど。 MSは中止や変更もよくやるよね。 ソニーは意地でも発売までやる感じだけど。 Crackdowm3は開発してたCloudgineが Epicに買収されちゃったからね Sumo DigitalとRuffin Gamesだとイマイチな出来だった ソニーが成功してるタイトルはオフライン用のグラフィック重視やムービーゲーが多いから MSが真似しても失敗しそう 客層が違う ソニーもeight days、the gatawayとかあったような… 正直なんだかんだでHALO以上のキャンペーンは無かったわ ただしリーチまで 比較的従順そうなとこ買ってるイメージ 我が強いとこ買ってもろくなことにならないもんな Obsidianを買えたのが意外だった あそこMSと組んで作ってた箱1ロンチタイトルが頓挫して ベテラン含む数十人をリストラする痛手を負ったのに 4Gがこけてストーリーズで数億の赤字を出した時がカプンコの買い時だったな クライテックはPSVRで恐竜ゲームのロビンソン作っていたな ObsidianにせよNinja Theoryにせよ結構デカいタイトル作ってきた会社だからな お前ら今まで独立系だったの?って所ではある >>125 HALOリーチのシナリオが素晴らしすぎたんだ… あれ超えるストーリー携えたFPSまだないもん 日本語ローカライズが絶望的になるのにな フォルツアくらいならなんとかなるかも知らんが、 obsidianにオープンワールドRPGとか作らせても日本語ローカライズが期待できない 買収すればするほど日本人プレイヤーとは縁遠くなる 日本で売るならローカライズキッチリやってほしいよなぁ 手間のが掛かるものなんだろうけど 中途半端にやってるのがあったりするから結構萎えるよ ローカライズされないのはゲハのやつらが箱をイジメぬいた結果だろうに 英語覚えてやれやw 突然360並みに予算割いてくるかもしれんよ そういう情報分かるのロンチだいたい1年前くらいだろうし MSは次世代機に向けてスタジオ買収しまくって 独占タイトルを十数本は仕込んでるんだろうけど SIEはどれぐらい準備してるんだろうな? ノーティドッグはラスアス2製作中 サンタモニカは仕事遅すぎで去年までGoW ポリフォニーデジタルも仕事遅すぎでまだGTSのアプデ開発中 サッカーパンチはゴーストオブ対馬製作中 コジプロはラストスタンディング製作中 ベントスタジオは7年かけたデイズゴーンがアレで恐らく閉鎖 メディアモレキュールは行方不明 PS5が来年末発売だとしても 数年はジャパンスタジオとゲリラぐらいしか新作出せないんじゃないか? >>11 もう腐ってるし、中身が別もんのごみだからいらんだろ 別のスタジオで新規を作った方がいい 次の相手はアップル、グーグルだからもっともっと買収するだろうな >>139 ルミナススタジオ(白目 箱は次世代機よりREACHリマスターに期待してるのはおれだけじゃないはず >>139 MSファーストスタジオの状況 ・343 Industries (次世代機とのマルチでHALO Infinite開発中) ・The Coalition (現行機でGears5開発中) ・The Initiative (次世代機でAAAタイトル開発中) ・Mojang (マイクラ展開中) ・Rare (次世代機でPerfect Dark新作を開発中?) ・Turn 10 Studios (次世代機ロンチに向けてForza Mortorsport開発中) ・Playground Games (次世代機でForza HorizonとオープンワールドRPGを開発中) ・Ninja Theory (去年買収) ・Compulsion Games (去年買収) ・Obsidian Entertainment (去年買収) ・Undead Labs (去年買収) ・inXile Entertainment (去年買収) Gearsのとこ以外はもうとっくに次世代機でのソフト開発に移行済みだな Gears 5も次世代機用のアップデート込みで開発してるだろうしね Xbox One X EnhancedでもOneと比べて劇的に高画質になったし クロスGenのゲームが次世代Enhancedでどれくらい変わるか楽しみだわ PSはファーストが優秀だし、別に買収しなくともサードが時限含めて独占タイトル作ってくれるからな PS4でなら セガなら龍が如くスタジオ作品とペルソナシリーズ フロムはブラボにデラシネ スクエニはニーア コエテクは仁王 水口哲也はRezとテトリスエフェクト 小島はデスストランディング インソムニアックはラチェクラとスパイダーマン クアンティックドリームはデトロイト ブルーポイントはアンチャコレクションとワンダと巨像リメイク 他にもFIREWALLやアンティルドーン、ファーポイントなどのPSVRタイトル PSVR独占コンテンツはCOD、DICE製のスターウォーズ、バイオ7、エースコンバットなどがある サード製の独占タイトル並べたらPS4に箱一が惨敗したのもうなずける 今回、MSが次世代ハード用にスタジオ買収しまくったとしても、 ソニーと仲良しゲームスタジオのタイトルには質量共に及ばないだろう >>146 そのブルーポイントだけど MSがE3で買収する噂があるんだよね デストラはWindowsにも出すみたいよ あと対馬は頓挫しそうな話も もうソフト単品売りじゃ収益少ないからねえ >>146 マイクロソフトはお人好しの聖人だから手加減してくれるけどGoogleとかテンセントはガチで殺しに来るぞ〜。 サードが寝返ってからファーストのショボさに泣くなよ >>146 クアンティックはマルチ表明済 まだPSVRに期待してるの?ソフトが全然なのに SIEはやたらにスタジオを買い漁るんじゃなくて、自分らの社風に合ったとこをじっくり育てていく方針だろ MSはいつも通りマネーパワーで無理やり強化したけど、管理しきれずにボロボロになるスタジオが出てくるだろうな イニシアチブは大物多すぎて2つくらいにスタジオ分けた方が良い気も チーム内に軋轢生じそう 仲良しゲームスタジオのデトロイト過去作ごと脱Pしちゃったね… シリコンナイツを復活させてくれ 豆腐男3部作完結させてくれ >>146 時限独占を仲良しって素人DTかお前は 金で契約しただけの関係じゃねーか 過去にもいろいろ買収してっけどろくなもんだせてないし PS4どころかピーク過ぎたswithにすら負けてるのが現実なのがなんともw その点ソニーは最後に買収したのがもう十年近く前でスタジオ減って行く一方だもんな >>146 忠犬かりんとうと小島がいる限りソニーは安泰だよなw deepdownやwildを無かったことにしてはいけない CrytekやBioWareは買ってほしいな 落ちぶれすぎ ゴミ箱&ゴミストア専用じゃローカライズ絶望的になるのを知っていながら 囲い込み戦争を望むアンチゲーマーのゴミ箱信者 Kinect持ち上げてた頃から何も変わってないなこいつらは Klobrilleのリーク置いときますね https://twitter.com/klobrille/status/1102505889985110017 > E3までにHalo Infinite、ギアーズ5、エイジオブエンパイア4、NINJA THEORYによる新作ゲーム > 1つのIPの復活、バトルトード、次世代ニークピーク、2つの新作、Xcloud Game Passの価格改定、 > PCゲームエコシステム、2-3の新しいスタジオが発表 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 大金かけてスタジオ買うのはいいけどMS特製のウンコAAA連発してたら目も当てられない 数年後キネクトみたいな失敗策になってないことを願うわ MR関係はどうなったんだろ もう少しメガネ小さくなればVRより家庭用としての親和性高いと思うんだけどなぁ オブシディアンのゲームなんて物量的にローカライズされなくなるのは目に見えてるのに、ソニーを煽りたい一心で買収を歓迎してるし 箱を持ち上げてる奴の正体ってゲハ専の煽り屋だろ これまでのMS見てたら、中途半端で終わってスタジオ取り潰しまくりとかも有り得ると思ってしまうな >>164 >PCゲームエコシステム これすごいですね 本当でしょうか >>166 WindowsMRに関しては ビジネス向け主体でコンシューマ向けは 現時点であまりやる気ないみたいだね MSの買収が噂されてる「ソニーと関係の深いスタジオ」 ・Bluepoint (PS4リマスター全般) , ・Supermassive Games (Until Dawn、The Inpatient、Bravo Team) ・Ready at Dawn (The Order:1886) MSの大資本の元で結果を出せないなら独立したままでもお先真っ暗だよ AAAタイトルは莫大な支援がなきゃ作れない だいたいのソフトメーカーって尖ったゲーム作りたがってるけど、ビジネス的に考えてハードメーカーがアレンジするじゃない? ストーリーはこうしようとかこういうお決まりのやり込み要素入れようとか 音楽業界と同じでさ MSってそこらへん自由にさせてるイメージあるんだよね 良くも悪くも >>171 Bluepoint買収したらMS叩くわ エンハンスド互換があるMSがリマスター/リメイク専門の会社を買う理由がない あるとしたらソニーへの嫌がらせしか考えられないからな PS5がPS4互換したおかげでリマスター商法が厳しくなったから 仕事のなくなったブルーポイントを「完全新作開発」の為に買収するのは構わんだろ 企業同士の合意の結果なんだし外野のうちらがどうこう決めつけるのは賢いとは思えないですなあ MS買収は箱とPCで出来るらまだいい Epicが買収したら以後はEpicストア独占 ソニーならPS独占になる 日本語化も架け橋に丸投げでいいと思うけどね そんなに金かけたくないのなら 小島監督を捕まえたのは上手かったな 外人に人気あるし実際ムービーゲー作らせたら神 >>163 あら? もしかして次世代機から日本のMr.XBOXになるか? >>173 アレンジ以前の話だけど GoWのIPを買い取ったからって、スタジオのデビュー作である新規IP(E3で公開済)を潰し、社名変更までしてGoW専門スタジオにしたのがMS MSが潰したんじゃなくてCoalitionのメンバーが自分たちで判断した 当時からインタビューで詳しく答えてるだろ ttps://s.gamespark.jp/article/2015/07/30/58923.amp.html 最終的に『Gears of War』の開発を選択したものの、それまでには多くの話し合いがあったとして 「長い間開発してきた作品が中止されると発覚した際に、失望したチームメンバーが居なかった言うと嘘になる」 「注ぎ込んだものが消える事による喪失感を乗り越えるため、空間と時間を与えなければならなかった」と当時の状況を説明。 しかし最後にはメンバーの誰もがその決定に賛成しており、2014年1月にプロジェクト中止がスタッフに向けて言い渡された後すぐに『Gears of War』の開発に移行したとのこと。 尚、その場で同シリーズ旧来のプロデューサーとして知られるRod Fergusson氏がスタジオを率いる事も告知され、スタッフは大いに沸き立ったそうです。 実質強制だろ GoW作ることを選択しなかったら1本出した後に閉鎖されてた 選択させるということは、MSにとってみれば、その新規IPは世に出ようが出まいがどうでもいいモノに過ぎなかったわけ 公式インタビューすら否定するゴキちゃんの妄想には誰も敵いませんわ まぁ社会に出たことない奴には分からんか 上の意向に反対したらどういう末路になるかなんて想像できないよね 上の意向に反対したせいでデイズゴーンはクソゲーになり飛来は追い出されソニーはE3撤退に追い込まれちゃったの? msに囲われたスタジオは潤沢な資金で楽して糞出す印象 あくまで印象だからw 【ゴキちゃんの印象vs残酷な現実】 キルゾーンSF メタスコア73,ユーザースコア6.9 トゥモローチルドレン メタスコア54,ユーザースコア5.8 ナック メタスコア54,ユーザースコア6.5 ナック2 メタスコア69,ユーザースコア7.5 みんなのゴルフ メタスコア78、ユーザースコア78 ドライブクラブ メタスコア71,ユーザースコア6.2 ※スタジオ閉鎖済み GTS メタスコア75,ユーザースコア6.0 The Order: 1886 メタスコア63,ユーザースコア6.7 グラビティデイズ2 メタスコア80、ユーザースコア8.3 ※オンライン閉鎖済み デイズゴーン メタスコア72←new! >>186 これ見るとスタジオが生き残るための苦渋の選択なんだろうね 強制では無いと言うけど、実質的に1つしか選択肢が無い状況に追い詰められてるようには思える MSスタジオはロンチがグズグズ 1年以上の継続アプデで良くなるイメージだな TMCCも最初グダグダだったよな 追い詰められたはずのスタジオがGears5を開発して王者だったはずのソニーがE3から消えるんだから現実って残酷だよね 定額サービスに長期間囲い込むために ネットで慣れあわせておけばいいだろみたいな薄味ゲーばかりになってきたな 図らずもゲームに飽きたゴミ箱信者の需要にマッチしてしまっているのが悲しい その点ソニーはキルゾーンもアンチャ4もみんゴルもGTSも例外なくオンライン即死してグラビティデイズに至っては早々にサーバー閉鎖するからすごいよな! E3撤退ハードは一味違うぜ! >>197 別に定額サービスはマルチがほとんどだし MSスタジオ作品がロンチ後すぐに遊べるのは差別化 互換みたいにどうせSIEもやったら手のひらくるりだろ? ってかPSNowの悪口はやめろ EAアクセスすら未だにサポートしてない自称王者ハードの悪口はそこまでだ クライシスとかヘルブレイドとかフォールアウト番外編とか aaaの中で中堅上位系を狙ってるから その路線で次に買収できそうなスタジオだと カプコンが捨てたデッドライジングスタジオとかインソムニアゲームズあたりかな 一方俺はひっそりとバトルトード新作を楽しみにしていた インソムニアックゲームズからはもうサンセットのディレクターがMS(The Initiative)入りしてるからな >>201 今年に入って PS4版のサービス開始の噂が何度か出てる >>194 それが嫌な奴はインディー行ってる ビジネスである以上 仕事を回してるだけMSは温情あるよ >>204 初耳 サンセットはシリーズ化してほしいくらい好きだったな スタジオ潰れるか買収されて納期ガン決めされるかの二択か ゲーム開発者って大変だな >>191 そういうところはライオンヘッドを筆頭に容赦なく切り捨てる意向に変わったと思う >>208 MicrosoftによるinXile Entertainmentの買収に伴い、Brian Fargo氏が2019年に予定していた引退を撤回 https://doope.jp/2018/1182922.html 買収メーカーで期待できるのはFORZAの会社とヘブンリーソードの会社くらい トゥームレイダーの監督がMS入りして作ったスタジオのがまだ期待できる E3リーク https://i.imgur.com/WK7xQbg.jpg Gears 5 Gameplay:11.10.19 (X/W10) Gears Tactics Trailer:2019 (X/W10) Playdead IP: Sci-Fi 3D Adventure, Xbox Gamepass,Spring 2020 Ori and the will of the wisps Gameplay Trailer: Spring 2020, Gamepass (X/W10) Battletoads Gameplay Trailer: Holiday 2019, Gamepass (X/W10) Borderlands 3: Gameplay,September 2019 Brink Gameplay Trailer: Release 2020 Dinio Crisis Gameplay Trailer: Release 2020 Jedi fallen Order Gameplay: Holiday 2019 Fable Albion Collection Trailer: Xbox Gamepass, Spring 2020, (X/W10) Fable Reboot Teaser: Xbox Gamepass (X/W10) Forza Horizon 4 DLC: Holiday 2019 Sea of Thieves DLC: Holiday 2019 The outer worlds Gamepla New studio acquisition Bleeding Edge Gamplay Trailer: Xbox Gamepass, Holiday 2020 (X/W10) New Rare IP Teaser: Xbox Gamepass (X/W10) Dead Rising 5 Gameplay Trailer: Xbox Gamepass, Holiday 2019 ReCore II Trailer: Xbox Gamepass, Holiday 2020, (X/W10) Cyberpunk 2077 Gameplay: Spring 2020 New CD Projekt Red IP Teaser Age of Empires IV Gameplay Trailer: 2020, Xbox Gamepass, (X/W10) Splinter Cell Reboot Trailer: 2020 Halo Infinite Trailer: Xbox Gamepass, Holiday 2020 (X/W10), Beta Holiday 2019 Xbox Scarlett Teaser 2 new consoles, Holiday 2020 >>208 日本のゲーム開発が甘すぎるんだよ 納期に合わせて納期の中でクオリティを上げて完成させるのが普通 >>208 納期ガン無視の野村やカントクを持ち上げるゲハがイカれてるだけ 開発が伸びるって事は、ゲーム設計は毎年進化してるからタイトルが発売前に時代遅れになるし そのクリエイターが作れるトータル作品数が減る リマスターやリメイクに頼るのは完全新作を作れなくなったって事だしな >>212 AoE4があるってことは Relic Entertainmentの買収は確定っぽいね いやいやAOE4は買収の噂が出る前からRelicだぞ スタジオの前作から七年経って出たデイズゴーンがどうなったかゲハにいる人間なら全員知ってるだろ? デッドラ5はどうなることやら 3が素晴らしい出来だったのに 4があんなんだったから不安半分だ >>212 ガセっぽいな ソニー出ないのに日本のメーカーはカプのデッドラしか無いとか CDPがもう次見せるとか >>217 このスレでタイトル出すならMSだしクラックダウン3だろ E32014に発表されて延期に延期を重ねて今年2月に発売された、 メタスコ60点というMSゲームスタジオ渾身のクソゲー SCEベントスタジオと違って SUMO DIGITALはファーストじゃねーけどな SUMO DIGITAL買っちゃうとSEGA愛溢れたゲーム作れなくなるから外注スタジオのままがいいなあ >>217 SCEベントスタジオの歴史 https://www.dualshockers.com/rumor-sony-bend-canceled-a-game-in-late-2012-before-moving-to-their-current-ps4-project/ 2011年にVITA版アンチャーテッド発売 ↓ 2012年末に未発表タイトルの開発中止(代わりに5ドルのカードゲーム発売) ↓ そのあと2019年までPS4新作(デイズゴーン)を制作 SCEベントスタジオの次回作にご期待下さい >>219 FORZA HORIZON4の拡張DLCが年末という時点で嘘っぽいな ああもう来月の話なんだな ソニーが出ない分きっちり盛り上げてほしいが リークという名の妄想 1ヶ月以上前に全部流出するなんてありえねー Klobrilleのリークを参考に作られたガセだな E3常連のCall of Dutyもねーし 意気揚々とベンドのネガキャンしてるけど 逆にMSファーストのクソっぷりが際立つだけだよな... Sea of Thieves (メタスコア69 ユーザースコア4.9) State of Decay 2 (メタスコア66 ユーザースコア5.2) >>228 CODはここ数年、ソニーが金出してるからな リークはもうニュースサイトのPV稼ぎで何でもあり。 直前にホリデー注文リストの紙を偽造までする。 >>229 SCEベントスタジオの歴史 https://www.dualshockers.com/rumor-sony-bend-canceled-a-game-in-late-2012-before-moving-to-their-current-ps4-project/ 2011年にVITA版アンチャーテッド発売 ↓ 2012年末に未発表タイトルの開発中止(代わりに5ドルのカードゲーム発売) ↓ そのあと2019年までPS4新作(デイズゴーン)を制作 SCEベントスタジオの次回作にご期待下さい >>229 海賊は無料アプデをかなり多くやってて アニバーサリーアプデで今かなり人がいる >>193 PSLifestyleみたいなやつを筆頭にSONY御用達サイトでSONYボーナスポイントと広告費バラマキでポイント買収してこの結果って笑うwwww E3で、MSと任天堂の大規模提携が発表されるんじゃ?と予想してる 最近のMSはやたらと懐が深いから、Google対抗に買収以外も色んな手を打ってくるはず 任天堂製クラウドゲーの配信基盤として、Azuleの採用とか Microsoft Game Stack対応したのがSwitch版のCuphead >>229 シーオブはバンカズ時代のベテランスタッフが抜けてしまった名ばかりレアの作品だったし クラックダウン3のスモーデジタルは無茶ぶりされただけでMSファーストじゃねーし。 まあレアの今後はヨーカレイリー爆死して出戻ってきたスタッフがどれくらいいるかだな XBOXONEまではつきあってるけど 買収するほうが日本語版の望み薄そうで期待できないという(´・ω・`) 不幸中の幸いっつーか箱でローカライズハブされたゲームはクソが多いからな 言語を気にせず遊ぶ層はほとんど増えてない印象 維持できているだけまだマシか ゴミ箱信者はゲームなんてゲハバトルの弾くらいにしか考えてないから ローカライズされなくてもまったく問題ない M$にスタジオ囲い込まれて飼い殺しにされてしまう危険性が高まってしまい PCゲーマーにとってはいい迷惑だが >>237 元々Sumo Digitalはオフラインのところ開発 Cloudgineがオンラインとリアルタイムでの物理破壊を進めてたけど CloudgineがEpicに買収され、生みの親であるDavid Jonesも移籍したからね E3で風呂敷広げ過ぎたのも良くなかった >>237 ユーカレイリーはジワ売れしてミリオン超えたぞ レアについては ライオンヘッドのスタッフが合流したらしいから、それで人員補充できたのではないだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる