ソニーのCS事業はPSPが失敗した時点で終わった
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
PSPが失敗した時点で
任天堂を追い詰めてSEGAのようにソフトメーカーとして取り込む道が断たれた
そうなるとIPでは任天堂に勝てず後ろからは巨大資本をバックにしたMSが迫り
ソニーは板挟みになる構図
PS5は出るだろうがそれが最後のPlayStationとなるだろう >>58
PSPgoが失敗扱いされてるがアレにはDS3リンク機構があって
専用ドックと組み合わせると据置機として本格的に利用できたのだ。
しかしその設定を行うのに何故かPS3で両者の認証を必要とした。
PSP2000以降の有線リモコンで操作が可能なゲームソフトがいくつかあるようだが、
仕組み的にPSP用有線コントローラも作れる状況にはあったはず。
ドックも商品化されていたのだから(ry
Switchと同じような扱い方ができそうでできなかった事が惜しいと思う。
だが、実現したらPS3の運命は… PSPは大切なものを奪っていきました
あなたのお金です(ひねりなし) ルパンを追っていたらとんでもないvitaを見つけてしまった
どうしよう >>67
>>1が言うにはDSとWii以外の任天堂ハードは全て失敗で終わったらしいよ
PS2 15500万台
DS 15400万台
GB 11870万台
PS 10250万台
PS4 10200万台
Wii 10100万台
PS3 8610万
360 8580万
↑成功ハード
↓失敗ハード
PSP 8200万
GBA 8150万
3DS 7280万
FC 6190万
SFC 4190万
スイッチ 3700万
64 3290万
WiiU 1400万 >>69
歴代の任天堂ハードの寿命考えたら
スイッチもPSP以下で終わる可能性高いんだよなw ゴキちゃんはVITAが死んだ時点で亡国の民となってるからね PSPは携帯ハードとしては大成功
問題はPSVITAの方だよ
あいつのせいでソニーが携帯市場から撤退し弱小サードが路頭に迷う事態になってんだよ
据え置きは高性能化に伴いソフトの開発費がバカ高くなって世界で戦えないソフトは生き残れない PSPってDSより作った数は少ないからどの道勝つ事は出来なかったのでは? >>78
任天堂の携帯機独占を崩したのは確かだな
その隙にソニーの据置機独占も崩れたけど ソニーが終わったのは久夛良木健が社長に就任した時だな >>77
2018年ゲーム企業収益ランキング
1位:テンセント(197億ドル)
2位:ソニー(142億ドル)
3位:マイクロソフト(98億ドル)
4位:アップル(95億円ドル)
5位:アクティビジョン(69億円ドル)
6位:グーグル(65億円ドル)
7位:ネットイース(62億円ドル)
8位:EA(53億円ドル)
9位:任天堂(43億円ドル)
10位:バンダイナムコ(27億円ドル)
https://venturebeat.com/2019/04/17/newzoo-top-25-public-game-companies-generated-over-100-billion-in-2018-revenue/ >>83
ピークアウト
2017年度より売上を落とした2018年度のPS4売上
1800万
スマブラとポケモンを出した
ピーク時の2018年度のスイッチ売上
1700万 >>87
スイッチがPS4抜くの無理っぽいですね
2018年度のスイッチ 1700万
2018年度のPS4 1800万
PS2 15500万台
DS 15400万台
GB 11870万台
PS 10250万台
PS4 10200万台
Wii 10100万台
PS3 8610万
360 8580万
PSP 8200万
GBA 8150万
3DS 7280万
FC 6190万
SFC 4190万
スイッチ 3700万
64 3290万
WiiU 1400万 英仏独合わせた市場の3倍他の欧州で売れてる事になってて
さらにアフリカアジア南米がそれに匹敵する
ていうトンデモ経済学だもんなPS4は
日米英仏独の主要先進国だとswitchの方が圧倒的に普及スピードはやいのに >>87>>89
3DSって思ったより売れてないな
PSP以下で撤退ってさ
その分据え置きに行ったのかと言うと
据え置きは据え置きで
Wii→WiiU
で一気に客離れしてる
ソーシャルに行ったんだろうな PS3の続編がPSPに行ったのがなあ。据え置き離れの原因の一つになった。 >>95
http://www.capcom.co.jp/ir/news/html/190507b.html
>『モンスターハンター:ワールド』は追加投入したPC版の貢献により1,200万本を突破し、当社の単一タイトルとしては過去最高の出荷本数を記録しました。
>営業利益以下全ての利益項目で2期連続の過去最高益となりました。
MH3 世界累計190万 初代PSの普及台数の多さって
壊れやすさからの買い換え需要も大きかったよね
自分の周囲のゲーマーでも2台以上買ってた人が多数いて
自分も型番違いでPS1は結局3台買ってたし >>98
凄まじい赤字出した超逆ざやハードでモンハン出なきゃ早く止めて出血止められたのになw
最後まで損益しか言わないとは思わんかったわ >>101
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2019年発売サード売上累計
PSW 2,811,370
Switch 414,272
2019年発売サード売上
PS4
1位 キングダムハーツIII 825,772
2位 バイオハザードRE:2 386,678
3位 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 245,923
4位 エースコンバット7 206,474
5位 デビルメイクライ5 178,456
6位 JUMP FORCE 117,218
7位 ディビジョン2 106,703
8位 Anthem 103,677
9位 スーパーロボット大戦T 98,201
10位 EARTH DEFENSE FORCE: IRON RAIN 78,691
Switch
1位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 109,255
2位 スーパーロボット大戦T 45,503
3位 チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ39,273
4位 テイルズ オブ ヴェスペリア 32,495
5位 ファイナルファンタジーX/X-2 HD リマスター 30,183
6位 ファイナルファンタジーXII 26,828
7位 ソードアートオンライン 23,013
8位 ドラゴンズドグマ:ダークアリズン 13,545
9位 ゾイドワイルド キングオブブラスト 13,204
10位 ダライアス コズミックコレクション 13,052 >>103
モンハン3
世界累計190万
かなり少ないと思うかもしれないが
WiiU、スイッチのサードでこれ以上売れた作品はない
一番極端な例だとFIFA
PS4では毎回1300万売れても
任天堂ハードでは毎回ミリオン割れしている
任天堂据置ハードのサード市場はそういうレベルである
スイッチが国内で売れてても和サードがPS4で出る事が多いのは和ゲーも海外市場重視の時代?
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1557734212/
77 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/05/13(月) 20:14:34.22 ID:wlDaLbf00
>>1
ちゃうよ
大きめのソフトは開発期間が2年3年前とかザラだから、2年前3年前に計画されて作ってきたものが今出てるだけで
スイッチがここまで売れるとはサードは見抜けなかったということ まあ、国内市場においてはPSPを出したことによってPSシリーズ内での市場の分断が起きて、それがPS市場の衰退の一因になっていると思う >>78
Vitaの失敗はPSP自体のソフト・ハード両面の構造欠陥により
市場を受け継げない状態だったことが大きい
特にUMDを背負ったことがUMDソフトの互換を不可能にしてしまいハード引継ぎに決定的な地雷となった
さらに、PSPハックによって対GBAや任天堂ソフトのエミュで携帯機市場ごとの破壊が見えてきて
それにほくそ笑んで黙認した結果、ハッキングソフトが大量に普及し、PSP海外ソフト市場の破壊を招き
結果あの品質が悪く割高な独自メモカ採用によりVitaに致命傷となった
VitaはPSPの代償を支払わせたに過ぎない存在、真の元凶はPSP >>102
スイッチって任天ゲーしか売れない64〜WiiUの系譜だよな
23年間で任天堂据え置きのサードミリオンがWiiモンハン1本だけという呪われた系譜 PSP系列が終わったことで
日本でのPSは終わったんやで >>108
2018年ゲーム企業収益ランキング
1位:テンセント(197億ドル)
2位:ソニー(142億ドル)
3位:マイクロソフト(98億ドル)
4位:アップル(95億円ドル)
5位:アクティビジョン(69億円ドル)
6位:グーグル(65億円ドル)
7位:ネットイース(62億円ドル)
8位:EA(53億円ドル)
9位:任天堂(43億円ドル)
10位:バンダイナムコ(27億円ドル)
https://venturebeat.com/2019/04/17/newzoo-top-25-public-game-companies-generated-over-100-billion-in-2018-revenue/ >>89
3DSとWiiU
合わせてもWii以下なのが終わってるな
間違いなく失敗だろ
そりゃテンセントに負けて9位になるよ 失敗成功はともかく位までもPSPのゲームはできるけどDSは無理だな 成功してるならゲーム事業のえらいさんが外されたりしないんだよなあ >>114
結局このレスは何を伝えたいの?
53名無しさん必死だな2019/05/15(水) 09:13:18.89ID:LYIBIVCO0
ゴキちゃん、目を逸らすな!これがソニーだ
2018年ゲーム企業収益ランキング
1位:テンセント(197億ドル)
2位:ソニー(142億ドル)
3位:マイクロソフト(98億ドル)
4位:アップル(95億円ドル)
5位:アクティビジョン(69億円ドル)
6位:グーグル(65億円ドル)
7位:ネットイース(62億円ドル)
8位:EA(53億円ドル)
9位:任天堂(43億円ドル)
10位:バンダイナムコ(27億円ドル)
https://venturebeat.com/2019/04/17/newzoo-top-25-public-game-companies-generated-over-100-billion-in-2018-revenue/ まあ、どっちみち日本のそういうサードはソニーレイで焼き尽くされる運命だったよ PS2 15500万台
DS 15400万台
GB 11870万台
PS 10250万台
PS4 10200万台
Wii 10100万台
PS3 8610万
360 8580万
↑成功ハード
↓失敗ハード
PSP 8200万
GBA 8150万
3DS 7280万
FC 6190万
SFC 4190万
スイッチ 3700万
64 3290万
WiiU 1400万 2017年3月末
PS4世界6000万台
Switch世界274万台
PS4−Switch:5726万台
2018年3月末
PS4世界7900万台
Switch世界1779万台
PS4−Switch:6121万台
2019年3月末
PS4世界9680万台
Switch世界3474万台
PS4−Switch:6206万台 >>123
クッソワロタw
お前元ソクミンの速報コンプかよwww
■ファミ通「Nintendo Switchの国内累計販売台数が812万台を突破。PS4&PS4 Proの合算を上回る
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1557997303/
1 自分:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/05/16(木) 18:01:43.38 ID:cuULn8YZ0 [1/4]
https://www.famitsu.com/news/201905/16176304.html
7 返信:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/05/16(木) 18:09:46.28 ID:9Mm7lIEB0 [1/9]
>>1がスレを立てる際の前後に■を入れる理由
元々はスレを立てる度に速報スレとソフト売上スレで宣伝していたのだが
(ゲハで一番人口が多いからが理由)
>>1はそれらのスレはワッチョイが導入されたので書き込みたくないというチキンな理由から
せめて特定ブラウザで見てる人に
次スレ候補として出るように細工しようとしたのが始まりである
彼が書き込んでいるスレのスレタイに■が入っている物が多いのはそれが理由で立てたスレだからである
ワッチョイ導入して書き込めないという理由から速報を逆恨みしている元ソクミンである
例
■□■■■□■ 「もうニンテンドースイッチ1強になって」がゲハの総意10 ■■■■□■■
■■■■ 私は、絶対に、PS4を買いません。ここに誓います。15 ■■■■
■■■■■■■■ ゲハの任天堂板化が止まらないwww★2 ■■■■■■■■
■■■【勝ちハード】■■■ Nintendo Switch、国内販売台数500万台を突破★4 ■■■【覇者】■■■ なぜPS4には「シリーズ最低のクソゲー」が多いのか
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1557992184/
29 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/05/16(木) 19:50:45.35 ID:cuULn8YZ0
開発期間の枠内でグラフィックに過剰な割合を当ててるからその他の要素がおざなりになるんだよね
じゃあこのゴミは何なのでしょうか
去年の任天堂の実績
3DS
78点 メイドインワリオ ゴージャス
71点 名探偵ピカチュウ
69点 ザ・デッドヒートブレイカーズ
57点 カービィ バトルデラックス!
Switch
77点 スーパーマリオパーティー
76点 超回転 寿司ストライカー
76点 Nintendo Labo: Toycon 01 Variety Kit
75点 マリオテニス エース
73点 星のカービィ スターアライズ
67点 Nintendo Labo: Toycon 02 Robot Kit >>127
スイッチがPS4抜くの無理っぽいですね
2018年度のスイッチ 1700万(ポケモンとスマブラが発売した年です)
2018年度のPS4 1800万
PS2 15500万台
DS 15400万台
GB 11870万台
PS 10250万台
PS4 10200万台
Wii 10100万台
PS3 8610万
360 8580万
PSP 8200万
GBA 8150万
3DS 7280万
FC 6190万
SFC 4190万
スイッチ 3700万
64 3290万
WiiU 1400万 PSPを出して一番の失敗はソニーのPSブランドにわかりやすく目立つ形で
負けのイメージつけたことだと思ってる >>131
流石hissi1位になるだけはある
中々のキチガイだな
ID:5b4Bi2Dw0
http://hissi.org/read.php/ghard/20190517/NWI0QmkyRHcw.html?thread=all
任天堂関係者である川栄李奈が妊娠、結婚を発表してしまう
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1558090730/
2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/05/17(金) 20:04:32.24 ID:5b4Bi2Dw0
妊娠セックス!中出しセックス!孕ませセックス!小作りセックス!セックス!セックス!セックス! pspはゲームギアやワンダースワンと比べたら続いた方。
ソフトもハードもセガバンダイの携帯機に比べて沢山売れた。
任天堂以外の携帯機でミリオンセラー(しかもサード)売れたのって、PSPとVITA以外にない。 理想
>>134
現実
2018年ゲーム企業収益ランキング
1位:テンセント(197億ドル)
2位:ソニー(142億ドル)
3位:マイクロソフト(98億ドル)
4位:アップル(95億円ドル)
5位:アクティビジョン(69億円ドル)
6位:グーグル(65億円ドル)
7位:ネットイース(62億円ドル)
8位:EA(53億円ドル)
9位:任天堂(43億円ドル)
10位:バンダイナムコ(27億円ドル)
https://venturebeat.com/2019/04/17/newzoo-top-25-public-game-companies-generated-over-100-billion-in-2018-revenue/ >>136
本当に成功してたらこんなことにはならない
2018年度のスイッチ 1700万(ポケモンとスマブラが発売した年です)
2018年度のPS4 1800万
PS2 15500万台
DS 15400万台
GB 11870万台
PS 10250万台
PS4 10200万台
Wii 10100万台
PS3 8610万
360 8580万
PSP 8200万
GBA 8150万
3DS 7280万
FC 6190万
SFC 4190万
スイッチ 3700万
64 3290万
WiiU 1400万 モンハンだけでなく、ファルコムの本格参入も大きかった
3DSよりは恵まれてると思う ワイが現在所持してるPSVITAのソフト
英雄伝説空の軌跡FCevolution(クリア済み)
英雄伝説空の軌跡SCevolution(クリア済み)
英雄伝説零の軌跡evolution(クリア済み)
英雄伝説碧の軌跡evolution(クリア済み)
英雄伝説閃の軌跡(クリア済み)
英雄伝説零の軌跡2(クリア済み)
イース8ラクリモサ・オブ・ダーナ(クリア済み)
東京ザナドゥ(クリア済み)
DOA5+(クリア済み)
戦国無双4(クリア済み)
真・三國無双7with猛将伝(攻略中)
無双スターズ(クリア済み)
ペルソナ4ザ・ゴールデン(クリア済み)
デジモンストーリーサイバースルゥース(クリア済み)
デジモンストーリーサイバースルゥースハッカーズメモリー(クリア済み)
ゴッドイーター2レイジバースト(クリア済み)
ゴッドイーターリザレクション(積みゲー)
プロ野球スピリッツ2014(ペナントレースクリア済み)
遊戯王アークファイブTFSP(PSPDL専用ソフトクリア済み) >>141って分かりやすいよな
反論できなかったら
は?
としか書き込まない >>143
反論するに値しない間違っていることを言ってるととらえてもらって結構です >>145
50過ぎても未だ独身でボッチのお前が言っても説得力なしw
43 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/05/20(月) 12:50:06.59 ID:cgZwAcfR0
キモオタでも女子高生を孕ませることができるRPG、それがDQ10なんだよね ニンテンドーは割とマジでオワコンだと思う。今までのキッズは最初にするゲームが任天堂ハードのゲームだった
でも今は違う。最初のゲーム体験はパパママのスマホのアプリゲー。もうニンテンドー刷り込みはなされない
強度の任天堂信奉者も創られない環境が構成されつつある 歴史があるからね既に
過去の人たちが夢中になったマリオって事だけでも「じゃあ遊んでみよう」って気にさせてくれるから
どんどん信者を生み出してってるよ >>150
紹介しといた
識者「任天堂が金の力で他社のIPをぶんどっている現状は極めて異常」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1558409243/
31 名無しさん必死だな 2019/05/21(火) 18:51:46.69 ID:r3odsF8p0
ゲハde真実とか抜かしてるバカがこういう事ヘーキで言うんだよな
洗脳されてんなぁ
宇宙の果てに味の素・ @talesofmarvel ·6時間前
ゲハde真実知ったバカがクリエイターに陰謀論語るとか世も末だな
33 名無しさん必死だな sage 2019/05/21(火) 19:03:53.66 ID:phr5czBTK
とある日の>>31のレス
【速報】マリオテニスエース 6月22日発売
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1520494256/
140 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/03/08(木) 18:04:38.83 ID:w6BY/Odw0
>Switch 斬撃のレギンレイヴX 7月19日
うおおおおおおおおおおおおあああああああああああああああああああ
普通に捏造なわけだが
何故原作からして微妙な作品をチョイスしたのか
そもそもなんでマリオテニスのスレで捏造を行おうとしたのか
全てにおいて謎
基本>>31のレスはこのような捏造しかない >>153
名指で低スペック言われるハードあるらしいな
不具合の修正
アップデート9.0でのレベルストリーミングパフォーマンスが低下する不具合を修正しました。これは風景のロード時間を著しく改善し、プレイヤーが詳細度の低いエリアに着地するケースを減らします。
特にSwitchなどの低めのスペックのデバイスで、着地直後の遅延が軽減しました。
フォートナイトwww >>158
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2019年発売サード売上累計
PSW 2,846,027
Switch 434,042
2019年発売サード売上
PS4
1位 キングダムハーツIII 829,578
2位 バイオハザードRE:2 386,678
3位 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 252,381
4位 エースコンバット7 206,474
5位 デビルメイクライ5 178,456
6位 JUMP FORCE 117,218
7位 ディビジョン2 109,242
8位 Anthem 103,677
9位 スーパーロボット大戦T 98,201
10位 EARTH DEFENSE FORCE: IRON RAIN 81,826
Switch
1位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 115,226
2位 スーパーロボット大戦T 45,503
3位 チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ39,273
4位 ファイナルファンタジーX/X-2 HD リマスター 33,549
5位 テイルズ オブ ヴェスペリア 32,495
6位 ファイナルファンタジーXII 31,617
7位 ソードアートオンライン 24,801
8位 ドラゴンズドグマ:ダークアリズン 15,946
9位 ゾイドワイルド キングオブブラスト 13,204
10位 ダライアス コズミックコレクション 13,052 オトメイト
18/09/06
薄桜鬼 真改 風華伝 for Nintendo Switch 2,025
18/09/13
Code:Realize 〜彩虹の花束〜 for Nintendo Switch 1,088
18/09/20
ニル・アドミラリの天秤 色ドリ撫子 2,150
18/09/27
NORN9 LOFN for Nintendo Switch 989以下
18/10/25
Cendrillon palikA 2,771
19/02/28
ゆのはなSpRING! 〜Mellow Times〜 for Nintendo Switch 1,467
19/03/28
DIABOLIK LOVERS CHAOS LINEAGE 3,161
19/04/25
レンドフルール for Nintendo Switch 1,200
19/05/16
華ヤカ哉、我ガ一族 モダンノスタルジィ for Nintendo Switch 1,138 ←new 新しい規格作って独占で売りたかったんでしょ
それがうまみだから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています