DSの粗悪なソフトが売れてた時代って何だったの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
性能なんていらないとか言ってた任豚も今やPS3世代のSwitchにご執心 DS時代のほうがゲーム面白かったわ
新規タイトルが続々と出て
ワクワク感があった
今は見た目がよくなっただけのシリーズものだらけ
つまらん時代になった PSPの時代は微妙なキャラゲーもDS並にめちゃくちゃ出てたのに 大半が糞だけど
見た目がどう考えても手抜きでクソなのに
遊んでみると無駄に凝ってて地味に面白いってのが極々稀にあった。 性能なんていらないとか誰も言ってなかっただろ
またゴキちゃんの印象操作スレ? いや実は今でもクソゲ率は大して変わらんぞ
今でもDL専用の1000円くらいのクソゲーあるだろ?
あれがDSGBA時代はパッケージで出てたってだけの話
パッケージからDLに移っただけで、
ああいう低予算クソゲーの量は変わらん 無双とウイイレでミリオン比率1/3埋まるPS2より多彩だったと思う DSが出る前は残虐描写とかゲーム脳とか騒がれてたから仕方ないよ DSの延長線上にスマホゲーあるよね明らかに
縦長比率でパネル並べたUI設計にどれだけDS系開発のノウハウが活きたか そんなゴミにノウハウとか
てか任天堂はスマホに貢献した裏切り者か >>13
DSは一画面の携帯機に比べて特殊だから、サードが力を入れても他で活かしにくいと言われてたけど
意外とそうでもなかったな 粗悪なソフトが許されてたハード
PS DS
粗悪なソフトが許されないハード
PS3 64 ゲームで知育、アンチエイジングっていう新しい市場を産み出した
だけどより相性の良いスマホに奪われた
PS2までは社会的にゲームは子供の勉強を阻害する悪いものと思われていたが
DSの脳トレやWiiスポでかなりイメージが良くなった DSがタッチ2画面ギミックだった理由って
ゲームボーイで不正コピーが氾濫したせいっていうのも何割かある >>16
粗悪なハード
PS3 XBOX360 WiiU 挑戦的なソフト多かった
ほぼ中身はクイズゲーなんだが にんてんソフトってすごいんだよ
計算ソフトで四則演算間違えるんだよ
捨てても枯れてもコンピュータのはしくれが
四則演算間違えるんだよ
はずかしいよねーw
つかコンピュータの歴史に泥塗りやがって迷惑だよね
つ∀・) 逆にアイフォン売るためのハードみたいに見えるよな
うまいことパクられた 川島教授の脳トレがブームになったら、他のメーカーは便乗してここぞとばかり出してたからな・・・
ひどいのは脳トレでも何でも無いのに、タイトルに脳を鍛えるとか「脳」を入れたからな・・・ iPhoneとdsでは精度が段違い
精度の桁が変わると世界が変わる
任天堂に起源主張する資格はない
岩田は死ぬまでそういうのに固執してたけど 画質よりゲーム性で勝った任天堂
ゲーム性より画質を取った負けハード スクエニが自由で楽しかった
FF外伝乱発ストラテジー出したりドラクエ本編出したり
ドラクエ9がアクションだったらなあ >>30
いっしょーけんめいさがしたんだね
えらいえらい♪
つ∀・) >>25
任天堂は昔こういうデザインのGAME WATCHのゲームを出してたんだが、それがヒントだと思うぞ? >>33
タッチ・デ・ウノーな。ゲーセンでハマったわ。
機会損失がいかにもセガらしい
>>34
「爺」には常識レベルの出来事なんだがのうゴホゴホ 脳トレは任天堂より前にもう流行っててゲームで出して更に大爆発したんだよな >>39
さらなる爺には
Z80問題が今でもトラウマじゃわい
つ∀・) 粗悪ってグラフィックだけの話だろ?
内容的には挑戦的で面白いの多かったよ ドラクエ4〜6はDSが一番出来がいい
職人のこだわりみたいなのを感じる スイッチやPS4のドラクエ1〜3より、DSのドラクエ4〜6のほうが出来が良いんだよ?
ありえなくね? GB時代のゲームより
DSは遊べるソフトが多い
今なら捨て値で買えてお得 >>4
今のインディーみたいな雰囲気はあったな
少人数で一気に作る感じ >>7
数陣タイセンは良いゲームだが相手が全くいなかった >>44
1〜3 SF C→ スマホ(一部削除、グラをSFC版3に合わせ) → Sw、PS4にベタ移植
4〜6 SFC、PS→DS(4はUI以外はPS版移植、他はそれに合わせ)→スマホにベタ移植
リメイクとベタ移植のタイミングの違いかな
今度はさすがにどっちもフル3Dになると思うが >>44
DSってファミコンより解像度低いんだよ
つ∀・) DSのRPGは簡素化しててスマホゲーが主流の
今の目で見るとあれは進化だったんだな DSのRPGのグラには耐えられない
SFCのドット絵の方がマシ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています