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スクエニ橋本がState of Playをリツイートしたぞ
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0001名無しさん必死だな
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2019/05/07(火) 10:20:16.78ID:PAgZjUwX0
https://twitter.com/shinjihashimot3
『FF7リメイク』10日放送のソニーダイレクトで最新情報公開か!?内容を知るアナリストが意味深な画像を投稿
中国のゲームアナリストであるZhugeEX氏が今回のイベントに関するリーク

ZhugeEX「前回の放送については"あまり期待しないで"と話した。
だが、今回はそれよりも良いものになる。
ソニーが言及している新作タイトルや、大昔に発表されたサードパーティーゲームの最新版を見られる。」


発言の投稿時には、FFブランドマネージャーである橋本真司氏の画像が掲載
(画像はPS4移植版FF7を発表した時のもの)
つまりFF7Rの情報が出てくる可能性・・・?

https://www.resetera.com/threads/state-of-play-2-announced-for-may-9-extended-look-at-medievil-and-first-look-at-a-new-title.115389/#post-20510862
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0102名無しさん必死だな
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2019/05/07(火) 11:39:33.45ID:R5uJeryYM
4亀があのMediEvilの続報が出るぞ!!って無名のゲームを頑張って持ち上げてるんだからゴキちゃんも応援してやれよ
0103名無しさん必死だな
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2019/05/07(火) 11:39:59.61ID:V54tAw6v0
野村「ハードスペックなんて知らない。無茶をいうのが仕事。」

「(野村氏)プロデューサーから”哲はゲーム機のスペックを知らないでいい”と言われるんです(笑)。
『FF』チームでは、僕は無茶を言う役割かな。
既存のスペックでは難しいかもしれない、でも自分がいい、と思うデザインを提案する。
その無茶をみんなで実現しようとするから、映像表現としても先を行く作品になる。 それが『FF』なんです」
□BRUTUS 2009年10月15日号


スクエニChan! in E3 出張生配信

安江泰 (キングダムハーツシリーズ共同ディレクター)
(野村が)とんでもないことを言ってくるのでものすごい夢のようなうおーってねスケール感が全然違う

安元洋貴
さぁこれをどうまとめるんだと言う

安江泰
それがクリエイターとしてはすごく刺激になるしなんかがんばらなきゃって感じになりますけど


安江「開発の終盤には野村が、仮の名称のものを正式名称にする作業を行うんです。
     今回も終盤にコマンドの正式名称が決まったのですが、僕らは仮の名前に慣れ親しんでいたので、
     どのコマンドなのかわからなくなってしまったんです。」
0104名無しさん必死だな
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2019/05/07(火) 11:40:18.04ID:V54tAw6v0
『ファイナルファンタジーVII リメイク』北瀬佳範氏&野村哲也氏に訊く分作の意図――バトルはATBありのアクションに!?【PSX2015】
https://www.famitsu.com/news/201512/07094721.html
2015年12月の野村・北瀬インタビュー

――CC2! 

北瀬 CC2さんはアクションゲームの経験が豊富でノウハウをお持ちですし、映像演出のセンスに光るものがあると感じていました。
ただ、演出のテイストが微妙に弊社の作品とは違っている部分があったので密にやり取りをして。
今回のPVについても哲(野村哲也氏のこと)がうるさく言って(笑)、弊社のスタイルに近づけていただきました。

北瀬 もう哲の1000本ノックがすごくて。思い描くビジョンに近づけるために、
いっさい妥協をしないので、制作現場とのやり取りを幾度となくくり返しているんです。
こういうのは久々で、私も楽しくなってきました(笑)。


★週刊ファミ通 No.1411 2015年 12月31日号
ファイナルファンタジーVII リメイク 野村哲也氏&北瀬佳範氏ロングインタビュー
リアル≠フォトリアル(抜粋)

北瀬 “路面”も相当言っていたよね。
――ろ、路面?
野村 人と対比したとき、アスファルトの粒が大きすぎたんです。もっと細かいはず、といったことを延々と指摘していました。
北瀬 それから街灯。一定の輝度でつきっぱなしなのではなく、チラついたり、消えかかったり、火花が散ったりするはずだと。
PVだと、各シーンが短いのでわからないんですけど(笑)。それくらい、哲の目が行き届いているんです。
0105名無しさん必死だな
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2019/05/07(火) 11:40:43.98ID:pLDrG/Vg0
>野村氏、自分がディレクターだったことに気付く

この部分おかしいと思う
北瀬に勝手にディレクターにされていたのか
0106名無しさん必死だな
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2019/05/07(火) 11:44:02.31ID:V54tAw6v0
スクエニの開発スタイル

体験版がチームの“万能薬”に…鳥山氏らによる『ファイナルファンタジーXIII』事後検証
http://s.gamespark.jp/article/2010/10/19/25336.html
・E3でPV流した時点でゲーム自体は何も無かった
・鳥山たちはPV=仕様書と考えていたが、開発チームは「まさか仕様書が無い訳ないよな?」
・各開発チームがPVから仕様書を作る → 解釈がチーム間で違って揉める → 鳥山たちはPV=仕様書なので揉める理由が判らず放置
・エンジン開発チームも仕様書が無いままスタート → 鳥山達が要望をまとめないので各開発チームからバラバラに要望が来る→対応する為に何度も作り直しで時間が無駄に
・実情を知った和田が強権でデモ版を作らせる→まとまった形の物が初めて完成する→開発チームのイメージが統一され完成させる事ができた。

デモ版(相当)は最近の任天堂が推してる開発スタイルと言うか、海外スタジオでは常識なんだけど「我々は作らないスタイル」と記事中で言ってる


詐欺プリレンダPV=動く仕様書

岩田 それってどうやって伝えるんですか?

野村 うーん・・・最初のころは話しながら絵をパパッと描いて説明していたんですけど。
たとえば自分が何か映画を観てきて、 「こんな映画だったよ」って話をするときに 言うような感じと、同じです。

岩田 ああ、自分は完成像を見ているから、それを説明して 「ここちょっと違う」「ここはこれでいい」みたいに
だんだんイメージが形になっていくんですね。 典型的なビジュアルの完成イメージから入るタイプですね。

野村 だからPVをつくると、スタッフはわかりやすいと言ってくれます。

岩田 PV自体が、お客さんだけじゃなくスタッフにもプレゼンされるから、動く仕様書みたいになるんですね。

野村 そうです。 ゲーム部門のスタッフはPVを見て、 こういうアクションがやりたいんだな」と、 イメージが伝わるみたいです。
0107名無しさん必死だな
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2019/05/07(火) 11:46:09.57ID:V54tAw6v0
「適当」「密な指示はしない」 でも千本ノックはやります

野村氏独特のテイストは“適当”なところから生まれる?
https://www.4gamer.net/games/317/G031744/20160607098/

>>「適当」「密な指示はしない」といった,ほかのクリエイターからはめったに聞けそうにないコメントに,同じ思いを抱いた読者もいるのではないだろうか。
0108名無しさん必死だな
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2019/05/07(火) 11:47:34.62ID:zzj5jAKT0
32470705473205いんちき掲示板は逝ってくれ旗あげ ◆ヽ( ̄∀ ̄)ノ◇ほれほれ:2010/01/30(土) 16:24:54

こんなのひろった

【離婚】
配偶者氏名・中尾嘉宏
従前戸籍・青森県青森市中央三丁目391番地・津内口弘志
【離婚日】・平成15年5月2日
配偶者氏名・中尾嘉宏
【氏変更の事由】
戸籍法77条2の届出
【優美子の新戸籍】
北海道札幌市厚別区もみじ台南7-5番
【記録されている者】
祐太
生年月日・昭和60年8月7日
父・中尾嘉宏
母・中尾優美子
続柄・長男
【親権を定めた日】
平成15年5月2日
親権者・母-優美子
【記録されている者】
八千代
生年月日・昭和43年6月7日
【配偶者区分】・妻
0109名無しさん必死だな
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2019/05/07(火) 11:50:42.58ID:ksNIpgdO0
SONYの犬の橋本がリツイートしたんだから、前回みたいなゴミ放送になるわけないよな!?な?
0110名無しさん必死だな
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2019/05/07(火) 11:51:23.26ID:HE+spioT0
完全に終わった会社すぎてスクエニの新作って聞いてもまったく心動かなくなったわ
FF16って聞いたらちょっとは動くのかな
0112名無しさん必死だな
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2019/05/07(火) 11:53:38.68ID:+Wjp8PPj0
7Rは情報くるとしたら6月にやる7のコンサートだろ
ソニーダイレクトはデスストがメインなんだから
来るとしてもPS4でFF13のリマスターが関の山
0113名無しさん必死だな
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2019/05/07(火) 12:00:14.88ID:0oCHdLRV0
>>110
どこまで堕ちていくかを楽しむゲームとして心が少し動く程度だな
FF15は期待以上のゴミだった
0114名無しさん必死だな
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2019/05/07(火) 12:00:48.36ID:V54tAw6v0
KH3のキャラモデルについて
スタッフ「KHオリジナルのキャラクターたちは過去作品のモデルを踏襲して作っていますが、野村の判断でよりリアルな印象に変えたものもあります。」


野村さんが、3のキャラモデル担当のヤマサキさんを紹介!
「キャラクターに不満があればヤマサキを思い出してください」(野村)
https://twitter.com/i/moments/894930573285703680
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0115名無しさん必死だな
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2019/05/07(火) 12:03:44.86ID:OfIxrKDL0
よーーーーーやく新情報か
まさか本当に東京五輪のほうが先にくるとはなあ
0116名無しさん必死だな
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2019/05/07(火) 12:06:28.20ID:V54tAw6v0
野村哲也はスクエニに必要か
https://kamome.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1303663693/

1 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/04/25(月) 01:48:13.40 ID:EW1m1Wpu0
元社員の人と話すと、皆決まって、スクが落ちぶれた理由は野村の害悪と言う。

KHやヴェルサスのディレクターだけど、実際に自分で仕様設計できないから、
ぼんやりイメージをチームリーダー勢に丸投げし、出来たものに延々駄目出しする
クライアント的な仕事してるって。
会社もほぼ来ないでそのやり方だから、誰もがあっという間に野村を嫌いになるらしい。

ヴェルサスは、あまりにも開発難航してて野村じゃどうにもならないから、
そのうち鳥山か田端あたりが参加すると言われてるらしいし、そろそろ野村も
立場ヤバい気がする。
0117名無しさん必死だな
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2019/05/07(火) 12:09:35.34ID:FydP0nqGd
FF7か
0118名無しさん必死だな
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2019/05/07(火) 12:13:36.25ID:v6bg2ma5M
今のクソゲーラッシュの元凶がこいつなんだろ?
0119名無しさん必死だな
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2019/05/07(火) 12:13:58.65ID:V54tAw6v0
元スクエ二「例の会社にちゃんと来ない大物のDをなんとかしろ」

tah3gucci3cozy3 田口浩司
ずっと考えている事。発表時1・2年後にロンチするものだった作品が予定より更に2・3年かかってまだ未完成。
トレンドは変化しており、類似作品は先んじて他から既に出てる。予定通り発売できてれば旬だったはずのものが陳腐化したものと見なされる。この状況はどうやったら変えられるか?

tah3gucci3cozy3 田口浩司
製作者が納得するまでやらせる環境を提示してきた結果が今なのです。
残念ながら、納期優先になったから評価が低いモノが生まれるようになったわけではないのです。

tah3gucci3cozy3 田口浩司
つまり、具体的な完成型をイメージできないまま、無駄にスクラップ&ビルドを繰り返して、最終的に破綻してるのではないか?と言いたいわけです

ohtay090 太田嘉彦(元FF13スタッフ)
@tah3gucci3cozy3 現場スタッフが見たらさぞ落胆すると思います。 いまだそこですか!? と。 現場スタッフは当初告げられた納期から逆算してプロとしての仕事をしています。
阻害してるのがまともに指示できなくて理解が幼稚で自分の身がかわいいDやPがすべて元凶なんです。

太田嘉彦 (FF13バックグラウンドテクニカルディレクター)
ohtay090 :
間をおいて思った事は、悪の、とか悲劇の、とか茶化している時点で真面目に取り組む気がしないな。
という事と、事を難しく考えすぎて単純な所は見て見ぬふりなんだろうと。
例の会社にちゃんと来ない大物のDをなんとかするのは非常にシンプルでないの?もがいている?本当に?

太田嘉彦 ?@ohtay090
和田叩きが目立つけど、和田さんは我慢強くよくやっていた思う。社長交代しても変わんないって。元凶は別なんだってば。そして現場の開発の実働スタッフが貧乏くじ。
0120名無しさん必死だな
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2019/05/07(火) 12:17:34.25ID:GKdj5gzd0
E3目前なのにスクエニプレゼンでやらずにこんなとこで続報出すか?��
0123名無しさん必死だな
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2019/05/07(火) 12:28:33.53ID:FydP0nqGd
>>118
そうだね
0124名無しさん必死だな
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2019/05/07(火) 12:30:18.53ID:/BNas4bU0
>>120
そもそもまともな頭してたらサードが無名の配信で情報初出しとかありえないと思う
0125名無しさん必死だな
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2019/05/07(火) 12:33:18.35ID:xcCPcMgvp
ここで初出しするメリットがスクエニに全く見当たらないな
0126名無しさん必死だな
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2019/05/07(火) 12:34:06.09ID:V54tAw6v0
216名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ dd54-ddEH [220.211.71.103])2018/06/30(土) 07:24:09.35ID:5Bhwhlhs0
>>192
野村が怖くて怖くてたまらないんだろ?
KH3がメチャクチャすごいからFF7はどれほど凄いのか想像を絶するよな
ずっとの野村を叩いてきた人達はしょんべんちびるほど怖いよな

283名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fbc3-ddEH [223.135.117.191])2018/06/30(土) 23:08:34.47ID:NQc7KVD90>>286>>289
何年も何年も嘘・大袈裟・紛らわしいを駆使して野村を叩いてきたんだもの
今さら野村が本当は凄かったなんて現実受け入れられないってのもわからんではないよ
頭おかしくなりそうだよな
でも今の内に少しずつ慣らしといた方が方がいいぞ
来年にはKH3が発売されるし何かしら賞も取るだろう
7のPVとかも発表されてますます野村すげーのオンパレードだぞ
今の価値観のままそんなもの見たら奇声を上げて窓から飛び降りちゃうんじゃね?
悪いことは言わないからリハビリしとけって


【悲報】キングダムハーツ3の新品が3199円まで値崩れしてFF15を超えてしまう・・・
http://tarosoku.com/?p=123880
キングダムハーツ3の値崩れ、止まらない模様wwwwwwwwwwwww - どこでもJ。
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ゲオGWセール、新品『キングダムハーツ3』が1999円wwwwwwwww
http://blog.40dizm.com/archives/17053420.html
「平成最後のAAAワゴン」「最近のスクエニのクソゲー率の高さよ」「何故ここまで落ちぶれたのか」「誰も擁護しないメンツ」

433名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fa09-en87 [211.120.150.16])2019/04/27(土) 19:06:57.61ID:WuQPcUsZ0
終盤にかけてシナリオがどんどん擁護できなくなり、
ラスダンは狭い張りぼて、
キャラは設定だけで描写スカスカ
DLC補完前提の未完成品
野村信者がヴェルサスを返せ、ヴェルサスを返せと超長期に叩き続けたFF15と、KH3の欠点がそっくりだとは
これ以上ない笑い話
0127名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/07(火) 12:39:51.87ID:7dFgBXV+M
>>101
スクエニカンファで発表があるだろうって事だよ
0128名無しさん必死だな
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2019/05/07(火) 12:45:33.80ID:V54tAw6v0
太田嘉彦@ohtay090
相変わらず遅い上にコソコソしてんなーと。

太田嘉彦@ohtay090
返信先: @chiharu0さん
@chiharu0 延びたら一律下げちゃって、赤ならその率から下げちゃうのをデジタルに処理しちゃえばいいのよ。なんか下の現場ばかり損してるからさ。
そういう責務があるはずなんだけど、なんか守られてるからシステム化と、なんかあったらヤバイかもという軽いプレッシャーは必要かなと。

太田嘉彦@ohtay090
返信先: @chiharu0さん
@chiharu0 あらまーw 働いていない割には活動的という忙しい感じですなぁ。

太田嘉彦@ohtay090 (FF13バックグラウンドテクニカルディレクター)
何気に、ある層以上からは全員例外なく毎年契約にすればいいのに・・・とか思ってみた。 緊張感が一番必要な層。
0129名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/07(火) 12:45:57.84ID:V54tAw6v0
太田嘉彦 @ohtay090
ここまで見事に何も出来ないのに、まだ降りないってすごいよね。
その心理が知りたい。 無能ナンバーワンで語り継がれるだけなのに。
まぁただの操り人形だしなぁ。
あ、とある国の話ね。

太田嘉彦 @ohtay090
日本人の規律正しき文化は平和な時のみ賞賛されるけど、
緊急を要する場合は手続きがとか、上に確認しないととか、
責任の所在がぁあ…とかで一向に何も進まない。
どこかの会社と大してかわらん。 歩いて数秒のとこに行って交渉すりゃ
OKなのに会議設定とか、しかも来週とか。 あ、政府の話です。

太田嘉彦 @ohtay090
開発者が何かを発表出来るのは素晴らしい事。 
だけど開発者は手と頭を使って行動して作ってこそ。 
作ってもいない、作っている途中、架空の理論でそれっぽくやっちゃったり、
発表自体の行為が保身の行動であってはならないと思う。
0130名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/07(火) 12:46:36.60ID:V54tAw6v0
太田嘉彦 @ohtay090
あ、うっかり。 社内での連絡は済んだのだけど、ここでは告知してませんでした。
えっと、一身上の都合(笑で現在の会社を退職して、沖縄のさらに離島に移住することにしました。 何か作るのも引退です。

太田嘉彦 @ohtay090
返信先: @hishinumさん
@hishinum 経営 と 本当の現場 は考えが近いのは色々お上と話してわかった。 
後は現場のお上がそういう判断しちゃってるんだから・・・という感じです。 
色々と変えたかったんだけどねー。 

太田嘉彦 @ohtay090
ここまで駄目になっているとは思わなかった。
もう部外者だから首突っ込んじゃけないよなぁと思うんだけど、
ほっとくのも残された人たちが不幸になるだけだし悩むね。

20:21 - 2010年12月10日
0131名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/07(火) 12:47:48.53ID:V54tAw6v0
http://www.ff-reunion.net/blog/2013/07/08/japan-expo_nomura_intervew/
Q、野村さんは、FF15、KHシリーズ、すばせかなど多くのタイトルに関わっていますが、どのように管理をしているのですか?

野村氏:私は多くの異なるプロジェクトを管理しているが、自分自身を管理するのは得意ではありません。
しかし、私のスタッフや全てのスタッフは、非常に優秀なので、私は異なるプロジェクトを同時進行できるのです。
さらに重要なのは、各プロジェクトの共同ディレクターです。彼らは非常に有能でスキルを持つ人々で、
実際の日常的な作業を管理しています。
0132名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/07(火) 12:48:08.46ID:V54tAw6v0
http://jp.ign.com/final-fantasy-vii-remake/25992/news/ff7
>野村は余暇の時間を他人と過ごすよりも、残業の方が好きだと話している。
>「私は全然疲れを感じませんね」と野村。「仕事は楽しいですよ。
>実は人間関係のことよりも働くのが好きなので、人間関係の管理をしなくても良いときは、仕事に集中してモノを創りたいです。
>仕事をしないよりも、している方が私にとっては心地よいですね」


安江泰(KHシリーズ共同ディレクター) の証言
http://www.ff-reunion.net/kh/2014/12/05/kh-yasue-interview-change-of-the-engine
>「開発チームは大阪にあり、野村さんは実際の所、大量で細かい仕事はしないで良いですし、

安江「開発は大変な状況」 「最初はキラキラした目だったが最近は疲れたオッサンになってる」
   「野村さんが居なくても何も困りません」「用がある時は自宅に電話します」
0133名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/07(火) 12:48:26.32ID:RQbmyZCoM
未だに三部作とか言ってるんやな
0134名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/07(火) 12:49:18.79ID:V54tAw6v0
野村「ヴェルサスはPS3で作ると取捨選択を行う必要がある為、PS4に移行した」 (2013年6月)

――それだけの判断の要因になった、“この作品でやりたいこと”というのは?

野村 おもに、表示に関することです。『FFXV』は極力シームレスで展開させるつもりなので、
実行する可能性のあるすべてのアクションを、つねにメモリに置いておかなければならないんです。
何より『FF』ですので、多彩な武器やパーティーメンバーそれぞれのアクション、魔法といった、さまざまな要素があります。
それらRPGとしての膨大な量のキャラクターデータを常駐させつつ、広大なマップで多種多様な敵と戦ったりすると、相当な負荷がかかる。
とくに、主人公のノクトはすべての武器が使えるので、ほかのキャラクターよりも負荷が高くなります。
そこに、絵作りのための光源や物理計算、フィルターなども足していくわけですが、一度に表示できるものには限界があるので、
取捨選択を行う必要が出てきてしまいます。
https://www.famitsu.com/news/201306/24035505.html


野村「PS4でのゲーム開発においては取捨選択が重要になる」(2013年10月)

――数々のハードの世代交代を見てきた野村さんから見て、PS4にはどのぐらいのインパクトがありましたか?

野村 「やりすぎだな」と思いました(笑)。さすがにそろそろカンベンしてほしいなって(笑)。
“相当作り込める”というのは、ユーザーさんからすればすごく期待が膨らむことですが、開発者はそのハードルを超えていかなきゃならない。
やれることがすごく増えるので、そうなると、広げるだけ広げていたら終わらない。
何を取って何を捨てるか、取捨選択を迫られるでしょうね。
https://news.nicovideo.jp/watch/nw804178


野村「BDの容量50GBはもう限界。キングダムハーツ3はボリュームが多くムービーが入らなくて困っている」 (2018年)

――発売日発表をひとつの区切りとして、これから開発が大詰めに向かっていくと思いますが、
現在はどのような状況なのでしょうか。

野村 パーセンテージではなかなか表現しづらいところです。
いまは、『KHIII』のボリュームがありすぎて、容量が足りないことが悩みになっています。

――その原因とは?

野村 理由はいろいろあるのですが、影響が大きいのはムービーの容量ですね。
リアルタイムのカットシーンを読み込むとき、同じシーンであれば読み込むデータが
少なくて済みますが、たとえば先程の“一方そのころ”のようなまったく別のシーンが入ると、
そちらのデータをイチから読み込むためロードがすごく長くなるんです。

これを解決するために、一部のカットシーンをムービー化して読み込み時間を
減らしているのですが、高画質のままムービー化すると容量が大きくなってしまいます。
それが想定以上になっていて。
0136名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/07(火) 14:12:28.61ID:YvW5VKa10
KH3の出来に失望したからシリーズ全部売ってノムリッシュが関わるゲームはワゴンまで買わないと決めた。
0138名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/07(火) 15:05:01.86ID:ugLqikXXM
半年で情報が古くなるこの業界で
古い記事のコピペばかりしてるやつってバカなの?
0139名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/07(火) 15:53:38.62ID:V54tAw6v0
https://www.famitsu.com/news/201703/09128601.html

――『ファイナルファンタジーVII リメイク』についても少し。画面写真では、クラウドがカバーアクションを取っていました。

野村 ストーリー上、潜入するというシチュエーションで、道の真ん中を進んでいくわけにはいかないですからね。
オリジナル版はランダムエンカウントで、そうした部分は想像の範疇でしたが、今作はシームレスで
潜入の経過が目に入るわけですから、リアリティーの面で必要だと判断しました。
物陰に隠れて兵士をやり過ごしたり、そこから手りゅう弾を投げ込んで敵を殲滅する、といった利用の仕方ができます。
もちろん、面倒だという方は突っ込んで戦えますよ。

――バレットもカバーアクションが可能なのでしょうか。

野村 できます。ただ、詳細はまだ言えないのですが、ガンナーはガンナーで特殊な要素があります。
0141名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/07(火) 17:00:18.10ID:a4PR4h880
PS専門の奴隷でしょ?橋本元名人
0142名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/07(火) 17:06:59.61ID:FuLjeN9I0
>>7
FF13って三部作じゃなかったっけ?
あれどっなった?
0143名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/07(火) 17:23:08.98ID:vzQCVdPs0
FFの名前ださないと見てもらえないという現実をよくわかってらっしゃる
0144名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/07(火) 18:25:07.10ID:MZaDEAwxa
>>142
150→60→30てな具合でシリーズが進むごとに失速してたよ
0146名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/07(火) 18:48:18.00ID:pIHD3eeA0
橋本名人の輝かしい実績
・ファミコンジャンプ
・ジョジョの奇妙な冒険(SFC)
・バウンサー
・レフトアライブ
0148現場の正直な意見
垢版 |
2019/05/07(火) 19:23:11.66ID:8lLc14K30
ここまで見事に何も出来ないのに、まだ降りないってすごいよね。
その心理が知りたい。 無能ナンバーワンで語り継がれるだけなのに。

まぁただの操り人形だしなぁ。

【真の裏●●の全権代理人】が何かを発表出来るのは素晴らしい事。 
だけど【裏●族の巫女】は手と頭を使って行動して作ってこそ。 

作ってもいない、作っている途中、架空の理論でそれっぽくやっちゃったり
発表自体の行為が保身の行動であってはならないと思う。

ここまで駄目になっているとは思わなかった。

もう部外者だから首突っ込んじゃけないよなぁと思うんだけど
ほっとくのも残された人達や民衆が不幸になるだけだし悩むね。
0149名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/07(火) 20:19:27.02ID:UYIrUTIG0
うっは まじやん
怖いか?チカニシ
0150つ1円
垢版 |
2019/05/07(火) 20:24:26.27ID:SimRMi8i0
マジで見る目あるんだよ俺
スイッチに抜かれたという風評を全力で火消したい
それがソニーって企業よ

SIE社員が休日出勤している模様。令和スタートに合わせてソニダイ第二回配信か?
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1556531795/
4名無しさん必死だな2019/04/29(月) 19:16:27.50ID:m5QsVHKe0NIKU
PS4がスイッチに抜かれるタイミングに被せてこそ風評命のソニーだもんな
この掲示板はソニーのポジティブは必ず当てるし任天堂のリークは百発百中で仕込み
何故当てられるのか全くわからんけど

>内部告発者「井上玄氏」の日記は大変興味深い内容でした。
>2ちゃんねるの「プロ固定制度」とは、
>サクラ要因として、2ちゃんねるの運営側が、
>スレッドの盛り上げや沈静、そしてサイト荒らしや
>2ちゃんねる内、ネット社会全般での言論統制を行うものです。
>2ちゃんねるには、 「プロ固定」と言われる給料を貰って毎日書き込みをする人物が、
>各板に5人から15人、います。 一人の職員は、たいてい3つ以上の板を掛け持ちします。
>2ちゃんねるマガジソにて取材を受けていた人物は、全員プロ固定です。

【植木由佳】西村偽2ちゃんねる騒動 旧運営ブラジル掘り・検証スレ【未来検索】 ★2
http://fox.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1400248106/
233 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/05/19(月) 21:37:09.35 ID:430RuVgs0
株式会社タフ 代表取締役会長 船田巧
http://web.archive.org/web/20070103040951/http://www.alt-r.com/profile.html
オルトアール・コントリビューターズ・リスト
メンバーのリストがあるんだけど、この人達、ブラジル関連と被ってない?
永野カヲル NAGANO KAWORU
スタパ齋藤 STAPA SAITO
ゲヱセン上野 GESEN UENO
餅月あんこ MOCHITSUKI ANKO
船田戦闘機 FUNADA SENTOUKI
竹中直純(TAKENAKA NAOSUMI)  ←2ちゃん運営ブラジルの創設者

ファミ通(元?)の面々

「プロ固定制度」を検証するスレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1557104552/
0151名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/07(火) 22:24:32.52ID:ksNIpgdO0
そもそもプラットフォーマーでもない会社が発表から2-3年後にすら出せないソフトを発表するなよ
0152名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/08(水) 08:16:29.78ID:4Yj7a38v0
まだ全機種マルチかもしれん
祈れチカニシ
全機種に含まれることを
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