【噂】MSがE3で3つのスタジオ買収を発表か
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
MSがE3で3つのスタジオ買収発表
その内の1つはCrytekだとさ あそこ毎年3つくらいスタジオ買ってるから別に不思議とも思わんw まずCytecがわからん
あとマイクラみたいな他ハードへ提供してくれるならふーんって感じ MSはファーストを強化するのが、10年は遅すぎたよな
キネクトみたいな糞に力を入れたせいで今世代は散々だった
ソフトの質も量も三社の中で最低 CrytekはCryENGINEってゲームエンジンの開発会社 以前見たリークだと
・Relic Entertainment
・IO Interactive
・PSと密接なところ
らしいから
Crytekではないんじゃね? AWS誘導ゲームエンジンのAmazon Lumberyard対抗策なのか biowareをえあから買い戻してくれんかなあ。マスエフェクトシリーズが二度と出ないのが悲しすぎる >>1
微妙な会社ばっかり買うよな
ゲリラやサンタモニカレベルじゃないと意味がない MSは金の出し惜しみをしない方針にしたのかね?
Cupheadのスイッチ版とか金だけでなく手段を選んでないようだし
グーグル、アップルへの危機感もあるのかね クライシス1〜3まで全互換来てるし新作も箱独占か
あ、1〜3の4kエンハンスドも来るかな?! ONEのローンチにQTEゲーと叩かれたRyseも
今みればXBONEの新規IPでマシな方だったな >>13
なお新スタジオのスタッフは
ゲリラやサンモニカからも引き抜きまくってるもよう プラチナゲームズはねぇだろ、どんだけふかしてんだよ。 >>13
サンタモニカから同じサンタモニカのThe Initiativeに次々スタッフが逃げ出してるんだよなあ SIEのスタジオ買収の歴史
2005年 ゲリラゲームズ
2006年 ジッパーインタラクティブ(消滅)
2007年 エボリューションスタジオ(消滅)
2010年 メディアモレキュール
2011年 サッカーパンチ サンタモニカにあるイニシアチブのアジト、ウーロンのアジトみたいに居心地いいみたいよ MSのスタジオ買収の歴史
2018年 Ninja Theory
Undead Labs
Compulsion Games
Playground Games
Obsidian Entertainment
inXile Entertainment
2019年 Relic Entertainment (噂)
inXile Entertainment (噂)
Asobo Studio (噂)
Platinum Games (噂)
inXile Entertainment (噂)
Bluepoint Games (噂)
The Farm 51 (噂) Crytekがあってももおかしくない
ミドルウェアで広く薄く稼ぐのもありだろ
MSはHavokも所有してるし >>4
まあ今後はMSアカウント通すなら他ハードでもオッケーって感じなのかねえ クライテックはローマのゲームの2作目キャンセル食らって疲弊してなかったっけ?デマだったのか? MSはソフト屋になるんだろうな
買いまくったスタジオのゲームはみんなマルチみたいだし
独占とかやって自ら小さい市場で売るのは愚作 >>12
リーク師が言ってた「ソニーと関わりの深い中堅スタジオ」って
Bluepointっぽいな
SIEタイトルのリマスター作ってんのはココだし >>28
ソフト屋になるならスタジオの囲い込みなんかやらんだろ ソフト屋じゃなくてサービス屋。
自社サービスが天下取るまで独占はいる。 今のEA買ってもな
popcapとバイオウェアはいいと思うけど ソフト弱いもんな
なんかレメディーとか抑えるスタジオがなんか変わってるよなここ GTAの会社買ってGTA6独占しろよ。クソニーにそれなりにダメージ与えれるだろ >>27
箱独占の続編を希望するMSとマルチを作りたいCrytekとで決別したって話 MSは以前にもCrytekの買収を検討したことがあると、読んだ記憶がある >>23
ヤバすぎ
来年はこれの倍以上は増えるんだろうな Crytekはもうボロボロだけどエンジン買えるのはいいんじゃないの さすがにMS販売でのIPをマルチってのはな。
デモンズソウルみたいに名前変えてやれやってなるわな。 何を基準に選んでるんだろうね
こんな微妙なとこじゃなくてもっと大きなデベロッパーを買えばいいじゃん >>45
クライエンジンってコンソールだとアンリアルエンジンの次くらいのポジションだろ
業界二番手でも微妙なのか? >>47
見事なまでに微妙どころが多いのが切ない
フォルツァのとこだけだろ今ちゃんとしてんの MSはクラウドゲーミングで
あらゆる端末で遊べるようにする戦略 >>14
マインクラフトは買収前にマルチだったから他機種版も出てるだけ。
最近はソニーがオンの基準をあわせるの拒否してるためPSは切りにかかってる。
Switchにカップヘッド出したのは任天堂と提携したいからだろ。
フィルもスマブラにチーフ出せたらいいなぁとか、
箱に任天堂タイトルカモンとか夢を語ってるし。 ゲームパスのコンテンツ増やすためにスタジオ買いまくってるのは間違いないだろなー
結果出るの何年後か知らんがE3のお披露目が楽しみだ こういうのは間違いなく将来的に実を結ぶと思う
気付くのが10年遅いけど こういう事に金使えるようになったのはxCloud含めてゲームに本腰入れるから
フィルが会社に認めさせたって事だよな 中規模スタジオでもAAA一作外すだけで会社潰れそうになるからね
MS傘下で結果出せば再起のチャンスも生まれるし ググってもCrytek買収の噂なんて出てこないんだが
>>1のソースは? ググってもCrytek買収の噂なんて出てこないんだが
>>1のソースは? てかもうこの流れ止まらんだろな
appleも独占ゲーム出したら金出すつってるし、
googleも独自ソフト、MSもこれでしょ
ここまで増えるとなんかめんどくせえ これはつまりソフトメーカーとしての存在感をもっと出したいってことだよね
EAとかアクティビジョンがコンソールも出してるみたいな 結局ONEじゃゴミみたいなファーストゲーしか出てこなかったからな
次世代機は頼むわ 360でそこそこ儲けてたっぽいのにここまで没落するとは誰も思わなかったな ネットSTBとかキネクト推進したからな。
出だしで間違えるとどこも厳しい。 >>21
SIEって最後にスタジオ買収したのが8年前なのか・・・ >>68
にしてもここまでoneでなんも出ないなんて誰も思わなかったろう
フォルツァだけはいい仕事してるだけに他が惜しい
ハードもxになってからはいいのに
箱ストアの独占ソフトとかいうのが上から10番目くらいは2017年のカップヘッドとかそんなだぞw >>69
はぁ?ソニー様には最強のスタジオ『1200人部隊』がいるから買収など必要ないんだが! ヒットマンのIOインタラクティブを取るみたいな話がちょっと前にあったと思うけどただの噂かね?
個人的にバイオウェアをもう一度MSに戻してマスエフェクトをリブートしてほしいかも
ちゃんとローカライズするならば、だけどね RedditとTwitterたどってもCrytekの名前しか出てこないが
あと2つは何なの 次もONEじゃ負けハード確定だな
わざわざ失敗作の名前を引き継いでくれるとか >>74
AoE4のRelic EntertainmentとヒットマンシリーズのIOインタラクティブ
ただRelicの方は親会社のセガと切れてないから買収される確率は低い RTSとかセンスなさすぎでしょw
そんなお堅いイメージのゲーム出したってな >>37
強引に買収しても開発者に抜けられたら意味ないし
円満な買収出来るところに絞ってるんじゃね? Crytekって今じゃただのエンジン屋でしかないのに
買収する価値があるとは思えん
IO Interactiveの方が現実味ある >>83
スタジオの方針で傘下に入るのを嫌っている
ただサンセットオーバードライブのディレクターがInitiativeにリクルートされた >>27
CrytekのIPだけどMSの金で立ち上げたIPなんだよな
だから2作目を
MS→引き続き金出すから箱独占でヨロ
Crytek→自前IPなんだし自己資金でマルチやる
MSが手を引いてCrytekが独自に進めたけど、結局うまく行かず失敗した
自分で全部やれると思い込んだCrytekの自爆 RYSE面白かったよね
地味な歴史物かと思ったらSFチックな展開だったし
先日ちょこっと遊んでみたらグラ今見ても綺麗だったけど解像度が低すぎた >>28
ソフト屋じゃなくてサービス屋
ゲームを提供するサブスクリプションサービスは定期的に様々なジャンルの新作ゲームが必要だから作らせるスタジオを買ってる
SONYがokすればPS向けにも出すと思うよ >>86
RYSEはなんか理不尽なくらい低評価だったなあとプレイして思ったな 任天堂も子会社増やせよ
任天堂のゲームは面白いといえば面白いけどゲーマー向けのゲームが全然足りてねえ
出だしのゼルダで期待したのにやっぱりいつもどおりのカジュアル寄りになっちゃった なんでこんな巨人がゲーム市場でずっと負け続けるのだろうか…
Googleも負けるんだろうなぁ >>88
だよね?
セールで数百円で遊んでみたら、え?おもろいやん…?と通しで一周クリアしたくらい >>82
マジで買うならCryEngine目当てじゃね
今のMSならフリー&オープンソース化してバラ撒くだろな RYSEは悪くないとは思うが話短め、ボス戦雑、終盤急にファンタジー。
闘技場はインパクトあったけどな。 ソニーが傘下のスタジオで大ヒット連発しまくってるのをみて
MSもファースト充実させる必要性に気づいて慌てて買収してる感じがするが
そんなやり方で本当にうまくいくのだろうか? >>71
お前がろくにMSゲーやってないだけじゃん ソニーのスタジオ大半はゴミですやん
絶賛MSに脱出中のサンタモニカとブラック労働✕セクハラ裁判で死んだノーティ、今世代一発逆転飛ばしたのはゲリラ プラチナは草
去年のBitsummitでも稲葉神谷がポロッと
MSとやってた話を黒歴史みたいに言ってたのに 買収出来そうなデベロッパを廻ってどんなゲームを作りたいか聞いてるって噂だな
予算の上限はいくらかと聞くとそんな事気にするなとMSが言ってるという プラチナゲームス??
ないやろ!
万が一きちゃったら終戦だもの!! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています