モノリスソフト、従業員数が209名へ
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株式会社モノリスソフト 従業員数推移
108名(2013年03月末時点)
123名(2014年05月末時点)
109名(2016年06月末時点)
115名(2016年12月末時点)
133名(2017年04月末時点)
143名(2017年09月末時点)
153名(2018年01月末時点)
163名(2018年04月末時点)
168名(2018年05月末時点)
171名(2018年07月末時点)
178名(2018年09月末時点)
184名(2018年11月末時点)
193名(2019年01月末現在)
209名(2019年04月末現在) こんなクソゲーしか作れない会社に入るなんてセンスねぇな 増えれば増えるほど優等生的なつまらないゲームしか出なくなるよね、EAとかUBIみたいに スレ立って30秒でコンプ発症とかもうガチで病院いってこいよ、病気だろw でも、キャラモデルの質があがったろギャルゲとか作ってた人たち入ったから コンプコンプすぐ言ってくる人ってそれを言うためにこのスレきてるの?
他にレスすることはないの? >>12
それもまたゴキブリのコンプを大きく刺激しちゃってんだよな
ゴキブリの大好物のアニメ絵モデリングだから 速攻寄って来ていきなりコンプ発症してる奴いたらそりゃ言われるわ >>15
お前みたいにゼノブレイドの名前が出た瞬間発狂するようなのを
ニヤニヤと眺めに来てるだけだから 任天堂がめちゃくちゃ期待してるってはっきりわかんだね
ゼノブレ3もそう遠くないかも >>8
まずはその段階にならなきゃな
クエストの薄っぺらさからして今は人手が足りてないんだろうから コンプコンプコンプコンプコンプコンプコンプコンプコンプコンプコンプコンプコンプ
それしか言えねぇのかよぉ〜信者さ〜んWWWWW モノリスソフトの従業員数が増えたらブチ切れる奴がいるのは笑うわ 任天堂本社の情報&企画開発本部がやってるマリオゼルダを除いて、ソフト開発を外部スタジオ化する流れなのかね 任天堂系ってはいったら最後
退職しても同業他社じゃ通用しない
ゲーム業界と姥捨山やね >>24
会社概要ページ更新してるだけ
自分が管理請け負ってる業者も、前年の年商とか、免許の更新、従業員の増減の都度、修正作業で小遣い程度だが作業費貰ってるで 数年経ったら離脱者多数の業界だしなぁ
スクエニとか入れ替わりサイクルが異常に早かったよな またDMCコンプかよ
ボッチ豚と違ってGWは暇じゃないんだ、少し控えろ
もともとPS2で展開してたDMCシリーズ
大好きなカプコン(今は裏切り者)が
大好きなアクション路線で
大好きなリアル調で
大好きなアクションゲーを
大嫌いなPSハード独占で出して
大嫌いなPSファンがめちゃくちゃ楽しんで
しかも売れてる
大好きな優越感が行方不明
DMCコンプ発症 超絶ホワイトでソシャゲなんかじゃなく自分の作りたいものを作らせてくれる
世界有数の優良企業だから当然だな モノリスに入社して後悔するだうろなうクソゲーしか作れなくて もともとPSで展開してたゼノシリーズ
大好きなファルコム(今は裏切り者)出身の高橋が
大好きなスクウェア路線で
大好きなアニメ調で
大好きなイラストレーターや声優が多数出演してる
大好きなJRPGを
大嫌いな任天堂ハード独占で出して
大嫌いな任天堂ファンがめちゃくちゃ楽しんで
しかも売れてる
大好きな優越感が行方不明
ゼノコンプ発症 >>30
最初から最後まで全てがPSで完結してて他とまるで関係なくて草 >>32
その超絶ホワイトをインディーズで一本釣りした制作者は
なんで1年で退職したんだろうな 人集めても岩田ラインも越せないゲームばっか作ってる無能集団やん >>29
>ゼノブレ2発売後から50人も増えとるやん
ゼノブレ2が大成功して評価されたのだろうね >>34
これ
ゼノブレイドクロスもロボットとフィールドが良かったのに
突然のキャラ萌えに頼ったギャルゲーアニメ路線へ大幅変更で
既存ファン蹴った作品への批判でゼノコンプ言われても >>37
gamemakerとかいうツクールしか使ったことないからエリート集団についていけなかったんだろうな 事業所増やしたし継続して募集かけてるからまだまだ増えるぞ >>37
「自分で企画プロデュースしたい」 と思ったら、そういう会社ではなかったというだけかと >>30
「任天堂の信者が一番求めるのは任天堂のソフトである」
という性質上どうコピペ改変しても無駄なんだってば >>40
従業員が増えたってスレで発狂し始めたりするから馬鹿にされてるのに何を言ってるのか ゼノライン
アクションライン
ゼルダライン
任天堂ライン
取り敢えずこの4つが安定して回るようにして欲しいね、そしたらゼノクロラインを追加してくれ... 従業員数増えましたよスレでもコンプレックス丸出しなのは恥ずかしいw ニシさ
なんでおまえら喜んでるの?
お前らはいつから社長気取りになってるの?
お前らはただのクソニートなのに >>44
3億円でこれだけの可能性を秘めたチームをスタジオとして取り込めたのは凄いな
ポケモンのゲーフリに6年作らせて実らせたのと並ぶ偉業・・・ にはあともう一歩か二歩欲しい いちいち従業員が増えたの報告するスレは何がしたいのか理解不能なんだが
どの和ゲー企業も大体増えてんじゃねえのか スクエニが追放した人間が大企業に育っていく様を見届けるのはさぞ嬉しかろう >>45
とはいえ、入社してすぐに企画プロデュースさせてくれる企業てあるもんなのかね
一人で作業してた人がいきなり社員導入して指揮してソフト開発できるだろうか疑問 この規模だったら気持ちの悪いJRPGじゃないのを作ってほしい気が 募集職種の多さから恐らく300人以上までは増やしてくだろう
もしかするとそれ以上かも知れないが >>61
チーム間で不正な情報漏えいやらかす可能性があるから50人くらいのフロアを
少しずつ距離を置いて点在させるかと。 現在東京はそれで3つ事務所あるわけだし >>41
シリーズもので前作から60万以上売り上げアップは大成功だろ でもまだまだスタジオ足りないよ、モノリスだけじゃなく任天堂アメリカでもソフト開発をしろよ。あとカプコンを買収しろ 任天堂は確かにサード殺しだよなあ
サードの有能な人材を持ち前のゲームの魅力と労働環境でこぞって脱北させて
ジワジワと弱体化させていってるんだから >>16
やっぱりゼノブレイド2ってエロゲだったんだね >>65
サードの環境って脱北するレベルなんだ・・・ >>66
どこにもエロゲなんて言葉ないのに突然エロゲってなんでだろうと思ったが
ゴキにとってアニメ絵はエロゲのことなのか >>70
ゼノ1、クロスで散々3Dモデリングで叩き続けてきたのに
2はゴキちゃん大好物のアニメ絵のクオリティ高いモデリングになっちゃったからな
これでコンプが加速した しかし本当にこの話でコンプレックス丸出しな奴って何なんだろうなw
そのうちモノリス社員が昼飯に高級フレンチを食ったという話でもコンプレックス発動しそうで怖いわw >71
SEGAのゲーム開発のスタッフや工員って将来に不安はないんかね >>72
その理屈だと豚のP5コンプは豚のゼノコンプ以上の
もうアレルギーのレベルだな
つかもうゼルダもゼノも
豚の叫んでるその"コンプ"とやらを煩うのも飽きたので
ほかのゲームにコンプらせてくれませんか?www >>77
ゼノコンプ言われて悔しいでしゅ…まで読んだ >>62
スクエニとか駅前のビルのフロアぶち抜きで開発いくつもフロアの中に入れてる
繁忙期で人の編成変えるにはそっちのが楽よね 叩くのに飽きたら
今度は寄越せとか
解放しろとか言い出すよ!
まぁ見てなって ペルソナ5ってスマブラ参戦で再燃しただけでそれ以外は全く話題になってすらないと思うがw >>81
スク側は、スタッフを別チームに持ってかれたりとかの話がいくつかあるけど
エニ側は外注が基本ってこともあってドラクエが一緒くたされてる以外はキッチリしてる
有能な現場指揮できるディレクターだけは応援に一時離脱とかあるけど、本来はそれくらいに留めるべき >>35
これ改変したの結構見てるからかなりイライラしたんだろうなw >>86
せっかくの育ててる人員をポイする必要は?
他メーカーみたいに 「スキル持ちの人は派遣で来て!」 は終わればお終いだけど >>3
早速発狂してて草
バックに任天堂付いてて定時退社も出来る
超ホワイトなゲーム開発会社やで >>34
ファイナルファンタジー13に求めてたものがゼノブレイド1だったわけで
当初はモナドってタイトルでゼノシリーズとまったく関係なかったっぽいし >>80
なんで嫌儲でやってんだよ
意味不明じゃねえか >>96
ケンモメンは在日が多い。ここのゼノコンプも在日じゃね? >>40
既存ファン蹴ったのにシリーズ最高売り上げ
蹴って正解でしたね(笑) まあそろそろ新しいタイトルを発表して欲しいね
E3で何か出るといいのだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています