Switchのロードが早くなるアプデで思ったんだけど
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任天堂は工夫が凄いんだな。
よくわかんないからあれだけど
これでも任天堂って技術力ないの? 技術力が無い(から逆ザヤで稼ぐことができず性能の低いハードしか造れない) ゴキ曰く任天堂は排熱処理をファン以外一切やってない 任天堂は技術力あるよ
むしろ他のゲーム会社は技術力の居る処理を性能に任せて効率の悪い方法で行っているから無駄が多い
それこそ性能的にPS4以上でしか出せないって言ってるところが技術力のないところ 技術力はあるけど
利益はしっかり確保できてかつ、ユーザーのお財布に優しい値段設定を考えると低性能にならざるを得ないとかいうやつ 性能が低いハードしか作れなくても
面白いゲーム出てるし
性能<工夫
になることもあるんじゃないの?
どんだけいい筆使っても使う人によって変わるじゃん。
そりゃいいの使えば悪いやつよりうまく書けるけど >>5
つか技術力の話じゃなくてただの宗教じゃね?
「龍が如くはPS3じゃないと作れない」
「のびのびボーイはPS3じゃないと作れない」
いずれもただの嘘だし 任天堂は技術ないよ。
そもそもキッズしか狙ってないんだから技術なんて必要ない switchより遥かに高性能(笑)であるはずのPS4のソフトよりクオリティの高い物作れてる時点で ファミコンミニとPSクラシック
技術もゲームに対する姿勢も白黒付いたよ >>12
言われてみれば
PS側は急いで適当に作った感もあったけど >>9
そうやって「おこちゃまw」って馬鹿にするならごんじろー流行らせてみろよ
ガキ向けは技術いらねーなら、技術のあるSONYなら流行らせられる筈だよな? NASAのボールペンジョークみたいなもんだな
NASAがソニーでロシアが任天堂 なるほど技術があるからソニーはパクリモコンやVRを流行らせることに失敗したんですね 最近のハードって簡易ゲーミングPCだったりタブレット(物理コントローラは付き)だったりで
技術は他所から買ってるだけじゃね?
なんならCELLもう一回作っか? 割と心配なのはロード中のみハードをブーストするってのは既にどこかが特許とってたりしないかって事かな
実はよくある話だったりサブマリンだったり 技術力って
一昔前ならともかく
PS4やSwitchって設計してんのよその会社だぞ?
SIEや任天堂は仕様決めて依頼するだけ
ハードの設計なんて自社でやる時代じゃない
技術力なんてあってもなくてもできる製品同じ >>16
ソニーは人を騙す技術に優れているとも言う アケやってた時代からいつもサードの方が先進的で高度なプログラム組んでたじゃん
任天堂はいつも後追い >>19
あえて言うなら何を利用するかの取捨選択の技術だな
そういう意味だとWiiUはソフト作りにくくて悲惨だった 技術は金で買える
なら金持ち企業の任天堂は技術くらいあるわな >>25
使い方間違うとCELL見たみたいにアレな物を造り出して金を失う >>6
任天堂はCSとして正しい姿勢なんだよな
PSは最初は39800円位から順次値下げを行うのが通例で
値段差を考えると何故成立してるのか分からない手法をとってる。
アーリーアダプターは高い金を払わされたうえ、ソフトが少ない不利な状況っていう
しかも特別なギミックもないし
なぜ早く購入する必要があるのか分からない機種になってる ファミコン時代
CPU非力
天才プログラマーが強引に動かす
あのメーカーすげぇ
現在PS4
適当なプログラムで最適化もしない
CPUパワーで動いてしまう
Switchに移植できない
技術力が無いメーカーがSwitchでは動きませんと胸を張る
本当に技術力があるメーカーは最適化してSwitchに移植する ハードスペックは絵画で例えれば
キャンバスの広さや画材道具の多彩さに過ぎないからな
もちろん道具が良いに越した事はないが
相応のセンスがないと生かせないのも確か
逆に鉛筆だけで傑作を書き上げる強者も居る >>2
そんなアホな事言ってるから
お前らの雇い主は2度も会社潰したんだぞ >30
すぎやまこういち御大が初代ドラクエの音楽を作ったときの逸話を思い出すな
「『たった3トラックで音楽が作れるわけが無い』ってのはプロのセリフじゃない
大先輩のバッハはフルート一本でメロディ・ハーモニー・リズムを全部表現できたんんだから
作れないのは実力がないだけの話」 むしろ制限があったほうが主旋律が記憶に残っていいまであるな
まあ性能いいほうがやれることが多くなるのは確かなんだが
やれるメーカーがほとんどねぇのがなぁ 金額の高い高性能ハードで、人海戦術等で金をじゃぶじゃぶ使えば、その時代最高峰のゲームは作れても、長い目で見たらそこまでやる必要が無いってのが任天堂の出した答なんだろ。 ゲーム音楽は何故かピコピコ音のままの方が良い場合が多いね
アレンジの成功例の方が少ない
まあ思いで補正が効いてるのも確かだが
大体ノリが良い曲がテンポ変わってコレじゃないになりがち
勇者の挑戦はやっぱりピコピコがいい PSの父クタラギ
「サウンドトラックが4本の音楽で人が感動しないw
狭い世界での美学は否定しないけどw
クリエーターだっていやいややってるだけ」
まあ名越小島野村あたりは確かに感銘を受けるのかもしれない
個人的には上から目線で心底吐き気がする考え方だけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています